ガールズちゃんねる

風間トオルの「国語の教科書は美味しい」に新展開! 貧乏タレントたち、教科書の味を語るのは定番トーク?

68コメント2020/02/06(木) 19:40

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 13:47:14 

    風間トオルの「国語の教科書は美味しい」に新展開! 貧乏タレントたち、教科書の味を語るのは定番トーク? | リアルライブ
    風間トオルの「国語の教科書は美味しい」に新展開! 貧乏タレントたち、教科書の味を語るのは定番トーク? | リアルライブnpn.co.jp

     2月4日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の放送内容がネットで話題になっている。


    風間トオルが貧乏時代に食べるものがなかったため、国語の教科書を食べたところ「甘くておいしかった」と感じたというエピソードトークをきっかけに、以来、番組に貧乏芸能人が来ると「どの教科書を食べていたか?」が話題に

    幼少期に貧乏だったというダレノガレ明美は「家庭科の教科書がおいしかった」と発言。「調理実習の香りが付いていた」と理由を話していたほか、お笑いコンビのモダンタイムスの川崎誠は「緑色の部分は野菜の味、水色の部分はブルーハワイの味がする」と発言。ほか、タレントの三秋里歩は「参考書よりも国語の教科書の方がおいしい。参考書はインクが多いので苦い」と仰天エピソードを語った。

    +2

    -40

  • 2. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:04 

    ありえない
    作り話
    お疲れ

    +165

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:18 

    気持ち悪い

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:21 

    盛ってる人いるでしょ

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:26 

    面白くないし

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:39 

    確かに教科書って甘いよね

    +1

    -18

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:49 

    ヤギに謝れ!

    +6

    -5

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:59 

    この人、貧乏話をよく話してるけど、その経験から孤児院に寄付とかしてるのかな?
    してたら尊敬する。

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:03 

    腹壊して治療費かかると思うけど

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:12 

    出川「みんな何の話をしてるの!?」

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:40 

    生活保護は受けてなかったってことなのかな

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:48 

    この方の時代とダレノガレ明美の時代の貧困、定義違うでしよ。

    教科書食う程の貧困なら生活保護とっくに貰ってると思うけど

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 13:50:02 

    教科書食べるなよー。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 13:50:42 

    戦後まもない頃とかならありそうな話だけど、20代じゃないでしょ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:07 

    でも確かに匂いはよかった。
    地図帳みたいなのは臭かったけど。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:11 

    ヤフコメではダレノガレの同級生が「絶対ウソ。母子家庭だったけど、兄姉もダレノガレも普通だった。」ってコメントしてたね。

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:13 

    これ観てた。教科書云々は分からないけど
    高橋ユウと隣の乃木坂の子は本気で貧乏だったんだと思った。
    ダレノガレ明美は乗っかってる感じがすごかった。

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:22 

    貧乏は恥じる事ではないけど誇る事でもない

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:24 

    風間トオルは貧乏トークでさんまの番組のよく出てるけど
    だんだん話盛りだしたな

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:20 

    アンミカの市場に行って野菜クズ貰ってた貧乏話の方が真実味あるわ

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:20 

    参考書を買うお金があるのに教科書食べる?絶対にウソだわ

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:26 

    平成の時代に食うに困って教科書食べてる生徒がいたら、教師がなんらかの公的な補助の説明を親にすると思うよ。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:37 

    よくこんな台本でいけると思ったな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:41 

    ちなみにダレノガレの実家の庭がこちら


    ダレノガレ明美、実家の庭公開でファン騒然 「ヤバ…」「映画のセット?」
    ダレノガレ明美、実家の庭公開でファン騒然 「ヤバ…」「映画のセット?」girlschannel.net

    ダレノガレ明美、実家の庭公開でファン騒然 「ヤバ…」「映画のセット?」 見る人を驚かせるであろう美観にも関わらず、「実家の庭が綺麗な季節になりました。お庭でお団子たべたい」と、あくまでカジュアルに綴るダレノガレだった。 この写真に、ファンは...

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:56 

    ダレノガレが家庭科の教科書は調理実習のときの調味料とか飛んで染み付いてるからおいしいとか言ってたけど
    さすがに無理があるだろと思った

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:58 

    三秋里歩って元NMB48だけど、親がローン組めて家かえてるからそこまで貧乏じゃないよ
    私の親とこの子の親がスーパーのパートで同じだった

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 13:53:05 

    >>17
    元NMBね

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 13:53:31 

    昔の貧乏話とか、どうでも良いわ。
    面白くもないし、これしか話題がないのかな(苦笑)

    昔の武勇伝とか昔の貧乏話って、誰が聞きたいの?
    過去の話で稼ぐしかない人達?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 13:53:42 

    ダレノガレの雰囲気が違くてなんか怖かった

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 13:53:57 

    >>16
    ダレちゃん、最近虐待とかイジメの話もしなくなったね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 13:54:09 

    この日観てたけど、教科書だけじゃなく消しゴムのカスも食べた、鮭の味とかいってるのもいた。
    金持ち側に座ってた出川が『みんな、何の話をしてるの?』って割り込んできて笑った。
    出川は幼少時代、兄弟にひとりづつ専属お手伝いさんがいたと言ってて、おぼっちゃまだったんだね。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 13:55:38 

    >>24
    擁護するわけじゃないけど、多分お母さんが再婚する前が貧乏だったって話じゃない?

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 13:56:15 

    うちも貧乏だったけどご飯だけは食べさせてくれた

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 13:58:37 

    >>30
    虐待はほんとだとしても実父の話で多分記憶ないと思うよ。
    教科書の話は嘘だろうな。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 13:59:06 

    風間トオルだけはガチっぽい。
    あとはみんな便乗して盛ってるだけって感じ。

    +74

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 14:00:55 

    本当の貧乏の人は中卒が多いよね。
    大学まで行って貧乏だったって話してる人は嘘臭い。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 14:01:56 

    もう貧乏ネタは聞き飽きた。
    貧乏自慢しても誰も得しないよ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 14:02:33 

    あからさまな作り話して何が面白いんだろう?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 14:06:09 

    調理実習のとき教科書もっていかないでしょ…。うそっぽいわ。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 14:07:24 

    この前のさんま御殿見てた

    貧乏チームが
    新聞紙はいろんな使いみちがある!
    とか豪語してたけど
    食べるのも大変な家で新聞とってるの?

    それとも古紙回収の新聞盗んでるの?

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 14:07:24 

    版権とか著作権とか関係した事かと思ってた

    アタシの頭が堅いのか
    ゲーノーの人らの頭がふわんふわんなのか
    どっちからしら(真顔)

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 14:12:09 

    調理実習の時教科書使わなくない?家庭科室にでも置きっぱなしにしてるの?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 14:14:39 

    風間トオルねぇ…いい歳してくだらない作り話してんなよ

    +5

    -15

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 14:16:44 

    >>21
    教科書は中学生まで学校から支給されるから無料だよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 14:17:30 

    >>24
    色補正してるんだろうね
    全体に赤すぎる
    そんな事しない方がきれいだと思うんだけどね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 14:19:01 

    苦労してるのは分かったからカッコイイままの風間トオルでいておくれ...。

    貧乏トークもやりすぎると惨めに感じてくる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 14:26:41 

    こんな感じで笑い話してたら、北朝鮮で飢えに苦しんだ人から怒られるよね

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 14:28:28 

    貧乏でも風間トオルはモテてたらしくバレンタインにチョコをいっぱい貰ったけどお金が無いからホワイトデーのお返しに松ぼっくりをあげたらしい
    それでも女の子は喜んでくれたとか
    顔がいいとやっぱ得だね

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 14:28:34 

    捻くれた考えかもしれないけどさ、ここまでの極貧状態なのに生活保護とか受けてないってことは、何か特殊な家庭だってことを暗に言ってるようなもんだよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 14:29:22 

    ダレノガレ三才で今の親と再婚して拾われてるのに貧乏エピソードって無理がない?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 14:40:29 

    >>17
    それ思った。
    風間トオルとかはマジで貧乏だったから国語の教科書食べたと思う。
    でもダレは話振られて、ちょっとだけ間があって
    「家庭科の教科書がおいしかった。家庭科は味が…」

    ってモロ作り話丸出し。
    見てた人、感じなかった?
    本食うくらい小さい頃は家庭科の教科書なんてなかったよ。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 15:06:40 

    >>8
    アインシュタインの河合さんはしてたよね
    でも、貧乏育ちってケチが多いから普通はしてなさそう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 15:08:25 

    >>51
    風間トオルはレベルが違うんだから、レジェンド扱いして自分の話すればいいのにね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 15:14:57 

    >>24
    再婚前が貧乏だったんじゃない?
    再婚した義父が庭師で、ダレノガレのお兄さんも一緒に働いてるよね。
    家の中もダレノガレがお金出して、しょっちゅうリフォームしてる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 15:26:50 

    小学生の時、貧乏じゃなくてふざけて工作の時間に折り紙食べてる子いたな〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 15:59:23 

    >>51
    感じた。
    家庭科の教科書とかメッチャ乗っかってる感じがしてシラケた。
    調味料が飛び散って?とか、何とか言ってたけど…いや、それ調理実習じゃん。食べもんあるじゃん。って思った。
    野草食べるとかまではよかったけど、教科書とか消しカスとか嘘っぽくてつまんなかった。
    後ろの列の女の子(名前不明)が水洗トイレに流されるとか意味不明だったわ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 16:02:34 

    >>48
    それ見た事あるw
    夏休みは給食が無いから多摩川沿いの草食べてたんだよね
    ついでに自由研究で水質調査したら市から表彰されたってやつ
    登戸より上流は水が綺麗でTシャツで濾さなくても飲めるってのがガチだと思ったw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/06(木) 16:03:00 

    貧乏ではなかったけど、国語の教科書食べたことある…😂

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/06(木) 16:25:50 

    >>35
    この人の話は想像の上をいく。
    もしフィクションでも続けて欲しい。面白すぎる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/06(木) 16:25:51 

    いつの間にか結婚していて、いつの間にか離婚していた人ね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/06(木) 16:40:48 

    >>22
    その前に児童相談所行きですよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/06(木) 17:04:30 

    ティッシュたべくらべしたら、
    鼻セレブ🐰は、あま〜かった。口に含んでみて。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/06(木) 17:12:13 

    この人の貧乏話けっこう好きだけどな
    原田龍二は嫌い

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/06(木) 17:40:34 

    もういよいよどうしようもなくて貧乏トークしてたノガレが笑えた。辞めればいいと思う。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/06(木) 17:50:09 

    >>8
    この人はしてないよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/06(木) 18:24:42 

    >>48
    お返しに松ぼっくり!すてき!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/06(木) 18:33:35 

    貧乏の話は最近は笑えなくなってきた。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/06(木) 19:40:58 

    私は教科書の紙の匂いが好きだった。科目によって違うんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード