ガールズちゃんねる

コードギアスが好きな人!

142コメント2020/02/06(木) 20:11

  • 1. 匿名 2020/02/05(水) 20:23:12 

    コードギアスが大好きです!
    昨年の12月に発売された復活のルルーシュの
    Blu-rayも買い、アニメは何周観たか分かりません。
    中二病のきっかけはルルーシュでした。
    主はランスロットが一番好きです!

    コードギアスが好きな方語りましょう!

    コードギアスが好きな人!

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/05(水) 20:24:21 

    ジャンドバルが一番好きです。

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/05(水) 20:24:33 

    たぶん、初恋だった

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/05(水) 20:25:28 

    コードギアスは好きだけど
    扇要は嫌い

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/05(水) 20:26:05 

    ゆめぇぇえーみてたぁああーゆめぇええー 
    はてーしなくとおくぅー

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/05(水) 20:26:15 

    好きです。
    ルルーシュはもちろん、シャーリーが一番好きだった。

    +21

    -8

  • 7. 匿名 2020/02/05(水) 20:26:47 

    映画はC.C.が最後可愛かった

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:04 

    FLOWのColorはマジでワクワクというかイントロで鳥肌が立った

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:38 

    撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:42 

    CLAMPがキャラクターデザインしてる?

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:50 

    イエス、ユアマジェスティ

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/05(水) 20:28:22 

    ルルーシュ生きてるのはテレビ版と完全別物ってことでおっけー??

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/05(水) 20:28:28 

    シャーリーが良心だった

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2020/02/05(水) 20:28:58 

    オレンジ🍊

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/05(水) 20:29:16 

    売っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/05(水) 20:29:45 

    ルルーシュもスザクもむかつくこと多かったけどそれでも惹かれる物語だった

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/05(水) 20:29:51 

    >>15
    間違えた「撃っていいのは」

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/05(水) 20:30:27 

    オレンジくんが大好き!

    記憶せよ、ジェレミア・ゴッドバルドを!お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ!

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/05(水) 20:30:52 

    記憶喪失の女性と子作りしただけのゲス野郎
    コードギアスが好きな人!

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/05(水) 20:31:03 

    アニメとはいえみんな異次元のスタイルだった。
    OPは一人カラオケで結構歌いますw

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/05(水) 20:32:31 

    お母さん二部出て来てけっこうあれな性格だったのは驚いた

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/05(水) 20:32:43 

    最終回のナナリーの
    お兄さまだけでよかったのに!ってところで大号泣だった!

    +117

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/05(水) 20:32:53 

    つい数日前にNetflixで全話見ました!
    リアルタイムで見たかったな…と思いました

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/05(水) 20:33:09 

    モザイクカケラ
    一つ一つ繋ぎ合わせて描いていく
    あなたがくれた 出会いと別れも

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/05(水) 20:33:55 

    >>15
    商売も命がけだね…

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/05(水) 20:34:09 

    ルルーシュ運動神経悪いところが好きだったw

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/05(水) 20:34:30 

    continued storyがすごく好きです

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/05(水) 20:36:41 

    抑えきれない力だけ~離さずに~飛び立~つ

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/05(水) 20:36:46 

    一番好きなキャラは皇神楽耶だった
    少数派です


    +13

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/05(水) 20:36:50 

    ロイドさんの天才奇人っぷりが良かった。過去になにがあったか掘り下げてほしい

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/05(水) 20:37:58 

    >>8
    最初のルルーシュが遠くから歩いて来てアップになった瞬間ギアスが飛び出すところがかっこよすぎ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/05(水) 20:37:59 

    最終話であんなに泣いたアニメは初めてで、
    ナナリーの声優さんには泣かされました。
    復活のルルーシュも面白かったです!!
    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ
    これは名言ですよね〜
    コードギアスが好きな人!

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/05(水) 20:38:33 

    ユフィはちょっと苦手だった。もっと腹から声出さんかいっていつも思ってた

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/05(水) 20:39:52 

    ニコ生のやつが秀逸過ぎて何回みても笑える。
    あれ、ギアスの元ネタわかってないと笑えない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/05(水) 20:40:42 

    ウザクと言われて嫌われてもスザクが好きだ

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/05(水) 20:40:44 

    ルルーシュもイレギュラーに弱かったり完璧じゃないところがよかった
    映画の亡国のアキトも面白かった

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:34 

    ユフィとシャーリーがあまりに報われなさすぎる
    扇みたいなやつは生き残ってるのに

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:52 

    皆さん亡国のアキト観ましたか?
    CGで動きまくるナイトメアに興奮する

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:07 

    >>4
    何回見ても扇◯ねって感情が消えない。
    そればかりかここで◯ねばよかったのにぃ!って怒りが増幅するw

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:34 

    ルルーシュにならギアス使われなくても従います

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:58 

    >>4
    分かる!
    うろ覚えで扇要がルルーシュ責める展開あったと思うけど、自分のこと棚に上げすぎててイラついたw
    ヴィレッタ先生のこと作中で誰か指摘して責められて欲しかった!

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:00 

    劇場三部作から入ってアニメ版を見たけど、ルルーシュが好きすぎてもしリアルタイムでハマってたらつぎ込みまくってヤバイことになってただろうなって思う。落ち着いたアラサーになってから見てよかった…

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:27 

    シャーリー人気あったみたいだけどどうにも好かなかったな。恋愛脳過ぎて見ててイラついてしまった。

    +37

    -11

  • 44. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:40 

    なんかクセになるよね。
    馬鹿にしてる自分と、面白い!面白いいいって思ってる自分が同時に存在しながら見てる。笑

    アギトも面白かったなー。マルケスさん可愛い

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:45 

    accessファンで主題歌から入りました
    カラオケで歌ってたらアニメ映像出てくる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:08 

    苦手な人いるだろうけどユフィが大好きでした。あんなに可愛くて優しくて、最後は本当に可哀想で観てられませんでした。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:21 

    >>38
    みたみた。かっこいい。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:19 

    コードギアスは好きだけど、中二病の権化みたいなルルーシュは嫌いでもないけど好きでもない。復活の映画は面白かったわ。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:25 

    最初は作画が苦手だったけど観れば観るほど引き込まれる不思議

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:42 

    ジェレミアが大好きです。

    ジェレミアが観たくて何周もしてる
    ジェレミア目線でコードギアスを観るとめちゃ面白いですよ!!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:47 

    シュナイゼル好きな人いませんか?
    ラスボス感がたまりません。
    コードギアスが好きな人!

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:50 

    既婚者アラサーでハマって旦那に隠れてテレビ放送コソコソ観てたな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:32 

    お父さんバッハみたいな髪型だったよね?
    なんか笑っちゃう、あの国王。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:52 

    アニメ雑誌買ったとき、おまけのクリアファイルが全裸のC.Cでこれどうしようかと思ったな。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:23 

    扇はクソと思って観てたのは私だけではないはず。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:52 

    扇、オメーだけは絶対許さねーからな。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:56 

    おはようございました

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:23 

    >>10
    そうそう。ギアスのキャラデザはCLAMPだよ!
    劇場版コードギアス観に行ったら来場者特典でCLAMP描き下ろしのミニ色紙もらったよ!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:46 

    >>53
    ゥオオオオ~ルハイルブリタァァァ~ニァァァ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/05(水) 20:55:59 

    ユフィがすごく好きだった
    あり得ないかもしれないけど、生きていたらスザクは救われたと思う

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/05(水) 20:56:21 

    復活のルルーシュ観たよ
    やっぱルル好きだわ。最終回でボロ泣きして復活はちょっと…って思ったけど
    やっぱしルルが生き返って嬉しかった
    ED後のあれは続編のフラグなのかな?気になる。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:59 

    私はマオ好きだよ

    コンパクトにしてあげるぅ!
    で死ぬほど爆笑したよ

    最後可哀想だったけどね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/05(水) 20:58:59 

    >>51
    シュナイゼル殿下かっこいいよね!
    理論もしっかりしててさすが王族だわって思った。
    第一皇子の方がのほほんとしてる人だから余計に際立つよね。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/05(水) 20:59:37 

    復活のルルーシュのOPもEDもよかった!
    「この世界で」はカラオケでめっちゃ歌います笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:57 

    ルルーシュ映画では生きてるの!?
    最終回で号泣した身としては、ルルーシュが死んだからことあんなに泣けたので残念なような
    でもやっぱり生きてて欲しいから嬉しい…でも作品としては死んでた方が…
    でも生きてるなら嬉しい…

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/05(水) 21:01:33 

    壮大な親子喧嘩だよ…

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:12 

    >>4
    扇(不)要
    だもんね

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:33 

    ユフィ死んだ時ルルーシュを恨んだけどルルーシュの心労も考えると浮かばれない、ギアスが暴走したとはいえその結末しかなかったの?って思っちゃう。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:47 

    シュナイゼルが好きだったなー。最後はギアスかけられたけど。
    KMFは亡国のアキトでシンが乗ってたヴェルキンゲトリクスが好き。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:12 

    わたしはラクシャータ推し!
    ロイドさんも好きなので「プリン伯爵」って可愛いあだ名がついたきっかけが気になるw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:51 

    ナイトオブラウンズのジノが好きなんだけど同じ人いるかな?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/05(水) 21:05:19 

    扇はいいとこ取りすぎて大嫌いだった

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:45 

    中学時代にリアルタイムで見てたけど、タメの男子が基本的にいつもこのポーズとってたな。
    コードギアスが好きな人!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:57 

    >>65
    復活のルルーシュ是非観てください!
    ルルーシュもただ生きてただけではないのです(;;)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/05(水) 21:07:41 

    ニーナも何だか受け入れられなかったな

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2020/02/05(水) 21:07:59 

    >>71
    キャラクター的には好きだったけど大した見せ場が無かったのが悲しかったな
    もっと重要キャラだと思ってた

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:14 

    我に従え!!

    これで福山潤さんを知りました(^^)
    コードギアスが好きな人!

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:25 

    >>65
    劇場版3部作はアニメの一期と二期の総集編
    その後にした劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」ではクローンじゃなくて本物が出てくるルルーシュはゼロ計画を考えていたので自分が生き返ることは想定外の出来事だったとだけ言っとく。DVDが出てるのでそれを見てもらえると分かるので是非見てほしい!

    復活のルルーシュはルルのこと以外でも賛否が分かれる作品だとは思う。
    個人的にはEDの後の映像の方が気になってる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:46 

    >>72
    記憶喪失の女性を孕ませて散々世話になったゼロを切り捨てる・・

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:11 

    劇場版3部作…ジェレミアのセリフや出番がカットされてて悲しかったジェレミア推しです( ; ; )

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:40 

    >>69
    ヴェルキンゲトリクスの四足と二足の切り替えの仕組みが気になって見入ったなぁ~
    黄金なのもカッコいいし

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/05(水) 21:13:51 

    >>73

    真似してたのかな?
    ギアスは良い意味で厨二病心を刺激する

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/05(水) 21:16:08 

    ルルーシュすごい好き
    悪いとこもあるけどそれ含めて好きだ〜

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/05(水) 21:16:09 

    >>38
    自由って切なくないですか
    大好きです
    本編よりも切ないので

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/05(水) 21:19:04 

    ギルフォードさんが好き
    ルルーシュがギアスで自分をコーネリアと誤認させる回は何度も見てしまう

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/05(水) 21:20:26 

    大好きです!!!

    推しはロロです!でもみんな大好きです!笑

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/05(水) 21:25:18 

    賛否はありますがこの二人が好きな私にとっては最高の映画でした
    大好きなロイドさんも大活躍!
    コードギアスが好きな人!

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2020/02/05(水) 21:27:06 

    >>75
    ユフィに対する感情とイレブンに対する差別的態度がなぁ…
    一期の最後の方でミレイさんにもひどい態度取ってて悲しかった

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/05(水) 21:28:30 

    復活で苦手になってしまった...
    アニメ版が本当に大好きだったので、映画三部作+復活は別の世界線として考えてるよ
    王ルルーシュ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/05(水) 21:28:31 

    >>12
    テレビ版は生死不明
    劇場版は復活
    ですね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/05(水) 21:29:32 

    玉城のパラメータ
    コードギアスが好きな人!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/05(水) 21:29:43 

    ルルが好きだった

    スザクが苦手だった。日本のためとずっと言ってたのに、ユフィが殺された途端に、日本のことはすっかり忘れてしまった、、とこが???って感じ

    +15

    -4

  • 93. 匿名 2020/02/05(水) 21:29:47 

    >>38
    みた!
    メカ好きだからあのガシャガシャぬるぬる動く感じがめちゃくちゃかっこよかった
    お金に余裕があればBlu-ray買いたい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:10 

    >>91
    四聖剣って、
    もしかして、
    たいした事ないのか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:19 

    >>89
    途中になってしまった、、、
    王ルルーシュ、盾c.c.、剣スザクの関係が自分は好きだったのかもなって思った
    アニメ版は何回見てもいい作品だと思う

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/05(水) 21:32:08 

    いろんなキャラに見せ場があるし、どんでん返しもあるからリヴァルにも何かあるのかな?って気にしてたけど、何もなくて拍子抜けした思い出(笑)
    好きなキャラだから実は内通者でした!とかじゃなくて良かった!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/05(水) 21:35:56 

    咲世子さん、最初から穏やかそうな雰囲気が好きだったけど
    まさかの忍者な上に後半どんどん戦うからもっと好きになった
    コードギアスが好きな人!

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/05(水) 21:36:08 

    復活の映画をやるって聞いて、また動いてるルルーシュが見られて嬉しいって気持ちとあんな綺麗に終わった話に余計な物をつけて欲しくないって気持ちとで複雑だった。

    でも映画、凄い面白かった。
    流石だわ。

    ただ、扇が謝るのはなに善人ぶってるんだって感じでウザかった。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/05(水) 21:36:22 

    >>82
    お互いにアニオタ漫画オタで語り合った程なので、きっとルルの影響です!笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/05(水) 21:37:51 

    世界中が敵になる中でリヴァルとか会長は最後までルルーシュの味方でいてくれて嬉しかった
    ルルーシュがそう仕向けたんだけど、カレンやナナリーは敵対しちゃったし
    スザクは最後どういう感情だったんだろう

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/05(水) 21:38:52 

    >>94
    たぶん、藤堂の言うことを聞いて戦うだけの人たちだから、戦闘力以外はお察し、

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/05(水) 21:41:53 

    取り敢えず、スタッフのオレンジ愛が痛いほどわかるアニメだったw

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/05(水) 21:44:02 

    このスレ見て復活の映画観ようと決めた!
    ルルーシュが王でCCが盾とか自分的には最高
    でもガッカリする可能性もあるから心の準備をして観る
    それくらいアニメは綺麗に完結したよね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/05(水) 21:44:40 

    亡国はキャラがとても良いのに最終話でなんじゃこりゃー感が酷かった。キャラが良いだけに…もう一度作り直してもらえんかな〜。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/05(水) 21:45:27 

    主題歌も好きだった!

    「打っていいのは…」は、ハガレンの荒川先生が銀の匙でセリフで書いてて中二病くすぐれました笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/05(水) 21:48:55 

    >>104
    最後はアキトとシンの内容をもっと濃く描いて欲しかったですね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/05(水) 21:53:14 

    クロヴィスはルルーシュを年下だけどライバル認定してて、エリア11の総督に志願したのはルルーシュ達が死んだことになってた場所がエリア11だったから。イレブンに対して厳しかったのはルルーシュ達へのことでの憎しみがあったからって知ってびっくりした。
    一話で死ぬ悲しい人だと思っててごめんよ!クロヴィス!

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/05(水) 22:03:47 

    絵が無理

    +1

    -13

  • 109. 匿名 2020/02/05(水) 22:09:17 

    >>53
    シャルルって名前は可愛いのに他は全体的にゴツいよね
    友達にこのおっさん、ベイマックスの指みたいな髪してるねって言われて笑ったw
    コードギアスが好きな人!

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/05(水) 22:17:29 

    >>4
    ゼロ崇拝してたくせに手のひら返して敵だ!!って
    それで最後は総理なんて美味しいとこ持っていってほんと嫌い

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/05(水) 22:30:37 

    >>109
    あれ…シャルルてこんなつぶらな瞳だったっけ…?

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/05(水) 22:48:12 

    >>104
    マンフレディがナイトオブツーだったのを辞めてヴェランス大公のとこに来たこととか、親友ファルネーゼとの話もなぁ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/05(水) 22:57:53 

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/05(水) 23:03:52 

    >>109
    ダメだwwベイマックスが肩に手置いてるようにしか見えなくなった

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/05(水) 23:21:25 

    ロボットと女のキャラはいらなかったと思う

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2020/02/05(水) 23:31:56 

    映画で最初大量の荷物をC.C.に背負わせたルルーシュが最後に荷物を背負ってくれてて、それがルルーシュとC.C.の関係性の変化を表してる様でよかったわ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/05(水) 23:34:47 

    復活のルルーシュを映画館に一人で観に行って
    ルルーシュが登場した瞬間に号泣しました😭

    我ながらめちゃくちゃキモいオタクだと思いました…笑

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/05(水) 23:44:04 

    >>111
    私もシャルルってこんな感じで目が細いイメージだったから
    こんな感じだったっけ?って気になって画像ググったわ
    コードギアスが好きな人!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/05(水) 23:50:37 

    >>43
    私もいまだに苦手。
    アニメ版の終わり方で、今までウザキャラとか思ってごめん〜って涙したのに、映画版ではえ?ってシラけてしまい、また苦手キャラに逆戻り。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2020/02/06(木) 00:00:55 

    アイコンティニュートゥーファイト!
    ギアスのOP映像は登場人物がバーっと出てきて昔のアニメっぽくて好き

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/06(木) 00:06:01 

    コードギアス好きな人はアラサーが一番多いのかな?
    私は今年30歳です

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/06(木) 00:20:47 

    エンディングでCLAMPのイラストが使われててすごく美麗だった。昔Xや東京Babylonにはまってたのを思い出した。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/06(木) 00:29:47 

    >>109
    誰であれ歳は取る
    姿身が変わらずともVVの事を兄さん呼びしてるしで若い時は可愛い少年だったよ
    本編は生死不明、映画では不老不死だから美少年のままとはいえ
    もし将来ルルーシュが生きてたとしてバッハみたいな髪型になる、するとは思えないけども

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/06(木) 01:12:10 

    イエスユアハイネス

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/06(木) 02:43:07 

    コードギアスはキャラの好き嫌いが出やすいイメージあるわ。
    特に女性キャラ。ミレイさん好きだけど私もミレイさん好き!って人あんまし見ない
    嫌いじゃないけど、好きってほどでもないって言われる。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/06(木) 03:22:50 

    ロイド・アスプルンドがすき。
    あののんびり能天気な喋り方がたまらない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/06(木) 05:34:47 

    >>46
    わたしもユフィが大好き。
    ルルーシュと手を取り合って協力する未来が見えたはずなのに、あんな悲劇が起こってしまって、本当に悲しかった。
    スザクにとってもルルーシュにとっても、ユフィは希望だったんだろうなと思うだけに、ユフィをあんな形で失ったことが未だに辛い。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/06(木) 05:41:01 

    >>60
    だからこそユフィはあんな形で死なないといけなかったんだろうね。
    ユフィがいたらスザクもルルーシュも救われて物語終わっちゃうわ。
    スザクやルルーシュを絶望のどん底まで落として憎み合うためにはこれ以上なかったんだろうな、と今では思えるけど、虐殺皇女はしんどい。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/06(木) 07:23:15 

    LOST COLORSというギアスの恋愛シュミレーションゲームがあって(男女共用)
    ユフィルートは当然救われる展開になるけど、やはり物語はそこで平和な結末を迎える事になる
    話を続けさせるには、ルルーシュとスザクとの因縁を作るにはあの場で殺すしかなかったのは悲しいね
    平和の象徴であるユフィを儚くも自ら引き金を引く事により後戻り出来なくなる、ここが物語の分岐点であればこそまだ救いがあった筈の可能性を潰す
    ルルーシュが非道の道を進めざるを得ない状況にする為にも…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/06(木) 08:01:16 

    オール ハイル ルルーシュ!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/06(木) 08:13:37 

    学生時代ハマって今はもうアニメなんてほとんど見ないんだけど映画はどうしても見たくて夫に子供託してレイトショーに行きました。
    期待通りおもしろくてなにより懐かしかったな〜。
    最後のルルーシュとC.C.のやりとりはちょっと泣きそうになったし手繋いでいるエンディングにキュンキュンしました。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/06(木) 08:14:10 

    シャーリーが好きだったから復活のラストは少し残念だったけどあの後会いに行ってくれたりしたかな
    ルルーシュよりいい男捕まえて幸せになってほしい

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/06(木) 08:18:04 

    戦争だから敵味方入り乱れたけどナナリーのためにというルルーシュの目的は一貫してたね

    悪逆皇帝の死で市民が歓喜に湧き上がってる中でのナナリーの泣きの演技は泣かされた
    最後にルルーシュの真意が伝わって良かった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/06(木) 10:36:03 

    扇レクイエムww

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/06(木) 10:36:48 

    >>133
    あそこ号泣だったわー
    3期って映画だったのよね、どうだったんだろ。友達がうーんっていってたから迷って見なかった

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/06(木) 12:53:13 

    >>135
    同窓会みたいな映画
    今まで敵対していたもの同士が仲間になって新たな敵と戦う王道ストーリー
    ルルーシュの話はこれで完全に終わりだからギアス好きならオススメ
    何を求めているかで評価は変わるかもしれないけれど私は楽しめた

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/06(木) 12:53:16 

    シャーリーが好きだったから、シャーリーが死んだ時は本当に号泣した

    「何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きになる…これって運命なんだよね…?」

    最期のこの台詞はもうほんとやばい。

    あんなに一途にルルーシュを思い続けられるって、本当にすごい。
    コードギアスが好きな人!

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2020/02/06(木) 12:54:33 

    >>136
    ありがとう!見てみる!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/06(木) 13:22:25 

    >>138
    劇場版はあらすじや結末はテレビ版と同じですが尺の都合上カットされた話がいくつかあります。
    大きく違うのはシャーリー関連で、シャーリーの悲劇はなかったことになってるので生きています。
    時間があれば復活のルルーシュの前に劇場版3本見た方がいいかもしれません。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/06(木) 15:05:42 

    復活のルルーシュよかったー

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/06(木) 15:21:38 

    >>139
    あーそれはなんかネットで見ました!シャーリー好きだから嬉しかった…
    全部出尽くしてから一気見しようと思ってたのでレンタルしてみます

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2020/02/06(木) 20:11:35 

    ルルーシュが死んだ瞬間、友人と号泣でした😭

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード