ガールズちゃんねる

お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

77コメント2019/12/23(月) 21:44

  • 1. 匿名 2019/12/18(水) 18:29:11 

    今年のクリスマスが終わったら、安くなってるであろうクリスマスツリーを買おうと思っています。

    サイズで悩んでいるので、みなさんのクリスマスツリーのサイズを教えてほしいです。

    私は乳児がいる一軒家の家庭です。
    大きいツリーも置けますが、ジャマかなと悩んでいます。

    +5

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/18(水) 18:30:06 

    1.5m

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/18(水) 18:30:09 

    150cm

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/18(水) 18:30:15 

    15㎝ぐらいの陶器製。かさばるのも埃がするのもイヤ。

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/18(水) 18:30:45 

    ニトリで買った180cm

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/18(水) 18:32:42 

    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/18(水) 18:33:06 

    180センチ

    一回出したきり。

    デカくて邪魔だった。

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/18(水) 18:33:23 

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/18(水) 18:33:38 

    手のひらサイズ

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/18(水) 18:34:28 

    120
    マンションだからちょうどいい。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/18(水) 18:35:26 

    確かゲーセンで取った
    たれぱんだのツリー
    高さ15cm
    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/18(水) 18:36:27 

    雑貨屋で30%オフになってた15センチのやつ

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/18(水) 18:36:47 

    去年まで30センチ、今年から180センチ
    今年3才の子がいるので去年までは安いやつでした

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/18(水) 18:37:13 

    戸建て
    小さめ
    子供もなし
    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/18(水) 18:37:16 

    子供たちにツリーの絵(コラージュ?)描いてもらって壁に貼ってます。
    約1メートル。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/18(水) 18:37:17 

    ニトリで買った高さ120センチのやつ。買って3年位は毎年出してたけど、子供も大きくなってきたし今年からめんどくさくて出してない。120センチでも小さいようでいざ出すと場所取って邪魔くさい。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/18(水) 18:38:21 

    1mくらいかな
    IKEAのもみの木買ってみたい

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/18(水) 18:38:53 

    今年150センチ買いました。
    スタディオクリップの去年の物がZOZOでかなり安くなっていたので。
    結構リアルで見た目は素敵なんだけど、ポロポロ白い粒が落ちてくるし、ものすんごく重いし失敗した。
    安っぽいけど、ドンキやニトリで同じ大きさで1000円や2000円で売っていたのでそれで充分だったかも…飾りたくさん付ければそれなりに見える気もする。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/18(水) 18:38:56 

    180センチ!
    輸入物でかなりこだわって選んだ〜!

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/18(水) 18:39:31 

    ニトリで見つけた卓上タイプ

    大きいツリーにも憧れるけど
    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/18(水) 18:39:53 

    ニトリの180cmだけど、トップスター飾るところが異様に長いデザインで、そのままでは飾れないからそこを折り曲げてトップスター飾ってます。
    だから実質180なさそう。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/18(水) 18:40:24 

    主です。
    悩んでるので、トピ採用うれしいです。
    コメント、すごく参考になります。

    いままでは3COINSで買った、15センチくらい?のツリーでした。

    けど、飾り付けとかの経験を子どもにさせてあげたいなーっと思って、検討しています

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/18(水) 18:41:29 

    180cm
    玄関広めだから200cmでも良かった
    今ツリー結構下がってるよね
    私買ったやつ2000円も下がっててショック受けてる

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/18(水) 18:41:37 

    150センチ、ワイドショータイプ。
    憧れて大きめの買ったけど、嬉しかったのは最初の数年、今は惰性で飾ってる。
    卓上タイプでよかった。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/18(水) 18:42:10 

    30センチ
    もう25年使ってる 

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/18(水) 18:42:46 

    >>5
    >>7
    >>13
    >>19
    >>21

    180センチ、身長より高いし、憧れるサイズですが、片付けるのが大変そうって思ってて

    みなさんは、片付けるときは押し入れとかですか?
    折り畳めるとかなのでしょうか?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/18(水) 18:43:01 

    100cm
    7年出したけど、師走の忙しいなか、出すのも飾るのも片付けるのも面倒くさい!
    来年はどうしよう。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/18(水) 18:44:07 

    お金持ちのクリスマスツリーに見えた。
    晩ご飯の支度しなきゃ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/18(水) 18:45:33 

    8㎝

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/18(水) 18:48:34 

    16畳のリビングに120cm。
    マジでちょうどいい!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/18(水) 18:48:35 

    >>26
    19です
    片付けはそんなに面倒じゃないですよ!
    4つのパーツに分けられるようになってて
    すぽっと抜いてダンボールに入れるだけ。
    我が家は屋根裏部屋に収納してます。
    夫に出し入れしてもらってる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/18(水) 18:49:35 

    120㎝のツリーを長男が生まれた年に購入し、今年6歳になった長男もツリーをこしました‼︎
    毎年写真を撮り子供の成長も楽しんでます‼︎

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/18(水) 18:50:31 

    >>1
    サイズじゃないのよ…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:16 

    たぶん150cmだったかな
    小学生の頃に買ってもらって20年以上経つけど、大人になってツリーの背丈を超えてしまってもなかなかの大きさでちょうどいいよ
    収納するときは3つに分解して枝をギュッとたたむ仕様で、飾りと一緒に衣装ケースに入れてる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:31 

    独身時代にプレゼントされた30㎝のをずーっと使ってる。
    今年から戸建だけど、しまう場所もないので買い替えずに、そのまま。
    小さいけど、飾り付けできるし電飾もついてるので満足してます。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/18(水) 18:51:35 

    180くらい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/18(水) 18:53:03 

    150cm
    ツリーは見るだけという約束で今年買ったけど3歳児が毎日いたずらするのでしまっちゃった
    かわりに画用紙で作った50cmぐらいのツリーを壁に貼ってあります

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/18(水) 18:55:09 

    >>5です
    オーナメントもたくさん飾りますが、
    ツリーの組み立てから飾り付けまで30分ぐらいです。
    片付けも同じぐらいの時間でできます。
    小学生の娘が2人いますが、毎年ワイワイやりながら楽しく飾ってますよ。
    大変と言えば、ツリーのてっぺんに星を飾るのが大変かなw身長が低めなので。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/18(水) 19:01:05 

    120センチ
    子供が飾り付けるのにちょうど良い

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/18(水) 19:01:25 

    5センチのガラスのやつしかない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/18(水) 19:02:56 

    >>26

    7です。
    もう数年前に出したっきりなので
    何分割かは忘れましたが、クローゼットの
    上の部分に入る位の大きさになりますよ。
    「木」はね。
    でも、装飾品とか入れると
    かなりの量になります💦

    もう、埃は溜まるし
    一回きりです。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/18(水) 19:11:07 

    >>31
    分けられるんですか!
    こだわって選ばれたそうですもんね。
    私も、しっかり選んでみます

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/18(水) 19:12:48 

    >>41
    分けられるんですね あのままかと思ってました

    たしかに。。。ツリーの飾りって量が凄そうです。
    細々してるし、鉾の掃除も面倒だし

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/18(水) 19:13:46 

    >>15
    それ良いですね
    スペースも取らないし、大きなサイズを書いてもらうこともできるし。
    参考になります

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/18(水) 19:16:49 

    >>38
    それは楽しそうです。
    片付けもそこそこの時間で終わるなら安心です

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/18(水) 19:26:20 

    テンション上がってノリで買った210cm…
    飾るにも片付けるにも捨てるにも手間がかかって、嫌になってきたww

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/18(水) 19:27:31 

    >>11
    たれぱんだ。懐かしいしかわいいですね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/18(水) 19:27:56 

    180センチです!
    ファイバー入りなので電飾付ける手間がなくて楽です!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/18(水) 19:29:42 

    50円の、笑
    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/18(水) 19:33:37 

    90センチ 

    みなさん、大きいの飾ってるんですね。
    私は、去年、30センチから頑張って大きくつもりですが、
    そうでもないみたいですね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/18(水) 19:41:38 

    うちもここで1番多そうな150センチ。
    しまう時は100センチくらいに分解されるので納戸に収納してます。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/18(水) 19:43:58 

    10センチ
    玄関に飾る用に300円ショップで買ったやつ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/18(水) 19:47:43 

    150センチ。
    小さい子がいるんだけど、サイズ的にちょうどいい!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/18(水) 19:49:25 

    >>22
    ファイバーツリーがお勧めです。
    枝の部分そのものが光る(単色でフワッと点滅するものとか、カラフルに色が変わるものもあります)ので、そこまで沢山オーナメントは要らないし、部屋の灯りを消すと、とっても良い感じになりますよ。

    私は安い時期に白のファイバーツリーを買って、オーナメントも白とシルバーでまとめましたが、年ごとにテーマカラーを変えるのも素敵だなと思います。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/18(水) 20:05:47 

    IKEAのツリー175cm 飾りはコストコ

    梱包されてた段ボールにぜんっぜん入ってくれない
    気に入ってるけど、枝の密度も大事だなと後から思いました。

    いつか生木の買ってみたい。
    お持ちのクリスマスツリーのサイズ教えて

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/18(水) 20:06:28 

    90cm
    小さい子供にとってはちょうどいいかなーと思って
    子供の成長を見て150cmに買い替える予定

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/18(水) 20:20:32 

    210cm
    直径1mあります。
    たぶん業務用。

    椅子に乗ってトップの星を飾るのに憧れて大きめにしました。
    オーナメントを毎年買い足していますが、まだスカスカです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/18(水) 20:57:41 

    180cm。
    スリムにするか悩んで、太いタイプにした。直径120cm。
    存在感あって、正解だった。
    子供達は毎年飾るとき大喜び。
    ただし収納ボックスは1mもある大型。

    まだ子供いないときに買った白いツリーでファイバーの電飾のやつ(180cm)もあるけど、これは白い内装の部屋には全然映えず、分解できないので、180cmの状態のまま収納してあります。
    今年は妊婦なので出さないかも。
    すごく邪魔です。
    大きいやつはどんな収納になるかあらかじめチェックしないと1年中場所とります。

    飾る時も、しまう時も場所に余裕がないと厳しいです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/18(水) 21:14:56 

    >>46
    凄いです むしろ家具のような!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/18(水) 21:17:30 

    >>54
    ファイバーツリーは見る度に憧れます!
    ちょっとクリスマスの時期がはずれても、良い感じに見えるのもファイバーかなと

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/18(水) 21:18:31 

    ニトリの90センチ
    台の上に置いてるからかこの高さで満足してたけど皆さん大きくてびっくりしました!
    因みに2才のこがいてマンションです^^

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/18(水) 22:17:33 

    150cm

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/18(水) 23:41:49 

    >>32
    ツリーを越すってなんかいいね
    ほっこりした

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/18(水) 23:42:29 

    180cm。ウキウキで飾り付けしたけど、しまうことを考えると憂うつ(笑)ただ、見栄えはいいよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/18(水) 23:58:05 

    今年210センチのツリー買いました!
    子供の頃から大きいツリーに憧れてて一戸建てに引っ越したので買いました!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/19(木) 00:08:16 

    10年くらい前に150センチのツリー
    買いました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/19(木) 00:09:05 

    180cm
    実家にあるツリーが小さくて、大きいツリーに憧れたという思いが夫と一致して今年購入しました。
    まだ1年目なのでウキウキしかないです。

    小学生の時に帰国子女の子の家に行ったら、天井近くまであるクリスマスツリーがあってびっくりしたなー。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/19(木) 00:14:28 

    180センチの、高かったけど新築にしたし子供が喜ぶから勢いで買ったけど毎年子供と飾り付けするの楽しいから買ってよかった!
    今年から下の子が台に乗って飾りつけできるようになって、かわいい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/19(木) 00:48:09 

    >>20
    ニトリのCMってIKEAになりきれなくていつもダサいけど撮り方が悪いんだね
    20さんのはかわいい

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/19(木) 01:23:44 

    60cm
    めっちゃちっちゃい!
    来年は絶対おっきいの買います
    子供達もツリー見てきれーって
    言うってるので!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 01:44:38 

    >>30
    全く同じです。
    旦那が勝手に買ってきた
    自分の背より低い木なんて!と思ってたけど、収納や出し入れを考えたら丁度良かった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 02:36:34 

    2メートルくらいのなんだかよくわからない庭の木をツリーにしてたけど犬のおしっこで枯れたので今年は50センチくらいの卓上ツリーにしました

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/19(木) 08:10:35 

    🎄🎅

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/19(木) 08:29:55 

    60センチのツリー
    チェストの上に置くのにちょうどよいサイズ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/19(木) 16:21:43 

    30cm位かな??
    紙で出来てるので折りたたんで来年も使える。
    サンタさんもいっぱい・蓄光の星もいっぱいついてるので
    凄くカワイイです!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/22(日) 20:08:16 

    アフタヌーンティーリビングのリンゴツリー🍎
    58センチ。
    今、半額で売ってるよ。
    私、高い時に買っちゃって後悔だけど凄く可愛い!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/23(月) 21:44:58 

    >>10
    90〜120で十分だよね。デカイと飾り付けの金と労力が半端ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。