ガールズちゃんねる

噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

220コメント2019/12/31(火) 22:37

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:57 

    主は、シャンプートピでよく見る「オージュア」に驚きました。
    あまりにも高いので避けてたのですが、使ってみたらあまりの良さに高いのも納得しました。

    みなさんも、噂に聞いてたけどこれほどか!と思った事や物はありますか?

    +182

    -16

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:26 

    噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

    +29

    -57

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:44 

    カントリーマームの小ささ。

    +787

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:07 

    コメダのサイズ詐欺w

    +384

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:19 

    コストコのキッチンペーパー。
    高いなぁと思ったけど、本当に丈夫で使いやすい。

    +371

    -9

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:41 

    妊娠は大変

    +476

    -13

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:49 

    老害

    +268

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:57 

    アラフォーぼっちのせつなさよ…

    +373

    -15

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:04 

    教習所の教官は偉そうだということ
    あんな上からだとは思わなんだ

    +418

    -15

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:08 

    ユースキン
    乾燥と水仕事で手のかさつきが酷くシワシワでお婆ちゃんのような手だったんだけど、寝る前に塗って手袋をしてたらかなり改善されて今では年相応な手になれた‼

    セザンヌのピンクの下地
    よれない、テカらないとがるちゃんで見て買ったんだけど、ホントに凄い‼
    がるちゃん教えてくれて有り難うございます。

    +335

    -6

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:09 

    赤ちゃんの育児。想像を絶して毎秒白目むいてる、

    +597

    -16

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:10 

    クオリティの高いダイヤ
    暗い場所でもギラギラ輝く
    今まで鑑定書なしのダイヤ買ってたから驚きだった

    +257

    -7

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:38 

    育児は大変

    +271

    -13

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:56 

    ドンキで買える、振動する例のヤツの気持ちよさ。
    たった二千円で毎日こんな思いができるなんて
    女に生まれてよかった。

    +37

    -78

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:30 

    高い下着。
    付け心地は違うし良い仕事する。

    +179

    -6

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:35 

    末期ガン。最期は坂を転がるように悪くなると読んだけど、本当にあっという間に悪くなって亡くなってしまった。

    +513

    -12

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:39 

    子どもが巣立ってから夫婦だけの生活
    つまらないし、ダンナがイヤだ

    +363

    -13

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:48 

    本当に食べ応えのある永福町の大勝軒 (゜゜)♨
    噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

    +341

    -11

  • 19. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:50 

    横向きの親知らずを切開して取ったんだけど、痛み止めの薬もらったらすぐ飲んだ方がいいってコメント見てたのに家帰ってから飲んで間に合わなくて暫く死んでたw

    +417

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:02 

    30越えると今まで付かなかった所に肉が付くと言われたが、今正に背中や二の腕太ももに変な肉がついてきた

    +585

    -5

  • 21. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:03 

    陣痛は痛い。

    +270

    -5

  • 22. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:35 

    自分の子供の可愛さ。

    産むまでは「子供は可愛いわよ!」ってセールスしてくる子持ちが苦手だったけど
    今はついすすめたくなる気持ち「だけ」は分かる。
    でも絶対にそれはしないと決めている。

    +525

    -32

  • 23. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:38 

    こんなトピにもおっさんが湧いてること

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:38 

    自己愛性人格障害の人

    +192

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:53 

    メルカリの手数料の高さ

    +285

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/03(火) 22:34:07 

    ノロウイルス。
    上から下から止まらなくて、半日トイレから出られなくなった。
    今は旦那に移って感染が拡大してる。

    +380

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/03(火) 22:34:13 

    医療脱毛。楽!毛のこと考えなくて済む!
    いつでもオッケー!

    +283

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/03(火) 22:34:23 

    >>9
    それな。弱みを握ってる(判子)から強気でムカつく。

    +91

    -11

  • 29. 匿名 2019/12/03(火) 22:34:33 

    >>8
    わかる。切なすぎて涙がでる

    +125

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/03(火) 22:34:49 

    これほどか!というか、これか!だけど、
    地元離れて結婚して育児してたら、やっぱり地元の友だちと疎遠になった

    途中まで自分から連絡して保ってたけど、その労力がなくなった

    +314

    -7

  • 31. 匿名 2019/12/03(火) 22:36:44 

    牡蠣にあった時の壮絶さ
    上からも下からも出しに出しまくった
    出産より辛かった

    +311

    -6

  • 32. 匿名 2019/12/03(火) 22:37:56 

    >>9
    そんな偉そうな人出会ったことないけどなぁ
    基本的に皆優しい。癖の有無はあるけど。
    場所によるんだろうね

    +113

    -24

  • 33. 匿名 2019/12/03(火) 22:38:13 

    >>17
    同じく。息が詰まる、、、。子供いてはじめて家族か成り立ってるのかと思い知らされる。お先不安

    +195

    -8

  • 34. 匿名 2019/12/03(火) 22:38:16 

    イデミスギノというケーキ屋さんのケーキの美味しさ。
    漫画の「アンティーク 」に出てくるみたいなケーキって本当にあるんだ!と感動した。
    噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

    +29

    -15

  • 35. 匿名 2019/12/03(火) 22:38:30 

    コストコの広さ、量とデカさ、混雑具合

    +80

    -7

  • 36. 匿名 2019/12/03(火) 22:39:42 

    バリウムの飲めなさ。

    +189

    -7

  • 37. 匿名 2019/12/03(火) 22:39:43 

    >>10
    かまわんよ

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/03(火) 22:39:43 

    >>20
    40代になったら更に倍に増すので気を付けてください。

    +230

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/03(火) 22:40:26 

    私はオージュア全く変化がなかった
    香りは好きだけど

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2019/12/03(火) 22:40:55 

    コストコつながりで。おしりふき。日本製にはないしっかり厚手の大判。
    小さいの消費するより、一枚で拭けるからコスパいい

    +117

    -4

  • 41. 匿名 2019/12/03(火) 22:40:57 

    インフルエンザ
    溶連菌
    どちらも吐いて辛かった

    +124

    -4

  • 42. 匿名 2019/12/03(火) 22:42:08 

    >>12
    私、全然指輪に興味なかったのですが、ハリー・ウィンストンの指輪をもらってから
    輝きがスゴくてそれからハマっています。←たくさん買っているとかではない

    +172

    -22

  • 43. 匿名 2019/12/03(火) 22:42:28 

    マダムシンコのバウムクーヘン
    甘さがくどい

    +241

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/03(火) 22:42:32 

    歯列矯正。聞いてたほどは痛くなかった。帝王切開の術後の方が辛かった

    +24

    -16

  • 45. 匿名 2019/12/03(火) 22:43:04 

    >>38
    クイズダービーみたいだよね

    +45

    -10

  • 46. 匿名 2019/12/03(火) 22:43:06 

    結石の痛さ。
    休みが無い分陣痛より痛いかも。
    病院行けば痛み止めやってもらえるかもだけど。

    +137

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/03(火) 22:43:31 

    コンビニの塩おにぎり
    これほどか!!マジで美味しい

    +88

    -28

  • 48. 匿名 2019/12/03(火) 22:44:14 

    おかあさんといっしょの食いつき。
    見せとけばご機嫌で居てくれるからその間に朝の支度してる

    +239

    -12

  • 49. 匿名 2019/12/03(火) 22:44:57 

    親知らずの抜歯。顔が四角になった

    +125

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/03(火) 22:44:59 

    促進剤を使ったときの痛み
    自然分娩の比じゃない

    +178

    -4

  • 51. 匿名 2019/12/03(火) 22:46:00 

    親の死。みんな通る道っていうけど、看取るのは辛過ぎた

    +356

    -5

  • 52. 匿名 2019/12/03(火) 22:46:38 

    ディズニー英語システム
    高いとは聞いていたけど気になって調べたら予想以上だった

    +126

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:55 

    押しが強い人が多いというとある国に旅行に行ったとき。もうガイドさんが着いて10分後には怒涛のセールス。日本のしつこい営業とは比べ物にならないくらいだった。私もちょっと営業の仕事したことあるけどこれは強すぎると初日にお腹いっぱい

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:08 

    尿路結石の激痛
    初めてなった時は何かわからなかったからもしかして死ぬのかって思った
    旦那に救急車呼んでって言ったら大したこと無かったらカッコ悪いって車で病院に連れてかれたら祝日で救急車じゃないから何時間も待たされて地獄だった

    +199

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:56 

    膀胱炎の残尿感

    +227

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:07 

    マンモグラフィー
    ぺったんこ胸が煎餅みたいになってるのも切ないし、出産より痛かった。

    +68

    -30

  • 57. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:15 

    隣の席の人もいなくなった。空気読んだのかしら?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:10 

    >>18
    一人で食べきれるかなぁ

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2019/12/03(火) 22:54:42 

    はあちゅうだかいう人の、お花畑感

    +127

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:09 

    >>19
    メチャクチャ参考になる(笑)
    私も同じ事やってしまいそう

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:40 

    多重人格。さっきテレビでみてビビった。インタビュー中、目付きが変わった瞬間、悲鳴あげちゃったよ。

    +30

    -21

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 22:57:30 

    下の親知らずの抜歯の辛さ
    水平埋没だからかなりキツいというのはネットで散々見てて、でも最悪のケース想定してれば意外と拍子抜けしそう!なんて思ってたけど本当に大変だった
    特に片方は抜いてしばらく経っても化膿が治らず、耳まで痛くなり抗生物質も3種類変えて1ヶ月以上飲み続けた
    若い時に抜くべきだったよ

    +129

    -4

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 22:57:51 

    >>48
    いないいないばあの食いつきも
    正直子供いる前は何が楽しいんだと思ってたけど、キャーキャー言いながら楽しんでるの見るともう無い生活には戻れない

    +169

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 23:02:41 

    >>18
    知ってる。さっぱりしてるからペロリと行ける。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 23:05:38 

    >>14
    どこに使ってるの?笑

    +6

    -12

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 23:07:36 

    >>11
    大変とは聞いていたけど
    「夜中も3時間おきにおむつ交換とミルクを
    眠くても起きてあげなくちゃならないんだよ」
    とは誰も教えてくれてなかったから
    心の準備もなかったし、こんなに大変なのぉ〜😭と
    赤ちゃんが泣き止まなかったりすると
    余計に私も一緒に泣きたいくらいだった。

    でも母性って自然に湧いてくるものなんだね
    『この子を生んだんだから頑張って健康で幸せに育てなきゃ」という気持ちがどんどん強くなって
    なんとか乗り切れた

    +244

    -6

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 23:07:43 

    >>42
    これがマウンチング か

    +72

    -26

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 23:11:14 

    卵管造影検査
    つまってると痛いって聞いてたけど、私には耐えられない痛みだった
    こんなんでこれほど痛いんじゃ出産はもっとだよな…と思って諦めました

    +86

    -6

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 23:14:29 

    プリングルスの小ささもびっくりした

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 23:19:41 

    ふくろ麺の辛ラーメン! 辛い、辛さに腹立ってきて食べれなかった サッポロ1番味噌ラーメンで善き

    +45

    -9

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 23:21:02 

    >>2
    なんでこの画像?

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 23:22:28 

    >>39
    私はオージュア良かったよ。
    香りは薬草みたいで苦手だけど。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 23:24:07 

    40になってから記憶と体力低下
    人の名前が覚えにくくなった

    +208

    -2

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 23:24:24 

    >>45
    倍率ドン!さらにドン!だっけ?
    確かにそんな感じw

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 23:25:35 

    >>74
    原平に5000点!

    +33

    -5

  • 76. 匿名 2019/12/03(火) 23:26:43 

    >>14
    写真upして下さい。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2019/12/03(火) 23:26:51 

    アニサキス
    噂には聞いていたけど、たった1センチの虫に168センチのわたしが絶体絶命にされるとは。恐るべし。

    +188

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/03(火) 23:27:36 

    産後体型
    やばすぎて病みそう

    +94

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/03(火) 23:28:46 

    布団乾燥機の素晴らしさ
    乾燥目的じゃなくて温める方なんだけど、本当に最高!
    寝る30分~1時間ぐらい前から温めておけば高確率で安眠できるよ
    私は睡眠障害まではいかないけど、寝付きが悪くて寝る環境にも神経質、かつ冷え症だったんだけどこれのおかげで寝るのが早い
    ちなみに2000円ぐらいの安いやつ使ってるけどまったく問題なし!
    中途覚醒はまだあるけど寝付きが良くなっただけでも本当に助かってる
    困ってる方一度試してみて!

    +172

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:19 

    ベビーカーで電車に乗るのにビクビクしてたけど、皆「可愛い~」とか言ってくれたり笑いかけてくれたりあやしてくれたり、うちの子がすごくおとなしくて顔が可愛いってゆうのもあるけど、電車に乗ってる人の癒しみたいになってて、やっぱりここは大げさだった。

    +14

    -107

  • 81. 匿名 2019/12/03(火) 23:30:21 

    >>68
    私もやったけどアレルギーで痛み止が使えなかったから激痛!
    我慢しすぎたのか痛みで具合悪くなっちゃって2時間くらい病院で休ませて貰いました。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/03(火) 23:32:41 

    >>44
    トピタイ読め。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/03(火) 23:33:20 

    >>11
    お疲れ様

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:17 

    >>80

    顔が可愛いってゆうのもあるけど

    なんて親バカな(笑)

    +126

    -4

  • 85. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:44 

    >>31
    生牡蠣に当たって病院
    点滴中に看護婦さんに
    「もう懲りたでしょ」言われたよ。
    苦しかったよ。
    でも[もみじおろし×レモン醤油]
    生牡蠣の美味さ、、。
    即答できなかった。懲りてないわ。

    +190

    -7

  • 86. 匿名 2019/12/03(火) 23:35:06 

    >>50
    滅茶苦茶痛いよね。初産で促進剤使いますって言われて、予備知識があまりなかったから痛さで死ぬかと思った。産んだ後に調べて痛みが強くなるのを知った。

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/03(火) 23:35:38 

    >>81
    痛み止めなんてあったの? 2回したけど先生(男性)この痛みわからんやろ?と心で叫んでた

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/03(火) 23:39:43 

    >>62
    私も、抗生剤の点滴に通う位、抜歯後の炎症が酷かった。
    痛みで今日こそ死ぬのか?と思う日々・・・
    噂以上だった。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:46 

    >>80
    電車に乗ってる人の癒しみたいになってて


    こっから図々しくなるのかな(笑)
    癒やされるでしょ?可愛いでしょ?
    赤ちゃんだからゆずってよね!って(笑)

    +159

    -3

  • 90. 匿名 2019/12/03(火) 23:41:49 

    >>18
    おばあちゃんも完食してるよね。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:56 

    歯のメンテナンスの大切さ。

    +150

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/03(火) 23:43:02 

    >>9
    もう最近は少子かで優しいんじゃないのかな。
    氷河期世代は子供も多かったから、教官はふんぞり返ってたよ。

    +121

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/03(火) 23:43:34 

    >>70
    辛いのが得意なので満足する辛さにしようとするとお金かかるし身体に悪そうでね
    それがちょっとした悩みなので羨ましい

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2019/12/03(火) 23:44:11 

    >>1
    私はCHANELのサブリマージュ。
    馬鹿みたいに高いけど、あまりにも肌の艶めきが良くなって顔の印象も変わるので他を節約してでも使いたくなる。本当困る(><)

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2019/12/03(火) 23:48:20 

    >>18
    食べられるか不安だけど、気づくと完食してる不思議な食べ物w

    +30

    -6

  • 96. 匿名 2019/12/03(火) 23:51:57 

    噂とはちょっと違うけど、東日本大震災。
    当時、宮城に住んでいて、震災前は毎年のように「これから高確率でやってくる宮城県沖地震に備えて」という趣旨の防災特番がやってたから、ある程度は大きい地震がくる覚悟はしていた

    まさかあんな凄まじい揺れと被害になるとは思わず、これほどか!と叫んだ
    今は南海トラフの方面に住んでるから覚悟しつつもやっぱり怖い

    +183

    -4

  • 97. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:14 

    >>18
    そーいえば最近行ってないや、画像見たら行きたくなったよ〜

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/04(水) 00:00:33 

    海外ドラマ
    見始めたらとまらない

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:05 

    >>49
    私は台形になってしまった

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/04(水) 00:05:06 

    >>80
    子連れが叩かれるように仕向けなさんな。
    あなたが子供いるようには思えない。
    逆に子連れ叩きしてるのでは?

    +59

    -4

  • 101. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:28 

    >>92
    氷河期世代だけど、優しい教官ばっかりだったよ。
    良いところに行ったんだなと今知った。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2019/12/04(水) 00:21:49 

    ファンタグレープ

    あまりの改悪さに、中国企業に乗っ取られたのかと思った。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/04(水) 00:22:13 

    >>50
    その状態で私は更に、何度も内診された。
    相乗効果で、この世のものとは思えない痛み。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/04(水) 00:23:57 

    トラウマ家族連鎖

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/04(水) 00:28:48 

    陣痛の痛み
    腰の骨が砕けるかと思った
    痛すぎて一晩中ベッドを叩きながら唸ってた

    +76

    -2

  • 106. 匿名 2019/12/04(水) 00:30:18 

    >>55
    なんとも言えない気持ちの悪さだよね

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/04(水) 00:35:54 

    ジニエブラ

    筋トレしてるけどあと一歩ハミ肉がとれなくて、ドレス着るから買ってみたら背中の揺れまくる贅肉が無かったことになった。

    タンクトップ型のが特におすすめ

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2019/12/04(水) 00:37:35 

    子供産まれた瞬間の、天使感。
    この世に天使は存在した!って思った

    +64

    -23

  • 109. 匿名 2019/12/04(水) 00:43:13 

    >>34
    どこにあるの?
    近かったら私も行ってみたいな

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2019/12/04(水) 00:54:11 

    >>80
    大人しくしてる親子には普通の人は優しくするよ
    私は子供と乗る時は他人の顔なんか見ないけどね
    子供嫌いの汚物と目が遭ったら気持ち悪いから

    +10

    -19

  • 111. 匿名 2019/12/04(水) 01:00:12 

    >>107
    背中に揺れまくる贅肉あるなら、筋トレ足りないか食べ過ぎでは?

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2019/12/04(水) 01:35:14 

    >>4
    コメダはもうカツも薄くなって味も質も格段に落ちたよ

    +6

    -28

  • 114. 匿名 2019/12/04(水) 01:39:59 

    一人が寂しいという事

    今日も眠れない…

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2019/12/04(水) 01:49:14 

    悪阻の辛さ。
    悪阻 死にたい で何度も検索した。

    +80

    -4

  • 116. 匿名 2019/12/04(水) 01:57:29 

    >>115
    辛いよね。私も毎晩のようにトイレにしがみつきながら「もう耐えられない。いつ終わるの?誰か殺してくれ」って泣いてたよ。そしてお腹に子供がいるのに殺してくれなんてなんて最低な母親なんだって自己嫌悪で更に泣く…みたいな。頑張って悪阻乗り切ってね。寒いから無理しないでねー。

    +137

    -4

  • 117. 匿名 2019/12/04(水) 02:34:09 

    >>111
    まだトレーニング中だからでしょ
    いつからやってるかしらないけど、そんなすぐには落ちないし筋肉もつかない

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/04(水) 02:58:52 

    >>109
    東京の京橋駅の近くだよ(*´∀`*)

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/04(水) 03:30:29 

    >>18
    もういい年齢の大人だけど親戚が住んでるから小さい頃から通ってたよ〜。
    子供の頃は取り分け皿もらってたのに、だんだんと1人で完食出来るようになって、今はまた食べきるのがキツくなってきた(笑)
    たまごつけると割かし食べやすいよね!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/04(水) 03:44:09 

    >>11
    頑張ってるね、お疲れ様(お茶いれたい

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/04(水) 03:49:50 

    >>51
    私だったら乗り越えられないだろうな!

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/04(水) 04:32:02 

    ちょうど今人生初のインフルになったけどここまでとは、、
    体痛すぎて全身が陣痛みたいだった。
    なんでこんなに痛いのか無駄に気になって調べたら酷い生理痛と同じ成分が全身に回ってる状態って書いてあった。
    舐めてたけどもう二度と罹りたくない、、

    +72

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/04(水) 04:36:24 

    >>8
    ここに、みんないるよ
    ぼっちじゃ、ないよ

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/04(水) 04:51:28 

    >>114
    いるよー、

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/04(水) 04:55:58 

    >>79
    有益な情報をありがとう 検討してみる

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/04(水) 06:06:15 

    >>49
    四角になった次の日三角になった。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/04(水) 06:32:46 

    大して美味しくない
    噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

    +41

    -27

  • 128. 匿名 2019/12/04(水) 07:53:23 

    脊髄麻酔。
    あまりの痛さに悶絶打ちそうになった。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/04(水) 07:59:58 

    生理の時のケツティッシュ。寝る時は36cmを使っても後ろから漏れるのでバスタオルも引く位の量だから、お尻にティッシュを挟んでも意味ないと思ってガルちゃんで見ても挑戦しなかった。でも何回も見かけるから、ついにやってみたら全く漏れなかった。一体どういう仕組みなのか、ナプキン自体もスッキリしていてティッシュもボロボロになる事なく安心して寝れる。
    本当ありがとう!

    +88

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/04(水) 08:20:58 

    >>68
    私、陣痛よりこっちのが痛かったよ

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2019/12/04(水) 08:28:23 

    >>52
    たぶん30年くらい前にはあったと思うんだけど効果あるのかな
    成り立ってるのが不思議なほど高価なんだけど意外とセレブ多いのか?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/04(水) 08:37:43 

    >>1
    分かるよ、オージュア使い始めたら他のに戻れないよね

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/04(水) 08:44:35 

    >>122
    私、インフルエンザってかかってもあんまり普通の風邪と大差ないんだよね。そんなすごい痛みがあるなんて知らなかった。ちょっと熱が高いくらいで出席停止とか出勤停止になっちゃうから(検査すると反応はちゃんと出る)こんなんで休んでいいの?っていつも申し訳ない。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/04(水) 09:08:11 

    >>110
    私も電車とかであんたとあんたの子の顔見たくないわ。汚物見るとメンタルやられるよね。

    +25

    -7

  • 135. 匿名 2019/12/04(水) 09:10:28 

    ママ友なんだけど上の子が同級生
    数年前は毎日送迎で顔合わせてたのが最近はごくたまにしか会わなくなった
    噂で顔が変わったと聞いていて、この間やっとその姿を拝見した

    本当に変わってた

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/04(水) 09:15:51 

    顔のシミ。30代になって本当に一気に出てきた。

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/04(水) 10:00:02 

    >>107
    揺れまくりならあと一歩どころじゃないと思うw

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/04(水) 10:04:30 

    出産の痛み。鼻からスイカどころじゃない。しかも産後も会陰やオッパイマッサージとかなんでこんなに女性だけが痛いのよって夫が憎くなった(笑)
    乳児期の寝不足も、こんなに寝不足は辛いのか!と予想を遥かに超えていったー。

    +74

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/04(水) 10:10:30 

    >>100
    ぇ、なんで子供が可愛がられたら叩かれるように仕向けてるとゆう考えになるんですかぁ?

    +3

    -15

  • 140. 匿名 2019/12/04(水) 10:21:21 

    >>1
    成分みたらもうリピートしなくなったなー…

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2019/12/04(水) 10:27:00 

    >>135
    どう変わってたのですか?
    ストレスとかで老け込んでたとか?
    それとも整形?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/04(水) 10:37:11 

    >>30
    大丈夫。
    もっと年数たって親御さんの介護問題で実家に通うことが増えると、また復活するよ。
    復活しないでフェードアウトしたままの縁もあるけれど、ブランクが気にならないでスルッと復活する縁もあるから、今は気にせず育児に専念してね。

    +24

    -3

  • 143. 匿名 2019/12/04(水) 10:51:04 

    ガルちゃんをやるとやめられないこと

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/04(水) 10:58:50 

    若い男のパワー

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/04(水) 11:51:35  ID:u3kM9xPWbV 

    >>70
    ごめんなさい!間違えてマイナスしてしまいました、、
    だけど辛ラーメンなんて体に悪いから食べちゃダメですよ〜〜💦

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/04(水) 12:23:34 

    >>18
    前に食べたけどなんで生卵なのか謎…

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2019/12/04(水) 12:33:25 

    >>27
    vio脱毛もよく話題になってるからやってみたらめちゃくちゃ快適だった。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/04(水) 12:47:02 

    犬の可愛らしさ
    ずっと猫派だったけど保護犬を飼い始めたら犬の人懐っこさ優しさにノックアウトされた。

    +63

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:32 

    >>66
    いやいや、たぶん教えてもらったはず笑
    でも実際やってみると辛すぎてこんなの聞いてないわっ!!!てなるよね~

    愛があってもしんどいものはしんどいし、大変だからこそ愛情もひとしおだよね。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/04(水) 13:06:20 

    >>146
    確かにね。
    すき焼きのように麺を
    つけながら食べんのかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/04(水) 13:09:48 

    >>46でも病院行くまでに死ぬかと思うよね
    痛みの限界を超えたくらいで注射される痛み止めでラリってしまうくらいの激痛

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/04(水) 13:28:02 

    まったくテレビゲームは興味がなかったけど
    wii u 中古を買ってスプラトゥーンしたら
    驚いた。いまのゲームすごいね
    しかも中古は安い

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/04(水) 13:50:12 

    >>4
    サイズ詐欺とか知らなくてただ「すごく大きいんだよ」と聞いてただけだったけど…
    バーガーを初めて頼んで実物見た時は笑ってしまったwww
    おま、メニューじゃ普通の一人前サイズみたいな顔してたくせに!!超特大サイズじゃん!2人でも多いかもしれんじゃないか!2人で2つ頼んじゃったよばかばかwwwwってなったw
    確かに注文した時に店員さんが「半分か4つにカットすることもできますけど、どうしますか?」って聞いて来たんだよね…モスかそれより少し大きいくらいのサイズをイメージしてたから意味がよくわかってなくて「カットなんてしてくれるんだ?親切だなあ」くらいにしか思ってなかった
    それで2つにカットしてもらったけどまだ大きかったw

    +66

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/04(水) 14:38:14 

    プロパンの高さ!
    子どもいても風呂なんて贅沢品

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/04(水) 15:38:11 

    がるちゃんの民度の低さと性格の悪さ

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2019/12/04(水) 15:58:37 

    >>79
    一瞬で寝ちゃうからダメ!
    すぐ朝になっちゃう、悪魔の家電よ!

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/04(水) 16:33:02 

    >>18
    >>146

    以前、近くに住んでました!なつかしー!

    生卵は熱すぎてなかなか食べられないから冷ますためだと思ってました!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/04(水) 17:36:07 

    大腿骨骨折の手術の為に手術室に運ばれ麻酔するまで。骨折して手術日迄脚固定も辛くて痛くて手術日決まっていざ手術室に運ばれるときの痛さ。十二指腸潰瘍破裂(気絶してたのもある)より痛くて大号泣だった。その後のリハビリも辛くて痛かったがあんな大号泣するほどの痛さは初めてだった。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/04(水) 17:57:02 

    >>94
    高いけど気になります!ライン使いされてますか?よかったら教えてください^ ^

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/04(水) 18:45:18 

    >>134
    110の子供は汚物だから仕方ない。

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2019/12/04(水) 19:07:10 

    今時の掃除機。
    15年ものの掃除機が壊れてちょっとお高めのに買い替えた(ダイソンではない)
    家の中に、こんなに細かいホコリがあるなんてビックリだし、ブラシやパーツが豊富でスゴい進化に驚いてます。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/04(水) 19:30:41 

    >>1
    調べたら値段にびっくり!!

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/04(水) 19:52:01 

    >>50
    確かに〜‼︎私、上2人が促進剤使って産んでるからそれが陣痛の痛みの基準になってて…
    3人目の時に普通の陣痛を初めて経験したんだけどLDRで出産直前までずっと陣痛の合間にウトウトしてて、助産師さんに教えてもらわなかったら産まれそうって気付かなかったよ(笑)

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/04(水) 20:49:52 

    夜中のテレビの通販で売ってる物の偽物の良さ。
    値段は半額以下なのにほぼ同じ機能。
    最近だとGゼロクッションとお風呂で足を洗うマットみたいなやつ。どっちもアマゾンで偽物を2000円位で買ったけど凄く良い。本物だとクッションは5000円、足のマットは8000円する。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/04(水) 20:57:46 

    琴平荘のラーメン
    地元なのに行ったことなかった
    いつも県外ナンバーばっかだし
    周りで食べたことある人居なかったし
    いざ行ってみたら神味だった

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/04(水) 21:04:15 

    子宮体がん検査。わりと痛みに強い方なので、医師の言葉を鵜呑みにしていた。
    拷問器具にしか思えない。もちろん、検査出来ずギブアップした。股が裂けるとはあの検査の事だと思う。

    噂には聞いてたけど、これほどか!と思った事(物)

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/04(水) 21:05:27 

    >>68
    あまりの痛さに血圧急降下で呼吸ができなくなり中止
    日を改め、笑気ガス吸入してサイケデリックな夢を見ながら検査を終えました
    それでも私は詰まっていないと言われたので、詰まっていると死ぬわきっと

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/04(水) 21:08:45 

    >>165
    山形出身の友人から琴平荘の生麺を頂いたのですが、ホントに美味しかった!
    近くだったら並んででも食べたい!

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/04(水) 21:30:59 

    >>9
    洗車を手伝わなく見ていたからってこっぴどく怒鳴られた、うぶでか弱かった乙女だった頃で不覚にも泣いた、昔はこんなもん

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2019/12/04(水) 21:55:13 

    >>107
    有り難い情報!
    ジニエブラで検索してみます😊

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2019/12/04(水) 22:12:21 

    >>166
    そんなに痛いんですね…怖い
    子宮頚がんの検査しかした事なかったから気になってたのですが、私には無理そうです(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/04(水) 22:13:43 

    >>10
    ユースキン、乾燥のかゆみとか、かかとやくるぶしの硬くなったの良くなりますか?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/04(水) 22:15:26 

    >>11
    本当に!
    新生児の間とか、こんなに寝れないの?と思った。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/04(水) 22:25:04 

    >>56
    私あれ最初わからなくてあの隙間に体ごと入れようとして(狭い!狭い…!)ってなってたんだよね。
    気づいた看護師さんに「前に立ってください」ってニコリともせず冷静に言われて気づいたけど。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/04(水) 22:25:43 

    フィギュアスケートのショー。
    (ちなみにTHE ICE)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/04(水) 22:38:03 

    >>66
    私はそういう3時間おきとか、知ってはいたけどまさかと舐めてた😅
    ホントに3時間ごとに泣くし、なかなか寝ないし、やっと寝たよもう哺乳瓶の洗いおきないよ洗わなきゃ消毒しなきゃ…とヨロヨロしてるともう次のウェーンが来るし…
    まとめて寝てくれるその日まで、みんな頑張ろうね!!

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/04(水) 23:03:15 

    >>19
    教えてくれてありがとう。
    親知らず抜く予定だから助かった〜泣

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/04(水) 23:28:24 

    >>159
    もう見てないかな?
    恐ろしい事ですがライン使いしています。
    単体で使うより遥かに威力を発揮する事も分かったので、、、

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/05(木) 04:25:45 

    >>67
    チングwww

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/05(木) 11:39:23 

    >>135
    整形です!
    もともと美意識は高いママだけど
    失礼ながら子供達と全く顔違います

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/05(木) 21:29:49 

    >>140
    シャンプーも料理と同じよね。
    同じ成分でも微妙な配合によって全くの別物になる。

    ちなみに、オージュアトリートメントはオージュアにしかない世界初の成分が入ってるんだよ。
    私はそれだけでも価値あるかな

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2019/12/05(木) 23:05:57 

    >>1
    私はオージュア歴9年です。
    アラフォーですが髪が綺麗とよく褒められます。

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2019/12/06(金) 00:10:20 

    >>19
    私もこの間抜いたんだけど、麻酔が効いてるうちは、呂律が回らないのが面白くて喋りまくってたんだけど、麻酔切れた瞬間痛みで喋れなくなった泣

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/06(金) 17:11:32 

    >>56
    何回もすると慣れる。
    毎年してたら、平気になってきた。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/06(金) 17:15:21 

    宝塚のキラキラ感。
    あゝ生まれてきて良かった。
    自分が入るのは既に無理でも、娘を入れる可能性は残ってる。
    春からクラシックバレエを習わす予定。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2019/12/06(金) 19:24:06 

    >>56
    やっぱ痛いんだー( TДT)
    来年早々に予約しちゃったよー
    初めてだから不安だわー。煎餅状態って…(T_T)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/07(土) 05:47:51 

    カプセル胃カメラって消えたんかなぁ?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/07(土) 05:50:37 

    >>166
    色んな検査もそうだけど何故検査ってあんなに苦痛で面倒くさくて痛いんだろ
    もう少し誰でも楽にできるように開発して欲しいわ

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/07(土) 07:41:28 

    >>22
    私もそう思う。自分で自分の子供を可愛く見える様マジックが働くんだと思うよ。じゃないと不細工なガキとか馬鹿なガキとか育てたくなくなるからね。

    だから、あまり自分の子供が可愛いとか、賢いとか、思ってても回りにアピールしない方がいい。

    あと子供いない人に対して、子供可愛いよアピもしない方がいい。以外とあんな馬鹿なとか、不細工な子供ならいらねぇ~とか思われてる可能性もある。

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/07(土) 07:50:54 

    >>166
    これだけ、科学的技術が進んでいるのに、あんな年代物みたいなのを入れて苦痛や痛みを伴う検査方法じゃない最新の科学を使って検査出来ると思うけどね。
    そういうのを開発する人達が男性が多いからかな?あの検査を男性もする検査なら、速攻で苦痛や痛みがない新しい検査機械とか開発されてそうだよね。
    例えばエコーみたいなので解るとか、胃カメラみたいな小さいもので解るとかの機器を開発したらその人は女性にとってヒーローになれるよね。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/07(土) 08:00:54 

    >>169
    えっ?洗車?教習所で働いてたんですか?
    まさか生徒じゃないですよね?
    生徒なのに洗車とかしないですよ。

    あと今の若者自体人口が少なく、運転免許取らなかったりするから、教習所も生徒の取り合いで蝶よ花よの甘々の待遇で、教官達も優しく対応と言われてるから昔みたいに意地悪教官や鬼みたいな怖い教官とかいなくて、快適に免許習得出来るって聞いたけど、違うの?

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/07(土) 13:27:55 

    >>139
    なるんですかぁ 

    アホまる出し。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/07(土) 19:51:54 

    ココナッツオイル縮毛矯正

    なぜココナッツ?っておもってたけど、
    つやつや サラサラ つるんつるんになる
    気持ち良すぎてずっと触っていたくなる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/08(日) 14:53:42 

    >>9
    異性が苦手で同性の先生をえらんでみたんだけどその同性の先生の方が案外怖かった。


    +1

    -2

  • 195. 匿名 2019/12/10(火) 02:40:04 

    >>19
    同じく!ありえないくらい顔面晴れて七転八倒したわ。痛み止め切れると地獄過ぎて太ももつねりまくってたら痣になった。ひたすらシクシク泣いて我慢したので瞼も腫れた。もちろん咀嚼なんかも無理。

    ストロー付きのスムージーやウィダー、鼻セレブ、外出用に大きめのマスクを買っておくべき。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/10(火) 14:08:13 

    >>169
    私は生徒でした、それが初対面だった、怖そうなふてぶてしい教官、特に教習所なんかはパワハラが当たり前の様な時代だったよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/12(木) 23:35:52 

    >>22
    ほしくてもなかなか授かれない人達もいるしね。昔は統計とかなかったからわからなかったけど、よく調べると、実は7組に1組が不妊経験あるんだってね。もしかしたら辛い思いしてるかもしれないから、安易に言わない方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/13(金) 05:59:53 

    >>12
    ひゃーうらやま

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/13(金) 19:08:06 

    >>29
    若い時は独りでも全然平気だったのにな。
    今は毎日が辛くて仕方がない。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/15(日) 15:27:07 

    >>68
    私、2回やったことあるんだけど、2回目のときに男性医師にそんなに痛くないからと言われて、カチンときて、やったことあるんですか?って突っかかっちゃったよ。だって本当に痛いのに、やったこともない男が気休めに言わないでよって感じ。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/15(日) 22:00:38 

    四十肩の痛さ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/15(日) 23:15:41 

    >>129
    これ本当に私も感謝してる。
    それなのに常連が「お尻にティッシュは聞き飽きた」とかいって、
    まだ知らない人に教えるのを阻止してるのみて、心底嫌悪感というか、
    憎悪の念が湧いてきたくらい。
    (お前が飽きたのなんか知るか!多くの困った人に教えてあげるべき!!って)

    まだ試していない人は絶対試すべき。
    いろんな無駄と心配がなくなる。
    良が普通より多い私でさえ夜用2日目でもいらなくなったよ!

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/17(火) 06:02:42 

    >>50
    そんなに違うんだ!
    一人目促進→帝王切開で、今度二人目は最初から帝王切開だからもう陣痛を味わうことは出来ないんだけど

    産んだ実感がないって言った私に「そりゃあ下から産んでないからだ」って言う実母はやっぱり性格おかしいわ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/17(火) 06:24:37 

    >>176
    新生児の3時間おきの方が夜泣きより楽だった…
    4ヶ月頃「朝まで寝れた!」と思ったらすぐ夜泣きが始まって、まともに寝るのは寝かし付けて1時間、あとはこっちがウトウトすると泣くがエンドレス
    しかも何で泣いてるのか理由もないし、うなされてるようで怖い…
    1歳過ぎまで夜泣きがあって、5歳の今でも夜1度は起こされる(泣くんじゃなくって「のどかわいた~」とか「お母さんいる?」とか手足がこっち来たり布団取られたりで)

    個人差あるので寝る子はほんとに良く寝ますよ~
    今妊娠中なので、この子は寝る子であって欲しいと思いますがどうなることか…

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/18(水) 14:54:02 

    がるちゃんであまりにも名作の呼び声高い「ハイジ」と「ロミオの青い空」

    思い出補正で良く見えてるんでしょ、と思って観たら大人が見ても感動するし泣ける。教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/20(金) 09:48:59 

    >>129
    「おしりは割れてますか」のトピだよねwww
    笑ったけど、勉強になりました。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/20(金) 14:55:17 

    大人の汚さ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/20(金) 23:07:52 

    大人になってからの水疱瘡。ツラい。
    6年前にやったけど、跡が消えません。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/21(土) 21:05:04 

    >>18
    見た目はあっさりしてるけど大量の油があるスープだよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/22(日) 00:34:12 

    >>52
    フルセット100万に近い額がするんだね、高すぎてビビった

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/22(日) 09:07:04 

    >>31
    世の中がいきなりモノクロになってやばかった
    生はもう食べれない…

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/22(日) 20:01:10 

    >>31
    病院で点滴受けるハメになったけど、あれより出産の方が楽だとは!
    お陰様で何か気分が楽になったw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/23(月) 01:11:06 

    >>9
    2年前に取ったアラフォーだけど、みんな話が豊富で面白い人ばかりだったよ
    おばさん相手だと態度が違うのかな?笑

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/12/23(月) 04:30:05 

    FANCLのクレンジングオイル
    すごい落ちるww
    怖いくらい
    (・o・)あっステマじゃないですよ?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/23(月) 04:35:08 

    >>143
    中毒者続出

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/23(月) 22:12:38 

    >>50
    促進剤を2泊投与、3日目の朝に帝王切開、結局卵巣が腫れてて出てこれなかったみたいで、無駄に2泊、ギンギン定期的にくる痛みに苦しんで辛かった。
    お腹は縦にガッチリ切られて産んだ後も痛かった。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/27(金) 23:00:28 

    >>12
    わかるわかる。
    夜の運転中信号待ちなんかキラキラしてて、うっとりする。綺麗だなって。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/28(土) 00:32:20 

    >>186
    マンモグラフィーって、女性に苦痛を与えるだけで、乳がんの初期発見には意味がないという結論が出たので、スイスやアメリカでは2014年に廃止になりました。ニュースを調べてみてください。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/30(月) 22:17:34 

    >>19
    横向き親知らず抜歯はヤバイ!
    術後、ほっぺに肉まん詰めたくらい腫れるし、青痣になってくるし、プロボクサーにアッパーくらったくらいの衝撃。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/31(火) 22:37:11 

    >>40
    赤ちゃん用品のカテゴリしか見ない人が多いけど
    介護用品のところにあるお尻拭きや身体拭き用も安くて優秀だよ
    大人の身体用だから大判で厚手のものだから使いやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード