ガールズちゃんねる

トランポリンダイエットされてる方いますか?

183コメント2020/02/07(金) 00:37

  • 1. 匿名 2020/01/15(水) 21:02:18 

    体重を落としたいというよりは、程よい筋肉がほしい、体幹を期待たい、体力がほしい主です。トランポリンダイエットされてる方のお話聞きたいです!!

    効果はありましたか?どんなトランポリンがおすすめですか?(о´∀`о)

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/15(水) 21:02:48 

    トランポリン大統領?

    +4

    -37

  • 3. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:16 

    トランポリンダイエットされてる方いますか?

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:20 

    トランポリンダイエットされてる方いますか?

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:28 

    トランポリンって尿漏らしません?

    +186

    -31

  • 6. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:30 

    いますか?と聞かれてもあんまりいないと思うよw

    +17

    -10

  • 7. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:40 

    子供のために買ったけど、結構疲れるから私は続かなかった。笑

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:44 

    床が抜けるのよ〜
    トランポリンダイエットされてる方いますか?

    +155

    -4

  • 9. 匿名 2020/01/15(水) 21:03:59 

    >>3
    ちょっと、わたしの顔晒さないでもらえます?
    このモデルあたしなの。

    +35

    -15

  • 10. 匿名 2020/01/15(水) 21:04:19 

    ある程度痩せてて筋力ある人じゃないとあっという間に膝とか怪我しそう・・・

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2020/01/15(水) 21:04:33 

    >>2
    おもしろいっ!!( ´艸`)

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:10 

    >>9
    わたしとあたしの使い分け教えて

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:11 

    動機は普通なのに、ジムでもランニングでもなく、トランポリンに旋回していくセンスが素晴らしい

    +158

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:14 

    してたけど頭痛がしてやめたよ。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:26 

    >>10
    あんまり太りすぎてる人がやると膝に負担かかって怪我しそうだよね

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:35 

    振動とかどうなんだろうね。
    マンション、アパートじゃ絶対無理だわ。

    +117

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:36 

    私も聞きたい。
    ジムの体験行こうかと思ってたのよね。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:41 

    私やってるけど50飛んだだけでフラフラになる笑

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/15(水) 21:05:57 

    ふくらはぎに筋肉ができ結構太くなったので辞めましたw

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/15(水) 21:06:30 

    主です!採用ありがとうございます!!
    トランポリンされてる方は少ないと思われるのに、採用されてめっちゃ嬉しいです!全力でたくさん書き込みます!!!!
    トランポリンダイエットが気になって気になって仕方がありません。

    +128

    -4

  • 21. 匿名 2020/01/15(水) 21:06:31 

    一軒家とかちゃんとしたジムみたいなところじゃないと厳しそう
    マンションとかだと下から苦情きそうで怖い

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/15(水) 21:07:11 

    >>12
    あたし、はちょっとはにかんでるイメージ
    わたしはオーソドックスな流れ

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/15(水) 21:07:55 

    チャランポランならやってます

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2020/01/15(水) 21:08:03 

    天井に頭ぶつけそう

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2020/01/15(水) 21:08:22 

    主です!
    確かにマンションじゃ下のかたに迷惑でしょうね。。ちなみに主は戸建てなのでそこはクリアしております!
    トランポリンダイエットオススメされてる方がもしいたら明日にでもトランポリンをきっと買うと思います!いいお話が聞けますように!

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/15(水) 21:08:48 

    ダンナが買ってた。思ってたより振動ないよ。でも飽きたみたいであまりやってるところ見ないし、常に部屋の隅に立て掛けてある。
    もちろん痩せていません。

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/15(水) 21:08:54 

    去年の2月に買って頑張るぞって思ってたけど今は物置きになってる
    3ヶ月くらいゆるーくやってたけど私には効果なかった

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/15(水) 21:09:33 

    >>18
    主です!50とんで、フラフラということは、かなり体にくるということでしょうか?つまり続けていけばそれなりの体力や体幹が鍛えられたりしそうな実感はありますか?

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2020/01/15(水) 21:10:09 

    ダイエットしようと思って買いました!
    子供も遊べるし☺
    5分飛ぶと1キロ走ったカロリーと同じだけ消費するみたいですね✋
    とりあえず頑張ってますが、まだ効果は分かりません😅

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/15(水) 21:10:16 

    >>4
    これこの前ジムでやってきたけど
    めちゃくちゃキツかった!!w
    けどあれだけやれば痩せそうだよ
    もっとぴょんぴょん楽しいものかと思ったら…

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/15(水) 21:10:32 

    しっかりした鉄筋の大きいマンションなんだけど、この前トランポリン禁止令の回覧が回ってきたよ。戸建てじゃないと苦情きちゃうかも。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/15(水) 21:10:53 

    素朴な疑問だけどさ
    一般の家庭の戸建てや、況してや普通のマンションでトランポリンしてるの?

    普通トランポリン使ったりする様な体操教室なんかも、かなり床をソレ用に補強してあるけど、大丈夫なんかしら?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/15(水) 21:11:04 

    >>19
    主です!
    つまりでは19さんには結構効果があったということですかね?素敵です!

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2020/01/15(水) 21:11:12 

    トランポリンジムの
    ジャンプワンに通ってます!!
    4ヶ月で体重10キロも落ちました!!
    元々運動嫌いで自信がなかったけど
    体験で一回行ったら見事にハマりました。
    暗闇で飛んだり踊ったり楽しいです!

    +117

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/15(水) 21:12:18 

    >>27
    主です!3ヶ月もしたのに効果がなかったんですね。。やはり、トランポリンは緩くじゃなく、ガッッツリしないと、効果はないのですかね。。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/15(水) 21:13:10 

    主がめっちゃ張り切っててかわいいw

    +250

    -5

  • 37. 匿名 2020/01/15(水) 21:13:14 

    >>28
    体にくると言うより私は目眩がしてしまいます!
    乗り物にも酔いやすいのでそのせいだと思います。

    でも色んな筋肉が痛くなるので続けられればダイエットにも良いのではないでしょうか。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/15(水) 21:13:46 

    子どものトランポリンで飛んだことあるけど、能がゆれる気がして、すぐ止めた

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/15(水) 21:13:56 

    >>12
    やめてと言いつつはにかんでたんだ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/15(水) 21:14:07 

    主さん張り切りすぎてて面白いww

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/15(水) 21:14:26 

    >>5
    おむつかシニア用の吸水下着着用しておけばいいんじゃないの。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/15(水) 21:14:30 

    >>2
    不覚にも笑ってしまった

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2020/01/15(水) 21:14:35 

    >>34
    >>34
    主です!通われてるんですね!運動嫌いでも楽しいと思わせてくれるトランポリンの魅力ですね!素敵な情報ありがとうございます!でも、家でやるとしたら暗闇でできないのは残念です!

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/15(水) 21:15:01 

    朝昼晩に必ず5分飛んでからご飯を食べるって決めて2ヶ月やったけど体重は全然減らなくてやる気なくした
    もしかしたら筋肉は付いてたのかもしれないけど、見た目は何も変わらなかったな

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/15(水) 21:15:04 

    トピたてる前に検索したら?
    がるちゃんでトランポリンダイエットのトピ沢山あるよ?

    +2

    -36

  • 46. 匿名 2020/01/15(水) 21:15:13 

    子どものクリスマスプレゼントに買いました
    100キロまで使えて振動を吸収してくれるマットとセットで6000円ちょいくらい
    けっこう楽しいし疲れる
    ダイエット目的じゃなかったから効果は分からないけど、お手軽価格だし畳んで片づけることもできるから購入してみてもいいと思うよ

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2020/01/15(水) 21:15:18 

    内蔵や胸や子宮が下がったりしないかねぇ。
    中年以降は膣から子宮が出てくる子宮脱とか心配。

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2020/01/15(水) 21:16:26 

    >>22
    オーソドックスな流れてwwwww

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/15(水) 21:16:40 

    来週、ジャンプワン(暗闇トランポリン)の体験に行くよー!
    私は痩せたいと言うより、面白そうだから行くw

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/15(水) 21:17:01 


    >>37
    主です!返信ありがとうございます!

    めまいの方ですか!!!!!!それは辛いですね。私も乗り物酔いするのでもしかしたら無理なのかも。。です。
    でも筋肉痛になったんですね。効果は期待できそうですね。でもめまいは嫌だ。。悩みどころです。貴重な体験談ありがとうございました!

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/15(水) 21:17:02 

    張り切ると乳が揺れて痛い。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/15(水) 21:17:31 

    >>32
    体操教室のとはトランポリンの大きさも全然違うし、運動の強度も全然違う。
    うちは一軒家の2階で使ってるけど、1階でそれほど気にならないから、軽くエクササイズする程度なら床の強度は普通で大丈夫じゃないかな。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/15(水) 21:17:40 

    トランポリンから地面におりたとき、ずっと揺れてる感覚が残ってきもくて嫌い

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/15(水) 21:17:56 

    >>44
    普通に飛ぶだけなら効果ないんじゃないかな
    頭の位置が上下しないように足で踏み込む感じだと
    結構運動になるよ
    もうやってたらごめんね
    あと少なくとも続けて30分くらいはやらないと痩せなそう

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/15(水) 21:18:05 

    >>5
    分かる(笑)私は漏れはしないけど飛び始めると急に尿意を感じる

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/15(水) 21:18:09 

    >>50
    そんなご丁寧に、、、
    主さんにトランポリンと幸あれ!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/15(水) 21:18:14 

    >>34
    どのくらいの頻度で通ってますか?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/15(水) 21:18:28 

    JUMP ONE に2年ほど通ってるよ
    めちゃくちゃ楽しいし痩せるよー
    膝に負担ゼロだよ、ストレスは予約取れない事ぐらいだわー

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/15(水) 21:19:29 

    >>43
    主よ、あなたはどこでトランポリンをお求めになるのですか?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/15(水) 21:20:01 

    トランポリン持ってる人がどれだけいるのか···

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/15(水) 21:20:07 

    >>45

    いいじゃん運営さんが通したんだし。
    他にも同じ内容で立ってるトピいっぱいあるよ。

    このトピの主さんは張り切ってて可愛いから応援したくなる!

    +90

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/15(水) 21:20:39 

    >>58
    池袋通ってます!池袋は、予約取りやすいんだけど、どこの店舗ですか??

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/15(水) 21:20:47 

    >>56
    主です!ありがとうこざいます(*^^*)

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/15(水) 21:21:05 

    トランポリンの縁のところに足指ひっかけて見たら爪剥がれてたことがあってそれからはこわくてやらなくなっちゃった

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/15(水) 21:21:55 

    やってますよ!
    毎日30〜40分飛んでます!
    育児中で家を空けられないため子供の昼寝中に行ってます(^^)
    YouTubeでトランポリンのスタジオレッスン見ながら飛んだりアニメ見たり。
    スタジオレッスンで色々な飛び方をすると凄い効きますよ、汗もかきます。
    私は自重筋トレ30分→トランポリンというメニューでやっているのでトランポリンだけの効果ではないかも知れませんが足細くなりましたよ、それに腸にも効くので飛ぶとお通じがくることも(^^)
    飛びながらお腹を触ると腹筋に効いていることも分かります。
    ただ引き締めと体重を絞るなら筋トレも大事だと思います!
    それに食べすぎれば飛んでも痩せません。
    私はトランポリン好きなので続けますよ(о´∀`о)

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/15(水) 21:22:11 

    >>44
    筋肉がついたんじゃないのかな?私も筋トレしてるけど、体重減らずにサイズダウンしたから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/15(水) 21:22:17 

    これ、マンションの上階でやっても大丈夫?

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2020/01/15(水) 21:22:30 

    >>59
    主です!私はどこかに通うとかの、お金はないので、ネットで安いやつでも買おうかなと計画しています!おすすめのトランポリンがもしあれば教えてください!まだ買うかは決めきれていませんが。。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/15(水) 21:23:33 

    >>52
    体操教室のトランポリンもピンからキリまであってさ。
    うちの子供が通ってる体操教室には、少し大きめな家庭用くらいのトランポリンあるけど、やはり床補強したと言ってたのよね。

    一点でジャンプ繰り返す事で、床には体重の何倍もの衝撃がかかる訳だし、普通の家庭なら補強もしてないから大丈夫なんかしら?と心配だったかはトランポリンは数年前に諦めたんだわ、うちは

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2020/01/15(水) 21:24:05 

    私もトランポリン気になってます。
    ダイエット目的ではあるのですが、子供の頃からトランポリン好きで、大人になったらやる機会ないなーと思ってたら自宅でできるコンパクトなタイプがある事を知って、一石二鳥じゃん!と思ってAmazonとか見てますがまだ購入には至ってません。
    このトピ参考にさせてもらいます!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/15(水) 21:25:32 

    バー付きのトランポリン買って、動画見て1時間くらいやってた時ある。
    ジリアンとかビリーのワークアウトDVDもやってたからダイエット効果はわからないけど、飛びすぎないようにコントロールしながらやると筋肉の刺激にもなると思った。
    あとは、全身揺れるからか血流が良くなる感じ。

    1分で5分のジョギングと同じカロリー消費なんだよね。

    友人は主婦モデルやってるけど、毎日30分は飛ぶようにしてるらしい。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/15(水) 21:25:55 


    >>65
    主です!とても素敵な情報ありがとうございます!トランポリンだけではなく筋トレもされているなんて素敵ですね!お通じも良くなるなんていいですね(*^ω^*)
    頭痛くなったり、めまいなどはなることはありませんでしたか??

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/15(水) 21:27:16 

    10分飛ぶと免疫力アップって聞いて買ったけど、キツくて10分も飛んでられない。
    そもそもひざが悪いので、ほとんど使えてない、、、
    壁に立てかけてあるね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/15(水) 21:29:03 

    >>70
    主です!一緒にトランポリンのいいところがこのトピで見つかるといいですね!^_^!

    皆さん、コメント本当にありがとうございます!

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/15(水) 21:30:31 

    あんまり跳ねるとおっぱい垂れそう

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2020/01/15(水) 21:33:55 

    実家にある!
    酔っ払った父が夜中ビョンビョン飛んでたww

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/15(水) 21:34:08 

    ちょっとピョンピョンするだけじゃ効かないよ
    それはもう>>4みたいな感じで激しくやらんと
    あと買うなら縁がバネの方が長持ちしますよ
    ゴムのやつは安いけどすぐダメになります

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/15(水) 21:34:19 

    >>76
    楽しそう笑笑

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/15(水) 21:35:39 

    Amazonで見た目がマシなのを買いました
    YouTubeとかのエクササイズどおり真面目にやるとけっこう疲れます。トランポリン降りたときに重力を感じます
    辛さはないです。楽しいですが、痩せたかといわれると微妙です(つらくなるほどきっちりやっていないからだと思われ)
    どちらかというと気分転換グッズになっています

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/15(水) 21:36:02 

    >>45
    主、自分に都合悪いコメントにはスルーで援護や応援コメントには張り切りアピールの返信www

    トランポリンダイエットのメリットデメリットや痩せた体験、体に起きた変化や不調。アドバイスややり方カロリー消費率など散々同じようなトピに皆コメントしてるんだから見ろよ。
    だから体験者はまたかよ。ってコメしないんだよ

    +5

    -48

  • 81. 匿名 2020/01/15(水) 21:36:05 

    やってます!
    通販で5000円くらいのやつ買いました。
    毎朝5〜10分跳んで、私は効果ありました!
    背中のお肉がすっきりしたのと、
    お腹まわりも減りました。
    もともと80キロ以上ありまして…いや…90キロ近くだ…
    今は68キロです。
    慣れてきたら少しハードめに跳ぶといいです。
    引き続き頑張ります!

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/15(水) 21:37:02 

    家でじゃないけど通ってるスポーツジムのスタジオプログラムでやってるよー
    結構キツイけど最近少しずつ慣れてきた感じあるから体幹鍛えられてきたかも
    トランポリンてあまりやる機会ないし楽しいし短時間で鍛えられるしいいよね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/15(水) 21:37:15 

    床が痛むのが嫌で外で使ってたけど仕事忙しいくてすぐ飽きた。
    普段の娘が代金払って私が送料払ったけど皆すぐあきた。
    ちなみに私は巨乳だから胸が揺れないようにしなきゃいけなくてそれも面倒でやってないし、双子もすぐ飽きてた。
    昨日、トランポリンみたら野良猫の肉球の跡がついててほっこりした😃

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2020/01/15(水) 21:38:16 

    「主です!」がもう飛び跳ねてそうだもんね、主さん笑
    その勢いがあるならトランポリン続きそう!ぜひ購入してください!

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2020/01/15(水) 21:38:53 

    かなりきつく飛ばなきゃならないみたいだね。
    マンションだとかなり厳しいかも

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/15(水) 21:40:23 

    >>80
    トピなんて時事ネタ以外はどれも繰り返しじゃないの。
    イライラするならトランポリンでもやってきたら?

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/15(水) 21:41:07 

    何やっても食べてれば太る。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/15(水) 21:42:46 

    >>52
    でも、軽くだとあまり効かないんじゃ?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/15(水) 21:43:09 

    >>80
    主です!すいません、すべてのコメントには返信できてません!でも、トランポリンにとってマイナスなコメントを無視しているつもりはありませんでした。すいません。
    ネットでトランポリンダイエットを調べてみて、いい意見と悪い意見があったので、ガルちゃんでも聞いてみたいと思いました!過去トピは検索してません。すいません、過去トピではなく今リアルタイムでいろいろ聞きたかったので!今一番おすすめのトランポリンがもしあれば、それが聞けたら嬉しいですし!
    トランポリンはまだ始めるか決めかねています!めまいがしたりするのはちょっと辛いかなと思いながらも、めまいしないかもしれないし。。難しいです!でもこのトピを見て少しでもトランポリンに興味を持った方がいたら嬉しいです!

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2020/01/15(水) 21:43:44 

    床が抜けそうで躊躇してる
    でも、妹の家で甥っ子と一緒にトランポリンで遊んで楽しかったから買ってみたい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/15(水) 21:45:59 

    トランポリンで飛んでるとオシッコを漏らしてしまいます。トイレ行った後でも漏らすので諦めて捨ててしまいました。同じ方いませんか?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/15(水) 21:46:52 

    トランポリンでしばらく飛んで、降りた直後に床でジャンプがうまくできないのが楽しい
    うちにもほしいな

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/15(水) 21:47:13 

    スポーツでやっていました。
    主さんの体型がわからないけれどあまり運動しなれていないと膝にくるのではないかなと思います。
    あと他にも言ってる方がいますが乗り物酔いしやすい方、目が回りやすい人は難しいです。
    胸はスポーツブラとかでしっかり固定した方がいいと思います!

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/15(水) 21:47:33 

    主さんいっぱい出て来て面白いw
    出てくるの楽しみにしてる自分がいるw

    +44

    -4

  • 95. 匿名 2020/01/15(水) 21:48:02 

    >>64
    靴を履いて跳ぶのです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/15(水) 21:48:38 

    トランポランドとかのジムに行ったことはありますか?
    90秒ワンセットで休み休みやりますが、1時間経つ頃にはすでに筋肉痛になるくらいすごいです。
    家で出る飛距離とは比べものにならないので運動効果も高いのかもしれませんが、続けたらかなり痩せられると思います。
    私も家用のを買おうか迷っています。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/15(水) 21:49:35 

    主さんがめちゃくちゃ可愛い!

    私もダイエット目的で買ったけど、一度片付けたらめんどくさくて出さなくなってしまったよ…
    もう一回出してこようっと。

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2020/01/15(水) 21:49:56 

    体幹はトランポリンだと鍛えにくいよ。
    トランポリンの上で真っ直ぐ飛ぶために体幹鍛えたりしていたので。
    体力つけるには苦しくても乗り越えてやり続けること!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/15(水) 21:50:00 

    主と文通できる斬新なトピックw

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/15(水) 21:50:14 

    >>93
    主です!私は全く運動もしてなくて、運動音痴で、さらに目が回りやすいタイプです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ってことは、まっったくトランポリンに向いていない人物ってことですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。
    厳しそうですね。。貴重なご意見ありがとうございました!!

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/15(水) 21:52:20 

    胸を抑えながらトランポリンしてます。
    首の筋力が弱いから頭が揺れて気持ちが悪くなってしまい長くは飛べません。続けていれば首も強くなるのかしら?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/15(水) 21:54:42 

    小学生の頃>>3サイズのトランポリンを友達の家庭から要らない?と言われてめちゃくちゃ欲しかったけど母に置き場所がないと言われて諦めた

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/15(水) 21:54:59 

    主です!すいません、今にもトランポリン買うくらいの気持ちで申請したんですが、体質的に合わないような気がしてきました。。運動音痴で、体力もなく、トランポリンなら!!と思い、テンション上がってましたが、トランポリンも結構合う合わないがあるんですね。辛いですが、主はトランポリンとは違う、筋肉の付け方を考えてみたいと思います。
    でも、トピはトランポリンをこれから始めたいと思っているかたが見てらっしゃると思うので、是非まだまだ体験談お待ちしております!よろしくお願いがいします!!

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/15(水) 21:56:20 

    >>91
    経産婦の何割かは漏らしてしまわれるそうです。
    どこか忘れたけど筋肉?部位があってそこを鍛えると漏れなくなるそうです。
    知り合いは漏れつつ尿漏れパットを付けてトランポリン跳んでたそうです。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/15(水) 21:57:17 

    >>37
    あ~やっぱり眩暈するのか…

    私も多分駄目だろうなとは思ってたけど
    チャレンジするの完全にやめた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/15(水) 22:01:24 

    >>29
    私も全く一緒で子どもも遊べるし〜と思って買いました
    毎日好きな曲一曲分の時間だけ飛んでます
    まだ2週間ほどですが効果は出ていませんヽ(;▽;)ノ
    緩く無理なく続けて行こうと思います

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/15(水) 22:04:08 

    三日坊主になっても子供出来たら使えるね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/15(水) 22:04:49 

    トランポリン、前々からやりたかった。
    マンションだからダメだけど、スポーツジムとか探したいです。
    水泳とどっちがダイエット効果あるのかな?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/15(水) 22:05:45 

    続くかどうか不安なら、お試しが置いてある大型スポーツ用品店に行ってみては?
    5分くらいやってみたら体力・体調面で向いてるかわかると思う。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/15(水) 22:08:16 

    暗闇トランポリン気になる…。周りを気にしないで良い。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/15(水) 22:08:44 

    トランポリン買いましたが
    飛ぶとめまいがするので
    子供部屋にありますが子供すら
    使ってない😭ダイエットするために
    買ったのに悔しい。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/15(水) 22:12:24 

    マンションで持ってるけど
    本気飛びはできない
    ステップ踏みながら足踏みするような感じ
    下にマットレスひいてるよー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/15(水) 22:13:48 

    主さん!!
    最終的には他の方が書いてくれてたように、ホームセンターのスポーツグッズあるところに時々トランポリンのサンプル出てるところあるし、そこで少し跳ねてみたらどうでしょうか?!
    私も欲しい欲しいと思いながら時々ホームセンターで跳んでいます!

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/15(水) 22:15:50 

    主のトランポリン飛びたい欲が伝わってくるトピw
    あきらめず果敢に攻めてみてほしいです

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/15(水) 22:17:41 

    私も買おうか検討してました。
    皆さま、ご意見下さい!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/15(水) 22:19:01 

    >>80
    ガル歴長いけどトランポリントピは初めて見たかも
    このトピがなかったらトランポリンダイエットについて知らなかったと思う
    前のトピから時間も経ってトランポリン続けて体に変化があってコメントしたい人もいると思う

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/15(水) 22:21:07 

    >>62
    銀座です

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/15(水) 22:24:44 

    便秘に良いときくね
    飛んでると便意を催すとやってる人が言ってた

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/15(水) 22:25:06 

    >>32
    庭で子供と犬と一緒にやってます!(笑)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/15(水) 22:27:56 

    私もジャンプワン通ってました!ジムだとインストラクターの動きを真似してるだけで考えなくていい割にめちゃくちゃ汗だくになるしやりがいがある!
    自宅でトランポリンするならYouTubeとかで正しいフォームとか観ながらやるといいと思います♪
    足より先にお腹周りがすっきりしました。インナーマッスルが鍛えられると思います!でも基本有酸素運動なので筋トレを別にするともっと効率よく痩せられるはず!
    今は高くて普通のマシントレーニングのジムに行ってるけど運動する習慣がついてよかったと思います

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/15(水) 22:31:17 

    運動神経ないのか2回骨折して挫折しました

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/15(水) 22:36:27 

    >>117
    都内でも店舗によって予約の取りやすさ違うんですね!返信ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/15(水) 22:38:14 

    >>1

    私がフィットネスクラブで受けているレッスンはエアロビクスの基礎的な動きを音楽に合わせてしているよ。

    サイドステップとか、ジャンピングジャックとか簡単な動きでただピョンピョンするわけではないので、結構楽しいですよ!

    体感を鍛える効果はありそうですが、運動だけで体重を落とすのは難しいと思います。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/15(水) 22:40:44 

    ビョ~ンビョ~ンとジャンプがしたくてトランポリン購入しましたが、トピ画のような家庭用フィットネストランポリンは固くてかなり自力でジャンプしないと弾みません。ジャンプでダイエットするなら縄跳びで充分だと思った。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/15(水) 22:42:42 

    2歳の娘が一心不乱に飛びまくってる!
    メッチャコロコロしてる!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/15(水) 22:49:14 

    >>8
    床抜けるとかあるの?^^;

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/15(水) 22:51:17 

    子供のために買ったよ
    私も毎日5分やってる
    元々痩せてるから効果は不明

    母62歳がやり始めたらウエストが細くなってお尻もキュッとしてきたらしい
    1回5分を1日3回やってるって

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/15(水) 22:52:49 

    主です!トランポリンは私の体質に合ってなさそうだと思い、諦めようかとトピのご意見を見て思いましたが、ホームセンターなどに通って様子を見るってすごく素敵な案だと思いました!ありがとうございます!それなら、買って無駄にすることもないし、体質に合うかどうか調べることができますもんね(*^ω^*)近くにトランポリンが置いてあるお店をあまりみたことはないですが、探してみたいと思います!ありがとうございました!
    そして、ガルチャン中にも結構トランポリン通ったり、興味を持っている方が多くて嬉しいです(*^^*)このトピが書き込めるうちに一度、トランポリン探してきてとんでみたいと思います!

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2020/01/15(水) 22:53:44 

    競技用を6年習っています。
    月3回くらいですが。
    体幹は鍛えられてると思います。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/15(水) 22:56:49 

    トランポリンのフィットネスに通っています。
    暗闇で音楽ガンガンで、ダンス要素もあって楽しいです!!体幹も強くなってきて、体重も半年で3キロほど減りました。ストレス発散にもなります!!
    トランポリンはすごくいいと思いますが、あの空間でほかの会員さんとインストラクターがいるから頑張れるけど、お家で一人でとなるとなかなか続けるのが難しそうですね💦是非トランポリン頑張って欲しいです!!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/15(水) 22:57:04 

    主さん^_^
    最近子ども用に買ったトランポリンに、
    ダイエット目的でYouTubeで動画見ながらわたしもとんでいます。
    本当運動不足で、だけどジムなんで行けないし、ウォーキングも無理、だから気軽にできる運動として気楽にやっていますよー。
    ヨガやストレッチみたいなのは性格に合わなかったので、、トランポリンは楽しいよ。
    わたしもたくさんのトランポリン経験者の方の話を聞きたいです。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/15(水) 22:58:13 

    カインズホームとかコメリはトランポリン置いてあるよ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/15(水) 23:04:58 

    以前ジムでUBOUNDというトランポリンエクササイズにハマって、1回(45分)やるだけで1kg落ちたりしてました。
    引越して辞めてしまい、太ったのでまたやりたくなってトランポリン買いました!
    UBOUNDのDVDをメルカリで買って、やってみたけどやっぱりジムのあの雰囲気じゃないとやり通すのはなかなかキツい。
    DVD買わなくてもYouTubeで『SKIP JUMP』という海外のエクササイズが楽しそうです。
    但しめっちゃキツそうですが(^^;)
    ちなみに、レジャー用の安いトランポリンは張りが弱くてエクササイズには不向きで、私は画像のトランポリンを買い直しました。
    跳びやすくて最高です!
    トランポリンダイエットされてる方いますか?

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/15(水) 23:12:25 

    子供の体幹鍛える用にと、ついでに私もダイエットで使おうと買ったけど、何回かやってすぐやらなくなっちゃった。今はカベに立てかけてある。
    トランポリンはただ垂直に飛び続けるだけじゃ意味ない?ダイエットするなら、トランポリンジムでやっているようなエアロビみたいな動きで飛ばないと効果ないのかな?
    あと飛んでると子宮が下がってくる感覚になり、ちょっと不安になる。私だけかな?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/15(水) 23:15:05 

    トランポリン気になってきましたww
    主さんが行ける範囲でトランポリンカフェありませんか?またはトランポリンがあるレジャー施設等
    まずはお試しで数回でもやってみれば、合う合わないを判断できそう

    自分が今してるのは水泳だけどストイックにはやれないから、ゆるく泳ぐ以外には、
    水中ウォーキング(少し競歩)
    泳がなくても良いエリアでバタ足だけやったり足パカ、腹筋背筋まがいのことやったり

    シャワー浴びながらスクワットしてる人もいます、運動神経気にしなくても、いくらでも方法はある!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/15(水) 23:15:06 

    >>19
    そうなんですね、楽しくダイエットできそうだと思ってたけど、これ以上ふくらはぎが太くなったらイヤだから、教えてもらってよかったです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/15(水) 23:18:18 

    子ども用に買ったけど、少しとんだだけで、降りた時に脚の疲れを感じて驚いた。
    日頃ものすごく運動不足なので、ほんの少しで効果ありそうな感じがしたよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/15(水) 23:19:38 

    胸を揺らして垂れると困るので、がっちり固定する方法が知りたい

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/15(水) 23:20:04 

    ラディカルのU-boundという30分のトランポリンレッスンに約2年、週4~6回参加してます。
    たった30分のレッスンでも滝のような汗をかいてます。
    他のレッスン、筋トレをマメにやって食事管理をストイックにしていることもあり、2年で体重-13Kg、筋肉+2.3Kgです。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/15(水) 23:21:04 

    >>34
    わたしも都内で通ってますが予約取れなくないですか??頻度知りたいです!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/15(水) 23:32:06 

    子供(小3)の体幹を鍛えようと思って二年前に買いました!最初は身体がぶれぶれで真下に降りるのも難しかったけどそのうち膝を抱え込んで飛ぶという感覚を覚えたのか二重飛びが出来るようになったのが1番買って良かったと思っています!
    田舎で一軒家なので日中1人の時にライブビデオ観ながらキャーキャー言いながら飛びまくって、3ヶ月くらいで5kg痩せました!
    飛んでて重かった身体が少しでも軽く感じれて嬉しいです!

    今はセーター等の平干し台に大活躍です!

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/15(水) 23:49:06 

    >>5
    縄跳びでもトイレ行きたくなる(笑)

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/16(木) 00:47:43 

    実家の一軒家で自分的には軽やかにビヨンビヨン飛んでたらじーちゃんがドスンドスン何事だ!?と飛び込んできた(笑)
    専用マット敷かないと、結構周りに響くみたいです。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/16(木) 01:22:45 

    >>81
    私は体重85キロもあるのですが、トランポリンが破れるんじゃないかと不安でなかなか思い切り飛べません。81さんは思い切り飛びましたか?食事制限もしてましたか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/16(木) 01:23:35 

    なんかトランポリン欲しくなった

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/16(木) 02:03:14 

    主、めっちゃ返信してるwww
    なんか前のめりでかわいい

    わたしもトランポリン気になってて、体力が有り余っている子どものクリスマスプレゼントをトランポリンにしようかと真剣に考えたくらいです。
    このトピ嬉しい。また見に来ます。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/16(木) 04:49:54 

    >>144
    大丈夫でした!笑
    膝も大丈夫でしたよ。
    ただ、最初は5分跳ぶのきつかったです。
    食事制限というか、食べる前に飲む系のサプリは気休め程度に飲んでいました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/16(木) 05:52:18 

    ホームセンターでお試しか!
    それは気づかなかった!
    有難う、見て来ます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/16(木) 05:58:08 

    私は毎日40分~1時間半トランポリンの上で
    足踏みしながら軽く走る?みたいに跳ねてたら
    3ヶ月で56kg→47kgになりました!

    もちろん食事制限もしてましたが
    メインの運動はトランポリン

    最近は同じ運動ばかりじゃ飽きるので
    エアロバイクも買いましたけど

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/16(木) 07:24:34 

    縄跳びの方が安いし手軽だと思います。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/16(木) 07:32:41 

    すごいタイムリー❗️
    私も三日前から始めてます✨

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/16(木) 08:12:52 

    立てておいたら、猫ちゃんが爪研ぎしおった。
    真ん中のメッシュん所で。なので布被せてるわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/16(木) 08:50:37 

    主さん、まだ見てるかな?
    私はジムでトランポリンやってます‼︎2ヶ月で5キロ痩せました。見た目は引き締まり、筋肉もついたので今も続けてます。高速バス乗ってても乗り物酔いしやすい体質ですが、跳ねるのではなく着地に力入れて膝と股関節使うと全く酔いませんよ。ハマりすぎて家にも安いドンキのトランポリン買いました。おススメです。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/16(木) 08:57:18 

    エア縄跳びで有名になった某インスタグラマー居るけど
    頬肉弛んで乳も垂れてるよ重力には逆らえない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/16(木) 12:02:11 

    >>153
    主です!
    酔いやすい体質なのに大丈夫だったんですね!(*^ω^*)それは素敵な情報ありがとうございます!跳ねるのではなく着地に力を入れる。。つまり、頭はあまり上下させない方がいい感じですかね?ドンキにトランポリン売ってるんですね!土日に見に行ってみようかな(*゚∀゚*)前向きな情報ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/16(木) 12:42:22 

    >>14
    わかります、かる~い脳震盪?みたいな感じになります。
    脳みそ揺れるからでしょうか?
    気持ち悪くなります。
    何度チャレンジしても同じ症状。で、やめました。
    私にはあわなかったです。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/16(木) 12:50:21 

    >>104
    そうだったのですね、実は私まだ子供産んだことないんです。。
    子供産んだことない方で、トランポリン乗ると漏らしてしまう方はいるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/16(木) 13:29:10 

    >>3
    この写真のトランポリンを買った!
    5分跳ぶと1kmジョギングしたのと同等のカロリー消費って書いてあったかな。
    5分なんて余裕やろって思ったら3分くらいでしんどい!
    あと、跳んでいる最中に尿意が襲ってくる笑
    7歳の子供は余裕で5分間跳んでる。

    体脂肪率は減った。尿漏れしないようお尻を締めるように跳んでるので、
    おしり、腹筋ら辺の筋肉に効いていると思う。あと体幹が鍛えられるのか、片足立ちで静止が長くできるようになった。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/16(木) 15:08:13 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/16(木) 15:09:02 

    ダイヤモンドフィットネスで12月に体験レッスンを受けた時に、心拍数が上がりすぎ心臓が爆発するかと思うくらいキツく流れについていけなかったので、通うのを諦めて、家用のトランポリンを購入しました。
    家でYouTube のUBOUNDと検索するとたくさん出てくるので、自宅でそれ観ながら飛んでいます。2-3日に一回15分間やっていて毎回汗だくになります。今3週間目ですが、全然体重の変化はないです。ですが、なぜか、毎回便意をもよおします。
    ご自分に合うか不安でしたら、一度体験レッスンを受けてみるのをオススメします!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/16(木) 15:17:09 

    子供用に買ったから私もダイエットーっ!と思ってやってみたけど、結構疲れるよ。
    でも、きちんとホールドされるブラじゃないと胸の筋肉?が切れて垂れるかなんかで、、、飛んでても胸が気になって仕方ない。
    普通のブラしか持ってないし、買うのもなーと思ってるうちに、ダイエット忘れてた笑

    続けるならブラを買うことをお勧めします。
    垂れた胸はもどらないらしいので。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/16(木) 16:10:38 

    ダイエット器具好きで色々試してる。
    買って1ヶ月飛んだけどスポーツ用のキャミでしてたら乳がたれた 笑 体幹はあんまり変わってないも思う。
    ヨガの方が女性らしい丸みのあるくびれとか分かりやすく効果でたよ。

    あと、関係ないけど小児科で小さい子のトランポリンは骨に良くないから長時間跳ばせないでねって注意されてよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/16(木) 16:11:56 

    >>162
    私は子なら5分くらいにしとけって聞いた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/16(木) 16:20:58 

    足が余計太くなってやめた。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2020/01/16(木) 16:37:41 

    好きな音楽聴きながら
    トランポリンの上でエアジョギング、エアなわとび
    今の所面倒くさくてもやりだせば楽しいので続いています。体重変化はあまり無いけどお腹が確実に締まってきた。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/16(木) 18:28:35 

    トランポリンを始めて2ヶ月になります。
    前もやっていたけど、久しぶりに頑張ってみました。
    トランポリンで8キロ痩せましたよ。
    間食も減らしましたが。
    肩こりもなくなり快適です。
    ただ尿もれがヤバいので吸水ナプキンはかかせません。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/16(木) 19:33:42 

    >>5
    する!吸水パッドしてやってるけどびしょびしょになるから気になって仕方ない

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/16(木) 19:43:37 

    トランポリンの上でマサイジャンプやったら肉離れおこしたので
    それからトランポリンやらなくなった。

    そんなことした私がバカなんだけどね。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/16(木) 19:56:16 

    子供用に最近買ったところ!もう子供達は飽きてるからやってみようかな!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/16(木) 20:09:52 

    主さん、いいねえ。ちょくちょく除きにきます。👀

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/16(木) 21:02:52 

    >>40
    トランポリンしながら書き込んでる疑惑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/16(木) 21:05:10 

    >>138
    やっぱサラシかな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/16(木) 21:15:24 

    お正月にカインズで特売(3000円)してたよ!折りたためて80kgまでOKのやつ。
    まだ残ってるかな?
    家族に「狭い部屋をもっと掃除してから」って反対されたから諦めたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/16(木) 21:39:27 

    最近はじめて体験行きました!
    元々ジムには通っていて、それなりに鍛えているつもりだったんですが、無茶苦茶キツかったです^^;

    他にも書いてる方がいましたが、上に跳ねるのではなく
    下に踏み込む動作を高速で行うので、楽しくポヨポヨ跳ねるのを想像して行ったらしんどすぎました笑

    向き不向きあると思うので、一度体験に行かれてから決めた方がいいと思います!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/16(木) 21:44:33 

    >>159
    主です。あの。。言わなくてもいいのですがびっくりしたのでコメントします!私は主ですが、なぜそんな無意味な主のなりすましをされたんですか?笑 トピたてを何度もしたことはありますが、本当に主のなりすましってあるんですね( ゚д゚)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/17(金) 02:34:31 

    >>164
    同じく笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/17(金) 23:23:00 

    暗闇トランポリンフィットネスに行ってみたいけど近所に無い

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/17(金) 23:24:13 

    >>175
    えー そんなことあるんだ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/18(土) 01:38:03 

    主さんちょくちょく現れてかわいい。
    土日でトランポリン探しに行けますかね。

    わたしもトランポリン気になってて。もう35歳ですけど体幹鍛えたいです。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/18(土) 02:35:20 

    >>147
    お返事ありがとうございます。
    私も頑張ってみます!今年こそは痩せる!!!笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/01(土) 09:08:27 

    >>1
    自宅用にに買って暇があれば3ヶ月ピョンピョンしてたが、悪い腰が更に悪化して全く痩せない。

    痩せないどころか結構脳に刺激が有るので絶対に脳にも悪い。脳細胞がかなり減ったと思う

    気分転換位しかならないと思うよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/01(土) 09:09:25 

    自宅用にに買って暇があれば3ヶ月ピョンピョンしてたが、悪い腰が更に悪化して全く痩せない。

    痩せないどころか結構脳に刺激が有るので絶対に脳にも悪い。脳細胞がかなり減ったと思う

    気分転換位しかならないと思うよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/07(金) 00:37:38 

    仕事終わりに jump one 行ってます。
    体重そんな変わらないけど、なんかお腹周りはスッキリしてきました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード