ガールズちゃんねる

八木亜希子、線維筋痛症で休養を発表 全ての仕事をキャンセル「心よりお詫び」

183コメント2019/12/30(月) 18:46

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 08:50:44 

    八木亜希子、線維筋痛症で休養を発表 全ての仕事をキャンセル「心よりお詫び」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    八木亜希子、線維筋痛症で休養を発表 全ての仕事をキャンセル「心よりお詫び」(オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    元フジテレビで現在フリーアナウンサー・女優として活躍する八木亜希子(54)の所属事務所は24日、八木が「線維筋痛症」との診断を受けたことを報告するとともに、しばらくの間、全ての仕事をキャンセルし、休養することを発表した。


     医師からの指示により「しばらくの間全ての仕事をキャンセルし、休養させていただく事になりました」と伝え「関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

     治療については「数日間入院し、その後は通院にて行う予定です」と説明し「皆様におかれましては、今後ともどうか温かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけている。

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 08:51:21 

    明石家サンタは今年出ないのか

    +360

    -3

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 08:51:45 

    明石家サンタ楽しみだったのに残念!
    来年はいつもの2人が観れるといいな

    +300

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 08:51:56 

    八木さんのファンです

    +211

    -11

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 08:52:18 

    私も線維筋痛症になって立っていられないくらい痛くて仕事やめたよ
    服薬治療受けてなんとか進行止めている
    お大事に

    +505

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 08:52:26 

    痛いんだよね
    辛いな

    +244

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/24(火) 08:52:33 

    明石家サンタが…🎅
    残念だけどゆっくり休んでください

    +190

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 08:52:44 

    お大事に

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:01 

    レディーガガも同じ病気だよね。

    +223

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:03 

    八木さんのいない明石家サンタはなんか違う

    +171

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:15 

    >>4
    どこが好きなんですか?

    +69

    -8

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:24 

    ストレスなのかな…お大事にしてください

    +83

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:31 

    この病気は凄く辛いんだよね
    母がそうだから身近で見てる
    仕事なんて出来ないはず、どうか痛みを逃しながら
    穏やかに過ごせますように。

    +350

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 08:53:46 

    めざましテレビ、この方の時が一番好きでした!

    +247

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 08:54:36 

    >>11
    いや、別に…

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 08:54:37 

    八木次郎ショーを皆さん知ってますか?

    +1

    -18

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 08:55:17 

    八木はいつもいる

    +0

    -12

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 08:55:20 

    お大事に
    早く良くなりますように

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 08:55:30 

    笠井アナに八木アナ…
    お大事にして下さい

    +330

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 08:55:41 

    原因不明怖いね

    +137

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 08:56:33 

    血管をガラスの破片が走るような痛みだって聞いたことある。辛いだろうな…泣

    +374

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 08:56:34 

    八木がいなかったことなんてない

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 08:56:52 

    八木さんファンなんです。
    どこが?
    いや別に…
    の件今日は見れないのか

    +170

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 08:57:19 

    お大事になさって下さい

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 08:57:19 

    内村さんの元カノだった人?

    +95

    -10

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 08:58:47 

    有賀さん、八木さん、河野さん
    この3人は今の女子アナと比べものにならないくらい綺麗だった

    +285

    -17

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 08:58:58 

    >>2
    中野美奈子が八木さんの代役で出演するってとくダネで言ってた

    +144

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 08:59:09 

    元フジのアナウンサーの体調不良が続くね
    皆さん早く良くなりますように

    +178

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 08:59:17 

    今日はさんま1人なのかな?
    来年は元気になって戻ってきてほしい

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 09:04:12 

    >>28
    中野さん?フリーっていってもほぼ専業主婦じゃん。さんまの返しに対応できんの?しかも生放送だよね。無理じゃね?

    +147

    -9

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 09:04:39 

    >>5
    どういう感じの痛さなんですか?
    なんか気になって。
    不快に思われたらごめんなさい。

    +28

    -13

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 09:07:03 

    笠井アナに続き…

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 09:07:24 

    >>28
    えー!中野さんなの?
    マツコとかでやって欲しかったな。

    +124

    -24

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 09:10:37 

    このぐらいの年齢 いろいろあるね

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 09:10:44 

    >>5
    私は車椅子生活になりました。

    寝てても自分の体の重みで激痛、布団が触れるのも激痛。
    車椅子でも座ってる自分の重みで激痛、手足の痺れも酷くなって来てます。

    寒いと特に痛みと痺れが増しますよね 泣

    +358

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 09:12:35 

    知り合いがこの病気で苦しんでた。
    どこで診てもらっても、原因がわからず、
    最後の病院で、病名が判明したよ。
    大変辛い病気だよね。

    +151

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 09:13:46 

    お大事に…。
    わたしも同じ症状が出ました。
    まさにガラス片で下肢を引き裂かれるような痛みがあり、途方にくれたのです。
    体力・気力とも無理せず、それでもほどほどの運動を心がけたところ軽快しました。
    具体的はヨガやウォーキングです。
    なおリリカ等の服薬はありません。
    害はないと思うので、こちらで苦しんでいる方へご参考になればと思います。

    +230

    -4

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 09:18:05 

    めっちゃ痛いやつ
    ツーンキーンズキズキズキってくるやつ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 09:21:35 

    >>28
    中野美奈子か...残念。

    +77

    -4

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 09:27:05 

    全身痛風のイメージ

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 09:32:15 

    八木さんのいない明石家サンタなんて…
    残念すぎる…
    (今年初めてコメントしました)

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 09:32:24 

    >>26
    そういうあんたもババアだよ

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 09:32:30 

    >>28
    下手な人つけるくらいならさんま1人でいいよ( ˚᷄⌓̉˚᷅)

    +75

    -6

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 09:33:13 

    病気で辛いのにお詫びなんて必要無いよね。治療に専念しますで良いのに。何でもかんでもお詫びっておかしいよ。

    +164

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 09:35:27 

    出産してからこの病気発症して自殺したアナウンサーいなかったっけ?
    小さな子ども残して自殺するくらい辛い病気なんだって衝撃を受けたわ
    じっとしてても痛いなんて本当に辛そう
    どうか早くいい治療法が見つかりますように

    +257

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 09:36:11 

    綺麗で幸せそうで何も悩みも無さそうに見えるのに人生は分からないですね。
    早く良くなりますように。

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 09:38:53 

    八木さんと言えば朗らかで健康的なイメージだった
    痛みが和らぎますように

    +143

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 09:42:34 

    >>46
    日テレの大杉アナね
    40代で出産後この病気になってしまった

    +160

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 09:44:28 

    90年代初めのフジテレビ人気女性アナ、有賀さつき病気で死去、中井美穂は人工肛門だっけ?
    そして笠井アナに八木亜希子…
    河野景子は何とか元気そう
    でもまだ50代、やっぱり人に言えないストレスとかあるのかな
    職業柄長い期間のプレッシャーとか頑張り過ぎとか

    +92

    -8

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 09:49:13 

    >>50
    中井美穂は人工肛門なんですか?
    知らなかった。
    笑顔の可愛い人ですよね。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 09:51:41 

    >>44
    さんま生放送の進行できないよ
    ずっと脱線したまま喋り続けちゃうもん

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 09:54:57 

    ストレスが原因でしょうか…
    気長に病とつきあって、もし復調したら、
    また元気な笑顔を見せてください。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 09:55:59 

    >>26
    さすがにこれは許せない。通報

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 09:58:55 

    >>50
    中井美穂さんは腹膜炎の手術に備えての1年間の人工肛門だったと思います

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 09:59:45 

    明石家サンタに出ないくらいなんだね!
    今日の生放送だけは最後に頑張るとか出来ないくらいなんだよ、大変だな来年とかさんまならまた来たらええよーって言いそうだから、甘えて来年頑張ろー。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 10:01:07 

    >36
    お辛いですよね。
    毎日を過ごすのもやっとだと思います。
    少しでも体調が日々回復しますように。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 10:01:48 

    八木さんや笠井さん、中井さんが早く良くなりますように。

    昔、フジテレビに仕事の関係で行った事がありますが笠井さんがニコニコ手を振ってくれてすごく優しかったです。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 10:02:38 

    明石家サンタには電話出演して欲しい
    笑って、そして良い年を迎えてください

    +10

    -25

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 10:03:37 

    更年期やホルモンと関係あるのかな
    よくわかってないんだよね

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 10:04:37 

    >>55
    人工肛門は3ヶ月くらいで、今は普通に戻ってるよ!
    手術と手術の間の数ヶ月だけ!

    +84

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 10:05:40 

    >>59
    夜中に起きて電話出演ってそれこそ酷なんじゃ…

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 10:11:38 

    >>62
    本人は気になって見ちゃうと思うよ

    +9

    -10

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 10:16:03 

    酷い人は、スマホの光(画面のあかり)すら痛いんだって。
    身体中をガラスが突き刺すような、金づちで殴られ続けてるような、服さえ痛くて着られないって。

    +93

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 10:17:22 

    >>49
    あーやっぱりそのアナと同じ病気なのか
    良くなってほしいわ

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 10:19:06 

    >>62
    テンション高いさんま相手は疲れそうだしね

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 10:20:16 

    この番組も30年近くなるんだね。そりゃ出演者も歳を取って何かしら病気になる事も出てくるよね。毎年クリスマスは当たり前のように深夜にさんまさん、八木さん、木田さんを見るのを楽しみにしてたけど、あと何年見られるんだろうなと思うとなんか切なくなってきた。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 10:22:28 

    完治までに3年~10年はかかるらしいですね。辛いだろうな💧少しでも痛みが和らぎますように。

    +81

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 10:25:07 

    こんな病気になったら何してても楽しくなくて生きる意味見失ってしまう

    +94

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 10:25:59 

    明るくて嫌味のない人、いつも元気そうな笑顔ってイメージ
    病気とは縁のなさそうな感じだったのに辛いだろうね
    1日も早く「これ」って治療法が見つかればいいね
    いろんな病気で苦しむ人が一人でも減りますように

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 10:27:41 

    あたしも線維筋痛症だよ。

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 10:30:23 

    >>66
    毎年一緒だったからそんな事はないと思うよ、今年は寂しいのではないかな

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 10:37:11 

    甲状腺の病気が、原因みたい自分の場合はね

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 10:37:15 

    八木さんが心配で、今年の明石家サンタちょっとだけ笑えない

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 10:45:42 

    >>59
    なに言ってるの

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 10:56:06 

    長文です。
    私も5年前に急に発症しました。
    身体のあちこちに電流が流れるような痛みで、2~3秒に1回くらいでチクンチクンだったりズキンズキンだったり痛みが襲ってきます。
    身体全体にどこの部分が痛くなるのかは分からなくて、指先、腕、足、首、背中、お尻、鼻、口、眼球の中等、不意討ちに痛みが来るので辛かったです。
    1日中痛みが来てたけど、特に寝る時と気圧の変化がある時は痛みが強いです。雨と台風が特に悪化しました。
    今は病院に通院しながら自分に合う薬を見つけて以前よりだいぶ軽くなり、日常生活は普通におくれるようになりホッとしています。
    悪化していた時はこのまま死ぬのではないかと恐怖でした。命に関わる病気ではないから、周りはじゃあ大丈夫だと思われるかもしれませんが、本当に常に痛くて辛くて精神的にもまいってしまいます。
    レディー・ガガさんがなった時は認知されて理解が広がったように感じましたが、また風化されてきているように思います。
    理解していただけると本当に有難いです。

    +206

    -2

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 10:57:10 

    >>40
    急なピンチヒッターで中野さんも大変なのに、残念とか可哀想

    +37

    -9

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 11:03:22 


    中野美奈子なら高島彩の方が良かった。
    子どもさんも居るし、スケジュール調整が難しかったのかな。

    +6

    -14

  • 79. 匿名 2019/12/24(火) 11:05:06 

    >>59
    電話出演したらしたで、病気なのにゆっくり休ませてあげろ!とかのクレームする奴もいると思う

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/24(火) 11:08:44 

    >>77
    番組開始からずっと八木さんが出演してきて明石家サンタと言えば八木さんがいるのが当然だと皆思ってるから、誰が代わりに出てもそう言われるよ
    中野美奈子だからじゃない

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/24(火) 11:08:47 

    >>77
    中野美奈子はね、急なピンチヒッターじゃなくて
    入念な打ち合わせして、入念にリハーサルしても
    仕事できないのよw身バレするから細かくは
    書かないけど、番組作る側で何度か仕事したこと
    あるので。

    +97

    -8

  • 82. 匿名 2019/12/24(火) 11:21:26 

    >>79
    八木本人も、笑って出演は他のキャンセルした仕事先に失礼にもなるから
    遠慮するんじゃないかね

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/24(火) 11:21:54 

    急に深夜の生放送の仕事が回ってきた中野美奈子も大変だね。
    でも代役はカトパンがよかった。さんまの扱いには慣れてるだろうし。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2019/12/24(火) 11:33:32 

    >>82
    大変な病気だと思うけれど
    重病説が流れるのもTVの世界の人にとっては辛いかも
    沈黙すると噂や関係者談…みたいな報道が出たりするし、なかなか難しいところ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/24(火) 11:35:00 

    >>77
    仕方ないよカミカミ下手くそだもん

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2019/12/24(火) 11:37:06 

    >>84
    でもふざけた感じるさで出ないほうがいいと思う。沈黙もなにもちゃんと発表してるし話すならまた別に公式に出すでしょ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/24(火) 11:39:34 

    >>85
    だからナカミーって呼ばれてたのか?
    確かに下手すぎて内容が伝わらない人だよね

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/24(火) 11:55:44 

    お子さんいました?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/24(火) 12:03:31 

    >>88
    いません

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/24(火) 12:04:31 

    他の女子アナはクリスマスイヴに彼氏とキャッキャうふふだから中野美奈子しか居なかったんだろうな

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2019/12/24(火) 12:06:41 

    >>28
    中野さんて海外に住んでなかったっけ?
    そんなすぐ来れるもんなの?

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/24(火) 12:07:47 

    >>44
    八木さん居たところで大した仕切りもここ数年できてなかったよ

    +4

    -8

  • 93. 匿名 2019/12/24(火) 12:11:23 

    痛みで仕事にならないのは辛いよね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/24(火) 12:16:16 

    >>91
    確か帰国してるはず。
    広島のローカル番組に出てた。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/24(火) 12:16:34 

    あの定番のテンション好きだったのにかなり残念

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/24(火) 12:30:12 

    >>60
    5年前になりました
    それも関係あるところもあります

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/24(火) 12:34:20 

    中野美奈子じゃおもしろいこと言えないと思った
    八木さんお大事に

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/24(火) 12:37:05 

    >>73
    そういえば、線維筋痛症になった友人は甲状腺の病気を先に発症していたよ。
    自分のことではないので詳しくは話せないけど、彼女は体内から重金属を排出する治療を受けて寛解したよ。
    壁づたいにヨロヨロ歩いていた彼女がスタスタ歩けるようになったのを見た時、本当に嬉しかった。この病気で苦しんでいる人たちが良い治療法に辿り着きますように!

    +95

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/24(火) 12:37:46 

    とにかく、この病気は他人には
    理解してもらえないけど
    全身の痛みも酷いし、歩けなくなります。(腰痛とかそう言うレベルではありません。
    足が一歩踏み出す事が出来なくなります
    精神と肉体のストレスが
    重なりあった時になりやすいです。
    責任感が強い人、頑張り過ぎる人が
    なりやすいです。
    あと、女性はホルモンの影響もあると
    思います。
    とにかく、脳と身体を休めて欲しいです

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/24(火) 12:42:32 

    中野さんのファンです、
    別に

    出るか?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/24(火) 12:45:29 

    自分の知り合いに同じ病気の人いるが、コンサート行ったり美容院めっちゃ行ったりで全然辛そうに見えないけど嘘なのかな。その人は嫁に養ってもらってる。なんなら私より元気。
    めちゃくちゃ辛い病気って聞いたから人によって差があるのかな?手当詐欺なんじゃないのかとすら思うわ。

    +3

    -29

  • 102. 匿名 2019/12/24(火) 13:34:41 

    >>4
    >>11
    >>15
    の流れのおかげで今年もクリスマスを実感できたよ!ありがとう!w

    ガチで八木さん好きだからお大事にしてほしい!

    +42

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/24(火) 13:36:27 

    八木さん!ショックだわ…
    声が柔らかくてアナウンスすきだし、ドラマでの独特な雰囲気も好き。
    治療上手くいって元気になりますように。
    私はリウマチで身体の痛みと付き合ってるけど、痛いのって本当に辛いんだよなぁ…早く良くなってほしいです。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/24(火) 13:50:15 

    八木さんのさんまさんの扱い方好き

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/24(火) 14:09:55 

    24時間痛みなくならないので睡眠もまともに取れない
    眠ると痛みのため悪夢続き
    起きていても痛みのため辛い
    病院へ行っても診れる医者も少なく
    医者も理解していないため嫌な思いすること多い

    +63

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/24(火) 14:11:26 

    そんな数日で診断されるのか…。私は線維筋痛症の疑いで1年通院してるけど、ちゃんと診断されないよ。もう疲れたよ。なにやっても痛みがとれない。

    でもこれで病気が理解されてけば良いな。

    +99

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/24(火) 14:13:15 

    今年も明石家サンタ楽しみにしてました
    八木さん可愛くて好きだし
    八木さんいないの残念だけど、お大事にしてください

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/24(火) 14:29:04 

    私これなのかなーとおもう節が多々ある…リウマチや痛風ではなかったし内蔵も悪くなかった。
    何科にかかれば良いんだろう?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/24(火) 14:37:13 

    八木さんは、いい医者に巡り会えたかな

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/24(火) 14:39:08 

    今日仕事から帰ったら、明石家サンタだなって思ってたのにびっくりしたよ。中野さんが代役でも、あえて八木さんのファンのくだりやってほしいな。
    聞くだけでつらい病気。八木さんお大事に。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/24(火) 14:51:45 

    >>108
    グッディではリウマチ内科や膠原病内科、整形外科って言ってたよ
    私はリウマチだけど、1年半位は診断つかなかった
    早く治療して元気になりますように

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/24(火) 14:57:54 

    >>2
    八木さんの不幸、優勝やろ

    +6

    -16

  • 113. 匿名 2019/12/24(火) 15:02:50 

    >>15
    沢尻エリカかっ!

    +1

    -11

  • 114. 匿名 2019/12/24(火) 15:04:54 

    >>113
    沢尻の別に発言よりもこっちの方が元祖だよ

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/24(火) 15:08:59 

    >>111
    ミヤネ屋は繊維筋痛症学会の林医師が解説してたけど、専門はペインクリニック、心療内科だそうだよ
    早めに診断されて、不要な治療を受けない事も大事と話してた

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/24(火) 15:41:38 

    お気の毒だと思うし、良くなってほしいと思う。
    なんでいちいち病名言わないといけないんだろうね。私だったら言いたくない。そんなプライバシーも無いなんて芸能人って大変だね。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/24(火) 15:43:59 

    >>49
    あまりの激痛に耐え切れず、衝動的に自宅マンションから飛び降りたみたいだね。生後間も無い赤ちゃんを置いてなんて、想像を絶する痛みだったんだと思う。
    八木さんは発症してまだ数日だから、ここまで痛みが酷くないとは思うけど…
    八木亜希子、線維筋痛症で休養を発表 全ての仕事をキャンセル「心よりお詫び」

    +58

    -5

  • 118. 匿名 2019/12/24(火) 15:57:12 

    >>116
    笠井アナは「ワイドアナウンサーとしていろんな有名人のプライバシーを放送してきた。話せることは知ってもらう義務がある」と、自身の病名を公表した理由を説明してるよ。
    八木さんも報道に携わるアナウンサーとしての責任感から公表したんだと思う。

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/24(火) 16:06:49 

    >>117
    貼らなくてもいいから

    +21

    -7

  • 120. 匿名 2019/12/24(火) 16:13:55 

    みなさん発症してから1年以上診断が付かないという方が多いのは診断基準がまだはっきりしていないということなのでしょうか?
    血液とか何かを使って数値に出るものではないのですかね。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/24(火) 16:24:03 

    >>120
    いくつかの項目で判断して診断を下すんだよね
    人によっては血液の数値に表れにくい人もいるし、そうするとグレーって言われて治療が始まらなかったりするよ

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/24(火) 16:27:24 

    >>27
    河野はタフなんだね。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/24(火) 16:28:17 

    >>2
    毎年楽しみにしてたので残念だけど、今は治療に専念して下さい。来年はぜひ復活してほしい!
    八木亜希子、線維筋痛症で休養を発表 全ての仕事をキャンセル「心よりお詫び」

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/24(火) 17:02:05 

    >>76
    本当に読んだだけでつらくなるような症状ですね。
    あなたがこれからも穏やかに過ごせますように。
    八木さんも早く良くなるといいですよね。

    +71

    -1

  • 125. 匿名 2019/12/24(火) 17:24:40 

    >>36
    綺麗な女の人が多い?この病気。
    そういう痛みだとは知りませんでした。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/24(火) 17:30:18 

    >>105
    運良く寝れたとして、寝てる間も痛いの?

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/24(火) 17:40:58 

    >>126
    横からだけど眠りが浅いから痛みを感じるよ

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/24(火) 18:05:20 

    明日の明石家サンタを控えてての このタイミング
    本人も残念でしょうね。

    さんまは さんま流に励まして 自腹で豪華プレゼント贈ってあげてーって思ったわ。
    テレビで又 元気な姿を見せて欲しい。

    ガルちゃん達も他人事じゃ無いよね こう言う病気は防ぎようがないもの。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/24(火) 18:19:56 

    私も8年前に罹りました。
    本当につらく苦しく拷問のような闘病でしたが現在は寛解です。
    温める事としんどくない程度の有酸素運動、ヨガやストレッチをしていました。
    漢方やマッサージなど東洋医学で痛みを緩和し温める事も良かったです。
    この病気は脳の誤作動とも言われます。
    あったかくしてゆったりと何も考えずのんびりして欲しいです。
    この病気の人は案外これが難しいので。。

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/24(火) 18:32:19 

    入社当時からずっと第一線で活躍してたから仕事休むのはきっと辛いと思うけど
    ゆっくりやすんで治療してまた復帰してほしいな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:37 

    129です。
    私が温める漢方で良かったのはアコニンサン錠です。
    他にも温める漢方は色々あるのでご自身に合ったものが見つかるといいですね。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:16 

    >>101
    マイナスくらいまくってるけど、手当詐欺してる知人いるよ。本当に病気の方に失礼だよね。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:18 

    この病気聞く度に身震いする。。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/24(火) 19:02:55 

    >>50
    大塚さんもずっと闘病してるよね。
    年代的にもいろいろ病気する年なんだろうけど多いね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/24(火) 20:25:50 

    >>34
    マツコだったら見たかったな~

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/24(火) 20:46:38 

    八木さんファンです。
    どこが?
    別に‥

    を見たくて楽しみにしてたのに‥
    最近子供ばっかり、芸人ばっかりで全然面白くないなかで、八木さんファンです。のやり取りだけを楽しみにしてたのに。
    これだと言う治療法がないようなこと特ダネで言ってたけど、一日でも早く治って欲しい。
    気の毒だよ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/24(火) 21:00:16 

    >>106
    気力がごりごり削られていくよね。周囲の無理解というよく聞く言葉がぴったりあてはまる事象に自らが陥るとは思いもしなかったよ。何を言われてもどんなことされても気にしないようにして自分のことを最優先で大事にしてほしい。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/24(火) 21:21:02 

    八木さん顔も声もかわいらしくてすごく好き
    来年は出れますように

    >>135
    マツコは寸劇やらなきゃいけないからw
    去年は船の上にいたっけw

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/24(火) 21:36:55 

    この病気は女性だけ??

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2019/12/24(火) 21:42:13 

    線維筋痛症の診断を受けて、10年位です。

    整形外科、ペインクリニック、心療内科と様々な病院に行きました。

    本当にしんどかったけど、子育てしながら仕事を続けてきました。

    今は薬で症状をコントロールしてます。

    数年後、子どもたちが自立したら仕事を辞めて少しゆっくり身体を休めて自分の為に生きたいと思います。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/24(火) 21:54:37 

    中野美奈子って聞くと今だに中居君との事が思い出されるわ。
    アラフォーです。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/24(火) 23:06:31 

    八木さん、数日前から痛み出してもう確定診断が出るって
    原因不明であっちこっちの病院に行って最終的にわかるような病気かと思った
    こう言ってはなんだけど、早くわかって治療開始できて良かったですね
    病気自体はぜんぜん良くないんだけど

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/24(火) 23:10:46 

    今日は明石家サンタだなと思ってたら、朝のニュースで八木さんの事を知ってショック。年々、ネタが嘘くさかったり、うざい視聴者が出てきても、八木さんのファンですの件があるから見てたのにー。
    代役、なっちゃんとかがよかったな。
    あと、アヤパンとカトパンも無難にこなしそう。
    中野美奈子は噛みまくるから、まず、賞品紹介が出来るのか心配。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/24(火) 23:11:03 

    女性が多く、しかも更年期辺りが発症しやすいなら
    なんとか原因見つけて治る病気になんないかな?
    医学の進歩を願う

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/24(火) 23:11:31 

    >>15
    明石家サンタネタ完璧w

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/24(火) 23:12:49 

    八木さんお大事に!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/24(火) 23:14:45 

    >>83
    八木さんと中野は事務所が同じだから
    こういう日が迫っていて内密に進めるときは、同じ事務所がいいんでしょ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:36 

    >>141
    古っ!
    あのプリクラね(笑)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:11 

    >>121
    血液の数値には
    何も現れないから医師も
    判断しずらい
    難病なんですよ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/24(火) 23:48:19 

    原因不明、根本的な治療法もないなんて辛すぎる…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/24(火) 23:55:29 

    >>139
    男性にもあるけど、女性の方が格段に多い。病気の原因、女性患者の比率が高い理由、両方とも全く不明。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/25(水) 00:02:20 

    じっとしてても身体中刃物で刺されてるくらい痛い病気なんでしょ?
    私も歯を全部いじってから全身がトラックにでも引かれたような痛みが消えない時があった
    有名な整体行ってましになっていつのまにか消えてました
    それより辛いなんて生きる事が辛くなるよね
    治ることを祈るばかりですが この難病治らないんじゃなかったっけ?

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2019/12/25(水) 00:05:45 

    >>118
    そうなのか
    あまり壮絶な病気は無理して公表しなくていいけどな
    責められたくないし卑怯者って言われたくないし責任感 使命感なんだろうな

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/25(水) 00:51:38 

    逸見がん死、菊間落下、ウンナン番組死亡事故、チノパン死亡事故、とんねるず番組骨折事故、竹田圭吾がん、金子がん死、小林麻央がん死、大塚がん、有賀がん死、小倉がん、笠井がん・・・???

    +3

    -10

  • 155. 匿名 2019/12/25(水) 01:27:33 

    数日の体調不良で診断が出るってけっこうラッキーな部類に入るよね
    私は何年掛かった事か…
    痛みだけじゃないものすごい沢山症状が出るから
    ホントツライよ

    もはや完治よりもどう付き合って生きていくかしかないと思ってる

    早く難病指定してもらいたい

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/25(水) 03:42:36 

    初めて聞いたけど、怖い病気だね
    せめて薬などの対処法で、痛みをおさえることができたらいいのに

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/25(水) 04:16:18 

    >>27
    どこが?みんな老け顔で綺麗だと思ったことない。
    最近のフジの女子アナの方が可愛い子多い。

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2019/12/25(水) 05:49:57 

    診断が難しいし、知識のない医者も多くて、
    病院をたらい回しにされて、何年も精神病扱いされた人もいるんだって
    八木さんがこの病気になってしまったのは、辛いけど、
    有名な人がなると、医者も一般の人も理解を深めるきっかけにはなるよね

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/25(水) 07:17:01 

    >>36
    違う方かもしれないけど、以前に似たようなコメントを見ました。布団さえ痛いと。そのコメントが衝撃で病名を覚えたくらいです。なので今回もトピタイ見たときに、真っ先に思い出しました。

    36さんも他の方も良くなるといいな。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/25(水) 07:49:39 

    フジテレビ、呪われてるんじゃないの?
    お祓いした方がいいレベル。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/25(水) 08:09:30 

    >>27
    知性も華も品もあった。


    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/25(水) 08:48:25 

    >>98
    体内から重金属を排出する治療ってどういうのだろ?
    銀歯とかもやっぱりよくないのかな?
    お友達よくなってよかったね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/25(水) 09:55:25 

    私も同じ繊維筋痛症でもう5年です。
    診断されたのは2年前。
    本当にこの世の痛みとは思えない激痛です。
    ナイフで切り刻まれる痛み、大火傷しているような痛み、鈍器で殴られたような痛み、電流が流れているようなビリビリした耐えられない痺れ。
    入院中に自殺未遂をした事もあります。
    可愛い子どももいますが、それでも耐えられない激痛
    今は麻薬のテープを貼っています。
    繊維筋痛症に処方される薬ではなんの効果もありません。
    日常生活が送れなくなります。
    ほぼ寝たきりの生活で
    孤立していきます。
    理解してくれる人もいないのがこの病気の特徴です。
    ペインクリニックに通ってますが毎月の麻薬代だけでも25,000円以上。
    繊維筋痛症の他にも色々な病気を合併します。
    睡眠障害。むずむず足症候群、脊椎関節炎、仙腸関節炎、ドライアイ、視力低下、記憶障害、過敏性腸症候群、慢性疲労症候群など。
    本当に辛く苦しい病気です。
    八木さん、とても可哀想です。
    とにかく、気持ちをゆったりとしてストレスを感じないような生活が送れると良いですね。
    私はもう一生この病気と共存していくしかないと
    思っています。
    認知行動療法しかないんですよね。
    うつ病なども発症するので、本当に心配です。。
    少しでも痛みが回復してくれる事を祈ると共に
    何年も進歩がない治療法の確立を目指して研究者の先生達に頑張ってもらいたいです。
    痛くて病院に行く事も食べる事もできなくなります。
    仕事なんて全然できる痛みではありません。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/25(水) 12:18:15 

    >>1
    眉唾ものだけど、ここで完治するらしいよ
    この患者さん以外の筋痛症の患者さんの実際の施術中の動画もあるから見てみて
    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画 - YouTube
    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画 - YouTubewww.youtube.com

    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画。要するに、線維筋痛症に悩む方に天啓気療を30分6回実施,私と対話の動画」になります。つまり、線維筋痛症の激痛に悩む40代の女性の方に天啓気療を六回実施した直後の動画になります。 この方は、...


    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画です
    線維筋痛症の激痛に悩む40代の女性の方に天啓気療を30分6回実施,私と対話の動画になります。
    この方は、長年原因不明の痛み、しかも耐え難いほどの痛みがある線維筋痛症に悩んでいたのですが、線維筋痛症の耐え難いほどの激痛が襲ってきたときには我慢の限界を超え、家族に対して自分は体の自由がきかないし線維筋痛症なので完治の見込みが無いそうなので、殺してほしいと懇願したほど苦しんだと述べていました。
    この線維筋痛症と言う病気は、発症したらどの様な治療法を行っても絶対に改善しないとして恐れられています。ところが、私が天啓により授かった能力を駆使し、現在までに行った治療経験では、全ての方が容易に改善しています。
    ただ、残念なことに、西洋医学は勿論、医療に従事している大半の方々が繊維筋痛症は改善しないと言っているので、医師免許を持たない私のことなど、全く見向きもされない傾向にあります。
    通常では、線維筋痛症は絶対に改善しないものであり、痛み止めの薬を大量に飲み、一生を台無しにするのが当然のように言われています。
    私は、ホームページ、ブログ、ツイッター、書籍などに線維筋痛症であっても完治改善するからと書き表し、線維筋痛症の激痛から解放される方々が一人でも多くなればと訴え続けていますが、まだまだ信用して頂ける状態に至っていないような気が致します。
    そこで、文字の表現より正しく理解をして頂けるのではないかと考え、線維筋痛症が完治改善した方にお願いをして、映像による体験談の公開をしております。
    天啓気療を受けたら線維筋痛症が完治改善したと笑顔で語るこの方の動画を拝見すると、本当に線維筋痛症の激痛に悩んでいたのかと疑いたくもなります。しかし、線維筋痛症の痛みに悩まされていたことは事実であり真実です。
    もし貴方が線維筋痛症に悩んでいるのであれば、一度天啓気療を試して頂きたいものです。そして、この方と同じように笑顔を取り戻し、できれば動画の作成に協力してほしいものです。
    この動画は、線維筋痛症は必ず完治改善することを証明するのに相応しい動画になるはずです。さらに申せば、私が天啓により授かった能力によって痛みからの解放と完治が容易にそして確実に現われるはずです。
    最後に、私が最も望んでいることは、改善することはあり得ないと言われている線維筋痛症であっても、改善させることが出来る人が実際に存在することを世の中に知らせたいのです。

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2019/12/25(水) 12:20:45 

    >>5
    眉唾ものだけど、ここで完治するらしいよ
    この患者さん以外の筋痛症の患者さんの実際の施術中の動画もあるから見てみなよ
    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画 - YouTube
    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画 - YouTubewww.youtube.com

    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画。要するに、線維筋痛症に悩む方に天啓気療を30分6回実施,私と対話の動画」になります。つまり、線維筋痛症の激痛に悩む40代の女性の方に天啓気療を六回実施した直後の動画になります。 この方は、...


    線維筋痛症の激痛が治って完治したことをお客様自ら語り証明する動画です
    線維筋痛症の激痛に悩む40代の女性の方に天啓気療を30分6回実施,私と対話の動画になります。
    この方は、長年原因不明の痛み、しかも耐え難いほどの痛みがある線維筋痛症に悩んでいたのですが、線維筋痛症の耐え難いほどの激痛が襲ってきたときには我慢の限界を超え、家族に対して自分は体の自由がきかないし線維筋痛症なので完治の見込みが無いそうなので、殺してほしいと懇願したほど苦しんだと述べていました。
    この線維筋痛症と言う病気は、発症したらどの様な治療法を行っても絶対に改善しないとして恐れられています。ところが、私が天啓により授かった能力を駆使し、現在までに行った治療経験では、全ての方が容易に改善しています。
    ただ、残念なことに、西洋医学は勿論、医療に従事している大半の方々が繊維筋痛症は改善しないと言っているので、医師免許を持たない私のことなど、全く見向きもされない傾向にあります。
    通常では、線維筋痛症は絶対に改善しないものであり、痛み止めの薬を大量に飲み、一生を台無しにするのが当然のように言われています。
    私は、ホームページ、ブログ、ツイッター、書籍などに線維筋痛症であっても完治改善するからと書き表し、線維筋痛症の激痛から解放される方々が一人でも多くなればと訴え続けていますが、まだまだ信用して頂ける状態に至っていないような気が致します。
    そこで、文字の表現より正しく理解をして頂けるのではないかと考え、線維筋痛症が完治改善した方にお願いをして、映像による体験談の公開をしております。
    天啓気療を受けたら線維筋痛症が完治改善したと笑顔で語るこの方の動画を拝見すると、本当に線維筋痛症の激痛に悩んでいたのかと疑いたくもなります。しかし、線維筋痛症の痛みに悩まされていたことは事実であり真実です。
    もし貴方が線維筋痛症に悩んでいるのであれば、一度天啓気療を試して頂きたいものです。そして、この方と同じように笑顔を取り戻し、できれば動画の作成に協力してほしいものです。
    この動画は、線維筋痛症は必ず完治改善することを証明するのに相応しい動画になるはずです。さらに申せば、私が天啓により授かった能力によって痛みからの解放と完治が容易にそして確実に現われるはずです。
    最後に、私が最も望んでいることは、改善することはあり得ないと言われている線維筋痛症であっても、改善させることが出来る人が実際に存在することを世の中に知らせたいのです。

    +0

    -8

  • 166. 匿名 2019/12/25(水) 13:33:41 

    >>164
    馬鹿にしてるの?ふざけないで!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/25(水) 13:34:09 

    >>164
    通報しました

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/25(水) 13:56:57 

    >>106
    線維筋痛症と診断されている者です。

    線維筋痛症学会のお医者さんに診てもらってても、疑いレベルの診断なのでしょうか?

    私は県で一番有名な線維筋痛症のお医者さんに最初から診てもらいました。初診時にレントゲン検査や痛点の検査、精神病診断テストなど4時間ほどかけて診てもらい、一か月ほど経過した後にまた同じような検査を行い 診断が下されました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/25(水) 14:00:21 

    >>120
    血液検査をしても異常が見つからないのが特徴。だから医者も知識がないと、線維筋痛症って分からない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/25(水) 15:41:38 

    >>166
    だって実際に女性患者さんが治ったと話してるよ
    動画を見てみなよ

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2019/12/25(水) 15:41:51 

    笑にもすがりたい患者さんには必ずと言っていいほど、怪しげな治療法や宗教をひっさげた輩が

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:43 

    >>164
    私、6年前に
    発症して、ここの霊気治療
    藁にもすがる思いで行きました。
    治療料金、高かったので
    2回までしか、通えませんでしたが
    嘘ではなく、本当に楽になった
    と思いました。
    父親に話ても、 人は辛くなると
    そういった訳の解らない宗教みたいなのにすがりたくなるものだから
    と忠告されたけど、
    行って良かったと思いました。
    ちなみに、その先生には
    繊維筋痛症は、うつ病の人が
    なるような事も言われた気がします。
    明るい性格に装ってても、実は
    悩みを抱えていたり、気を凄く使ってしまう人もなりやすいと思うのですが
    なった人はどんな性格でしょうか?

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:43 

    >>37
    何科に行けばいいんでしょうか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/25(水) 16:54:53 

    >>170
    こういう手口に繊維筋痛症の人が騙されやすいのを
    利用して宣伝しているだけです
    YouTubeを見て得するのは誰?
    私は見ません。
    荒手の詐欺行為です。
    そんな事で治っていたら有名になっているよ
    とっくに。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/25(水) 18:20:54 

    >>174
    あなた、繊維筋痛症になったことある
    方ですか?

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2019/12/25(水) 18:41:41 

    ちょっと永野芽郁に似てる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/25(水) 18:42:27 

    >>172
    ほんとに効果あるんだね
    何を発症したの?
    繊維筋痛症なら6回くらいで全快するとのことだから完治するまで通えばよかったのに
    この病気が12万で治ればタダみたいなもんだし

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/25(水) 18:44:13 

    >>174
    この女性患者が仕込みの劇団員だとでも言うの?

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2019/12/25(水) 21:15:06 

    >>177
    繊維筋痛症ですよ。
    二回くらいで
    大分、楽になってきたので
    仕事も辞めてしまって私は貧乏なので
    2回で辞めたけど、お金に余裕が
    あれば続けたかもです。
    先生も、無理には勧めてくるような
    方では無かったですよ。
    脳に手をあてながら、れい気を
    おくって下さいましたが、
    何かフワフワして
    スーッと痛みが消えていく感覚でした。

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2019/12/26(木) 11:32:06 

    >>179
    嘘ばっか

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/26(木) 12:20:35 

    >>179
    実は自分も何回か行ったんだけど自分の病気には効果が感じられなかったからインチキだと思って行くのやめたんだ。
    この先生は次はいついつに来なさいとは言わないよね
    患者本人がまた受けたくなったら予約をする感じ
    あなたみたいに効果が感じられたひとにはお金10万あげるからあと5回行ってみてあなたが治るかどうかでインチキなのかインチキでないのか確かめてみたいくらい
    インチキでなかったら自分もまた受けにいこうと思う

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/27(金) 01:11:08 

    手指が万力で締め付けられるように痛い
    脚が腐って落ちそうに痛い
    レストレスレッグス症候群でじっとしていられない
    痛い痛いと叫びながらジタバタし脚を木刀で叩く
    蛍光灯の光さえ刺す
    布団の重さや熱が嫌なのか目が覚めるといつも寝間着を脱いで布団を蹴り飛ばしている
    頭が痛い、胃が痛い、咳が止まらない、歯が痛い、皮膚炎
    医者はみんなストレスだとまともに相手してくれない
    精神科もおなじ
    この病をきっかけに死ぬのが怖くなくなった
    死んだら楽になると思うようになった

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/30(月) 18:46:17 

    >>1
    もし本当に有名人の八木さんが来て治らなかったら逆宣伝になってしまうだろうに


    「難病と言われる線維筋痛症であっても天啓気療なら改善し完治する」
    難病と言われる線維筋痛症であっても天啓気療なら改善し完治する - YouTube
    難病と言われる線維筋痛症であっても天啓気療なら改善し完治する - YouTubewww.youtube.com

    世界的歌手レディー・ガガさんが線維筋痛症であることを公表したこと。元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが線維筋痛症の治療のため休養することを発表したこと。この件などで分かるように線維筋痛症に悩まされた場合、どの様な治療法を用いても改善しにくい...


    世界的歌手レディー・ガガさんが線維筋痛症であることを公表したこと。元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが線維筋痛症の治療のため休養することを発表したこと。この件などで分かるように線維筋痛症に悩まされた場合、どの様な治療法を用いても改善しにくいことが分かります。
    ところが、私が天啓により授かった能力を使用した場合、容易に改善「線維筋痛症の疼痛に悩む方々全員が改善」し、完治することが分かっています。もし貴方が線維筋痛症に悩んでいるのなら専門医の治療も大事ですが、一度でも良いから私が授かった天啓の治療法を試して頂きたいのです。
    心に残る例として、6年前ごろから体全体に激痛があり、一回目で改善し治る兆しがなかった場合、東京は遠いので帰りが心配である。と何度も述べていた方が、1回の天啓気療を受けただけで帰る頃には痛みを感じなくなっていたからです。その他、20数年間全身に線維筋痛症の激痛があった方の場合も、やはり1回目の天啓気療の後に激痛が改善してきて治る兆しが歴然と現れています。
    公開責任者・天啓気療院 北沢勇人 電話 03-6423-0047

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。