ガールズちゃんねる

スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

88コメント2020/01/12(日) 00:54

  • 1. 匿名 2019/12/18(水) 18:46:47 

    普段は、髪の毛を乾かす前にロレアルパリ eiseveのオイルトリートメントを使っています。悪くはないのですが、スタイリングに使う際に他にもオススメのオイルがあったら色々知りたいです。
    皆さんどんなの使っていますか?
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +52

    -16

  • 2. 匿名 2019/12/18(水) 18:48:19 

    エヌドットが流行ったよね
    個人的にはCOCUUが好き

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2019/12/18(水) 18:49:48 

    モロッカンオイル

    +80

    -7

  • 4. 匿名 2019/12/18(水) 18:49:52 

    ルシードエルのアルガンリッチヘアオイルはドラッグストアに必ずあるし香りも女子っぽくてサラサラになるからオススメ

    +63

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/18(水) 18:50:33 

    ミルボンのエルジューダ

    まずまずと髪が綺麗にまとまる!
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +66

    -28

  • 6. 匿名 2019/12/18(水) 18:50:41 

    コタンの椿オイル

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/18(水) 18:50:55 

    sign
    見た目N.に似てるけど、柑橘の香りでN.よりいい香り!
    お値段も半額以下でオススメです♪

    +36

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:12 

    なんだかんだでシリコンがっつりのケラスターゼが好き
    においも含めて一番好み

    +92

    -13

  • 9. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:26 

    パンテーン

    安くて良いよ〜

    +10

    -16

  • 10. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:57 

    ダヴィネスのオイル。
    ベターってならないから好き。

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/18(水) 18:52:39 

    ナプラの洗い流さないトリートメント良いよ
    オイルも良い

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/18(水) 18:54:23 

    sense of humourのデューイエリクシアオイル

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/18(水) 18:55:12 

    ロレッタもいいよ

    +21

    -7

  • 14. 匿名 2019/12/18(水) 18:56:02 

    ミルボンの赤おすすめです✨
    spf入ってるし、いちごの香りで癒されます!
    女子~✨な香り
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +84

    -10

  • 15. 匿名 2019/12/18(水) 18:56:24 

    >>5
    これなんでドンキでいつも投げ売りされてるんだろ?

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2019/12/18(水) 18:58:09 

    >>15
    そうなの安い?あたしゃロフトで買ってるわ〜

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/18(水) 18:59:49 

    ミルボンでも
    >>5はミルクで
    >>14はオイルだね。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/18(水) 19:04:49 

    >>15
    これにそっくりなやつが500円くらいで売られてたの見たけど、それの事かな。

    +71

    -6

  • 19. 匿名 2019/12/18(水) 19:05:29 

    N.はオイルよりセラムが使いやすい。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/18(水) 19:10:25 

    >>9
    貧乏人のオススメは聞いてないよw

    +5

    -33

  • 21. 匿名 2019/12/18(水) 19:13:30 

    私はロクシタンのオイルが好き!

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/18(水) 19:16:51 

    >>5
    これ匂いは大好きだけどあまり合わなかったな

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2019/12/18(水) 19:19:27 

    スティーブンノル
    プレミアムスリークエターナルシャインオイル モイスト
    プレミアムスリークディープリペア セラム

    この2つをも何年も使ってます。気に入ってます。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/18(水) 19:20:10 

    アルガンオイル!

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/18(水) 19:20:46 

    どこのドラックストアーでもあるこのシリーズ2000円前後だしお手頃。
    サラサラ直毛で、すぐ毛先が傷むから何かしら付けてる。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +62

    -12

  • 26. 匿名 2019/12/18(水) 19:24:16 

    コタ!トロッとしてるけどつけるとサラッとなる!

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/18(水) 19:24:19 

    重いオイルとかは夜になると頭皮の臭いが気になるから、重すぎず軽すぎずのゆず油は頭皮が臭くならないし好き

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/18(水) 19:25:37 

    ハホニコの十六油好き

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/18(水) 19:29:33 

    無印のヘアセラム
    匂いもいい
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +7

    -16

  • 30. 匿名 2019/12/18(水) 19:29:38 

    >>23

    わたしもそれ。
    匂いもいいし、乾いた髪に使うとスルスルになるし。
    お風呂上がりに使って乾かして寝ると翌朝の髪柔らかさが全然違う!

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/18(水) 19:31:56 

    >>1
    ロレアルは中国製だから嫌だ

    +17

    -15

  • 32. 匿名 2019/12/18(水) 19:36:52 

    >>31
    そうですか。じゃあ何がオススメですか?

    +35

    -8

  • 33. 匿名 2019/12/18(水) 19:39:58 

    これ使ったら他使えない!!
    トリートメントなのに
    スタイリング効果もあって
    束感作るのに最適!!!
    ただ、匂いが甘いのが残念。
    もっと爽やかだったらよかったなー。。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2019/12/18(水) 19:41:43 

    ケラスターゼのオレオリラックスずっと10年以上使ってます
    まとまりやすくなるし、パサつきも押さえられるし、
    気に入ってるけどそろそろ飽きてきてしまった
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2019/12/18(水) 19:44:24 

    >>15
    似てるものが売られてますね。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/18(水) 19:47:57 

    自分に合うかどうかだから実際に店舗行ってみて色々とテスター試してみてはどうですか?

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/18(水) 19:48:48 

    >>18
    >>35
    ドンキのは偽物っていうか別のものだったんですね
    勘違いでした!

    +61

    -4

  • 38. 匿名 2019/12/18(水) 19:50:15 

    ロレアルのピンクの瓶使ってたけどなくなったので&honeyの使ってはみたけどイマイチ私の髪には…
    勿体ないから使わないとならないし、でも他の良いのがあればそちらを使いたいしで困ってる最中

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/18(水) 19:52:08 

    >>35パッケージ似てるだけで名前とか違くない?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/18(水) 19:54:17 

    色々試して見てモロッカンハーバルっていうのが私には合ったみたいで良かったです。

    けど、オイルって時間が経つとキシキシする感じがして、美容師さんに聞いたら、スプレータイプやミルクタイプの流さないトリートメントしてから、蓋をする感じで上からオイルがいいよと言われました。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/18(水) 20:00:03 

    >>25
    ボタニカルのミドリのやつ使ってます。
    甘い香りが苦手なので
    さわやかな良い香りでお気に入りです🎵

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/18(水) 20:00:06 

    >>9
    でもあれ臭くない?
    足の裏の臭いというかなんか臭い
    使ってたけどやめた

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/18(水) 20:05:47 

    >>4
    私もこれ使ってる
    1,000円ぐらいで買えるのにほんとにサラサラになるからおすすめ

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/18(水) 20:05:56 

    >>25

    私もこれ^_^
    クリームシャンプーもロレアルです✨

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/18(水) 20:12:16 

    LUXのオイルトリートメント使ってる!

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/18(水) 20:13:50 

    無香料が好きだから、ずっとラサーナだったけど、コスパ悪くて、今乗り換えたいと考えてるけど、無香料でのおすすめはロレアルのがコスト的にもいいってことでしょうか??

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/18(水) 20:19:53 

    キャンドゥで買ったエリップス使ってます。
    硬くて太い髪にどれが合うか分からず何種類か買ったけど、ピンクのが私の髪に一番合ってる気がします。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/18(水) 20:27:04 

    柳家のあんず油←私は何年もこれ一択!
    コスパもいいし、自分の髪にあった分量さえ把握できれば敵なし。
    もちろん人それぞれ好みはあるだろうけども…。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/18(水) 20:31:23 

    モイスト・ダイアン ヘア トリートメントオイル エクストラダメージリペア

    香りも好きです。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/18(水) 20:43:14 

    猫っ毛にオススメなのってありますか?
    今ミルボンの黄色が気になってるんですが…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/18(水) 20:59:04 

    >>5
    私もこれ使ってる。
    香りがいいし
    さらさらにまとまる

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/18(水) 21:01:17 

    オイルは日々使ってると皮膜がどんどん重なっていくから使うんだったら洗浄力のあるシャンプーを使うようにね

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/18(水) 21:03:31 

    オイル系のスタイリング剤使った後、シャンプーは二度洗いしますか?一度洗い?

    二度洗い +
    一度洗い -

    +14

    -33

  • 54. 匿名 2019/12/18(水) 21:10:19 

    インカオイル
    (ホホバオイル)

    何使ってもイマイチだったけど、やっといい感じかなと思う

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/18(水) 21:10:25 

    オージュアのクエンチ?だっけかな?
    ピンクのやつ使ってる。
    でも、個人的にはモロッカンの方が使用感が好き。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/18(水) 21:13:35 

    日本製。ドライヤーしたらツヤもでてまとまるけど、ちょっとローズの香りが強いかも。

    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2019/12/18(水) 21:19:18 

    オイルはモロッカンかな
    クリームはダヴィネス

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/18(水) 21:26:56 

    >>18
    私 その類似品が凄く合うらしくて縮毛矯正してからずっと使ってるよ

    安いから惜しみ無く使えるし矯正して半年だけど周りから褒められる

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2019/12/18(水) 21:47:07 

    もう20年以上これ使ってる。
    髪が細くて絡まりやすいので、これがないと櫛どおりが悪くて抜け毛が多い。
    オイルなのにペタッとならずサラサラなので、手放せない。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/18(水) 21:53:52 

    >>4
    何色のですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/18(水) 22:07:38 

    全身に使えるニュクス プロディジューオイル使ってるよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/18(水) 22:16:02 

    ルベル シーソーの♭
    乾燥毛の私にはとっても合う!
    軽いつけ心地も好き!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/18(水) 22:46:07 

    >>4
    これですか?良いですよね。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2019/12/18(水) 22:59:45 

    >>59
    以前使ってました。
    この商品に始めて会った時、旅行先でスタイリング剤を忘れてしまって友達から借りたのですが感動しました‼こんないいのがあるなんて✨絡まりや、艶感は当たり前ですがスタイリングが綺麗にできるんですよね♪

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/18(水) 23:16:01 

    >>14
    これ持ってる!
    めちゃめちゃ良い匂い!
    いちごの匂いだったんだ~

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/18(水) 23:28:12 

    スタイリングならプロミルオイルがおすすめです
    最近美容室で仕上げに付けてもらったんですが、匂いも良いし自然な束感になって即買いしました😊
    身体にも使えるから、髪に使った後そのまま手に馴染ませられるしめっちゃ気に入ってます
    ドライヤー前のケアオイルはミルボン緑使ってます
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/18(水) 23:30:27 

    >>31
    モロッカンオイルをためしめみては?
    後、黒のケレスターゼもいいよ。高いけど。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/18(水) 23:34:39 

    ロレアルパリの700円ぐらいの安いのはサラサラで軽いから使いやすい。あといい匂い
    今はN.のポリッシュオイル使ってるけど熱入ると臭いな〜と思う。
    つけた時に気分が上がる香りのオイルならなんでもいい気はしてる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/18(水) 23:45:38 

    乾かす前にラサーナの海藻ヘアエッセンスを付けて、ドライ後に毛先にベビーオイル付けてます。
    たまたま、ナプラのポリッシュオイルが切れたときに体用のベビーオイル付けてみたのがきっかけで「案外毛先まとまるじゃん!」と。
    椿油、あんず油、ホホバオイルは20代はしっくりきたのですが、30を過ぎてから何故か頭皮までベタベタしてきて合わなくなりました。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/18(水) 23:59:50 

    >>69

    同じくラサーナ
    高いけど、やっぱりこれが1番
    この後に好きな香りのミルク系トリートメントをつけるので、無香料なのが嬉しい

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 00:29:50 

    これこれ。
    さらっさらになる。
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 00:37:30 

    >>56ローズオイルって書いてあるからそりゃ香るよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:50 

    >>18
    これビックリするくらい何にもならない。
    つけても少しもパサつき収まらないしまとまらない。
    髪に浸透しないというかむしろ弾いてるんじゃないかって思った。
    単に私の髪質に合わなかっただけかもしれないけどね😵

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/19(木) 02:23:10 

    長年使ってるのがロレッタのオイルで、最近お気に入りなのはフェルナンダのオイルとオイルミスト。
    どっちもサラサラになるけど匂いはフェルナンダが好きで交互に使ってる。
    ちなみに猫っけロング

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/19(木) 06:43:54 

    >>56

    これパサつかなくて凄くいい!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/19(木) 07:16:42 

    サラサラに仕上げたい人用としっとり
    まとめたい人用は違ってくるよね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/19(木) 07:19:27 

    シュワルツコフのオイルもダマスクローズの良い香りがしていい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/19(木) 09:19:55 

    >>5
    同じのあるけど臭すぎて無理

    他の色は匂い違うの?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/19(木) 09:56:48 

    ラサーナ
    猫っ毛で少ないからオイルつけるとベタベタ感がでてしまうけどこれはサラッとべたつかないので良かったです。
    お試し用のやつ使い切ったら大きいやつ買います。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/19(木) 22:21:06 

    モロッカンオイルが一番好きです。サラサラよりもスルッとしっとりって感じの肌触りで、次の日の夜まで乾燥を感じません。
    とにかくバニラやココナッツ系の香りが好きなので真夏以外はこれを気に入って使ってます!

    ただ暑い時期は重いので、いち髪のヘアオイルを使います。重さを感じないので使いやすいです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/20(金) 00:37:38 

    >>66
    濡らした髪に使ってますか?
    乾いた髪にも使えますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/20(金) 19:46:10 

    これ使ってる
    硬い毛なんだけど、しっとりサラサラでかなり気に入ったのに、もう少しでなくなるから買いに行ったらもうなかった…
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/21(土) 23:03:44 

    スタイリングに使うならもう王道だけどN.が個人的に一番好き。束感、艶、ウェットな感じが出しやすい
    何より手に残ったオイルそのまま手や体に伸ばせるから朝急いでるときめちゃくちゃ楽

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/21(土) 23:16:33 

    モロッカンオイルかDHCの使ってる
    飽きたらN。にしてみようかな

    DHC安くていいよ

    オイルに飽きたらミルクも使ってみたいなミルボンとか

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/21(土) 23:19:09 

    >>47
    えー、キャンドゥで買えるの?
    私ウエルシアで300円くらいで毎回買ってた

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/22(日) 01:31:13 

    >>81
    スタイリング用なので乾いた髪に使ってます😊
    ただ、付けすぎると髪ベタベタになるので最初は量を探りながら使ったほうがいいです!
    PLAZAにも売ってたので、良かったら店頭で試してみてください😊

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/30(月) 14:14:58 

    L'OCCITANEのこれ、ずっとリピしてます!
    いい匂いだしサラサラになる〜!
    スタイリングに使うトリートメントオイルのオススメを教えてください。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/12(日) 00:54:00 

    あまりにも安くてまとめ買いしましたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。