ガールズちゃんねる

彼氏に消費されがちな人

175コメント2019/12/05(木) 19:49

  • 1. 匿名 2019/12/02(月) 10:11:08 

    皆さんいかがですか?

    主はそう言う体質なのか、相手が年下だからなのかこちらが与えてばかりが多いです。
    うちが居心地いいのか手土産なしでしょっちゅううちに来てくつろいで泊まりたがります。
    手土産持ってきてもほぼ自分で食べてたりします。
    片付けに協力もしません。先日はお酒二本とイカの乾き系つまみを買ってきて、お酒は一本半相手が飲み、つまみももしゃもしゃと袋を抱えてほぼ彼が自分で食べてました。
    本当にうちに来て上げ膳据え膳でご飯食べてソファに寝転がってテレビ見てこちらが全部済ませてソファに行くとエッチなことしてきて、という感じです。

    コレまでもそういう片鱗が続く場合は見切りをつけて早めに別れますが、喧嘩するたびにアレしてあげてるのに、コレしてあげてるのにと思う自分が卑しく思えて自己嫌悪にもなります。

    そんな関係から脱出できた方、どんな風に改善されましたか?

    +40

    -81

  • 2. 匿名 2019/12/02(月) 10:12:11 

    人による

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/02(月) 10:12:44 

    そんなのに魅力あるの?

    +177

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/02(月) 10:12:51 

    ちゃんと怒るよ
    私が食べたくて買ってるんだから食べたかったら自分で買ってって
    それが嫌なら帰っていいよって言う

    +192

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:02 

    >>1
    とりあえず男に利用される体質なのはよくわかった

    +249

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:09 

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:16 

    それが自分らしくないと思うなら、自分のしたいようにして
    それでも受け入れてくれる人が相性いいんじゃないですか??

    +126

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:27 

    うわぁ…なんか、うわぁ…

    +134

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:27 

    わたしの金を消費されたので別れる時に顔面を一発本気で殴らせてもらった
    文系インドア完全体な私でも気持ち入ったらすごいパンチが打てたよ、さいならー

    +109

    -7

  • 10. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:41 

    それだけ不満あるなら、次にいった方がいいかも。
    結婚したらもっと酷くなる。

    +177

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/02(月) 10:13:45 

    後で何かしてやったのにって思うことは初めからしないに限るよ。
    一緒にいて楽しく無い関係なんてやめときな。

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/02(月) 10:14:01 

    ひとくちちょうだいって言うからあげたら、一気に半分くらい無くなった…

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/02(月) 10:14:11 

    現実的に女に頼りがちな男って多いなって思う
    私はちゃんと引っ張ってくれる人が理想だけどなかなかいない・・・

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/02(月) 10:14:17 

    >>1
    そんな都合よく使われることに恥を感じることができたら脱出できると思う

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/02(月) 10:14:37 

    相性悪すぎるのに一緒にいるのは依存だなぁ、どっちかが正気にならないと幸せはこない

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/02(月) 10:15:18 

    エッチさせてくれる、都合のいい人って感じだね

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/02(月) 10:15:22 

    >>1
    都合のいい女なんじゃない?
    そんな男ばっかりじゃないし
    早く別れた方がいいよ

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/02(月) 10:16:02 

    体質じゃないよ。
    付き合う男が悪かっただけ!
    そんな男ばかりじゃないから、こいつダメだなーと思ったらとっとと別れるべし。
    まず第一に主さんにできることは、彼氏を家に上げないで必ず外で会うようにすること。
    彼氏の私物なんか置かれたらいつまでもうだうだ居座られるよ!

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/02(月) 10:16:21 

    相手が年下だから甘やかすの?
    年下でもしっかりした人なんていくらでもいるよ
    主も彼氏も子供じゃないんだから嫌なことは嫌って伝えないと相手も理解してくれないよ
    それで逆ギレしてくるような男だったら振ってやりな

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/02(月) 10:17:16 

    >>9
    暴行。

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2019/12/02(月) 10:17:34 

    そんな男と時間を消費してる間に、他のいい感じの男子が他の女にどんどん取られちゃう、そんな世捨て人みたいな世界にいないで早く明るい恋愛市場に戻ってきなよ

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/02(月) 10:17:44 

    私が学生の頃付き合っていた人もそうでした。
    私の家に来て、私の作った料理を全部食べ、用意していたお茶やジュースをほぼ飲み干し、外食の時は割り勘でした。
    それでも寂しかったので会いたかったから全然気にしてませんでしたが、ある時プレゼントにバッグを欲しいと話したら「なんで俺ばっかりそんな高いお金出さないといけないんだ」と言われました。
    それでぷっつりきて、「よく私が数日分作ったおかず全部食べといてそんなこと言えるな。外食も割り勘なのに、家で食べたって、何食べたいとかリクエスト聞いて材料買って作ったら外食代くらいかかるんですけど?」と言ってやったらわかったようでしたが、私も冷めたので別れました。

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/02(月) 10:18:14 

    >>20
    べつにいいんじゃね?www

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/02(月) 10:18:45 

    >>13
    そうそう。店員に尋ねられない男とか多い気がする。
    あと道に迷っても聞けずにウロウロとか。恥ずかしいとか言って無駄にプライド高い結果、こっちが迷惑するパターン。
    30分ウロついて、私が聞いて1分で解決…。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/02(月) 10:19:02 

    なんでもやってあげるからじゃない?
    ご飯食べたいとか言われても買ってこさせるか作らせるかしたらいいと思うよ。作ってあげる時は材料代は向こうに持たせる。
    彼氏もずいぶんだけど察してというのも難しいんじゃないかな。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/02(月) 10:19:11 

    >>23
    女が男のお金使って殴られても文句ないよね。

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2019/12/02(月) 10:19:33 

    消費される彼氏がいません

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/02(月) 10:21:20 

    >>1自分勝手で我が儘な女でいれば
    嫌われるリスクもあるけど
    少なくとも「消費される女」にはならないよ。

    尽くすのもほどほどにして
    もう少し我が儘になったら?

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/02(月) 10:21:31 

    >>1
    家に入れない

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/02(月) 10:21:44 

    その彼氏の気持ち分かるなぁ〜…。
    学生の時に付き合ってた人すごく尽くしてくれた。
    だからすごく居心地良くてニート化したよ。
    でも、結局他にいい人ができたから別れた。
    彼氏ってよりも都合のいい人だった。
    ほしいものくれて食べたいものくれて。

    +7

    -11

  • 31. 匿名 2019/12/02(月) 10:22:40 

    友達だったんだけど私が好きなことを相手はよ〜く分かってて何でも聞いてくる相手だと思ってたと思う
    かわいさ余って憎さ百倍じゃないが、どんどん相手にとって便利で居心地のいい人になりきって、裏では着々と地元を離れる計画を立て行くギリギリで伝えて目の前からプッツリ消えてやった
    私のささやかな仕返しだったよ

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/02(月) 10:23:07 

    わかる!
    私は奢られるの苦手だから基本ざっくり割り勘だけど、彼の方があからさまに多く食べてるのに大体半分だとえーって思っちゃう。
    あとは私の家のもの勝手に食べたり使ったり。
    それを買うお金や労力わかってる?って。
    でも言えないしそんなこと思う自分が卑しいのかな。

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2019/12/02(月) 10:23:16 

    なんか貧乏ったらしい彼氏だね。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/02(月) 10:23:47 

    主のこと実家の母親って思ってそう

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/02(月) 10:23:51 


    ダメンズ育てちゃう人いるよね。

    こういうのって出来る女性、お母さんみたいに優しい女性が多い。
    またはせっかちで自分でやったほうが早いって全部やっちゃうタイプも。
    このタイプの女性の彼氏、旦那って総じてクズ男。
    男が育たないんだね。子育ても一緒。

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/02(月) 10:23:53 

    なんでもやってあげてたら、もし今後同棲結婚ってなった時も全てやってあげないといけなくなるよ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/02(月) 10:24:15 

    結婚したら簡単に別れたり出来ないんだから、
    今はイヤならすぐ別れていいんだよ
    そんな、ド厚かましい男時間の無駄

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/02(月) 10:24:27 

    >>1あなたがいつでも受け入れてくれる女になってるからだよ
    たまには今日は泊めない!
    そういう気分じゃないから!
    ってハッキリ言わないと

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/02(月) 10:24:47 

    ないわー
    ケチくさくて引くわー
    普通酒とか相手の分も買っていくでしょ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:03 

    私も年下の元彼と付き合ってた時はそうだった。
    自分がアラサーで、この彼氏と結婚しなきゃ次が無いと焦ってて、尽くしてるつもりが消費させられてた。
    私の方が稼ぎがいいから、飲みに行って私はアルコール1杯なのに元彼はビール5杯&おつまみほとんど食べたのに割り勘でもいいや~と思ってたし、トピ主さんと同じで食費も出さないのに家にしょっちゅう来て上げ膳据え膳でゴロゴロスマホゲームしてても、結婚したいし…と我慢してた。
    そんな状態で2年、結婚する気はあるのかと聞いたら「う~ん」と何度もはぐらかされたので別れたよ。
    で、今、同い年の人と結婚したけど、付き合い初めに旦那が自宅に来た際、スーパーに買い出しに行った時に食材費を全額支払ってくれて食後は茶碗も洗ってくれて、元彼との違いに感動したよ。
    トピ主さん、マジでさっさと見切りをつけて他の人を探した方がいいと思う。

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:08 

    どんなに惚れていても、尽くし過ぎない&我慢し過ぎないようにしてるよ。
    気づかい方が不平等だったり、モラル感が自分とズレていたら、初めの内にソフトに伝えてる。
    彼が変わらなかったり、お互いの意見が受け入れられない場合、別れを考える。ズルズル情で付き合っても、我慢大会になっちゃうからね。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:28 

    どうせ1回2000円くらいでしょ?
    ケチ臭いね。
    セックスしてもらえるんだからいいじゃん。

    +0

    -37

  • 43. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:31 

    男はママが文句言わず自分を世話してくれたのと同じように彼女も喜んで尽くしてると思ってる。
    バカだから。

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:33 

    こちらから何かしてあげるのは、やめよう
    悲しいけど、与えれば与えるほど、図に乗る人もいるんだよね
    彼がしてくれたことにお返しする位のスタンスでいい
    あと、ひどい言い方になるけど、無料でできる都合のいい女になってない?
    風俗店だって、無料じゃないよ?
    家に上げたり、深い仲になることに対して、もっともったいぶってください!
    自分を大切にしてね

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:38 

    家政婦兼…。最高の相手じゃない。彼からしたら。
    都合のいい女。わかってるでしょ?

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/02(月) 10:25:46 

    >>22
    ひとんちで食べてるからタダだと思ってる?
    とてつもない馬鹿。
    別れて良かったね。

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/02(月) 10:26:26 

    >>そんな関係から脱出できた方、どんな風に改善されましたか?


    相手は変わらないので、自分自身で悪縁に終止符を打つ。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/02(月) 10:26:47 

    消費って言うか完全に都合の良い女になってるよ。
    泊まるにしたって光熱費もかかるし食費も主が出してるんでしょ?
    デートで奢って貰っていたとしても主の家に来るのが多いなら出費は主の方がデカいんじゃない?
    そのまま結婚しても絶対に家事育児は全て主になるから別れる事をおすすめします。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/02(月) 10:27:30 

    >>42
    あんたとのセックスに2000円の価値があるとでも?
    逆にそっちが金払うべきでしょ

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/02(月) 10:27:32 

    >>42
    あほかw
    その2000円が何回も重なったら数万円ですけど?

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/02(月) 10:27:52 

    >>1
    袋抱えて1人で食べる人ほんと無理

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/02(月) 10:28:23 

    そいつへの誕生日プレゼントは100均のタオルでボケかましたれ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/02(月) 10:29:42 

    主と彼はおいくつなの?
    主が結婚を焦る様な年齢じゃないのなら、もっとしっかりした男を探した方がいい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/02(月) 10:29:51 

    主の彼の本音

    手ぶらでお泊りしても寛がせてくれるし、エッチもしてくれる、便利な女だなぁ。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/02(月) 10:30:28 

    うちの彼氏はうちに来る時は気を使ってラデュレのマカロンとかトシヨロイヅカのケーキとかちょっといいワインとかDEAN and DELUCAのお惣菜みたいなオサレなものを手土産に買ってきてくれるけど、お給料ギリギリの時とかは普通に牛乳とか卵とかお米を補給してくれる方がうれしいって思ってしまう。笑

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/02(月) 10:30:38 

    どうしてもその人じゃないとだめだと言うのなら
    頼み事されても断って連絡もすぐ返さずに距離置いてみたら?
    他に好きな人でもできたと匂わせたら追いかけてくるんじゃない?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/02(月) 10:31:15 

    そういう感覚の人ってこれから一緒にいてもずーっとそうだよ。
    将来結婚したとしても、自分のお金はそのまま全部自分で握ってる。

    収入、財布を全部一つにできない人とは絶対もめる。
    特に女は出産育児で働けない時期があるし、収入が減るケースが多いし、家計が苦しい時や子供が欲しがるもの我慢させる時とか、夫婦で財布がひとつなら同じ我慢でも気持ちが違うよね。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/02(月) 10:31:27 

    >>コレまでもそういう片鱗が続く場合は見切りをつけて早めに別れますが


    なぜ今回は、ぐうたら男を手放さないのかい?

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/02(月) 10:32:19 

    >>26
    ハウス!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/02(月) 10:32:40 

    なんで相手の方が年下だったら甘やかすの?
    1回そんな事したら今後都合よく利用されるのなんて目に見えてるじゃん

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/02(月) 10:33:28 

    甘やかして尽くす

    もー怒った別れよう

    ごめんなさい稼ぎますお金出します

    甘やかして尽くす

    もー怒った別れよう

    ごめんなさい手伝います

    甘やかして尽くす

    もー怒った別れよう

    ごめんなさい結婚してください

    この繰り返しを10年ほどすると高収入家事育児旦那が完成しました。

    +3

    -15

  • 62. 匿名 2019/12/02(月) 10:34:12 

    >>1
    聞いてるだけで気色悪い(彼氏のことね)
    人間扱いされてなくない?
    Hのできる便利な家政婦ロボットくらいにしか思われてない。
    なんで付き合ってるのか謎。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/02(月) 10:34:13 

    そんな馬鹿男捨ててやりな
    上げ膳据え膳で甘えるのは自分の母親だけにしとけって感じ
    結婚後どうなるか安易に想像が付くわ…

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/02(月) 10:34:45 

    わたしにはできないよ
    なぜなら私がその彼氏タイプだから。
    こういう人はなおらないよ。
    自分の身体的快楽を追求しちゃうんだよ。
    ソファがあるから寝たい、ぐらいの事だよ。
    嫌だったら早く別れてあげて。引き受ける女は、以外といるんだよこれが、、

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/02(月) 10:35:08 

    大学時代からずっと男友達の成長をみてきたけど、若いうちの振る舞いはある程度は育ちで決まる。親のしつけがいいと、人の家に行く時は負担にならないようにするし、逆に人が来る時はおもてなしをがんばってくれる。
    でもちゃんと出来ないこでも頭がよければ歴代彼女とかほかの男子の振る舞いを見て学んで、20代後半くらいまでにはまともな大人になってる。
    実家から一度も出ないで歴代彼女も>>1さんみたいな人はしょうもない男になって結婚もできないでいる。アラサーです。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/02(月) 10:35:51 

    もう30後半の元カレが、近所で一度、家にあげたら毎日、私の家に帰り、食事・入浴・充電を済ませて帰るという、謎のシステムができた…。

    私が夕飯を作らない時は『えっ?俺、飯抜き?!』というLINEが来て、別れ話を切り出しました。

    長文失礼しました。

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/02(月) 10:35:52 

    >>1今までもそんな感じならダメンズホイホイ気質なのかも、しかもダメンズメーカーも少しあるように見える付き合ってきた人って、自分から好きになりました?向こうからですか?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/02(月) 10:37:02 

    主さんの彼氏さんは貧乏臭い上、教養が無いわ。
    どんな親に育てられたのかを考えると、
    恋愛にも結婚にも向いていない人物なのかも。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/02(月) 10:37:27 

    私は自分ちなんだから私がソファに寝転がってる。
    食べたいならどうぞ作って、
    寝たいなら空いてるところでどうぞ。
    この扱いでじゅうぶん。
    家賃日割りにして払って欲しいのは我慢。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/02(月) 10:37:52 

    >>10
    30歳前後で年収1000万稼げるエリートで専業主婦志望なら結婚後はこれでもいいんじゃない?
    お金を持ってくるでもなく図々しいのが嫌なんでしょう。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/02(月) 10:38:41 

    類は友を呼ぶって言うでしょ
    厳しいこと言うけど、彼氏はもちろんアホだしそんな男をさっさと手放せない主もアホだよ。同類。
    自分が嫌われるのが嫌だから嫌なことも相手に伝えれないんでしょ?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/02(月) 10:39:41 

    >>52
    ノベルティーのタオルで充分。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/02(月) 10:40:33 

    お里が知れますわね😄

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/02(月) 10:41:27 

    >>13
    母親が悪かったんだろうなって察する
    だから結婚したら義母が厄介

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/02(月) 10:41:29 

    女友達だけど、そういう子いたわ。
    よく気がつくし、器用だから色々やってあげるの。ダメ男を引き寄せてるのもあると思うけど、そういう風に男を育てちゃう面もあると思う。

    その子は、旅行のお土産とかもちょっと高いいいものをくれる。
    私は喜ばれるかも分からないのにそんな高いお金出したくないけど、釣り合い取るためにその子には少し高いものを選んでた。
    けど、そうできない時もあるわけで、でもその子は相変わらず高いものくれる。
    あげるのが好きな子なのかな?と思ったけど、どうやら同じくらいのものが帰ってこないのは不満らしい。
    付き合うのは結構大変。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/02(月) 10:41:40 

    一人でいないで抜き打ちで身内とか友人家に上げておいたら?ちくりと遠回しに注意してもらい気づかせる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/02(月) 10:44:07 

    1回主の実家に連れてってみたら?
    そんでちょこんと大人しくしてたら、「あれ、私の家きた時みたいに寛いでいいんだよ?ねーお母さん!この人私の家きた時自分の家かのように寛いでなんのお礼もしてこないの、どう思う?アハハ〜」って言ってやれ

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2019/12/02(月) 10:44:52 

    婚活パーティーの時私より年下の男性がいて、なんで年上の女性がいいか聞いたらひっぱってってくれるからって答えた

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/02(月) 10:44:58 

    限界くる前に一度自分の気持ちを話した方がいいと思うよ。若いと男でも女でもやってもらって当たり前の感覚の人が存在するのは事実で、大事なのはそこから話して理解して変われるかどうかだよ。
    彼氏は彼氏なりに、でも誕生日は自分の方は何万もかけてるのに彼女からのお祝いは家で手料理だしプレゼントも安いしとか、外出のときはいつもお金払ってて月に4万くらいかかってて正直きついとか、思ってることはあるかもしれないよね。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/02(月) 10:50:34 

    >>64
    64を引き受けるもの好きな男も意外といるってことですか?
    まぁダメ人間の世話するのが好きな人間て一定数いるよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/02(月) 10:50:53 

    彼氏何歳なんだろう?社会人3年目超えててこれだったらたぶん仕事もできないから別れた方がいいと思う。
    仕事できる人って相手にかかる負担を想像できる人だから周りに信頼されて好かれて仕事がまわるし、家でもその家庭なりに奥さんが納得いく形で業務分担できてる。相手専業で代わりに旦那が残業頑張ってでも稼ぐとか、共働きで家事もほぼ100%分担とか。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/02(月) 10:53:20 

    主が、惚れてるうちはそれでいいんじゃない?
    注意したら来なくなる可能性あり!
    現状が嫌になってきたら注意すればいい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/02(月) 10:53:48 

    >>1

    主さんさ、厳しい事いうけど、『そうしないと相手から愛されない自分』をどこかで感じてない?

    文を読んでて、そういう自己評価の低さや自信のなさが『穴埋め行動(何でもやってあげる)』に繋がってそうな印象を受けた。

    例えばだけど、すごいお爺さんが若い美女を彼女や妻にしたい場合を想像して欲しい。

    そういう時って、相手にとって自分が価値のある存在でない(どころか釣り合わずマイナスだ)と分かるから『マイナスを埋めるために』お金やその他の資産を差し出したり、もっと言えば『浮気もOK』にしたりするよね。

    それと同じで、自分と相手のレベルが釣り合ってないことを心のどこかで感じてる場合、人間は何かを差し出して穴埋めしようとする心理が働くのは『あるある』だと思う。

    お金や家を差し出すのは極端な例だけど、『日常レベルでの相手のワガママを叶えてしまう』とかもその一種と言える。

    で、私の経験上、相手と自分のレベルや気持ちの大きさが釣り合ってないのが気のせいじゃなく『事実』であれば、そういう付き合いは下の立場の者(?)が『穴埋め』をやめた瞬間に相手はメリットを感じなくなって去っていくのが一般的だと思う。

    それを踏まえた上で、『無理するのはキツいから別れる』のか、一か八か本心を相手に話したり良い人をやめてみるかはよく考えて決めたらいいと思う。

    そもそもだけど、相手から頼まれてもいないのに率先して何かを与えて、結果として自分を苦しい立場に置いてしまう人は、『自分に自信を持つ』か『自分と釣り合った人』と付き合うか、もっと言えば『自分が優位な立場で恋愛を進められる相手』を選ばない限りずっと幸せになれないと思うよ。

    主さん、年下との恋愛には不向きなタイプなんじゃないかと思った。

    なんとなく、主さんが書いてる内容だと逆に10歳ぐらい上の男性と付き合った方が心のゆとりが持てそうな気がする。

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/02(月) 10:55:09 

    >>13
    私は逆に世話好きな男にしか出会ってないから不思議。。環境?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/02(月) 10:55:45 

    言うべきことは言った方がいいよ!
    じゃないと許してると勘違いされるから。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/02(月) 10:56:26 

    私も経験ある。
    年下だったけど相手当時33の立派なオヤジだった。毎回手土産無しで来て飲み食いしてさ。
    100円も私に使いたくないって感じだった。
    とりあえずヤラせなかったのが自分としては救い。
    こういう男は早く捨てて利用されないよう体質改善していこう!

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/02(月) 10:56:49 

    最初からやってあげちゃダメだよ。
    例えば「食べ物はあるから、うちに来る途中で好きなお酒買ってきてね」って頼むとか、「いつもうち来てるんだから、食器洗いは交代制にしよう」とか提案してみるのはどうだろう?
    そういう声掛けをしたら渋られたって話なら、女を召使いだと思ってる奴だからフるしかないけどね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/02(月) 10:57:20 

    >>80
    うちも周りから見たら>>1さんと真逆のカップルで世話やかれてるけど、私は私なりに見えない労働をしているよ。笑
    何かやってもらったら、ありがとう、世界一の彼氏!友達にも自慢してるの!とか言うようにしてるし、相手が風邪とか引いたら下手なりに頑張って看病したり、仕事の愚痴とかは大人しく聞いて励ましてカウンセラーみたいなことしている。相手のコミュニティの飲み会とか行きたくなくても断らないで一応は顔を出す。
    まあカップル内でお互い不満がなければいいんじゃないかな?トピ主さんみたいに不満あるとよくないけどさ。

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2019/12/02(月) 10:57:29 

    >>81
    これ言うとそういう男を持つ女性は
    「会社では仕事出来るみたいなんです!」
    って主張するけど、そんなんくちではいくらでも盛るし
    同僚が言ってた、とかでも男同士ってすごい相手を持ち上げるし(特に彼女、奥さんの前では)
    一緒に働いてるとかじゃない限りほぼ嘘。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/02(月) 10:59:09 

    >>1
    それ、元々そういう男を主が引き当ててるのもそうだけど主が男をそういう人にさせちゃってるのもあると思う。

    その不満は本人にちゃんと言ってる?
    嫌われるのが怖いから、嫌われたくないからって気持ちが勝手言えずに内心自分では納得言ってなくて不満が溜まってってる感じに思う。
    お金出すのなんて彼が主の財布引っこ抜い主のお金を使わない限り、主の意志でやってる事だと思うんだけど不満に思うなら出すのをやめる。エッチも断る。
    て簡単な事だと思う。

    それで冷められたらそれまでの男。
    それで「なんで?」て疑問に持ち話に耳を傾け向き合ってくれたら主に本気。てすぐわかって決着つくと思うよ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/02(月) 11:04:27 

    1人暮らしを始めた時に男を家に入れないことに決めていました。入りたがる人はいっぱいいるけど「そんな事の為に一人で住んでるんじゃないから」といつも断っていて、夫と婚約した後に粗大ごみを捨てる手伝いの為に来てもらったのが初めてでした。

    男はダメもとで「家行きたい」って言う人もかなり多いので一々真面目に受け止めることも無いですよ

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/02(月) 11:05:13 

    女の子で、専業主婦志望で、結婚向きアピールのために上げ膳据え膳するタイプもいるからなぁ...そうこに甘やかさてたた男性はほんと言われないと気がつかないよ。
    「好きになるとお世話したくなっちゃうんだもん」みたいな女の子もいるじゃない、特に若いこ。
    そういうのを女子のスタンダードだと思ってるから。再教育が必要。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/02(月) 11:05:47 

    >>9
    被害届出されないでよかったね

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2019/12/02(月) 11:05:55 

    毎回そんな感じだと主さんにも問題があるのかなと思います。
    当然そんなことをしてくる相手が一番悪いのですが、それを許している主さんもよろしくないと思います。
    嫌なことは嫌と言葉や態度で示さないと、相手はつけ上がると思います。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/02(月) 11:09:15 

    単に気がついてないだけじゃないかな?
    お酒もおつまみも無くなってたら、ひどーい!どうして私が洗い物終わるの待てないの?ていうか洗い物くらい一緒にやってよねー!料理だって1時間かけてやったのよー!って言えばいいのに。
    それですぐごめんて言えるか、不満そうな顔するかじゃない?

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/02(月) 11:12:15 

    >>22
    その彼、料理作ってもらってるのに材料費も出してなかったの?別れて正解だね

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/02(月) 11:14:44 

    自分で上げ膳据え膳しといて後々文句言うとか男にとって1番ウザがられるし扱い適当になるよ。

    友達も毎回好かれたいのか家政婦みたいな事やって、私ってなんなの?!って愚痴ってるわ。なんで学ばないのか

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/02(月) 11:16:38 

    >>22
    手料理には材料費も光熱費もかかるって理解してない男っているよね!

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/02(月) 11:17:10 

    >>1お金ない彼氏と付き合ったときそんな感じでした。
    主さん相談するくらいだから
    もう答えは出てますよね。
    恋は盲目。別れましょう。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/02(月) 11:17:11 

    >>9
    武勇伝のように語ってるけどパンチ1発で貢いでもらえるんならその男にとっちゃラッキーなことだよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/02(月) 11:19:03 

    その彼からしてもそんなに幸せ感じてなさそう。自分にとって都合良い相手といるより本当に大切にしたいって思える相手といる方が幸せだから

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/02(月) 11:21:35 

    >>32
    奢れるのが苦手なら文句言うなよw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/02(月) 11:24:10 

    >>1
    >喧嘩するたびにアレしてあげてるのに、コレしてあげてるのにと思う

    これ、ギャンブルで負けた分取り戻そうって心理と同じらしいよ。これだけ尽くしたんだから見返りが欲しいって気持ちがダメ男にハマる。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:27 

    旦那と付き合ってる時鍋の材料買って旦那宅いったら、これで足りる?って1万円渡された。
    こりゃ結婚に持ち込まないと!って確信したわw

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/02(月) 11:28:44 

    >>30
    それでヤラせてたならただの都合のいい人とは言わないよねw

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2019/12/02(月) 11:29:24 

    >>80
    横だけどきっちりしっかりしてる人よりだらしない人間のほうが隙があるように見えるから世話をやいてつけこもう(?)としたがる人が結構居る

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/02(月) 11:30:59 

    気が効く男子ってほとんど元カノの教育の成果だからね。
    >>1さんは教育スキルがないからがんばって完成品を探し当てた方がいいよ、つまり歳上。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/02(月) 11:32:24 

    >>1

    うちは夫婦なので、簡単にさよなら~!と出来るわけではないし、とにかく話し合い?しました。

    主さんと同じように、「あれ…これって私が卑しいのかな?私がわがままなだけ?」なんて思い 毎回 旦那の自分本位の行動にも、なんとも言えず仕舞いでモヤモヤしてましたが、そのうちそのモヤモヤが大きくなってしまい、価値観の不一致と、旦那が失礼な事平気でするデリカシーのない人、思いやりがない人。年上なのに幼稚。みたいに見えてきてしまい 嫌いになりかけたので。


    正直、付き合ってた時から 分かりきってた事なんだけど、結婚願望強かったので 自分が気付かないフリしてしまったんだろうな。なんども別れは考えたけど。


    主さんがモヤモヤしたり「ん…?どうなのそれ…?」と思う気持ちを素直に話して改善してもらうなり、主さん別れて次行くなりした方がいいかも。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/02(月) 11:32:56 

    >>35
    こういうお母さんに育てられた娘は、自分が実家にいる間は徹底的に何もしないけど独立して彼氏が出来ると彼氏にせっせと世話を焼く
    一方息子は母親がしてくれるのが当たり前で彼女にもしてもらうのが当たり前だと思ってる

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/02(月) 11:38:33 

    >>1
    私も若い頃そんな奴と付き合ってたけどまさに黒歴史。かけたお金も時間も勉強代だと思ってる。
    主も気づいてるようだけど、その男クズだよ。好きだと思い込んでるだけじゃない?さっぱり切り捨てよ。
    思いやりのある男性は沢山いるよ!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/02(月) 11:40:31 

    >>80
    三人兄弟の長男の元彼、世話好きでよく料理作ってくれたり、私が好きなお菓子や飲み物をいつも常備してくれたりしてました。私は料理苦手なので一度も彼に作ったことなかったし、泊まるのはいつも彼の部屋でした。私自身ヒモ体質だったので、彼の優しさにどっぷり甘えてました。当時は対して感謝もしてなくて、惚れた弱みだよねくらいにしか思ってなかったです。今思えば申し訳ないです。若かったしかなり調子のってたと思います。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/02(月) 11:40:38 

    >>1
    ダメダメそんな男。主さんは男を見る目がないんだよ。要注意しながら次の彼を探すのがいいよ。
    よーく見て、いい人はいるよ。でも早い者勝ちだから急ぎつつ丁寧に選んでね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/02(月) 11:43:05 

    別れた方がいい。結婚したら後悔するだろう。
    結局、歳下云々じゃないよそれ、自己中だよ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/02(月) 11:44:06 

    たまにそういう男の人、年上年下など年齢は関係なくいるよ。
    最初や近づいてくる時は、お世話好きや甘えるけどしっかりしてたりとか、相手を油断させるような気に入られそうな性格を見せつけるんだよね。でもそれは嘘。
    だんだん本性を見せる様になったら、ただ甘えて何もかもしてもらうこと当たり前って思ったり、自分の欠点は置いといて相手に自分の要求や不満をどんどん言って相手を自分の都合のいいように、コントロールしようとする。
    こういった人たちは、基本自己中だから相手にするだけ時間の無駄。
    尽くしたり世話をしたりするのが苦にならないならいいけど、そうじゃなかったら離れるべし。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/02(月) 11:45:18 

    不満なら別れるしかないよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/02(月) 11:48:55 

    こないで欲しいなら断ればいいと思うし、言わないで消費されてるとかいうのもなー。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/02(月) 11:49:42 

    >>61
    最後に別れたり、病気になったりしなければいいけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/02(月) 11:50:22 

    >>13相手が年上なので、うちは、旦那に頼りっぱなしです。買い物頼むと安いもの買ってくるようになりました。新婚の時は、金使い荒かったけど、だいぶ改善されました、優しいし、頼りがいあるので、今に至ってます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/02(月) 11:57:45 

    食費光熱費が増えた事、安月給で大変な事を説明して1ヶ月1万もらう事と食材費は相手持ちで解決した。と同時に実家出て1人暮らししなさいとアパート借りてもらった。
    本当に幼児でもわかるように言わなきゃわからない男は存在する。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/02(月) 12:04:23 

    主です、皆さまありがとうございます。

    そうです、寂しいからとついついこのくらいいっかという気分で流れてますが付き合って1ヶ月でそろそろ嫌気がさしています。

    一人前の彼氏も似たような感じで半年ほどで見切りをつけて別れました。不幸中の幸いか何年も付き合うということは未だありません。
    先日男友達とご飯食べた時には全額奢ってくれ優しさにホロリときてしまったくらい最近は荒んでいました。
    また、昨日は30分後に家行くからよろしく!と言われ全力で断ったら険悪になりました。

    少しわがままに、また外で会うことを提案するというのをしてみたいと思います。
    今日は外で会おう!と提案して嫌がったり断ってきたらもうアウトですね。

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2019/12/02(月) 12:09:32 

    付き合って1か月で好きな時に家にあげてエッチまでさせてたらそりゃつけ上がられるよ。
    最初の2か月くらいは外デートでちやほやご馳走してもらって、お泊まりも1か月くらいはやめときなよ。
    ちょっと安売りしすぎじゃない?スーパーのお得用チョコレベル。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/02(月) 12:13:00 

    >>117
    結局、嫁に尽くされ愛されて家族のために働くパパですからね。
    幸せそうですよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/02(月) 12:20:55 

    >>22
    家にある=タダだと思ってるのかな?

    実家の冷蔵庫開けてジュース飲む感覚と一緒というか‥

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/02(月) 12:38:33 

    昔、お金を受け取ってくれない男性の扱いに困ってたな。
    ガソリン代とか、食事代とか。
    なんかぎくしゃくしてうまく行かない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/02(月) 12:44:07 

    >>32
    いや、卑しくないと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/02(月) 12:53:41 

    >>58
    主です、コメントありがとうございます。
    まだ1ヶ月だったので様子みようと思ってましたが年内には精算したいな、という気持ちが出てきております。。。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/02(月) 12:55:58 

    >>71
    そうなんですよね、先週うちに来た時に私の体調も良くなくて食器の片付けに手間取っていても手伝う気配もないので、思わず

    なにしにうちに来てるの?って聞いてしまったんですが聞こえないフリしてましたね。。。

    私もこんな奴嫌だわ、と思ってきてるので皆さんの体験談や厳しい言葉お待ちしてます。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/02(月) 12:58:38 

    >>1
    こんなところで文句言わず、本人に直接言えばいいじゃん

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/02(月) 13:04:05 

    上げ膳据え膳って主さんオカン状態だよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/02(月) 13:05:28 

    >>127
    そうやって思えてるんなら今が別れ時なんだと思うよ
    嫌なものは早めに切り捨てよう
    もうすぐ2019年も終わることだし今年中に清算できたらいいね
    頑張って

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/02(月) 14:09:11 

    ちょっと前に、やっぱり主さんみたいに彼氏が一人暮らしの部屋に入り浸ってて悩んでる人のトピがあったよ。そのトピ主さんは最終的に別れることにしてた。トピ名忘れちゃったけど。すごくトピ伸びたし、良トピだったから見つけられたら見てみて。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/02(月) 14:17:34 

    >>30
    わかるわかるwもう便利で便利でwwだけど居心地よすぎてそのままずるずるパターンで私は結局若さを消費されてしまったかも(^^; 他に彼氏ができても便利だからつなげとくためにずっと会ってたんで。その人消費してるあいだに本命彼氏が3~4人変わったw

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/02(月) 14:19:23 

    主です。
    皆様のコメント、厳しい言葉、わかっていたようでわかってなかった部分いろいろ考えさせられました。

    ふと思い出したクズな一面について。

    まだ会って3回目くらいで年収いくらなの?とかボーナスそろそろ出るの?という発言がありましてデリカシーに欠けるな、と思っていたことを思い出しました。
    ちなみに彼は自分の収入とか言ってこないんですけどね。
    あれ買って、これ買ってみたいなことは言ってこないのでこちらも流してた部分もあるのですがよく考えると要注意信号な人ですよね。
    私は本当にバカだ。。。

    最初の頃はとても面倒見が良くて、あそこ行こうよ!とかここ行こうよ!みたいな言葉があったんですが
    付き合った途端に休みが合わないからしばらく無理かなぁ、とかうちでグダグダする方向にばかり傾いてました。

    もうなんかなんでこんなにクヨクヨ悩んだり改善しようと頑張ったりしてたのか。
    別れ一択ですね。

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/02(月) 14:30:47 

    夫も依存して来て疲れてるよ。
    収入以上の支出してる。(夫低収入)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/02(月) 14:35:19 

    私の家に週末泊まりに来て、ごはん買いに行った時の2人分のお金、駐車料金払ってくれない。全身マッサージ要求される

    ごはんのお金を半分払って欲しい事を伝えたらこっちはパーキング代がある(電車が嫌らしく勝手に車で来てる)、そんなことで別れるの?別に払うけどと言われて、いらないと言って別れました。

    図々しい人とは別れた方がいいと思います
    1人でいた方が楽

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/02(月) 14:41:45 

    家に入れたり、尽くしちゃだめ。
    尽くせば尽くすほど舐められて搾取されるだけになるよ。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/02(月) 14:57:41 

    >>1
    消費されがちって書いているけれど
    自分がその状況を招いているじゃないかw

    相手の男が一度でもずうずうしい態度を見せてきたら
    バシッと断固拒否しないと、舐められるのは当然。
    そういうことしても許されるんだなって思われるだけ。
    私は>>1の内容のことをされたら、付き合い始めでも
    さっさと別れるよ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/02(月) 15:02:35 

    >>133
    主本人がそれに気づけてよかったよ!!
    きっといい出会いが待ってる!ファイトです!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/02(月) 15:56:22 

    >>133
    それって主とのデートには
    お金使いたくないってことじゃん

    家に行けばタダでご飯食べられて
    光熱費も気にせず使えておまけにエッチも出来るから
    ホテル代かからないし
    主に何のメリットも無くないか?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/02(月) 15:58:26 

    >>1さん
    お人好しなのかな?
    あと、彼氏に尽くすの好きなタイプ?

    その2つが知りたい!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/02(月) 15:58:50 

    >>133
    主さんコメント

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/02(月) 16:00:15 

    >>133
    親しくないうちからお金の話聞いてくる奴は要注意
    自分側のお金事情を伏せて聞いてくる奴はもっと注意。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/02(月) 16:02:09 

    >>93
    マジレス引くと思うけど一応

    傷害罪って病院行って全治何日かの証明取らないとダメだから、目に見えるアザができてるか出血してないとダメ
    暴力振るうのに慣れてない女性が、「自分では力が入ったと思う」なんて思ってるパンチなんて所詮しょうもないとおもう

    男が女の顔にパンチするのとは常識的に考えて力が違う

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/02(月) 16:02:11 

    >>1
    一旦男から「粗末に扱っていい女」認定されたらほぼ覆りませんよ。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/02(月) 16:33:40 

    モヤモヤしたり「ん?」と思ったことが一度でもあって、その原因が解決できないまま付き合ってるなら終わりが見えてると思う。

    解決できればいいよ。
    ただ、そのまま結婚したらずーっと地獄だから「でも…だって…」と言う前に話し合って、話し合ってもダメなら別れるしかない。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/02(月) 16:34:15 

    >>55
    めちゃいい彼氏♡

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/02(月) 16:45:10 

    >>13
    わかるよ〜。
    「察して君」とかも含めるとね。あと幼稚さのせいで「大目に見てくれよ系」とかも。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/02(月) 16:59:47 

    書いてるかたも居るけど、育ちプラス自分が彼女と経験して学んでいくか、周りの男友達を反面教師にしたり良いところを参考にしてるか。

    アラサーくらいになると彼女への態度に差が開きますね。

    ダメな人は本当にダメだよ

    俺は金ねーんだから割り勘当たり前だし手土産なんて持っていかない、コンビニやスーパーのちょっとした菓子類で十分だろと開き直ったような男もいるし、

    彼女に全部奢って、彼女の一人暮らしの家でゴロゴロもせず、手土産もちゃんとした美味しいやつ持って行って料理まで作ってくれたり一緒に楽しく作ってるような男もいる。

    ガルちゃんでも旦那への愚痴や悪口やモラハラトピとか定期的に立つと書き込み数多いし、結婚相手は本当に慎重に選んでくださいね。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/02(月) 17:31:16 

    >>42
    2000円でセックス出来るお店あるんですか?
    料理って材料費だけじゃなくて
    作る手間、片付ける手間、すっごい面倒だよ
    ファミレスで外食して1人1000円使った方が楽だわ

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/02(月) 18:36:46 

    惚れさせるまで猫を被るのは簡単。
    狡い人間は弱っている人間に優しい顔をして近付き、落とせたら支配気質が隠せなくなるんだ。
    だから、寂しさや焦りがある人は気を付けて欲しい。本性を見ても目をつぶり、事態の好転を夢見てしまうから。

    彼は最初だけ張り切るも、デリカシーは無いし、主さんを粗末に扱っているよね。会う度にモヤモヤさせられる人とは、関係を早目に終わらせた方が良いよ。尚、“彼氏持ち”の主さんへ食事をご馳走してくれた男友達にも気をつけてね。

    残念だけど、現在の彼に良い点が一つも見当たらない。嫌な点を指摘したら、家に来るのを拒否した時の険悪っぷりより凄い怒り方をするはず。
    もう、十分に悪縁だと判断できる材料が揃ったと思うんだけど。これからは相手の顔色を気にせず、おかしい点を話し合える人と付き合おう。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/02(月) 19:09:20 

    うちの彼氏も最初そんな感じでした。
    私の一人暮らし部屋が居心地良いらしく度々来るけど手ブラ、お腹空いたー連呼。私がご飯作っても洗い物すらない。シャワーも好き勝手。ただダラダラ。
    一度ブチ切れて不満ぶつけたら 私の家来る前に自分家でお風呂済ませて、私に何か要るものある?と聞いてくれるようになり、お腹空いたは言うけどご飯作ったら片付け、洗い物してくれ、何の詫びかマッサージまでするようになった。 男は遠回しじゃなくて本音をガツンとぶつけなきゃ分からない生き物なのかもしれない。 それで変わってくれなきゃ貴女のこと好きじゃないよ。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/02(月) 19:25:26 

    >>133

    彼氏さん、自分の事は伏せつつ年収などを尋ねてるけど、借金持ちだとか?
    手ぶら、または持参した手土産を自分で食べる位にがめついのは、実家自体も金銭的、モラル的な問題があるからでは。
    今は労力と肉体を搾取されてるけど、後でお金を要求されそうな予感。

    面倒見が良い主さんは同類と付き合わないと、色んな物を奪われちゃうぞ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/02(月) 19:49:54 

    >>152
    昨日急な自宅への訪問を断って喧嘩になってから連絡が来ないのでこのままフェードアウトできたらいいなぁと思ってます。

    今のところ特に何かねだられたりはしてないのと、私が大嫌いな男として、お金と時間にルーズな人とデリカシーにかける人は付き合いを遠慮したいと、断言したのでまだ猫被ってるかもですがその辺は無事です。

    うちに来てダラダラして便利のいい第二の自宅にしようとしてるんでしょうね。

    私が飲みに出かけると浮気を疑い、お腹の調子が悪いから今日は困ると断るとそれも疑い
    私がなんでも笑って迎え入れると思われるのは困ると伝えると激昂。
    変な話しですが特にセックスも上手いわけでもなんでもないので本当に自分にどれだけの価値があると思ってるのか、という感じで。
    なにも考えずに猫飼ってよ!などと言い出すし浅はかで思慮に欠ける人なんですね。

    私にも反省点はありますが皆さんが彼をボロクソに言ってくれたのもスッキリしました!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/02(月) 20:08:00 

    自分もこういうの断れなくて、世話焼いちゃうタイプだから参考になる。
    自己肯定感がすごく低いから、頼られると嬉しくなっちゃって。そのうち格下げというか、邪険にされる。
    今の彼にも小バカにされること言われるし、こっちが風邪ひいて寝込んでても心配なんてしないし。良いところが見えなくなって、モヤモヤが増えてきた。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/02(月) 21:39:26 

    >>14
    >>17
    こういう人はデモデモダッテで結局別れないよ

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/02(月) 22:04:42 

    >>153
    主と彼って何歳なの?
    結婚しちゃえばいいのに。

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2019/12/02(月) 22:38:14 

    >>155
    別れ一択って主言ってるじゃん

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/02(月) 22:50:28 

    >>126
    年内っつーか、今日にでもLINEか電話して
    縁切ったれ、そんなクズ男。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/02(月) 22:52:17 

    >>153
    もう、そいつは救いようないヴァカとしか思えないわ。
    本当にこんなゴミ男って存在するんだね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/02(月) 22:56:13 

    >>157

    >>120には少しわがままに、また外で会うことを提案するというのをしてみたいと思いますって書いてあるよ。
    提案するんだから別れないでしょ。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2019/12/03(火) 00:03:21 

    >>160
    その後に別れ一択ってコメントしてるよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/03(火) 00:05:11 

    >>160

    >>133で別れ一択ですって言ってるね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/03(火) 00:15:34 

    >>155
    コメントありがとうございます。
    主です。
    最初は色々改善していこうとか考えてましたがだんだん、なにが良くて付き合ってるのか?と考えるほどにもう顔も見たくなくなってきたので別れ一択と思ってます。

    自分が悪くても謝らない人なので別れ話してムカつく言葉を言われると思うとこのまま静かにフェードアウトしてもいいかなと思ってます。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/03(火) 02:18:02 

    >>163
    フェードアウトだと、別れたつもりない!とか言ってくるかもよ。
    どうせ別れるなら、
    「私、甲斐性ない男は嫌いなんだよね。もう会いたくない。さよなら!」って言ってしまっても良いんじゃない?
    言い過ぎかな…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/03(火) 09:16:22 

    >>164
    無駄に恨みを買うような言い方をする必要ないよ
    「思い出すと、デートらしいデートもなくて残念。今までありがとう」でキレイに別れるのがベターじゃない

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/03(火) 13:10:57 

    >>131 彼 来すぎる で検索してみては。
    良トピだよね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/03(火) 13:41:12 

    >>133
    上手く言えないけど、まとめブログとかでドヤ顔で女論語ってそうな彼氏だね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/03(火) 14:52:13 

    先ほど、彼から
    全然連絡くれないね。

    とLINEがきました。

    終わりにしようと言うか迷いましたが未だシカトしてしまっています。
    私の中では終わる一択なのですがこちらから謝絶的な表現をすると決まって腹の立つ返しをしてくるのでいちいち腹を立て、数日ムカムカして過ごすような事態になるのも嫌なのです。

    今日家に行っていいか?レベルの連絡が来たら

    ちょっと困ります。

    と事実レベルの返事だけしていくうちに自然消滅になるかなと考えています。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/03(火) 15:02:06 

    元カレもそんな感じだったなぁー
    うちに来るにも自分の分しか買ってこないし、ラーメンでも割り勘、こっちがご飯作るに買い物しても会計で出さない、
    うーん、と思ってたけど、全然悪気もなくて単に分かってない(甘えてた?)だけだったよ(;´д`)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/03(火) 22:16:38 

    >>151
    びっくりするぐらい全く同じ。
    同じ元彼かも(笑)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/03(火) 22:38:47 

    主の彼氏みたいな人と付き合ってたことあったけど、どこにも連れて行ってもらえないしつまらなかった。私の家を我が物顔で使ってて内心不愉快だった。東京郊外の実家に住んでる人で、私は23区内のそこそこおしゃれな街に住んでた。外食することがあるとしても、その街で私が見つけた評判の良いお店だけ。別れてから数年後、用事があって元彼と電話で話すことがあったけど、私が開拓して彼氏とも行ったことがあるお店を、自分のお気に入りの店として会社の人に紹介して、会社の人と行ってるらしい。私から何でも奪う男はここまでやるんだとゾッとした。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/04(水) 01:42:26 

    >>151
    まさかの笑
    いや、周りも多いよこんな男!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/04(水) 01:44:48 

    >>126 あーもうじょうが芽生えてきちゃってるよ…彼氏のルックスや夜の相性がいいとズルズルしてしまわない?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/04(水) 08:52:36 

    >>173

    その後に別れ一択って出てるじゃん、ちゃんと読め

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/05(木) 19:49:32 

    >>168

    とりあえずシカトしとこう。
    自宅に突撃されたら、別れを伝えよう。もしキレられたら、「そういう所が嫌なんだよ。最後くらいカッコ良く去りなよ。」と、落胆した顔で突き放してね。
    あとね、泣かれても、反省した態度を見せられても、別れ一択で。この手の人間は許しを得ると暫く大人しい反面、段々と前より図太くなるから。

    主さんは律儀だし、まともなモラルを持っている。だから、そういう人と付き合って欲しいな。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード