ガールズちゃんねる

食事制限のダイエットできない人

95コメント2020/02/23(日) 23:35

  • 1. 匿名 2020/02/15(土) 13:47:29 

    ダイエットで摂取カロリーを減らすと途端に精神不安になり、免疫力が下がって風邪をひきやすくなります。
    一定のカロリー取らないと身体のあちこちに支障が起きて仕事もままならないので、朝はバナナ一本、お昼はサラダと春雨で夜ご飯はサラダチキンだけとかで健康でいれる人が羨ましいです。

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:27 

    ムリムリ。結局我慢できなくてバカ食いしてリバウンドがおち。

    +219

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:27 

    運動しろよ

    +20

    -11

  • 4. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:30 

    そうですか…と。

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:36 

    ダイエットは食事が10割

    +92

    -22

  • 6. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:38 

    出来ません。
    まず我慢ができないのよ。

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/15(土) 13:48:49 

    体質は人それぞれだもんね
    試行錯誤しながら自分に合ったダイエット法を見つけるしかないよ

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/15(土) 13:49:26 

    置きかえのプロテインで食欲潰せるように
    なった。

    ロールパン2個でやめられる幸せを手に入れた

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/15(土) 13:49:27 

    >>1
    体質があるからねぇ
    ダイエットって痩せてればいいというものではなく、本来は健康体になるためのものだから、標準体重の人が美容体重になるのは難しいし体にも負担がかかる。
    でも今の世の中痩せてる=美しいだから、特に若い子は体ボロボロになってまで痩せようとしてて可哀想だよね。

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/15(土) 13:49:35 

    主です。
    甘い物は美味しいですよね。
    もっとたくさん食べたいです。

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2020/02/15(土) 13:49:35 

    摂取カロリーより消費カロリーが上回ればいいんだから
    めちゃくちゃ運動するしかない。筋肉付けて基礎代謝あげて
    有酸素運動も。

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2020/02/15(土) 13:49:44 

    主さん現代に生まれてよかったね

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/15(土) 13:50:07 

    >>5
    それはダイエットというより痩せる為だけだね

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/15(土) 13:50:25 

    同じくです。
    明らかに体にもメンタルにも悪い感じがするので、食事制限メインのダイエットはしません。
    実際、適度に食べながら筋トレする方が効率いいしリバウンドもしない。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/15(土) 13:51:49 

    食事制限のダイエットできない人

    +21

    -14

  • 16. 匿名 2020/02/15(土) 13:53:45 

    お米食べないとうんち出ないし
    プロテインとか人工甘味料とか人工的につくられたものは危険らしいので
    サプリに頼らないで自然のものを食べるようにしてる

    +67

    -13

  • 17. 匿名 2020/02/15(土) 13:53:55 

    料理上手や料理が苦ではない人が羨ましい!
    食事制限も闇雲にやれば良いってもんじゃないから、ちゃんと勉強してからやりなよ。
    そういうのよりも、間食しない、おやつは1日チョコパイ1個とか決まりを作る、なるべく階段を使ったり身体を動かす、とか毎日地道に出来ることを続けた方が良いと思う。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/15(土) 13:54:35 

    卒業旅行で水着着るから意地でも痩せてやる

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/15(土) 13:54:58 

    そもそも食べることしか楽しみがないのて、それまで制限されたら何の楽しみも無くなってしまうからできない。かと言って暴食する訳でもなく、普段通りの食事量に運動をプラスすれば良いと思う。

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/15(土) 13:55:30 

    食べるのが生きてる中で唯一の楽しみなので無理

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/15(土) 13:55:55 

    >>1
    そのメニューは極端だから、いつもの量より少なくするように心がけて、徐々に身体を慣らしていく方が良さそう。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/15(土) 13:59:19 

    >>1
    普段どのくらいの食事してて、ダイエットしたらどのくらいの食事にしてるの?
    その辺りを記載してくれないと何とも言えない。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/15(土) 13:59:24 

    昔は痩せて可愛い服着たい!って気持ちだけでお菓子とか我慢できてたけど、おばさんになってからそれができなくなった。食べるの楽しくてやめられない。

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/15(土) 13:59:52 

    >>10
    それは糖の依存症では?
    2週間位控えると、身体が求めなくなるよ。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/15(土) 14:00:06 

    >>22
    別にアドバイス求めてないんじゃないかな主さんは。

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2020/02/15(土) 14:00:46 

    >>13
    ダイエットって食餌療法って意味じゃないの?

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/15(土) 14:01:42 

    美容体型保ちたくて
    カロリー計算やら運動やらで
    若い頃は必死でダイエットしてたけど

    アラフォー過ぎたら
    家事でストレス
    パートでストレス
    ダイエットでストレスなんてやってらんないと思ったので

    食べ過ぎに気を付けるのみになり
    太っても普通体型の範囲内ならOK
    健康診断の結果が良ければOKとした。

    好きな物を我慢しないで
    食べられるって幸せな事よ。

    BBAになると食べる量も
    自然と少しずつ減ってくるし。

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2020/02/15(土) 14:01:45 

    普段食べる量に寄る
    よく「我慢しないダイエット」と謳ってるやつあるけど、デブには確実に物足りない量。
    ペースはあれど食事制限から始めないと痩せるのは厳しい。
    その1食春雨とかの人も少食に慣れるように毎日我慢して来たんだよ。痩せるって簡単じゃない。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/15(土) 14:01:59 

    >>7
    せっかく「これ合ってるみたい!」と思えるダイエット法に出会って続けてても、その内体が慣れるのか全く効果なくなったりする…
    これも体質なのかな

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/15(土) 14:03:33 

    服脱いでるぽっちゃりは好きだけど服着ているぽっちゃりは嫌い
    上は服が可愛くないしなんかセクシーさがなくて好きじゃない
    というか着痩せを狙ってる感ある女ってあまりにも無難を狙いすぎていて魅力が排除されてしまっている感があるんだよな
    ぽっちゃりが体型隠ししたもただのデブなんだから脚見せるなどしてセクシー感を出して欲しいところ
    だけど日本の女は隠しちゃうんだよなー可愛くない

    +2

    -64

  • 31. 匿名 2020/02/15(土) 14:04:08 

    >>1

    今のBMIはどれくらいなの?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/15(土) 14:04:29 

    ストレス半端なくて常に食べ物のこと考えちゃう
    それで結局爆発してドカ食いする

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/15(土) 14:05:46 

    >>31
    主ですが、20.76です。

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2020/02/15(土) 14:05:51 

    >>30
    日本のぽっちゃり女は海外の女を見習って欲しい
    着痩せや体型隠しを狙ってるのかは知らんが
    体隠しすぎて魅力が排除されてデブ要素だけが残る最悪感がある
    食事制限のダイエットできない人

    +1

    -71

  • 35. 匿名 2020/02/15(土) 14:07:32 

    私も食事制限のダイエットはやらない

    それでも 体脂肪17〜18位だから
    食べないと 骨粗鬆症怖いし
    基礎代謝落ちるし(現在1310)
    基本 雑食で3食 食べて
    お菓子も菓子パンも食べるけど
    とにかく 食べ過ぎない なるべく動く
    BMI19 もうちょっと 落としたいけど
    無理したら 続かないから マイペースで行く

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2020/02/15(土) 14:08:25 

    >>25
    アドバイス求めてなきゃ、ただのポエムじゃん。
    掲示板の意味。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/15(土) 14:09:42 

    完全に食事制限するといつか爆発するから土日だけお菓子とか好きなもの食べていい事にしてる。通ってるジムのすぐ隣にマクドあるから運動してお腹空いてる帰り道しんどい。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/15(土) 14:11:34 

    >>30
    ぷる!ぷる!ぷりん!じゃなくて
    だる!だる!だるん!の間違えでは

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/15(土) 14:13:09 

    生理前で久しぶりに体重計乗ったら数字見て引いたから昨日からダイエットしてる!

    1日1食にして夜は絶対食べないようにする✊🏻✨

    +1

    -16

  • 40. 匿名 2020/02/15(土) 14:15:50 

    >>5
    かなり太ってる人は食事で体重落とすしかないよね
    ある程度落としたら運動や筋トレもしないとだけど

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/15(土) 14:18:53 

    >>1
    デトックススープみたいなものを沢山作って毎食いまの食事にプラスしてみたらどうかな?すりおろした生姜入れたりして。体温めないと、今の時期に冷たいものばかりじゃ体に良くないよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/15(土) 14:19:21 

    朝はバナナ一本、お昼はサラダと春雨で夜ご飯はサラダチキンだけ

    どうしてそんな極端な例えなの。間食やめる、夕飯は炭水化物控える、でいいじゃん。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/15(土) 14:19:29 

    ネトウヨ集合!

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2020/02/15(土) 14:20:40 

    独身の頃はいくらでもできた。

    土日は朝昼晩ご飯の支度して食べるの我慢は無理。
    夜だけ白米食べないとかそれくらいしかできない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/15(土) 14:22:37 

    >>30
    女性の方ですか?
    自分がなるならもうちょっと痩せたいけれど、服着ている状態でも可愛いと思うけど

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/15(土) 14:22:45 

    >>1
    人は人と諦めて自分の体に合った食生活をしよう。実際、羨ましがってる、その食生活は健康バランス的には良くないです。長く続くものでもない。

    バランス良く食べて腹八分目が1番効きます。短期間で痩せようと思ってその食生活をした所で、普通食に戻ったらリバウンドだよ。普通食を見直してみて下さい。和食中心にするとか。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/15(土) 14:25:24 

    運動があまり得意でないので、摂取する量を抑えたりしたいのですが、きちんと食べないと貧血になってしまいます。
    因みに置き換えのプロテインダイエットでも貧血が出てしまいました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/15(土) 14:28:44 

    >>33
    ダイエットせんでよし。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/15(土) 14:29:43 

    >>35
    骨粗しょう症とか何10年後かに、楽なショートカット選んでしまったしっぺ返しもらうのは怖いよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/15(土) 14:30:20 

    >>42
    ダイエットがイベント事なんだよね
    日常に少し取り入れて積み重ねるって概念がない

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/15(土) 14:30:50 

    食べたい物は無理に我慢しないリバウンドするだけだもん。でも20代の頃は食事制限頑張ってたな
    今は出来ないw

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/15(土) 14:34:23 

    >>30
    悪いけれどハッキリ言う!!
    デブって本当に醜いな~ (◞‸◟)
    何そのぶよぶよぶ~よのお肉。
    なにがましゅまろぼでぃだよ。
    ところで最近この人見なくない?
    食事制限のダイエットできない人

    +11

    -12

  • 53. 匿名 2020/02/15(土) 14:42:44 

    食わなきゃやってられん。
    食った分、それ以上に動けば問題なし。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2020/02/15(土) 14:55:55 

    たくさん食べないとダメ。運動もダメ。だから過食嘔吐が減らないんだね…

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2020/02/15(土) 15:05:24 

    >>53
    摂食障害だよん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/15(土) 15:08:23 

    主さん血液型、何型?

    私はO型なんだけど、糖質制限が特に流行ってないとき、ご飯食べないダイエット?みたいなのしてて、すぐ風邪引いた。
    一緒に始めたO型の子もすぐ体調崩してて、血液型関係あるのかな?

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2020/02/15(土) 15:19:18 

    >>30
    正直気持ち悪いし、こういうデブ見るとイライラする。
    こんな醜い体でよく下着姿見せられるね。
    女捨ててる。

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2020/02/15(土) 15:21:38 

    >>30
    マシュマロボディと言うのは
    深キョンみたいな人の事を言うんだよ。
    こりゃ単なるデブだ。

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/15(土) 15:22:13 

    >>23
    分かるわあ。おばさんになるにつれ自分の容姿なんて誰も気にしてないことに気付き始めて、だったら自分の好きなもの食べて至福の時間を増やしたいと感じた30代。

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2020/02/15(土) 15:31:39 

    私も食事制限絶対無理。
    以前食事制限なしでジム通ってたけど動けば食べてもどんどん痩せるよ。
    むしろジム通ってた頃、代謝良くなり過ぎてダイエット前より食べないとエネルギー追いつかなくなって沢山食べるの疲れるからプロテインに切り替えたぐらい。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2020/02/15(土) 15:35:42 

    まず普通体型の言う「我慢しないで痩せた」とデブの思ってる我慢しない量の基準が全然違う。
    デブはまずその普通量に慣れる為の訓練が必要。
    その訓練を「食事療法」と呼ぶ。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/15(土) 15:36:16 

    デブトピに来る人は甘い。ダイエットしなくてよいようになぜ最初から努力しない?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/15(土) 15:44:08 

    食事を減らすことを第一目標にするよりも、ストレスを減らすとか、体を冷やさない、睡眠を十分とることを意識した結果余分に食べなくなるというサイクルを目指す方が自分には合ってる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/15(土) 15:45:49 

    みんな食べたいけど我慢してる。
    我慢しなくても痩せてるならダイエット必要ない

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/15(土) 16:08:04 

    私も主と同じ。少しでも減らすと体調悪くなる。少ししか食べなくても元気な人本当に羨ましい。太らないように沢山食べてめちゃくちゃ運動してる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/15(土) 16:08:24 

    >>61
    普通の人の茶碗1杯と
    デブの茶碗1杯は量が倍くらい違うよねw

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/15(土) 16:14:51 

    年齢を言い訳にしたくないから運動頑張って美容体重キープしてるけど食べるの大好きだからなかなかきつい
    あっアラフィフです

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/15(土) 16:36:33 

    >>1
    いつものネトウヨ来なくなったね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/15(土) 16:59:21 

    >>33
    そのままでよいよ

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/15(土) 17:11:00 

    >>55
    なんで?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/15(土) 17:15:44 

    >>69
    でももうちょい痩せた方が見た目綺麗だって自分でも思うし、人にも言われます

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2020/02/15(土) 17:28:01 

    >>1
    どれくらい太ってるの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/15(土) 17:30:19 

    >>71
    じゃあがんばれ!終了!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/15(土) 17:40:10 

    食べて痩せればいいんだよ。
    制限とか言うから反動がくる。
    ただ!何を食べるかが大事。

    バナナはいいけど何気に果糖があるから血糖値上がるよ。下がった昼頃ドカ食いしやすい。

    野菜ときのこ、海藻、豆のボリューム増やして魚、肉もほどよく食べて米は茶碗一杯。
    栄養バランス悪い物をいくら食べても体は栄養が足りないと錯覚。亜鉛、マグネシウムとか不足しがち。

    不足してる栄養を菓子パン(炭水化物)糖質、脂で満たそうとするから肥る。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2020/02/15(土) 17:43:25 

    運動だけで痩せる、ボディメイクするにも限界があるよ。
    主がプロのボディビルダーならともかくただの一般人が家庭や近所でするレベルの運動なら1日中動いて回らないと食べ過ぎた分の消費なんて出来ない。
    「食べたい物食べて痩せた」を文のまま都合良く受け取るのは危ない

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/15(土) 17:44:28 

    >>74
    まずダイエットしてる人が菓子パン食うの?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/15(土) 18:49:43 

    >>61
    mindless eatingを無くしてmindful eating心がけたら食べる量減って気づいたら痩せてた。
    痩せてると体も動かしやすいし運動も楽しくなる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/15(土) 18:58:34 

    >>77
    普通の食生活を送るだけで、少なくとも標準体型にはなる。たまには適度に好きなものも食べれる。
    太ってる人が3秒でかき込んでしまう量を3分以上かけて味わって食べる。

    TVやネットの情報はただの金儲けのためだよね。それにずっと振り回されては余計太るを繰り返してた。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/15(土) 19:03:44 

    モロゾフのとろ生プリンにハマっていて、一度に4個とか平気で食べちゃう。先日はその後に生チョコ一箱とパスタとキッシュも食べてしまった
    さすがにヤバイよね?もう感覚がマヒしてしまって適量がかわらない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/15(土) 19:37:30 

    食事制限てさ、痩せたら終わりとかじゃないんだよね。痩せてまた普通の食事に戻したら体重も戻るから。それ考えると私は本当にゆるーく制限しないと続けられないわ。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/15(土) 19:41:04 

    >>35
    基礎代謝すごいね!
    私1150だよ~。どうしても食事制限してしまう。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/15(土) 21:25:11 

    拒食症レベルの食事制限したらリバウンドしました
    なのでトラウマです
    今は太ってた時の6割くらいしか食べないようにしてますがウエスト60切れて、Sサイズの服を余裕もって着れるようになりました

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/15(土) 21:52:39 

    >>34
    日本のどこでこんな格好してるの?
    どんな状況?

    私は田舎住みなんだけど都会はこんな格好で夜に出歩いても大丈夫なの?
    ハロウィン?

    ?ばかりですみませんが教えてほしい。

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2020/02/15(土) 21:52:41 

    ちょっと前に有吉ゼミの番組でギャル曽根が「皆さん、お腹いっぱいになるまでご飯食べないですよね?私はたくさん食べたあとでもお腹いっぱいにはならないんです。」って言ってて、共演者の方もへぇーって反応の方が多かったんだけど、皆お腹いっぱいになるまでご飯食べてないの?

    私、毎食、満腹になるまでご飯食べてた(泣)
    だから太ってるのかな(泣)
    でも、腹八分だと途中でお腹すいて、11時とか17時とかに何かを口にしてて余計ダメだった(泣)

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/16(日) 01:02:01 

    >>79
    美味しいものは食べたいよね。でも同じ物をたくさん食べるんじゃなくて、プリンは一つとか、チョコは箱の中の1列とか決めてみたら?
    自分は、たくさん食べ過ぎると罪悪感が生まれるのが苦しくてとりあえず量を決めるよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/16(日) 05:38:18 

    >>85
    同じ種類のものをたくさん食べるよりも栄養バランスが良さそうですね!レスありがとうございます。頑張ります。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/16(日) 10:01:25 

    >>49
    本当 怖い
    毎日 体重と骨量はチェックしているよ
    骨量 落ちていたら その日は たんぱく質
    多めに摂って減らさないように気をつけているよ
    わかってくれる人がいて嬉しい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/16(日) 11:19:59 

    >>81

    私も 体重が思うように落ちない時があって
    食事の量 減らしたりしたんだけど
    ジムのインボディで計ったら
    基礎代謝が下がっていて どうしたもんかと
    考えていたら ダイエットの本に
    きちんと食べないと基礎代謝が落ちる ような事
    書いてあった
    それから 以前の様に普通に食べるようにしたんだ
    ダイエットしていて 食べるのが怖くなるって
    よく聞くから そっちには いかないように注意してる

    食べること 大好きだから 笑

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/16(日) 12:21:33 

    甘いもの食べたいから、おやつの種類を変えたよ
    今なら干し柿とかさつまいも。ナッツ、ダークチョコレート、和菓子、おせんべいなど。
    クッキーやケーキよりはマシかなと思ってw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/16(日) 16:58:51 

    ダイエットとか無理!
    激務でイライラして
    ピザまん
    あんまん
    おにぎり
    ちぎりパン
    チョコ
    食べてしまった!

    尚後悔はしてない。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2020/02/16(日) 17:53:29 

    >>1
    タンパク質摂取量が少なすぎる
    もっともっと栄養について調べないと体を壊すよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/18(火) 00:36:11 

    >>83
    この写真なら海外だよ
    前を行く男性たち見ると白人ぽい
    左の女の子も身体はあれだけど頭はすごく小さいから同じ人種入ってるんじゃないかなと

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/19(水) 07:23:18 

    食べないとすぐ痩せる。
    生命維持のために食べてるだけ。
    そもそも太ってる人は
    楽な環境にいるんだよ。
    ぶくぶく太ってて幸せそう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/19(水) 22:50:35 

    今さー舌の前の所思いっきり噛んでしまって
    口内炎できてめちゃ痛い!泣
    でも、しみてご飯食べるのも一苦労でこれは痩せれるw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/23(日) 23:35:12 

    >>50
    指が触れてマイナスついちゃいました

    プラス20ぐらいつけたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード