ガールズちゃんねる

ネット通販にどこまで期待しますか?

53コメント2020/02/02(日) 06:00

  • 1. 匿名 2020/02/01(土) 12:48:41 

    友人が、新年のコスメの福袋を買った際、「箱が潰れてた!ありえない!不良品を売られた」と激怒して、新年からコールセンターにクレームをいれていました。
    それをSNSにも上げていたのですが、外装箱は確かに凹んでましたが、中の商品は全く問題は有りませんでした。
    正直、そこまで怒る必要ないと思って引いてしまいました。それに、そもそも福袋だし、ネット通販で箱がつぶれるとか輸送途中に起こり得ることだと思うのですが、どう思いますか?

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/01(土) 12:50:21 

    全く信用していないので ほぼほぼネット通販は利用ていない
    損したくないんだ

    +4

    -20

  • 3. 匿名 2020/02/01(土) 12:50:54 

    >>1
    そのクレーム、どう対応処理されたの?

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/01(土) 12:51:03 

    最近は悪質な中華事業者が多い

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/01(土) 12:51:07 

    Amazonのレビューにも箱がつぶれたとか到着が遅いとかどうでもいいのがあるね
    知りたいのは商品自体の評価なんだけど

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/01(土) 12:51:11 

    商品や価格による
    ある程度の価格だったら不満に思うかも 

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/01(土) 12:51:37 

    中国人の出品者が増えてからネット通販使わなくなったな

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/01(土) 12:52:29 

    言うなら、先月SDカード買ったら内側に衝撃吸収材がある白封筒に入って届いたんだけど、27センチくらいの靴の足跡付いてたよw
    その日嫌なことあったんだけど、笑ったwww

    こんなもんだよーとも思ったし、仕事に対して適当にしてるやつなんて沢山いるだよなーと、少し力抜いて仕事しようと思った(だからって、大事な荷物を踏んづけたりしないよ)

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/01(土) 12:52:41 

    Amazonの古本の「非常に良い」は信用できない。
    縁が真っ黒になってたりする。

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/01(土) 12:52:55 

    amazonっていま中国人出品者だらけじゃない?

    昔は使ったけど今は実店舗で買うようになった

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/01(土) 12:54:34 

    箱の中身が寄れてたり、箱の形が崩れてたら、良い気持ちはしないけど、わざわざクレームは入れないかな。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/01(土) 12:55:12 

    消耗品に期待なんかしないよ
    デパートだって産地やら生産国偽装がニュースになるし
    通販ならそれ以下で普通と思ってる

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/01(土) 12:56:40 

    Amazonは箱が無駄にでかい

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/01(土) 12:56:47 

    >>1
    あれかな、転売目的かな?
    それなら箱も綺麗にしててほしいと言うだろうなと思う。
    そうでなけりゃ開けてすぐ捨てるもんなんだし、中身に異常がなければそれでいいってなるもんね。

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/01(土) 12:57:52 

    ネット通販にどこまで期待しますか?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/01(土) 12:59:35 

    >>6

    分かる。
    それなりの物が欲しいからちょっと高めの物を買った…みたいな時だと『少しの工夫で防げたはずのミス』は残念だし腹立たしい時があるよね。

    でもその一方で、化粧品とかを普通よりもすごく安く販売してるショップで海外からの発送で…っていう状況で『中身は大丈夫だったけど箱が潰れてた』『2週間もかかって遅すぎた』とか書いてる人はちょっと、と思う自分もいる。

    これはあくまでも私の基準なんだけど、『商品を安く手に入れたいなら何かは我慢して当然』だと思うんだよね。
    例えば、安い代わりに届くのが遅くても我慢するとか、箱が傷んでても我慢するとか。

    その対価として『安さ』があるんだと思う。

    それなのに、『安くしろ、何もかも完璧にしろ』っていうのはちょっと図々しいかなと思う。

    アメリカから普通郵便で発送の荷物が『10日もかかって遅かった』とか書いてる人って世間知らずすぎだと思う。

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/01(土) 13:01:03 

    最近息子が赤本を欲しいと言い、娘が画材が欲しいといい、もう一人の息子がスキー合宿用スノーブーツが欲しいと言ったのでAmazonや楽天で買ったけど、もしも実店舗に買い物に行っていたら時間がいくらあっても足りやしない。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/01(土) 13:01:37 

    >>8
    郵便局で短期バイトしたことあるけど
    派遣の人とか外人多いせいか責任感ないのか
    平気で汚い地面にボトボト封筒落とすし
    踏んづけても平然としてる
    せめて足跡くらい消しゴムで消そうよって思うけど誰もしないから見つけた時は消しゴムで綺麗にしてた
    自分が足跡付きの封筒なんて貰ったら嫌だし
    後自分はハガキや封筒はすぐ捨ててる
    お家の引き出し汚れちゃうよ

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/01(土) 13:06:55 

    期待し過ぎな人いるよね!
    私もたまに化粧品をネットで買うけど、レビュー見てビックリする笑
    そもそも宅配で届くのに、レビューで「ショッパー付いてない、折れてた」とか言ってる人、ショッパーは持ち帰る時に入れる袋だよ?宅配なら必要ないじゃん笑
    何でそんなショッパー欲しいんだろ?サブバッグ代わり?

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/01(土) 13:06:56 

    この前まで務めてた会社、ネット販売してたけど、まぁ本当に適当でしたよ。
    とっても努力して素晴らしいお店もありますが、
    大体は内状はひどいと思ってたほうが良いです。
    また、すごく理不尽なクレーマーもいるよー
    あのクソ会社潰れろ

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/01(土) 13:07:13 

    スター☆ジュエリー!コレが欲しいけど通販で買ってガッカリしないか心配です。価格が8万越え!凄く迷ってます。
    ネット通販にどこまで期待しますか?

    +0

    -12

  • 22. 匿名 2020/02/01(土) 13:07:30 

    福袋はアウトレット品だから気にしない。逆に、ネット通販には通常のお店で売られている物と同じレベルを期待する。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/01(土) 13:09:02 

    >>21
    300円で売ってそう。

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/01(土) 13:10:00 

    >>3
    主です。
    結局、交換対応してもらってました!
    受け取ったブランドの人、「え?これであんな怒る?!」って思ってると思う。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/01(土) 13:11:45 

    >>1
    友人クレーマーですね。
    箱が少し潰れてるだけで、中味が綺麗なら良いと思う。
    配送中に箱がへこんだ可能性もあるし、一概に販売者が悪いとは決めつけられませんよ。
    中には悪徳な販売者もいるでしょうけど、完璧を求めるなら足を運んで購入しに行けば良いだけですよね? 


    +33

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/01(土) 13:14:04 

    消耗品の外箱なんてそのうち捨てるものだから、中身が問題無ければ全く気にならない。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/01(土) 13:19:53 

    >>24
    福袋ならハズレだったので、箱が潰れてるのを理由に交換したろって見える

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/01(土) 13:21:42 

    私の友達も、同じようなクレーム入れてたわー!
    クリスマスコフレか限定品を当日店舗で並びつつ、ネットでも保険として買ってました。
    で、結局2つ買ったものを「ケースに指紋付いてた」ってネットのは返品してた。返金してくれた時に、お詫び文までつけて現金書留で送ってきてくれた百貨店の人に謝れって思うわ。
    友達辞めようかと本気で考えてる笑

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/01(土) 13:24:44 

    ニトリは注文確認メールしかよこさなかった
    しかも発送に2週間以上かけてるし
    東証一部上場企業なのにありえないでしょ

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/01(土) 13:25:44 

    お正月なのにケチをつけられた気分だったとかかなぁ?
    福袋は売れ残りなんだから箱潰れがあっても仕方ない
    というか箱にしか問題がないなんて当たりじゃないか
    外箱を大事に取っておくタイプなのかもだけどさ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/01(土) 13:27:18 

    ネット通販というか福袋、バーゲン品ってことかな?
    セールだと返品モノとかに当たることもあるし仕方ないのでは

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/01(土) 13:29:55 

    >>25
    きちがいクレーマーって自分がおかしい事絶対認めないよね。売れなかった在庫の安売りに完璧求め過ぎ。
    既に−ついてるしね。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/01(土) 13:34:20 

    私は楽天、Yahoo!は利用します。期待して買うというか家電とかは店舗より安いしポイント着くから買う。

    中身が無事ならギフトとか以外は気にしない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/01(土) 13:43:25 

    基本セールでオフ率と在庫を見ながら買い物してるけど、服なら少し毛羽立ってたり問題ない程度の糸の飛び出しとかがあったり汚れてたり、残念なのが多いよ
    でもいつもなくなるギリギリで迷ってるし、店員さんとかお客さんが「これ売っても問題ないけど汚いから裏に置いておこう」「もっと綺麗なのないですか?」って後ろに追いやられてた最後の在庫だろうし仕方ないと思ってるよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/01(土) 14:04:16 

    ネットショップってただ売るだけで、初期不良等の対応は一切しませんってところもある。製造元が外国だったり、問い合わせ先がよくわからなかったらもう泣き寝入りになる。
    もうそういうものだと思っている。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/01(土) 14:11:52 

    >>13
    Amazon最近箱じゃなくグレーの袋で来た
    化粧水と漫画頼んだけど袋の中で商品が動くのか
    漫画のページが折れててクソッて思った

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2020/02/01(土) 14:12:20 

    楽天で、職場のデスクで使う卓上加湿器買ったけど、初期不良だった。
    販売元に連絡したら、ちょっと不自然な日本語で新しいの送るって返事が来たよ。中国人ぽかったから、大丈夫かなーとは思ったけど、ちゃんと新しいの来てホッとした。不良品は送り返さず、捨ててくれって言われた。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/01(土) 14:12:27 

    あたしの満足度を上げれるか
    それによって次利用するかどうか決まるって感じ
    ネットに求めるのは、値段とサービスと製品

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/01(土) 14:21:30 

    手にとって品質確認を出来ないから粗悪な商品を売ってる業者も多い。最近はメーカー品や実店舗での販売があるものしかネット通販で買い物しなくなった。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/01(土) 14:21:50 

    金融系の仕事しだしてから、手数料かかっても後払い決済の所しか利用しないようになった。
    カードでは絶対しない。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/01(土) 14:25:22 

    >>40
    もうちょっと詳しくお願いします

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/01(土) 14:27:36 

    プレゼント用に包装されてなかったとかならわかるけど
    箱潰れてて(中身問題ない)そんなに嫌なこと?
    中身取り出した途端にゴミになるんだよ
    レビューで文句言ったり配送業者の対応が悪かったとか書く人がよくわからない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/01(土) 15:09:41 

    コスメは公式オンライン・@cosme・阪急百貨店を使うけど、箱潰れたりはした事ない。

    日用品やペット用品は楽天・ロハコをよく使う。
    楽天はショップによっては梱包雑だったりするけど、商品に問題ないなら気にしないな。

    ネットだと相手と直接会う訳じゃないから、余計にクレーム入れやすいのかも?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/01(土) 15:15:24 

    箱とかどうでもいい捨てるし
    そんなに箱が大事なら直接買いに行ったらいいのに

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/01(土) 15:20:13 

    前に大雨の日に届いた重めの荷物(ペットボトル)が、結構段ボールが濡れちゃってて、配達のお兄さんが持ち上げたら、フニャってなって角から床に落ちてしまった。
    ものすごく謝られて、「販売元に配送事故って報告して、新しいの用意してもらいます!」と言われたけど、ペットボトルがちょっと凹んだくらいだったし断った。配送時ってこれくらいのこと起こり得るのが我慢出来ない人は、ネットで買ったらいけないと思う。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/01(土) 15:30:59 

    >>32
    このマイナスってクレーマーかもね。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/01(土) 15:35:18 

    楽天で主に服を買うけど、レビューはなかなか信用できると思うけどなあ。
    手に届いてみたら違いすぎたって事は一度もないけど

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/01(土) 15:56:38 

    >>1
    売れ残りの安物詰め合わせの福袋買っておいて、箱が少し潰れてるだけでクレーム入れるって、凄い底辺の友人ですね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/01(土) 16:00:57 

    二段ベッドを注文したらシルバニアの二段ベッドだった。画像は二段ベッドだった。着払いだったから受け取り拒否した。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/01(土) 19:20:17 

    >>24
    汚い!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/01(土) 19:37:56 

    Amazonで洗剤を見てて、中身半分しか入ってなかったとかいうレビューあった。Amazonが販売・発送でそんなことありえる?!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/01(土) 19:44:55 

    写真通りのものがほしいんだ
    そして大きく見せる加工で買いもの失敗するので
    なにかコインでサイズわかるようにしてほしい
    一円玉とかでビーズとかのサイズ判別させてください

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/02(日) 06:00:04 

    >>4
    昨年11月下旬にアマゾンで注文した服が2ヶ月以上経ってもまだ届きません。中国の「Pinkpum」というショップで、途中まで「○○日までにお届け予定です。」とか「申し訳ございません。遅延しています。○○日頃に届く予定です。」など配送状況を伝えるような通知を何度か送られて、最後は12月下旬になり、「申し訳ございません。荷物の配送状況が確認できませんので、配送業者に問い合わせてください。」という通知を最後に連絡が途絶えました。日本での代行配送業者である「日本郵便」に問い合わせても(荷物番号などで追跡調査)、そのような荷物は見当たらないとのこでした。出品者に返金を求めるメールを送信しても音沙汰ない状況です。アマゾン側は出品者と購入者のトラブルには一切関わらない姿勢なので、泣き寝入りするしかなさそうです。大手の通販サイトは数種類ありますが、中国系のショップが多いのは「Amazon」なので、Amazonを利用する時は、販売しているショップの住所や連絡先が日本国内にあるか調べてから決めたほうがいいでしょう。日本人が思いつかない変わったショップ名は中国系のショップが多いので要注意! Amazon側も悪質業者を排除することもなく、知らんふりのままで詐欺行為を放置している状況です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード