ガールズちゃんねる

コソコソ話する人

139コメント2019/11/22(金) 01:39

  • 1. 匿名 2019/11/20(水) 18:16:27 

    職場の人がコソコソ話をよくしています。
    自分のことかはわかりませんが、悪口を言われているのかなと思い、気になります。
    ああいう人は、自分が目の前でコソコソ話されても気にならないからするのですか?
    私が気にしすぎなのでしょうか?

    +210

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/20(水) 18:17:54 

    悪口だろうね

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:00 

    たぶん悪口だと思うよ
    だってそうじゃないならコソコソする必要ないもんね

    +189

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:08 

    気になる
     
    けど気にてもしょうがない



    +95

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:18 

    気にしすぎ!

    +6

    -37

  • 6. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:24 

    自分がやられて初めて分かるんじゃない?
    そういう人は

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:24 

    何を言ってるかも定かでないなら気にしすぎ

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:47 

    主さん、かわいそう

    +30

    -11

  • 9. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:54 

    コソコソ話って高い音域だから余計に聴こえてしまう。

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/20(水) 18:18:55 

    感じ悪いなぁ、私はあんな風にならないように気を付けようって思っとけばいいよ

    +186

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:00 

    気になる!
    けど、そいつに悪口言われたとしててもどうでもいい
    気にするだけ無駄だよ、あなたの貴重な時間をそんな奴に使わないで

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:09 

    近くで、わざとらしくコソコソ話す人達は
    ひとりじゃ、どうどうとできない人

    +180

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:19 

    陰湿なイジメだよね

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:19 

    喉の病気とか

    +4

    -10

  • 15. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:25 

    絶対悪口 主かわからないけど

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:30 

    いるよね、そういう人。

    コソコソ話の内容はわからないけど、それを見た他人がどう思うか、嫌な気持ちにさせてるということに気づいてない時点で、ちょっと変わってるというかおかしい人だと思う。
    気にしなくていいよ。

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:42 

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:44 

    コソコソ話する人

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/20(水) 18:19:50 

    群がる小心者共の無駄な時間

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/20(水) 18:20:18 

    餓 鬼

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/20(水) 18:20:30 

    いい気はしない
    だから私は絶対しないよ
    ああいうコソコソ話してるときの顔って意地の悪い顔しているよね。

    +123

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/20(水) 18:20:42 

    同じくこそこそ声で(何話てるんですか?)って聞いてみては?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/20(水) 18:20:48 

    本人はバレてないつもりで悪意を撒き散らしている人って滑稽で笑える

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/20(水) 18:21:15 

    そういう人たちって、普段から意地の悪い顔つきしてる。こそこそ言ってるときの顔なんて、本当に醜い表情だなあと思う。

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/20(水) 18:21:15 

    凄く見にくい姿だよね 反面教師にしましょう。

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/20(水) 18:21:36 

    職場に居る 人前でも私に耳打ちして来るので一緒にされるとイヤだから「耳はくすぐったい!」と嘘ついて離れる 例え悪口じゃなくても人前でのコソコソ話は感じ悪いですよね

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/20(水) 18:22:13 

    ちょいちょいやられたらへこむ。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/20(水) 18:22:18 

    います。
    休憩室でいつも同じ時間に休憩するパートさん2人、最初は大きな声で「はー疲れたー!」と言い、そのあと「ねえねえ、あの新しく入った社員の男の子さぁ…」と小声になります。
    そこからずーっとコソコソ。めんどくさいので私は寝ます。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/20(水) 18:22:19 

    ねぇ!何話してるのー?って聞いてごらん
    別に何でもないよって言ったら悪口だと思う

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/20(水) 18:22:32 

    性格悪いよね
    やり返してどんな気分か味わってほしいわ

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/20(水) 18:23:00 

    自分の醜い姿さらしてご苦労様って思ってな。気にする必要まったくなし!!

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/20(水) 18:23:42 

    こそこそする人いるよね
    しかもチラチラ見ながら
    見えないところで話してほしい

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/20(水) 18:23:50 

    グループラインで皆で話してて、読んでるくせに加わらずに個別でラインしてくる人って、あれ、何?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/20(水) 18:24:15 

    これは精神的ダメージくらうよね
    泣きそうになるよ

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/20(水) 18:24:57 

    そういう女いるよね
    いい歳して、子供もいるのに誰かとつるんでないと死んじゃう病気なんだと思う

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/20(水) 18:25:01 

    思いっきりビンタでもしてやればいいんだよ!

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/20(水) 18:25:31 

    >>12
    本当にコレ
    気にするだけバカらしいよ。
    毅然とした態度を取るしか無いし同じ土俵に立つ必要もない。

    なんか私も新しいパート先で2日目にヒソヒソ言われてたけど「〇〇してはいけなかったんですか?気をつけますねすみません〜〜」って言ったらバツが悪そうに言い訳してたよ。
    不確かな場合は右から左に流すしかない
    全く気にしないのは無理だけど、相手にする必要はないし気に留める必要もない。

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/20(水) 18:25:40 

    コソコソ話さないといけないような人前で話せない話はロクな話じゃないから気にするなと大人から言われてきたけど、やっぱり気になるしそもそも気分悪い。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/20(水) 18:25:47 

    悪口言われない人なんかいない。
    ここから一歩出れば私は自由。
    こんな奴らに構ってる時間はない。

    って仕事中ひたすら唱えてる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/20(水) 18:26:42 

    主です
    何を言っているのかはわかりませんが、何となく雰囲気で自分のことかな?と思ったこともあります‥
    私はコソコソ話されると嫌なので、絶対にしないし、自分が言われているのだとしたら、何か間違っていることがあったり気に入らないことがあるなら言ってほしいな、と思います。
    言われないと直すこともできないですし。
    お互いにマイナスにしかならないですよね?

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/20(水) 18:26:54 

    スーパーでも通路塞いでこそこそ話してるおばさんいるよね。
    邪魔!!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/20(水) 18:26:58 

    職場で仕事の電話中に雑談されて、一旦保留にして
    聞き取れないので静かにしてもらえませんか?ってお願いしたら、それからコソコソ話されて余計に電話に集中できなかった。
    仕事の話でもなし、そこまでして話したいのかと。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/20(水) 18:27:53 


    多分コソコソ話してる人は気付かれてないと思ってるんだよ。
    馬鹿だよね。
    あと変な目配せもバレバレだっつうの。
    自分がされたら気にするくせにね。

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/20(水) 18:27:54 

    同僚がすごいコソコソ話してくる人
    内容は大したことないのにコソコソコソコソ耳打ちしてくる
    私まで感じ悪いと思われそうだから本当に迷惑
    わざと気持ち大きめに相槌を打ってる

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/20(水) 18:28:13 

    そういう人たちって、〜でしょう?とか、そう思わない?みたいな声だけ大きい。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/20(水) 18:28:20 

    文句あるなら堂々と言えばいいのにね

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/20(水) 18:28:30 

    通称コソボ紛争ね

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/20(水) 18:30:05 

    >>1
    アナタの方見ながらニヤニヤしつつ匂わせぶりに
    とかじゃないなら言われてたとしても
    そこまで深刻にならなくて大丈夫かと

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/20(水) 18:30:24 

    短大時代、3人でいるのに目の前でよくこそこそ話されて不快だった。

    腹立つよね。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/20(水) 18:30:41 

    うちの叔母が会う度コソコソと話してくる、どうでも良い世間話の内容だが、何だが聞いちゃいけない事を聞いてる様な気分になる(笑)
    アレは何なんだ?ww

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/20(水) 18:31:53 

    >>1
    コソコソ話してる人、端から見て良い印象はないよね。

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/20(水) 18:32:10 

    >>26
    悪口とか内容以前に、たとえ同性でも耳元で囁かれるのは気持ち悪くて嫌だ。(^_^;)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/20(水) 18:32:57 

    意外とそこで突っ込んだら向こうはビビったりするよ。何も言わないとエスカレートする。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/20(水) 18:33:59 

    >>36
    いきなりかい(;^ω^)
    全然悪口じゃなかったらどうすんのさ。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/20(水) 18:34:04 

    新人が入ってくると、コソコソと新人の話をするお局がいる
    自分も新人時代された
    直接言えばいいのに
    こんなんだから人が続かないんだと思った
    自分は新人時代完璧にできたのかな?

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/20(水) 18:34:10 

    こちらもコソコソし返してやれば

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/11/20(水) 18:34:33 

    絶えずコソコソしてる婆が職場にいたけど、そいつ曰く、わたしコソコソ内緒話をする人が大嫌いと弁当食べながら言ってるの聞いた
    自分のこと棚にあげてビックリした

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/20(水) 18:35:08 

    >>36
    いきなりビンタにワロタ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/20(水) 18:35:52 

    全員コソコソしてたらそれはそれで面白いね🤣コソコソしない人が皆無

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/20(水) 18:36:55 

    うちなんか上司からしてそんなだよ。
    自分が頂点なのを自覚してるからパワハラ三昧おばさん。
    昔はまだ恥じらいもあってヒソヒソ陰口叩いてたんだけど、最近は年のせいか恥じらいすらなくなって聞こえよがしに嫌みと悪口言ってるよ。
    一人飯する人って友達いない人みたいで恥ずかしいとか、やたら一人行動する人をバカにしてるけど、実は自分が友達いないコンプなのバレバレ(笑)
    子供に寄生するか、会社で部下たちにお接待されて浮かれるかしかない哀れな人って、蔑んでる。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/20(水) 18:37:19 

    気にしてる様子を見せたら余計面白がるからとにかく無視無視

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/20(水) 18:37:57 

    悪口を言えば言うほど不細工になると思ってる。今は辛いかもしれないけど、数年後の美貌の差は明らかになる!!はず!!!笑

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/20(水) 18:38:28 

    相手を見てコソコソしながらニヤリって
    イヤガラセのマニュアルであるからタチ悪いよね
    相手が直で聞いてきても「別に」とシラを切る

    実は何もなくても相手を脅せる
    ケンカ慣れしてない人はオロオロして
    家に帰ってもナンだったんだろうって考え込んだり
    根性腐ったマウントの一種

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/20(水) 18:38:49 

    そんな子供みたいな人、大人になっても居るんだね。
    小学生の子供にもコソコソ話はしちゃ駄目と言い聞かせてるよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/20(水) 18:39:26 

    唐突に「なんかゴギブリの足音が聞こえる!」て言えば良いと思うの

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/20(水) 18:39:39 

    トピ画可愛い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/20(水) 18:40:29 

    こそこそ話する人って育ちわるい、性格曲がってる、不幸、不満だらけ、なんだなと思ってしまう。
    自分の事を言われてなかったとしても不快だし、その場の雰囲気を一気に台無しにして、汚物の様な存在だなと。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/20(水) 18:40:39 

    そういう人って、微妙に悪口言ってますよってわかるようにコソコソしません?
    意味がわからない
    どういう反応を望んでるのかな。
    直接言わないってことは直してほしい訳でもないんですよね?
    気にして落ち込んでほしいの?

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/20(水) 18:41:43 

    あるある。聞こえてないと思ってる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/20(水) 18:42:04 

    >>43
    うちの職場もコソコソ減ったかと思ったけど、今度は目配せ始まった。
    そんなことしなくても言いたいことあるから普通に言えばいいのに。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/20(水) 18:42:51 

    私の職場もある2人がコソコソ話してる
    私含めて3人しかいない時も、私以外の人のこと、コソコソ話してる
    私のことも言ってるんだろうけど、コソコソする意味がわからない
    2人が仲良しならせめてラインで愚痴りあってよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/20(水) 18:43:01 

    >>67
    周りがそういう人ばかりの時逃げ場がなくて苦しい

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/20(水) 18:43:15 

    >>1
    うちの職場にもいます。私が行くと話をしなくなるから、たぶん私の悪口言ってる。性格悪い人ってどこにでもいますよね。目付き顔つきに性格の悪さが出てるから、そのババアとは挨拶しかしない、しゃべらなくなりました。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/20(水) 18:43:38 

    >>50
    オナラしちゃった、みたいな告白とかね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/20(水) 18:44:10 

    いる。いじめっ子気質の女。わざと口元に手をかざしてぎりぎり聞こえないくらいのコソコソ。自分の名前聞こえた事もあるし違う人にもやっていたな。性格曲がってるけど顔は可愛いから社内結婚してたわ。ママになってもやってるんだろうな

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/20(水) 18:44:42 

    私の職場にもいるいる、コソッと話してくる人
    たいていどうでもいい内容
    あの人は仕事が遅いとかこんなミスしてたとか
    ふーん、そーなんだーってわざと大きめの声で返事してる
    コソコソ仲間だと思われたくないもん

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/20(水) 18:44:53 

    とにかく傷つけたいんだろうね。効いてないフリするのが1番!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/20(水) 18:47:35 

    うちの会社にもいます。私がいないところで、こそこそ。
    私が現れるとシーンってなる。自分のとこを言われているのは気づいているけど、いい大人のやることなのかなぁ。って疑問に思う。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/20(水) 18:49:19 

    >>13
    可哀想な人だね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/20(水) 18:50:01 

    悪口や愚痴言わないのは腹黒いからよ!とか
    自己投影なキレ方するから
    周りがオトナならある程度あわせるだろうしね

    その場はガラとか空気悪くなるわ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/20(水) 18:50:15 

    そういう人いるよね
    そして誰か人が入ってくると喋るのやめる
    感じ悪いよね

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/20(水) 18:50:47 

    >>6
    そういう人は自分がやられても気がつかないよ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/20(水) 18:51:11 

    明らかにこっちの悪口いってたら、その場でそいつを凹ます。
    そういう人って言い返されるの嫌いだと思うし、どんどんエスカレートすると思うから。
    普段は人の容姿をバカにしないけど、こっちはやられたから二度と言われないように容姿いじってやった。

    私→あのーテレビに出てる人ににてるっていわれません??
    相手→たまに女優の⚪⚪とか!
    私 ⚪⚪じゃなくてもっとそっくりな人いるんだけど名前思い出せないんですぅー!
    周り え、××?とか
    私 あ、思い出した、芸人さんの☆☆さん!お母さんがめっちゃファンなんですよ!今度写メとらせてくれません?♥️
    相手 黙る

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/20(水) 18:52:21 

    >>6
    すごい怒って被害者ぶるか
    周りに取り入りがてらの泣き落としネタにするだけ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/20(水) 18:55:44 

    私は相手がコソコソ話しかけてくると、わざと相づちを大きくしてるよ。
    「なるほど〜」とか「へぇ〜」とか「ほぉ〜」とか周りに聞こえるように言う。そうすると周りも悪口じゃないとわかるし、話しかけてきた人も、もし悪口言うつもりだったとしても、相づち大きいとそれ以上言わなくなると思うから。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/20(水) 18:56:54 

    コソコソしている自分を客観的に見て修正できる人でありたいですわね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/20(水) 19:03:16 

    私の職場にもコソコソが大好きな人います。私はその人大嫌いだけど敵にまわすと面倒だなと思って表向きは普通に接しています。多分他の人も私と一緒です。皆その人に愛想よく関わってるけど内心皆嫌いだと思う。勿論こっちはまともなので誰もその人の悪口も言いませんけどね。
    でもそれって一番可哀想。愛想良くしてもらってるけど皆自分のこと嫌いだなんて悲しいことですよね。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/20(水) 19:05:21 

    >>85
    なるほど!そういう考えの人もいるんだね。
    会社の人で仕事の話しをするときに、静かに仕事してる周りに迷惑にならないように小声で質問するんだけど、大きい声で返してくるからガチで空気が読めない寒い人かと思ってた(普段からちょっと空気読めないのかなって周りに思われてる人なので)。
    勘違いされやすいね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/20(水) 19:06:02 

    そういう人職場にいるんだけど全然大した事じゃなくてもコソコソ話してくるよ。悪口の時もあるしどうでも良い話の時もある。周りから見ると嫌な雰囲気だけど気にするだけ馬鹿みたいだからみんな放置してる。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/20(水) 19:06:11 

    わざと目の前でコソコソ、ニヤニヤしてどういう反応するか試してるから その場から離れるのが一番良いと思う。
    見せつけたいだけだから。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/20(水) 19:07:34 

    今日、こそこそ話を目撃してしまい嫌な気持ちになりました。
    休憩時間はとっくに終わっているのに物陰に隠れてこそこそこそこそ…。
    普段から声が小さい訳でもなく休憩時間はみんなの見える位置にいるから逆に目立ってて、悪口か文句か何か言ってるんだろうなぁと分かってしまう。
    そしてその後は明らかに不機嫌。
    しかし一部の人には対応が普通なので知らずにうっかり話しかけると拒絶オーラ全開で対応されてビビる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/20(水) 19:08:53 

    同居の義母もそう。
    こそこそして感じ悪い。
    私はあんなばばあにはならない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/20(水) 19:14:28 

    >>1
    そうやって他人を引っ掻き回すのが目的なんだろうね。そういう人の子も同じ事するよ。
    こそこそ話、大人げないよね。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/20(水) 19:29:47 

    気にしない方がいいってわかってるけど、何歳になってもそういうのってあるしやだよね!!
    主の職場に、勤務態度悪い人がいるってタレコミの電話してあげたい
    がんばれ!!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/20(水) 19:30:23 

    >>1
    コソコソ話してる人たちの横を通りかかって、少し話が聞こえてきたんだけど、あそこのスーパーのが安かったよっみたいな話してた。意外に普通の話なのに、人に会話聞かれたくないのかな?

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/20(水) 19:42:47 

    私も職場にコソコソ女いるよ。特に上司のデスクまで行って何か話す時。
    けど、相手は普通の声で相槌打ってて周りに聞こえてるし、別にコソコソする内容でもない。
    あれは何のアピールなのかほんと謎。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/20(水) 19:47:50 

    感情がクソ意地悪いんだよ、そういう奴は。ハッキリと言えない、小心者。1人で何もできない奴なんだよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/20(水) 19:50:58 

    >>57

    自分なこと言っているのかね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/20(水) 19:51:17 

    うちらの職場に、ムカつくことがあるとすぐお仲間のデスクに行ってコソコソ悪口言ってる奴いるけど、とっても不愉快。
    誰のことでも気に入らないと逐一言いにいく。
    少しぐらい我慢できないのかよと思う。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/20(水) 19:52:04 

    >>68
    そうだよ
    気に入らない人を傷つけたいんだよ
    じわじわ追い詰めていって退職したら勝利

    コソコソと近くにいる人の悪口をふられて
    普通に話し相手をしている奴も同レベルのクズだね

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/20(水) 19:53:31 

    見た人に悪い印象を与える
    半分はそれを分かっていてやってると思う
    他の人には教えられない秘密の話があるの
    羨ましいでしょ?知りたいでしょ?的な優越感に似た心理だと思う
    いつもそれやるのは悪口噂話大好きな人達
    たまに話の内容が聞こえてくると悪口ばかりだもの

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/20(水) 19:55:01 

    そういう奴等は自分たちが言われてたらグスングスン泣くよ。
    実は小心者で豆腐メンタルなんだよ、馬鹿だよね。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/20(水) 19:55:10 

    少なくても同じフロアにいる人の悪口だと思うね
    百歩譲って、せめて本人がいない時まで待てないのかね
    まあ、わざと見せつけてるんだろうなあ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/20(水) 19:57:01 

    職場でコソコソ私語はもちろん嫌だけど、声が常にでかい人も嫌。ハキハキじゃなくてボリュームがバカになってる感じ。

    どちらも、場の状況みてボリューム調整できないのかなと思う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/20(水) 19:58:03 

    >>102
    そういう陰湿なことを平気でする人は
    自分がされたら、過剰に大騒ぎして盛大に被害者になると思う
    下手に触るとこっちが大やけどするので誰もやり返せない

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/20(水) 20:01:10 

    くだらない話でもこそこそ話してくる人いるけど、自分がイヤな思いしたことあるから、わざと周りに聞こえるように返事してやってる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/20(水) 20:08:36 

    職場の通路でコソコソ話している人達の横を通ったら
    二人が私に気がついた瞬間
    目を見開いてすごくビックリした顔であわあわしてるから
    こっちまでビックリしたわい

    なんや、私の悪口だったんかいな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/20(水) 20:09:01 

    大体子供見てると、人に見せつけるためにやってるからね。無自覚にやってる大人もいるけど。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/20(水) 20:09:50 

    >>1
    私、前から思ってたんだけど
    コソコソ話をする→自分が近寄ったら止める→私のことを言ってた

    って思う人多いけど、もしかしたら私or私と仲のいい人だと思う。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/20(水) 20:10:12 

    >>107
    他の人の悪口言ってて、第三者に聞かれた?と焦ったのかも知れないよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/20(水) 20:10:32 

    いるいる。そのくせ、私が少しコソコソ(しょうもない話です)他の人にしてたら、私の事❓って聞いてきた。普段コソコソ人の悪口言うからそう思うんだよ‼️

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/20(水) 20:19:21 

    でも前職の女が腐ってる性格だったんだけど、聞こえるように悪口言ったりしてた。そんな女ばっかりだったから、むしろ本人たちに聞こえないように配慮?する今のバイト先のが私的にはいいです

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/20(水) 20:20:23 

    私の職場もコソコソ話してる。
    女の職場だし輪に馴染めてないからコソコソ話してると全て私の悪口言われてる気がしてしんどい。

    ただの被害妄想ならいいのにな?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/20(水) 20:28:35 

    >>1
    ろくでもない人なんだから
    仲良くしなくて正解なんだよ
    それでいいの

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/20(水) 20:36:18 

    >>1
    自分がされたら気にならないどころか
    むしろ絶対にされたくないんだと思う
    だから、コソコソ話は嫌がらせとしては
    効果抜群だと思ってるからやるのだ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/20(水) 20:37:07 

    どこにでもいるね。コソコソ話す人

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/20(水) 20:39:31 

    コソコソ話をしかける人の邪悪さはもちろんのこと
    一緒にコソコソ話をする人にも幻滅するし軽蔑する
    相手をしないと明日は我が身だから保身でやってんのかな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/20(水) 20:40:35 

    何話してるか知らんが、印象はよくない!
    性格悪いね。そういう人になりたくない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/20(水) 20:42:59 

    いやでもいつもどんな話でもヒソヒソと小声で顔近づけてくる人いるよ。
    聞こえねーんだよ!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/20(水) 20:54:13 

    職場で5、6人でご飯食べているけど誰かの悪口の時だけコソコソ話にされて同じ空間でも全く聞こえん

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/20(水) 21:21:58 

    底意地が悪いか
    自分のやってる仕事をかっこつけたいだけの酔いしれバカ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/20(水) 21:42:42 

    会社の先輩がまさにそれ
    だから先立つのも嫌だし戻ってくるのも嫌
    いるときに堂々と話してくれれば良いのに

    逆の立場だったら絶対文句言うくせに
    クソ女

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/20(水) 21:48:24 

    コソコソ話されるといやな気持ちになるということを知らないんだよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/20(水) 22:08:27 

    どこにでもいるんですねコソコソ話する人
    私もされました
    陰湿なジメジメした人間ですよね
    横並びでコソコソ話して次に別の人のところへ行ってコソコソ話す
    嫌な婆でした
    顔も性格悪そうな阿佐谷姉妹の姉に似てたし

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/20(水) 22:44:57 

    いますね。
    誰と話すときもこそこそしてるけど。
    男の人にも近づいてこそこそしてる。
    そう言う人は、ナメクジが憑依してるのだと思います。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/20(水) 22:58:16 

    顔も悪いかおしてるよね。誰も注意しないし、ましてや一緒になるという。周囲はどう思ってるんですかね。うちにも、おばさんたちいますよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/20(水) 23:01:00 

    わざとわかっていて、言いふらしてるんじゃない?あとは、悲劇のヒロインぶる。でも、うちのおばさんたちは、つるんでるわ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/20(水) 23:02:25 

    悪口、目あわせ、笑いわかるわー。おばかさんよね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/20(水) 23:19:06 

    掃除のおばさんが、挨拶したあと私が聞こえるか聞こえないかぐらいの距離になったら私の同僚といつも私の愚痴を話すのが日課らしい。娘が同い年らしいんだけど、本当こんな奴が母親とかって思ったら娘可愛そうだなって思ってる。同僚もむかつくけど、娘と同じ年齢の私に嫌味言ってくるとかきもすぎて笑うわ。毎日顔合わせるの憂鬱。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/20(水) 23:45:25 

    いるいる
    さっきまでギャハギャハ騒いでたのに急に静かになったから見てみたら大体ヒソヒソしてる

    そういうつるんでるやつらって一人になるとすっごい静かになるのよね
    仕事中の私語もぐんと減る
    普段ちょっとしたことでギャーギャー騒ぐのに

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/20(水) 23:56:33 

    そういう意地悪をしないではいられないってヤバいね
    罰が当たればいいのに

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/21(木) 01:33:42 

    >>43
    こういう奴ほど、自分がされたら被害者ぶってギャーギャー騒ぐ。

    なら普段自分がしてることは何なの。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/21(木) 06:36:25 

    >>25
    「見にくい」ではなく、「醜い」です。
    お間違えの無い様に。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/21(木) 12:51:35 

    >>1
    そういうの感じ悪いよね。
    相手に分かるようでわからないような微妙な態度でコソコソ言われると、はっきり聞いて問い質すことも出来ないし……スルーしようと気を強く持とうとしても、折れてしまうね泣

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/21(木) 12:57:40 

    男でヒソヒソしてる人いる。
    顔近いし…
    1対1のときは優しいのにもったいない!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/21(木) 13:22:36 

    そういう予感って結構当たるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/21(木) 13:23:44 

    気にしないメンタル鍛えろ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/22(金) 00:15:37 

    図書館でヒソヒソ話をするそこのお前ー!
    やめろおおおおおお!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/22(金) 01:39:59 

    今のコンビニに入って4年経ちました
    以前はコソコソ話をされて嫌だったなぁ
    週に一度同じシフトに入っていたおばさん
    直接文句言わないで、リーダーに注意させるの
    古手をたてないで、しゃしゃり出ていると言われました
    今はシフト一緒にならなくてうれしい
    いろいろ揉め事起こしてきて仲間外れみたいにされたけど、辞めないで良かった
    リーダーに本音でぶつかってみて良かった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード