ガールズちゃんねる

ふくらはぎのたくましい人~

163コメント2020/02/12(水) 21:12

  • 1. 匿名 2020/02/05(水) 17:44:13 

    ふくらはぎの内側がたくましいです。
    少しでも細くしたく、風呂上がりにマッサージと、昼間はリーボックのイージートーンを履いてます。

    生足は何年も晒したことがなく、なんか弛みきってます。

    ふくらはぎのたくましい方、どんな事を気を付けてますか?

    +98

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/05(水) 17:45:05 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +254

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/05(水) 17:45:06 

    自転車のると足たくましくなるよね

    +67

    -6

  • 4. 匿名 2020/02/05(水) 17:45:14 


    ふくらはぎのたくましい人~

    +243

    -5

  • 5. 匿名 2020/02/05(水) 17:45:35 

    睡眠中の「こむらがえり」

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/05(水) 17:45:48 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/05(水) 17:46:01 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2020/02/05(水) 17:46:17 

    なんか男みたいで嫌だ

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/05(水) 17:46:32 

    >>1
    トップアスリートって意外とふくらはぎが細いんだって
    歩き方が悪いと発達しちゃうとか聞いた

    +175

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/05(水) 17:46:33 

    >>2
    >>6
    気が合うね

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/05(水) 17:46:50 

    筋肉でたくましいと思ったら弛んでるの?脂肪の方?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/05(水) 17:47:13 

    ガンダムです。

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/05(水) 17:47:46 

    O脚だと、ふくらはぎ太い率高い気がする

    +153

    -5

  • 14. 匿名 2020/02/05(水) 17:48:07 

    バドミントンやってた友達がたくましくなったって嘆いてたけど
    テニスとかもそうなのかな?

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/05(水) 17:48:14 

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/05(水) 17:48:19 

    >>6
    わたしまさにこんな感じ!
    必ず「陸上やってた?」て聞かれる(T . T)
    帰宅部だったのに…

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/05(水) 17:49:05 

    太もももふくらはぎも両方たくましいです

    +182

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/05(水) 17:49:07 

    呼んだ?( °▽° )
    ふくらはぎはししゃも状態モリッモリ(笑)

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/05(水) 17:50:37 

    私も昔からたくましいよ。
    細くしたくて、美容外科行ったら筋肉だから脂肪吸引出来ないって言われた…
    ボトックス注射で一時的に筋肉を緩める?とかならできるとか…
    もうだいぶ前の話だけどね。
    なので諦めた。

    +76

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/05(水) 17:51:46 

    かっちかちやで

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/05(水) 17:52:17 

    立派なししゃも足です!シシャモとして妊娠してたら高値で売れそうなほど極太で何しても細くなりません!そもそも筋肉だから痩せることが難しいです!諦めてます!!

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/05(水) 17:52:28 

    >>1
    内側だけ?
    かかとの上げ下げしたりの筋トレしてます。
    2センチ細くなったよ

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/05(水) 17:52:48 

    エステ行ったら片足5センチずつ細くなったよ〜
    ダイエットで歩き過ぎて、ケアもしてなかったから浮腫で水分溜まってたみたい。
    それでも、まだまだ太い…悲し…

    +57

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/05(水) 17:53:06 

    ふくらはぎが発達してる人って
    つま先重心で歩く人が多くない?

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/05(水) 17:54:10 

    はーい
    162cm 45kgで体重はそんなにおもくないにふくらはぎ32cmもあるよ…

    +14

    -26

  • 26. 匿名 2020/02/05(水) 17:54:48 

    主です。
    内側の筋肉がモリッとしていて、全体的な足はゆるみきってます。
    足に力を入れないと、二の腕の振り袖のような振り幅でプルプルします。
    ヒールなど履いてみると豚のひづめみたいで泣きそうです

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/05(水) 17:55:25 

    スカートはロングスカート以外履きたくない

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/05(水) 17:55:28 

    ヒラメ筋?が発達してる
    膝が外側向いちゃってるんだけど何か関係あるのかな…
    内股で歩くと細くなるって聞いて試してはいる…

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/05(水) 17:56:02 

    私も超ししゃも!乳だったらHカップくらい?カッチカチだけど!

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/05(水) 17:56:09 

    遺伝の要素が大きい部分

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/05(水) 17:58:34 

    逞しいとは違うんですが、私は足首が太いです。
    なので、ふくらはぎから足首もズドーンとした感じで。
    足首がキュッとしてるだけでも印象がかなり違いますよね。

    筋肉でもないし、いくら痩せても絶対にふくらはぎと足首が痩せないので、スカート無理です。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/05(水) 17:59:45 

    私は太ももとふくらはぎの太さが同じなんです。
    なのでGパンへんな感じになります。
    ふくらはぎを細くする方法が知りたいです!

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2020/02/05(水) 17:59:51 

    >>25
    えー?その身長なら全然太くないよね?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/05(水) 18:00:47 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +71

    -4

  • 35. 匿名 2020/02/05(水) 18:02:32 

    そもそもの筋肉量が違う
    ふくらはぎのたくましい人~

    +165

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/05(水) 18:03:31 

    太すぎて、ロングスカートでさえ決まらない...

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/05(水) 18:05:19 

    >>35
    なんで発達しちゃうんだろう…
    歩き方?

    +131

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/05(水) 18:05:31 

    >>32
    テーパードパンツでふくらはぎだけパンパンのパターンだ

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/05(水) 18:05:42 

    バスケ部女子です。部員殆どたくましいです。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/05(水) 18:06:45 

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/05(水) 18:07:45 

    >>32
    私もだよふくらはぎだけ異常に太い
    自転車で2時間かけて学校行ってたせいとか思ってるけど同級生でここまで太いの私だけだから
    自転車は関係無く筋肉の使い方なのかと思う

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/05(水) 18:08:01 

    >>35
    背が低いというか膝下短いと左のようにどうしてもなりませんか?

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/05(水) 18:08:07 

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/05(水) 18:08:08 

    >>8
    後ろから
    アレ、女装じゃない?
    って聞こえてくる時がある
    めっちゃ早足で直視出来ないように逃げる(笑)

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/05(水) 18:08:47 

    パンツの試着したら店員さんに下に何か履いてますよね?って言われた。履いてないですふくらはぎそのものの太さです・・・

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/05(水) 18:09:25 

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/05(水) 18:09:29 

    歩き方だと思う
    人の歩き方をつい見ちゃう癖があるんだけど
    ししゃもの人はつま先で蹴る歩き方してる人が多い

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/05(水) 18:10:52 

    身長に対して足のサイズ小さいですが皆さん?
    私もふくらはぎマッスル女です
    足小さいからねって言われた事あって
    歩行のバランスが悪いからふくらはぎに力が入り過ぎる歩行してるって言われました
    歩き方講座みたいなのを一度受けた時の話ですが

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/05(水) 18:11:58 

    足の中心は足と繋がっているところ
    前過ぎるとか後ろ過ぎる着地じゃ足に負担がかかるんだと

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/05(水) 18:14:34 

    >>4
    深キョンに親しみが沸く。
    ふくらはぎが必ず痩せるって運動を、高校生の時クラスで流行って1ヶ月皆で測ってやったけど、私ともう1人だけが全く変わらなかった。
    そういうふくらはぎの持ち主なんだと、悲しいけど理解したよ…

    +127

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/05(水) 18:14:42 

    >>43
    私レスリング向いてるのかな

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/05(水) 18:16:53 

    ふくらはぎ細い人はどんな感じの歩き方なんだろう

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/05(水) 18:19:50 

    >>33
    いや脚パンパンだよ!
    膝丈のスカート履けない😭

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:44 

    ぷよぷよだよ。細い人羨ましい

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:56 

    >>14
    昔バドミントンやってた同僚もふくらはぎめちゃめちゃ発達してる
    その代わりアキレス腱?は細くキュッとなってて羨ましい

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/05(水) 18:22:19 

    トピ画みたいな脚の人って、赤ちゃんのときに歩行器使ってたんじゃないかな?

    歩けない時期に歩行器使わせると足の使い方がわからなくて、つま先歩きになりやすいって体操の先生に言われたよ!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/05(水) 18:22:21 

    たまにフラつくしなんもないとこでつっかかるのです。
    ご立派なふくらはぎなのに…

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/05(水) 18:24:06 

    >>40

    足めっちゃ細い!w

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/05(水) 18:24:39 

    足の後ろの腱が短い人は、足首の可動域が狭くてつま先の方に体重がかかった動きになりやすく、ふくらはぎが太くなる。
    かかとついてしゃがめないのもアキレスが短いのが主な原因。
    幼少期のうちは治せるけど、大人になったら手術しないと腱は伸ばせない。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/05(水) 18:25:39 

    親譲りのししゃも足首でどうやっても細くならない
    ここ参考にしたい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/05(水) 18:27:32 

    私骨太で、昔からふくらはぎコンプレックスなんだけど「マラソン選手みたいな脚だね!」って
    言われてこれってたくましいってことだよね?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/05(水) 18:30:12 

    >>4

    やっぱり骨格ストレートだと、筋肉質だよね。
    私も深キョンと同じで嬉しい。
    そこだけだけど。

    +98

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/05(水) 18:31:14 

    >>59
    おー、>>55の同僚もしゃがめないって言ってた!目から鱗

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/05(水) 18:35:06 

    マラソン一般市民ランナーです。ふくらはぎは筋肉です

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/05(水) 18:36:06 

    >>14
    バドやってるけどみんなふくらはぎは太いけど足首細いです、でもそれよりも太ももの方がめっちゃ太いです、私はアスリートの足好きなので気にしてませんけどね(о´∀`о)

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/05(水) 18:40:40 

    >>40
    バスケ、バレー選手は上半身はたくましいけど意外と足は細い。
    バドミントン選手は上半身はそうでもないけど足が太い。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/05(水) 18:40:47 

    >>63
    >>59です、自分がアキレス腱手術の経験者です。
    アキレス腱伸ばしたら90度しか曲がらなかった足首が30度まで曲がるようになりました。
    かかとついてしゃがめない原因が、足首の前側が硬いと思ってる人が多いですが、後ろ側にも原因があります。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/05(水) 18:42:26 

    160cm、56kg
    ちょいデブですが
    ふくらはぎは子供の頃からモリモリ。
    40-41cmある。

    爪先立ちで歩く癖が幼い頃からあった。
    私並みに太い人はだいたい100kg級なので、
    悲しくなる。

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/05(水) 18:45:34 

    >>48
    私は足大き目ですがふくらはぎムキムキです。足のサイズも関係あるのかな?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/05(水) 18:51:28 

    学生時代、ムキムキの私のふくらはぎを見た男子に「いいな~交換して欲しいわ」って言われて傷付いたよ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/05(水) 18:59:17 

    極端な話、筋肉でふくらはぎが太い人は歩かないって言うのが1番細くなりそう
    でもそういう訳にもいかないし、マッサージかな?
    ある程度太さないと、老後寝たきりになるリスク高くなるみたいだけどね

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/05(水) 19:02:02 

    私、足湯で現役時のロベカルと隣になりました。









    私の方が太かった/(^o^)\ナンテコッタイ

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/05(水) 19:03:13 

    >>24
    どうしたら改善するの

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/05(水) 19:04:40 

    私スーツ買いたいんだけど、スカートだとふっといふくらはぎ丸出しだし、パンツでもでっかいお尻丸出しになるから迷ってる

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/05(水) 19:04:56 

    >>28
    あるかも!
    幼少期から20年くらいバレエしてるから自然と膝が外に向くけどふくらはぎ太い
    あとバレエしてる人は細い人でもふくらはぎ太い人が多い

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/05(水) 19:07:18 

    私もふくらはぎだけ太いです。おかげで膝丈スカートなんかは太って見える気がする。
    足は24cm。
    o脚でもありません。骨格はウェーブです。
    歩き方かなぁ心当たりあるのは。
    散歩が日課で一日1万歩歩くせいかも。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/05(水) 19:08:27 

    >>35
    この筋肉量は体質ってこと?158センチ、48キロで体格は普通なのにふくらはぎだけはごつかった。
    スポーツは中学生の時バスケしてただけ。
    マッサージしてもほっそりにならないし…。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/05(水) 19:08:55 

    158cm 48kgで脹脛35センチです。
    元々10kg以上太っておりここまで落としましたが、脹脛はなかなか落ちませんでした。
    どなたかアドバイスをご教授ください…

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/05(水) 19:15:41 

    太い脹脛が嫌だったけど、旦那が立派だねと言って嬉しそうにペシペシ叩くので、
    まぁ太くてもいいかな。と受け入れるようになった。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/05(水) 19:17:35 

    ふくらはぎだけ中々たくましいです
    友達に太ももとふくらはぎの太さが同じだって言われたくらい…
    ハイヒール履き続けてたのも原因かもしれない
    お風呂中にマッサージとお風呂上りにオイル塗りたくってコロコロさせたり
    気合あれば手で骨の下?をゴリゴリさせたり
    歩き方を気を付けたり、足首をまわしたり、夜はメディキュットでしめたりしてますが
    変わったかな?程度です…
    もっと痩せるしかないのかなあ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/05(水) 19:17:55 

    152cm 40k 足サイズ22cm
    カカトつけてしゃがめます

    太いですふくらはぎ38cmあります
    身長?伸びなかった足に凝縮した立派なふくらはぎが…運動、ダイエット、マッサージもしましたが
    ふくらはぎはビクともしない泣ける

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/05(水) 19:18:56 

    >>2
    膝の骨どうなってるの…

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/05(水) 19:19:59 

    >>8
    聞こえちゃうよ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2020/02/05(水) 19:20:45 

    >>15
    チャイナクオリティ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/05(水) 19:21:45 

    >>2
    立派なヒラメ筋

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/05(水) 19:25:13 

    私の事❓️

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/05(水) 19:27:47 

    高校の頃陸上してた子は足細くて憧れてたな密かに。
    マッサージ頑張ってたけどむくみがある訳じゃなかったからあまり効かなかった。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/05(水) 19:31:29 

    私はそうなんですが、浮指ではないですか?
    大山式足指リングというのをつけて半年くらいですが、体重-2kgでふくらはぎ-2cmになりました。
    お風呂の後、ストレッチもしています。

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/05(水) 19:32:20 

    連れ去りなのに、のほほんと助手席に乗せると思えない。トランクに入れたんじゃないの?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/05(水) 19:32:39 

    太いのが嫌すぎて、どうにかポジティブな面を見つけようとした結果、

    年取ってからもガンガン歩けそうだな、という事と
    回し蹴りの威力がすごいという事を見つけた。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/05(水) 19:32:42 

    >>89
    すみません間違えました!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/05(水) 19:46:37 

    ふくらはぎ太い最大の見た目の難点は
    足短くなるよね
    股下測るとそうでも無いのに
    足出した時の全体のシルエットが奇妙です
    そのうちなんか生まれ出る気分でもう生きてる

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/05(水) 19:48:22 

    どう言う歩き方をしたらいいのか教えてください

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/05(水) 19:49:31 

    >>56
    歩行器乗ってた!
    テニスやってた!
    特に前の筋肉がカッチカチですごい
    ムエタイとか始めようかな…

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/05(水) 19:53:07 

    35の絵を見たら何しても無駄やん!って開き直ったわwww

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/05(水) 19:54:46 

    肉付きよくても
    足首細いとかっこいいよね。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/05(水) 19:55:25 

    私は全身たくましいよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/05(水) 20:05:54 

    マラソンや長距離してて太い人は走り方や姿勢がおかしい。腹筋下に重心置いて前傾でお尻や太もも等大きな筋肉使ってたらふくらはぎの筋肉そんなに使わないし細くなる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/05(水) 20:05:55 

    >>61
    マラソン選手はみんな細い(脚も細い)から筋肉質ってだけだと思う

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/05(水) 20:08:25 

    ムキッとしたししゃも脚なのに浮腫みやすくて困ってる。
    朝と夜じゃふくらはぎ3センチは違う。
    筋肉が多いほうが浮腫みにくいはずなのに何故!?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/05(水) 20:12:28 

    >>25
    160センチ 46㎏ ふくらはぎ35cm

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/05(水) 20:13:16 

    >>100
    内臓が悪いか水分、塩分の摂りすぎでは?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/05(水) 20:17:42 

    158cm47キロ
    ふくらはぎは36センチありまーす

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/05(水) 20:19:50 

    >>102
    さすがに人より浮腫みすぎでは?と思い病院に行ったことがあるのですが、血液検査、心臓と下肢の血管エコーでも異状はなく…。
    ここで挙がってるように歩き方なのかなー?(泣)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/05(水) 20:24:33 

    >>19
    私が書いたのかと思った。昔からふくらはぎ太すぎるせいで、ハンプティダンプティ体型の人より太って見られる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/05(水) 20:26:39 

    つま先で歩いてるからは良く聞くけど
    ふくらはぎダイエットは
    大体カカトを上げ下げとか
    階段でもつま先からカカトを落とすとか

    一体何が正解
    いや一体何故こんなに太いのふくらはぎ

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:16 

    ウォーキングしてる人のほとんどが上手く歩けてない。離れて見ると左右か前後に傾いてるし腕の振り方もバラバラ。女性の場合、原因のほとんどが体幹の弱さなんだけど一度誰かに見てもらったり動画を撮ってもらうといい

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/05(水) 20:29:25 

    >>33
    横だけど
    身長体重と見た目は違うよ。
    いくら上半身は太ももまでが細くてもふくらはぎの筋肉が発達しててムキッて太くなってる人いる。
    そういう話をしてるんでしょ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/05(水) 20:38:04 

    長年の歩き方の問題らしいよね

    膝より上の太ももが、とっても細長いので
    よく脚が長いって、褒められたけど、
    実はハイヒールで長年誤魔化してだけで、実は膝より下、ふくらはぎが太い私



    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/05(水) 20:40:29 

    バレエを習っていたのでふくらはぎムキムキです。
    バレエは細いイメージがあると思われていますが実際は脚はたくましくなる人が多いです。
    アジア人だからかもしれませんが、、

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:10 

    完全に歩き方が悪くてふくらはぎムキムキでガツガツ
    あとO脚なんで太ももの外側もガチガチに張ってる
    40過ぎて今更歩き方変えるのは困難すぎ

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:28 

    小学生の頃から悩んでた立派なシシャモ足
    背が高めだからかスカート丈とヒール高間違えなければそれなりには見えるけどやっぱり「何かスポーツやってた?」って聞かれることもある(剣道やってた)

    自分的にはふくらはぎの一番太いところで切れるミモレ丈が最悪、むしろ出すならふくらはぎ出し切った辺りでのタイトスカート&そこそこヒールのあるパンプス(ストラップはNG)が一番ましですが流行にはそぐわない…

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:13 

    将来ロコモになりにくいかなってプラスに捉えてる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:09 

    平成生まれの娘と比べると、ほぼ同じ、身長、体重、脚の長さなのに、比率として娘の方がひざ下の方が長い
    私は膝上の太ももが長い

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/05(水) 20:55:16 

    >>3
    自転車でも競輪選手とロードレーサーでは倍くらい太さが違う

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/05(水) 20:56:09 

    39センチある

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/05(水) 21:01:23 

    >>40
    アレン アイバーソンかな?
    私の夫もアフリカンアメリカンだけど、足こんな感じ。

    身を全部食べた後の手羽先の骨2本。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/05(水) 21:02:32 

    >>110
    あ!
    私も小さいころバレエやってました
    アジア人がバレエやるとダメなんか?


    +0

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/05(水) 21:26:51 

    >>93
    歩き姿勢に自信のない人はローヒールのスニーカーなどで大股歩きが良いです。普段より10cm先に足を着地させることを意識してください。大股であるほど良い訳ではないので10cmオーバー程度で大丈夫です。これで自然と左右バランスの取れた歩き方が出来ます。
    歩幅の短い人は膝下の筋肉ばかり使い、お尻や太ももの筋肉を使えていないとデータが出ています。数十メートル実践してみると普段使われていない筋肉が痛み、実感出来ると思います。5本指ソックスを着用すると足指にもしっかり力が入りやすくなりさらに良いです。浮き指効果もあります。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/05(水) 21:27:05 

    ソフトテニス部だったので太ももとふくらはぎめっちゃたくましいだす。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/05(水) 21:32:03 

    >>1
    ふくらはぎのたくましい人~

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2020/02/05(水) 21:33:20 

    エステいってセルライト潰してもらって脂肪ケア。クリニックで脹脛のボトックスの自宅でバンビのスリミングオイル塗ってアティーボのハイソックスを履いて寝るに限るこれ最強!朝には本当に細くなってる!ボトックスは最初の 1回だけ。エステに通う前にやるといいと雑誌に書いてあってやったら本当に細くなった

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2020/02/05(水) 21:34:18 

    わたしもふくらはぎがやたら筋肉ついてるよ~、
    ヒールめったに履かないけど。
    でも個人的にはふくらはぎフェチだから気に入ってる!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/05(水) 21:36:13 

    >>100
    筋肉じゃないから

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/05(水) 21:37:30 

    >>1
    立ち方だよ。
    前重心だとふくらはぎ、前ももが張る。
    カカト重心心がけて!

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2020/02/05(水) 22:07:29 

    小学生の頃からふくらはぎ凄くて
    ふくらはぎ閉じて間が空いている足に
    憧れたわ。
    卒業アルバムに太ましい足だけ写ってて
    自分ってわかったのが萎えたわ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/05(水) 22:18:20 

    中学の部活を引退して以来20年くらいまともな運動なんて全くしていないのに、ふくらはぎが未だにガチガチなんだけどコレって筋肉なのだろうか…

    今より20キロ近く痩せてた時期でもふくらはぎは今とそんなに太さは変わらないのも不思議。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/05(水) 22:37:13 

    ふくろはぎ立派
    ふくらはぎのたくましい人~

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/05(水) 22:40:42 

    ふくらはぎは本当に遺伝。

    具体的に言うと、アキレス腱が長くて腓腹筋のピークが膝に近い人ほど、足首がシャープでふくらはぎも細くなる。

    黒人はアキレス腱が長いから走るのが得意なんだよ。

    ちなみにシュワルツネッガーはボディビル時代はふくらはぎを太く出来なくて苦労したらしい。

    ふくらはぎのたくましい人~

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/05(水) 22:45:38 

    私もふくらはぎ、後ろも側面もムッキムキで太い
    太腿はそんなに太くないので、めっちゃバランス悪いし、スキニーはツライ
    母や祖母も太いから遺伝もあるけど、歩き方もあると思う
    私は足裏の設置面積が少ないと靴職人に言われたので、多分足では踏ん張りがきかなくて、ふくらはぎが頑張っちゃってるんだと思う

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2020/02/05(水) 23:23:10 

    >>5

    …が、どうしたの?
    私もしょっちゅうなるけど、だから太いの?
    もしくは太いからこうなるの??

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/05(水) 23:39:15 

    ロングよりちょい短めみたいな中途半端な丈のソックス鬼門じゃない?
    ふくらはぎの真ん中あたりだとふくらはぎの圧でズリンと下がるし、ふくらはぎのちょうど下だと自分でもビックリするほどふくらはぎの主張がすごい。人間の足とは到底思えないようななにあれ?おっぱいアイス?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/06(木) 00:35:29 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2020/02/06(木) 01:15:23 

    >>90
    回し蹴りを使うタイミングがわからなくて笑うww

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/06(木) 01:20:34 

    >>31
    コレステロール値は大丈夫ですか?
    アキレス腱が太くなる遺伝性の脂質異常症 家族性高コレステロール血症とは | NHK健康チャンネル
    アキレス腱が太くなる遺伝性の脂質異常症 家族性高コレステロール血症とは | NHK健康チャンネルwww.nhk.or.jp

    家族性高コレステロール血症は、遺伝子異常が原因で悪玉LDLコレステロールの値が特別に高くなる病気です。黄色腫と呼ばれるコレステロールのかたまりが体にでき、両脚のアキレス腱が太くなる症状が出ます。画像つきで詳しく解説します。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/06(木) 01:34:45 

    >>14
    やったことない人に混同されがちだけど
    テニスとバドミントン全然違うから筋肉のつき方全然違うよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/06(木) 04:15:26 

    ボディビルダーの外国人が筋トレ動画で言ってたんだけど、アジア人は脚に筋肉が付きやすいらしいよ。白人と黒人は筋肉質な人でも膝下はほっそりしてるよね。多分脂肪もそう。白人黒人は胴体に肉がつくけど顔と膝下は脂肪が付きにくい。アジア人て遺伝子的にとことん容姿に恵まれないって悲しくなったよ。バレエもジャンプと爪先立ちでふくらはぎが太くなるよね。でも同じ運動してても白人は細いんだよね。筋肉が付きやすい人はとにかく筋肉を使わないようにするしかないですよ。スクワットもアジア人がしたらお尻より先に脚がたくましくなる。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2020/02/06(木) 05:38:17 

    >>26
    同じだ
    ピンヒール履いた自分の写真見てビックリしたことある
    ふくらはぎのたくましい人~

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/02/06(木) 08:02:18 

    韓流アイドルの脚がメチャメチャ細くて綺麗だね、って話してたら、細くしてるんだよ、と。

    爪先立ちして、ふくらはぎムキッ!って盛り上げる姿勢とったところに筋肉を減退させる極太注射するとか。い、痛そう〜〜😱💦

    そんなんなら、もうふくらはぎ太いままでいい、、

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/06(木) 08:06:27 

    >>129
    だよね〜!両親が立派なシシャモ。母までシシャモ。

    だから私の人生、足に関しては諦めてる(T_T)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/06(木) 09:39:28 

    子供のころからしゃがめないし、つま先重心立でつま先歩きだった。
    運動とかしたこともないのに何でこんなにムキムキなのかとずっと不思議だったけどやっと原因が分かった。
    エステも散々行ったし、ボトックスも行ったけど一つも効かなかったな。
    何万費やしたことか。
    踵重心をここ2年位心がけてるけどもう無理かな~。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/06(木) 09:49:44 

    ふくらはぎのたくましい人~

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:21 

    >>127
    筋肉じゃない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/06(木) 15:07:25 

    >>110
    私もずっとバレエやってました。
    全身筋肉つくけど、特にふくらはぎが発達してしまってやめた後も戻らない。
    代謝がいいのはいいけど、一般的な美脚ではないからなあ…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/06(木) 16:32:42 

    まさに今日結婚式の仲人をお願いする挨拶に行くために膝丈のフォーマルな格好してたらそれをみた旦那がお腹苦しくない??もっと長いスカートはない??と言った。優しくて穏やかでいつも肯定的なのに、私のふくらはぎの太さを見てさすがにこれはあかん!と思ったみたい笑  スクワットを間違えたやりかたでやり過ぎて太ももダルダルふくらはぎは横から見るより前から見る方が太い涙 

    お尻を落とすスクワットもモモよりもふくらはぎに力が入ってしまってどうしたらいいかわからない。。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/06(木) 19:48:05 

    八乙女君と山田君❣️😍
    ふくらはぎのたくましい人~

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2020/02/06(木) 23:52:46 

    脚やせ専門ののサロンで歩き方直してもらった。
    気づいたらふくらはぎが細くなってて、浮腫んで辛いとかも無くなってた。
    1年くらいかかったけどね。
    たまにマッサージも受けたけど歩き方のレッスンは一回だけだからやって良かったよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/07(金) 07:19:13 

    >>1
    筋肉はどんどんつけちゃって大丈夫だよ
    ボディビルの優勝の人でこれだから
    日頃の食事を管理して皮下脂肪を落とす努力をしたほうがいいと思う。
    タニタのLa museという皮下脂肪測定器で皮下脂肪どれだけついてるか測ってみるといいと思うよ。アマゾンで3400円くらいで買えるし。
    ふくらはぎのたくましい人~

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/07(金) 07:27:13 

    >>137
    それは外国人の方の思い込み
    日体大教授の岡田先生は全然逆のこと話してますよ

    「痩せたい女性の筋トレ」は本当に逆効果か 今日から家でできる
    「痩せたい女性の筋トレ」は本当に逆効果か 今日から家でできる"脚ヤセ法"を指南 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイトthe-ans.jp

    「THE ANSWER」の連載「骨格筋評論家・バズーカ岡田の『最強の筋肉ゼミ』」。現役ボディビルダーであり、「バズーカ岡田」の異名でメディアでも活躍する岡田隆氏(日体大准教授)が日本の男女の“ボディメイクの悩み”に熱くお答えする。8限目のお題は「家でできる脚ヤ...

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/07(金) 09:38:00 

    >>135
    返事遅くなってすみません!
    会社の健康診断があったばかりですが、問題なしでした。

    159cm44kgで上半身は骨浮いてるガリガリで、下半身に集中してます。
    42kgだった時も足首が太いせいでふくらはぎも太く見えてて…
    足首というか足の甲や指もぷっくりで、学生時代、春に交際始めた彼と河原に行ってサンダル姿になったら
    「たくましい足だね」と言われてから、とにかくサンダルやスカートなどは全部苦手です。
    ちなみに父も全く同じ足なので遺伝だと思います。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/07(金) 22:20:24 

    >>4
    UQのCM見るたびに永野めいちゃんほっそいな~って思う
    きれいに細くて羨ましい☆

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/08(土) 14:08:13 

    >>139
    しかも、韓国はやり方が極端だから使用してはいけない量のふくらはぎボトックスを打つから後々が怖いよ。日本のふくらはぎボトックスが効き目ないと言われるのは容量を守っているから。
    いくら細くなれるといっても健康を害してしまったら何の意味もなくない?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/08(土) 14:09:39 

    >>148
    この人の筋肉は否定しないけど柔らかく女性らしいボディだったらもっと綺麗な人になりそう。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/09(日) 19:59:25 

    つま先立ちは脚が細くなると聞いてますが…?
    どっちが真実?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/10(月) 00:18:20 

    >>23
    5センチ⁉️すごいですね❗️エステって行ったことないけどインチキだと思い込んでました…すみません

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/10(月) 00:19:58 

    >>1
    ファームローラーで筋膜リリースしてたらみるみる細くなりましたよ( ´ ▽ ` )気持ち良いし、クセになります

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/10(月) 00:22:48 

    >>117
    カワイ・レナードじゃない?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/10(月) 19:13:33 

    みなさん足首と甲はどうですか?わたしは足首まじ太いです。骨太なのもあるけど。甲もめちゃ分厚いです。マッサージだけは毎日40分してます。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/11(火) 03:12:38 

    >>158
    足首痩せたいなら足首回すだけで徐々に細くなりますよ(^^)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/11(火) 12:46:45 

    >>50
    その運動教えて!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:47 

    足を細くしたくて麺棒マッサージやお風呂でマッサージを痛気持ちいい圧でしてる。むくみは取れた気がするけど内出血が点々と…これはやり過ぎ?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/11(火) 19:42:17 

    1ヶ月ぐらい前に結婚式で履こうとしてるヒール履いたらふくらはぎがたくましくてどうしようか考えて歩く時にかかとじゃなくて爪先からつく様に歩って、加圧ソックスも履いてだけど…
    どうだろう…
    ふくらはぎは数センチ細くなりました。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/12(水) 21:12:40 

    隠すしかないと思います。会社の50女の脚がミシュラン!象!なのにチュチュみたいなフレアスカート、合皮のタイトなど破壊的な装いをするので凄い醜い、。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード