ガールズちゃんねる

ミネラルコスメ好きな方

98コメント2020/02/28(金) 08:52

  • 1. 匿名 2020/02/16(日) 08:22:02 

    最近メイクを肌に優しいものに変えていこうと下地とファンデをミネラル系、ノンケミカル系に変えました。
    ミネラルコスメについて語りたいです。
    スキンケアでもいいのでどうぞよろしくお願いします。

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/16(日) 08:23:48 

    CMですごいやってるエヌオーガニックってどうなんだろ?気になってる

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2020/02/16(日) 08:25:59 

    ミネラルコスメ好きな方

    +5

    -28

  • 4. 匿名 2020/02/16(日) 08:27:08 

    カバーできるもの?インスタとかでみるけど、いまいち信用ならん

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/16(日) 08:30:09 

    混合肌で、最近スキンケアをドシンプルにしました。
    シャボン玉石鹸で洗顔→アベンヌウォーター→乾燥するところだけサンホワイト 。
    今までで1番肌が綺麗です。
    ファンデは24hコスメです。シャドウは、ナチュラルグラッセ 。

    +33

    -9

  • 6. 匿名 2020/02/16(日) 08:32:37 

    2年くらい前からナチュラグラッセ使っています。艶肌が好きな人にはおすすめです。

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/16(日) 08:34:16 

    ミネラルコスメ好きな方

    +38

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/16(日) 08:37:23 

    エトヴォスのスキンケアはなかなか良い。
    私には少し高めだけど続けていきたいなー
    口紅もおしゃれな色展開で好き。
    クリスマスコフレ迷ったあげく買わなかったけど後悔。。。

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/16(日) 08:37:42 

    広告しょっちゅう見るやつ
    =宣伝にお金かけてて品質はいまいち

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/16(日) 08:40:06 

    肌にはいいかもしれないね。
    勝手なイメージで申し訳ないけど、この手の商品、UVカットとかカバー力とかひまひとつかなーと思ってしまう、、
    SPFがあんまり入ってなかったらもちろん紫外線でお肌やられて結局肌に負担かかるのは一緒かなーって。
    勝手なイメージで使ってる方いたらすみません、、

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2020/02/16(日) 08:40:13 

    ミネラルコスメ=エドヴォスのイメージ
    オンリーミネラルは合わなかった

    +25

    -6

  • 12. 匿名 2020/02/16(日) 08:45:35 

    オンリーミネラルってちょっと前まで深夜の通販にめっちゃ出てたやつかな

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/16(日) 08:54:10 

    mimcのファンデ、仕上がりすごく好きなのに使ってると白ニキビがぽつぽつできるようになってきて泣く泣く断念
    ミネラルコスメでも合う合わないはあるんだなあと実感

    +38

    -5

  • 14. 匿名 2020/02/16(日) 09:03:11 

    優しいクレンジングで落とせるものを、と思い、オンリーミネラルのファンデとBBを使っています。
    肌塗ってます感が苦手なので、私は気に入っています。
    他にも色々気を遣っているのでこれだけのおかげか分かりませんが、肌荒れはかなり減ったと思います!

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/16(日) 09:12:30 

    オンリーミネラルのミネラルモイストファンデーション使ってるけど、意外とカバー力があって、ミネラルファンデにしては化粧崩れしにくかった。
    ミネラルコスメ好きな方

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/16(日) 09:13:08 

    つい先週、乾燥が気になるし新しい化粧下地を何か試してみたくて(いつもはポルジョの下地)オンリーミネラルのCCクリームを購入して使ってみたところ。肌に合わなかったのか、使用したその日から頬や目元が赤くなって痒みが出た。これって乾燥が悪化したのかな?期待して買ったのにショック。乾燥肌ではあるけど化粧品で痒みが出たのなんて初めてだからダブルショックだわ。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/16(日) 09:16:55 

    事務職でずっとパソコン見てるからナチュラグラッセのブルーライトカットのファンデ使ってる
    肌が疲れたってならないのがいい。
    でもミネラルコスメは基本テカる気がする

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/16(日) 09:17:18 

    ファンデーションとポイントメイクも全てエトヴォス使ってるよ、アイシャドーは発色もいいし不満はないけど、どうしてもファンデーションが時間たつと顔がくすむ。ヴァントルテはどうかなぁ?私も情報知りたいです。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/16(日) 09:17:26 

    MiMCのパウダーファンデ使ってる
    ミネラルファンデにしてはカバー力高めでモチもまぁまぁいいよ

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/16(日) 09:17:53 

    脂性肌。
    オンリーミネラルのBB持ってます。わりとカバー力あって付けたてはかなり綺麗。しっとり感あってすぐテカる。
    同じくオンリーミネラルのフェイスパウダーはついてるのかよくわからないくらい薄付きなので肌はしっとりしたまま。今の時期はいいけど夏は汗かいたら顔から消えてそうって思った。
    ちなみに画像のコフレ買いました。グロスは飲食したら落ちるけど、発色いいしつけ心地もいいし色も可愛くて結構お気に入りです。
    ミネラルコスメ好きな方

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/16(日) 09:26:15 

    最近知ったこのブランド安くていいです。
    楽天で買ってる。
    ミネラルコスメ好きな方

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/16(日) 09:32:58 

    TV&movieのファンデ好きで数年使ってる。色会わせ不要ってのがとにかく楽チン。
    あとエトヴォスのミネラルアイバームは寄れにくくて。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/16(日) 09:33:31 

    スーパーしか行かない日は、このミネラルファンデにしてる。ミネラルファンデなのに安い。
    ミネラルコスメ好きな方

    +19

    -22

  • 24. 匿名 2020/02/16(日) 09:42:13 

    >>9
    けど広告しないと誰も買ってくれない

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/16(日) 09:44:14 

    ヴァントルテのCCとシルクパウダーファンデーション使用中。
    顎ニキビが消えた。私にはミネラルファンデーションが合ってるのかも。
    ccは伸びが悪いかな。あとシルクパウダー、私が下手なのか上手く均等にパフにのらず扱えない。
    プレストタイプにしてみたいけど試供品なくて迷ってる。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/16(日) 09:50:17 

    この間エトヴォスのスターターキット購入しました。

    ブラシで付ける下地、ファンデは良かったのですが、石鹸を使うと顔中ブツブツが出来てしまいました。コメド?まさか石鹸でなると思わず、ファンデや化粧水は普段の物にし、石鹸のみエトヴォスで試してみたりしましたが、ダメでした。

    化粧水、クリームは可もなく不可もなく、
    美容液は精油の匂いがキツく、肌が弱いので大丈夫かな、、、と若干不安です。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/16(日) 10:01:12 

    エトヴォスの毎年夏に出るSPF50のパウダー良さそうと去年気づいたらもう売ってなかったから今年は早めに買おうと思ってます。

    いつごろ発表になるのかわかんないけど楽しみ

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/16(日) 10:01:19 

    >>16
    オンリーミネラルのCC、成分見たけどシリコンガッツリだしあまり優しい処方じゃなさそう
    ポルジョに比べてグリセリンは少なめで乾燥しそう、ビタミンC誘導体や酸化チタンの微粒子はダメージ感じる人もいるし、ラベンダーあたりのアレルギーの可能性もあるし、これは使う人を選ぶ攻めの日焼け止めだと思う

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/16(日) 10:18:14 

    >>27
    去年は2月後半に発売したけど今年はどうかな?ってカウンターで1月頃に今年も発売しますか?ってBAさんに聞いたら、今年も販売しますって言ってました。
    時期も同じくらいだと思います。
    調べたらだいたい2月後半くらいでした

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/16(日) 10:21:37 

    >>28
    わ!詳しい解説ありがとうございます。肌に優しい物なんだろうな~と安直な考えだったので目からウロコです。乾燥肌以外は特に肌トラブル無かったので痒みには本当に驚いたけど成分が何かしら合わないんですね。勿体ないけど破棄します。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/16(日) 10:34:11 

    >>2
    細かいこというと、オーガニックとミネラルは別

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/16(日) 10:41:42 

    好きです!
    今使ってるスキンケア、コスメがなくなり次第少しずつミネラルで揃えていきたいな……と自分の楽しみにしてます。
    ナチュラグラッセの下地はお肌に負担がなく私には合っていて、一推しはイエローです。
    美容家の福本敦子さんの紹介してるコスメが、リーズナブルなものもあって使ってて楽しくなりますよ。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/16(日) 10:42:12 

    >>31
    そうなんですね!
    どんな違いがあるんですか?

    +1

    -17

  • 34. 匿名 2020/02/16(日) 10:43:33 

    >>10
    UVはしっかりしてるのもあるよ
    カバー力はコンシーラー頼みかな・・
    コンシーラーも有名なのはエトヴォスくらい
    私が1番不満なのは、崩れやすいところ
    カバー力もファンデにはほぼ無いから、シミとかクマとか以外はツルッとした肌じゃ無いと映えない
    あととても割高

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/16(日) 10:47:37 

    etvosの商品気になってるんだけどヘビロテしてる和田さんの肌が大惨事になってるから恐ろしくて買えてない

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/16(日) 11:00:19 

    色素沈着気になるから色物だけ使うってのもありかな。
    ベースは使いこなせる気がしない。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/16(日) 11:18:35 

    昔買ったmeowのファンデがあまってたからまた使ってる。結構カバーしてくれる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/16(日) 11:21:51 

    >>13
    オイルたっぷりなのが合わないだけだと思いますよ
    もしくは石鹸落ちを鵜呑みにして落としきれていないか

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/16(日) 11:22:34 

    >>37
    ミネラルコスメって使用期限短いイメージだったけど問題ない?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/16(日) 11:26:04 

    >>25
    パフに雑についてる状態でひっくり返して(粉体ついてるほうを上に)揉み込むといいよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/16(日) 11:29:02 

    エトヴォスのファンデを薄くつけてる。
    私は毛穴さえ消えてくれたらいいので。
    シミ、ニキビ 跡、ソバカスは無理かと思う

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/16(日) 11:36:17 

    プレストタイプのファンデが欲しいのですがお勧めありますか?
    24hは色が合わず…

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/16(日) 11:45:50 

    超オイリー&ニキビ肌のアラフォーです☺️去年の秋からミネラルコスメに買えました。日焼け止めはビオレの普通のやつ使ってますが。

    ・下地
    ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

    ・ファンデーション
    MiMCミネラルリキッドリーファンデーション
    オンリーミネラルファンデーション

    ・粉
    MiMCミネラルパウダーヴェール
    ETVOSミネラルシルキーベール

    ブランドがバラバラですが、下地はナチュラグラッセ一択です。ファンデや粉はその日の気分で使い分けてます。初めてミネラルコスメを使った時軽い着け心地に感動したなぁ。今は慣れてしまいましたが。純石鹸だけでメイクオフする時もあればクレンジングクリームを使う時もあります。時々クレンジングを使う方が肌の調子が良いのでクレンジングはやめられません…😅

    夏場にお勧めのファンデーション知りたいです!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/16(日) 11:59:30 

    肌に負担が少ない物にしようとオンリーミネラルのパウダーのトライヤルキット買って使ってみたのですが、ブラシで付けると筋のようにムラになります。
    そして仕上がりもパサパサ乾燥した肌になります。

    ブラシもチクチクするのですが、やはり肌にあっていないのでしょうか?

    リキッドファンデの方が肌への負担は大きいと聞いてミネラルにしたのですが…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/16(日) 12:07:50 

    >>44
    ルースパウダー用のパフで付けるとムラになりにくく肌への刺激も軽減されますよ~

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/16(日) 12:08:46 

    >>33
    え〜、
    もうそれは自分で少し検索してみたらどうかな?
    オーガニックはオーガニック。
    ミネラルはミネラルだよ。

    +42

    -10

  • 47. 匿名 2020/02/16(日) 12:37:23 

    ヴァントルテってどう?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/16(日) 12:54:55 

    エトヴォスとビューティフルスキンの下地とファンデは使ったけど、つけたては良いし、肌も楽だけど、カバーしてほしいところをカバーしてくれないのとすぐ崩れるのは化粧してる意味ないなと思った
    休日の近場の買い物用になってます

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/16(日) 13:17:11 

    基本、ミネラルコスメを使ってます。
    大学生で、お仕事をしていないので、お直しとかあんまり気にしなくていいのと、肌が弱いためオーガニックが多いです。
    コスメキッチンが大好きなので行くたびに、何かしら買ってしまいます。
    ミネラルコスメ好きな方

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/16(日) 13:28:18 

    >>19
    詰め替え用欲しいよね。
    高いよ。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/16(日) 13:33:24 

    1番グレーっぽく色がくすまないのどこだろう、、
    付けたてはオンリーミネラルが綺麗なんだけど。
    ヴァントルテ買おうか悩み中。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/16(日) 14:02:24 

    >>35
    YouTuberの和田さん?今はエトヴォスをヘビロテしてるんだ
    前はベアミネラルだったけど
    和田さんに関してはスキンケアとか色々問題あるから参考にならないけどエトヴォス製品愛用してる他のYouTuberさん肌綺麗だったよ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/16(日) 14:07:09 

    ヴァントルテ愛用してます!
    成分がシンプルなので敏感肌でも荒れませんでした。ブラシだとチクチクして痒くなるので、パフなのも良かったです。
    シミは隠れないですが、毛穴はナチュラルにボカしてくれます。かなりの開き毛穴なため、カバー力が高いと逆に毛穴落ちして汚くなるので薄付きなのが良かったです。
    ただケースが嵩張るので、マミュのケースに詰め替えてます。
    毛穴悩みがなくブラシ使いも大丈夫な方はエトヴォスの方が良さそうだと思います。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/16(日) 14:42:55 

    >>7
    これ買ったんだけど、悪くはないけどなくなるの早すぎない?
    コスパ悪い

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/16(日) 14:50:43 

    ナチュラグラッセのスキンケアリキッド気になってる
    ベトベトする?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:10 

    エトヴォス愛用してます
    肌荒れないし他は使えません

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/16(日) 15:30:05 

    >>29
    そうなんですね!ネットで検索しても情報出てこなかったんで、今月は散財せず発売を待ちます。
    ありがとうございます!!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/16(日) 17:13:17 

    お肌のことを考えてとかでは全くないんだけど、ベアミネラルのスティックファンデーションとチークが使いやすくて仕上がりも良くて大好き

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/16(日) 17:21:12 

    >>23
    初めて見たなーと思ってググったけど、これ成分ものすごいケミカルですよ。

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2020/02/16(日) 17:23:48 

    >>51
    グレー!わかります!私はナチュラグラッセはくすまないけどいかんせん油脂肌なのでツヤを越してテカテカになります、、私も知りたいな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/16(日) 19:28:23 

    >>59
    横レスすまん。あなた多分違う奴見てる。モイストラボのルースタイプはガチでミネラルしか使ってない国内産ファンデでは希少なMMU
    全成分見るとタルク、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、マイカ、水酸化Al、酸化鉄しかない。
    プレストタイプはケミと変わらんのでそっちと勘違いしてるのでは?
    後厳密にいうとエトヴォスとかナチュラグラッセとかMIMCとかのルース以外の奴はミネラル以外を溶剤や凝固剤として使ってるからミネラルコスメではない。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/16(日) 19:31:53 

    >>39
    意外と大丈夫みたい
    特に肌荒れや変色はないよ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/16(日) 19:40:17 

    >>23
    これディフェリンゲルとかトレチノイン使ってた時に滅茶苦茶世話になったわ。
    ミネラルファンデの癖に安くてSPF高いし、酸化チタンのコーティングもしてるから。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/16(日) 20:15:22 

    >>35
    広告で愛用してるって言ってるんだと思うよ。
    違う商品を愛用っていくつか見たから一体どれが愛用品なんだろって思ってた。
    和田さん多忙で不規則そうだから内面的な肌荒れが原因じゃないのかなぁって勝手に思ってた。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:28 

    >>37
    MEOW大好きで私も使ってるよ。
    一番カバー力軽い奴の毛穴隠し性能が神だと思う。色数多すぎて選ぶの大変だったけど
    首と顔の色が違う現象が緩和された。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/16(日) 21:03:27 

    エトヴォスパウダーファンデ何年もリピートしてる
    肌綺麗になった
    アイシャドウパレット チークも凄くステキなんだけど腕のせいか上手く使えない
    処分したけど又欲しくなっちゃうな

    眉はナチュラグラッセのパウダー色味が落ち着いていて好き 筆も使える

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/16(日) 21:59:58 

    >>66
    エトヴォスのお試しキットで今日初めてファンデーションを使いました。
    下手くそなのかブラシで均一に塗れず、またドレッサーのそこらじゅうに粉飛びしてしまいました。
    うまく塗れるコツはありますか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/16(日) 22:25:15 

    >>61
    お詳しい!
    オンリーミネラルもBBとかになると肌に優しくないのかな?メーカー名で選別しててあまり考えずに使ってました。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/16(日) 23:29:03 

    エトヴォスの下地がスッゴク気に入ってやっと自分に合うもの見つけれたのに、廃盤になっちゃうんですね。
    買いだめしようかと思うけど、なかなか減らないからストックが期限切れになるのも残念だし。
    廃盤から定番になってほしいなー
    ミネラルコスメ好きな方

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/16(日) 23:46:56 

    >>9
    ステマってよく言われてるけど、エトヴォスは昔はあんなに広告打ってなかったんだよ…
    儲かってきて広告出す余裕が出てきたんだろうけど、胡散臭いのはわかるw

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/17(月) 04:30:02 

    >>27
    これかな?
    UVシリーズって書いてました
    これなら3/4発売です

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/17(月) 04:31:28 

    >>71
    画像忘れてたー💦

    ミネラルコスメ好きな方

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/17(月) 07:04:43 

    >>68
    優しい優しくないはあなたの肌状態によるよ。
    本来の意味のミネラルファンデーションは構成成分がミネラルのみのものを指すよ。
    メリットは構成成分がシンプルだからアレルギーを起こしにくい、あるいは起こした場合に原因が楽に特定できること。
    ただしミネラルだけだと保湿成分が一切入ってない事になるから、あなたが乾燥肌で、それが原因で肌荒れ起こしてるなら優しくないって事になる。
    でもあまり考えずに使えてるならブランドイメージのフレーバー重視でも問題ないと思うよ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/17(月) 09:16:55 

    >>71
    >>72
    ありがとうございます
    パケかわいい!今年はボタニカル柄じゃないんですね
    去年より色濃いめっぽい?のが気になります

    どの年のも屋外では白飛びして、室内では赤黒くなってしまうんですが、愛用者の方は使用感いかがですか?
    自分は赤味の少ないニュートラルよりの色白イエベ肌です

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/17(月) 09:56:40 

    >>74
    横だけど自分は特に気にならなかった。
    赤黒くなるのは日焼けではなくて?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/17(月) 13:13:51 

    >>74
    ベーストーンがあってないのでは?
    個人的にレモンイエローやオリーブ系の肌の人が赤黒くなる現象と戦ってるイメージ。
    国内産ミネラルファンデはあんまり色の選択肢が無いからなあ。
    上で上がってるmeowとかならアホみたいに色数あるんだけど。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/17(月) 13:36:27 

    >>73
    有難う御座います!
    なるべくシンプルな物を使おうと思ってるのですが、保湿面など考慮しながら色々試してみようと思います。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/17(月) 13:37:16 

    2年くらいヴァントルテのファンデと下地、アイシャドウ使ってました。
    ファンデが一番良くてリピートしてました。
    ミネラルなので、ほんとカバーしたいより素肌を大切にしたい人向けです。私は肌は割りとキレイなのでこれくらいの仕上がりが丁度良かったです。
    ただ、夏はいくら乾燥肌でも崩れる、よれる、くすむ。ミネラルにこだわりすぎて逆に日焼けしちゃって、使わなくなりました。季節によって使い分けるのは良さそう。
    詰め替えもあるし、パフもほんと石鹸で優しく洗うだけで汚れがキレイに取れるから、継続しやすかったです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/17(月) 15:17:04 

    >>6
    パウダーですか??

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/17(月) 16:52:07 

    当方、小学生高学年からの元祖ニキビ肌(今は時々出る)、強力な脂性肌(インナードライではない)のアラフォーです。今まで使ってきたのは、

    アムリターラのパウダー&リキッド→カバー力が低いので付けてる意味がわからなかった。
    エトヴォスのパウダー→ニキビはできないし付けて2時間くらいはいいが、午後にはドロドロでノーメイクより汚い肌になる。
    ベアミネラルのリキッド→逆に毛穴が目立つ
    オンリーミネラルのBBクリーム→脂性肌なのでクリームタイプは合わないようで、ニキビ発生。

    今、ビューティフルスキンを使ってて、カバー力は低いが、今まで使ってきた中で、
    一番いい。
    ビューティフルスキンの日焼け止め+パウダーの下地+パウダーファンデで、
    夕方になってもほとんど崩れない。
    ただ、今冬だからいいのかも、暑くなると崩れるのかもしれない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/17(月) 17:11:27 

    >>78
    夏はケミカルを使ってらっしゃったのですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/17(月) 22:15:09 

    ラロッシュポゼのトーンアップする下地を使ってる方いますか?敏感肌なのですが、今年の日焼け止めとして購入しようか迷っています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/17(月) 22:26:33 

    ミネラルファンデ使いの人はベースメークどうやって仕上げてる?
    私は色付き日焼け止め→パフでシルクパウダー→カブキブラシでミネラルファンデ
    →ツヤ足すために適当なハイライトって感じ。
    パウダータイプなので昨今流行りのツヤ肌目指すのは中々難しいね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/17(月) 22:28:50 

    石けんで落ちるノブの日焼け止めとプレストパウダーで済ませてます。崩れないのが良いけど、カバー力がもう少し欲しい。
    ノブのプレストとミネラルファンデ両方使った事のある方はいますか??

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/17(月) 23:13:26 

    mimcのミネラルイレイザーバームにパウダーで終わり。ファンデを塗らない素肌感?が好き。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/17(月) 23:52:39 

    >>82
    ラロッシュポゼの日焼け止めって紫外線吸収剤入ってますよね?
    あれって敏感肌用ではないのでは?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 02:11:34 

    >>86
    調べてみたら入っていました…!皮膚科でも売っていたので、てっきり敏感肌用かと思っていました。ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 09:39:03 

    ベアミネラルのミネラルファンデーションとミネラルベール(パウダー)を10年くらい使っています。使うのは夏場と薄いメイクの休日です。
    かなり薄付きなのであまりきちんと感はでませんが、薄付きが好きなのでちょうどよいです。
    夏場も自分にとっては崩れにくいと感じています。
    ベアミネラル人気なくてブランドがなくなってしまうのではと心配しています。資生堂にとってもお荷物になってるみたいで。。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 10:05:06 

    >>81
    夏はヴァントルテを使っていたときもありましたが、ナチュラグラッセのメイクアップクリーム、バブーのコンシーラーで、お粉だけケミカルを使っていたときもありました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 12:35:31 

    >>88
    気に入ってそんなに長く続けて使用されているってすごいですね!
    でもベアミネラルが資生堂のお荷物だなんて知らなかった。
    たしかに店舗はいつ見ても人気が少ないような。
    だからこそ聞きやすいだろうとお店に出向いてファンデの使い方話を聞いたらすごく面倒くさそうに答えられた。 
    その態度が気分悪く早く帰ろうと買わなかったら露骨に嫌な顔されたのでそれから一度も行ってません。
    他の店員さんも積極性がなくよく雑談してるし、従業員の教育にもっと力入れたら少しは変わるんじゃないだろうか?
    話題ズレすいません。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/19(水) 20:10:50 

    ジェーンアイルデールのファンデ使ってる方いるかな?
    このファンデ、モロモロが出ちゃって全然使いこなせない…
    ベースメイクはちゃんとライン使いしてるんだけど、どうしてだろう?
    ブラシ、スポンジ、指、色々工夫してるんだけどもうお手上げです

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/19(水) 20:12:25 

    >>91
    すみません、画像貼り忘れました
    どなたかお知恵を貸して下さい
    ちなみにベアミネラルのBB下地もモロモロが出てしまいます…
    ミネラルコスメ好きな方

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/19(水) 21:22:33 

    ケミコスから半年ほどかけて徐々にミネコスに変えました。
    ベースメイクはMiMcとエトヴォスとアクア。
    ポイントメイクはアクアとエトヴォスを色々組み合わせています。

    ミネコスなので石鹸でメイクオフできてダブル洗顔する必要もなくなって楽になりました。

    おかげで肌がきれいになった気がします。きれいになったというより、化粧ノリのいい日が長く続くようになったというか。
    最初の頃は毛穴の開きが気になってミネコスのファンデじゃもの足らないと思ってましたが、使い続ける内に気にならなくなりました。

    個人差はあると思いますが、私には合っていたようなので続けようと思います。


    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/19(水) 23:41:35 

    >>91
    ジェーンアイルデール初めて知りました。
    検索しましたが海外のミネラルコスメなのでしょうか?
    メイク用品可愛くて気になります😆

    自分ももろもろに悩んでます。
    エトヴォスのグロウ下地、アクセーヌの下地もダメです。
    もろもろが出ると修正しようとすると余計に酷くなって収拾つかなくなりますよね。
    成分に入ってるシリコンが原因じゃないかと見たことあります。
    保湿をしっかりと聞いたことありますが自分には同じでした。
    対策法の話しじゃなくてごめんなさい。


    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/20(木) 12:20:19 

    まだ人いるかな‥
    narsのクリーミーコンシーラー1242がカスカスになってきたのですが、似たミネラルコンシーラーでオススメはないでしょうか?
    クマと鼻周りの赤みに使います
    エトヴォスの三色のやつは気になっているのですが、筆で一々取るのが面倒なのと濃い色は使わないだろうなと‥
    ミネラルコスメ好きな方

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/21(金) 08:07:39 

    >>91
    私もここの、店員さんの接客で手でタッチアップして馴染ませてるとこ見せてもらったけど、手の上でモロモロ出てて買うの辞めた。
    意味なくなるかもしれないけど、他のファンデやクリームなどと混ぜて少しずつ塗るとか、もしかしたら下地やスキンケアと相性が悪いのかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/25(火) 23:00:52 

    エトヴォス使ってるけど、やっぱテカりやすいなぁ。
    テカり防止にシルクパウダーが良いとどこかで読んだから、ネットで注文した。
    でも、真夏は無意味だろうなー

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/28(金) 08:52:05 

    アクアアクアのクッションファンデ愛用してます
    ミネラルコスメでクッションファンデは珍しいので
    カバー力高いですよ。

    ベアミネラルのスティックとリキッドも持ってます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード