ガールズちゃんねる

お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

231コメント2019/12/21(土) 16:39

  • 1. 匿名 2019/12/19(木) 00:48:39 

    主の娘(2歳半)は毎日、これで遊んでいます。。
    組み立てるのは私なので、めんどくさいです。笑
    でも、しばらく1人で遊んでくれるので、助かっています!
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +264

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/19(木) 00:50:14 

    クリスマスプレゼント悩んでます。。
    このトピ参考にします。

    +224

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/19(木) 00:51:02 

    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +94

    -15

  • 4. 匿名 2019/12/19(木) 00:53:39 

    上の子の誕生日プレゼントだったこれ
    兄弟仲良く遊んでます
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +224

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/19(木) 00:54:58 

    3歳の女の子
    お菓子もおもちゃも何でもプリキュアです。クリスマスプレゼントも「おしゃべりするフワ」と。
    でも今のプリキュアは1月に終わって、2月から新シーズン始まると知ってため息が出る…。

    +217

    -3

  • 7. 匿名 2019/12/19(木) 00:55:28 

    一歳~二歳まではこういう感じのおもちゃが好きだった
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +239

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:32 

    変な画像貼るガル男は触らず通報で

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:57 

    年齢も書いてもらえると嬉しいです。
    うちは、もうすぐ1歳だけど、いまいちハマるおもちゃがわかりません。
    強いて言うならリモコンです(本物の)。

    +281

    -5

  • 10. 匿名 2019/12/19(木) 00:58:46 

    >>6
    プリキュアとライダーはそれがあるからねぇ
    オールスターズみたいな映画で前のプリキュアが出るから、それでまた遊んだりするけど

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/19(木) 01:00:51 

    >>9
    わかります。うちの1歳児もいちばんすきなおもちゃがiPhone、次点で古くなったのでおもちゃにあげたiPadです。ねこあつめのBGMに合わせて画面バシバシ叩くのが好き

    +119

    -7

  • 12. 匿名 2019/12/19(木) 01:01:39 

    お浜さんがハマってるおもちゃって読んでしまった私はガルちゃんの見すぎでしょうか。

    +24

    -20

  • 13. 匿名 2019/12/19(木) 01:02:44 

    >>3
    ドラえもんのモデルがこれなんだよね。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/19(木) 01:04:33 

    2歳半で買った喋る図鑑
    丈夫だし、一人でクイズってとこ押して物の言葉覚えて楽しそう
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +208

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/19(木) 01:05:25 

    >>9
    リモコン型おもちゃってたくさん出てるよ
    リモコン大好きなお子さま多いんだろうね
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +145

    -5

  • 16. 匿名 2019/12/19(木) 01:06:13 

    五歳女児→りかちゃん、シルバニア、ファントミラージュ
    二歳男児→リュウソウジャー

    かなりそれぞれの好みがでてきた!

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/19(木) 01:07:31 

    2歳の誕生日プレゼントであげてからハマってます。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +269

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/19(木) 01:10:00 

    >>15
    でも何故かおもちゃのリモコンではなく、おもちゃのスマホではなく本物を気に入る不思議。

    +471

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/19(木) 01:13:35 

    >>1
    主沢山持ってますね!
    この中のどれかをクリスマスにあげようかまだ考えてるところでした(^^)

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/19(木) 01:15:20 

    3歳娘

    プリンセスブームが来た
    ギラギラの子供用アクセサリーをフルで身につけ
    アナ雪のドレス着てお人形遊びしてる
    シルバニアも大好き
    外出時もドレスです…
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +183

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/19(木) 01:15:53 

    うちの2歳半の子供は100均で買った時計のおもちゃとひらがなのパズルがいたくお気に入りです(^^)

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:43 

    4歳 トミカとドライブヘッド

    1歳の時トミカをあげたらどハマりしたみたいで
    それから買うようになり今では200台以上ある
    毎日遊んでるから塗装もはげてたりしてるけど初めて買ったトミカ今でも大事に遊んでる

    ドライブヘッドも大好きで給食袋やコップ、お弁当箱一式揃えて幼稚園行ってる
    でもクラスの男の子たちは仮面ライダーだからドライブヘッド知らない子が多い
    2年前テレビでやってたけど今でも観てる

    今7か月の次男も兄の影響なのかトミカ好き
    アンパンマンのおもちゃあっても遊ばない
    トミカで毎日遊んでるからアンパンマン撤去した(笑)

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/19(木) 01:18:12 

    4歳 レゴクラシックにハマってます!
    パーツを駆使して色んなものを作るから子供の創造力凄いなあーと思う

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/19(木) 01:23:12 

    >>17
    私もこれをクリスマスか誕生日プレゼントにする予定!

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/19(木) 01:25:10 

    >>15
    うちもこんな感じのおもちゃ買ったんだけど、一瞬遊んだだけ。泣
    なんでだろうね。本物のリモコンじゃないと満足しないの。

    +137

    -4

  • 26. 匿名 2019/12/19(木) 01:30:50 

    >>1

    2才半でひとりでこういう遊びができるなんて賢いんだね。
    友達は3才の娘にシルバニア買ってあげてすぐ棚の上に置きっぱなしになってたよ...

    集中力ないとこうゆうお人形遊びはできないのかな?

    主さんのお子さんが遊んでるところ想像したらなんだか癒された。

    一つじゃなく3つと買い揃えてあげる主さんも素敵。
    私の場合、9才のときシルバニア買ってもらったら人形2つとでっかい家だけだったから。家具なし。
    家具は誕生日やクリスマスに買い足しって言われたから

    かわいいなぁ 特に女の子が遊ぶおもちゃはかわいいね。

    +39

    -28

  • 27. 匿名 2019/12/19(木) 01:30:57 

    >>20
    うちの子も誕生日はシンデレラ風ドレスとこの水色バージョンセットでした!
    そっこー無くす壊れるだけど
    我が家も肌着の上から家の中で毎日のようにドレス着てる

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/19(木) 01:32:28 

    >>7
    2歳半になる息子、一周回ってそれで今めちゃくちゃ遊んでる(笑)
    マイクの存在に気づいて声が反響するのが楽しいみたい🤣

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/19(木) 01:32:49 

    メルちゃん。3歳と5歳の姉妹はひたすらこれで2人でごっこ遊びしている。ベッドとか服とかメルちゃんグッツつい買って増えてきてる。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/19(木) 01:36:50 

    >>18
    大人の真似かな

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/19(木) 01:38:43 

    >>29
    2歳の誕生日に買いました!
    5歳の子もまだ遊んでいるんですね!
    聞いて長く楽しんでくれるかなーと嬉しくくなりました(^^)

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/19(木) 01:38:52 

    2歳4ヶ月息子。
    これのトーマスとパーシーとハロルドとトビーがありますが、トーマスとパーシーら色違いなだけだけど他の2つは組み立て方が微妙に違うのを、息子なりに試行錯誤しながらきちんと正しく組み立てられるようになってた。
    これに限らずブロック遊びはやっぱり好きみたいだけど、これだと一つずつある程度ゴールが決まってるからハマれるみたいw
    ただのブロックだと無限に色んなもの作れるのがメリットなんだろうけどうちの息子はそれじゃ飽きちゃうみたい。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/19(木) 01:39:15 

    >>7
    実家にそんな感じのあってずっと遊んでるわ
    押すと「じゃあね!バイバーイ!」って言うボタンがあって、いつもバイバイするから可愛いのw

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/19(木) 01:43:04 

    >>25
    うちの子も本当そうなんですけど、やっぱりその物とセットになってる物(リモコンならテレビ)の反応があるから楽しいみたいですね。
    部屋の電気のリモコンを、使ってないから電池抜いて渡してたけど、何も反応しないから裏蓋開けてましたよ...(笑)

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/19(木) 01:46:17 

    2歳半の娘は暇さえあればこれで遊んでます。
    アンパンマンのこういう系と迷いましたが、こちらの方が機能がシンプルで2歳の子にはちょうど良かったようです。
    値段もディズニーの方が全体的に少し安いです。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/19(木) 01:46:29 

    もうすぐ一歳
    上からボールを転がして、音がなるようになっている玩具を飽きるまでずっとやってる
    あとは「いないいないばぁ」って絵本。
    自分でページをめくって自分で「ばぁ」って言ってるけど可愛くてずっと一緒に遊んであげられるよ

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/19(木) 01:46:46 

    >>19
    主です!
    そうなんですねー!
    個人的には、女の子だったら、パン工場ハウスがいいかなーって思います!
    ベッド、お風呂、ブランコ(新しいのは滑り台かも)、テーブル、イスなどが動かせるし、階段もあったりするので、登らせて、ねんねさせたり、お風呂いれたり、テーブルにトレイをのせて、パンを置いて座らせて食べさせたり、ごっこ遊びの幅が広がるかなって思います!
    バイキンマンが好きなら、バイキン城がいいと思います!外れやすいんですが、エレベーターがついていて、ひたすらやってます(笑)

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/19(木) 01:47:37 

    >>35
    すいません貼り忘れました。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/19(木) 01:50:23 

    5歳息子はうまれてウーモハマってます。
    何故かミニの方。
    一個600円弱は高い…。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/19(木) 01:50:26 

    >>26
    本当は一つにする予定だったんですが、私が集めたくなってしまう人なので、たくさん買ってしまいました。。
    元々はメルちゃんのお世話にハマっていたんですが、いまなぜかアンパンマンブームで、小さい人形で遊ぶのも好きみたいです!
    因みに、シルバニアファミリーの幼稚園セット?をクリスマスプレゼントであげます!(^^)

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/19(木) 01:51:00 

    6歳女子
    クリスマスプレゼントはレゴが欲しいって言ってます

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/19(木) 01:56:42 

    >>17
    これ一歳のお誕生日にプレゼントしました!もうすぐ二歳の今ではもうボロボロなくらいお気に入りです!!

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/19(木) 02:03:53 

    >>12
    私もおハマが持ってるおもちゃって読んで開いちゃったけど、可愛いおもちゃに癒された😌寝ます。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/19(木) 02:13:01 

    >>29
    家も今メルちゃんにハマり中
    3才と6才

    上の子が3才の時に買ったネネちゃんで下の子が遊び出したのをきっかけにお古のメルちゃん追加
    先週 あお君とリリィーちゃんが仲間入りしたばかり
    リリィーちゃんがとっても可愛い!

    お部屋セットは高いのでDAISOの物で手作りしたwベッド椅子テーブル
    子供は喜んでくれている

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/19(木) 02:16:57 

    シルバニアよりこえだちゃんが良いと買ったが
    たまにしか遊んでない
    すぐ小物が行方不明になってる

    結果メルちゃんで遊んでる

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/19(木) 02:21:49 

    3歳だけど
    レゴとレゴデュプロ両方ハマってる。
    デュプロは1人で遊んでくれるけど
    レゴは取れなくなって取って攻撃と
    作って攻撃が始まる。
    でもレゴは大人もハマるから
    一緒に遊ぶの楽しい!

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/19(木) 02:22:52 

    2歳娘
    いないいないばあのお絵描きボードがお気に入りです。
    お絵描きボードも色々あって迷ったけど描く機能があればいっかとシンプルなものにしました。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/19(木) 02:23:30 

    >>6
    家はそれがあるからいつも食玩かガチャで済ませてる!子供も満足してた
    でも今年は子供のリクエストで本物のスターカラーペンダントを誕生日に買った!
    ガチャや食玩で先にスターカラーペン集めちゃったからなんどけどね

    もうすでに放ったらかしされてる!

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/19(木) 02:28:34 

    >>38
    アイスクリーム屋さんごっこ
    家の子も大好き!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/19(木) 02:41:53 

    メガネ
    スマホ
    リモコン

    これは赤ちゃんの三種の神器

    +48

    -3

  • 52. 匿名 2019/12/19(木) 02:44:18 

    >>25
    そうなんだよね本物思考なんだよね
    携帯もオモチャより壊れたガラケーがお気に入り

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/19(木) 02:47:06 

    >>51
    家も5歳の時にディズニーのパソコン買った!
    画面小さいけれどマウス使いこなしてたw
    そして1年後眠ったまま

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/19(木) 02:59:57 

    空の醤油びん。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2019/12/19(木) 03:31:53 

    6歳〜7歳の女の子って何のおもちゃやキャラクターが好きですか??
    夫の姪っ子にプレゼントしたいんだけど分からない…
    5000円未満で考えてます

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/19(木) 03:45:10 

    >>55
    うちはアクアビーズにはまってるかも。
    アクセサリーが作れるアクアビーズや、最近人気のすみっコのアクアビーズ。
    道具とビーズが一式揃ったセットはいかがでしょうか?
    アクアビーズ以外だと、パチェリエっていうバッグ作れるキットとか、毛糸ミシンとか。
    小物がつくれるキットみたいなのはどうかな?

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/19(木) 03:52:04 

    >>29
    逆に使わなくなった際はどうしますか?
    それが気になって買うか悩んでいて…
    良かったら教えて下さいませ(;;;・_・)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/19(木) 04:27:13 

    高いおもちゃほど遊ばない不思議。もうすぐ一歳のお気に入りはジョイントマットの端っこを剥がすこと

    +168

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/19(木) 04:53:51 

    >>36
    やっぱり普通の子はそうやって遊ぶんだね。
    そういうおもちゃあるけど、3ヶ月経ってもボールも本体も投げて終わるからうるさくて没収しちゃった。見本示しても真似しない、やっぱりおかしいんだわ。

    +7

    -14

  • 60. 匿名 2019/12/19(木) 04:57:17 

    >>6
    うちも3歳の娘がクリスマスにおしゃべりフワDX欲しがってるから用意したよ~。勿体ない気もするけど大好きなキャラがお喋りしてくれたら愛着持って可愛がってくれるかなと。大袈裟に言うとペットの代わりです

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/19(木) 05:10:10 

    うちの6歳の息子はこれ
    ふわふわピカチュウが可愛い!
    最近ポケモンが好きで小さいフィギュアもたくさんあるよ
    他はレゴが好きだよ
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/19(木) 05:51:47 

    小3の娘。まだシルバニアとリカちゃんが大好き。1人で何役もこなして遊んでます。幼いのかな(笑)

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/19(木) 05:57:30 

    >>57
    私は、ぬいぐるみとか捨てるのは特に気にならないんだけど、ポポちゃんとかソランちゃん系のリアルな人間の人形は何となくそのまま捨てるのは気になるので、人形供養に出して処分かなと思ってる🤔

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/19(木) 06:07:37 

    2歳8か月のうちは動くやつとか音が出るやつも一応遊んでるけど結局長く遊ぶのは積み木とかブロックだから、今更ながら学研のニューブロックを今年のクリスマスにあげることにしたよ
    それにガチャのアンパンマンレゴブロ(どこか行くたび増えるアンパンマンガチャ…)で遊んでもらう予定

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/19(木) 06:19:57 

    >>20
    3歳半の娘も最近指輪や腕時計にハマっております!
    こちらはトイザらス等で売っていますか?

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/19(木) 06:24:17 

    >>51
    この写真はお母さんに許可とってアップしてるの?

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/19(木) 06:37:45 

    >>13
    初めて知りました~😮

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/19(木) 06:42:42 

    明日クリスマスプレゼント買いにいくんだけど、ここ見て迷い出した、、笑
    もうすぐ3歳の女の子なんだけど、ごっこ遊びも好きだし、人形使っての遊びも好きで、旦那と相談してシルバニアファミリーにしようかと思ってるんだけど、他にオススメあったら参考にしたいので教えてください。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/19(木) 06:54:15 

    2歳前にプラレール買ったんだけど、驚くほど1人で夢中になって遊んでくれるようになった!
    レールも自分で組み立ててもらうと時間かけて遊んでくれるから、プレイマットに全部出して適当に遊んでもらってる。
    ただローテーブルやテレビ台とか少し高さがあるところで電車を走らせて眺めるのが好きみたいで、走らせては何度も落とされるから床が傷だらけに…
    お金かけて無垢の床にしたのに〜

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2019/12/19(木) 06:55:43 

    1歳10ヶ月
    おままごと
    普段は100均のだけど、たまーにミキハウスの絵本のキッチンを出すとすごく食いついて一人で少し遊んでくれる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 07:03:58 

    2歳10カ月
    おままごとも好きだけど一番集中するのは塗り絵かなぁ、もう何冊もやってる
    安いからいいけど、さすがにクリスマスプレゼント塗り絵だと可哀想だから何にしようかまだ悩んでる

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 07:11:59 

    すごく良いトピですね!!

    今月1歳になる息子にクリスマスプレゼントも兼ねて良いものを買ってあげようと思っていましたが、1歳なら高いものより安いものをたくさん買ってあげた方がお気に入りができるかもしれないと気づけました!

    この後も参考に覗かせてください(^^)

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/19(木) 07:13:42 

    おもちゃじゃ無いかもしれないけどこーいう衣装でエルサごっこするのが大好きです
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/19(木) 07:17:10 

    アニアブームです!☆
    6歳と5歳の男の子です!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/19(木) 07:23:54 

    ニューブロックは子供達みんな大好きでほぼ毎日出してくるから、3ケース目を追加でクリスマスプレゼントに用意した。
    トイザらスネットだと1万くらいで1500円引きクーポン使って安く買えた。
    といってもやはり1万近いと高いな〜って拒絶反応起きるから相当悩んだよ…。
    プログラミング系は始めてだからどう反応するか、理解できるのか、楽しみ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/19(木) 07:24:26 

    来月3歳になる娘はパズルにハマってる。
    40ピース、63ピースと進んで、最近80ピースに手をだし始めたところ。
    黙々とやって、少し出来ては「見てー!!」とすごいでしょアピールw

    絵柄はもちろんアンパンマンかディズニープリンセス。

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/19(木) 07:37:51 

    7歳娘です。
    プリキュア ブームは過ぎ去り今はファントミラージュ が大好きです。クリスマスプレゼントはファントミディアル、パチェリエ、リズモの3つです。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/19(木) 07:38:43 

    >>18
    うちは、ボタン覚えさせたよ。
    電源つけてくださーい。消してくださーい。何チャンネルお願いします。4歳になった今は、録画リストから入って好きな番組を探すまで来ました。意外と数字や文字も覚えるしいいかもね!最初に覚えた漢字が「決定」だしね。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/19(木) 07:39:26 

    >>51
    叔母さん
    パソコンの画像だけでよかったんじゃないの?

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/19(木) 07:40:41 

    6歳男児。踏むと痛い。。。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +76

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/19(木) 07:42:33 

    この木製のレインボーが欲しいんですが、1万円くらいするので迷っています。
    色々な遊びができて凄く良さそう!
    持ってる方いませんか?
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/19(木) 07:44:37 

    アンパンマンブロックとトミカ マックのプラレール ずっと遊んでる
    ちょこちょこおもちゃ買ってるから 一歳半クリスマスどうするか悩み中
    もうクリスマスプレゼント始めるんですかね?

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/19(木) 07:44:50 

    リモコン、スマホ、メガネ、そうそう、あと鍵、とかね!!!
    大人が大事だったりよく探すものだよね 笑

    一つそれっぽいおもちゃを買って、置き場所決めたり、定期的に大人が触ったりしてみたりしてたら、都合の良いおもちゃになってたかもなーなんた思ったりする。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/19(木) 07:45:53 

    ブルーナボンボン
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/19(木) 07:46:44 

    もうすぐ7歳と4歳、家の中でも外でもボール大好きで、クリスマスプレゼントはトレーナーベルトの予定!

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2019/12/19(木) 07:48:32 

    子供ってさ、
    子供用ですって感じのデザインだと
    あんまり気にいってくれないよね。
    本物に近ければ近いほど夢中になってくれるというか。

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/19(木) 07:50:23 

    6歳一年生の夏、人生ゲームにはまってましたよー。
    ひとりで何役かやって銀行も自分でしてってしたり、いいマスだけにとまったらいったいいくらになるのかやってみたり、
    お金の計算練習にもなるし、マスの言葉を聞いてきたりして、意外と勉強になるなーと思いました!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/19(木) 07:55:11 

    一歳の誕生日に、わんぱくジャングルジム!
    高かったけど、これは本当に下の子まで使ってコスパよかった!!
    40キロまでよかったから、小学生のうちはおいててあげたかったけど、使いすぎて劣化が目立ち、危ないので7歳4歳で泣く泣く捨てました。
    最初は居間においてて目に届くところでずっとのぼってたし、
    そのうち寝室に置いて、ジャングルジムからジャンプにはまり、
    最後は子供部屋に置きました。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2019/12/19(木) 07:55:12 

    3歳半男児
    仮面ライダーゼロワン の変身ベルト
    バルカンのも
    プログライズキーも10個以上集まった

    自分ではベルトを付けられないから、そこがちょっと面倒だけど元は取れたなと思えるぐらいずっと遊んでる

    サンタさんには滅の変身ベルトを貰うんだって
    それはさすがに無理だー

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/19(木) 07:57:10 

    6歳娘、4歳息子共にミニオンズが好き
    今の所 男の子用、女の子用とか考えなくて済むしすごく楽。
    ただぬいぐるみばかりでオモチャがまだ少ないのが難点…
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/19(木) 07:57:52 

    >>55
    今ならダントツで、すみっこぐらしじゃないかな!?

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/19(木) 08:00:35 

    >>51
    こんな壁紙もソファも服も個性的な画像、知り合いが見たら確実にわかるよね。
    いくら顔にモザイクかけても私なら家バレするような画像ガルちゃんには載せたくないけど、そのへん親御さんの意見は大丈夫…?

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/19(木) 08:04:11 

    >>22
    仲間!うちの5歳児もドライブヘッド!
    シンカリオンや仮面ライダーに浮気した時期もあったけど、またドライブヘッドに戻ってきて、クリスマスプレゼントはトランスポーターガイアと、赤と白のマークIIです。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/19(木) 08:05:30 

    おもちゃじゃないかもだけど、うちの2歳半♂はストライダーにどハマりしてる。誕生日に買ったんだけど、ものすごい勢いで上達してる。
    4歳♀はこれ。えげつない程、電池がすぐなくなるからアダプターも必須。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/19(木) 08:09:25 

    >>51
    モザイクしてても知り合いが見たらすぐわかりそうだよね。一応、通報押したわ。友達も許可なくインスタとかにうちの子載せるからやめてほしい。

    うちの3歳男児はダダンダン大好きだからクリスマスはこれにするー!
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/19(木) 08:13:20 

    パズルが好きなんですけど、
    最近のパズルって、外側があって後ろの形に合わせてはめていくやつで、それぞれがジクソーパズルのようにはまらないから押さえてないとずれちゃって。
    親がおさえてやってないといけなくて、つきっきりにならんと小さいうちはなかなかできなくて。
    それが手先とかにいいのかもしれんけど。

    そこで、子供用のジクソーパズルをAmazonで探して買いました!!
    外側のない大人のパズルの、ピースが大きくて少ないバージョン。
    最近品薄で高めだけど、少し前は350円くらいで買えて、妖怪ウォッチとかアンパンマンとか。
    これを買えるだけ集めてましたねー。
    はめたのは動かないし、ひとりで熱中してやってくれて、助かりました!!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/19(木) 08:13:57 

    >>81
    持ってます。色々つかえます。うちは男の子なので、プラレールみたいなのトンネルに使ったり、ミニカーのレースコースに使ったり、山のように上からミニカーを走らせたり。2歳に買った時は親が見本として使うのを見せて、5歳のいまは自由に自分で出して遊びます。乗ったり投げたり扱いはひどかったけど壊れない、丈夫。
    インテリアとしてもかわいいので、出しっぱなしです。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/19(木) 08:14:34 

    もうすぐ3歳の女の子。
    実家にあったのを持って帰ってきたらめっちゃハマってる。
    ハム太郎見たいって言われるけどレンタルDVDない…。
    再放送しないかなー。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/19(木) 08:18:50 

    定番だけどトミカ
    5歳と3歳いまだに夢中。好きな車種を少しずつ買い集めてるよ。
    小さい男の子がトミカ 握りしめてると可愛いなーって思う。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/19(木) 08:18:54 

    >>26
    3歳の子供が遊ぶには、シルバニアは細かすぎるのかも。
    そのうちも2・3歳の時シルバニアを義理親が買ってくれたけど、食い付き悪かった。
    めるちゃん位の大きさのオモチャの方が遊ぶよ。
    そのあと、リカちゃん~シルバニアって感じだったなぁ。
    クローゼットのシルバニア見つけた時の娘、かなりテンション上がってた。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/19(木) 08:22:31 

    懐かしいなぁと思って私と旦那で遊ぶように買ったんだけど息子(年中)がやってる
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/19(木) 08:24:48 

    こんな建設車がずっと好きな3歳男児です。
    落ちてる三角コーンを知らずに踏むと痛いです💧
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/19(木) 08:27:15 

    >>17
    これほんとオススメだと思う。
    1才半の時に買ってもらい、5才の今は英語に興味が出てきてしょっちゅう開いて遊んでる。
    長く活躍するオモチャ。

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/19(木) 08:30:30 

    3歳の娘、エルサの服を買ってあげたのに、痒そうだから着るのはやめとくね、って1度も着てくれない!
    なんのために欲しがったんだろう……

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/19(木) 08:31:43 

    >>89
    ゼロワンのベルトは誕生日でもなく、クリスマスでもないのにプレゼントしたんですか!?

    +0

    -20

  • 106. 匿名 2019/12/19(木) 08:32:55 

    >>57
    それ、悩みますよね…

    大きさもわりとあるし🤔うちは小物だけ買いました。ミルクとかお子様ランチとか。
    あとはぬいぐるみで代用してます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/19(木) 08:37:55 

    2歳半女の子
    レゴのデュプロシリーズです
    お誕生日にもらってから
    ずーっと遊んでます

    クリスマスもこのシリーズにしました!
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/19(木) 08:39:27 

    もうすぐ3歳だけどまだアンパンマン欲しがる
    プリキュアやプリンセス系はまだ知らないんだけど来年幼稚園だからお友達の影響でアンパンマン卒業しちゃう気がしてクリスマス迷ってる。。。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/19(木) 08:41:24 

    うちの息子は、しまじろうからトミカ、プラレール、レゴ。
    レゴは、大きさがどんどん小さくしていく感じ。
    今は、3種類の形が出来るのがお気に入りで、自分で作り方見てやってる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/19(木) 08:42:08 

    >>55
    すみっコぐらしのケース入りスタンプセットはすごく喜んでもらえたよ!女子同士のお手紙に使ってるみたい。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/19(木) 08:43:40 

    フライングタイガーのクレーンゲーム
    ¥500というお手頃価格で、難し過ぎず簡単過ぎず、大人も楽しい
    楽しみながらおやつを食べてます
    (画像は拾い画です)
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/19(木) 08:45:44 

    クアドリラ。インテリアにもなるし、組み立ても頭使うのでおすすめ。大事にしてます。
    一生物のおもちゃです。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/19(木) 08:50:03 

    3歳娘、誕生日に買ったドリームスイッチ、10ヶ月ほどたちますが毎晩見てます。
    飽きません。
    1歳になった下の子も「みっきー!」「(最後のおやすみのあいさつで)ばいばーい」と楽しんでいます。
    クリスマスプレゼントはドリームスイッチのSDカードの予定です。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/19(木) 08:50:21 

    うちはSwitchのソフトかなぁ。
    親の自分達がゲーム世代だから、子供に良くないのわかってるけど買っちゃう。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/19(木) 08:53:06 

    >>114
    任天堂のゲームは平和だし可愛いですよね。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/19(木) 08:53:32 

    2才半の娘はポポちゃんにハマってます。
    私が今、第二子妊娠中で、擬似お姉ちゃん体験してます笑
    ミルクあげたり抱っこで寝かしつけたり。
    クリスマスプレゼントはおしゃれに目覚め始めたのでドレッサーを買いました。
    ジジババにはレジをおねだりしました。最近よくエアーレジでお買い物ごっこにハマってるので。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2019/12/19(木) 08:55:08 

    昨年、両親に天井に移る絵本みたいなの勝手もらった。
    夜が楽になった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/19(木) 08:56:56 

    >>25
    すみませんマイナス触れてしまいました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/19(木) 08:57:09 

    >>114
    ゲームにはまりだすと、オモチャがふえなくて助かるよね。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/19(木) 08:57:32 

    色々おもちゃあるけど、3歳前後からずっと遊んでるのはシンプルなの。
    レゴデュプロ、マグフォーマー、キュボロ。

    キャラものや組み立て済み玩具は最初の数ヶ月だけすごく遊ぶけど数年掛けては遊んでくれなかった。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/19(木) 08:59:29 

    >>114

    逆に進学校、難関校にたくさんゲーマーいたから、きちんとソフト選んで遊び方躾ければ悪いものだと思わないな。眼が悪くならないようにテレビ画面でしかさせてないけど。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/19(木) 08:59:38 

    去年は、一年生の甥っ子に何が欲しいか聞いたら、学習マンガ?の「サバイバルシリーズ」って言われた。
    巻数や派生シリーズがめちゃくちゃ多いからお母さんは買ってくれないってw
    図書館や図書室でもいつも借りられてたりボロボロだから、もう自分のが欲しかったらしい。
    5冊までいいよって言ったら目が本当にキラーンとして、リストアップする!って張り切ってた。

    で、今年は11月の段階で既に5冊リストアップしたメモを渡されたww

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/19(木) 08:59:53 

    >>25
    うちも。何故か本物志向。
    おもちゃのリモコン、おもちゃのスマホ、おもちゃのパソコンはすぐに飽きる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/19(木) 09:03:14 

    >>25
    大人が触っているのをいつも見てるから、あれが本物なんだってわかるんでしょうね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/19(木) 09:06:48 

    >>93
    わぁー仲間がいて嬉しいです。
    うちの息子のクリスマスプレゼントもトランスポーターガイアです(*´꒳`*)
    もう店舗になくてネットで探し回りました(笑)
    ドライブヘッド3体はもう持ってて運動会頑張ったから黒のSIBマックス買ってもらって
    トランスポーターガイア買ってようやく揃います。
    シンクロ合体できるやつが欲しいって言っててきりがない(笑)
    でもアニメ後半と映画は子供には難しい内容だった(笑)

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/19(木) 09:06:56 

    一歳。好きなものは
    おしりふき、ティッシュ、めがね、鍵、スマホ、チューブの保湿クリーム、リモコン、ハンガー、チラシ
    クリスマスは積み木の予定
    遊ぶかなぁ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/19(木) 09:07:12 

    >>18
    ボタンも好きなんだろうけど、一番はテレビを自分が操作出来るからこそ面白いんじゃないかな。
    電池抜いたリモコンは興味示してくれなかったから。
    チャンネルと電源を早くに覚えてもらうと、出かける前とか消してくれたりするよ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/19(木) 09:14:40 

    >>57
    神社に持っていけばいいよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/19(木) 09:17:57 

    >>6
    次から次に変わるから悩ましいよね。うちは去年マジマジョピュアーズ(テレ東の女児向け戦隊。今はファントミラージュ)のおしゃべりぬいぐるみあげたけど、やはり飽きるのは早かった。たまーに思い出したように遊んだりはするけど。
    仮面ライダーがクリスマス商戦で秋スタートに改変したのは正解だったなと思う。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/19(木) 09:23:32 

    4歳2歳の姉妹
    上の子2歳のころにリサイクルショップで買ったこのベビーカーが未だに大活躍
    上の子もまだまだ遊ぶし、最近下の子が毎日使って遊んでる
    新品で買ってもじゅうぶん元取れた
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2019/12/19(木) 09:24:00 

    >>26
    シルバニアはものすごく細かいから、2歳ではまだ上手く遊べないと思う。小物はすぐ行方不明になるよ。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/19(木) 09:25:03 

    >>122
    うちも甥っ子のプレゼントはここ数年サバイバルシリーズって言われる!面白いのかな?遠方だけど、いつか読ませてもらおうかなー。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/19(木) 09:26:56 

    これを2歳の誕生日に娘にプレゼントして以来、毎日のように遊んでます。
    ごっこ遊びにハマったようなのでクリスマスはシルバニアにしようかなと思ってます。

    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/19(木) 09:32:18 

    >>108
    うち5歳だけどまだアンパンマン好きだよ。
    上の子は3歳には戦隊に以降したけど、レジとかパン屋とかおしゃべり図鑑みたいなおもちゃだけは遊んでた。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/19(木) 09:33:42 

    3歳8ヶ月女の子、プリキュアやプリンセスにあまり興味示しません。9ヶ月の弟に買ったアンパンマンのバスや電車のおもちゃで遊びたがる。。大丈夫かな。。。
    2人とも好きなおもちゃはこれです。
    長く遊べるし、もっとたくさんパーツが入ってるの買ってあげようか迷い中。最初からもっと大きいの買えば良かったなー。。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/19(木) 09:33:56 

    1歳、レジ袋と豆腐の入っていたパック・・・

    握ってくしゃくしゃする音が楽しいようで、
    おもちゃに目もくれずそればかり。

    安上がりでいいんだけど。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/19(木) 09:34:55 

    >>114
    小学生になるとおもちゃよりゲームになるよね。スイッチはみまもりや制限機能あるから、親としては有り難い。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/19(木) 09:38:08 

    >>29
    うちの四歳娘もはまってます!
    服を買ってあげても、いつも裸…

    髪がばしばしのからまりまくりで
    どうしていいのがわからず、柔軟剤で洗ったりしてますが
    みなさん髪はどうしてますか??

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/19(木) 09:38:40 

    >>25
    想像したら可愛いw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/19(木) 09:40:46 

    3歳女児、アンパンマンキッチンがお気に入り。
    親としてはもっとおしゃれでシンプルなのとか、マザーガーデンみたいなのに憧れたんだけど、子供がこれがいい!と言い張りアンパンマンに。
    ものすごく気に入ってるし軽くて扱いやすいから、結果的には良かったかな。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/19(木) 09:43:17 

    >>104
    可愛いw
    たしかに腕の所とか少しチクチクするよねw

    うちの娘は逆に、この真冬にエルサの透け透け衣装着て出かけようとするし、寝る時もこれで寝る!って聞かなくて、毎回脱げー脱がないーの言い合いになるから、こんな面倒なことになるなら買わんどけば良かったー!と後悔したw

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/19(木) 09:50:54 

    >>17
    うちもこれ。高いから類似品にしようか迷ったけど、クイズとか英語とかいろんな機能あるからこれにしてよかった。4歳半になった今も使ってる。英語にもできるから、この先まだまだ使う予定。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/19(木) 09:53:49 

    >>138
    うちもいつも裸!娘は3歳半です。
    お洋服いくつもあるのに(TT)
    そして毎日のように一緒にお風呂にも入れてるからか、髪はボサボサ通り越して後頭部がほとんどハゲてしまいました。。
    買い替えはしたくないから修理?植毛?なんとか出来ないか方法探してます。
    解決策じゃなくてごめんなさい!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/19(木) 10:02:28 

    >>6

    プリキュア変わるけど意外と子どもはテレビが終わっても関係なく遊べると思いますよ!
    去年おしゃべりはぐたんを欲しがってたけど、終わるからと他のものに誘導して買わなかったけど、今年の夏に売ってるのを見て欲しがり、半額になってるからと買ってみたら今だに喜んで遊んでます。
    むしろ変身アイテム系はテレビと一緒に使ってたのでテレビでやらなくなったら遊ばなくなりました。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/19(木) 10:07:00 

    >>22

    うちも放送終わったけどドライブヘッド大好きですよ!

    クリスマスプレゼントも誕生日も毎年ドライブヘッド。

    今年で12体目。。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/19(木) 10:10:01 

    >>138
    私もメルちゃんの髪は柔軟剤につけたりしてます!
    あとはこまめに梳かしてあげてるよ!
    でも凄くバサバサならもう戻らないと思います(TT)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/19(木) 10:11:17 

    >>23
    うちの7歳5歳の息子たちもハマってます!
    こちらがビックリするようなものを作りますよね。
    複雑なものを作るようになってピースが足りなくなってきたので、本人たちが希望するクリスマスプレゼントとは別にレゴクラシックも追加で用意しました(笑)

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/19(木) 10:12:55 

    男の子ですが0歳から1歳過ぎまではレンタルのおもちゃで済ましてほとんど買いませんでした。
    色々買い過ぎそうな時期だったので結果的には助かりました。
    トイサブ!成長に合わせた上質なおもちゃを毎月定額でレンタル・お届けします
    トイサブ!成長に合わせた上質なおもちゃを毎月定額でレンタル・お届けしますtoysub.net

    トイサブ!は0歳、1歳、2歳、3歳のお子様を対象とした上質な知育玩具の定額制レンタルサービスです。データに基づき親子で楽しむ最適な玩具をお届けします。赤ちゃん・乳児から幼児までをサポートし、月齢に合わせていつも最適なおもちゃがお手元にある環境を実現し...


    だんだん物に執着が出てきたのでレンタルはやめて、2歳前から3歳過ぎた今までとにかくトミカ。
    あとはニューブロックとレゴと本が好きだけど、クリスマスはトミカ一択です(^-^;

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/19(木) 10:18:40 

    >>107
    2歳ちょっとのクリスマスにこれ買いました!
    レゴ楽しいですよね。
    うちは頭使う系が苦手な子なのですが(笑)3歳前になったら毎日遊ぶようになりました。
    そろそろ追加が欲しくて、いろいろアイディアボックスを買おうか悩んでます。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/19(木) 10:30:35 

    シルバニアは対象年齢4歳からとありますが、もっと早く遊べますか?3歳からとか。
    娘が生後3か月でまだまだ先なのですが、私が子どもの頃に遊んでいたシルバニアが実家に大量にあり、私が一緒に遊びたくてウズウズしてます。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2019/12/19(木) 10:36:55 

    >>150
    人形だけで遊ぶとかなら、2歳過ぎから大丈夫だと思います!
    ちゃんと本格的に遊ぶとなると先かなぁ。
    付属品が細かいから💦

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/19(木) 10:44:30 

    >>6
    うちはもうヒーリングっどプリキュアの変身アイテムはお年玉で買って良いよって言ってる。親は買わないことにした。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/19(木) 10:44:40 

    >>151
    150です。
    コメント全部読んだら3歳~は早いと書いてありましたね、すみません。確かにコップなどの部品は赤ちゃんの爪くらいの小さいですもんね。
    人形だけで先に遊ばせる、というアイデアは思いつきませんでした。
    親しんだ人形に、あとから家や家具があると知ったら子どもは喜ぶでしょうね。私も楽しみになってきました。
    ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/19(木) 10:48:09 

    >>153
    男の子ですが私も実家にあるシルバニア見せたら喜びましたよ。
    2歳後半でしたが、人形と家と大きめの家具だけで遊ばせました。
    その頃だとテーブルやイス、ベッドの使い方はわかっているので、座らせたり階段登ったり楽しそうでしたよ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/19(木) 10:52:47 

    4歳の息子はパウパトロールが大好きで毎日飽きずにずっと遊んでる。
    クリスマスプレゼントもパウパトのおもちゃ。
    1種類5千円程するから、気軽に買えない。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/19(木) 10:57:21 

    年中娘はブロックス、すごろく、積み木、室内用鉄棒で遊んでる。
    メルちゃん、シルバニアなんて全然遊ばない。。
    もうすぐ一歳の弟といろっちやブロック、ぬいぐるみで遊んだりしてる。
    たくさんあったおもちゃは売ったり捨てたりだいぶ処分しちゃった。
    弟はおままごとに興味あるみたいで、もうすこししたら2人で遊ぶようになるのかな。
    お姉ちゃんは作るのがすきだから、スライム作るキッドとか、それ系が欲しいらしい。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/19(木) 10:58:31 

    >>57
    ふつうに捨てました🤣
    特に災い的なことは起きてないです!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/19(木) 11:25:26 

    >>155
    パウパト放送してない地域なのにYouTubeでハマってしまった…
    おもちゃ高いよね!
    カナダの番組だからかな、、、
    DVDがクリスマス付近に出るらしいよ〜

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/19(木) 11:27:13 

    やばー余裕ぶっこいてたら
    もうクリスマスまで1週間切ってたね😱

    クリスマス前には幼稚園が冬休みに入っちゃうし
    今日か明日で買いに行かなや!!
    良かったこのトピ見つけて!参考にさせてもらう!

    ちなみに、うちの年少の娘はマザーガーデンのアイスクリーム屋さんがお気に入り🍦
    マザーガーデンお財布には優しくないけど、可愛くてついつい買い集めちゃう…
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/19(木) 11:28:10 

    >>155
    うちの娘もパウパトロール大好きです!ほんとオモチャ高いですよね〜、海外のやつなんか、2万くらいしましたよ∑(゚Д゚)見なかった事にしました。来年から新シリーズと新キャラでるそうですね(^ ^)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/19(木) 11:31:30 

    ハウスありきのオモチャは本人の好みが固まってからの方がいいです!張り切ってシルバニア買いましたが、こえだちゃん、すみっこハウス、ここたまハウス、などなど沢山ありますので、おく場所に困ります。今はシルバニアのお家にアンパンマン、こえだちゃん、すみっこのフィギュアが同居してカオスです(o^^o)

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/19(木) 11:43:55 

    >>89
    うちも3歳半男児、仮面ライダー大ハマりしてます笑
    うちはゼロワンベルトはもっていて、サンタさんはバルカンのベルトを用意してあります。
    ここのトピを見たらレゴやブロックで遊ぶお子さんが多いので驚きです。うちは仮面ライダー、戦いごっこばかりで…(--;)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/19(木) 12:00:36 

    子供って本当に本物志向ですね笑
    リモコンはもちろんだけど、マグカップとかもちょっと高めなブランド物がなぜか好きだったり、時計大好きな3歳児に子供用の腕時計買ってあげたら大人が使ってる腕時計の方が好きだし、しまいには実家にあったアンティークの置き時計が好きすぎて毎日眺めてる笑
    将来骨董商にでもなるのかな(^^;)

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2019/12/19(木) 12:14:56 

    >>98
    うちの長男21歳が小さい頃好きで
    一緒にテレビみてました!
    まだ歌も歌えます笑
    癒されますよね
    ハム太郎の食器もまだあって使ってます笑

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/19(木) 12:15:14 

    >>162
    うちは2歳差兄弟でライダーごっこや戦いごっこ・スパイごっこ大好きだけど、レゴやパズルもめっちゃ遊びます。

    もしそういう遊びもさせたいなら、半年~1年くらいレゴやブロックやパズルを手に取りやすいカゴに入れてリビングの見える場所に置きっぱなしにしておくといいですよ。
    それで、ちょっと時間空いた時にお母さんがそれで遊んでみて、わざと「あれ?このピースどこにはめたらいいんだろう…」とか「赤と青どっちにしよう」とか言ってると、寄ってきて一緒に遊びはじめると思います。
    戦いごっこ好きならノリのいいタイプではないかと思うので笑、ちょっと作ってみたものをめちゃくちゃ褒めたら嬉しくなってもっと作り始めるかも。

    レゴやブロック、パズル系は焦らず時間をかけて親が楽しみ方をさりげなくガイドしてあげれば、長く深く遊べていいですよ。比較的静かめに遊んでくれるので、親も嬉しいです笑。
    余計なお世話だったらごめんなさい!

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/19(木) 12:25:08 

    >>22
    うちの6歳はリアルタイムでドライブヘッド見てて、おもちゃも色々買いました。
    しばらくしてライダーに移行したけど、思い出したかのように最近また遊んでます。
    録画したアニメもブルーレイに焼いたのをずっと見てる。。
    アニメに出てた笹川アナが私は好きでした。笑

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/19(木) 12:48:47 

    >>162
    3歳だけどうちは戦い系、キャラ系全然ハマりません…
    もう少ししたら興味出るかな〜?
    男の子の兄弟とか近くに遊ぶ友達がいると好きになる率高いのかな…
    アンパンマンとかトーマスもそれほどハマらなかったからおもちゃもなくて、車とブロックばっかりです(^-^;

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/19(木) 12:51:42 

    いま1.4でアンパンマンカーや型はめ積み木など持ってるけど、一番のお気に入りは私が小学生のとき使ってたクーピーw特に水色がすきなようで、ずっと持ち歩いてるwたまに紙に書いたりもするけどバラ撒いたり出し入れするのがメインです。クリスマスプレゼントはアンパンマンのらくがき教室(何度でも消せるボード)にしたけど、使ってくれるといいなぁ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/19(木) 12:52:00 

    5歳娘
    可愛がってますが、時間かけて
    遊ぶとゆう事はありません。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/19(木) 13:05:59 

    >>9
    リモコン
    スマホ
    パパのメガネ…。

    minne(ハンドメイドフリマアプリ)で木製のスマホ型オモチャがあった。笑

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/19(木) 13:07:59 

    ベイブレード
    今年の1月に買ってからずっとハマってる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/19(木) 13:11:46 

    >>59
    ウチの子と同級生だ🎵
    だるまさんシリーズの絵本もオススメ!
    「だ る ま さ ん が 」の読み聞かせに合わせて体をゆらゆら揺らしてくれて可愛いよ!

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2019/12/19(木) 13:17:51 

    >>114
    東大生の男の子は「宿題終わったら好きなだけゲームしていい」の規則のお陰で早く問題が解ける様になったらしい。
    メリハリ付ければ大丈夫。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/19(木) 13:39:44 

    >>145
    ドライブヘッドわかる方が他にもいて嬉しい
    だけどシンカリオンのほうが有名なのかなー
    ドライブヘッド面白かったけどなー
    主人公の車田ゴウがドライブヘッドのドライバーは自分だってすぐバラそうとしたり(笑)
    アイスもたこ焼き味やオムライス味があったり(笑)
    笹川アナが可愛かった(笑)

    12体。すごい
    もしかしてシンクロ合体するのも持ってたりするんですか?
    それだけあったらうちの息子が大喜びしそうだ(。˃ ᵕ ˂ )

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/19(木) 13:40:19 

    >>61
    こ、これは...!!!
    私が子供の時クリスマスにもらって毎日毎日愛でまくっていたおしゃべりピカチュウ!
    進化して今も子供たちに愛でられているんですね!
    27歳になった今もポケモン好きなので2歳の息子にこれ与えてみようかな...( *˙˙*)

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/19(木) 13:42:34 

    >>98
    ハム太郎!!
    そっか、もうやってないよね!
    なんか自分の中では当たり前のキャラ?だったわ!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/19(木) 13:44:06 

    >>55
    6歳7歳の姉妹は、すみっコぐらしが
    好きです(^o^)学校や幼稚園でも同級生の女の子達は
    すみっコぐらしが好きなようですよ〜
    すみっコぐらしのステーショナリーや
    アクアビーズなどのすみっコぐらしの
    手作りキット?などが喜ぶかなと思います☆
    うちの姉妹はすみっコぐらしのお手紙セットで、
    毎日お友達にお手紙書いたりしてます。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/19(木) 13:44:16 

    >>166
    うちもリアルタイムで観てDVDに移して今でも観てますよー( ◜◡◝ )
    なかなか幼稚園行きたがらない日は
    ドライブヘッド01ソニックインターセプター 〇〇 幼稚園に行きます!!って言ってやると息子が喜んで幼稚園行ってくれる(笑)
    今朝も登園前にドライブヘッド観てました★
    親の私もハマって観てしまっている(笑)

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/19(木) 13:52:13 

    >>119
    すごく分かる。オモチャで遊ぶこともあまり
    無くなった。Switchか、SwitchでYouTube見てるか。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/19(木) 14:07:45 

    1歳4ヶ月の娘
    ちょっと早いけど、メルちゃんかぽぽちゃんどっちかで迷ってる
    おすすめの方ありますか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/19(木) 14:08:08 

    >>174

    放送期間が1年未満と短かったですよね?
    ドライブヘッドとシンカリオンは、どちらも1話から録画してるのでDVDは買ってませんが、おもちゃはたくさんありますね。

    トミカはさすがに良く考えられてて、全て組み合わせ自由なので、ブロック遊びをしてるかのように、いろんなパーツを付け替えて遊んでます♪

    細かい部品&武器も、空いてる穴の大きさが一緒でシンクロ合体しまくりで、新たな合体名を自分で考えてるのも見てて面白いです(笑)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/19(木) 14:40:01 

    >>17
    うちの子これで言葉や文字を覚えたよ❗
    アンパンマン好きな子にはオススメする

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/19(木) 14:49:46 

    >>81
    持ってますよ!
    積み木やレールと相性がいいです。
    トンネルにしたり屋根にしたり動物園の檻にしたりと色々遊んでます。
    色も綺麗なので出しっぱなしでも気になりません。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/19(木) 14:55:28 

    3歳娘は家や街づくりが好きなようで積み木、レゴ、マグネットブロックでよく遊んでる。
    これはピタゴラスプレートと同じようなおもちゃだけど、磁力が強いから高くできるし色が透けて綺麗だからお気に入り。
    mikikibabyというメーカーのものです。
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/19(木) 15:06:42 

    5歳男の子、一番長持ちなのがレゴデュプロ。
    段々色あわせたり、左右対象に作る様が見られ
    成長感じる。トーマスシリーズはあっという間に
    興味なくした。。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/19(木) 15:22:59 

    4歳半の息子、ライダー系のおもちゃばっかり増えたから
    クリスマスは小学館の図鑑NEOPADにしようと思うのですが、もう遅いかな?パソコンとかのがいいのかな??
    欲しいもの聞く度に違うし、困ってます(;o;)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/19(木) 15:27:19 

    5歳女児。
    3歳の頃から誕生日はプリキュアグッズ、クリスマスはその時に欲しいおもちゃリクエストしてくる。今年のクリスマスはウーモ。
    最近クレーンゲーム買ってあげたらめちゃめちゃハマってずーっとやってる。

    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/19(木) 15:28:59 

    四歳の息子、トミカとレゴと最近はリュウソウジャーにハマってます。下の子(一歳)も兄の真似してリュウソウジャーにハマってる…。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/19(木) 15:36:14 

    >>17
    おもちゃは上の子達がいて沢山溢れてて
    末っ子の1歳児のクリスマスプレゼント悩んで買えてなかったんだけど、たった今トイザらスオンラインで注文した!w


    税込6229円でめっちゃ安くなってたからラッキーだったよ😆!!
    教えてくれたみんなありがとう🥰🙏🏻

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2019/12/19(木) 15:59:51 

    >>180
    メルちゃんかなぁ!
    好みの問題もあるし、一回、どちらも見せてみて決めた方がいいかも!
    ポポちゃんの目が黒くて、娘は怖がってたから。
    あと、メルちゃんのお世話グッズの方がお手頃だし、可愛い!
    個人的な意見です!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/19(木) 16:13:34 

    2歳9ヶ月の娘がいます。
    娘が一番遊んでるのはレミンちゃんと人形用のベビーカーかなー。
    いろんなぬいぐるみのお世話もよくしてるから、お世話人じゃなくてもよかったのかな?と思ったりします。ベビーカーにぬいぐるみたくさん乗せて、出かけてます。

    あとなぜか料理よりお弁当作りが好きで、お弁当箱でよく遊んでます!

    ブロックは全然興味持ってくれない!
    レゴデュプロも自分では作らない。
    わたしに作ってー!と言ってくる。
    ニューブロックはわたしも下手で全然うまく作れない笑

    積み木は上手にやってたけど、下の子が壊しにくるから全然できなくなってしまいました。。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/19(木) 16:58:12 

    >>56>>91>>110>>177
    みなさんありがとうございます!
    すみっコぐらしですね😊探してみます。助かります。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/19(木) 17:26:38 

    >>180
    私は去年2歳過ぎのクリスマスで張り切ってメルちゃんを買ったんだけど、義母が正月に海外のえらくこじゃれた女の子の布人形(HABA社のアニー人形)と手作りの着せ替え服くれたら、もうメルちゃんには見向きもしなくなってしまった(涙)。
    いつもアニーちゃん抱っこしてるし、毎晩一緒に寝てる。

    メルちゃんぽぽちゃんとかは児童館や支援センターに置いてないかな?子供の好み見て気に入ったの買った方が親も嬉しいもんね。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2019/12/19(木) 18:32:22 

    >>143
    やはり裸ですか笑
    そういうものなんですね!!

    お風呂も一緒ですよねー
    湯船に浮いてていつもびっくりします笑

    ハゲ…わかります!!!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/19(木) 19:07:29 

    年少の男児
    仮面ライダーのベルトでヒーローごっこが好きだったのに、最近幼稚園の影響を受けて廃材で武器みたいなものを作ることにハマりだしました
    作るのはいいんだけど、無駄に大きいし、数があるから正直邪魔で仕方ない…

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/19(木) 19:26:53 

    >>180
    >>193
    ありがとう!
    子供の好みもあるって私にとって目から鱗でした
    参考にします!

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2019/12/19(木) 19:27:56 


    >>190さんでした!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/19(木) 19:31:44 

    >>14
    うちもこれ買って4歳の今
    大きな栗の木のしたでを英語で歌ってるw

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/19(木) 19:39:44 

    >>84
    これと、ロディってどっちがいいですか?
    どちらもかわいくて悩みますが、こちらの方が安いですよね?!
    2歳息子へのクリスマスプレゼントで悩んでます。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/19(木) 19:40:29 

    4歳6歳姉妹、アクアビーズ。
    クリスマスはビーズ単体いっぱい入ってるセットを希望。
    去年のクリスマスも夏休みにもビーズ大量に足したし、買って1年半で何度か補充してる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/19(木) 19:41:41 

    >>22
    うちの男児3人もドライブヘッド大好きです!周りに知ってる人がいないから嬉しい!
    毎日おもちゃで遊ぶしアニメも見たがります。
    ブラックマックス以外はほとんど持ってるので次はそれかな。
    まとめてカゴに入れてるけど、とにかく重いし量が多いのでパーツを探すのが大変。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/19(木) 19:45:20 

    3歳8ヶ月の息子です。
    ニューブロック、積み木、ブロックラボ、パズルが大好きです。最近は、LaQやロンポスにもハマっています。
    カプラをプレゼントしようか悩んでいますが、似たような物を買いすぎかなーと躊躇っています。
    カプラ持っている方いらっしゃいますか??

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/19(木) 20:17:08 

    >>98
    今千葉テレビで(月)~(金)、夕方5時から再放送やってますよ❗️
    うちの小学生の子供2人もはまってます。
    千葉にお住まいでなかったらごめんなさい💦

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/19(木) 20:56:19 

    >>15
    同じの持ってます!!
    最初は気に入ってたけど、そのうちなぜか本物とは違うと気づいたのか、本物のリモコンを欲しがります笑
    スマホもしかり😅

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/19(木) 21:53:43 

    >>4
    これうちクリスマスプレゼントに選びました!よかったー!楽しいんですね( ^ω^ )

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/19(木) 22:05:31 

    2歳息子にピタゴラスプレートをあげた。まだ上手く使えないけど、毎朝起きたら箱を開けてってお願いされる。喜んでくれて嬉しい。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/19(木) 22:06:14 

    >>183
    >>97

    >>81 です。ブロックやプラレールとあわせて遊べるの良いですね!買おうと決心しました☺️ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/19(木) 22:08:02 

    >>161
    うちもです。シルバニアはお正月の大きい福袋がお得だったため勢いで購入。その後娘の好みでここたまハウスやリカちゃんのミスドとか諸々を購入。かなりゴチャゴチャw

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/19(木) 22:13:41 

    >>98
    キディランド?に行ったら、来年ねずみ年だからとっとこハム太郎のコーナーが出来てたよ。懐かしくて私はテンション上がったけど、子供は知らないから興味なさそうだったwコメ主さんの娘さんなら喜びそう。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2019/12/19(木) 22:31:08 

    >>17
    これかって1週間で破かれて今では
    バラバラ…。扱いが雑談すぎる子には
    向かないかな

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/19(木) 22:46:39 

    >>203
    横からだけど私がハム太郎好きだったからナイスな情報ありがとう!

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/19(木) 22:49:11 

    >>210
    うちの子ダメだわ
    気になってたけど写真じゃなくて絵なのがイマイチだからどうしようって思ってたから参考になった!

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2019/12/19(木) 23:02:36 

    アンパンマンのおもちゃは飽きるのが早くなりそうなおもちゃが多い印象
    ホットプレートのは発展していかないし

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/19(木) 23:13:10 

    >>98
    22歳だけど幼稚園のときに遊んでました!笑

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/19(木) 23:13:57 

    >>7
    これのアンパンマンのやつ、年長のお兄ちゃんがいまだにいじってるよw
    遊びに来たお兄ちゃんの友達もいじるいじる。
    赤ちゃんの頃を思い出すのかな?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/19(木) 23:26:40 

    >>17
    これと画像のどっちが良いんだろう。
    両方持ってるひといないかなぁ?(T . T)
    お子さんがハマってるおもちゃ見せてください!

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2019/12/19(木) 23:40:55 

    2歳半男の子。
    ひたすら仮面ライダーゼロワンです。
    プログライズキーという音の出るおもちゃで朝から晩まで変身を繰り返しています。
    クリスマスに、レゴとかピタゴラスイッチとかの知育に繋がるものをあげたくて誘導してるけど、ぜっったいに仮面ライダーのおもちゃがいいんだと、、

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/19(木) 23:54:50 

    >>62
    うちの小3娘もリカちゃん大好きだよ!
    3歳から9歳までクリスマスプレゼントはずっとリカちゃん!
    ずっと好きでいられるの凄いと思う!

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/20(金) 03:10:06 

    >>180
    うちはめるちゃん買った当初から1年半経つけど全く遊ばず、シルバニアにハマりました。
    ぬいぐるみとかは好きだけど人の人形は苦手な子もいるので確認した方がおすすめですよー

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/20(金) 05:56:40 

    >>180
    私の好みで、レミンちゃんにしました。
    グッズ等、圧倒的にかわいいです。ディズニー価格で高いですが…
    お洋服はメルちゃんぽぽちゃんのものも一応兼用できるようです。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/20(金) 06:10:21 

    5歳なったばかりの男の子はくみくみスロープ、レゴ、恐竜フィギュア、ピストルのおもちゃでよく遊ぶ
    クリスマスはレゴのアドベントカレンダー(遅い)

    もうすぐ3歳の女の子はクリスマスにソランちゃん人形ですぐ誕生日くるので服や小物をプレゼント!
    最近プリンセス好きなのでドレス可愛いの買ってあげたいが、脱がなくなりそうで怖くてプレゼント出来ない!
    絶対保育園にも着ていく!!ってギャン泣きするのわかってるから…。
    プリンセスの靴下で毎朝バトルなので。。。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/20(金) 06:23:32 

    >>199
    ロディいいですよー!
    5歳の上の子が1歳の時にプレゼントで貰ったけど、2歳くらいから乗れるようになり今もほぼ毎日ぴょんぴょん跳ねてる。
    こんなに毎日乗って跳ねてるのに頑丈で、空気も全然漏れないので1回いれたくらい。
    下の子にも1歳の時に貰って、2人で毎日ぴょんぴょん追いかけっこしてる。下はもうすぐ3才の女の子だけど乗りこなしてます。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/20(金) 06:24:16 

    >>162
    うちも3、4歳は特にそうだったよ。
    ライダー戦隊ウルトラばっかだった。

    今はブロックなど大好きですよ。自由に思うものが作れるようになってから初めて面白いと感じたみたい。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/20(金) 10:22:43 

    >>191
    うちは逆。上がお兄ちゃんだからなのか ブロックであそんでる。
    めるちゃは無惨な姿でおもちゃ箱の中。
    来月3歳。 お人形とか女の子っぽい遊びは興味無しです。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/20(金) 11:06:38 

    >>210
    私もこれ、小さいうちから与える人すごいなって思ってた。買ってあげたかったけど、確実に破られるから、2歳半~3歳ぐらいであげた記憶。それでも最初は目を離せなかった(笑)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/20(金) 14:13:21 

    >>198
    す、すごい笑
    ギター押したらチャーチャカチャカチャッチャ〜♩流れて何回も聞くから頭にこびりつきました(・_・;笑

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2019/12/20(金) 16:33:12 

    >>172
    1歳3ヶ月なんだけどね。。
    1歳のちゃれんじのおもちゃも全部投げるんだよね。下の人に悪いからしまってるのもあるよ。本はだいぶめくって見るようになったけど、角を下にして降り落とすんだよね。。
    だるまさん、持っているけど、除湿機倒されて紙がごわごわになってしまって以来見せてなかったので、久々お風呂上がったら読んであげようと思います。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/21(土) 13:46:00 

    >>199
    1歳7ヶ月ですがクリスマスプレゼントにロディにしました!ミッフィは好きだけど何故か乗るの嫌がり、ロディはすんなり乗ってくれてロディにしました。ロディは別途付属でロッキングだったりタイヤもあるから、月齢小さいようなら付属品買って幅も広がると思います(^^)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/21(土) 13:47:57 

    >>211
    ビレバンにもハム太郎の人形何種類かありましたよー♪

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/21(土) 15:20:07 

    >>201
    ドライブヘッドのBGMが、時々、ニュースとかで使われていますよね。
    ドライブヘッドの登場シーンか何かの音楽です。
    良い作品なのに、9ヶ月で終わってしまって残念。
    再放送とかしたら、また新しい世代にも受けそうなのにな。勿体ないなぁ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/21(土) 16:39:31 

    3歳男児
    アンパマンには食いつかず物心ついた瞬間からトミカプラレール
    サンタさんにトミカタワー貰うんだとw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。