ガールズちゃんねる

『何でも鑑定団』に出してみたいものありますか?

45コメント2013/07/05(金) 20:32

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 15:35:58 

    母がファンなのでときどき一緒に観ています。

    うちの実家には
    ・火縄銃(いつの時代のだかわからないくらい古い)
    ・祖父いわく「値打ち物」だという巨大な壺
    ・やたら立派な化石

    など、価値があるのかないのかわからないものがあるので、出してみれば?と
    思うのですが…

    皆さんのお宅にも、『何でも鑑定団』にお願いしてみたいものあるのかな?
    と思いトピック投稿してみました。よろしくお願いします!

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 15:37:26 

    我が家にはなさそう・・うぅ。

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 15:38:41 

    うちにはない気がする。

    実家に行けば、あるか・・も・・?!

    ・・・ないだろうなぁ。

    今度帰ったら探してみよう♪

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 15:38:52 

    大量に集めたビックリマンシール。

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 15:40:05 

    出せる様な品が無いですわ(T_T) 番組は好きーっ

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 15:44:44 

    わ♡た♡し♡

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 15:45:25 

    天皇陛下から賜ったという時計があります。
    いくらだろう…

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 15:46:45 

    ビックリマンシール、キン肉マン消しゴムなどものによっては高額査定が出ると聞いたことがあります

    トピ主さんの火縄銃って…すごくないですか?!

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 15:47:26 

    うちの旦那・・・
    「俺は40歳超えているが、まだまだイケている」とほざいている
    (-_-;)ムカッ・・・
    おい、旦那!!あんたの査定価格なんて5円がいいとこよ~
    自信過剰のヤツの鼻をへし折ってやってくれ~( ̄口 ̄;)

    +31

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 15:56:18 

    祖父母の家にある沢山の浮世絵

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 15:57:09 

    このトピは、ちょっとのびそうにないかもね。

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 15:58:04 

    穴の位置がズレた50円玉

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 15:59:10 

    ゴマキがいた頃のモー娘。グッツ。
    まだ安いかな?

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 16:00:59 

    >>14

    高くはならないと思う。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 16:10:13 

    15
    そうなの?
    前見たTVで昔のアイドルのカードが高値で取引されてたから、
    モー娘。グッツも時が経てば高く売れると思ってた。

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 16:13:51 

    グッツじゃなくてグッズじゃない?

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 16:16:01 

    昔は楽しく番組を見ていたんだけど、
    中韓の窃盗団がいると知ってからは、お宝があっても心配な気持ちになってしまう

    せめて都道府県は隠してオンエアしたほうがいいんじゃないでしょうか?

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 16:27:01 

    祖父が集めていた切手集。
    空海の写真。

    二つ目については本物かどうか知らないけど、実家の仏壇の下にあった…
    持ち出していいのかどうかも分からないw

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 16:37:11 

    家にはないけど、もしあって高額な値段ついたら速攻売る!

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 16:42:09 

    地中海の砂浜で拾った土器の蓋みたいな破片。

    多分、海水浴客の落し物が波で破片になったんだと思うけど、
    味のある紋様が捨てられず。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 16:47:17 

    昔の銅貨みたいな硬貨みたいな銭

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 16:48:14 

    うちにはないなぁ~。(苦笑)
    私のおじいちゃんが昔骨董品集めてたらしいけど、売ってしまったらしい。(全部売っちゃったのかな?)

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 16:53:05 

    30年前に80歳ぐらいで亡くなった祖母の嫁入り道具。
    仙台箪笥で、でっかいタイプ。
    昔過ぎて価値が無いのか、逆に価値が有るのか
    さっぱりわからないけど重量は凄まじい。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 17:10:17 

    実家の家宝だという、
    福沢諭吉直筆の書の掛け軸!
    ひいおじいちゃんが諭吉の弟子だったとか。
    現物は厳重にしまってあって私は見たことがないんだけど、
    「なんて書いてあるの?」って親に聞いたら・・・

    「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」って答えたwww

    これは・・・www

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 17:23:54 

    うち骨董系いっぱいあるよ。
    どれかひとつはヒットしそう。
    今はもう買えないであろう海亀のはく製、ワニのはく製、
    2mくらいの像の牙もあります。
    刀も何本かあります。

    ね、どれかひとつはいい値付きそうでしょ?
    海外から直接買ってきた物ばかりです。

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 17:23:57 

    禅寺の和尚さんが描いた掛け軸かな

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 17:25:11 

    あの子はキティっていうシングルレコード ドーナツ盤ね。当時サンリオショップに通いに通ってスタンプ満タンなって、プレゼントでもらった品物です。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 17:26:05 

    ばぁちゃんの足踏みミシンw

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 17:35:34 

    鑑定団のおばちゃん、何か納得いかない。
    あのおばさんが鑑定したら9割が偽物扱いなんだよねー。
    あの人、本物でも偽物って言ってしまってるパターン多いと思う。
    鑑定であのおばさんが出てくると依頼者も「あ…」って表情してるしね。
    この人が鑑定したらほぼ偽物確定w

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 17:44:31 

    伊藤若冲の双幅の花鳥図!
    モチーフの選び方や配置、画材の良さ、筆致、本物だと思います。大事な財産です。
    普通に鑑定するとお金も時間もかかるから、鑑定団に出して見てもらうのは良い手だなと思います。
    本物と証明されたら、美術館に預けて皆にも鑑賞してもらいたいな♪

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 17:48:46 


    我が家にも海亀の剥製があります。
    私が幼い頃に祖父が買ってきたみたいだけど…なんで海亀?…って未だに不思議に思ってます(^_^;)

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 18:02:43 

    変な古い鍋ならある
    祖父が言うには歴史的なものらしいけど、私はそんな値段がつかないと思っている
    1回見てもらいたいな

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 18:40:59 

    ビヨンセのサインを持ってるので出したらいくらになるのか見たいです。
    ちなみに、サマンサタバサで貰いました。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 18:57:31 

    歴代総理大臣、誰だか忘れちゃったけど吉田茂辺りの時代の人が書いた書があります。
    ばあちゃんに、これだけはもらっておいた方がいいと言われました(^_^;)
    後、何年か前に横浜で何かの為に親が貸してくれと頼まれて貸し出した掛け軸。戻ってきません。
    余程価値があったのか盗まれてしまったようです。
    返してくださーい!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 19:20:10 

    島津家にお金を貸した際に貰った借用書
    専門家に見てもらったのですが、歴史的価値はないそうです

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 19:29:36 

    志村けんのサインならある…値打ちあるのかな

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 20:20:35 

    実家の蔵に大きな焼物の水瓶があったけど、
    盗まれた…
    お宝を探していると骨董屋を名乗る奴が、蔵のある家をまわって物色してたようです。
    田舎だから鍵とかしないでたのも悪いけど、祖母が今だにガッカリしてる。
    TV観てると思い出してしまいます。
    祖母の為に返してくれ‼

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 20:25:14 

    青銅の鏡。
    でも価値ないらしい。たくさん出土してるものらしく。
    田舎の祖母の蔵にはたくさん掛け軸やら銃やらあったらしいが、いつのまにかなくなったんだって。そういうのねらったどろぼうがわざわざ田舎までやってきて盗んでいくらしいよ。鍵とかないしね…

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/04(木) 22:10:13 

    手塚治虫の漫画の初版本を父が持ってる。
    でも、初期のじゃなくてアトムあたりの。
    これって高いのかなあ?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 22:47:05 


    うちのひいばあちゃん、教科書にも出てくる、みんな知ってる歴史上の人物が祖先なんだけど、価値がありそうな物が蔵になおしたままなんだよね。売れるかな〜

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 22:53:23 

    長嶋のサイン入り野球帽
    現役時代の…
    あんまり値打ちないかも

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/05(金) 00:49:07 

    鉄拳のスケッチ(ネタ)BOOK                                                                                 以前「こんな○○は××だ!」のライブのオークションで数万円で落札!                                                                現在楽天オークションに出品してるから誰か買って!!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/05(金) 12:26:38 

    20年程前におまけつきお菓子的な扱いで売られてた、キティちゃんコレクション。
    後ろに吸盤みたいなのがついてるミニフィギュアで5タイプ×4セットくらいある。
    あと、旧100円・500円・1000円のピン札。

    もう20年ほど眠らせたら価値上がるかなと期待……

    +1

    -0

  • 45. 奈々 2013/07/05(金) 20:32:03 

    タイタニック号の会社ホワイトスターライン社製のトランプ

    100年程前の物らしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード