ガールズちゃんねる

東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

370コメント2020/03/26(木) 09:00

  • 1. 匿名 2020/02/25(火) 09:34:32 

    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒:時事ドットコム
    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒:時事ドットコムwww.jiji.com

    25日午前の東京株式市場は、新型肺炎の世界的な拡大への警戒感から欧米株が下落した流れを引き継ぎ、日経平均株価の下げ幅が一時1000円を超えた。取引時間中としては今月4日以来、3週間ぶりに2万3000円を割り込んでいる。


    +2

    -37

  • 2. 匿名 2020/02/25(火) 09:35:17 

    おめでとう

    +12

    -50

  • 3. 匿名 2020/02/25(火) 09:35:30 

    残念です

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/25(火) 09:35:34 

    あら大変!

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/25(火) 09:35:59 

    いやまぁだろうなって感じ

    +311

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:01 

    政府が悪い

    +370

    -14

  • 7. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:02 

    隣の韓国って国はコロナウイルスの件で日本を批判してたのに、感染者数は軽く日本を超えたらしいね。。。

    +208

    -66

  • 8. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:05 

    世界中からバカな国だと思われてるってこと?

    +291

    -29

  • 9. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:05 

    これはまだ始まりに過ぎないよね
    収束の目処が立ってないどころか絶賛拡大中だもん…

    +310

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:12 

    世界のゴミ、中国のせい

    +263

    -13

  • 11. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:25 

    長期投資(積立NISA、401K)は長い目で見れば大丈夫って聞いた・・・
    大丈夫、大丈夫・・・
    焦らない・・・。

    +148

    -8

  • 12. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:27 

    倒産する会社がまた増える

    +282

    -4

  • 13. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:38 

    今は700円強の下げだねもっと下がると思ってた。

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:45 

    そりゃそうなりますよね。
    どういう意図があったのかは分からないけど、一時的な観光のお金を優先した結果ものすごい損失になってる。

    +318

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/25(火) 09:36:49 

    今後、どうなっちゃうんだろうね

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/25(火) 09:37:24 

    まあNYも大幅に下げたから東京もそうだろうなと。
    NY株価 1000ドル超の記録的下落 東京市場も大幅値下がりか | NHKニュース
    NY株価 1000ドル超の記録的下落 東京市場も大幅値下がりか | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    24日のニューヨーク株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済への影響が深刻になるとの見方が強まり、ダウ平均株価…

    +264

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/25(火) 09:37:27 

    日本はトップが救いようのないアホ

    +309

    -18

  • 18. 匿名 2020/02/25(火) 09:37:53 

    >>7
    韓国は検査実施数が2万件
    日本は数百件
    潜在的な感染者をあぶりだしてないから日本が少なく見えるだけ

    +453

    -11

  • 19. 匿名 2020/02/25(火) 09:38:07 

    経済優先にしたツケがこれw

    +273

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/25(火) 09:38:08 

    春節にチナを規制してたらこんなことにならなかったのにねー

    結局大損じゃん

    +304

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/25(火) 09:38:59 

    これはWHO事務局長の責任よ。
    どう考えても。中国から袖の下なんかもらうから。
    どうするつもりだ?クビくらいじゃ責任とれなくないか?しーらないっと。

    +358

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/25(火) 09:39:36 

    >>7
    人口密度とか中国近かったりだとか、水際対策もそうだけど露店が多い地域もあるから衛生が悪いんじゃない?
    あと乾燥地域めちゃ多いし、そりゃ感染するってばねって言う感じ冬の時期なら尚更

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/25(火) 09:39:38 

    >>7
    あいつらは日本のことならなんでも批判する人種だから。
    病気だと思っています。

    +220

    -9

  • 24. 匿名 2020/02/25(火) 09:39:39 

    株は今が買い時なのですか!?

    +4

    -17

  • 25. 匿名 2020/02/25(火) 09:40:11 

    序の口
    これからよ

    +142

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/25(火) 09:40:23 

    >>10
    安倍が止めなかったからでしょ

    +74

    -25

  • 27. 匿名 2020/02/25(火) 09:40:28 

    今モーニングショー見てるけど政府の対応に絶望したよね
    厚生省の官僚が昨日の取材時点で「市中感染はまれ」って言っちゃってるからね
    とっくに市中感染広がってるなんてアホでもわかるのに
    あーあ
    学校の休校と不要な移動を制限すればいいのにね
    本当に政府には怒りが湧いてくるわ
    日本経済はボロボロ

    +319

    -5

  • 28. 匿名 2020/02/25(火) 09:40:32 

    >>7
    無知は恥

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:12 

    >>26
    出始めは中国だろ?根本を履き違えるなよ

    +105

    -10

  • 30. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:15 

    つい最近景気はゆるやかに回復しているって言ってたくせに、サギノミクスの嘘吐き安倍政権が!

    +133

    -17

  • 31. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:16 

    >>18
    そうだよね
    メディアでこぞって発熱があっても安易に病院へ受診しないようにとか言っちゃってるくらいだし

    マジでふざけてる

    +255

    -5

  • 32. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:17 

    船一隻で日本が滅ぼされてしまった

    +94

    -7

  • 33. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:25 

    無知で申し訳ない
    円安と日経平均とどう何が違うのか簡単に教えてくれ
    円を売ってドルを買う人が増えたら円安になるのはわかってるけど日経平均は何を示すのか全然わからない

    +4

    -21

  • 34. 匿名 2020/02/25(火) 09:41:32 

    >>21
    現状はまだ「パンデミック」じゃないとか言ってるしね。

    +163

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:09 

    確定拠出年金、一時的に運用やめて貯蓄型にしといてよかった…

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:10 

    >>17
    トップは誰ならいい?

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:15 

    >>27
    専門家を信じるしかないでしょ
    有識者でもない素人がアホでも分かんのにって言ったって意味ないし

    +8

    -14

  • 38. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:29 

    昨日アメリカもかなり落ちてたから想定内

    +123

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:35 

    >>33
    そのレベルの人がコメント程度の説明で理解できるとは思えないから諦めな

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:35 

    コロナ下落。
    パンデミックだけでも最悪なのに経済悪化って本当終わってる。

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:38 

    企業倒産するやん!
    銀行も危ない!

    +8

    -14

  • 42. 匿名 2020/02/25(火) 09:42:55 

    >>17
    まあ生粋のボンボンだからね
    のんびりし過ぎなんだわ

    鳩山よりはマシだけど
    鳩山元総理が中国に100万個のマスクを送り大炎上「まず日本国内に目を向けて!」 (2020年2月19日) - エキサイトニュース
    鳩山元総理が中国に100万個のマスクを送り大炎上「まず日本国内に目を向けて!」 (2020年2月19日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    新型コロナウイルスによる肺炎が日本国内でも日々広がり、全国規模でマスクの品薄状態が続いていることは周知の通りだ。そんな中、鳩山由紀夫元総理がツイッターで、中国に向けて大量のマスクを発送したことを公表し...


    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

    +118

    -10

  • 43. 匿名 2020/02/25(火) 09:43:03 

    >>34
    基準が分からないなぁ各国の生存率等々かな?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/25(火) 09:43:04 

    完全に政府の失態。

    誰が責任とるの?

    +61

    -5

  • 45. 匿名 2020/02/25(火) 09:43:08 

    今朝のワイドショーで厚労省の専門家が熱が出ても4日間は自宅にいてくださいって言ってたけどハァ?その間に悪化したらどうすんだ?って思ったわ

    +184

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/25(火) 09:43:11 

    >>7
    韓国はゴミだけど、これに関しては韓国の方がちゃんと検査しまくってる分マシだよ。
    日本は渡航歴あるとか感染者との接触が疑われる場合しか検査せず肺炎だろうが放置だよ。1人が5人に広めると言われてる病気なのに。
    コロナに関しては日本は最低だよほんと。

    +292

    -12

  • 47. 匿名 2020/02/25(火) 09:43:15 

    >>19

    目先のインバウンドのために入国禁止にしなかったツケが、何十倍の経済損失だよって感じだよね。

    しかもそうなることは国民全員がわかっていたこと

    +274

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:04 

    >>11
    長期なら全然大丈夫でしょ
    焦るのは短期

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:10 

    >>35
    iDeCoやNISAはそこまで痛手でもないよ、ドルコスト平均法だし。
    株とか投資信託やってる人は大変だと思うけど。

    +79

    -11

  • 50. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:32 

    >>46
    検査してるからちゃんとしてる、、うんそれは分かったでも増え続けてるのは何故っていう議論もしないといけないのでは?

    +7

    -20

  • 51. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:38 

    >>33
    円=為替レート
    日経平均=指定銘柄の株価

    全然違うもの

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:41 

    >>36
    いないよね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/25(火) 09:44:45 

    あらら、1000円以上安くなったの久しぶりじゃない?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/25(火) 09:45:11 

    >>20
    経団連はアホしかいないね。

    ど素人ですら予測出来てたのに。

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/25(火) 09:45:13 

    >>21
    この事務局長、どんだけ中国におんぶにだっこの国の人なんだと思ったけど、よく考えなくても日本もそうだった…

    +97

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/25(火) 09:45:27 

    >>52
    菅さんじゃない?実質ナンバー2みたいな所あるし

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2020/02/25(火) 09:45:41 

    >>25
    だねー
    ベテランは1月に引き上げてるもんね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:02 

    >>50
    増え続けてるのは日本かもしれないよ?検査してないからわからないだけでさ。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:03 

    >>47
    そしてそれをオリンピックで挽回しようとしてる

    ギャンブラーの思考

    +129

    -3

  • 60. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:05 

    あべさんにはもっと強気にでて欲しかったな

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:06 

    日本オワター\(^o^)/
    ざまあw

    +1

    -27

  • 62. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:08 

    世界恐慌だなー
    歴史に残るねこれは

    +116

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:08 

    ガルちゃんで株やってる人も多いから聞いてみたいんやけどこのまま経済悪化して世界恐慌になったりもする?
    もしなった場合私たちの生活にどんな影響が出るの?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:16 

    ところで一部上場のオリエンタルランドは入園料700円値上げしますが?
    自己犠牲?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:18 

    >>37
    テレビに出てる専門家はみんな市中感染広がってるって言ってるけどね
    政府はいったいどこの専門家を意見を信じてるのかね

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:25 

    >>41
    企業が倒産するならそれはそれで良いんじゃない?軟弱な基盤で動いているんだから

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:32 

    >>18
    でも感染しまくりな事実には代わり無いよね(笑)
    感染止めれてないのに他国を批判するかな?(笑)

    +23

    -6

  • 68. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:35 

    >>59
    ザワザワ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/25(火) 09:47:11 

    こりゃオリンピックも難しいね

    +50

    -4

  • 70. 匿名 2020/02/25(火) 09:47:30 

    >>56
    それなら麻生さんは?

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2020/02/25(火) 09:47:32 


    >>33
    日経平均上場企業の中から選んだ225個の企業の平均株価

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2020/02/25(火) 09:47:42 

    >>68
    キンッキンに冷えてやがる!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:17 

    あの船はパンドラの箱
    厄災、人災

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:33 

    >>18
    単純に感染している人が少ないから自覚症状もない
    だから検査にくる人が少ない
    ただそれだけのこと
    中国韓国は日頃から衛生観念がズバ抜けて不衛生だから
    感染スピードが日本より高いんだよバカ

    +19

    -22

  • 75. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:39 

    >>70
    経験者ではあるけど結構年行ってるからなぁ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:48 

    >>63
    不景気にはなるけど、既に日本の中低所得者層は景気の恩恵を受けておらずギリギリの生活だから急激な生活の変化はそこまでないと思うよ
    賃金が上がらない、低賃金はもう何年も前からだから

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/25(火) 09:48:49 

    >>51>>71
    よく日経平均ってやってるから何のことかと思ってた、教えてくれてありがとう
    数字苦手で目を背けてたけどもうちょっと経済の勉強しなきゃだな

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2020/02/25(火) 09:49:47 

    >>1
    目先の経済の事しか考えないから、コロナ対策遅れた。コロナ対策は1か月前に出来た。結果違った。

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2020/02/25(火) 09:50:36 

    オリンピックの経済的恩恵もあやかれるのは上級国民だけだよ。

    +86

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/25(火) 09:50:54 

    >>73
    希望は海に落としてきたのかw

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:18 

    >>78
    それを中国が最優先で抑制するべきだったんだけどな

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:26 

    子供が肺炎になってなかなか治らないのに検査受けさせてもらえないってテレビでやってたけど本当なの?
    検査キットがないの?検査する人手が足りないの?
    自分の親とか子供が検査受けさせてもらえなくて体弱っていったら私なら発狂するわ

    +96

    -3

  • 83. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:49 

    >>79
    そっすか

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:51 

    >>31
    安易に病院に行って、コロナじゃない人まで感染したり、人が殺到して医療体制崩壊して救えるはずの患者さんまで手が回らなかったりを危惧してるのかと思ってた。

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/25(火) 09:51:53 

    >>1
    消費税二回もあげてコロナきたらこうなるでしょよ。政治家は責任重大。経済もコロナも命にかかわる事だよ。

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:14 

    >>6
    政府が悪いけど、安倍を雁字搦めにして独裁的に動いてる二階や菅、K-明党やK-団連の罪21や売国企業反日企業が悪いよね。
    シナチョソ株主は真っ青かな。
    でも転売稼業もやってるから余裕かもね。
    転売稼業見てても分かるけど、儲かってるのはシナチョソ、フィリベトインドネシアンとかのゴミカスばかり。

    +55

    -10

  • 87. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:22 

    あーあ日本は島国なんだからコロナが上陸する前に対策できたはずなのに 江戸時代の人の方が賢い

    +142

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:23 

    >>18
    オリンピックのために必死やな

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:26 

    >>82
    へぇどこのテレビ局でそれやってたんだろうかね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:43 

    >>17
    トップだけじゃないでしょ
    野党も政治活動する気のない日本嫌いばかりで嫌になるわ

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:50 

    >>36
    誰ならいいとかのレベルではないよね
    もともと日本企業はブランドがあるからもっと株価もあげてもいいはずなのに、
    政府がバカだからそこが懸念材料でなかなか株価が上がらないというのはずっと言われてた話なんだよ
    今回はそれが如実に出たと思う
    全ての対応がおかしくて今世界中からヤバイ国だと思われてる

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:52 

    無謀な増税をしてから全てが狂いだしたよね。
    減税にすればよかったのにおバカだね。

    +74

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/25(火) 09:52:53 

    >>67
    じゃ日本も中国や韓国批判しちゃだめでしょ
    日本なんて感染止めるどころか拡げる事しかしてないもん

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2020/02/25(火) 09:53:05 

    >>59
    もう無理だよね
    あのおじさん達どんな思考してるんだろう
    好景気とバブルの中で育ったから感覚おかしいのかな

    +97

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/25(火) 09:54:07 

    ゲッターズ飯田が、2020は大手ヤバイって言ってたなー、そういや。
    価値観も変わるから絶対的な所も普通に潰れるって。

    +59

    -4

  • 96. 匿名 2020/02/25(火) 09:54:29 

    もうこの際鎖国してしまえば?
    と思うけど、日本は資源が少ないもんね

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/25(火) 09:55:48 

    日本がどんだけ防疫に努めてたとしてもあれだけ中国の経済活動がガタ落ちになれば回り回ってダメージ食らってるよ

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/25(火) 09:55:51 

    >>8
    海外の株の下落からの流れだよ

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/25(火) 09:55:52 

    >>89
    阿部さんって顔の濃い人が電話でインタビューしてたよ
    番組名までは詳しく見てないや

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/25(火) 09:56:03 

    >>90
    野党というか特定野党は眼中においてない
    あんな税金泥棒達は皆コニタンみたいなもん
    やるべきことはやってます!でも国会中継されないだけとかそんな感じでしょ全く
    特定野党は自分達が正義の為に審議拒否してんだとか言ってるけど
    まぁ税金使って国会開いて議論して金もらえるのって大した仕事だよ

    そりゃN国の立花も金もうけに使うわな国会議員の職は

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/25(火) 09:56:25 

    今度はコロナショックかよ
    孫世代に少しはいいところ見せろよ

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/25(火) 09:57:09 

    >>67
    そりゃ薬出てないから止められないでしょ。
    韓国を擁護するわけではないけど検査機関も少なくて検査は症状ないとできません。不安だから検査だけなんてできません。の日本よりまだマシ。

    今の日本の対応でお隣の国だったらおそらくもっとやばいでしょ…
    今回の日本の対応には呆れてる

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2020/02/25(火) 09:57:44 

    >>99
    子供が肺炎ってなると一般病棟とかは診察できるかもしれないけど
    今だと分からないなぁ 専門の施設とかじゃないとって奴もあるし、新型なら尚更

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:21 

    >>95
    ゲッターズ飯田が総理やればw

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:30 

    >>10
    中国もWHOも日本政府も転売ヤーももう何もかもだめ
    緊急事態なんだから世界が協力しなきゃいけないのにどの国、人達も私利私欲で動いてるからどんどん最悪な方に向かってる

    +100

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:33 

    日経の前にNYダウも下落してるんですけど

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:51 

    >>94
    渡航制限ある国もますます増えるだろうし
    オリンピックなんてまともに開催できないよ

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/25(火) 09:58:52 

    >>74
    症状あっても旅行三昧でウイルス撒いてるばあさんいる日本が言えるのか…

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:01 

    >>27
    厚生労働省はパチンコ企業に返済不要の助成金を垂れ流してるからね。
    本来日本人の医療や福祉制度の充実を歌って始まったはずの消費税が、反日企業への助成金や罪21らへの生活保護費として回されてる。
    日本人の事なんて1ミリも考えてないよね。
    そもそも役人の中にも相当な帰化人らがいるらしいから当たり前っちゃ当たり前だよね。創価信者も相当多いみたいだし。
    罪215強制送還と威民受け入れを中止しない限り日本人はどんどん苦しめられる。















    在日の人は高級品を買ったら消費税免除。 これはさすがにびっくりした。窓口まで違うんだから

    月に消費税が15万円ほど返還される。 飲み屋で在日が15万消費税返還されるからそれで飲んでるって酔っ払って叫んでた。 (勝谷)

    祖国に仕送りしていることにすることで所得を隠せるww
    フィリピン人女
    『フィリピンは物によって38%まで消費税かかるけど、日本は安いし戻ってくるから家族に送金できて助かる。日本ちょろい(笑)』











    中国人(在日中国人 女性)
    中国人女性曰く「中国人は日本で掃除婦や皿洗いなどはしない。中国人は日本人より偉い。だから仕事も事務職や通訳しかしない。仕事が決まらなければ、生活保護は仕方がない」

    韓国人(在日韓国人 女性)
    旦那が日本人(帰化人)、妻が韓国人(在日韓国人)。夫が死に、財産を韓国に住んでいる子供に取られたため、生活保護となる。
    年齢は60代。
    韓国人「あたしは、日本にいてやっている。好きでいるのではない。韓国の娘のところに行くから、すぐにお金がほしい」
    韓国に住んでいる子供に会いに行くため、交通費(飛行機代)を出してほしいと来所。











    在日東南アジアンも、不正受給などで1億円貯蓄
    「毎月入ってくる生活保護と母子手当で20万円にはなるかな。それを生活費にして、仕事で得た収入のほとんどを貯蓄に回してる。もう400万円ぐらいまでたまったかな」

     東南アジア系の在日外国人、A(26)はこう明かす。

    関東地方の某市に住み、離婚した妻との間に子供が1人。妻は働く職場がなく生活保護を受けている。が、実態は違う。離婚は偽装で妻子とは同居。虚偽申告で保護費を不正に受け取っているのだ。

     Aの住む団地では、こうした生活スタイルがまかり通っている。

     「団地に住むのは300世帯くらい。中国人とかといるけど殆どが東南アジアの外国人で、その多くが僕と同じようなことをしている。役所に内緒で、せっせと貯金してる。1億円ためたって言うヤツもいるよ。それに僕の親父も生活保護費貰って3千万貯めて国で7階建の家を建てたよ。日本人は何故貰わないのか理解できない。バカなのか(笑)」(A)
    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:21 

    >>24
    分かんないけどもっと下がるかもよー

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:33 

    >>102
    検査しただけという事実は対策案は出てるの?って話
    恐らくこれからなんだろうけど、ここ数日一気に増えた事はどうなんのって話
    日本の対応云々と比べてるけど
    こんなに一気に増える事はないよ普通は

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:45 

    世界同時株安なのに日本だけが下がってると思ってるの?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:58 

    >>106
    それ、インフルエンザがコロナじゃないのかって話の影響だろうね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/25(火) 10:00:03 

    >>109
    見にくい

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/25(火) 10:00:17 

    >>86
    ちょっとなに言ってるのわからない

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2020/02/25(火) 10:01:34 

    >>95
    いやまぁ普通に予想できる範疇の事しか言ってないじゃんw

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/25(火) 10:01:47 

    >>115
    バカだからか、日本人じゃないから理解できないかのどちらかじゃないの。
    母国にお帰りになって。

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2020/02/25(火) 10:01:52 

    >>104
    まー占いだからねー
    当たる当たらない別として軽快なトークがスゲーなって思う笑

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/25(火) 10:01:57 

    >>113
    コロナと判明したらえらい事だろうなあ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/25(火) 10:02:49 

    >>112
    思ってないけど。元々油断してる場合じゃないのに不安要素増やして何やってんの?って話じゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/25(火) 10:02:57 

    >>112
    思っている人がいるのかww

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/25(火) 10:03:45 

    まだまだ下がるかもね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/25(火) 10:04:00 

    >>84
    もちろんそれもあるだろうけど、国の対応が後手後手のせいでこんな事になってるのに、熱あって具合が悪いのに病院行くなとかどうかしてるよね
    病院行ったところで検査できないし、発熱者がコロナの可能性大だから、ばら撒かないように自宅で苦しみ耐えなさいってことでしょ

    外国人にはほいほい治療、検査してさ
    船も外国籍の船なんだから日本が世話する義理はないのに

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/25(火) 10:04:20 

    >>42
    こんな奴が元首相というのが日本の恥だわ

    +75

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/25(火) 10:05:06 

    マジでこの責任中国にとらしてほしい。世界の中国以外の国がスクラム組んで中国を追い詰めてほしい。
    二度とこんなことが起こらないように。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/25(火) 10:05:21 

    >>118
    そこらのおっちゃんが飲み屋で酔っぱらって話してることと内容変わらないんだけどねw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/25(火) 10:05:42 

    先週、この状況で23000円維持してたのはすごかった
    日経日足みると金曜の時点でもう下げるチャートはしてたけど、ここまでとは
    あさいちは登録銘柄Sばっかりでスタートしなかった

    円安とまらないのが問題

    デイもスイングも今日は静観ぎみかも

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/25(火) 10:06:35 

    >>50
    日本は検査してないだけだよ。してもらえない。
    大阪いまだに一人とかありえないでしょ。
    検査してもらえず困ってる人たくさんいる。
    やばいよ。

    +71

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/25(火) 10:06:57 

    >>1
    今こそ消費税減税しなければいけないのに、安倍自民は無能か!

    れいわ新撰組がんばれ👍

    +5

    -22

  • 130. 匿名 2020/02/25(火) 10:07:34 

    >>111
    韓国の対応うんぬんの前に対応は日本でもできていないと思うが…
    普通は、て言うけどこっちは検査機関も少なすぎるし、未知のウイルスだよ
    発見できてないだけかもしれないじゃん

    感染経路すら分からない。たまに咳でるから検査しようかな?と思える機関もなくて蔓延していくのが目に見えてるじゃん日本は…

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2020/02/25(火) 10:08:17 

    >>63
    リーマンショックの時何か生活に変化をかんじましたか?
    そんな感じじゃないかな

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/25(火) 10:08:46 

    >>129
    えっ メロリンキュー? やだよwww

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2020/02/25(火) 10:09:00 

    >>27
    モーニングショーだからね…

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2020/02/25(火) 10:10:08 

    >>124
    あだ名宇宙人だよ?そりゃぁねw宇宙人に申し訳ないけど

    民主党政権3バカの一人

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2020/02/25(火) 10:10:13 

    中国とWHOは責任取ってよ

    +56

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/25(火) 10:10:21 

    中国が発生源な時点で、こうなる可能性は十分考えられたでしょ
    そこにアメリカの不振も入って、むしろなんでまだ下がってないんだレベルだったんだし

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/25(火) 10:10:47 

    >>133
    サンモニと並ぶ人気番組じゃん

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2020/02/25(火) 10:11:06 

    >>109
    トピ違い
    よそでやって

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2020/02/25(火) 10:11:15 

    目先の欲に目が眩んで大変のなことに。
    もう中国人どころか日本人も観光しない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/25(火) 10:11:24 

    >>84
    検査が普通の病院でできないから勧めてないのだよ
    怪しい人は電話の案内に沿って対応している病院に行ってくださいという意味

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/25(火) 10:12:42 

    >>135
    中国人いれこんだ安倍も入れといて

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2020/02/25(火) 10:12:52 

    株価がさがったから今さらパンデミックの可能性があると言い出したぞ!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/25(火) 10:13:09 

    >>126
    自信たっぷりだしねw

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/25(火) 10:13:10 

    >>74
    いやいやいやいや、あんだけ春節に中国人きてんだから感染してないわけないでしょ

    検査してないだけよ
    大分がゼロとかありえんわ

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/25(火) 10:14:21 

    >>116
    そうなのよね。
    あくまでも統計学なのでってこの人はいつも言う。
    そして、そーだよね笑って思う。w

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/25(火) 10:14:34 

    今が買い時ってことよね?絶対潰れない企業に限る

    不動産投資もオリンピック終わってから買いがいいかな

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2020/02/25(火) 10:14:57 

    全て中国の方達の責任。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2020/02/25(火) 10:15:28 

    >>144
    春節からどれくらいたったっけか?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/25(火) 10:15:40 

    >>108
    あのばあさんのおかげで名古屋市民は戦々恐々だよ。TOYOTAのお膝元でさーTOYOTA自体どうかって時にもう不安でいっぱいですよ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/25(火) 10:15:40 

    >>87
    中国がコロナの事を公にする前に、すでにかなり日本に入ってきてたでしょ。

    まぁ、わかった後に閉じたら良かったんだろうけど。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/25(火) 10:15:41 

    中国は新型コロナの発生源、まだわかってないのか?
    これじゃ人工的なウイルスって疑われてもしょうがないな

    +37

    -2

  • 152. 匿名 2020/02/25(火) 10:15:59 

    ベア買ってたから、結構利益出そう!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:21 

    >>108
    そのババァが純日本人とは限らないよ。
    先日韓国の某宗教団体の教祖が感染者信者らに『あちこちで感染させて来いニダー』って指令を出して徘徊させているようだし、そのババアもチョソかもしれないね。
    あと建設作業員とかやたらと罪21が多いんだよね。
    五感を筆頭にいろんな事件を起こすのも当然だと確信しました。
    昨日も建設作業員のチョソ絡みの事件があった。
    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:27 

    まあでもまだ2万代。これが8000円までいくかな?

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:52 

    >>143
    いい商売してるよね ほんとに

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/25(火) 10:16:53 

    >>145
    占いは学問だからね、まさしくあなたの言う通り統計学
    ただ経済に口を出しているのは専門外の事だから信じてない
    細木数子同様に

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2020/02/25(火) 10:17:51 

    >>89
    今日の朝目覚ましテレビでやってたよ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:05 

    >>153
    某宗教団体って韓国なら、、、統一教会とかかな?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:12 

    民主党時代の株価はひどかったな
    確か8,000円代もあった

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:40 

    >>157
    あらその時もう出勤してるから分からんかった

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:50 

    日経平均の日足みると、
    先週は前回の高値も安値も更新できなかったから、今週はまさに急な動きになりがちだった。

    今日は2月3日の安値も割った状態。
    いますごい下髭陰線だね
    前場はヨコヨコ気味で少しだけ落ち着いたけど、
    後場スタート時はどうなるかな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/25(火) 10:18:58 

    >>144
    中国人観光客、普通にいたよね。
    風邪症状だけでも検査してほしいくらいだよ…

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2020/02/25(火) 10:19:41 

    >>159
    あれはまぁ人災、災害、大災害の期間だったからねぇ、元から悪いものにさらにとね

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2020/02/25(火) 10:19:49 

    >>140
    そしてたらい回し

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/25(火) 10:20:15 

    >>36
    玉川さん

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2020/02/25(火) 10:21:15 

    春節のタイミングってのがね。中国は狙ったのか?って思うわ。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/25(火) 10:21:24 

    コロナのワクチンでも特効薬でもできればなー 1年後くらいになるのかな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/25(火) 10:23:18 

    >>153
    建設業以降の話がコロナ全く関係なくて草

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/25(火) 10:23:47 

    >>36
    谷崎さんがいればなああああ

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/25(火) 10:24:06 

    写真、何故白髪のお爺さんと茶髪女子が同時に
    写ってるんだろう?たまにおじさんメディアの
    記事で見るけど。祖父と孫の設定なのかな?
    たまには祖母と孫(男子)の設定にしてみても
    面白いんじゃない?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/25(火) 10:25:18 

    >>36
    誰でもいいよ。それを支える番頭がしっかりしてれば誰だっていいんだよ。所詮は飾りなんだから

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2020/02/25(火) 10:25:25 

    コロナの影響で個人消費も減ってるし
    まだまだ株価下がりそう

    マザーズも大変なことになってる

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/25(火) 10:28:00 

    >>39
    あなた説明できないだけでしょ(笑)

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2020/02/25(火) 10:28:45 

    >>68
    リアルカイジ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/25(火) 10:29:40 

    >>106
    夜中にNYダウ1000ドル下げ見てたから予想はついてた
    集金ペイは日本に来るな!
    問題は安倍より二階だよ!和歌山県人さん飼い犬に手を噛まれたようなもんだね、次選挙は頼みますよ

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/25(火) 10:30:30 

    >>21
    別になんとも思ってなさそうで腹立つ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/25(火) 10:31:15 

    >>107
    第一渡航制限してる国に誰が喜んで来るんだ?
    「危ないですよ」と言われてる所にわざわざ行きたい?

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/25(火) 10:32:13 

    影響出るでしょうね

    コロナ感染の件での不手際が全世界に晒されているのに影響ないと思っている人いたの?
    いたとしたら相当な馬鹿だと思う

    +9

    -6

  • 179. 匿名 2020/02/25(火) 10:32:21 

    >>158
    どうなんだろうね。韓国って、コンビニの数よりプロテスタントの教会が多いらしいよ。
    カトリックのように学校に通って資格を取るって言う必要は無いから気軽にできるっていうのがあるみたいだし、朴師と言う立場を利用して女児を手籠めにしたりって言う事件も非常に多い。
    その次に多いのが創価信者とかって言う話。その次が統一教会かな。
    いずれにしてもカルト教団多いよね。鮮脳工作員が日本にも大量に寄生してます。


    >>168
    日本人と偽ってる鮮人が多いという証明の一つに過ぎないんだけどね。
    全体の話の流れで推量出来ないなら相当なおバカさんですわ。

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2020/02/25(火) 10:32:32 

    >>35
    60に近い人はヤバいです。まだ若い人は焦らないでいいよ。

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2020/02/25(火) 10:34:49 

    >>1
    中国に損害賠償を請求すべき!!

    教訓
    中国人見たらゴキブリだと思え!
    中国人の言葉を信じるな!
    中国人を雇うな!

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2020/02/25(火) 10:34:51 

    >>18
    韓国と同じ検査方法なの?試薬やキットも?

    単純な数字だけ比べても意味ないような

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/25(火) 10:35:00 

    >>59
    そしてオリンピックで再度暴落w
    コントより分かりやすいオチ。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/25(火) 10:35:50 

    >>89
    スッキリでもやってたよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:33 

    最近アメリカの株は上がりに上がってたもんね。コロナとサンダースがネバダで勝った事で一気に調整する機会がきた感じ。
    日本の投資家も先月か少なくとも三連休前に売っといた人が多そう。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:33 

    そんな中、4901富士フイルムが大幅高!
    新型肺炎へのアビガン投与で注目される

    9969ショクブンもすご!!

    注)インのオススメではありませんよ

    今日は逃げ足早くしないとね

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:42 

    オリンピックあるのになんで中国人入れたんだろね

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:54 

    NYダウが大幅減だったので、当然の結果。
    日経だけじゃなく、NY、ロンドン、中国、上海もみんな下がってるのに、何がなんでも政府のせいにしたい人なんなの?
    コロナがなくてもNYダウが下がれば、大抵日経も下がるのに。

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2020/02/25(火) 10:38:33 

    >>163
    でも全然テコ入れせず放置してたよね
    何故だかその間に韓国の半導体メーカーや電気メーカー、自動メーカーが日本の株価と相反するみたいに伸びたのは
    気のせいかしら
    民主党さん

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/25(火) 10:39:42 

    >>178
    いや、馬鹿はあなたでしょ。
    今回の株安は世界全体だよ。
    発端はNYダウ下落。

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2020/02/25(火) 10:43:15 

    最初の方のコメント見ると日本だけが下がってると思ってる人がいそうだね…

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/25(火) 10:43:50 

    もう日本のクルーズ船の件もかすむくらい、世界にまん延しつつあるよ。イギリスや韓国など。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/25(火) 10:43:54 

    日経平均株価の日足チャートに現れてたから、金曜の時点でポジ考える感じだったもんね

    政府の不手際が原因というか、世界情勢、コロナ自体の問題かも

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/25(火) 10:44:46 

    春節の経済効果を優先させたら結果これ。
    一般人でも先が読めたのに政府は本当に馬鹿。

    オリンピックも中止にしてほしい。どれだけのことが日本に起きてるのか考えろ。

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2020/02/25(火) 10:46:07 

    >>156
    不景気は占いではないよ
    ここまで米が好景気を継続できたのは記録を取り始めて最長
    そろそろ大変なバブルが来るっていろんな人が2年くらい前から言ってたよ
    なんなら私も言ってた
    私が首相やろうかな

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2020/02/25(火) 10:46:50 

    >>82
    支那朝鮮人やフィリベトとか害人は無料な上に優先だからね。
    日本人は受けさせて貰えないし、受けさせて貰えても有料。
    色んな制度でも分かる様に日本人差別が随分昔から起きてます。
    生活保護費だって日本人は貰いたくても貰えないのに、「なんで日本人は貰わないのか。馬鹿なのかw」コケにされている始末。
    知らないのは大方の日本人だけ。






    在日の人は高級品を買ったら消費税免除。 これはさすがにびっくりした。窓口まで違うんだから

    月に消費税が15万円ほど返還される。 飲み屋で在日が15万消費税返還されるからそれで飲んでるって酔っ払って叫んでた。 (勝谷)

    祖国に仕送りしていることにすることで所得を隠せるww
    フィリピン人女
    『フィリピンは物によって38%まで消費税かかるけど、日本は安いし戻ってくるから家族に送金できて助かる。日本ちょろい(笑)』





    中国人(在日中国人 女性)
    中国人女性曰く「中国人は日本で掃除婦や皿洗いなどはしない。中国人は日本人より偉い。だから仕事も事務職や通訳しかしない。仕事が決まらなければ、生活保護は仕方がない」

    韓国人(在日韓国人 女性)
    旦那が日本人(帰化人)、妻が韓国人(在日韓国人)。夫が死に、財産を韓国に住んでいる子供に取られたため、生活保護となる。
    年齢は60代。
    韓国人「あたしは、日本にいてやっている。好きでいるのではない。韓国の娘のところに行くから、すぐにお金がほしい」
    韓国に住んでいる子供に会いに行くため、交通費(飛行機代)を出してほしいと来所。








    在日東南アジアンも、不正受給などで1億円貯蓄

    「毎月入ってくる生活保護と母子手当で20万円にはなるかな。それを生活費にして、仕事で得た収入のほとんどを貯蓄に回してる。もう400万円ぐらいまでたまったかな」

     東南アジア系の在日外国人、A(26)はこう明かす。

    関東地方の某市に住み、離婚した妻との間に子供が1人。妻は働く職場がなく生活保護を受けている。が、実態は違う。離婚は偽装で妻子とは同居。虚偽申告で保護費を不正に受け取っているのだ。

     Aの住む団地では、こうした生活スタイルがまかり通っている。

     「団地に住むのは300世帯くらい。中国人とかといるけど殆どが東南アジアの外国人で、その多くが僕と同じようなことをしている。役所に内緒で、せっせと貯金してる。1億円ためたって言うヤツもいるよ。それに僕の親父も生活保護費貰って3千万貯めて国で7階建の家を建てたよ。日本人は何故貰わないのか理解できない。バカなのか(笑)」(A)
    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2020/02/25(火) 10:49:40 

    寄り直後より日経平均頑張ってます!
    明日は知らんが…

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/25(火) 10:49:41 

    >>188
    経済無知か、何でも政権が悪いって人が多いよね。
    法律関係と経済的マイナスを考えると、ここの人が主張する規制や休業させればいいという単純なものではないと思うんだけど。

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2020/02/25(火) 10:50:03 

    >>110
    欲しい株があっても一度に買うのは勧めない 
    時期も株数も分散したらいいのでは。手数料はかかるけど。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/25(火) 10:50:47 

    >>1
    買い時だね。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2020/02/25(火) 10:51:47 

    >>7
    整形とかダウンタイムで免疫力落ちてる時にきたらかかるだろうね
    嫌なことあったら速攻自殺して次の人生へ!って感じのメンタル弱い国でもあるし納得

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2020/02/25(火) 10:51:49 

    コロナって来年になったら、普通の風邪かインフル扱いになってる気がする

    +21

    -14

  • 203. 匿名 2020/02/25(火) 10:52:43 

    建設資材の輸入とか大丈夫なのかな
    土木建設がストップすると、モロに経済に影響出る気がする

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/25(火) 10:57:27 

    >>180
    65歳までになるみたいだよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/25(火) 11:04:35 

    >>9
    拡大させようとしてるからね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/25(火) 11:04:54 

    介入してそうでこわいわ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/25(火) 11:05:21 

    >>26
    安倍の一存で止めたら独裁になるけど、それはいいのか?

    +2

    -9

  • 209. 匿名 2020/02/25(火) 11:06:54 

    >>20
    目先にとらわれて長い目で見るということができない人たちが牛耳っているからね

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/25(火) 11:07:04 

    中国って建国してまだ80年でしょう?
    それ以前にもずっとその場所で生活してる人達はいたわけで今よりずっと衛生観念低いわけで、、、中共になって生物研究所やら色々作って新型ウィルス発生て本当にキナ臭いわ

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/25(火) 11:11:51 

    世界的な肺炎拡大を警戒
    WHOや諸外国に言われても、抑えこむ政策何もしないんだから感染拡大をしたいのでしょうね

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/25(火) 11:13:50 

    >>12
    すみません。
    株には初心者で勉強したいと思っているので良ければ教えてください。
    株価が下がると倒産する企業が増えるのは何故ですか?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/25(火) 11:16:54 

    >>212
    株は会社の資本の中に入ってるからじゃないの?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/25(火) 11:22:23 

    >>34
    コロナが致死率こそ高くないけど、パンデミックではある!
    素人でもわかるくらいパンデミック!

    WHOはAHOか?

    +38

    -1

  • 215. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:34 

    欲しい株があったから、底値で買いたい。
    反発のタイミングを見極めないとね。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/25(火) 11:58:52 

    >>212
    順番が逆で、
    倒産しそうになると
    株価が下がるんじゃ?

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2020/02/25(火) 12:05:30 

    何がすごいって、誰も責任とらないこと

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2020/02/25(火) 12:16:02 

    センザンコウ食ったやつ謝れ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/25(火) 12:30:48 

    >>62
    株やってる投資家はどう見てるだろうね。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2020/02/25(火) 12:37:40 

    株価が下がったのは世界的なことだけど、日本の場合、買い支えてるのが年金なので、つまり我々の将来の年金が溶けてるってこと。アベはA級戦犯。

    +8

    -7

  • 221. 匿名 2020/02/25(火) 12:49:16 

    >>32
    その前の中国観光客が下地を作ってるよ!
    船だけじゃない。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/25(火) 12:54:26 

    明日もまた下がるかな?

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2020/02/25(火) 13:16:18 

    >>220
    売らなきゃ損失でないんじゃね?
    また反発して、高値のとき利益だせばいいだけ。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2020/02/25(火) 13:18:44 

    日本だけじゃないよ。アメリカの株も下がってるから今日売った。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2020/02/25(火) 13:25:30 

    >>42
    東京株、一時1000円超安 世界的な肺炎拡大を警戒

    +8

    -10

  • 226. 匿名 2020/02/25(火) 13:49:38 

    あの自転車に乗ってるおじさん大丈夫かな

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/25(火) 14:10:07 

    中国とWHOのせい
    日本政府も無能過ぎる
    これから間違いなく経済悪くなるよ!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/25(火) 14:13:03 

    >>222
    多分下がると思うけど。
    私は結構稼いだからノーポジで様子見。
    1週間くらいは手を出さないつもり。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2020/02/25(火) 14:18:35 

    >>1
    ユ○ヤが金儲けの為に何かぶっ込んで来ると思ったけど
    これねーとしか思わなかった
    株か操作で空売りしてさぞや儲けたでしょうね
    株式会社=カンパニーはもう辞めた方がいい


    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/25(火) 14:19:19 

    買い時ですね

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2020/02/25(火) 14:25:15 

    まだ買い場じゃないかな

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2020/02/25(火) 14:25:44 

    買うなら底値で買いたい

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/25(火) 14:42:30 

    今妊娠したら怖いと思う人がたくさんいそう。
    さらに少子化。
    そして今回の政府の対応を見て子どもは産まない、子どもは1人でいい…という人も出てくると思う。

    どんどん少子化に。
    馬鹿だなぁ日本政府は。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/25(火) 14:46:39 

    >>14
    というか、日本って観光で外貨獲て生計立ててる国じゃないよね。
    外国人観光客は年々増え続けているけど、もう頭打ちだろうからこれからどうするか。って、コロナが報道され始めた頃にニュースで言ってて、頭おかしいと思った。
    自国の産業、技術者、技術力を守らんかい。

    +44

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/25(火) 14:59:44 

    狙ってたのが、ほとんど下がらなかった・・・・。
    もう少し様子見しよっと。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/25(火) 15:10:49 

    >>46
    ただ、韓国は検査しすぎて
    医療が破綻したよ。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2020/02/25(火) 15:32:36 

    >>222
    まだまだ下がるよ。私はいったん売ってまた買い直すよ。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2020/02/25(火) 16:33:45 

    >>151
    武漢のp4研究所でウィルス兵器を作る為の動物実験をした大量の動物達を研究員が銭儲けの為に武漢の市場に売りさばいたとか言われてるけど私はあながち間違いでは無いと思ってる

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2020/02/25(火) 16:39:30 

    円も2.先週末急激に下がったよね、外国勢が円を売ってるとしたら東京オリンピック危なくない?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2020/02/25(火) 16:49:00 

    日経平均一万割ったら株買いたいんや。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/25(火) 16:52:18 

    >>240
    勘弁してくだされ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/25(火) 16:56:22 

    >>35
    むしろ下がった時は買いのチャンスだよ

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/25(火) 16:57:10 

    >>238
    同じことを思ってました。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2020/02/25(火) 17:02:03 

    こんな日にもストップ高になる銘柄はある

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/25(火) 17:11:45 

    >>200
    まだまだ下がるかな
    タイミング見極めて買いで入りたい

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/25(火) 17:51:45 

    下がれば上がるよ。
    このくらいで済んでよかったよ。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/25(火) 18:08:41 

    >>11
    むしろこの低い基準価額のおかげで口数増えるんだろうからまぁいっかくらいの感覚でいる。

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/25(火) 18:46:22 

    >>210
    中国人がみんな生でコウモリ食べるって風評被害だよね?
    大多数はきちんと火を通すし生なんて食べない、危険な目に合いたくないから決まったものばかり食べるって聞いたことあるし
    たとえ危険な物があっても自分では食べないはず
    自分では
    まあ最近の中国は違うのかもしれないけど

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/25(火) 19:06:37 

    コロナで外国からの評価は最悪だろうから
    外国人投資家が売り続けたらマズイね~

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/25(火) 19:21:51 

    >>23
    いや韓国のことならなんでも叩きたがるのはあなたでしょ。これこそブーメラン
    この件に関しては韓国はきちんと検査し正確な情報を公表してる証拠でしかないじゃん

    +4

    -6

  • 251. 匿名 2020/02/25(火) 19:23:57 

    >>240
    せめて2万割ってから騒いで欲しいよね
    日銀が買って吊り上げてるだけなんだから

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2020/02/25(火) 19:27:04 

    >>223
    日本の経済は後退することは人口の減少から明らかなのに大丈夫なのか

    +2

    -5

  • 253. 匿名 2020/02/25(火) 20:06:29 

    絶好の買い
    インデックス型の投資信託と高配当狙いの株を買った

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2020/02/25(火) 20:15:20 

    こういう時のために純金積立やっていて良かった

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2020/02/25(火) 20:37:18 

    >>240
    わかる。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/25(火) 20:40:46 

    >>252
    しないよ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/25(火) 20:42:45 

    >>219
    リーマンの衝撃に比べたらさざなみ程度だけど、コロナはプラスに転じる要素がまだ
    何処にもなく、明るい兆しが見えるまで下がり続けると予想してるみたい。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/25(火) 20:49:50 

    >>257
    リーマンの時すごかったんでしょう?持株が半分とか、私狙ってるファンドと株があるから、もう少し様子見てみる。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/25(火) 21:00:01 

    は?金融機関が潰れたわけでもないのにリーマン級なわけないだろ

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2020/02/25(火) 21:04:04 

    オイルショック、リーマンショック
    後々コロナショックって言われるんだろな

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/25(火) 21:06:19 

    >>42
    中国人からの感謝なんていらねーんだよ

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/25(火) 21:13:42 

    >>258
    今ダウも日経もプチバブルで一晩で1000マイナスとかザラだし、上の人も言ってたけれど二万切ったら慌てようとおもう

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/25(火) 21:46:53 

    むしろ今買うべき銘柄教えて下さい!

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2020/02/25(火) 21:53:44 

    もともと管制相場。メッキが剥がれただけ。至極全う。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2020/02/25(火) 22:13:09 

    >>263
    航空とか富士フイルムとか オリエンタルランド?
    どれ買えばいいか わかるなら良いけど。情報集めるしかないよ。

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2020/02/25(火) 22:20:01 

    >>14
    北朝鮮みたいに即中国人入国禁止にしてれば感染者は0人になってたかもしれない
    そしたら、他国からの信頼や政府の好感が上がってたのに
    中国人に媚び売るからねぇ
    SARSの時は中国人が入国しにくかったから問題起きなかっただけなのに

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/25(火) 22:31:54 

    >>29
    それならなんで春節前に中国人入国禁止しなかったんだろうね?
    ちなみに今も個人の旅行客ならば受け入れている状態

    元々は中国が原因でも防ぐ手立てはいくらでもあった
    なのにしなかった政府の責任は重いよ
    亡くなった方があまりに気の毒

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2020/02/25(火) 22:32:59 

    不謹慎で申し訳ないけど絶好の投資チャンスだよね。

    私は高配当の米国株を買い増すつもりで待機してる。これまでの配当金は外貨のままにしてあるから、円安も大歓迎!

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2020/02/25(火) 22:42:35 

    >>200
    まだ早いでしょ
    アメリカの選挙とイタリアが鍵じゃない?
    もうちょっと投資に重点置いたトピに育って欲しかったな

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/25(火) 23:43:18 

    >>1
    日本だけ悪いみたいに印象操作してるけど、世界中が下がってるよ。

    世界同時株安。

    理由は武漢ウイルスが世界中に広がってるから。
    しかもまだ解決策も見つからない。

    世界中の経済活動に支障が出てきてる。

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2020/02/26(水) 00:39:06 

    日本はクルーズ船の対応で世界から不信感もたれてるし、今は日本だけコロナウイルスでも自宅療養(国は知らんぷり)で、どんどん世界から不審の目で見られるから、日本の株は落ちると思う。
    変な国の会社の株なんて怖いもん。

    終わったね、日本。

    +4

    -9

  • 272. 匿名 2020/02/26(水) 00:41:35 

    あんまり中国中国言いたくないけど、中国ってそういう国なんだし
    日本のトップの判断がきちんと対応すべきだったよね
    前々からガルちゃんでは言われてたのに、ここまで手遅れに呑気にきたなら責任とってもらわないと。個人的に輸入制限かかっても中国との取引をだんだん減らして国内生産あげたらまぁるく収まるよね、時間かかるけど。
    逆にいまが政府立て直しのキッカケでもある

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2020/02/26(水) 00:56:11 

    >>99
    モーニングショーでもやってた
    高熱が、9日間続いてて大変だって。
    本当に
    早く助けてあげてほしい!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/02/26(水) 00:56:39 

    >>11
    401K(iDeco)で出口近い人以外はむしろラッキーでしょ

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/26(水) 01:01:41 

    >>178
    あなた株やってないね?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/26(水) 01:18:22 

    >>265
    富士フィルムは今は遅いと思うよ。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/26(水) 01:38:55 

    >>276
    高くなってるもんね。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2020/02/26(水) 01:44:11 

    >>217
    そうそこよ。中国もwhoも日本も。whoは世界中からせめられて、事務局長なんか辞めてもいいのに。習近平もとっくに弾劾されてもいいはず。加藤大臣は解任や辞任あってもいいのに。このザマよ。安倍さんはもう少しだから、頑張ってるんだろうけど、支持率落ちまくりじゃないの。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2020/02/26(水) 02:09:50 

    TRUMP大統領 就任時2016年秋以降、世界牽引度278億[(世界)%・人] 世界革命指数 E(Max/H) (α)

    その他気になるデータ・・・

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/26(水) 03:37:19 

    >>82
    まじで、イラつきすぎてやばい。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/26(水) 03:41:52 

    >>123
    ➕ 外国人は無料で診て貰えます!!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/26(水) 03:42:59 

    マスクや消毒液作ってる所は上がってるんでしょうね。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/26(水) 04:01:15 

    >>30
    そりゃ「もう日本は終わりです!景気が最悪です!」なんて安倍さんは言えるわけないでしょw

    みんなが悪いことを考えれば悪い結果になる、みんなが頑張れば景気も上向くんだよ。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/26(水) 04:04:29 

    >>283
    もちろん頑張ればなんとかなる場合ばかりじゃない。
    増税での一時的景気低下や、コロナで世界各国がダメージを受けつつあるから
    安倍さんだけの責任にするのは無理筋ってものだよね。

    ここでアベノミクスを批判しても貴女の生活はよくならないよ。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2020/02/26(水) 04:17:27 

    >>53
    2018年のクリスマスショックで世界同時株安になった時以来かな。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/26(水) 04:45:15 

    トランプ大統領がインド訪問したから金融街がお灸すえた。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/26(水) 04:46:55 

    買い時はまだまだ先じゃないの
    しばらくはジグザグで下がっていきそう
    ギリヤドも買ってたけどそんなに上がらないと思う

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/26(水) 05:00:01 

    日経平均CFDが今夜は昨晩以上に下がってるね
    他の国は昨晩と比べて大分下げ幅が減ってきてるのに

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/26(水) 05:12:23 

    まあさすがに安倍政権もそろそろ終わりかという気はする
    空気が冷めてる

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2020/02/26(水) 07:17:31 

    今ニュース見ていて
    詳しいかた
    教えて👂?
    シカゴ日経平均先物
    てどういう事でしょう

    それに今日の相場が引きずられるのでしょうか?キャスターが暗い顔して読み上げてたので気になって

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/26(水) 07:37:58 

    >>283
    それをなんていうか知ってる?大本営発表っていうんだよ、で日米大戦でどうなった?デタラメ言うな

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/26(水) 07:41:12 

    >>284
    いいや、アベノミクスみたいなプライマリーバランスに縛られず、財政出動、公共投資すればよくなるは

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/26(水) 07:42:36 

    >>283
    真実を伝えないのは風説の流布じゃないのですか?ホリエモンはそれで捕まったよね?
    政府がやる場合は大本営発表だよね。また日本国民を騙して地獄に落とすつもりか

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/26(水) 07:45:19 

    >>284
    馬鹿だね。その安倍さんを擁護したところであなたの生活は良くならないよ。
    良くならないどころか悪くなる一方でしょ。そもそも増税したのは安倍さん

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2020/02/26(水) 07:48:03 

    >>283
    みんなで頑張ればとか気持ちの悪い全体主義やめてくれる?
    みんなと違う思考をしてみんなを出し抜くのが株クラスタでしょ

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2020/02/26(水) 08:56:07 

    ワタシのVIXはあと1000上がってくれないと…
    米中関税なんかより、コロナウィルスで凄い動く。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2020/02/26(水) 13:34:16 

    >>295
    どこかの国々ぽい思考ですねw
    株クラスタて

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2020/02/27(木) 07:14:37 

    けど意外と強い個別

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/27(木) 11:06:50 

    三菱UFJの行員からコロナ出たようですね。
    銀行も行きづらくなりますね。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/27(木) 17:36:12 

    >>11
    私はむしろ、スポットで買い増そうと思ってるくらいだよ。特定口座ね。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/27(木) 22:18:29 

    せっかくの暴落だから
    財形少し引き出して
    欲しかった株買ってみようかなぁ…

    株はやってるけど、財形を引き出した経験が
    まだなくて。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2020/02/29(土) 09:55:50 

    >>285
    あの時の体感は、今よりもっと下げてたなー
    今回はまだそこまでいってない

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/03/14(土) 11:36:03 

    株で親が大損したのを見て、手を出したことないのですが、興味はあります!
    さすがに今は素人が手を出せない感じですよね。
    がるちゃん世代の人は、現実的に生活にどう影響するんですか?
    今回の株価暴落で、毎月のお小遣いが減るって感じなのかな?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/03/19(木) 01:09:32 

    こちら使われてないのでfx雑談しませんか?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/03/19(木) 01:12:46 

    >>304
    賛成です🙋‍♀️!
    可能ならばお話ししたいです!
    FXトピにいたものです。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/03/19(木) 01:15:47 

    >>305
    ワイワイしましょう!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2020/03/19(木) 01:16:59 

    ドルがめっちゃ強くてポンドがめっちゃ弱くて怖いです

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/19(木) 01:17:03 

    >>305
    自己レスすみません。
    FXトピは伸びにくいようなので採用され辛いかもですね…
    しかし!関心を持っている方はいらっしゃると思うので、トピ申請しつつこちらで温めていければと思います。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2020/03/19(木) 01:22:18 

    >>308
    株トピも1年以上寄生しながらようやく定期トピになりました。fxもゆるく続けてみましょう

    私はユーロドルのロングを12日から持っていて利確のタイミングを狙って眠れません(笑)

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/03/19(木) 01:42:20 

    私もデイトレトピから引っ越してきました〜😃

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/19(木) 03:53:42 

    どうもお邪魔します(^-^)

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/03/19(木) 05:43:30 

    お邪魔します。クロス円の暴落ぶりに朝目が覚めてびっくりです。
    ショートしておけば良かった。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/19(木) 06:01:12 

    おはようございます😃
    クロス円の下げびっくりですよね。もう少し起きとけば良かった

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/03/19(木) 07:59:28 

    今週に入ってからのドル円のスワップが凄い。
    くりっく365では、6日分で1100円を超えた。

    これは米国債が売られることに伴う(利益確定による換金売り)
    金利上昇に分が上乗せされたことによると思う。

    今後は米国債の換金売りが一服すれば、
    ゼロ金利である以上、スワップも大幅に減少すると思うな。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/03/19(木) 11:28:38 

    >>314
    6日で1100円って大きいですね😵

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/03/19(木) 12:10:32 

    スピード注文で決済したんだけど(スマホ)、新しいものから決済OK、とちゃんと設定を確認してからポチッっとしたのに何故か古いものが決済されて赤字となったのよ😨間違えた!?ともう一度設定見たけど合ってる。すぐにカスタマーセンター電話して「今こんな事が!」って訴えたけど有り得ないと一蹴されちゃった…。私ボケたんだろうか…??

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/19(木) 12:50:28 

    >>315
    でもこれはあくまで一時的なもので、
    FRBがゼロ金利に移行した以上、
    少し落ち着いたら、今後は1日20円以下になるんじゃないかな。

    ただ、コロナ危機が峠を越えた後、
    金利の上昇余地が最も大きいのはアメリカだと思うので、
    円高局面では少しずつ拾っていきたいと考えています。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/03/19(木) 18:19:18 

    316です。
    きっと私の間違えだったのかともう一度新しい約定のを決済したらまた古いマイナスついてるのが決済されました😱また電話したけどそんな事有り得ないって😭😭絶対に間違えてない事確認してるんだけど……どうしてだろう。ただでさえマイナスだらけで、少しでもプラス出そうと頑張ってるのに。落ち込みまくりです。GMOクリック証券さん謎を解明して欲しい😞

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/19(木) 23:07:07 

    >>316さん
    スピード注文、FX会社は違いますが、似たようなことをやらかしたことがあります😓
    買いを塩漬けしていて、新規で売ってみたらポジションがなくなってていて、売りしかなくて。
    損益には中々のマイナス😰
    それ以来、スピード発注は行わずに必ず手動でエントリーと個別決済をするようにしています。
    高い勉強代と思って次からは気をつけていきましょ!
    慰めにならなくてごめんね!

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/03/20(金) 00:09:48 

    >>319さん、ありがとう!
    少し時間が経って落ち込みが直ってきました。
    私も同じこと考えてました!ポジション数個持っている時はスピード注文は危険ですね。勉強になったと今は思えます。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/03/20(金) 00:50:25 

    今日のトピで「夫がFXや株をしています」ってあったね。FXはダメ!FXは危ない!FXはこわい!ってコメントばっかりだった…そうとも限らないよねぇ?

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/20(金) 05:49:31 

    ドル円平均103円台で買ってしまって含み損が酷い…もう一段階下がると思ってたんだけどなあ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/20(金) 09:34:50 

    米国10年債利回りは、3月6日の緊急利下げ直後に付けた0.4%割れから
    現時点では1.2%近くまで上昇している。

    利下げだから既発債券の利回りは下がるはずなのに逆の動き。
    ヘッジファンドや金融会社が株の暴落による資金繰りのために、
    最高値近くにあった米国債を売りまくって利益を確保し、
    何とか基軸通貨、決済通貨のドルを確保しようとしていると思う。

    この動きは緊急避難的なものなので、
    ドル高が何時まで続くかなと思い、
    ドル円ロングを一部売り利益を確保した。



    +2

    -0

  • 324. 匿名 2020/03/20(金) 16:27:13 

    >>317 私もスワポ狙いの長期運用の為にドル高の時にポジもとうかな!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/20(金) 16:27:35 

    こんなに見事に回復するなら慌ててロスカットしなくてよかったなぁ…結果的にしなくても全然持ちこたえられた感じ。でも下げてる時は底なしな気がして生きた心地しなくて。まぁFX初めて1年たたずにこんな荒れ相場経験して、強制ロスカットも免れたし、勉強になったわー。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2020/03/20(金) 16:30:39 

    豪ドル×円とかトルコリラ×円をやってる方いますか?すごく下がってるし買ってみたいけど、経験浅いので不安です。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/03/20(金) 16:45:58 

    >>325
    分かります。私も底無しな気がして、まだ余裕あったのに全財産失うよりは…と思いロスカットしました。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2020/03/20(金) 16:50:01 

    >>321
    私もそのトピ見ました。みんなFXは絶対ダメ‼︎って言ってて、それやってる私って…ってなりました(^^; でも確かに周りには言えないな。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/20(金) 16:56:46 

    >>321>>328
    私も見ましたー!ほんとFX悪者扱いですよね😄💦旦那には言ってるけど反対されてるし、こんなどっぷり浸かってるなんて言えない!!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:09 

    >>326
    トルコ円は1枚だけ持っているけど、経済的な理由よりも
    エルドアン大統領の独裁的国家運営に為替レートが左右されることが多い。
    金利もインフレで中銀が引き上げようとしたのを、無理矢理引き下げさせたこともある。
    トルコリラは価値が下がり続けており、スワップ金利も低いから、長期で持つのはお勧めしない。
    デイトレで自信があるのであればという感じかな。

    豪ドルは、長期的に見れば今が底値圏かなとは思う。
    ただ、高金利通貨と言われたのは昔のことで、今は政策金利を0.5%まで引き下げたし、
    資源国通貨なので、世界経済が好調になるまで、大きく反発することはないと思う。
    低レバで長期ならありだろうけど、時間が掛かると思うので、あえて今という気もする。
    短期はヘッジファンドの思惑次第なので分かりません。
    (昨日一瞬60円を割ったことでヘッジファンドは目的を達したかもしれない)

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/03/20(金) 23:48:50 

    >>330
    横ですが、すごく勉強になります!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/21(土) 00:40:28 

    >>331
    豪ドルは1ドル70円ぐらいあってもおかしくないと思うけど、
    何と言っても今は、ヘッジファンドのおもちゃにされているから。
    先進国通貨が1日で8%下げ、1日で8%上げるなんて、
    普通はありえない。(株じゃないんだから)

    60円を割った時点で目的達成で興味を失った可能性もあるし、
    もう一度美味しいところを狙っている可能性もある。

    豪ドルと言えば、リーマンショックの時、
    やっぱりヘッジファンドに狙われ、3か月で
    1ドル105円から55円まで急落した。
    ターゲットになりやすい通貨です。
    (65円だと下げ余地が小さいから、
    狙うとしたらしたらもう少し上がってからかな)


    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/03/21(土) 11:50:02 

    ドル円のシカゴ先物市場のデータが更新され、3月17日時点で、
    2週間前の大幅なドル買いポジションが、一気に
    大幅なドル売り超過のポジションに変わっていた。
    (別のトピでも書いたけど、大手のポジションと、
    為替レートがきれいに相関していて分かりやすい、
    ドル円を取引するのであれば、ご参考に)

    やっぱりアメリカの緊急利下げを受けて、
    ヘッジファンドが仕掛けていた。

    ただ、データ上はドル売り建玉は残っていますが、
    展開が早くヘッジファンドのドル買い戻しは
    週末までに大体片付いていると思います。

    でも、コロナ危機に伴う基軸通貨であり
    決済通貨のドル不足の先行きは見えない。
    米国10年債利回りが利下げにかかわらず上げているということは、
    ヘッジファンドや機関投資家が、売れるものは売って
    ドルを確保しようとしている証拠です。

    コロナ問題がどこまで進むか見通せない以上、
    ドル円の行方も誰にも分からないと思いますね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/21(土) 15:34:39 

    ボラがデカすぎて、証拠金やられそうになり早めに損切りしてぼろぼろです。暫く様子見にしますー。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/21(土) 17:07:35 

    イタリアの感染者が中国を超えたと昨日ニュースで見ました。週明けから荒れるかな?

    トピが全然採用されません💧次も間借りかもしれません。すいません

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/03/22(日) 08:01:52 

    週明けも荒れそうですかね(T-T)
    初心者でこの相場に参加するのは無謀だったかなーと後悔中です。
    塩漬けで、損が大きくなる度に現実逃避したくなります。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/22(日) 09:58:27 

    次トピ立てる時、株の話題も良いよ、にしてくれませんか?
    株の定期トピ、あまりに同調圧力激しすぎて。
    なんか気軽に思ったことを書き難いんです。
    こっちはさっぱりして開放的な人が多いから居心地がいいので…

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/22(日) 13:50:18 

    私は株やってないんですが、別に構わないかな〜と思いました。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/22(日) 14:13:43 

    >>337

    >>335 です。fxだけだと採用されづらいというコメントがあったので下記の内容で申請してます。通ればいいなぁ💦

    がるちゃんトレーダーの方語りましょう。
    株、Fx、先物、金などデイトレもスイングもみんなで情報交換しませんか。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/03/22(日) 14:30:40 

    >>339
    いいですね!なんでも楽しくおしゃべりしたいです!
    私はFXに足をつっこんだばかりの超初心者ですが、他のことも色々と知りたいです😃

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/22(日) 14:34:59 

    >>340
    ありがとうございます😊
    ただ、このスレ2020/03/26 09:34までなので25日までに採用されなければまた間借りする形になるんです😅管理人さん採用してくれないかな〜

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/22(日) 14:37:26 

    >>336
    みんな最初は初心者です!336がめげずにこの相場を乗り越えたらトレード環境変わると思います。一緒に頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/22(日) 14:51:50 

    >>337
    スレ申請、ありがとうございます。
    採用してほしいですね。。
    来週はどういう流れになるのかなぁ。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/03/22(日) 15:31:43 

    >>339
    ありがとうございます‼︎
    トピ、数時間後に採用される事もあるらしいので、期待して待っています。
    通りますように!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/22(日) 16:33:48 

    >>344
    実はスレ移動からほぼ毎日申請出してるんです😅管理人さんfxあんまり好きじゃないんですかね💦

    コロナウィルスがアジアから欧州へ移ったのでポンドやユーロ売って円買い入りますかね?そしたらドル円はどうなるんでしょう

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/22(日) 21:58:43 

    こんばんは〜。
    来週も荒れ相場になりそうですね💧
    ドル円以外また下値を狙うのかしら??
    ユーロやポンドが下がったら、弱小コアラとキウイは奈落の底に落とされそう😱😱

    >>343さん、毎日申請してくださっているんですね。ありがとうございます🤗
    自分も何回か申請しても駄目なようです。
    どうやらまだfx単独トピを立つのは難しいのかも知れませんね。
    経済系の過疎っているトピはあったので、間借りさせてもらいながら皆でお話していきましょう!

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/03/23(月) 01:01:44 

    >>336
    私も経験浅いです。
    高値の買いと安値の売りの両方にポジション建ててしまって、どちらともマイナスです😰
    先週は112円台で買ったものを約定しちゃった方がいいか悩みましたが、どんどん上がってきたので踏ん切りがつかずそのままです。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/23(月) 01:17:33 

    証券会社に勤めてて億ションに住んでる東京の親戚が、先週法事で会った時に「この暴落さえもボロ儲けの道具に使えてますよ」と酔っ払って喋ってた。
    お金持ってて投資のセンスのある人は、あっという間に数百万数千万を手にしてるんだろうなぁと想像して、なんか自分が切なくなったよ。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/23(月) 07:21:03 

    >>348
    お金持ってても全部溶かして退場する人もいますよ。センスもあるかもしれませんが、為替は世界中の人達との心理戦です。情報やツールを使って利益出すんです。

    私もなかなか上手くいきませんでした。何がダメか振り返って次に活かす。勉強してツールを使いこなしていくと必ず利益出ます!今週も頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/03/23(月) 09:04:21 

    月曜の朝からサーキットブレーカーやなんやで相場が騒がしいですね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/23(月) 09:53:27 

    >>342
    ありがとうございます。めげずに頑張りたいと思います!なんとか乗り越えたいです。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2020/03/23(月) 09:59:44 

    >>347
    分かります。約定のタイミングを決めるのが難しいですよね。。私は利益出るとすぐ約定してしまい、もうちょっと待ってればなー!って事がたくさんあります。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/03/23(月) 10:37:50 

    みなさん、どんなふうに勉強されてますか?
    ネットで色々読んだりYouTubeで動画見たりしてるけど、難しくて、、💦

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/23(月) 14:37:41 

    私は図書館で投資系の本を片っ端から借りて勉強してます
    ネットで記事を探して読むよりわかりやすいよ

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/23(月) 14:44:17 

    >>354
    なるほど。ありがとうございます!私も図書館行って借りてみます。今のやり方(当てずっぽ、当たればラッキー的💦)じゃダメだもん。頑張って勉強しよう!勝てるように!

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2020/03/23(月) 17:46:36 

    >>355
    まずはローソクと移動平均線の勉強をしっかりする。
    エントリーのルールをつくる。
    トレードはじめる前にシナリオをつくる。

    これだけでずいぶん変わってきますよ。ガンバです!

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/03/23(月) 22:24:29 

    >>354 356
    横だけど為になりました!ありがとうございます。

    話違うけど、21時の下げはびっくりしました(^^;

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2020/03/23(月) 22:51:48 

    >>357
    ドル円ですか?
    FRBが量的緩和を無制限にというコメントからダウ先物が反応しての下げだと思います。最近、違う動きをすることがありますがドルストレートもチェックしておくと対応できることありますよ。

    トピが採用されません💦次の移動スレをそろそろ検討しようと思います

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/23(月) 23:23:10 

    >>358
    よく解説をして下さっている方ですか?
    今相場で何が起こっているのかが分かるので、とても勉強になっています。
    さっきの下げでドルストレートの中ではドル円だけは戻っていますね。

    次のトピ、目ぼしいものを見つけたのに、ど忘れしてしまいました😓
    もはやガリガリガリクソンしか出てこない・・。
    また探してみます。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2020/03/24(火) 02:35:30 

    FRBが、無制限の量的金融緩和により市場への資金供給を強化する異例の措置を導入しました。

    量が増えれば価値は低下するはずで、
    ドル円は、一時的に円高方向に動きましたが、
    直ぐに円安方向に戻しましたね。
    これが決済通貨であるドル資金の需要の強さなのか、
    ヘッジファンド等の仕掛けによるものなのかは誰にも分かりません。

    実は、日銀も既に異次元の量的緩和という名のもとに、
    無制限の量的緩和に近い状態を実施しています。
    日本のマネタリーベースは、リーマンショック後の100兆円から
    2020年には500兆円まで増えています。お金の量はアメリカを超えました。
    (ただ、円には需要がないので、日銀の当座預金にブタ積みされるだけ)

    トランプ大統領もこの点を踏まえて日本は為替操作をしている批判していました。
    お金の量が為替レートを決めるのであれば、ドル円はとっくに150円を超えているはずです。

    お金の量も為替レートに影響がないわけではないけど、
    それだけで為替レートは決まるわけではないということですね。
    ただ、ドル円が90円を超えるような極端な円高は当面ないと考えています。
    (もし、こんなレートになるようだったら、日銀の当座預金にブタ積みされている
    400兆円ものお金が一気に海外資産取得に動くと思いますね)

    今のレートが今後どう動くかは全く見通せませんね。
    私はスワップ派ですが、円高に動くこともあると考え、
    少しポジションを軽くしています。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2020/03/24(火) 03:57:01 

    >>358
    教えて頂きありがとうございます。
    ドルストレートもチェックするようにします!
    m(__)m

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/03/24(火) 05:59:30 

    >>359
    おはようございます😃
    ガリガリガリクソンwいいですね。私は少し前に話題になった夫が株とFx...トピが過疎ってるのでどうかなと思ってます。

    よく解説して下さる方は460ですね。
    私も勉強させて頂いてます。みんなで成長できれば良いですね❣️そうそう。ドル円はクロス円なんですよ。

    >>361
    ドルストレートやダウをチェックしてると急な相場の反転に対応出来る事が多くなるので是非是非頑張って下さい😊

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/03/24(火) 09:14:16 

    >>362 ありがとうございます。頂いた貴重なアドバイス参考にさせて頂きますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/03/24(火) 18:29:39 

    トピが採用されません。
    次の移動先を探していたのですが、ここ↓はどうですか?4月18日まで使えるので良いかなと思いました。他にあれば教えてもらえませんか?
    夫がFXや株をしています。
    夫がFXや株をしています。girlschannel.net

    夫がFXや株をしています。夫はFXや株をしています。独身時代の預貯金でやるから、家のお金は使わないし影響はないから大丈夫、と言っています。 結婚前も数年やっていて、見せてもらったのですが、トータルで見ると大きくはないですが利益?になっていました。 ...

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/03/24(火) 18:41:24 

    ボラティリティが大きいので利益取りやすいですね。今日だけで100万くらい取れました

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2020/03/24(火) 18:51:56 

    ダウ先物サーキットブレーカー発動してます

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:13 

    もし豪ドルが50円台になったらかなり底打ちに近いと思うので何年か長期投資するつもりでロングで大幅な値幅とスワップポイントで利益を取る投資がしたいです。不安なので10〜20円ショートしても大丈夫なくらいレバレッジ低めで保守的な投資方法をしようと思うのですがデメリットありますか…?

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/03/25(水) 00:00:35 

    >>367
    332を書いた者です。

    豪ドル70円以下というのは割安だと思うので、50円台なら私も買いたいです。
    ただ、50円台というのは、リーマンショック後に55円近くまで落ちた時も、
    今回もヘッジファンドの仕掛けによるものなので、今後再び60円割れがあるか?

    特に今回の60円割れはわずか数分で、気づかないまま買い注文を入れそこないました。

    今、豪ドルを買うとなると、スワップはほとんど付かないし、
    資源国である以上、景気回復は世界景気が回復した後ということになり、
    本当に長期投資を覚悟する必要があると思います。
    (もちろん相場ですから、思惑で短期で上昇する可能性もある)

    私もレバ3倍程度(20円ショートしても大丈夫な程度)で、
    まず数枚、打診買いできればと思っています。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2020/03/25(水) 00:50:09 

    >>368
    少し前に同じような話をされてたんですね…!書き込みを拝見して超長期投資ならアリなんだな、と安心しました。60円の時に買えなかったのが悔しいですね。もうじわじわ上がってきてるから早く多めにロング持ちたくなるけど暫くは60円台で攻防戦が続きそうですね。
    明日から余裕資金で低いところ狙って少しずつ買ってみようと思います!

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2020/03/26(木) 09:00:38 

    >>366
    いつも教えてくださる方ですか?
    ありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。