ガールズちゃんねる

ゴールドカード、プラチナカードの方〜

166コメント2018/12/29(土) 00:59

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 18:31:08 

    持ちたいと思うのですが、おススメカードや特典、おススメじゃない点など何でもいいので教えてください

    +13

    -7

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 18:31:38 

    何のために持ちたいの?

    +60

    -14

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 18:32:11 

    >>2
    ステータス

    +72

    -10

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 18:32:46 

    ドコモのdカードGOLDにしてる。
    ネットもドコモ光にしてるから元は取れるけど、それほど得はしないから解約したい。

    +141

    -7

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 18:32:56 

    楽天のお買い物パンダ5周年記念デザインは予定の50000枚終了したみたいだね。

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:15 

    免許証はゴールド


    更新の時の講習は早めに終わる

    +367

    -15

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:27 

    イオンカード!
    株持ってね!

    +52

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:30 

    イオンのおすすめw

    +47

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:40 

    ゴールドカード、プラチナカードの方〜

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:41 

    docomoのゴールドにしてる

    メリットがあまりわからない。ゴールドカードってこんな簡単に作れるんだと思った(笑)

    +127

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:43 

    ブラックカードは?

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 18:33:50 

    ゴールドカード、プラチナカードの方〜

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 18:34:03 

    イオンゴールドはハードル低いよ😅
    年会費無料だから、特典もそんなに無いです。
    海外旅行保険が自動付帯なのはいいかも。もちろん他にも保険入ってから行くけど。

    +154

    -9

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 18:34:05 

    旦那がゴールドdカードで、もれなく私も家族カード貰った。

    支払いとかで結構ポイント貯まるみたい。

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 18:34:10 

    >>3
    だったらアメックス

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 18:34:51 

    知名度もステータスもないけどドコモのdカードがゴールドだよ。携帯の支払いだけでポイント貯まって年会費もポイントで払える。それでもまだ余るから携帯の支払いにあててる。

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 18:35:25 

    やっぱりアメックスかな。
    でもプラチナだと紹介ないとダメなんだっけ?

    +26

    -10

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 18:35:51 

    ゴールドカードの中ではトップクラスに持ちやすいと言われてるエポスゴールド。
    普通にエポスカード使ってればそのうち招待くる。
    年会費無料だし、たまるマーケット経由したりで結構ポイント貯まる~

    +230

    -6

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 18:35:54 

    楽天のはゴールドにしたけど、恥ずかしいから色はそのままでいい。

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 18:36:06 

    イオンのゴールドは普通のカードとあまり変わらないと思う。週末食品まとめ買いしてるだけでゴールドになったよ。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 18:36:18 

    JCBゴールド

    空港ラウンジ使うために持ってるけど、それ以外のメリット感じない
    今後出張がなくなれば解約すると思う

    +115

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 18:36:54 

    会社の社員証がゴールドのクレジットカード
    そういう会社も多いと思う
    勿論年会費は払っていない

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 18:37:01 

    イオン、エポスはゴールド所有者多いよね

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 18:37:03 

    >>1
    センチュリオン保持してる

    一見様お断りの店もカード会社が押さえてくれる
    ホテルも飛行機も予約が取りやすいというよりも必ず取れる
    ビジネスから自動的にアップグレードもしてくれる

    年会費は高いよw

    +72

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 18:37:06 

    DCカードのゴールド、家のローンの銀行のやつにしたよー。今は誰でもゴールドくらい作れるとおもうよ😊常にポイント3倍?だから、キャッシュレスのうちはガンガンにポイント貯まって嬉しい✨

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 18:37:31 

    エポスカード
    自動的にゴールドになった。年会費も無料。
    空港ラウンジが無料で利用できるのが嬉しい。

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 18:38:00 

    楽天ゴールドはどうですか?私も切り替えようか迷ってます

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 18:39:00 

    ゴールドのカード持ってます。


    スマホがドコモでプロバイダーをドコモ光にして、
    ゴールドのDカードにすると、年会費を上回るポイントが付くので実質、年会費は無料で入れてます。

    海外旅行によく行くので、海外旅行保険がついてるから
    いいですよ。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 18:40:26 

    大丸松坂屋カードのゴールドは駐車場が二時間まで無料なので持ってるよ。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 18:41:43 

    VISAのゴールドをずっと持ってるよー。
    派遣社員だった頃に、普通のカードからゴールドにしない?とVISAからお誘いきてびっくりした。
    たいして収入ないのにゴールドにしてくれるの?と思いつつ、空港のラウンジとか使えるし、なんとなくずっと使ってるよ。
    でも特におトクな使い方はできてないし、普通のカードで十分なような。

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 18:45:26 

    >>27
    楽天のゴールドに切り替えしようとしたら
    楽天カードが使えなくなったとかよくあるらしい

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 18:45:34 

    ANA JCBゴールドを持ってる
    昔はポイント率が良かったから
    今はJAL系しか乗らないので年1万以上するのは海外旅行保険のためだけだなあ
    カードラウンジは使い道あんましないし

    アメックスのゴールドは派遣社員でも簡単に取れるよ

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 18:45:59 

    空港ラウンジのために楽天ゴールド持ってます。ポイント貯まりやすいみたいだけど、年会費がなぁ…しょっちゅう海外行くわけじゃないし悩ましい。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 18:47:31 

    会社の福利厚生で三井住友銀行のゴールドカードが年間費無料で作成しました。
    シンガポールに旅行中に病気になって、診察費用などの保険を使えたのでよかったです。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 18:48:29 

    Amazonのゴールド使ってます。
    プライム会員に入っていて年8万買い物すれば得になるとかなんとか。
    リボ設定にしたら年会費も数百円になります。リボといっても限度額まで普通の支払い額を上げれるので、実質リボではありません。

    銀行系のカードらしく、引き落とし先のゆうちょの理由で引き落としができなかったときもすぐに止められました。支払い履歴には傷はつかないとのことでしたが、いろいろ厳しめのカードかもしれません。

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 18:49:58 

    JCBのゴールド
    国家公務員の組合のやつだから年会費無料だし大した特典はない ただ少しだけドヤれるだけ

    +22

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 18:50:07 

    レジやってるけど、エポスのゴールド持ってる若い人確かに多いね

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 18:51:47 

    旦那がエポスのプラチナ持ってるけど、特典は三井住友のプラチナと同じで年会費安いからオススメ!

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 18:51:50 

    ブラックかプラチナがいいよ。
    空港ラウンジとか使えるし
    優待色々あるよ

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 18:52:02 

    飛行機にしょっちゅう乗るのでJALのclub−AゴールドとANAのVISAプラチナ
    特典は付与マイルの割増と海外旅行保険、あと、航空会社のラウンジがない空港でもカードラウンジはあるから助かる

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 18:52:38 

    ANAとJAL、空港ラウンジ使えるのと優先搭乗できるので。
    楽天ゴールドもプライオリティカードの年会費が安いから切り替えたけど、ポイントデーとかあまり分からないで使ってる。
    海外行き来しなくなったら意味がなくなりそう。

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 18:53:31 

    >>1
    ANAアメックスゴールドを持ってる。
    マイルのことや、ラウンジが使えたり、旅行が好きな人にはおすすめだけど、行かない人は年会費とか考えたら要らないかな。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 18:53:43 

    >>32
    仲間だー!
    新卒からずっと浮気しないで全ての支払いにANAカード使いまくりで帰省もしてたから三年でインビテーション来てゴールドに格上げしたわ!💳

    空港のラウンジ使えて最高✈︎

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 18:54:11 

    旦那がブラックカード持ってるんだけどなんのこっちゃやわからん。アメックスってすごいの?なんなの?

    +4

    -32

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 18:54:28 

    旦那がアメックスのゴールドカード持ってる
    お察しの通りTHE・見栄っ張りの旦那です…

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 18:55:17 

    >>41
    優先搭乗はゴールドカードでなくて、ダイヤモンドとかプラチナのANAの上級会員だからでしょ?

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 18:55:53 

    イオンゴールドはなんか恥ずかしい

    +12

    -25

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 18:56:30 

    >>44
    upして

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 18:56:31 

    >>44 知ってるくせに~

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 18:57:11 

    >>44は嘘

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 18:57:19 

    海外旅行好きだからAMEXゴールドにしてるけど、
    ぶっちゃけ年収高くなくても持てる。
    だからステータスは無い。
    ブラック以上ならステータスあるけど。

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 18:57:37 

    >>44 あ それシダックスのカードだよ

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 18:58:30 

    ANA JCBゴールドもってる。
    実家が飛行機の距離で、できるだけマイルで帰省したいから、マイルためるためにゴールド。
    年会費以上にマイル貯まっていくから損はしてないと思う。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 18:59:20 

    大丸松坂屋お得意様ゴールド持ってるけど…

    結局大丸でなんて高いから買い物することがないので、駐車場の為に持ってる感じかな(カード提示で3時間無料)
    お中元とお歳暮の時期にのみ活躍するカードです(笑)

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 19:00:30 

    >>54
    お中元とお歳暮しか使わないのにお得意様カード維持できるの?

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/27(木) 19:01:17 

    プラチナのインビデーション来たけど必要を感じないので流した

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2018/12/27(木) 19:02:17 

    アメックスのゴールド待たされてるけど、ほんとなんの役にも立たないわ
    だってずっと日本にいるもの

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2018/12/27(木) 19:03:18 

    >>55

    出来ますよ~!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/27(木) 19:03:31 

    >>18
    私もエポスゴールドです。
    審査がゆるゆるみたいで、普通に使ってたら即ゴールドになった。
    年会費無料でポイントが貯まり易い。
    今年は家電の買い替えで年間100万円以上使ったので、100万円特典の1万ポイントが付与される予定。何を買おうかな。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/27(木) 19:04:29 

    ドコモのゴールド持ってる方けっこういるみたいですけどすぐにシルバーに変えたほうがいいですよ!
    ゴールドは全くもとはとれません。

    +1

    -22

  • 61. 匿名 2018/12/27(木) 19:05:06 

    >>55

    年収云々色々クリアーできれば維持可能
    かなりのハードルだけど

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/27(木) 19:05:33 

    >>17
    紹介っていうのかな
    銀行員の人が申し込み用紙くれたわ、入らなかったけど
    年会費13万くらいするのに無駄金すぎて

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/27(木) 19:07:17 

    三井住友VISAのゴールドは海外保険がまぁまぁいいのと、アメックスビジネスゴールドはマイルの為!!来年は貯まったマイルでJALホノルル便のビジネスです!
    海外旅行とか興味なかったり、またにしか行かないなら、ゴールドじゃなくてもいいかも。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/27(木) 19:08:30 

    >>62  13万!特典すごそう

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/27(木) 19:08:52 

    >>60
    DOCOMOゴールドをメインに使うので、メッチャ貯まるよ。
    機種変して使っても今、60000ポイントは残ってるよ。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/27(木) 19:09:36 

    44>>ウチの旦那もヨドバシカメラカードをブラックカードだと思っていた。色が黒いだけなんだけど・・・。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/27(木) 19:13:36 

    主人名義のゴールドカードありますが、妻の私だけでも空港ラウンジを利用できますか?

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2018/12/27(木) 19:13:48 

    >>57
    持たせてくれるなら買物すれば?
    買物もサインだけだし、国内旅行でもラウンジ使えるし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/27(木) 19:15:53 

    >>44だけど、upはさすがにできないけどスミトラストクラブの黒いやつは私に渡されてるよ。あと6枚くらいは旦那の財布に入ってる。でも私は自分の楽天カードで買い物してる。ポイント貯まるから…
    旦那が持ってるやつはアメックスって言ってたけどあれはなんなの?知ってる人いたら教えてほしい。ググってもわけわからんし。

    +1

    -26

  • 70. 匿名 2018/12/27(木) 19:17:50 

    よく海外行くから、AMEXのプラチナ持ってるけど誕生日に送られてくる特典?が年々しょぼくなってて笑える。(笑)

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/27(木) 19:18:06 

    イオンは確か年間30万使ったらゴールド。
    カード払いにすれば、すぐゴールドになります。
    イオンラウンジや羽田空港でもラウンジ使えるところ3箇所あります。

    +0

    -26

  • 72. 匿名 2018/12/27(木) 19:19:15 

    >>67
    本人じゃないとダメです。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/27(木) 19:19:30 

    ANAスーパーフライヤーズゴールドカード持ってます。
    専用カウンター・専用保安所のプレミアムチェックイン。
    ラウンジもカードラウンジではなく、航空会社のもの。
    搭乗も優先。預け荷物は始めの方に出てくる。
    マイルもバンバン貯まるし、飛行機よく乗る方には最高のカードです。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/27(木) 19:20:50 

    >>67
    ラウンジ使用時、搭乗チケットも一緒に見せるので本人じゃないとダメじゃなかったかな。
    家族カード作ってもらったらいかがでしょうか。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/27(木) 19:21:10 

    >>47同感!犬が見えないように財布に入れてます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/27(木) 19:22:55 

    JCBのゴールドあったけど解約した
    ANAのプラチナなら持ってるわw
    空港でラウンジ使うならクレジットカードのラウンジより航空会社のラウンジの方がいいし

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/27(木) 19:23:19 

    ブラックじゃないと価値ない

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2018/12/27(木) 19:23:35 

    >>69 旦那に聞けば早いと思うんだけど・・・

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/27(木) 19:23:43 

    昔は審査が難しいカードがあったが、今はある程度の収入と持ち家があれば
    簡単には入れるので、ありがたみが無い。
    最近はブラックカードのインビテーションがうざい。

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2018/12/27(木) 19:23:51 

    >>3
    ステータス???ww
    今時ゴールドなんて普通じゃん

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2018/12/27(木) 19:27:33 

    >>75 私のは犬はいない ミッキーデザインのやつ
     

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/27(木) 19:27:37 

    なんだなんだ?
    マイナス魔がいるねw

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/27(木) 19:27:48 

    >>71
    年間100万円以上ですよ?

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/27(木) 19:28:40 

    がるちゃんのクレカ系トピは必ずアメックスゴールド下げする人が出てくるよね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/27(木) 19:28:41 

    エポスのゴールドは、普通に使ってるだけで招待が来るし年会費無料だから使ってる。
    ポイントの期限がないことと、空港のラウンジが使えるのが便利。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/27(木) 19:31:38 

    私名義は高島屋と東急のゴールドカード
    専業主婦で年収0円だけど作れたよ。
    気が付いたら、利用限度額が300万になってて、
    あわてて限度額下げてもらった。
    デパートカード緩すぎ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/27(木) 19:33:37 

    >>83違いますよ。

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2018/12/27(木) 19:34:47 

    >>73
    その特典は>>46さんが書いてるけど搭乗実績などからなるANAの会員特典だからトピズレです

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/27(木) 19:35:36 

    >>69
    センチュリオンかどうかみてあげるから切れ端upしてみ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/27(木) 19:35:38 

    旦那がアメックスのプラチナ。私も家族カードでプラチナ持ってる。田舎になかなかいないからたまーに出してる人見かけると嬉しくなる。

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2018/12/27(木) 19:37:01 

    >>44は嘘っぽいね
    ネットで嘘ついて虚しくならんかな

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/27(木) 19:38:43 

    ドコモのゴールドいいんだけど、カードのデザインが安っぽい!!
    DCMXの時の方が良かった。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/27(木) 19:39:12 

    高島屋ゴールドカードを持っています。高島屋での買い物のポイント還元率が高く10%の商品券がもらえます。三越伊勢丹カードもだいたい同じ感じです。
    デパコス好きにはオススメします。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/27(木) 19:39:27 

    >>54
    私もです。

    ほとんどのハイブランドも10%OFFになるのでありがたい。
    数ヶ月に一度キャンペーンで15%とかになるので下手に海外行くよりもそういう時に買ってるよ。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/27(木) 19:39:31 

    >>90
    メタルカードになってかっこよくなったよね!
    うちもアメプラです
    旦那さん年収どのくらいですか?
    うちは2000万ちょいくらい

    +3

    -16

  • 96. 匿名 2018/12/27(木) 19:39:46 

    出張で飛行機を使う時に空港のラウンジがゴールドカード以上の専用ラウンジが使える。
    無料で朝食もとれるし、混んでなくてゆったり待てる。トイレも専用のあるし、出張が多ければ便利。
    他は特別に恩恵を受けてることはない気がする、私はね。(知らないだけかもだけど)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/27(木) 19:40:40 

    セゾンAMEXプラチナです
    年会費は安く、永久不滅ポイント
    コンシェルジュも使える(らしい)

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/27(木) 19:42:05 

    楽天のブラックです。
    実質中身はプラチナだけど。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/27(木) 19:44:51 

    楽天ゴールドカードで買った高額商品、すぐ壊してしまって、他のゴールドカードならショッピング保険付いてたのにって、すごく後悔してる!
    楽天ならゴールドカードじゃなくプレミアムにしなきゃ!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/27(木) 19:47:49 

    >>60

    プロバイダーもドコモなら、充分元取れるよ。
    年会費10800円浮くし、ポイントでスマホ代金
    安くしてます。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/27(木) 19:47:52 

    >>13
    イオン銀行である程度大きな金額のローン組めば 即ゴールド。
    後は定期預金ーーー円以上、減ってもゴールドは変わらない。
    ハードル低いから どうぞ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/27(木) 19:48:20 

    >>79
    どこのブラック?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/27(木) 19:49:46 

    エポスカードのゴールド持っててプラチナのインビテーションも来たけど、正直プラチナにして得することがないのでゴールドのまま持ってる。
    エポスでプラチナ持っててもねって感じだし。そもそもゴールドも。。

    +19

    -4

  • 104. 匿名 2018/12/27(木) 19:50:02 

    >>88
    ANAスーパーフライヤーズカードは、プラチナメンバー以上の上級会員になれば持てるクレジットカードですよ?
    修行をして取得する方も多いです。
    プラチナメンバーやゴールドメンバーは搭乗実績によって1年で失効します。
    スーパーフライヤーズカードは、解約しない限りずっと上級会員の特典が使えますが。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/27(木) 19:51:47 

    年間200-300万使うならどこのカードがお得でしょうか?
    楽天以外でお願いします。海外旅行は行きます!

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/27(木) 19:55:19 

    >>104
    間違えた!ANA上級会員は、ゴールドメンバーじゃなくダイアモンドメンバーです!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/27(木) 19:56:09 

    皆さん、ためたポイントちゃんと交換してますか?私は、ポイントのためにさんざんクレジット払いをしてきたくせに 交換をほったらかしにしてて、1万ポイント以上期限切れとなって消えていきました。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/27(木) 19:58:51 

    イオンカードはイオン銀行に定期預金を数百万預けてもゴールドになるよ。利率普通に良いからおすすめ。よくイオン行くのでラウンジ目当てです。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/27(木) 20:00:40 

    ゴールド自体は誰でも持てるよね
    そんなにステータスない

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/27(木) 20:03:40 

    >>104
    ずっとダイヤモンド会員なので知っていますよ
    73さんが挙げている特典はスーパーフライヤーズの特典であって、トピの主旨であるゴールドやプラチナの特典ではないと申し上げたのですが?

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2018/12/27(木) 20:03:51 

    マルイのエスポカードがゴールドですw

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2018/12/27(木) 20:04:58 

    会社の社員証兼用でりそなVISAゴールドカード持ってる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/27(木) 20:13:23 

    アメックスのプラチナは高級店のフルコースが一人分無料になる特典付きだから、上手く利用すれば年会費かなり浮きますよ!
    あと海外旅行のコンサートの予約とか英語以外の言語で予約しなきゃならない時にコンシェルジェに代わりに手配して貰いました。秘書みたいに色々してくれてしかも手数料無料です!

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/27(木) 20:17:04 

    >>109
    まぁ確かに持てるけど年会費高いからなー

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/27(木) 20:17:27 

    Dカードゴールドです。毎月4万くらい携帯代と保険代とかで年間100万こえるから、ショッピングのクーポン一万円分もらえた。家族おおいから高いけど、ポイントはよくたまってる。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/27(木) 20:30:24 

    >>110
    マウント出たー!
    すごい屁理屈!

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2018/12/27(木) 20:34:39 

    セゾンのアメックスゴールド
    ポイントの有効期限ないからこれ1枚しか使ってない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/27(木) 20:41:44 

    >>104
    それ維持し続けて自己破産した人がいるよね?

    うちは50回搭乗修行のヒラSFCだけど、年会費的にちょうどいいと思ってる。
    海外では三井住友の自動付帯保険でだいぶ助けられた。
    別がけした保険もカードの方で一緒に手続きして貰ってる。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/27(木) 20:44:42 

    >>110
    トピ主ってクレジットカードとは書いてないじゃんw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/27(木) 20:52:04 

    >>110
    でも、そのクレジットカードを持つ事による特典ですから…。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/27(木) 20:53:39 

    エポスのゴールド持ってる。
    大学生でゴールドカード持てるー♪なんて嬉しくてゴールドにしたけど、
    特典として使ってるのは、たまに行く海外出張の時にラウンジ行くくらいかな。笑

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/27(木) 20:55:22 

    >>119
    確かに!
    何だかな…と思っていた所に助け舟!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/27(木) 21:01:17 

    >>120
    ゴールドプラチナじゃなくても
    スーパーフライヤーズの特典は受けられるよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/27(木) 21:02:38 

    >>120
    >>119
    横だけど、
    ANAのカードの話は分かったからもういいよ。
    トピズレかそうじゃないかってより、意地の張り合いみたい。
    みっともないからやめな。

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/27(木) 21:08:45 

    ANAのSFCゴールド、って書こうとしたら、なんか揉めてるね。。
    出張多いから同業の会社の人だいたい持ってるよ〜
    どんどん改悪してる。。

    AMEXのゴールドは空港の荷物宅配無料で、あれは便利でした〜

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/27(木) 21:09:05 

    >>124
    なんでよ、噛み付いてるのは>>110じゃない

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2018/12/27(木) 21:31:49 

    >>87
    いや、100万だと思います

    違うというならいくらなんですか?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/27(木) 21:44:12 

    現状楽天のゴールドカードで、全てを支払っているんですがこの場合はプレミアム?にした方がお得なんでしょうかね…勿論楽天でも買い物沢山します!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/27(木) 21:46:30 

    >>87
    公式サイトに100万以上と書いてますよ!
    ゴールドカード、プラチナカードの方〜

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/27(木) 21:51:00 

    トヨタのゴールド
    初めて行くトヨタで、カードを見せると驚かれるんだけど何で?
    ゴールドは審査厳しいんですよーとか言われても、社交辞令としか思えないんだけど

    +4

    -8

  • 131. 匿名 2018/12/27(木) 22:09:41 

    エポスで招待きたのでゴールドにしました。
    招待なので年会費無料だし、結構ポイントたまりやすくて良いです。
    プラチナ招待もきたけど、子供ができたらそんなに自分の買い物しないから年会費の元取れないだろうなーと躊躇中。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/27(木) 22:26:20 

    アメックスのプラチナを家族カードでもらいました。ダイナースのブラックも。自分で作ったのはアメックスゴールドとセゾンゴールド。
    コンシェルジュサービスはよく利用します!イチゴ狩りやらぶどう狩りやらまで探してくれるのたすかるー!あと某テーマパークのレストラン予約とか。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/27(木) 22:30:14 

    買い物はほぼイオンかダイエーだし、ポイントが分散するのが嫌なのでイオンゴールドオンリーです。ダイソーでもカード払い。恥ずかしいのかな?でも政府がキャッシュレス化進めてるし気にしてません。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/27(木) 22:50:31 

    旦那がアメックスプラチナ持ってる。年会費13万
    コンシェルジュは使う事がないし海外旅行も年1回しか行かないからあまり特典は使えてません。ホテルのチェックアウトが伸びたる、アップグレードがある、空港ラウンジが使える、荷物の宅配が無料 これくらいかな使うのは

    今度からアメックスのプラチナカードはプラスチックじゃなくなるんだけど、ゴールドもそう?

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/12/27(木) 23:03:40 

    >>18
    私もエポスゴールド。
    年間100万以上使うと2月に1万ポイント貰えるのが嬉しい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/27(木) 23:14:32 

    お得なカードを調べあげたら、エポスカードのゴールドカードがポイント3倍のお店を選べるとかで気になって、とりあえず普通のカードだけ作ったけどまだ使ってないです。
    引き落とし全部エポスカードに切り替えるか検討中です。
    どれくらいでゴールドカードのインビテーション来るんだろう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/27(木) 23:53:10 

    私は楽天でかなり使うからゴールドにしただけ。
    周りのゴールドとは違う。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/28(金) 00:08:15 

    イオンのゴールドになったけど限度額100万だった。
    普通のJCBのカードは150万使えるのにせこい。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/28(金) 00:22:11 

    >>136
    私はエポスカードはメインではなくサブカードとして使ってたのであまり使ってなかったのですが、引越しのために家具家電を40〜50万円程買った後すぐゴールドのインビテーションきましたよ。正直これぐらいの金額で?って感じでした。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/28(金) 01:21:38 

    会社のカードゴールド
    全くゴールドのメリット感じない
    そんなたいしたモンじゃないよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/28(金) 01:52:48 

    私はダイナースだけど、ブラックカードのインビテーションが来た。他にも富裕層向け銀行のブラックカードのインビテーションも来た。
    夫はアメックスのプラチナカードのインビテーションが来た。アメックスのブラックカードだけはまだ入れないけど、それ以外ならなんでも持てると思う。
    今のところ家族全員でダイナースだけど、これも色々特典使って無料で使わせてもらってます。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2018/12/28(金) 02:10:56 

    セゾンのアメックスプラチナとアメックスプラチナでは何が違いますか?

    年会費がお安いのとポイントの失効がないためセゾンにしていますが、夫は見栄っ張りでカードがカッコ悪いから変えたいと言います
    10万以上も年会費を支払うメリットがあったら教えてください
    レストラン1名無料とありましたが、地方住まいなのであまり恩恵には預かれないかなと思います
    海外旅行も数年に1度です

    見栄の為だけにいいカードを持つのは私はどうかと思うのです

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/28(金) 03:58:29 

    夫がアメックスプラチナなので私は家族会員です。私はそれほど付帯サービスを活用できてないですが、唯一活用させて貰ってるアメックスのコンシェルジュは本当に驚くくらい頑張ってくれます。ふつうに絶対無理だと思うプレミアムチケットなどを取ってくれますよ。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/28(金) 04:46:01 

    ANAのスーパーフライヤーズとJAL グローバルクラブ(JGC)はゴールド。共に飛行機に乗りまくって上級会員になったら作れるカードで、上級会員になれなかった年でもラウンジが使え、荷物の個数も増え、優先搭乗になり、専用チェックインカウンターや保安検査場が使え(主に国内)、電話の問い合わせも優先になる。たまに座席の無償アップグレードもしてくれる。

    飛行機よく乗るなら頑張って1年間、同じ航空会社ばかり利用して作れば便利。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/28(金) 04:55:43 

    >>44
    10%手数料取られる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/28(金) 05:52:41 

    私のYahooカードも黒だもん!

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/28(金) 06:49:23 

    私はイオンでよく買い物するからゴールドになったというだけで、海外も行ったことないし、行く予定もないからイオンカードで充分。そもそも専業主婦だから新たなカードも作れないだろうし。物欲のない夫婦なのでマンションも普通のとこだし(大阪中之島のタワマンを下から見上げてるだけ)見栄のためにお金は使いたくないのであまり食費以外にお金使わないです。その代わり帰省だけは飛行機の距離を年に3回してます。それが旅行(笑)
    旦那の会社のカードもなんか金色だったぐらいでたまたま金色なのかな?年会費払ってる訳では無いと思います。持ってるカードに価値があるのかー、ここ読んでもさっぱりわかりません。皆さん年会費払ったり海外旅行とかすごいですね〜!お金持ち♡

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2018/12/28(金) 07:13:28 

    公共料金の支払いや旅行代金支払いとかで自動的にゴールドになったイオンカード
    年会費は無料だしとくに欠点も利点もなし
    イオンラウンジはイオンに行ったら休憩に使っています
    雑誌も読めるしスタバで中途半端にお金使うよりかはずっと良いよー

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/28(金) 08:16:47 

    イオンカードで年間100万円以上使ったけどインビテーションがこない…。イオン扱いになる支払いと、JCB扱いになる支払いがあるからかなぁ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/28(金) 08:43:57 

    ANA JCBSFCゴールド持っています。
    SFCとったのは20年近く前で、ゴールドにしたのは30前後です。
    ゴールドとしてのメリットは、海外旅行保険とANAラウンジがない場所でのカードラウンジ利用かな。
    あとマイルへ交換する時の手数料が無料とか。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/28(金) 09:26:33 

    友人がイオンでパートしてて、「従業員はゴールドカード」って言ってました。
    確かにゴールドカード持ってました。
    辞めても返さなくていいんですかね?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/28(金) 10:20:25 

    余談ですが、カード付帯の海外旅行保険は、保険会社の旅行保険に比べると
    当然ながら対応はよろしくないよ
    特に、現地で病院を利用する際の対応に、如実に差が出ます
    高齢者や健康に心配がある方は、カード保険だけだとかなり不安があります
    (旅行会社勤務の者です)

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/28(金) 10:30:45 

    ダイナースかアメックスのプラチナっていくら使えば招待きますか?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/12/28(金) 10:42:39 

    ANA JCBSFCゴールド持っています。
    SFCとったのは20年近く前で、ゴールドにしたのは30前後です。
    ゴールドとしてのメリットは、海外旅行保険とANAラウンジがない場所でのカードラウンジ利用かな。
    あとマイルへ交換する時の手数料が無料とか。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/28(金) 11:33:00 

    JCBのゴールド持ってる。
    憧れのブラックのインビ来るように
    焦らずコツコツクレヒス育ててます。
    なんでも支払いはこのカードに集約してる。
    お陰でポイントあっという間に貯まるから
    一年に一回ペアのディズニーチケットと交換してる。

    私はただただブラック目標にしてるだけなので
    その他ラウンジとかも使ったことないです。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/28(金) 12:35:28 

    エポスゴールドカードでーす。招待されました。
    と言っても、食品と日用品とせいぜい子供服でしか使ってないけど、年に200万円は使うから年会費かからないし。ポイントの還元率も良いので使っています。
    生活に困るほど困窮してないけど、会員費は無駄なお金は払いたくない。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/28(金) 14:10:21 

    >>155
    私も〜。
    THE CLASS目指してる。
    年300ぐらいだと何年でインビテーションくるかな?
    5年くらい?



    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/28(金) 14:44:10 

    うちはVISAのプラチナ
    黒は別世界。持てるようになりたいわ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/28(金) 14:49:05 

    >>153
    AMEXはいくら使えば~というより実績信頼がないとインビきませんよ。ゴールドやプラチナならオーナーからの招待で入会できます。(入会条件をクリアしていれば)センチュリオンはAMEXからのインビがないと無理です。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/28(金) 14:50:39 

    海外行く人なら楽天プレミアムカード。
    楽天ゴールドの1つ上のランクだけど、プロパーカード会社でいうところのプラチナではなくゴールドだと思う。

    年会費10800円でプライオリティパスが付いてくるのは最強だよ。
    クレジットカード会社の空港ラウンジはただの待合室だけど、プライオリティパスなら航空会社ラウンジやラウンジ会社のラウンジに入れるよ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/28(金) 14:59:51 

    >>46

    なんか、>>41の言ってることはメチャクチャだよね。

    プライオリティカードってまず何だろう。
    プライオリティパスのことかな。
    だとすると楽天ゴールドカードではなくて、楽天プレミアムカードだと思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/28(金) 15:57:53 

    アメックスプラチナの家族カードと
    三井住友ブラックカードビジネス用
    夫から持たされてます。
    正直支払いする時気分良い。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2018/12/28(金) 16:06:49 

    飛行機よく乗るならANAが良いの?
    全然乗らないし頻繁に行くお店があるわけでもないし…って人はどこのカードがおすすめですか?
    今は三井住友のゴールドを何となく使っています
    プラチナのインビが来るけど年会費分のメリットもよく分からなくて…

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/12/28(金) 17:10:23 

    セゾンアメックスプラチナカード持ってます。
    プラチナだけど年会費はそれなりに安い(といっても2万円ですが…)です。
    ホテルの優待があったり、コンシェルジュデスクがあったり、JALのマイルが貯まりやすいので、年会費分くらいは元がとれているのかなぁ? と思ったりもしますが、私はいたって普通のOLなので、背伸びして持っているような感じがしています。。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/28(金) 17:41:18 

    最初の一年だけとにかく買い物も税金もイオンカードで支払ってたら
    一年経たずに利用額100万超えたあたりでゴールド来たよ。
    その後は年間利用額100万いかなくてもずっとゴールドだし
    年会費なしで海外旅行の保険もついてるしイオンラウンジも使えるし
    持ってて損はないと思う。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/29(土) 00:59:44 

    いつもビジネスクラス以上で海外行くのなら、プライオリティは必要ないですか?
    ラウンジ利用以外にいい特典はありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード