ガールズちゃんねる

誘発分娩したことある方

249コメント2020/02/20(木) 23:09

  • 1. 匿名 2020/02/18(火) 15:59:14 

    明日、バルーンと促進剤を用いて誘発分娩予定の妊婦です。
    今回は2人目で、1年8ヶ月前に出産しています。

    1人目が巨大児で、今回も巨大児疑いがあり
    37週で誘発することになりました。

    バルーンや促進剤を入れても陣痛が来ず
    時間がかかることもあると聞きました。
    促進剤を入れたらその日のうちに陣痛が来るものと思っていたので、
    単純な話ではないんだなと驚いています。

    恐怖で緊張してしまうタイプではないので、
    皆さんの体験談を聞かせてください!

    +91

    -6

  • 2. 匿名 2020/02/18(火) 16:00:24 

    促進剤の痛さは異常だった
    通常の10倍の痛みを感じて死ぬかと思った
    促進剤で産んだ人は尊敬する

    +418

    -8

  • 3. 匿名 2020/02/18(火) 16:01:31 

    微弱陣痛が30時間くらい続いて誘発したけど点滴開始からすぐ激痛になり一気に子宮口開いて2時間くらいで産まれた。
    人によっては促進剤使ってもなかなか進まない人もいるらしいよね。

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/18(火) 16:01:38 

    破水がひどく誘発剤を使いました。
    陣痛が突然きて嘔吐が止まらなくなりました。

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/18(火) 16:01:54 

    1日目促進剤を使ったけど出てこず、2日目バルーン入れたけど出てこないどころか陣痛も弱くなる一方だったから結局帝王切開になった。

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:11 

    誘発分娩したことある方

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:34 

    促進剤ガンガン入れて産んだよ
    初産だったから促進剤なしと比較できないけどすっごい痛かった、あと薬の影響なのか吐いた

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:56 

    徐々にではなくて急にガツンと痛くなるっていうよね

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/18(火) 16:04:02 

    バルーン+誘発剤+無痛だったけど、無痛の意味が全くないくらい最初から最後まで痛かった

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/18(火) 16:04:03 

    促進剤使ったけど効きが悪かったみたい。結局、吸引分娩。
    頭が伸びるとかもなかった。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/18(火) 16:04:17 

    >>2
    はじめてのお産促進剤だけど友達にもそう言われた、次のお産が怖い

    私の場合は錠剤の促進剤?みたいなの一日目と二日飲んでそれでもこなかったから点滴の促進剤で陣痛こさせた

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:01 

    破水が先で陣痛がこなかったから促進剤になった
    もうめちゃくちゃ痛くて泣いた

    2人目は覚悟してたらそこまで痛くなくて促進剤のせいで痛かったんだと分かった

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:10 

    促進剤の注射、痛かった。
    でも陣痛中だったから、そこまで痛ー!って感じでもなかった

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:18 

    うちのお母さん。私が本当に中々出てこなくて促進剤で忙せたと言ってました。その後もテレビをつけておけば、じっと大人しく画面を見てる子だったらしいです。

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:31 

    二人目の時に妊娠高血圧になってしまって、大学病院へ転院して誘発分娩でした。
    一人目は薬使わなかったのですが、二人目の誘発分娩の時の方が上手く出産できた気がします。二人目ですからね。陣痛は短かったし痛みは同じくらい。むしろ、痛み流がしをうまく使えて陣痛はそこまで痛くなかったです。
    頑張ってくださいね。少なくとも一週間以内には生まれます。長くて二週間かな。よっぽど太ってなければ二週間陣痛待ちはないですから。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:31 

    促進剤使ったけどなかなか進まず、
    あまりの激痛で途中に麻酔を打ってくれることになったんだけど、
    その麻酔が効かず、死にそうになりながら産みました

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/18(火) 16:06:17 

    自然分娩は痛いけど我慢できる痛みなんだよ
    促進剤は我慢できない痛み


    +193

    -7

  • 18. 匿名 2020/02/18(火) 16:06:29 

    破水ののち誘発剤使ったけど、少しずつ量増やしてくれたから気持ち悪さとかはなかった

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/18(火) 16:06:35 

    予定日3日越えただけなのに誘発したよー
    2日かかったし、無理やり産んだって感じで本当に本当にきつかった!
    2人目違う病院で産んで分かったけど、多分病院側のベッドの数の関係とかで誘発したんだと思う。
    「予定日過ぎたから誘発するよー」みたいな感じで話進められたからそういう物なのかと思ってしまった無知な自分にムカつく
    無事に生まれたから良かったんだけどね

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/18(火) 16:07:09 

    1人目も2人目も破水からだったので促進剤使って産みました。
    今は3人目妊娠中で計画分娩予定なので今回も促進剤使います。
    自然に陣痛が来たことないから、いつ陣痛くるかドキドキしてそっちの方が怖いと思ってしまう。笑
    促進剤使った方が覚悟できると言うか、さあ来い!ってなる。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/18(火) 16:07:19 

    10日前に産みました!
    破水しても陣痛がつかず3日間バルーンと促進剤入れても微弱で、結局帝王切開になりました。
    微弱といえど最終的には3分間隔までいって、それなりに痛かったです。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/18(火) 16:07:45 

    私は巨大児とかじゃなくて
    難産道強靭っていう診断で
    予定日を過ぎても
    子宮も下がらないし
    子宮口もガッチリ閉じて
    産まれる気配が全くなくて
    誘発分娩のフルコースだった
    2日以上陣痛の痛みに耐えてた
    もう睡眠不足と絶食でヘットヘト(笑)

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/18(火) 16:08:30 

    促進剤3日くらい打ち続けてバルーンもやったけど子宮口の開きが悪く、4日めにやっと出産できた
    促進剤で陣痛来まくってイキミたくなるけど、子宮口が開いてないからひたすら我慢してた
    痛いというよりいきむのを我慢するのが辛かったかな
    だからか、分娩になっていきむお許しが出たときは気持ちかったーっ!

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/18(火) 16:09:04 

    子供2人いるけど2人とも促進剤使ったから普通が分からないけど、耐えられない痛みではなかったよ
    うちも巨大児かもって言われて促進剤やった。
    2人とも朝に促進剤打って夕方までには生まれたよ〜
    4300近くあったから大変だった
    主さんもあまり不安に思わずリラックスして頑張って〜

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2020/02/18(火) 16:09:07 

    促進剤とバルーンで産んだよ
    めっちゃ痛かったけど超スピードで産めたから使って良かったなと思いました

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:11 

    痛すぎて間隔らしい間隔もなく助産師さんに「ずっと痛いんですけど⁈」って言ったら「グラフは一応波になってるけど陣痛が弱まってすぐまた次の陣痛が来てるから」って言われた。
    これで何で死なないんだろう?と不思議に思うくらいの激痛だった。

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:32 

    >>14どういう事?促進剤と大人しいのとどう関係があるの?

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:39 

    >>5

    全く一緒!私もそうだったよー。
    促進剤だけ、促進剤+バルーンでも子宮口開かず、3日目に促進剤+人口破膜でとんでもない陣痛がドカンときてのたうち回った。
    半日耐えて結局帝王切開。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:41 

    >>11
    全く同じです
    2人目3975g、3人目3590g大きめでしたが、自然分娩がかなり楽でした

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:55 

    促進剤は感覚ないよね
    ずっと激痛

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:59 

    一人目、二人目共に誘発剤で産みました。一人目は初めてだからかそれでも丸二日かかって痛みもすごかったけど(そばで見ていて夫がトラウマになるくらい)、二人目は陣痛が来てから三十分でするっと産みました。ワイドショー見ながら点滴して、あっ、陣痛、分娩台、産まれた!っていう感じです。




    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/18(火) 16:11:21 

    促進剤を投与してすぐに陣痛が酷くなりました。破水してからますます悪化。叫んだなーわ、陣痛が大変だったけど、分娩室に入ってからはスルリと産まれました。10分くらいかな?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/18(火) 16:11:36 

    破水が先で促進剤使われた。
    投入して2時間くらいで陣痛が来たのか、お腹がグーって動いている感覚が来たけど、痛みがなくて
    いつ痛くなるのかな?これ陣痛なのかなー?って呑気にしてたら、遠隔監視?してたナースがもう陣痛来てるのに何で教えてくれないの!ってなり、それから1時間で出産した。

    私が鈍いのか、あんまり痛くなかった。
    促進剤は痛いって聞いてたけど、助産師さんの呼吸法がうまかったのかな?
    1度だけ、助産師さんの掛け声がなかった時のみ
    気絶しそうなガクンって痛みが来たから。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/18(火) 16:12:37 

    一人目は促進剤で産みました。夜中の四時にちょろっと破砕して病院行ったけど、

    「このまんまいくと明日の夜になる」と言われて痛さがそんなに続くのかと恐怖で使う決断しました。
    でも吐き気はすごいし痛みもすごかった
    わたしははやく解放されたかったから使ったけど。。。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:20 

    一人っ子だから比較出来ないんだけど、やっぱり促進剤は痛いんだね…
    痛過ぎて、息の吸い方と吐き方どっちがどっちか分からないくらいパニックになってた

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:36 

    >>2
    三人生んだけど初産で促進剤使いました
    異常な痛さで出産は命がけって本当だったんだと実感しました
    二人目からは痛みはあるけど初産ほどの痛みではなくてあの時の痛みは異常だったんだと感じました

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:53 

    初日は注射とバルーンで、そこまでかな?って感じだったけど夜中だんだん痛くなりまた朝が来て今度は点滴になったんだけどマジで痛かった!!
    もうベッドに寝る事ができなくてずっとロッキングチェアみたいなのに座ってた。
    トラウマで2人目無理…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:53 

    破水してから2日目に点滴で促進剤いれました。
    午前10時に入れて、17時に産まれたけど
    昼過ぎから秒ごとに増していく痛みに吐きながら泣きながら耐えた記憶が笑
    私ももうすぐ2人目が産まれますが、出来ればもう促進剤は使いたくないなと思っています。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/18(火) 16:14:05 

    バルーンと促進剤、プラス吸引分娩でした。
    もう15年も前の事ですが、はっきり覚えています。
    死ぬかと思いました…なので、子供は一人です。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/18(火) 16:14:29 

    >>2

    そう言ってくれるとなぐさめられる。
    母親が超安産だったから、「大袈裟過ぎ!そんなんで子育て出来るの?みんなもっと静かに産むよ」と鼻で笑われた。
    2さんよ、ありがとう、、。

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/18(火) 16:14:56 

    促進剤使ったけど、死んだ方がマシだと思うくらい痛かった。陣痛は痛いのに子宮口開かず、拷問だと思った。こんな痛みが続くなら殺してくれって何回も叫んだ。

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/18(火) 16:16:15 

    促進剤使いました。あの体がぐわ〜っとなる感覚は未だに忘れません。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/18(火) 16:17:16 

    >>2
    初めてだからこんなもんかと思ったけど、やっぱりキツかったんだね。
    白目の血管が切れてたみたいで、翌朝白目が赤くなっててびっくりした。

    +107

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/18(火) 16:17:25 

    私も二人目誘発でした。同じく子供が大きくなりすぎた為。でも4100gと言われていた子は産まれたら3650gでした。39週です。
    でも一人目より耐えられない痛みの時間は短かったです。
    後陣痛が痛かった。痛み止め聞かなかったよ。一晩唸った笑
    ●耐えられない痛みの長さ●
    一人目→6時間(普通分娩)
    二人目→3時間(誘発分娩)
    三人目→4時間(普通分娩)

    ◇二人目スケジュール◇
    10時入院 そのあとバルーン&誘発剤開始
    12時   弱めの痛みが定期的にくる(歩いてるとイテテテと止まるくらい)
    14時過ぎ バルーン抜く
    15時   誘発剤追加
    18時   痛みガンガンになる
    20時   分娩台へ
    21時   出産

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2020/02/18(火) 16:18:02 

    誘発分娩する予定日の2日前に自然と陣痛きてそのまま産むことになったけど、強い陣痛きてるわりに全然子宮口開かなくて1日半陣痛室で耐えてたら院長が出勤してきたから!と、やっと促進剤打ってもらった時は助かった…と思ったわ…
    ただ、長時間の子宮の収縮のせいで筋肉が疲労?したらしく血が止まらなくなって1.8L出血したし、2週間自分の足で歩けなかった。

    どうせ痛いのなら早く促進剤打つとか何かしら処置して欲しかった。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/18(火) 16:18:06 

    30時間近く微弱陣痛で、朝9時に促進剤入れ始めて15時に産まれたよ。
    微弱陣痛でいつ全開になるからわからず苦しむより促進剤ガンガン入れてお産を進めてもらう方が身体はキツいけど精神的には楽だった!
    主さん元気な赤ちゃん産んでくださいね!頑張って!

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:05 

    周りには全然分からんと笑われるけど、お腹の中が洗濯機になった感じだった
    トラウマで一人っ子です

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:09 

    わたしは朝10時頃にバルーン入れて、
    14時には鈍い痛みがでました。
    計画無痛だったのですが、日中のみの処置のため、
    一晩中眠れず、ひたすら痛みと闘いました。
    8時45分に促進剤を打ち、9時過ぎに産まれました。
    促進剤を打ってからの麻酔だったのですが、
    促進剤が効くのが早く激痛でした。
    無痛の意味なかったです、、

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:39 

    二人目、破水したけど陣痛こず促進剤で分娩でした。
    促進剤はギューンって急に痛みがきた。
    一人目の自然分娩の時は陣痛の間隔も徐々にだったけど促進剤は陣痛間隔もいきなり短いようなガツンと痛みがくる感じで痛すぎて泣きながら分娩した。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:44 

    誘発分娩しました。
    ラミナリアからのバルーン入れて子宮口5センチくらい開きましたが、促進剤を丸2日打ちましたが陣痛来ず、結局帝王切開になりました。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/18(火) 16:21:08 

    ラミナリアやった人いませんか?
    私はラミナリアやって子宮口があまり変化なく、促進剤でした。激痛からの激痛…

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/18(火) 16:21:14 

    1人目が誘発剤で、陣痛を死に物狂いで耐えたぶん、分娩台に乗れた喜びが半端なかった。
    2人目はお産が早いし、ちゃんと休憩がくる陣痛だったから、あ〜楽〜って思いながら出産した思い出。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/18(火) 16:22:36 

    助産師の説明で、朝から誘発した場合
    昼食食べれないくらい痛みが来る人もいますから
    痛かったら言って下さい。と言われました。
    なので促進剤打ち始めからびびって足震えてましたが
    昼食べれたしなんなら昼寝まで出来たくらい
    効きませんでした。夕方には産まれましたが(^^)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/18(火) 16:23:21 

    >>1
    1人目の時、予定日超過で促進剤点滴しました。
    私も点滴したらその日に出てくるかと思ったら3日目にやっと陣痛きて産まれました。
    痛さは他の人とは比べられないけど、促進剤使わなかった2人目とそんなに変わらなかったと思う。人によるのかな。

    主さん頑張って!
    赤ちゃんに会えるの楽しみだね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/18(火) 16:25:25 

    促進剤入れてもそこから10時間くらいかかった
    痛くなって4日目だったから意識朦朧だったよ
    なかなか子宮開かず 泣

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/18(火) 16:26:16 

    主さんドキドキですね!
    私も二人目使いました
    バルーンはトイレに行った時に出て来てしまってダメでした笑
    促進剤は少しずつ薬を強めていってもなかなか効かず、、、と思ってたら急激に来てバタバタで産まれましたよ
    痛みは一人目と同じだったけど、短い分楽だった印象です
    あ、ただ大きい方がダダ漏れでした
    (ごめんなさい)
    なので立合い出産されるなら気をつけて笑
    頑張ってください!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/18(火) 16:28:38 

    初産促進剤+バルーン。比較できないから他より痛いのか分からないけど私はまだ耐えれる痛みで、「もう1人イケるな」って思った。2人目の、向きが正常ではなかった分娩のほうが気が狂いそうなくらい痛くて「もう無理」ってなった。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/18(火) 16:28:49 

    主です。
    こんなにトピがはやく立つと思わず驚きました。
    皆さんのいろんなお話ありがとうございます!

    1人目の時は1日陣痛に耐えて、2日目から促進剤でしたが、
    今回は陣痛が来てないところから入れるので
    前回より痛く感じると思うと助産師さんに伺いました。
    痛みが強いかわりに、分娩時間は短いといいな〜なんて考えています!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/18(火) 16:28:59 

    先に破水して陣痛がこなかったから促進剤使ったよ。
    一気に痛みがきて、みんながよく言う生理痛のひどい痛みとか下痢の痛みではなくて、肛門が爆発しそうな感じだった。
    死ぬかと思ったけど3時間で産まれたよ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/18(火) 16:29:14 

    一人目も二人目もお産がなかなか進まず促進剤使いました。
    二人目の時は大学病院で産んだので研修生の若い子たちがいたのですが、その子たちがトラウマになるんじゃないかってぐらい泣き叫んでしまいました(笑)
    もう本当にいっそ殺してくれと思うぐらいの激痛ですよね…
    たすけてー!とかもういやー!と叫んだような気がします(笑)

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/18(火) 16:29:24 

    私も促進剤使ったよ。定期的にお腹に巨大な岩が落ちてくる感じの痛み。産まずにこのまま死ぬのか?って思ったくらい。あの痛みを経験したせいで子供は一人と決めた。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/18(火) 16:29:28 

    促進剤で産んだ痛さが10だとしたら、使わなかった時はどのくらいですか?
    1人目促進剤で産んで2人目希望ですが痛みが怖い
    点滴後2〜3時間で産まれました

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/18(火) 16:30:02 

    3人目が胎盤機能が下がったため臨月入ってすぐ促進剤でした〜
    なかなか陣痛が付かず3日目にいきなり破水、本陣痛付いて、痛みレベルでいうと3から突然の10って感じでした
    突然の10は流石にちょっとパニックでしたが
    産むしかないんだ、出すしかないの!!早く産んで楽になるんだ!!とイメージトレーニングしていたので分娩中も助産師さんの指示を守って早く出すぞ!!とどうにか乗り切りました…

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/18(火) 16:30:08 

    >>2
    長男がなかなか降りてこなくて促進剤使ったけど痛すぎて吐いた笑
    痛みが重くて分厚い壁のようなイメージ
    次男は促進剤打たずに出産したら痛み皆無でびびった

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/18(火) 16:30:42 

    >>47
    わたしもトラウマで一人っ子です。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/18(火) 16:33:18 

    促進剤はね…
    めちゃくちゃ痛くて死にかける
    本当に冗談抜きで普通の出産の10倍は痛いと思った方が良い
    でも可愛いわが子の顔見たら一瞬で幸せになれるけど主さん頑張ってね

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/18(火) 16:34:14 

    昨年10月に誘発分娩をしました。
    初産です。
    妊娠高血圧症候群になってしまったため、誘発分娩となりました。

    子供は2人欲しいと思っていましたが、またあの苦痛を耐えれる自信がありません。笑
    陣痛の時はまさに生き地獄でした。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/18(火) 16:35:27 

    めちゃくちゃ叫んだ。
    促進剤点滴の流量上げに来る看護師さんに「お願いしますこれ以上上げないで下さい許してください」って言ってたらしい。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/18(火) 16:39:57 

    子供二人とも促進剤だから、私の中では出産=あの痛み。

    他の人はもっと楽なの?今知った。いいなぁー!!

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/18(火) 16:40:18 

    >>26
    思った。
    なんで私っていま拷問受けてるんだっけ?
    この痛みでなんで死ねないのか、逆に死なせてくれよと思った。
    これ、本当にみんな経験してるの?って思ったけど、やっぱり促進剤使ったからなのかね

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/18(火) 16:40:38 

    予定日過ぎても生まれなかったので、促進剤(錠剤)と点滴をしました。
    錠剤のおかげか陣痛がきたのですが、点滴タイプの促進剤もされました。
    初産だったので、比較ができないのですがとりあえず痛かったです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/18(火) 16:41:30 

    破水したのにお産につながる陣痛が来ないから促進剤使ったけどあれホントに痛いよね。4回出産したけど促進剤の痛みは別格だったな。
    打ったらすぐに産めると思ったのに大間違いだった。最後らへんはもう殺してくれって思ったわ。よくあんな何十時間も耐えたと思う。痛過ぎると言葉も出なくなる。涙とうめき声しか出なかった。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/18(火) 16:42:11 

    去年の9月に第一子を出産しました!
    予定日になっても産まれる気配がなく、レントゲンで確認したところ頭が大きく産道をうまく通れるかがわからないがとりあえず様子見。
    結局予定日から1週間過ぎたころに誘発分娩で朝から入院。10時位から誘発剤+バルーンを入れ、様子を見てましたが、結局子宮口も夕方位に、5センチと中々進まず、やはり狭骨盤ということで帝王切開になりました。
    陣痛はそこまで強くは無かった気がしましたが、助産師さんに「痛みに強い?痛くない??」と何度も聞かれて、あれは痛いと言っていいほどの痛みだったのだろうかと思いました。
    それよりも、帝王切開後の子宮収縮が激痛でした。。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/18(火) 16:47:04 

    バルーン後に破水して促進剤でした。最初から1分間隔の陣痛で、もういきみのがしも何も余裕もなくずっとベッドの柵にしがみ付いて痛い痛いと唸ってた。義母に付いててもらったんだけど、産んだ後に、「痛みに弱いのね〜」と言われてガルガルした記憶が…今となっては笑い話

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/18(火) 16:47:26 

    私も子どもが大きめかもと言われたので、予定日過ぎたら促進剤(錠剤タイプ)使いました。
    初産だったので比較はできないですか、吐くほどの痛みではなかったです。
    初めの錠剤飲んでから10時間掛からずの出産で、安産でした。

    予め入院してモニターしてもらいながらの出産だったのて、家で陣痛来るより安心できました。
    あと主人も計画的に休んで、陣痛室でずっと付き添って貰えたので良かったです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/18(火) 16:48:29 

    嘔吐した方が結構いてよかったです。

    私も促進剤で嘔吐が止まらず出産になってしまいましたが、看護師さんから「吐く人なんていませんよ、妊婦の食べ過ぎは厳禁」と散々怒られました。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/18(火) 16:48:33 

    私も上の子と1歳9ヶ月差の第二子を誘発分娩しました。

    予定日に生まれなくて、「入院しようか」とだけ言われて特に説明も受けないまま、病院に行きました。

    行ったら点滴するよーと言われ、これは噂に聞いた誘発剤!?と聞くとあっさりそうですよーと。ネットでその場で調べたら、痛い、痛い、とにかく痛い!しか書いてなくて、もう怖くて怖くて。

    そのままバルーンを入れられて、誘発剤も点滴され、子宮口を開く薬を注射され、人工的に破水の処置をされ…

    とにかくとにかく恐怖で仕方なかったのですが、私は全ての処置が全く痛くありませんでした。促進剤もあまり効かないタイプだったのか、結局1人目の時に感じた耐えられないような陣痛の痛みは1、2回でした(それさえもまだまだいける!くらいの痛みでした)

    私みたいなタイプもいるので、主さんもできるだけ肩の力を抜いてリラックスできるよう祈ってます!

    誘発分娩は怖かったけど、予め上の子を預けて挑むことができたので、ありがたかったです。

    余談ですが、赤ちゃんは3800gで生まれてきて、たぶん大きくてなかなか予定日に生まれる気配がなかったのかなと思ってます。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 16:49:47 

    自然分娩で産んだ友人が「別の分娩室から大きい叫び声が聞こえてきてさ、あれはないよねー陣痛くらい我慢しろよって感じだよね」とか言ってて、悔しくて泣けた。
    お前も促進剤のあの痛み経験してみろや!!!

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 16:50:25 

    >>1
    主と同じような年齢差の二児の母です
    一人目 誘発→バルーン
    二人目 自然陣痛
    初日朝7時に病院へ
    浣腸してから点滴で誘発剤開始
    夕方まで子宮口開かなくて中断
    (点滴針は刺さったまま一晩 点滴しなくても陣痛は来るけど産めない 深夜がかなりつらかった…)
    翌朝また7時から再開
    なかなか子宮口が開かずバルーン→院長がまたがってお腹押す(院長のお尻が目の前!)
    16時20分頃出産 会陰切りました
    2740グラム

    二人目夜19時30分頃陣痛開始
    深夜2時頃産まれる 3802グラム

    一人目の方が産まれた時の方がスッキリ感、爽快感がありました
    もうすぐ会えますね 頑張って!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/18(火) 16:51:25 

    >>76
    いるよ!あまりの痛みに吐く人も多いんですよって私は助産師から言われたよ!
    その看護師クビだな!

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/18(火) 16:52:11 

    夜に破水して一晩入院した。
    陣痛来なくて、翌朝から促進剤を点滴で入れて、昼過ぎに産んだ。
    助産師さんに「痛みに強いですか?」と褒められたけど、痛すぎて「痛い」という言葉すら出たかなった。
    普通のお産がもしここまで痛くないなら、逆にもう一回経験してみたい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/18(火) 16:54:41 

    >>80
    ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/18(火) 16:56:09 

    >>2
    促進剤が痛いと知らずに促進剤を使ったから陣痛がめちゃめちゃ痛かったけどそれが普通だと思ってた。マックスの陣痛が何時間も続いたよ。前もって知っていたら怖かったと思う。陣痛の痛みで産む時の痛さは全くわからなかったよ。

    +135

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 16:57:44 

    >>76
    私も吐いたよ
    ちなみに便も出たよ〜w

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 16:58:26 

    私は予定日1日過ぎただけだったのに、その日の健診で家が遠いし子宮口拡張して陣痛待ちましょう!って言われていきなり入院決定。
    次の日へんな棒みたいで(名前忘れた、バルーンでない)水分含むと直径1センチになるってやつを10本入れられた、もちろん麻酔なし。それがめっちゃ痛くて痛くて!
    予定日1日過ぎただけで子宮口1センチもあいてないからという理由で無理矢理10センチにするとかマジ痛過ぎて死ぬかと思った!
    でもそのせいか夜には陣痛が起こったけど、自然にじゃないから微弱だったり間隔伸びたりで結局35時間後くらいに点滴の促進剤打ちながらの出産になりました。
    マジで促進剤打つ前と打った後の陣痛は比べものにならないくらい痛みがガン!と上がった、、、
    でも、頑張ってから会う子供の顔は格別です❤️泣きました😭
    頑張ってください!
    全然大丈夫だよ〜とか言われて挑むより、覚悟して挑んだ方が、こんなものか!と思えるかもしれませんよ!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/18(火) 16:58:53 

    日曜日に入院→バルーン入れる
    月曜日→子宮口あまり開かず。促進剤(飲むタイプ)使う。夕方から激痛。
    火曜日→促進剤(点滴)使う。昼に出産。

    月曜の深夜に無痛に切り替えてそこからは楽だったけど、それまでは痛みで体がガタガタ震えた。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 16:59:20 

    痛くて過呼吸みたいになって酸素マスクつけられた
    普段過呼吸なんてなった事ないからびっくりした

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 17:00:20 

    >>9
    私も一緒です!
    無痛分娩って名前は誤解を招く。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 17:03:54 

    1歳9カ月差で続けて4キロ近い子供出産しました。
    水曜10時に入院してその日は全くだったけど次の日の朝点滴増やしていくやつで昼には産まれた👶
    超安産だし、実際痛いのは1時間位で大丈夫でした🙆‍♀️バルーンも全く痛くなかったd(^_^o)

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 17:06:47 

    >>2
    促進剤での陣痛って促進剤不使用より痛いの!?知らずに破水からの促進剤投与で産んだよ…確かに痛かったけど、みんなこんなもんかと思ってた…!

    +119

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/18(火) 17:09:47 

    >>2
    そうなの?
    初産で促進剤使って双子を三時間で産みました。私、多分痛みに強いんだ。
    痛かったけど死ぬほどではなかった。
    いゃ、産んだ後とかむしろ全然平気だった。
    アートメイクの方が痛かった…。

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2020/02/18(火) 17:10:04 

    点滴の促進剤で産みました。
    初産で4時間のスピード出産でした!
    吐き気は促進剤が効いている証拠らしいです(^-^)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/18(火) 17:10:45 

    痛みはそんなに変わらなかったけれども、誘発剤の時はずっとモニターつけられて、ベッド上だったのが苦痛でした。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/18(火) 17:13:02 

    二人目が点滴で誘発分娩だったよ。
    40週5日で。
    子宮口はもう5センチ開いてて頭も触れるくらい下がってきてたけど陣痛こず。。
    結果最後の最後の点滴終わったら陣痛きたんだけど、お腹はパンパンでいきなり2分間隔になって陣痛マックス表示なんだけど、腰が痛いなぁ(笑)これこれ懐かしい痛み~って旦那と話せるくらいで、助産師さんに痛みに強い?って言われるくらいだったけど、そのあと一気に子宮口開いて激痛が襲いすぐ分娩台へ~。
    我慢しようにも呼吸上手くやってても赤ちゃん勝手に出てきてしまって結果1時間半で産まれた(^_^;)
    誘発分娩ってこんなに簡単に産めるの??!
    産後部屋に行って産後じゃないくらい股も痛くないしスタスタ歩けたし、超安産だった!
    ちなみに3460g。

    上の子は41週4日で産んだよ~。
    自然だけど、25時間もかかって微弱陣痛になるわ、最後は赤ちゃん徐脈で心拍低下して帝王切開も間に合わず、鉗子分娩だった。
    会陰切開したのに肛門まで裂けてつらかったなぁ。。

    一人目が難産すぎたから二人目がラク過ぎてビックリだったよ。私には誘発が合ってたのかも。


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/18(火) 17:13:54 

    1人目が妊娠高血圧症候群でいよいよ血圧がヤバくなってきたので、誘発剤使われました。
    飲み薬では効かず、点滴にしたら陣痛きました。
    3時間のスピード出産でした。
    終わった後の吐き気は酷かった。

    2人目は18時間陣痛の自然分娩、徹夜で出産だったからどっちもキツかった。

    誘発剤は最初からMAXくらいの陣痛くるからなぁ。
    早く産みたいならいいかも。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:16 

    >>77
    説明なしですか!?

    私は事前にリスクも含めて細かく説明があり、入院までに読んでおいてくださいと書類も渡されました。
    いきなり色々処置されたら不安ですね…。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:25 

    誘発剤の点滴とバルーンを使って産んだけど
    それしか経験がないから
    普通に陣痛が来て産むのとの違いがわからない。
    先生が、早く産ませたかったみたいで
    点滴を強くしてたみたいで
    いきなり強い痛みが来て、声も出せずにいたら
    その先生勤務時間が終わって
    変わりの先生が来た時に
    「なんでこんなに強くしてるの?ダメだよ!弱めて!」
    と慌てて点滴を弱めて?くれて
    痛みも穏やかになって、
    痛みとお腹の収縮のリズムも合ってきて
    陣痛の間に歩いたりして、
    ようやくお産が進んだ感じがした。
    分娩室に入ってからは、15分で産めたから
    自分を褒めてあげたいと思った。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:33 

    促進剤のおかげで一気にお産進んた。
    点滴で自分に促進剤入るとこ見たんだけど、私は効きやすいタイプらしくすぐに激痛になり『ゔぅっ…』って体の中から男の声が出てきたような唸り声をあげたの覚えている。。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:37 

    >>1
    バルーン想像以上に痛かった。
    トイレも辛かったし何がどうなってるのかさえわからず。
    出血もしてそうだった。おまけに薬も突然のように陣痛くるから死ぬかと思った

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:38 

    促進剤で産みました。痛みの基準がわからなかったけど物凄かった。痛みは凄かったけど2時間弱で生まれました。促進剤だと異常な痛さと聞いてびっくりしましたが、陣痛を20時間とか乗り越えてきた人も凄いと思う!

    短時間異常な痛みに耐えるのと、長時間猛烈な痛みに耐える。どっちも痛い!

    私の場合、一人目が早かったから、二人目はもっと早いかもしれないから気を付けてねと先生に言われました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/18(火) 17:16:57 

    >>2
    ほんと、えぐられるような痛みだった
    促進剤が怖くてもう産みたくない

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/18(火) 17:17:49 

    >>19
    予定日過ぎたら勝手に進められるの?
    41週まで正常って聞いてたから待ってくれるんだと思ってた
    拒否とかできないのかな…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/18(火) 17:17:56 

    >>78
    お産は人によって全然違うのにね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/18(火) 17:19:28 

    >>90
    夫の目の前で産む前から陣痛の痛みで大泣きしてたら、助産師さんに「促進剤は普通の陣痛より痛いからね~」って同情するように言われたよ
    私自身 初めてのお産だし、痛みに我慢できなくて大袈裟に痛いと感じてるのかな?とか思ってたんだけど、そう言われて、痛いもんはしょうがないと吹っ切れられた
    夫に慰めてもらいながら子供のように泣いてたわ…

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/18(火) 17:21:22 

    予定日を過ぎても兆候がなく羊水が減少してきたため促進剤?誘発剤?使って産みました
    生理痛→物凄い下痢の痛み→ワケわからないくらいの痛みと変化し四時間で出産
    一人っ子だからこの痛みは普通だと思っていました 自然分娩だとどういう痛みだったんだろう

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/18(火) 17:23:02 

    私は合わなかったよ。
    陣痛起きてるのに降りてこないから帝王切開しました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/18(火) 17:23:36 

    3日くらい陣痛があって耐えてたけど、子宮口が開かなくて点滴の促進剤使いました!
    朝11時に点滴始まって、14時くらいにいきむ許可もらって、15時くらいに生まれました。
    促進剤使ってないときもピークに痛いと思ってましたが、比べ物にならないくらい痛かったです!
    尋常じゃなく痛くてもう出産は嫌だと思っていたはずなのに、現在妊娠中で夏に出産を控えてます。笑
    痛かったはずなのに、どんな感じの痛みだったのかはっきり思い出せないので、女性の身体は上手いことできてるなーと思いました。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/18(火) 17:24:05 

    促進剤打ってからが戦い

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/18(火) 17:27:29 

    2人目を誘発分娩しました。
    内診してバルーン入れてからすぐ痛みが来て、30分後に出産しました。
    短時間に猛烈な痛みに襲われて、あっという間の出産でした…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/18(火) 17:27:58 

    2人目が予定日を過ぎても陣痛来ないので、促進剤を使いました。
    私は促進剤使ってすぐに陣痛が来て、あっという間の出産でした。痛みもあんまり感じなかったですよ。

    同じ日にもう1人促進剤使う妊婦さんがいて。
    同じ時間から始めたけど効かなくて一旦中止。夜中に自然分娩したそうです。

    効き目は人それぞれみたいですね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/18(火) 17:28:33 

    前日バルーン処置からの
    朝9時から点滴促進剤で
    促進剤だから昼過ぎから夕方には
    産まれるかなって言われてたのに
    産まれたの23時だよ...
    最初から最後まで14時間位MAX陣痛で
    もうトラウマで2人目は産めません。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/18(火) 17:32:39 

    >>1
    私もバルーンと促進剤使用して
    出産しました
    月曜日の朝10時にバルーン入れて
    その後すぐに陣痛
    促進剤使いながら
    バルーン脱出
    火曜日引き続き、促進剤
    水曜日の朝に産まれました
    かなり辛かったです
    月曜日朝からろくに寝れませんでした💦

    退院診察の時、先生に
    2人目はもっと楽だから
    こりずに頑張って下さいって言われた
    難産とはこのことか
    と思いました。
    主さんも頑張って下さい( *´︶`*)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/18(火) 17:35:02 

    予定日1週間過ぎても出てこなくて、バルーンと、促進剤で出産しました。
    バルーンはおまたに風船⁈って感じで不思議な感覚でした。促進剤の方は、突然陣痛をはるかに超えた痛みがきたのにも関わらず、看護師さんに分娩台まで1人で歩いてと言われて出来ないと言ったら、そんなんで子供産めないみたいな事を言われ、プッツンしてしまい、何事もなかったかのようにベッドから分娩台にスタスタ自分で歩きました!!それから30分位で無事出産。安産で良かったねと言われました。痛みは一瞬でした笑

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/18(火) 17:41:03 

    先週出産しました。
    子宮口全開になって、分娩室に移動したら陣痛が弱まり、促進剤使いました。
    陣痛室で耐えた陣痛とは比較にならないほどの痛みで、叫びまくりました。お腹切ってって何回も頼んでました(断られたけど)
    次来る波が本当に恐怖で頭がおかしくなりそうでした。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/18(火) 17:42:16 

    汚くてごめん。初産でバルーン+促進剤飲んだ上に下剤も飲んでたから、う○こで痛いのか陣痛で痛いのかわかんなかった‥う○こでふんばったらバルーン出ちゃったし。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/18(火) 17:44:19 

    >>2
    促進剤使ったけど痛くてずっと叫んだ記憶しかない…
    出産直後は喉枯れてた

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/18(火) 17:54:49 

    >>96

    そうなんですか!?リスクの説明、記憶ではなかった気がします…というか、何されてるかもよくわかってませんでした。聞いても「そんなかんじですかねぇ?」と濁されて…あんな不安で恐怖な時間はなかったです?

    色々疑問の多い病院だったので、今第三子妊娠中なんですが、病院かえました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/18(火) 17:55:01 

    >>88
    無痛分娩と和痛分娩は使い分けて然るべきだと思う

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/18(火) 17:59:43 

    三人目を産むときに、上の子供たちの都合があり誘発にした結果…バルーンなかなか入らないし、入れたら入れたで鈍痛が結構あって夜中にほぼ寝られず。そして朝の9時になったら点滴で促進剤開始だったんだけど、それはもう痛いのなんのって、うえの二人の自然分娩と比べると痛みが半端じゃなくて、誘発をした事に後悔しまくった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/18(火) 18:03:18 

    初産で逆子だったので、促進剤とバルーン使用。
    予定日から一週間過ぎても子宮口が開かず、、、。
    私は促進剤の陣痛よりも出産の時に大分大きく出口を切ったので翌日からそっちの痛みの方が酷かった。
    ご飯食べるのも座れないし四六時中痛いのでナースコールばっか押して鎮痛剤貰ってたよ。
    1ヶ月検診過ぎても痛かった😭
    今はあまり切開しないのかな?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/18(火) 18:03:32 

    やっぱり促進剤痛いよね!
    私も一人目、破水→促進剤で4時間の安産だったけどめちゃ痛かった
    二人目は促進剤なし分娩だったけど、こんな痛みが陣痛のはずない!ってぶんべんしつ入るギリギリまで「便秘の痛さかもしれないですー」って訴えてたわwww

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/18(火) 18:08:20 

    >>2
    促進剤入れる前から絶叫してて、入れてさらに大絶叫。笑
    ずっと絶叫してて陣痛中の事はあまり覚えてないんだけど産む時はつるん!って感じで出てきてくれた!
    今までの絶叫がなんだったんだって思ったよ。笑

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/18(火) 18:09:36 

    一人目は3160gの自然分娩で、生んだあとスタスタ歩けるくらいだったけど、二人目は340
    0gの誘発分娩で、生んだ日は壁とかに触れながらじゃないと歩けなかった!
    錠剤の誘発剤を2日間飲んだけど、陣痛来なくて3日目に点滴でやっと陣痛きた!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/18(火) 18:10:48 

    前駆陣痛が2週間続いて辛すぎたから先生に泣きついたら促進剤で産むことになった。前駆陣痛が痛かったせいか破水するまでは「こんなもんかあ」ぐらいの痛さだった。なかなか子宮口が開かないからと先生に破水させられてからは痛すぎて汗かきながら震えてた。分娩台に乗って「いきんでいいよ」って言われて全力でいきんだらすぐに生まれて「え!最後は早かったね」と先生たちに笑われた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/18(火) 18:11:50 

    予定日を1週間過ぎてから破水→誘発→促進剤でした。促進剤の点滴が3本目から流量を早められて痛すぎてずっと叫んでいた記憶しかありません!
    丸2日以上寝てないし吐くし食べれないし結局緊急帝王切開になりました。
    妊娠中もしんどかったのに促進剤はもう死にたくなるほど痛かったです。
    産んでからも授乳がうまくできず、結局4日ほど寝ることができませんでした。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/18(火) 18:13:07 

    1人目の時朝から促進剤して、20時前には産まれたよ。
    2人目は自然に陣痛来たけど痛さが1人目に比べて楽すぎて驚いた。
    痛くても痛みを上手く逃がせてから進みが早くなったので、呼吸に気をつけて頑張ってください。
    母子ともに健康に出産を終えられますように。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/18(火) 18:19:28 

    陣痛が始まって真夜中に病院に行ったけど、なかなか子宮口が開かずしかめ陣痛も3分間隔までいったが、遠のいたため促進剤投与。それから出産するまで1分間隔が24時間続いた…巨大児を産んだ…
    陣痛だけで計38時間…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/18(火) 18:25:46 

    微弱が24時間続いて、促進剤うったらそれはそれは痛みがもうもうすごくて。
    出産は2度としないと思った。
    5年後産んだけどね。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/18(火) 18:26:45 

    >>102
    例えば赤ちゃん大きくなり過ぎたからとか、母体や赤ちゃんに関わる理由があれば説明して貰えるし、こちらも納得して誘発してもらえば良いと思うんだけど、私の場合は3000gも越してなかったし子宮口も開いてなかったのに、ただそういう物だと思って従っちゃったから後悔してるのよ!

    もし102さんが誘発剤進められたら、理由聞いて納得出来なければこちらの意見言えば無理にはされないと思う!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/18(火) 18:27:46 

    >>19
    その病院がどういうつもりかはわからないけど、赤ちゃんの大きさとか羊水のにごりとかで判断することもあるみたいだよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/18(火) 18:29:16 

    >>114
    おめでとうございます。
    本当に心から、お疲れさまでした。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/18(火) 18:29:40 

    41週で促進剤使いました。促進剤って使わない分娩に比べて痛いんですね。1人しか子供がいないのでこちらで、初めて知りました。5時間ぐらいの安産でした。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/18(火) 18:32:55 

    >>129
    130です
    ロムってなくて余計なこと書いてしまいました!すみません!

    ちなみに私は3人とも誘発で産んだので自然なお産も経験してみたかった
    一人目は痛くて叫んだけど、二 三人目は我慢できる痛みでした

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/18(火) 18:34:31 

    促進剤で、しぬほど痛くて一分感覚。
    叫びすぎて声でなくなりました

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/18(火) 18:40:29 

    >>1
    私は38wで誘発分娩しました。
    前日にバルーンを入れて、当日朝に破水させ、
    その後促進剤を使う流れでしたが
    分娩時間は30分でした。
    あーそろそろ本格的に痛くなってきたなぁと思って5分で産まれました。笑
    3人目だからかも…?
    上の子たちは自然に陣痛が来るのを待ったのですが
    やっぱり第一子が1番痛かったし覚えてます、、

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/18(火) 18:45:48 

    1人目の時、バルーン、誘発剤使って2日かかりました。バルーンのおかげで子宮口は開いたのですが、陣痛が強くならず。誘発剤も効かず、人工破水もしましたがダメで結局帝王切開しました。陣痛を記録する機械?みたいなヤツのグラフでは陣痛はきてたのですが、あまり痛くなく腰が痛いなぁくらいでした。後日1人で考えてみたのですが、入院中に聞いたお産している人の雄叫びにビビり過ぎて、自分の陣痛はまだまだだ!もっと痛くなるはずって気合いが入り過ぎていたのだと思ってます(笑)看護師さんもグラフ見ながら本当に痛くないの?って言ってましたし

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/18(火) 18:47:08 

    >>129
    病院側の理由でうたれたら腹立つね!もし勧められたら理由聞くことにします!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/18(火) 18:53:44 

    微弱陣痛だったので、促進剤使いました。
    1ヶ月前に出産したのに、もう痛みを忘れてしまいました。
    物凄く痛かったのは間違いないのですが、どんな痛みだったかは思い出せません。
    初産だったので、普通分娩とも比較出来ません…。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/18(火) 18:55:45 

    1人目と3人目で促進剤しました!
    相性が良いのかすぐ2〜5分間隔の陣痛が起こりました。
    でも1人目の時があまりに激痛すぎて、2人目の時が陣痛からだったんですが、まだまだ大丈夫ーとか言ってたらすでに5分間隔でそこからスピード出産でした!笑
    3人目の時はまたあれか、、と知ってるから尚更恐怖でした。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/18(火) 19:05:29 

    >>1
    何グラムくらいの出産でしたか?
    先日初産で3900gくらいの子を出産しましたがほぼ2日かかって産んだので参考にしたいです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/18(火) 19:06:46 

    促進剤ってそんなに痛いんですね。。
    一人目が破水からの促進剤で、めちゃくちゃ痛かったけど、初産だからそんなものかと思ってた。
    痛みがトラウマで、二人目は計画無痛分娩にしようかと思っています。
    でも、促進剤、バルーンをする方が怖い気がしてきた(TT)

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/18(火) 19:07:39 

    1人目普通分娩で陣痛から8時間半。
    2人目予定日超過誘発だったからビビりながら入院。10時から促進剤点滴。5分間隔の生理痛くらいの痛みで陣痛の合間にメルカリ見ながら過ごして夕方までに産まれたら良いなーなんて思ってた。先生に内診され中をグリグリされ、それがとてつもなく痛かった。そしたら一気に子宮口開いて即分娩台へ。その後30分くらいで出産。だから本当に痛かったのは1時間足らず。こんな例もあります。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/18(火) 19:09:31 

    >>76
    私もゲロゲロに吐きまくったよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/18(火) 19:12:35 

    1人目 微弱陣痛で3日目に自然分娩
    2人目 破水スタートの促進剤
    3人目 巨大児のためバルーン+促進剤

    初産が微弱で痛みがゆっくりだったから促進剤でのお産は痛みに付いていけず「痛い~!早く出てきて!」って半狂乱だった。
    3人目が一番大きいのに不思議と会陰は無傷だったよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/18(火) 19:18:17 

    予定日超過で、促進剤使いました。
    入院1日目 ラミナリア→バルーン
    入院2日目 朝から促進剤で上手く陣痛が来なくて、夕方終了。
    入院3日目 朝から促進剤開始。夜7時に出産。
    とにかく痛くて叫びまくり、吐きまくり、泣きまくりでした(笑)1人目でしたが、あの痛みが恐怖で2人目は考えられません、、

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/18(火) 19:22:50 

    促進剤で2人産んだから普通の陣痛とは比べられないけどあの痛さは叫んで叫んで叫びまくった。
    今でも思い出すと骨盤内が痛くなる気がする。。
    1人目は武士のように産んだいとこが2人目促進使って院内に響き渡るくらい叫んだとのこと。
    自然と比べ物にならない痛さだったと言ってた(^_^;)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/18(火) 19:23:36 

    いきなり一分間隔の陣痛きて休む間もなく苦しんだ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/18(火) 19:26:06 

    2人産んで2人とも促進剤つかいました。
    予定日近くになると血圧が高くなった&146センチなので大きくても産むの大変だろうって医者の判断です。
    1人目は前の日にバルーン入れて次の日の9時から促進剤打って朝11時に出産。
    2人目は10時くらいにバルーン入れて1時間後位に促進剤からの13時には出産でした。

    促進剤しか経験ないですが、私の場合すぐ産めたので体力的には良かったです!

    出産頑張ってください!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/18(火) 19:37:34 

    バルーンじゃなくて海藻?入れました。
    促進剤使うって話だったのに陣痛が来たから入れなくて、でも子宮口が開かなかったから22時間痛みに耐えました。本当に帝王切開にしてくれって頼んでもして貰えず生き地獄でした。陣痛が辛くて2人目は作りませんでした

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/18(火) 19:56:20 

    予定日過ぎても陣痛来なくてバルーンと促進剤で4日耐えました。強烈な吐き気、けいれん、大量の出血(おしるし?)に耐えながら合間に点滴つけながらトイレ行くのが辛かったです。途中から浣腸も涙
    気合で産んだけど、産後辛かった・÷・

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/18(火) 20:11:49 

    2人目を促進剤で計画分娩しました。
    点滴入れて3時間ちょっとで産まれました。
    最後の方は痛すぎてものすごくキツかったです。
    1人目から10年間があいたので余計だったのかも。
    ちなみに1人目は促進なしで陣痛から3時間で産まれたのでお産のスピードはかなり早いみたいです。
    ちなみに促進剤入れる前に内診があるので、その時に先生が今日中には産まれるよ!とかだいたいの目安はお話さしてくれると思いますよ!
    主さんがんばってね!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/18(火) 20:23:28 

    初産だから痛みの比較は出来ないけど、破水からの陣痛付かずで点滴で促進剤投与したよ!
    投与しても2日はかかるだろうから焦らずゆっくりやろうね〜って先生にも助産師さんに言われてたんだけも、薬入れてから急激に陣痛進んでこの痛みを2日間もって絶望して泣いてしまった笑
    実際は5時間で生まれたから心底ホッとした。
    でも死ぬほどの痛みでは無いし、いきみ逃しの方が苦しかった!
    それよりも、赤ちゃんが産道で横向いちゃってて先生に手突っ込んで向きを直された時と、産後胎盤癒着で麻酔なしで胎盤掻き出された時の方が痛くて絶叫した。
    あれは本当にトラウマだよ、、、

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/18(火) 20:25:47 

    誘発促進。
    無痛分娩。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/18(火) 20:32:11 

    >>28
    想像しただけで白目むきそう。大変でしたね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/18(火) 20:32:51 

    一ヶ月前に促進剤で産みました。
    予定日1週間超で頭大きめと言われていました。
    入院して朝9時に開始して17時まで投与しましたが
    『ふぅー痛い』ぐらいでその日終了!
    その日の夜中12時から徐々に効きだしてその日の16時に誕生
    でも最後は吸引分娩でした。
    陣痛も相当痛かったけど吸引分娩はトラウマです。
    でも2人目考えられるほど子ども可愛いです。
    主さん!頑張ってください!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/18(火) 20:33:12 

    初産でラミナリア入れて、促進剤の点滴をしました。点滴してから3時間で唸るほどの痛みになりました。回旋異常で降りて来ず、吸引して産みました。しばらくは産まなくていいと思う位には痛かったです。笑

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/18(火) 20:37:07 

    破水後陣痛こなくて促進剤点滴しました。
    開始ボタン押すのとほぼ同時に激痛きて、何時間も苦しんだ。トラウマ
    ここみて、促進剤は痛いんだってことがわかった。あれが普通と思ってた。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/18(火) 20:40:26 

    >>1
    私も今初産で37w
    来週38wで計画分娩(誘発分娩)する予定です。

    周りが予定日超過で促進剤を使ってる友人ばかりですが、ずっと生まれない辛さよりも断然良いと言ってました。
    お互いがんばりましょう!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/18(火) 20:46:08 

    初産で、診察日に心拍が落ちて来てるから促進剤使いましょうとなり夕方入院。翌日促進剤+バルーン処置。
    バルーン、死ぬほど痛かった。結果陣痛は起こらず夕方バルーンを抜く事に。この処置も辛かった。

    翌日、前日より強い促進剤を使われたがなかなか陣痛が来なく、余裕で昼ご飯食べてまったりしてたけどその後猛烈な陣痛に襲われる。なんとしても出産前に排便を済ませにゃならんと気合でトイレまで行ったが、激痛でトイレからなかなか出れず苦労する。出産はなかなか進まなかったので、途中ベテラン医師が看護師引き連れてやってきて腹を押された。
    18時頃出産したので初産の割には楽な方?
    出産は大変だけど頑張ってね!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/18(火) 20:51:03 

    バルーンやっても広がらず、誘発の錠剤は効かない。
    点滴にしても効かず薬剤がかわった。それでも夜になって点滴とめると陣痛もとまる。

    三日目、破膜しました。
    看護師が、今日終わりたいよねーと言ってかなりふやしたみたいで、 陣痛の間隔が数秒。呼吸困難になり、ベテランの看護師さんが

    誰⁉️こんなに増やした人

    といって、減らしてくれてやっと息がつけました。



    今日終わりたいよねーって、あなたが早く帰りたかったのねとしか思えなかった

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/18(火) 20:52:00 

    夕方バルーン入れて、翌日丸1日促進剤しました。下痢かな?って痛さでその日は終わり、夕方さらに大きいバルーン入れました。初日も2日目もバルーン入れても違和感くらいで痛くなかったです。3日目促進剤の点滴と人工破水でお産進めました。和痛麻酔が途中で切れて激痛でしたが、初産なので促進剤のせいかはわかりません。破水から8時間で出産しました。産後吐きました。けど、会えるドキドキの方が勝ってて、割と平気でした!主さん、もうすぐ会えますね!頑張ってください。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/18(火) 20:53:35 

    誘発剤使って1時間で生まれた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/18(火) 21:03:30 

    1人目、先生の判断で予定日一週間前に促進剤を使うことに。バルーンも使用。少しズキズキするなーってぐらいでほぼかわらず4日経過、土日は人手が足りなくなるので促進剤は使えません。と言われ病院内を徘徊。7日目、もう奥の手です。と人口破水でようやく本陣痛

    2人目、予定日一週間後に破水→促進剤 30分くらいで本陣痛

    1人目のときは中々効かず、人口破水から陣痛が起こらなければ帝王切開と言われたので焦りました。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/18(火) 21:10:03 

    >>1
    促進剤しましたが、促進はされたけどなかなか切開してくれないとこだったんで涙出まくりな痛さでした。勝手に涙が出てくる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/18(火) 21:10:17 

    1人目は自然に陣痛きてすぐ産まれました。
    2人目は39週で錠剤の促進剤飲んですぐ産まれました。
    2人目のほうが痛かったですけど助産師さんにはとても静かなお産でしたねと言われました。
    握ってた旦那の手をへし折るほどでしたが

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/18(火) 21:12:30 

    計画分娩で使いました。あまり効かなくて、一度に使える最大量を使ってようやく。
    それでもなかなか進まず、破水させて強制的に生みました・・・・・。
    無痛にしなかったからかは不明ですが、吸引はせずに済みました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/18(火) 21:15:23 

    >>140
    4100くらいでした!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/18(火) 21:15:50 

    誘発して2日間耐えたけど子宮口開かず子供降りてこず破水と子供の心拍低下により帝王切開となりました。
    2日目はずっと痛くて点滴やめてからも痛くて一晩中陣痛と戦ってました。変なところに力がはいって陣痛が来るたびに膝が痛くなったりしたけど夫が寝ずに背中を押してくれて助かりました。出産を通して感謝しかない。何かあっても信頼しても大丈夫って改めて思えたことが一番良かった。
    編んでみて出産って100人いたら100通りなんだなって分かりました。なるようになるのでリラックスしていきましょう^_^

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/18(火) 21:23:10 

    子宮口があまり開かず促進剤をつかいました。
    それからは痛みも半端なく陣痛がずっと続いてる感じでした。
    なかなか出てこないので、エコーで見たらへその緒が首に巻きついてて、このまま産めば脳に障害が起こるといわれ、そこからの帝王切開!
    陣痛と帝王切開2つの痛みを味わいました。
    私はその後血圧が上がり死にかけましたがなんとか無事に出産。
    子供も元気に生まれました。
    子供がお腹にいる時から病気があるのはわかっていたので、担当の先生に最初から帝王切開にすれば良かったね!
    と言われました。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/18(火) 21:37:39 

    タイムリーなトピ!!
    発育不全のための誘発で先日2/7に出産しました!
    ラミナリア(子宮口拡張)→促進剤→バルーン→促進剤→ダイラパン(子宮口拡張)→促進剤→ダイラパン→促進剤→促進剤で9日間を経て、やっと出産しました。。

    私はオキシトシンの促進剤は効かない体質だったようで、別の促進剤を最後2日間使用してやっと本陣痛に繋がりました。
    陣痛はとてつもなく痛くて辛かったですが、促進剤が効き始めてから5時間ほどで生まれたので短い時間で済んで良かったかな、と思います。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/18(火) 21:51:35 

    促進剤スタートして7.8時間で産んだんだけど、もう死んだほうがマシだと本気で思うほどの痛みは促進剤だからなの?
    1人しか産んでないから比較できないけど、あの陣痛がトラウマすぎて2人目を諦めてる。
    もう本当に本当につらくて、なんでみんな2人3人と産むのか理解できないほどだった。
    促進剤のせいなのかい?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/18(火) 21:52:31 

    >>2
    初産12日遅れで促進剤入れて産みました
    初めてだから陣痛は痛いもの!って思ってたけどそんなに違うのか
    今2人目15wだから産む時は促進剤無しで産みたいな

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/18(火) 21:56:12 

    促進剤使って結構すぐ痛くなったけどナースコール押したら負けって思ってずっと我慢してて、もう無理ずっと痛いってナースコール押したらもう全開ですぐ産まれた!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/18(火) 21:56:30 

    >>35
    私も息の吸い方と吐き方が分からなくて過呼吸になったよ
    溺れて息が出来ない感じになって、夜中に寝てた旦那を起こして呼吸の仕方を教えて貰ったくらいw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/18(火) 21:56:44 

    破水して2日間かかっても下りてこないから4回促進剤使ったよ… 自然分娩より痛いなんて知らなかった。。
    声も出せないくらいの激痛、
    息の仕方もわからなくなるパニック状態。
    産後も歩けないくらいダメージでしばらく車椅子だった。
    トラウマで一人っ子。あるある。
    もし次は絶対無痛分娩じゃないと無理、痛みに弱い方なんだって思ってたけど促進剤のせいだったのかな。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/18(火) 21:57:00 

    促進剤入れて4日目の夜にやっと産まれた
    お腹切ってくれって何度も泣きながら訴えたくらい辛かった
    悪阻も酷くてもう絶対妊娠なんてしないってあの時思ったはずなのに現在妊娠5ヶ月

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/18(火) 22:02:03 

    バルーンしても陣痛こなくて、促進剤したよ。2時間半くらいで産まれたけど、痛かったな。あ、痛いって感じはじめたらノンストップで痛い痛い痛い!!て増していった。まだ我慢して!と言われるけど力入れることを我慢できるレベルじゃなかった。2人目は自然分娩だったけど、陣痛が軽すぎて(1人目と比べて)子宮口6cm開くまで陣痛ってわからなかったし、分娩台上がってもいきむタイミング分からなすぎたし、1人目の時は陣痛が痛すぎて感じなかった股の方の痛みも感じた。だからやっぱり促進剤は陣痛が強力だなって思ったよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/18(火) 22:02:23 

    >>114
    お疲れ様でした!
    同じく、お腹切ってくれと何回も絶叫しました。
    術後の痛みは我慢するから、とにかくあの堪え難い陣痛から逃げたかった。
    出産して2年経つけど、いまだにトラウマです…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/18(火) 22:04:23 

    >>175
    同じくトラウマで一人っ子予定になってしまいました。
    私は無痛分娩だったのに、促進剤からの本陣痛がきたらもう麻酔がほとんど効かなくて、地獄のような出産でした。
    とにかく辛かった。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/18(火) 22:06:50 

    促進剤を二日間使って悶え苦しむも陣痛が来ず土日は促進剤使えないからとフラフラなのに家に帰された。
    日曜の早朝に陣痛がきて病院に戻り生まれたのが月曜日の夜。産むときには体力が残ってなかったよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/18(火) 22:08:02 

    初産で促進剤つかって、お腹ちぎれるんじゃないかってくらい痛いし、血は1.5ℓ出るし、分娩後すぐ41℃ごえの高熱出て震えまくって意識飛びそうになるし、本当にトラウマ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:45 

    現在妊娠8ヶ月ですが、頭が大きめのため計画分娩の可能性ありと言われてます。無痛は出来ない病院だから痛みに耐えるしかない。
    やっぱり促進剤使うと痛いのかぁ…それでも思ったより痛くない方もいたり、短時間の方もいたり、長時間の方もいたり、お産は十人十色ですね。
    転居からの転院で産院が少し遠いため、計画の方が安心という気持ちもあります。今から痛みを覚悟しておきます!とにかく元気に産んであげたい。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:05 

    1人目高位破水してしまい、微弱陣痛に10時間ほど耐えて促進剤→1時間半で産まれました。
    微弱からの本陣痛がもう本当に痛すぎて、腰をダンプに轢かれているかのような激痛でえびぞりで吐きながら耐えてました…

    2人目は37週で推定3000越えていたので誘発にしました。
    朝8時半にバルーン→11時半に勝手に取れたので12時から点滴で促進剤→14時半には生まれてました。
    最初は本当に効くのかな?という感じから本陣痛までが急な上り坂という感じで、1人目よりは痛くないけどジェットコースターのような出産でした。
    ちなみに4年空いてます。

    促進剤、私は効きすぎるタイプですが、え?全然痛くなかったよという友人もいるし、本当に人それぞれです。
    2年空いてないならまだ産道も開きやすいのではないでしょうか?
    あまり考えすぎてストレスにならないように、リラックスして元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:16 

    2人目が誘発だったけど、痛すぎてもう二度と産みたくないて宣言した。
    本陣痛来てるのに、促進剤全部入れるのやめて欲しかった。
    促進剤のせいで出産直後に気分悪くなって、我が子に会えたの翌朝だった。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:48 

    三人産んだけど、促進剤は半端なかった!
    意識がもうろうとするほどの激痛。
    普通にくる陣痛ではあそこまではなかった。
    促進剤って無理やり出すんだもん。そら痛いよね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/18(火) 22:27:44 

    朝9時から入院して促進剤を点滴で入れて夜までほとんど陣痛進まず2袋位入れたかな
    夜になって一旦打つのを止めたら夜中の12時位から大きい陣痛が来たけど、子宮口は6センチしか開いてなくてそのまま朝までひたすら陣痛に耐えた
    結局分娩室に入れたのが朝の8時位で10時過ぎに産まれた
    自分の感覚では分娩室に入ってから15分位で産まれた感覚だったけど、実際は2時間近く居たみたい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/18(火) 22:36:16 

    二人目の時に朝9時にバルーンを入れて促進剤を使ってその日の夕方に3600gの子を産みました。
    熱が出たとか嘔吐したとか普通の出産よりキツイと色々聞いていたのですが、私は一人目の普通分娩の出産の時の方がキツかったです。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/18(火) 22:56:14 

    >>61
    間違えてマイナス押してしまいました!
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/18(火) 23:08:33 

    私は1人目自然分娩で、数年空いて2人目は計画分娩することに。経産婦なのでバルーンからはじめて、誘発剤を使うことなくあっという間に生まれました。元気な赤ちゃん産まれますように!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/18(火) 23:14:09 

    高位破水で3日入院して、感染が起きたらしく、バルーン、促進剤で陣痛を起こして産みました。陣痛が意図的にどんどんくるので苦しかったです。その上2人目なのに、かいせんいじょうと言われて子供がでてこなくて、難産でした。
    促進剤の点滴を流す早さを早くされるたびにドキドキで、苦しかったけど、お産は止められないので頑張ってください

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/18(火) 23:15:46 

    1人目破水からの促進剤で2人目も予定日超過で促進剤しか経験したことなくてそういうものだって思ってたけど、そんなに痛いのね。
    今さらながらよく頑張ったなと自分を褒めたいし、誰かに褒めてほしいわ。
    もし3人目も産むことになったら今度こそ促進剤なしで産みたい。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/18(火) 23:23:07 

    >>5
    私もバルーン入れて促進剤入れてもなっかなか子宮口開かずで、結局4日目で帝王切開になったよ
    でも術後痛み止め飲まずに耐えられたのはあの辛く長い陣痛のおかげだったと思う笑

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2020/02/18(火) 23:28:46 

    バルーン入れて促進剤5時間 なんも痛くなく 諦めかけた時破水して
    15分位で産まれた!痛い時間は短くてよかった!出血2400ミリリットルで貧血です。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/18(火) 23:30:15 

    羊水過少症っていわれて予定日の次の日に誘発になったけどまさに生き地獄
    ぜんぜん子宮口あかず30時間後に生まれた
    けど本陣痛がきてからだといわれて分娩時間は10時間。。解せない😭

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/18(火) 23:30:56 

    子供二人誘発で出産しました
    やっぱり促進剤つらいですよね
    自然に陣痛きたことないから比較できないけど、あれは絶対おかしいと思ってたんだよ…

    二人目は点滴してから三時間で産まれました
    主さんの安産をお祈りしています

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/18(火) 23:37:37 

    >>2
    促進剤を丸一日半ほど点滴でやったけど、叫びもせず、ずっとめそめそ泣いてたわ。夫は私がキレたり暴言吐くと思ってたみたいだけど、弱り切ってる姿を見て、逆に心配してた。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/18(火) 23:44:09 

    バルーン、促進剤、鉗子分娩。
    初産で5時間でした。
    産んでから助産師さんがお腹すいたでしょ〜
    おにぎりお部屋に用意してるから食べてね。
    って言ってたおにぎり見当たらなくて
    旦那がおにぎり美味しかったよ!って笑顔で言ってきたこと覚えています(笑)
    陣痛が激痛で産んだ後も放心状態だったので
    ツッコむ元気がなかった(泣)

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/18(火) 23:45:16 

    陣痛が弱くなってしまうので促進剤打ちました。早く産みたかったので痛かったけどよかったです〜

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/18(火) 23:49:06 

    私も促進剤使いました
    予定日4日過ぎてたから使うことになったけど
    私は骨折数回経験とか痛みにも強いタイプだし
    母も促進剤使った経験を聞いていたから何とかなる
    と思ってたけど、死にたくなるほど痛かった
    脂汗出て産後顔中に吹出物できてたわ
    でもLDRがない病院で何度も陣痛室と分娩台移動させられて
    たまにトイレ行ったりできた私はやっぱり強いと思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/19(水) 00:03:15 

    予定日1週間過ぎたため誘発することに。
    ちなみに初産でした!
    まずはバルーンを入れて様子見で、それでも産まれなければ促進剤という予定でした。
    バルーン入れて3時間後くらいから痛みがきだして、7時間後には5分間隔の痛みで段々と激痛に。
    初産だったから比較できないけど、本当に死ぬかと思うくらいお腹も腰も激痛でした。
    夫に看護師?を呼んでもらったんですけど、その看護師がなんとも意地悪で😭
    死にそうになりながら痛みの具合と間隔を伝えても、『バルーン抜けるまで陣痛とは言わないから』と相手にされず。笑
    え?これ陣痛じゃないってなに?規則的な間隔は陣痛じゃないの?!と泣けてきました😭
    その後も痛みは増すばかりで2〜3分間隔が2時間経ったときにもう一度ナースコール。
    状態伝えても『あと1時間は様子見て』と。
    1時間後に再度看護師を呼んで、アプリで計測していた陣痛間隔を見せると、『それ入力できる間はまだまだですよ』と…。
    バルーン抜けるまで陣痛じゃないと言われたから、規則的な間隔で痛みが来ていることを伝えたいがために本当に必死で記録していたのに。
    本当に辛すぎて泣きました😂
    結局陣痛に21時間耐えましたが、子宮口が5cmまでしか開かず、赤ちゃんに苦しいサインが出ているとのことで帝王切開になりました!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/19(水) 00:13:23 

    2日間促進剤を入れてやっとのことで産みました。痛みの恐怖から2人目が考えれなくて自分は弱いと思ってたのですがコメント見てたら涙がでました。普通の陣痛より痛いものだったんたと気づけました

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/19(水) 00:14:05 

    GW前が予定日だったのになかなか陣痛が来なくて2日オーバーなだけで促進剤で産んだ。2500g弱しかなかったからGWに看護師が減るって理由で促進剤使われたのにイラッ。
    錠剤と点滴使用でした。結構痛い?!となってから3時間くらいで生まれて、初産なので普通のお産とは比較できませんでしたが短く済んだのでずっと痛いよりは良かったかな?と思っています。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/19(水) 00:46:22 

    初産で予定超過して三日間促進剤しました。
    普通の陣痛から出産を経験したことがないので分からないけど子宮口8センチくらいから凄く痛くなって死ぬかと思いました。
    二人目妊娠中なので予定日までに産みたいです…

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/19(水) 00:53:23 

    一昨日の17日に誘発分娩で
    三人目を出産しました。

    三人共誘発分娩なので自然分娩との
    比較は出来ませんが、
    一人目→促進剤〜微弱陣痛〜出産
    二人目→促進剤〜一日目効果なし
        二日目人工破水〜促進剤〜無痛〜出産
    三人目→促進剤後すぐに激痛〜無痛〜出産
    という感じでした。

    二人目の時に途中で無痛に切り替えましたが
    麻酔がすぐに切れて、意味がなかったので
    今回無痛は避けようと思ってましたが
    あまりにしんどくて無痛をお願いしてしまいました。
    結果麻酔が効いてる間に出産できましたが
    義母は主人に、促進剤使ってるのに
    何で無痛にしたの?!の
    食ってかかってきたそうです。
    (促進剤=すぐ産まれるって思ってた?)
    普段大人しい主人ですが、
    普通の陣痛よりも何倍もの痛みがあること、
    促進剤を使ってもいつまでかかるか
    分からないことを怒りながらでしたが
    代弁してくれとても助かりました。

    お産の形はそれぞれなので
    主さんも頑張って下さい。
    安産菌を置いていきます!

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2020/02/19(水) 00:54:02 

    痛過ぎて何がなんだかよくわからない状態になった。
    とにかくずーーーっと痛い、激激痛。
    痛みのせいで記憶も曖昧。
    将来、娘からママの出産の時はどうだった?って聞かれても、話してあげられることがない。


    夫以外に言ったことはありませんが、痛みが強烈過ぎてトラウマでうちはひとりっ子です。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/02/19(水) 01:01:15 

    >>76
    私は朝9時から促進剤入れて、陣痛でお昼ご飯が食べられず旦那に食べてもらったのですが、その咀嚼音がもうダメでダメでそこから何度も吐きました。
    プラス痛さで吐くから変な声でますよね。

    友達は促進剤使わなくても吐いたと言ってました。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/19(水) 01:13:33 

    >>171
    そうだと思う

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/19(水) 01:20:47 

    >>204
    長いし、安産菌って…

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2020/02/19(水) 01:36:49 

    計画無痛で促進剤使用
    陣痛を感じ始めたら麻酔してもらうつもりが、子宮口も開いてるのにいつまでも陣痛を感じず。結局、医師の判断で麻酔されて痛み皆無のまま出産。

    助産師さんと麻酔科の先生が驚いてた理由がここ見て分かった…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/19(水) 02:30:59 

    >>1
    破水からのバルーン、促進剤だったけど
    痛みが急だから血圧がすごく上がってたみたいで
    着けてた腕のゴムバンドの跡とか数日残ってたな。
    あと頭が大きくて、血圧も上がってるしあまり無理にいきまないようにって会陰切開と出口吸引された。
    ただ2時間でポーンと出てきたから、産んだ後も体力は有り余ってた。

    私も2人目出産予定だけど、一人目が促進剤だと二人目も促進剤が多いって聞いてビビってる。
    主さん頑張ってね!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/19(水) 02:31:45 

    >>41
    私も!
    もうお願いだから誰か私を殺して赤ちゃんを助けてくださいって思い続けてた。
    促進剤はとにかく激痛がずっと!
    でも必ず終わる!大丈夫!

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/19(水) 02:47:00 

    >>205
    間違えてマイナス押してしまいました、、、
    すみません(;´Д⊂)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/19(水) 02:49:01 

    1人目が促進剤、2人目が自然陣痛だったけど促進剤は二度とやりたくないと思った、、立ち会いした旦那の手が私の爪痕で出血してた(笑)

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/19(水) 03:41:20 

    >>22
    私も同じでした
    痛い思いをして一晩ラミナリアに耐えたのに
    子宮口1センチと言われた時には心が折れました
    陣痛は促進剤の点滴3本目が終わりそうな頃に突然ガツンと来ました
    結局、誘発フルコース(子宮口全開大にはならなかった💦)からの緊急帝王切開になりました
    手術の待ち時間が一番辛かった…

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/19(水) 04:14:58 

    >>17
    そうだったのか。誘発で産みました。

    分娩台行く直前、あまりの陣痛に何度か気を失った。
    やっぱ激痛だったのか。

    4時間程で産まれたため、あっという間だったし、トラウマでもないよ。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/19(水) 05:57:06 

    自然分娩と誘発分娩どちらも経験したけど痛み自体は同じくらいだったと思う
    陣痛はどちらも痛かったし何回も吐いたよ
    自然分娩は徐々に痛くなっていく感じだったけど、誘発分娩は急激に進むから最初から強い痛みを感じやすいのかなと思った

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/19(水) 06:54:20 

    陣痛は自然にきたけど、子宮口の開きの進みが悪くて促進剤使われた。みんなうんちいきみのがしがしんどいと言ってたけど私は陣痛の波が分からずずっと痛かったです。出産前から叫ばないようにしようと思ってたので、ずっとフーフー呼吸してたけどうまく呼吸できなくて酸素マスクつけられ、こんな拷問をいつまで耐えればいいの?と思ってたら全開に。
    いきんでいいってなった時次の陣痛きたらいきんで!と言われたけどよく分からなくて(TT)
    結局、赤ちゃんの心拍弱って吸引でしたけど吸引も痛くて世の中の女性を尊敬しました😯

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/19(水) 07:57:11 

    >>35
    私も分娩中、助産師さんに「息吐いて!」って50回位言われたよ!笑
    痛過ぎて無意識に息止めちゃってた。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/19(水) 08:25:11 

    予定日を4日過ぎて誘発剤で産んじゃいましょうという流れになった。
    朝九時から点滴に混ぜる形ではじめて、夕方5時に産まれた。
    破水したタイミングもわからなかったなあ。
    破水っていつするんですかねえ?って医者に聞いたら、もうしてますよと言われたよ。
    産むのがんばって!応援するよ!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/19(水) 08:32:45 

    2人出産。2人とも予定日10日超過で誘発。
    バルーン入れるのがとにかく痛い!
    自然陣痛を体験したことないから比較できないけど、準備万端で産みに行けるのは安心。
    痛いけど先に赤ちゃんに会える楽しみがあふから乗り越えられた!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/19(水) 08:35:01 

    私も自分の骨盤に対して赤ちゃんの頭が大きくて38週の時(先週)誘発した。1週間やったけど全く陣痛に繋がらなくてもう諦めて自然に出てくるのを待つことにしました。予定日まであと3日!覚悟はしてるけどあまり大きくなる前に出てきてほしい。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/19(水) 08:42:00 

    >>170
    おめでとうございます!私は5日目で精神的に辛くなってしまって一度退院しました。帝王切開覚悟の上で。9日間も耐えたなんて本当に凄いです。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/19(水) 08:52:12 

    私も1人目はバルーンと促進剤使いました!
    お腹にペタペタ貼られて、機械で陣痛がくるタイミングを見てたけど、その時がもう身構えても痛かったのを覚えてます。あとは、破水しなくて人工的に破水しました。これも痛かった‥。お陰で産むときも、会陰切開も縫合も全く痛くなかったです。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/19(水) 09:26:48 

    錠剤の促進剤→ラミナリアぶちこむ→点滴の促進剤→バルーンの誘発フルコンボ。
    バルーンが膨らんだ途端に本陣痛になって、超激痛。
    徐々に痛くなる感じではなく、突然我慢できなくなるほどの激痛になるので、驚いた。
    1人目だったし、拷問だった...

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/19(水) 09:33:37 

    1人目
    予定日7日超過で誘発剤投与して投与から2日後出産
    分娩時間11時間半

    2人目
    予定日10日超過で促進剤投与しながら階段昇降運動して当日出産
    分娩時間4時間半

    2人目の方が陣痛は痛かったよ
    母子ともに健康で素敵なお産になりますように。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/19(水) 10:08:47 

    >>64
    私も一人目促進剤使って何回も吐きました。かなり痛かったし、それが陣痛だと思ってた!
    二人目6月に出産予定だけど、自然に産みたい!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/19(水) 10:20:16 

    >>2
    先月末出産した時妊娠高血圧だったから39週で促進剤だっけどあの痛さは促進剤のせいもあったのか、知らなかった

    内服1日、点滴3日で何もなくて、点滴プラス海草棒1日でやっと陣痛来たけど破水した瞬間激激激痛
    それまでは痛いけど話せるくらいの激痛
    破水から3時間くらいで生まれたのが本当に救いだった

    促進剤のせいもあったのか弛緩出血で2.5リットルの大量出血で死を覚悟したけど今は元気

    もう2度と妊娠出産しないと固く決めた

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/19(水) 11:05:15 

    陣痛が来なくて促進剤使った
    あまりの激痛に出産がトラウマになり、二人目産むのに五年空いた

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/19(水) 11:10:35 

    バルーンは陣痛の痛みというより、子宮を無理矢理広げられる物理的な痛みって感じだった
    促進剤は子宮口が開いていないうちから既に分娩時のMAXの陣痛がくる感じ
    いきみ逃しと言われるけど、子宮だけがまるで自分の体じゃないかのように勝手にギューッと動いてしまっている感覚で、あれを呼吸で抑制するなんて不可能だと思った

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/19(水) 11:42:52 

    >>2
    え…そうなんだ。丸2日間産まれるまで促進剤の点滴してたけど痛すぎて頭おかしくなった。2人目こわくて無理だよ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/19(水) 11:43:11 

    二人目の時、促進剤と子宮に針のような海藻を入れました。その海藻を取る時に、それは水分で膨らむんですけど、子宮の周りにくっついてはがすのが死ぬ程痛く、陣痛の痛みも普通分娩より強烈に痛かったけど、陣痛が来てから40分という超高速で産まれました。先生には、早いお産はいいお産と言われたけど、分娩後、震えが止まらなかったし、いきなり赤ちゃん出てきたもんだから、先生、助産師さんや看護師さん20人程集まって怖かったです。このことから、この子は何か持ってるなーと思っていて、大きくなって思うのが、こちらがびっくりするほどの強運の持ち主です。因みに三人目は、普通分娩でほとんど痛みなく産めました。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/19(水) 11:57:02 

    高位破水からの促進剤打って子宮口が開かずバルーンでした。
    すごい痛かったけど、出産はあれが普通だと思っていました。ここ読んで自然に分娩するより痛かったんだと知りました!
    現在妊娠中、、、6年ぶりだから忘れてしまったけど、普通に産みたい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/19(水) 12:11:57 


    八年前破水してしまい、微弱陣痛のため促進剤で出産。死ぬかと思った。
    昨年二人目を計画分娩で促進剤で出産。
    主人に痛みに大げさと言われクソ腹が立ちましたが
    ここを見て嬉しかった

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2020/02/19(水) 12:34:58 

    予定日前日の朝におしるし&破水で入院、次の日の夜中から陣痛始まったけど中々子宮口も開かずで誘発剤投入。それでも開かずにバルーン。ドゥルっとバルーン出た後はどんな進み方だったか覚えてない。
    バルーンも痛いって聞いたことあるけど陣痛の方が痛くて何も感じなかった。

    陣痛もキツかったけど、途中に行くトイレが地獄だった。痛くないタイミングで向かうけど、結局トイレ最中か向かってる時に痛みがくるからキツいのなんの。

    違う病院で産んだ友達は管入れてたからトイレに行かなかったとか。マジで羨ましいと思った。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/19(水) 12:36:20 

    43週で産んだ者が通ります

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2020/02/19(水) 13:18:51 

    >>3
    同じような状況でした。
    すぐ陣痛ついたのは助かったけど痛すぎて…。
    よく誘発剤の陣痛は痛いって言うけど、そもそも陣痛は痛いのでどれだけ痛さが増したのかよく分からなかった。
    一人目は普通に生んだけど、同じくらい痛かったような。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/19(水) 13:36:56 

    初産で陣痛が遠のいちゃって
    促進剤入れた後5時間くらいかかって
    やっと産まれた…促進剤なしのお産は
    知らないけど痛かった…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/19(水) 13:49:54 

    >>76
    誘発と普通分娩両方経験したけど2回とも吐いたよ
    あの吐き気でも体力消耗するよね
    これから3回目の出産が控えてるけどエチケット袋持ってくつもり

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/19(水) 14:19:36 

    二人目 妊娠糖尿病により早めに出した方が安全とのことで
    バルーン入れて
    促進剤使いました
    バルーンは5分位で入りました
    おまたに何かはさまった感覚で病室まで
    車椅子で移動したのを覚えています
    自然な陣痛より 急激な痛みでしたが
    我慢は出来ますよ‼️
    大丈夫‼️

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/19(水) 14:22:57 

    >>229
    まったくその通りでした
    脅かして申し訳ないですが
    呼吸法とかでは しのげない痛みですよね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/19(水) 14:29:30 

    促進剤は『悪魔の薬』と呼んでいる

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/19(水) 14:31:22 

    このトピをまとめて世の旦那たちに読ませたい。
    特に産前産後に浮気してるやつとか

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/19(水) 14:50:49 

    一人目は予定日超過で促進剤飲みはじめてから9時間で出産。
    お産にかかった時間は長くないけど最初から最後まで激痛で死ぬかと思った。

    今朝二人目を自然な陣痛で出産しました。
    促進剤使った前回の3割くらいの痛みで済んだ。
    こんな程度の痛みじゃまだまだ生まれないな…と思ってたら子宮口全開と言われびっくり。

    促進剤を使うと脳内の快楽物質が放出されないから痛みが強いそうです。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/19(水) 15:18:35 

    予定日10日超過で誘発剤分娩でした。
    バルーンで初日は結果でず、翌日点滴ででず、3日目服薬したら急に破水し即分娩でした。
    急に出す事になり、会陰と膣が裂けました。
    産後も凄い陣痛が来て2時間半分娩室にいたよ。
    もう産みたくない。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2020/02/19(水) 15:37:51 

    促進剤ってそんな痛かったんですね!

    私も出産時に促進剤からのクリステレル圧出法で本当に死ぬかと思ったけど
    促進剤がそんなに痛みを増すものとは知りませんでした。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/19(水) 15:51:31 

    促進剤ありの出産しか経験してないので、促進剤がそんなに痛いって知らなかった…知らなくてよかった…。
    分娩室まで陣痛の合間に忍者のように移動した事、分娩台で陣痛の合間に寝た事は覚えている。
    個人的には促進剤より帝王切開が怖い!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/19(水) 19:02:27 

    >>2
    促進剤は陣痛の休憩が無くて>_<
    もぅ帝王切開にして欲しかったわ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/19(水) 21:07:41 

    >>11
    私も錠剤を時間差で飲みました。翌朝まで陣痛が続いたけど子宮口が前回ならなくてお尻に注射したら、もう信じられないくらいの激痛で叫んでた。
    あれが怖くて出産が恐ろしかった。
    2人目は帝王切開で怖かったけど、麻酔のおかげで大丈夫だった。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/20(木) 23:09:33 

    前駆陣痛 → 促進剤 →
    吸引+ 先生にお腹押され、、、
    59時間かかりました。難産。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード