ガールズちゃんねる

希望のある人

51コメント2019/12/31(火) 02:37

  • 1. 匿名 2019/12/26(木) 17:45:23 

    希望が見えません
    なので希望がみえる人のお話がききたいです

    どういったところに希望がみえていますか?

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/26(木) 17:46:09 

    これからの人生が長いこと

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/26(木) 17:47:06 

    >>2
    深イイ

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/26(木) 17:47:19 

    美人なのでなんとかなるという希望があります

    +11

    -11

  • 5. 匿名 2019/12/26(木) 17:47:52 

    希望のある人

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/26(木) 17:48:19 

    希望はわかりませんが。絶望する事もありません。

    それでいいかなーって思います

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/26(木) 17:48:38 

    希望は誰でも持てるよ!
    望んだ通りの結果にならない事の方が多いけど、それは努力や運が足りなかったと割りきるしかない。

    結果が出ない事を恐れてたら何も出来ないよ!

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/26(木) 17:48:44 

    >>4
    これ。ブスはどんな状況でも絶望

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/26(木) 17:48:55 

    年金とかホントどうなるんだろ?
    全く希望ないわ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/26(木) 17:49:38 

    ボーッと待ってても見えない
    見ようとしないと見えない

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/26(木) 17:49:47 

    やっと鶏むね肉がめちゃめちゃ柔らかく美味しく出来た!
    もうサラダチキン買わなくて済む!

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/26(木) 17:49:50 

    >>6
    普通である素晴らしさ
    私も希望も絶望もない、しかしいつも普通だ。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/26(木) 17:50:10 

    今の日本に希望持てる人って逆に尊敬する

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:23 

    >>4

    美人が大きな病気になってもなんとかなるの?

    それって単なるポジティブなだけ…w

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:25 

    >>7
    努力が足りないとか精神論語らないで

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:35 

    病気が見つかったけど、早期だから手術したら助かること

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:40 

    先はみない。
    今のことだけ考えるようにしてる
    とりあえず大掃除しないとだ。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/26(木) 17:52:10 

    消費税が10%に上がったけど、特に生活が一気に苦しくなったとかそういうのはなかった。至って普通に今まで通り暮らせてる。
    貯金もコツコツ出来てるし意外と何とかなりそうってところに希望を見てる。

    こんなんでいい?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/26(木) 17:52:39 

    ショーシャンクの空にという映画をお勧めします!希望を持って頑張り続ければ道は開けるということを教えてくれる名作です!

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/26(木) 17:54:40 

    将来数学者になるという希望があります。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/26(木) 17:55:02 

    これからの人生を一緒に歩んでくれるパートナーがいること

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/26(木) 17:55:04 

    今以上は望まない
    上を見たらキリがないから旦那さんには人より少し多めの収入をキープしてもらいつつ家族仲良く末永く平和に過ごすことが希望かな

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/26(木) 17:57:28 

    旦那が本当に素敵な人なので、何かあっても頼もしい。不安が少ないです。
    やっぱ、幸せな結婚を持続できたら、大概の事がクリアされるよ。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/26(木) 17:58:02 

    新しい年になるんだから

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/26(木) 17:59:43 

    月収がどんどん上がってるフリーランスです
    起業も視野に入れてます

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/26(木) 18:03:09 

    年内に、服や物を処分して、エンディングノート書けば気持ち的にスッキリする気がするから年内に書く!
    希望はぶっちゃけ無いけど(笑)、これで心置き無く「いつ死んでも大丈夫!」って希望が生まれるかな…

    と思ってる

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/26(木) 18:05:51 

    >>15
    精神論を説いたつもりはないです。
    なので努力や運、と書いたのですが、伝わりづらかったのであればすみません。
    努力だけではどうしようもない事ももちろん分かってますよ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/26(木) 18:10:18 

    >>14
    美人由来の根がポジティブで、私なら大丈夫って、病気と闘ったりうまくやっていけたら十分じゃない?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/26(木) 18:16:28 

    希望のある人

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/26(木) 18:26:51 

    死んだら何にもしないで済むから希望持てるわ
    現世での勤めがやっと終わると思うと

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/26(木) 18:28:16 

    医者免許があるので希望がすごい

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/26(木) 18:35:32 

    帰りの道路にいのししがいっぱいいて、みんなでこっち見てて、なんかおもしろかった。
    ダムの近くに5頭ぐらいいた。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/26(木) 18:41:33 

    子供の成長。
    毎日何かしらできるようになったり上手にできたり。
    頑張らなきゃなーって

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/26(木) 18:56:29 

    ヒロシ&キーボー

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/26(木) 19:00:21 

    仕事を来月で辞めて、新しい仕事を探します
    何ヶ月も悩んでたから上司に言えてスッキリ!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/26(木) 19:05:00 

    ほんとビットコインだけ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/26(木) 19:07:50 

    希望持ってる人って沢山いるのかな、難しいね
    持病があって出来ることが普通の人より少ないけど、今日一日無事に過ごせたことを日々感謝してる
    今持ってるもの(体含め)に目を向けると、希望ではないけど幸せな気分になる

    希望がないのがダメだと思わないで平気さ
    自分にお疲れさまって労ってあげてね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/26(木) 19:09:09 

    自分の人生は諦めた。あとは子供が健康で大きく育ってくれたらいい!
    そんな希望しかないけど...

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/26(木) 19:12:55 

    希望なんて、思い込み〜

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/26(木) 19:15:12 

    >>14
    ブスは仕事が辛くても独身だったり、結婚してても低収入やモラハラだったりしてストレス漬けの人生から逃れられないからね

    美人なら高収入非モラ旦那捕まえて専業主婦でストレスフリー生活で健康でいられる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/26(木) 19:21:27 

    美味しいもの好きな食べ物があるかぎり、希望持って生きます。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/26(木) 19:47:50 

    >>1
    自分でも不思議なんですが
    こうなりたい、という思いを持つとだいたい一年後くらいには実現しています。おそらく願う事で無意識に叶えるための行動を自分がするようになるのかも…。
    成功体験を繰り返すことで希望が持てるようになりました。
    主さんもなりたい自分像を強く思い浮かべてみて下さい(^-^)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/26(木) 19:59:21 

    希望かぁ~
    ないけど今しかできないことをやってる。
    仕事とか趣味とか。
    人生1度きりだし、楽しく過ごしたいです。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/26(木) 20:53:07 

    1月から新しいパート先に行くよ
    45才だけど希望を持ってる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/26(木) 20:53:39 

    >>14
    経済力があって優しい旦那と結婚してるから、病気入院した時も困らなかった。毎日会いに来てくれるし、家事も育児も完璧だし。
    安心感があると病気の回復も早い
    やっぱ美人は得だと思う。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/26(木) 21:26:31 

    姉と会って「久し振りにいっぱい笑って楽しかったよ」とLINEで言われたこと
    ぼっち独身35だけど誰かを楽しませることが出来たことに救われた

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/26(木) 21:32:24 

    冷蔵庫の中に美味しいものあったな~と思い出す。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/26(木) 22:24:03 

    >>1
    この歳になって(30)とりあえず自分がしっかりしていればなんとかなる!と割り切れてから希望が膨らみました。
    20代までは自分たるものについて考えるときに彼氏のことも含めていた気がする。
    仕事たのしい!友達いる!上司も大好き!会社も会社の人たちも好き!
    大好きな彼氏だけど、結局は自分以外って自分じゃないから色々見直して上手くいってます。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/26(木) 22:26:19 

    いつ死んでもいいように生きるを目標にしてる
    実際は今死んだら見られたくないものはたくさんあるしまだやりたいことだってあるから死ねないなってなる
    そして今あることを全力で楽しむようにしてる。楽しめなかったらまだある楽しいことをしてからじゃないと死ねないから生きる。
    それから日頃の小さな楽しみを見つけて目標にして生きてる。例えば週末はケーキ食べようとか。それだけだと生きられないから3ヶ月後ぐらいにライブの予定入れたりしてる。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/26(木) 23:41:16 

    希望とか期待とか持つと、失望や絶望を合わせて持つことになるから、何も持たないで寝る前に今日も平和であることに感謝して生きようかな。
    なんでも失うことが怖くて望まなくなったよ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/31(火) 02:37:50 

    >>26だけど、漸く衣替えと不要品処分、エンディングノート書き終わったよー\(^o^)/
    これで、何があっても大丈夫!
    一寸希望が持てたかしら(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード