ガールズちゃんねる

意志が弱い人

54コメント2020/02/11(火) 15:32

  • 1. 匿名 2020/02/10(月) 16:39:01 

    ダイエットしようと決めても、すぐに自分で決めたルールを破ってしまいます。無駄遣いはやめようと思っても、また買い物をしてしまいます。いつか断捨離をしようと思って何年も経ちます。どうすれば意志力が上がりますか?

    +71

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/10(月) 16:39:47 

    >>1
    それは意志が弱いのではなく、自分に甘いだけ

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2020/02/10(月) 16:40:32 

    がるちゃんにトピあげてる時点で無理だと思う

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/10(月) 16:40:51 

    つい飲んでしまいます(>_<)
    意志が弱い人

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:22 

    >>1
    わかるよ

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:28 

    痩せたい<食べたい
    貯金したい<買い物したい

    だから、いいんじゃない?

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:45 

    >>1
    私も同じ。そういうのはもう直らないから生活リズムを変えたり生活習慣を変えるしかない。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:48 

    同じ~💦
    ちょっと痩せたら またパクパク(笑)
    ダイエット→パクパク
    の繰り返し
    で、だんだん体重が上乗せしてきた💦

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:59 

    わかります。。

    散財辞めよう、暴飲暴食我慢しようと思った事すらスコーンと忘れてまた繰り返してしまう。記憶を司る部分が、いかれてるのかな…

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/10(月) 16:42:35 

    運動しようとしてもできない。
    今日は整体行こうと探してたけどめんどくさくなって結局引きこもり。
    せっかくの休みが引きこもり

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/10(月) 16:42:45 

    私もだ😅

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/10(月) 16:43:19 

    気付いたらスマホをいじっている

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/10(月) 16:43:38 

    ストイックな人に憧れる。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/10(月) 16:43:41 

    意志が弱い人

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/10(月) 16:43:55 

    下品な話だけど性欲強いからオ○禁失敗する
    ※女です

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2020/02/10(月) 16:43:59 

    家事しようと思ってもすぐガルちゃん開いてしまう

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/10(月) 16:44:09 

    わかる 私も同じだ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/10(月) 16:44:48 

    今日こそはお風呂入る!と思ってるのに、こたつで寝てしまう。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/10(月) 16:45:06 

    今年こそは❗節約しようと頑張ってみるけど物欲が湧いてきて、つい買っちゃう~💸

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/10(月) 16:45:45 

    意志が弱いというか自分の中の優先度の問題では

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/10(月) 16:46:10 

    >>2

    意志が弱い人

    自分に甘い人

    だと思うけど?

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/10(月) 16:46:27 

    意志よりも「めんどくさい」が常に勝ってしまう

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/10(月) 16:49:06 

    >>18
    いつから入ってないん?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/10(月) 16:49:43 

    私も主さんに近いのですが..
    なんだかんだ困ってないのか目を逸らしていませんか?

    私は最近、自分と向き合う様にしています。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/10(月) 16:53:35 

    >>23
    朝に入ってます。夜に入らなきゃ〜あとで〜を繰り返してしまいます。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/10(月) 16:54:51 

    >>1
    設定したルールが自分に不釣り合いだったんでしょうね
    難しかったら諦める前に下方修正して辞めないようにすることね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/10(月) 16:55:12 

    むしろ、それが人間なら普通のことだと思う。誘惑に負けてしまうのが本能というか。逆に意志が強い人は、とても意識が高いんだと思う。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/10(月) 16:56:34 

    >>2
    それをどうにかしたいって話じゃ?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/10(月) 16:59:00 

    意思弱くても絶対にしなきゃいけない事はできてたらokじゃないですか^ ^

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/10(月) 17:01:54 

    >>1
    人間、意志が弱いのは当たり前のことで、継続可能な環境作りが一番大切だって、じいちゃんが言ってた。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/10(月) 17:02:17 

    例えばダイエットなら

    お菓子が止められない。

    「やらない力」

    運動をしたいのに面倒

    「やる力」


    どっちも意志が弱いからできないんだけど、要素としては真逆なんだよね。「やる力」は弱くても、誘惑には負けないよって人は、痩せるよ。どっちの力も弱い人はムリだね。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/10(月) 17:03:50 

    一日に必ずゴミなり何かを捨てる!って決めたのに明日からでいいかってなってる怠け者です。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/10(月) 17:04:17 

    今日は(の夕食後)食べないぞ、
    と夕方まで思っていても実際には食べてしまう。
    旦那がデパ地下とかで
    何か買ってきてくれたりすると小躍りしちゃう。 

    買って帰ってきた時点では
    お腹いっぱいだったりもするので
    そこで食べるか次の日にするかの我慢だったり。
    意志が弱い人

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/10(月) 17:04:35 

    しっかり体重を紙に書く。
    何を食べたらどれだけ増えるかって目の当たりにすると怖くて食べられなくなるよ。
    で、1日でも書くことを忘れると途端にどうでも良くなっちゃうから毎日絶対に書く!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/10(月) 17:43:44 

    >>18
    帰ってすぐに入る癖をつけたら?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/10(月) 17:44:26 

    意志が弱いなら、実現方法を自分の意思を頼らない方法に変えてみるといいかも。

    掃除が苦手ならルンバを買う
    歯磨き苦手なら電動歯ブラシを買う
    節約なら帰宅ルートをコンビニを避けるルートに変える
    ダイエットはスマホしながら出来るものにする

    意思を強くしたいなら小さな自分との約束を叶えていくといいよ。
    今日はヘアセットしてみる、今日はゴミ捨てするとか。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/10(月) 18:03:32 

    >>1

    意思はなく反射だけで生きてる。拒食症強制修了で、後は本能しかなかった。運良くリバウンドも一過性で、満足している。意志は幻想だ。あの経験は二度と御免だな。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/10(月) 18:08:48 

    >>13

    ストイックの成れの果てが、過食症。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/10(月) 18:10:27 

    >>33

    この話題でこの画像は、性悪。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/10(月) 18:26:39 

    >>1
    私は人の言う事、自分に課したルールはひたすら守るタイプでがんじがらめになりがちだから周りの人から「もっと手抜きしな」とか「もっと肩の力抜いて」とか言われるし、それに加えて人にも強要しがちな欠点があるからある意味羨ましい。
    気楽に生きるので丁度いいよね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/10(月) 18:27:45 

    誰にも迷惑かけてなければよくない?
    私、めっちゃ迷惑かけてるー
    禁煙したいわー

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/10(月) 18:30:27 

    目標達成系のアプリをちょうど昨日入れてみた
    意志が弱い人

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/10(月) 18:31:12 

    >>41
    他人どうこうじゃなくて、そんな自分が嫌なんだよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/10(月) 19:01:43 

    酒やめる、タバコやめる、コーヒー控える全部できてない。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/10(月) 19:20:27 

    >>22
    好きな事はあるけど、ゴロゴロする欲には勝てないから休みの日もやらないんだよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/10(月) 19:37:28 

    何かをやめたい時は、それをやれる工程を増やすといいよ。
    例えばダイエットでは、簡単に食べれるものを家に置かない。
    どうしても食べたければその都度買いに行く。

    逆にやりたいことは、それをやる工程を減らすこと。
    日記書きたいなら、机の上に日記帳を出しっぱなしにして毎日開く。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/10(月) 19:56:59 

    ビールだけはやめられない。
    お金もったいないから発泡酒にしたし、
    太ってきたからダイエットしつつ
    糖質オフのにして飲んでる。
    絶対やめられない。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/10(月) 20:00:26 

    >>4
    GIF ワロタw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/10(月) 20:46:05 

    >>9
    ふふ。私もいかれてる。
    断食しよう!と決意した10分後には食べてる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/10(月) 22:03:43 

    >>4
    フレンズのロスあてにエミリーからの留守電聞いた時のやつだね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/10(月) 22:19:06 

    >>4
    笑ったw

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/10(月) 22:44:22 

    わかります。今日から夜ご飯野菜とお肉と決めて、結局お菓子食べちゃった。
    サプリメント続けようと思っても続かない。
    美容に力入れようと思っても2日目でさぼる。
    休みの日久しぶりにあそこ行ってみようと思うけど結局眠たくて昼過ぎ起きてもういいや。
    仕事や友達と約束してたり、予約してたらできるんだけど、自分だけのことだとできない。
    めんどくさがり過ぎて恋愛さえもできない。ドキドキするのがめんどくさくて心臓もたない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/10(月) 22:46:05 

    >>4
    レイチェルだいすき!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/11(火) 15:32:10 

    >>1

    意志は幻想
    『脳とクオリア』から、自由意志と量子力学 - YouTube
    『脳とクオリア』から、自由意志と量子力学 - YouTubeyoutu.be

    #もぎけん自著朗読 #脳とクオリア 『脳とクオリア』から、自由意志と量子力学の関係についての部分を朗読します。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード