ガールズちゃんねる

上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に

227コメント2019/12/29(日) 21:13

  • 1. 匿名 2019/12/07(土) 16:18:48 

    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に | キャリコネニュース
    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    いまや暮らしに欠かせないクレジットカード。しかし「ゴールドカード」を持っているだけで、妙な感情をぶつけられる場合もあるようだ。ヤフー知恵袋に11月下旬、「上司の前でゴールドカードを使ったら怒られました。私が悪いのでしょうか?」という相談があった。相談者は一般的な会社員で、会社の飲み会で「後でお金を渡すから」と会計を頼まれたそうだ。テーブル会計だったためその場でカードを出したところ上司の態度が急変し、「20そこらの若いのが上司の前でゴールドカードとかえらそーに見せつけてんじゃねーよ!ゆとり!!」と言われてしまったという。


    相談者が持っていたのはデパート系列のクレジットカードで、ゴールドといっても年間50万円以上使えば年会費が永年無料になるというものだ。買い物だけでなく生活費・光熱費を全部まとめていたため、自然にゴールドになったという。今どきは一般的な使い方だ。

    この相談は注目を集め、12月に入って1万7000以上閲覧された。

    上司の前でゴールドカードを使うのは非常識だと思いますか?
    もし部下や後輩が使ったらイラつきますか?

    +30

    -288

  • 2. 匿名 2019/12/07(土) 16:19:40 

    全然いらつかないよ。飛行機使う機会が多いのかなって思うぐらい

    +991

    -17

  • 3. 匿名 2019/12/07(土) 16:19:46 

    ゴールドなんてふつうふつう

    +997

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/07(土) 16:19:54 

    今どきゴールドぐらい誰でも作れるよ…
    私も貧乏人なのにゴールドに変更しませんかとか連絡がくる

    +1123

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/07(土) 16:19:58 

    貧乏くせぇケチ男
    上司ならむしろ部下にカード出させずにおごれw

    +945

    -7

  • 6. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:03 

    上司かっこわる。
    今の時代、ゴールドカードそんなにステータス高いものじゃなくない?非常勤の私でも持ってるよ。

    +934

    -8

  • 7. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:04 

    恥ずかしい上司だなぁ

    +436

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:04 

    情けない上司だな

    +371

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:07 

    ただデザインがゴールドのもあるし
    てかゴールドも使えない上司がださい

    +588

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:09 

    だっさい上司
    時代の流れに取り残されたのかな

    +310

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:19 

    なぜよ??

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:21 

    イラつく上司だな

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:22 

    私のヨドバシカードも嫉妬されちゃう

    +415

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:24 

    初めて作ったときからゴールドだけどごく普通の20代の会社員だったよ

    +167

    -5

  • 15. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:28 

    上司の前で個人のカードを使うという状況がよくわからない

    出張などで使ってポイントとかは自分のものにしてるということ?

    +27

    -30

  • 16. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:30 

    え?わたしですらゴールドなのに。かわいそうな上司だ…

    +244

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:37 

    上司ダサっ

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:38 

    お前も持てるように頑張れよっ😌って肩叩きゃ良かったんだよ。

    +257

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:38 

    ブラックカードにキレるなら許す

    +385

    -8

  • 20. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:46 

    上司が小さいな
    と思う

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:49 

    ゆとりはホント気が利かないね
    ダメだこりゃ

    +7

    -75

  • 22. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:55 

    その上のブラックカードならわかりにくいかも?
    大したことなくても金だから目立つのかな
    もう一つ普通のカードもつとか

    +198

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:57 

    上司の器の小ささ。

    会社の程が知れる。

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:59 

    人のカードの色なんて見ないけど

    +171

    -6

  • 25. 匿名 2019/12/07(土) 16:20:59 

    単なるデザインだと思って反応しないかも。
    ゴールドカードのすごさ分かっていない。

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/07(土) 16:21:17 

    エポスカードかな 持ってるけどステータスの無いカードだよね。(⌒-⌒; )

    +227

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/07(土) 16:21:17 

    人のカードの色ちらちら見てんじゃねーよ!

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/07(土) 16:21:29 

    日頃からその後輩が気に入らなくて何でもいちゃもんつけてるとしか思えない

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/07(土) 16:21:31 

    最近のゴールドカードは昔みたいにTHE!ステイタス!て感じじゃないのにね

    +206

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/07(土) 16:21:37 

    心のゆとりを持てよ、クソ上司。

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:14 

    >>15
    生活の細々全部カード払いで年会費無料にしてるっぽいからコンビニとかで飲み物買ったとかかな?

    +0

    -23

  • 32. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:18 

    えっゴールド普通につくれるよね

    +187

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:24 

    飲み会だよね?
    酔っぱらいの戯言だよ。
    相手にしなくていいと思う。

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:37 

    そもそも、ゆとり教育世代なのかも疑問

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:46 

    >>15
    「会社の飲み会で「後でお金を渡すから」と会計を頼まれた」そうです

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/07(土) 16:23:21 

    >>15
    後で払うからってことは建て替えさせておいてゴールドカードにキレたんじゃない?

    +143

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/07(土) 16:23:26 

    いやYahoo!にこんなグチ相談投稿する社会人でしょ
    普段から鼻につくタイプとしか思えないw

    +20

    -16

  • 38. 匿名 2019/12/07(土) 16:23:33 

    アメックスのブラックカード以外に嫉妬する人初めて見た

    +200

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:03 

    エポスなんかかなりの人がゴールドだよね笑

    +144

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:05 

    あとで部下に支払うとしても部下に払わすなよ。

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:11 

    家賃をカードで払える物件とか、あっという間にランクが上がるしポイントも貯まるw

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:29 

    会社の飲み会で「後でお金を渡すから」と会計を頼まれたそうだ。テーブル会計だったためその場でカードを出したところ上司の態度が急変し、「20そこらの若いのが上司の前でゴールドカードとかえらそーに見せつけてんじゃねーよ!ゆとり!!」と言われてしまったという。


    上司が代金立て替えろよ…

    +237

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:29 

    気持ち悪い上司だなぁ。
    嫉妬拗らせるやつって何であんなに厄介なんだろう。
    黙って仕事しとけよって思う。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:42 

    昔はブラックやプラチナがなくて最上級のゴールドはなかなか審査が通らなかったからね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:45 

    >>37
    釣りだと思うw

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:48 

    年間50万のゴールドなんてほぼ誰でも持てるじゃんw
    上司おかしすぎww

    +145

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/07(土) 16:24:48 

    本当に本人に向かってゆとりっていう人いるのかな?嘘松?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:00 

    えー別に何とも思わない
    そもそも人のカードとかまじまじと見ないし

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:10 

    そもそも部下に立て替えさすなって話

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:21 

    ゆとりですが、なにか?

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:27 

    ゴールドって会社経由で申し込むとゴールドになるのあるよね。うちの会社それ。邪魔くさいから申し込んでないけど。
    本人がお金持ってるかの基準でもないし、それ言われたら、お前の方がゆとりか!って言ってしまいそう。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:32 

    あれ?、いつもなら嘘松とか書かれるやつじゃない?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:49 

    私もデパート系のゴールドだけど、年会費無料になる特典とかない、どこのカードだろ?乗り換えようかな。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:03 

    イオンとかドコモのゴールドカードなんて、むしろ庶民的だよ

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:11 

    釣松

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:23 

    >>39
    社会人なった途端ゴールドにw

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:26 

    器ちっさ!
    妬みって醜いね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:35 

    >>32
    百貨店系はインビが来ないと作れないけど、そもそも基準が低いけどね

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:44 

    中年以上の男ってカスだわ
    昭和に捕らわれて周りに当たり散らす

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2019/12/07(土) 16:26:58 

    >>45
    わたしも釣りだと思う
    今どきゴールドなんて誰でも作れるでしょ
    ブラックなら「!!!」て思うけど

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2019/12/07(土) 16:27:28 

    正直、ゴールドカードって今どき大した事ない。
    カードってゴールドとかより、カード会社でランク全然違うから。

    4、50代の人だとプラチナか、ゴールドでもアメックスとかアメリカン・エキスプレス等それなりのカード持っていて欲しいですね。

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2019/12/07(土) 16:27:45 

    >>53
    西武そごうは無料だよ。ただし紹介かインビテーション来ないと作れないけど

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/07(土) 16:28:20 

    >>1
    部下がゆとりならこの上司は老害だね。

    この部下が何かトラブルを起こした時にもちゃんと事情も聞かずに頭ごなしに怒鳴りつけそう。

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/07(土) 16:28:28 

    俺がまとめて払っとくじゃないの?
    そもそも、後輩に立て替えさせるなよ
    全体的にカッコ悪い

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/07(土) 16:29:02 

    ゴールドってそこまでびっくりする?
    ブラックなら「おー」って思うくらい。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/07(土) 16:29:05 

    ちっっせぇ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/07(土) 16:29:10 

    登場人物の男叩きに夢中になってる人はこんな嘘臭い話も看破できない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/07(土) 16:29:10 

    >>2
    飛行機乗ったことないし、お金持ちでもないけどゴールドカード使ってるよ。
    今どき普通だよね。

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/07(土) 16:29:46 

    持ってたっていいじゃん
    その上司ボンビーなのかな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/07(土) 16:30:35 

    作り話でしょ?
    こんな事いう人、どの年代でもいないと思う。

    嘘くさい。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/07(土) 16:30:46 

    ゴールドって普通に持てるレベルだよね?私も家の支払い全てだから、必然的にゴールドになったんだけど?AMEXのブラックなら、ちょっと話違ってくるけどね(笑)後輩だけど、めっちゃ下手にでるわー、めっちゃ優しくしますわー(笑)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/07(土) 16:30:55 

    カッコ悪くてダサい上司!
    dカードにだってゴールドあるのに~

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/07(土) 16:31:01 

    若い子の離職率が高いわけだよね。こんな人の下で働くなんて耐えられない。
    何かにつけてネチネチ言うんでしょ。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/07(土) 16:31:24 

    >>47
    いるよ!結構いる!
    飲み会で太もも触られてやめてくださいって言ったら上司に言われた

    女の癖に!これだからゆとりは!って
    女性は男に意見するなんて非常識だって

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/07(土) 16:32:28 

    「後でお金を渡すから」

    情けない上司だな
    お前がその場で金出せ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/07(土) 16:33:15 

    >>74
    それ普通にセクハラ案件じゃん。訴えなよ

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/07(土) 16:33:38 

    若いこが収入に見合わない物を持ってると、えってなるのはわからなくもないけど、
    ゴールドってハードル高くないよね
    思っても普通は言わないけど。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/07(土) 16:33:43 

    >>13
    私のドコモdカードも怒られちゃう

    +118

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/07(土) 16:33:44 

    いや、20そこらの若いもんに会計させるんじゃないよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/07(土) 16:34:08 

    >>74
    最悪ですね セクハラじみたことをする方が非常識なのに
    もう飲み会廃止した方がいいですねセクハラが当たり前の会社は

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/07(土) 16:34:58 

    >>40
    それよ、なら上司が自分のカードでサクッと支払い済ませばいいのに。
    別に上司だからと言って奢ってくれとも思わないし、建て替えで払っておいてくれるだけでもありがたい(酔ってる時の精算面倒だし)
    サラーッと支払いしておいてくれれば済む話よね。
    それを後輩にさせて挙句ゴールド如きで逆ギレとか、会社の程度も知れるわ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/07(土) 16:35:02 

    別に何を言われても、
    それが社会だから気にしない。
    カードのゴールドより、
    車の免許証のゴールドに目が行くわ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/07(土) 16:35:22 

    20歳ってもうゆとりじゃないんじゃないの?
    最後の世代か?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/07(土) 16:35:38 

    その上司、ローンや教育費介護費でやりくり大変なんじゃない?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/07(土) 16:36:16 

    カード云々のまえに
    その上司は心が廃れてる
    ちっぽけな人間だね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/07(土) 16:36:23 

    初級社会人なのにプラチナだのブラックだのステータスの高いカード持ってる人って家族会員だったり(親や夫)でしょ。本人ステータスで作れてる場合は上司だって作れる。
    ゴールドはいかにそのカードを使いまくったか、で決まるし。もちろんもっと使いまくればプラチナの招待も来るよ。

    だけど、私もブラックやらプラチナやら高いカード持ってる人には年会費もったいないなあ・・見栄っ張りなのかなって思ってしまう。1枚しか使わなくてラウンジ入りたいだのというのがあってもゴールドでじゅうぶん恩恵受けられるし。ちなみに何枚も高ステータスのカード持ってる事業やってる系の人はいろいろ自転車操業してそう・・・・って思うので金の使い方がスマートには感じないな。

    +3

    -15

  • 87. 匿名 2019/12/07(土) 16:39:00 

    そういえば新卒で入社して間もない頃、
    ビジネス用にちょうど良かった、
    親からもらったショルダーバッグがブランド物だったせいで
    ババアに嫌味言われたの思い出した。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/07(土) 16:39:52 

    >>80
    >>76
    会社自体の体質が古く、更に上の上司や社内窓口に相談しても揉み消されました。
    女性社員のことを無料のホステスだと思っているみたいです。転職活動中なのですが物凄く腹が立ってます!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/07(土) 16:40:15 

    ヤフーカード黒色を選んだけど…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/07(土) 16:40:21 

    >>86
    妬み僻み酷いね

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/07(土) 16:41:01 

    ゆとり=中年バカの常套句

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/07(土) 16:41:10 

    仮にブラックだとしても何も思わないけどなー
    その上司幼稚すぎw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/07(土) 16:41:26 

    エポスのゴールドが一番いい。
    年会費無料で特典多いこんないいカード他にないと思う。ただし使いすぎるとすぐにプラチナの招待が来るから飛びつかないこと。プラチナは年会費かかる。
    エポスを恥ずかしいと思う人こそ貧乏人の銭失いだと思う。
    今時銀行口座も維持手数料撮るだのなんだのと言ってる時代に無駄なお金払わずすむとかすごくエポスって優良カードだと思うわ。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/07(土) 16:41:28 

    ゴールドカードならなんとも思わないな。支払いがカード中心なんだな~くらいかな…
    ブラックカードなら反応しちゃうかも。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/07(土) 16:42:08 

    >>88
    外部機関に相談したほうが良さそうだね!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/07(土) 16:42:57 

    ひそかに腹立つのが幹事を他人にやらせておいて自分のカード出したがる人。

    ポイント泥棒だろ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/07(土) 16:47:13 

    イオンのゴールドならプリン頭のヤンキー奥さんでも普通に使ってるよ?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/07(土) 16:48:37 

    アメックスのspgは券面がえんじ色なんだけどゴールドステータスだから特典多いし目立ちたくない人にオススメだよ。今時ゴールドごときに反応する人なんてダサいけどね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/07(土) 16:48:54 

    その上司が異常なだけ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/07(土) 16:51:55 

    うちは親にゴールド持たされててカードはそれしか持ってないからなー。こういうの見ると出しにくいな。大したカードじゃないのに。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/07(土) 16:52:10 

    プラチナがいいよ
    一見普通のカードにしかみえない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/07(土) 16:52:37 

    夫がアメックスブラックからプラチナにした
    今は私の一存で楽天カードのみにw

    ブラックのときは嫉妬はなくて、プラチナの方が嫉妬されたよ

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/07(土) 16:52:53 

    ゆとりでも持てるカードを持てないなんて…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/07(土) 16:53:20 

    >>101
    アメックスはメタルカードに変える人が多いからわかる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/07(土) 16:53:39 

    >>1
    ネタでしょ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/07(土) 16:56:05 

    たまにゴールド見せると、お店の人の態度が変わるとか書いてる人いるよね
    ゴールドやプラチナなんてなんとも思ってないって
    恥ずかしい

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/07(土) 16:56:48 

    恥ずかしい話なんだけど、私カード払いしたことないんだけど、やっぱり友達とかに話したらバカにされますか?カード払いに憧れをもってるんですが...やったことなくてやり方もわからない田舎者です。これから先はカード払いが当たり前?になる時代だからやってみた方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/07(土) 16:57:39 

    別に怒ってないと思うけど

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/07(土) 17:00:34 

    >>13
    私のナナコカードなんて真っ二つにされちゃうかも💳

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/07(土) 17:02:16 

    てか、上司もアレ?だけど

    上司の悪口をこんなとこで言ってうっぷん晴らしてる部下もどうかと思うわ~

    どっちもどっち
    器が小さい

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2019/12/07(土) 17:04:41 

    上司は、器の小さい男だね。😥

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/07(土) 17:07:46 

    今の時代はわりと簡単にゴールドが作れちゃうけど、昔はサラリーマンはなかなか作れなかったし、年会費も高かった。上司はその時代の感覚だと思うよ。
    部下のゴールドにキレる上司はカッコ悪すぎだけど、若手のサラリーマンなら上司の前でゴールドは見せない方が無難だよね。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/07(土) 17:09:01 

    >>2
    飛行機関係なくね?

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/07(土) 17:09:48 

    >>13
    私も持ってる
    ランクのないカードなのに
    なぜかゴールドポイントカードという名称が入ってるw

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/07(土) 17:10:14 

    >>1
    女上司かっこわるぅ!w
    奢ったれや!クソ雌豚

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/07(土) 17:10:55 

    >>1
    50万以上で年会費無料のデパート系カードって、どこのだろう?ずいぶんハードルが低いよね。
    私のイオンゴールドカードは年会費無料だけどね(笑)

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/07(土) 17:12:10 

    >>107
    翌月一括払いなら金利も発生しないし、
    ポイントだけもらえるのでおすすめだよ
    (銀行やカード会社の信用もわかりやすくたまるよ)
    1枚だけ作ってみたらどうかな?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/07(土) 17:19:54 

    >>107
    失礼ですが年齢はおいくつぐらいですか?
    お若い方なら心配ないのですが、ある程度の年齢(目安30歳以上)になると
    カード会社によっては新規カードの発行のハードルが少し上がるかもしれません。
    「スーパーホワイト」とか「クレヒス無し」でググってみてください。
    楽天カードやイオンカードあたりは割と作りやすいかな?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/07(土) 17:21:41 

    人の持つものにケチつける人嫌い。
    カードじゃないけどバーバリーのハンカチでネチネチ言われたことあるわ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/07(土) 17:25:47 

    ブラックカードだったらwow!ってなるけどねー。
    その上司がなんだか可哀想だわ。
    私、扶養内パートでゴールド(Dカードの家族カード)持ってるけどその上司の前で出したらどつきまわされるのかしら?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/07(土) 17:26:24 

    私なら酔ったフリして、
    「ほーらゴールドカードですよ〜欲しいんですか〜?」とか言っちゃうかも(笑)
    上司と言えど喧嘩吹っかけたのは向こうだし。
    翌日忘れたフリすればオッケー。

    もし上司に呼び出されて文句言われたら
    びっくりしたように
    「今の時代は簡単にゴールド作れるんですよ!」
    と長々解説してやるわ。

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2019/12/07(土) 17:27:03 

    今時ふっつうーだわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/07(土) 17:28:06 

    まぁいつもの偽造ネタなんでしょうね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/07(土) 17:30:27 

    >>119
    バーバリーのハンカチでww
    1000円あったら買えるわ
    プレゼントでもらったとかもあるのにね
    今はライセンス契約終了の関係で百貨店の雑貨コーナーでバーバリーのハンカチを買おうと思っても無理だけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/07(土) 17:30:57 

    今時はゴールドの価値も落ちたよね。イオンカードなんてゴールドでも年会費が無料だもんね。
    昔はゴールドカードを持つことに意味があったけど、今はねぇ。
    きちんと審査があったり年会費が高いカードとは、同じゴールドでも別物だよね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/07(土) 17:33:15 

    イオンのゴールドだけど何のメリットも無い

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/07(土) 17:33:19 

    >>86
    ラウンジだけじゃなくてたくさんの特典があるよ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/07(土) 17:35:55 

    トップカードのゴールドだけど
    田舎住みだし海外もいかないし年間費かかるし
    やめようかな~

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/07(土) 17:36:04 

    販売員してた時にお客さんにときどきガチのブラックカード持ってる人いて興奮したな〜
    ブラックカードって重いからあんなの財布入れて持ち歩くのやだけど、やっぱステータスとして持つんだよね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/07(土) 17:37:52 

    >>93
    私も貧乏な派遣社員だけど、エポスはゴールドだわ
    公共料金とか定期、携帯料金をカード払いにしてるだけでなれた
    ポイントも期限ないし、行く予定ないけど海外旅行の保険も付いてるしいいよね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/07(土) 17:38:45 

    >>86
    あなたの思考が1番スマートじゃないね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/07(土) 17:40:29 

    濃い紺色のクレジットカードをだしたら『ブラッ…ク?!!は?なんだよ!違うじゃん!』って言われて『恥ずかしくないのかな!笑 ブラックカード持ってる風に見せかけてさ〜バレバレだから〜みじめ〜!そこまでして金持ちにみられたいのかな〜!爆笑』って後ろに並んでたギャルにママ2人組に言われたこと思い出した(-_-;)

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/07(土) 17:42:07 

    まあ、上司の激怒は無いけど 部下としての心配りがないなあとは思う。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2019/12/07(土) 17:42:44 

    それよりこの上司、本当に立て替えた分の返却してくれるんでしょうね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/07(土) 17:44:51 

    私はレジ打ちのパートをしていますがお会計の時にお財布のカードの色をチラ見するのが毎日の日課です。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/07(土) 17:46:30 

    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/07(土) 17:47:02 

    今時、ゴールドカードなんて普通に作れる。
    何なら、〇〇会社にお勤めの方限定、今なら年会費無料でゴールドカードに…なんてタイトルで社内報で回ってくるレベル。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/07(土) 17:48:57 

    過去に働いてた所でセカンドラインの時計してる成人したばかりの男の子を、安い偽物を有り難がってるゆとりとバカにしてた老害根性丸出しの三十路男がいたの思い出した
    セカンドライン偽物じゃないのに偽物と言ってる物知らずで何を言ってるのかと思ったけど、それと同レベルのあほがいるとはびっくりだ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/07(土) 17:49:31 

    海外によく行くので、アメックスのゴールドカード、空港のラウンジ無料になるので作りました!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:58 

    同じ会社勤めで給料も自分が若い時と変わらんだろうに何を怒ってるんだろう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:54 

    >>126
    イオンのラウンジ()に入れるじゃないw

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:44 

    普通のOLの私にすら、アメックスやダイナースのインビテーションがくる時代なのに…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:25 

    私も余裕でゴールド作れますが、
    お金を持ってないと思われたいので、楽天の平カードです。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:10 

    >>140
    本当だよね。
    しかも、昔と違って社保と年金の負担額や所得税などもが増えてるから、今の若い子は手取りが低くなってると思う。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:12 

    >>107
    私もカードを持ってませんが普通に生活できてますよ笑

    「やっぱり友達とかに話したらバカにされますか?」
    はぁ?バカじゃないの?
    カードの有無で人格が決まるわけじゃあるまいし、そんな事であなたをバカにする人なんて友達ではありません。

    「これから先はカード払いが当たり前?になる時代だから」
    一体どこの誰がそんな事言ったの?
    スマホやケータイを持ってて当たり前な昨今だけど持ってない人だってちゃんと生きてるでしょ?
    そんなもんだよ。
    見栄だけの為にカード作ろうなんて考えはやめな。

    もう一度あなたにとって何が必要なのか考えてみたら?

    +0

    -7

  • 146. 匿名 2019/12/07(土) 18:14:14 

    >>1
    そもそも他人のカードなんてよく見てない人がほとんどじゃない?
    私は鈍感だから目の前でゴールドカード使っててもゴールドカードだとうことすら気付かなそう。

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2019/12/07(土) 18:16:40 

    ゴールドカードは誰でも作れるのにね。しかも20歳そこそこはゆとりではないしね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/07(土) 18:17:31 

    >>86
    凄い偏見で笑うwww

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/07(土) 18:19:55 

    >>13
    行きつけのスーパー銭湯の会員証眩いくらいのゴールドだし、カラオケ店のなんて黒光りしてるわ。使ったその瞬間皆からガン無視されそう

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/07(土) 18:23:13 

    この上司後で払うとか言って払ってなさそう。
    ゴールドカード持ってるなら別にいらねーよな とか言ってさ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/07(土) 18:25:52 

    >>145
    何でも天の邪鬼してれば良いってもんじゃない。
    将来 今街頭インタビューとかで出来ない、知らない事を笑い者にされてる老人みたいになっちゃうよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/07(土) 18:26:40 

    カード持つのにゴールド以上じゃなきゃ持つ意味なくない?全然特典違うのに

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/07(土) 18:27:42 

    ブラックカードなら卑屈になっても仕方ないかもだけどゴールドで??

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/07(土) 18:32:35 

    >>151
    天の邪鬼ではなく自分に必要な物と不要な物を仕分けしろと言ってるのでは?

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2019/12/07(土) 18:37:10 

    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/07(土) 18:41:00 

    えー?私の黒いからボコボコにされるかも〜!
    ただ黒いだけで普通のカードだけどw
    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/07(土) 18:41:40 

    >>154
    仕分けるにはやってみないと。
    やる前に止めなさいは 食わず嫌いの天の邪鬼じゃない?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/07(土) 18:42:23 

    何持っても自由じゃないですか!?って
    それはそうなんだけどさ。
    上司もジョークまじりに言ったんじゃないの?
    なんでもパワハラモラハラ
    今の若者はうるさいし、弱すぎる

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/07(土) 18:46:48 

    アメックスのゴールドだけど、すぐにプラチナにしませんか?って連絡きたよ。しなかったけど。普通のOLだよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/07(土) 18:49:21 

    >>156
    私もww
    もちろん高所得の人が持てるブラックカードなんて立派なものではないw
    以前は明るめの青いカードだったんだけどデザインが変わったとの事で黒いカードが届いた

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/07(土) 18:53:32 

    >>114
    しかもブラック(色の)カード

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/07(土) 18:53:46 

    >>133
    年配の人にとってはゴールドカードは一種のステイタスだから、上司の前で使ったのはマズかったかもね。
    若い人とは感覚が違うから。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2019/12/07(土) 18:54:30 

    忖度できないなとは思うけど
    怒りの感情はない

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/12/07(土) 18:57:23 

    悩み相談と見せかけた、ゆとりの年上叩き。ついでにゴールドのマウント。ほとんどのまともな社会人はゴールドなんか大したことがないって知ってるけど。上司が女性ならおばさん叩きも入ってるでしょ。

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2019/12/07(土) 18:58:29 

    ゴールドカードが普通って意見が多いけど、今も昔も金持ちそうなカードでアンケートとったら、アメックスゴールドが断トツの一番だよね。現実は、金融ブラック(特に空港経由)でも通る甘々カードだけど。
    以前、JCBとダイナースの黒持ってて、改悪続きだから解約したけど、どこに行っても全く無反応だったよ。ゴールドの方が普通に反応いいと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/07(土) 18:59:50 

    私もdゴールドカード

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/07(土) 19:01:49 

    >>21
    どう対応するのが気が利いてるっていうことになるの?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:57 

    ゴールドカードって今では珍しくないんだけど。
    誰でも持ってるし。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:08 

    >>165
    ガルちゃん意外にお金持ち多いからゴールドは普通なんじゃないかな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/07(土) 19:20:06 

    その糞上司ゴールドカード持てない嫉妬じゃない?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:12 

    >>157
    カード無いと何がどう困るのか?を考えればいいだけだよ。

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2019/12/07(土) 19:28:08 

    >>60
    yahoo知恵袋でクレジットカード、バブルゆとりの単語でもう釣りだなと思った
    家族の悩みとか息子と娘入れ替えて何回も投稿してたりあそこ釣りだらけだよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:02 

    >>106
    私、お店の人だけどカードの色で態度変えるなんて失礼なことしないよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/07(土) 19:42:23 

    プラチナやブラックで怒れよ。

    ただのゴールドって。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/07(土) 19:48:14 

    確かにたかが20歳かそこらの子供がゴールドカードとか生意気だよ
    怒られて当然だと思う

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2019/12/07(土) 19:51:02 

    こんな上司がいるから、若手が自殺したくなる気持ちも分かる。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:12 

    >>175
    私もそう思うよ。
    実際、今は簡単にゴールドを作れるけど、上司の年齢の人が若い頃には特別なカードだったと思う。若い人にはこの感覚は理解できないのは当たり前なんだけどね。
    上で書いてる人がいたけど、ちょっと「忖度が足りない」のかなと思った。

    上司はともかく、取引先の人の前では使わない方が無難だと思う。誰でも作れるとか今は当たり前って話ではなく、まだまだゴールドにステイタスを感じる人は多いから、年上の人と円滑な人間関係を築く上での知恵って意味ね。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:40 

    上司の前でゴールドカードを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」と激怒された 若手社会人の悩みが話題に

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:40 

    >>171
    でも もとの質問はやってみたいだよね?
    きちんとした人っぽいし、やってみも無さそうな人が止めなさいはおかしくない?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:23 

    あー知恵袋か…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:21 

    >>173
    私、デパートのゴールドの上の更に上のカードを持ってる。
    仕事の関係でデパートでの買い物が多いからなんだけど、カードを出すと明らかに態度は変わるよ。
    そのデパート内だけの話だけどね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:33 

    >>179
    「やっぱり友達とかに話したらバカにされますか?」
    だよ?
    人から何を言われても自分をしっかり持てと言ってるんだよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:26 

    >>175
    昔は「いつかはクラウン」
    今は「いきなりクラウン」
    問題は何に乗ってるか?よりも
    どう運転してるか?だよ。
    カードも然りだと思うよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:34 

    昔の人にとってゴールドって、今のプラチナブラックくらいの価値だからね
    私もアメックスゴールドだけど、今時マウントにもならんよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:55 

    てか、上司!ただの無知ww

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:27 

    ※クレジットカード会社による。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/07(土) 21:18:02 

    現金派の私はお呼びでない?

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2019/12/07(土) 21:24:50 

    職場にやたらとアメックスゴールド自慢する30代男がいて嫌だったな
    私はプラチナ持っていてブラックの勧誘もあったけど特典を使いこなせないから断った
    プラチナとか何とか特に言うことでもないから誰にも言ってない

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/07(土) 21:42:53 

    >>116
    エポスカードかな?マルイとかの。
    私も家賃と光熱費くらいしか使わないけどゴールドにしませんか?ってお知らせが届く。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/07(土) 21:45:45 

    >>1
    会社の飲み会なのに幹事もいないの?普通なら幹事が事前に回収するなり経理で払うなりするよね?飲み終わりにあとで払うから出しとけって急に言われたらむかつくわ。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2019/12/07(土) 21:47:14 

    >>181
    トピずれしてまでマウンティングか

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/07(土) 21:47:53 

    >>15
    >>1にすら乗ってる文章なのに読まずにコメする状況もよくわからない。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/07(土) 21:58:20 

    >>1
    エポスかな?
    OIOIの10%オフとか優待とかお得だよね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/07(土) 22:09:07 

    >>179
    何か、まあ、そういう人だね。
    もう一度 元のコメントとあなたが回答した内容きちんと読もうね。
    この話はこれでおしまいにしましょう。
    かなりトピズレしてしまったし。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/07(土) 22:18:18 

    ブラック持ってる人ってどんな人ですか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/07(土) 22:18:44 

    ゴールドなんて今は年会費ただのとこ多くない?
    このカードみたいに○万以上使ったら無料か、会費分還元で実質無料か…
    私なんかセゾンのゴールドだけど年間20万で会費無料だから光熱費だけで無料だよwww
    食品買うとき使えば食費だけでも多分年会費無料になる
    ハードル高いカードも勿論あるだろうけど、いまどきゴールドごときで何をがたがた言う必要があるんだか…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/07(土) 22:19:15 

    そもそも上司はクレカ自体持ってないのかな。
    席払いでカードokなら上司はカードで払えば良いのに後で払うからって部下に出させるんだ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/07(土) 22:26:46 

    イオンだったらほとんどの人が無料でゴールドカードになると思うのだが…
    沖縄在住者が考える「銀行口座どこにしようか?」イオン銀行がお勧めの理由 | OKIRESI(オキレジ)
    沖縄在住者が考える「銀行口座どこにしようか?」イオン銀行がお勧めの理由 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    沖縄、銀行、イオン、ATM数、手数料、特典、カード、契約、買い物、5%オフ、オススメ、第一位、評価、メインバンク、日常使い、納得、選択、琉球銀行、沖縄銀行、海邦銀行、最低水準、見直し、低金利、普通預金、お客さま感謝デー、20日、30日、毎月、注意、給与振...

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/07(土) 22:29:19 

    上司は楽天カードだったのか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/07(土) 22:31:07 

    >>194
    その言葉そっくりそのまま返すわ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/07(土) 23:25:44 

    航空会社のゴールドカードだけど、周りも出張多くてマイル貯めてる人が多いので、航空会社のゴールドが多いな。ゴールドは普通だと思ってる。
    プラチナかブラック持ってるとおっ、と思う

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/07(土) 23:32:13 

    アメックスプラチナ作れるように頑張れよ糞上司

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/07(土) 23:50:28 

    え?今ゴールドって昔のスタンダード?だよね?
    毎月買い物したら直ぐゴールドになったよ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/07(土) 23:52:17 

    >>7
    昔バブルの時ってゴールドカード凄かったんだよ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/08(日) 00:34:27 

    >>78
    こういう流れ大好き!
    笑わせてくれてありがとう。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/08(日) 01:04:58 

    >>19
    ブラックでさえ高卒公務員にインビくる時代なんですが…。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2019/12/08(日) 01:12:09 

    >>141
    …マックスバリュしかないので送られてくる割引チケットも非対応です。
    イオン行ったことありません
    専門店も家電や衣料もないので割引チケットも使えません(泣)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/08(日) 01:45:18 

    楽天ゴールドカードでも駄目なん?
    全然ステータス無さそうなんだけど

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/08(日) 01:59:57 

    今の若い子なんてゴールドカードなんて何とも思ってないと思う
    そしてゴールドカードの地位も昔より低い
    なによりゴールドカードに反応する方が価値観が昔のままでヤバ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/08(日) 02:11:49 

    >>13
    私の遊戯王カードももしかして怒られるかな?

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2019/12/08(日) 05:21:03 

    うちの借金ある兄もゴールド。貯金ある旦那は敢えて作らない。何回勧められても、特典使わないなら意味ない。私は以前限度額が130万あった。それも普通のカード。今はカードの悪用が怖いから半分以下に引き下げています。色々とカードの仕組みを知らない上司なだけ!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/08(日) 07:48:06 

    訳あってゴールドカード作ったけど、ちょっと使うの恥ずかしい。ドヤってるつもりもないし、今時珍しいものでもないのに「稼いでるねー」とか言われることがあって面倒くさい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/08(日) 08:08:40 

    >>45
    ほんと、ヤフー知恵袋だし釣り臭いと思った。
    マジレスするだけ損。
    そもそも仮に釣りじゃないとして、ヤフー知恵袋の相談について書かれた記事をここに引っ張ってきたトピで何かマジレスしたところでなんの意味もない。ガル民の相談とか悩みならトピとしてアリだと思うけど。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/08(日) 10:16:00 

    >>88
    女性が騒ぐと
    ブスのくせに、自意識過剰、こいつコミュ障、そっちから誘ってきた、
    だの他の社員を巻き込んでゴチャゴチャ言い出して居づらくされるんですよね。
    私も悔しくて仕方なかったです。

    その世代に早く亡くなって頂いて、新しい時代になると良いですよね!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/12/08(日) 10:38:30 

    ゆとり世代に払わすのか。
    先に上司が払えよ

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/08(日) 11:14:59 

    先日docomoで夫婦でカード作ったらアラフィフの会社員と専業主婦でも最初からゴールドでした

    dポイントが貯まるカード

    イオンカードも年間100万円使えばその後永久にwゴールド継続するよ
    (見た目がイオンでダサいけれど)

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/08(日) 11:15:05 

    >>1
    上司はゴールドやプラチナカードのハードルが物凄く下がっている事実を知れないのでは?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/08(日) 11:48:46 

    いるいるこういう馬鹿上司、がめつくショボイクソ上司が居た頃
    先輩のお祝いにお世話になってたから
    私が上司より1000円多く包んだ上司が幾ら出したか知らなかったけど
    後から 「お前俺より沢山祝儀出すとか俺を馬鹿にしたかったのか?」
    とほざいてきた、どんなちっぽけなプライドなんだと呆れ返ってたら
    「お前の給料決めるのはおれだからな?」とか
    意味不明なこと言って来たクソ上司ジジイ
    その後私は退所したけどその後会社は倒産した

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/08(日) 11:50:13 

    >>40
    書こうとした。
    それに尽きるよね。
    部下に一時的にでも払わせておいて、上司にはつまらん遠慮(今時ゴールドで?)をしろって頭わいとるわ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:39 

    アメックスのブラックだったら気になるけど、人のカードそんなに気にするかな?
    今誰でもゴールド持てるでしょ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/08(日) 14:12:14 

    上司大丈夫か?

    時代に取り残されて
    イライラしてんじゃないの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/08(日) 14:35:53 

    >>62
    エポスもだよね
    これもインビテーション来ないと年会費無料にはならないけど

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/08(日) 14:36:39 

    嘘っぽい

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/08(日) 14:38:55 

    >>115
    女って書いてあった?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/09(月) 08:06:24 

    ちょっと解せないのは、この上司はなぜ自分のカードを使わなかったかってこと。
    何人分の飲食か分からないけど、席で会計するタイプの店なら、支払い額は大きいよね。私ならポイント貯めたいから、喜んで支払うよ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/09(月) 21:51:33 

    >>21 ホントそれ。分際ってもんを知ってるなら上司には出させないよねw 借金してでも奢れよって思う。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/29(日) 21:13:06 

    上司の前でおっぱいを出したら「見せつけんじゃねーよ!ゆとり!」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。