ガールズちゃんねる

日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

150コメント2019/11/06(水) 22:55

  • 1. 匿名 2019/11/04(月) 11:01:53 

    今年はラグビーのワールドカップも終わり、来年はいよいよ2020東京オリンピックですね!

    そこで、外国から来日される方の配慮や認識が必要だと思いますが、日本ではマナー違反だけど海外では普通。と言うことってどんなことがありますか??

    例えば電車内での携帯電話の通話。これは日本ではマナー違反になりますが、海外ではOKとされてるところが多いですね。

    海外の文化やマナーを知れば、更により良い国際交流ができると思いトピ立てました!

    +89

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/04(月) 11:03:13 

    スーパーでお菓子の袋とか開けて食べながら買い物して最後レジで開けてる袋をお会計するやつ。
    トラブルにしかならないイメージ。

    +363

    -10

  • 4. 匿名 2019/11/04(月) 11:03:19 

    スキンシップ

    +67

    -8

  • 5. 匿名 2019/11/04(月) 11:03:34 

    犬食い

    日本では行儀悪いって言われるけど韓国ではむしろ正しい食べ方なんだよね

    +10

    -97

  • 6. 匿名 2019/11/04(月) 11:03:36 

    日本の温泉は全裸じゃなきゃダメだけど海外は水着あり

    +241

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:01 

    >>2

    確かにそうだね
    それ目的でアムステルダム行く人居るもんな

    +49

    -10

  • 8. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:08 

    立ちションは全国共通なの?
    日本ではよくしてるよね。

    +6

    -40

  • 9. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:39 

    あーそれあそれ

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:43 

    外人は日本が静かなことに驚く
    なんでこんなに人が多いのに静かなんだ!って言ってた

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:54 

    さっきから変な画像貼りまくってる人ーガルちゃんでストレス発散するのやめぃ

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:57 

    カナダ行ったら大麻普通にタバコ屋さんみたいに売ってるしみんな買ってるしそこら辺で吸ってる。

    +163

    -5

  • 13. 匿名 2019/11/04(月) 11:05:13 

    >>5
    中国でも犬を食べるよ

    日本が、うさぎ、いのしし、馬、羊、食べるのと同じ

    +17

    -79

  • 14. 匿名 2019/11/04(月) 11:05:17 

    行列に横入りするのよくあったよ
    お国はベトナム

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/04(月) 11:05:31 

    マナーと言うか分からないけど、海外の女性を見て思うこと。

    堂々と谷間の見える服を着て歩いても男を誘っている事にはならない。
    肥満体でもショーパンOK。

    日本人だったら叩かれまくりだろうね。

    +412

    -12

  • 16. 匿名 2019/11/04(月) 11:05:39 

    >>8
    確かハワイでは立ちションは罰金だったはず

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/04(月) 11:05:54 

    >>13
    そういうことではないww

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/04(月) 11:06:13 

    >>5
    犬は食べちゃダメなの?笑
    他の動物は平気で食べてるのにwww

    +12

    -68

  • 19. 匿名 2019/11/04(月) 11:06:22 

    スーパーでエコバッグに商品入れてレジ前で取り出してお会計

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/04(月) 11:06:59 

    NG行為ではないけど、イギリスのタクシー運転手は身元がきちんとした人しか就けない仕事(ガッツリとタトゥー入っていても身元だけはきちんとしてる)で、子供でも将来はタクシー運転手になりたいという子がいる。
    日本ではまずいないと思う。

    +231

    -6

  • 21. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:03 

    アーティストのライブをスマホで撮影しながら一緒に歌って盛り上がる

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:08 

    アメリカでは赤信号でも右折できる。
    むしろやらないと後ろの車に「早く行け!」とパッシングを受ける。
    日本はそのパッシング自体もなるべく控えるけど、アメリカでは通常営業。

    +47

    -8

  • 23. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:11 

    >>13
    このコメントがわざとならセンスありすぎる。

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:19 

    オーストラリア
    絶対買うなら買う前に食べても、飲んでもいい
    アメリカ、カナダもそうらしい
    ただやってる人あまり見ないけど

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:20 

    >>13
    『犬食い』と言う言葉をググってきてみてくれw

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:23 

    路上喫煙

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:32 

    犬食いの意味www

    口元に運ばず、顔から行く食べ方ね。

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/04(月) 11:07:43 

    ビーチで女性でもトップレスになること普通にいる

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2019/11/04(月) 11:08:03 

    日本では防寒具をつけたまま室内に入ると失礼だけど、海外ではむしろつけたまま入らないと失礼なところもある、と本で読んだことがある。
    だからコロンボ警部(若い人は知ってるかな?)はコートを着たまま訪問するんだね。

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2019/11/04(月) 11:08:33 

    >>5
    韓国でも一部でしか食べないよ。

    +5

    -37

  • 31. 匿名 2019/11/04(月) 11:08:53 

    >>5

    大丈夫、日本のトップが犬食いしてるから
    日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

    +14

    -114

  • 32. 匿名 2019/11/04(月) 11:09:02 

    >>8
    全国と全世界の区別つけたほうがいいよ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/04(月) 11:09:49 

    >>18>>13は同じ人だとおもいたいwww犬食いを知らない日本人がこんなに短時間に2人もいると思いたくないwww

    +126

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/04(月) 11:10:31 

    >>31




    ついでに安倍さん迎え舌。
    日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

    +24

    -65

  • 35. 匿名 2019/11/04(月) 11:10:32 

    数々の投稿に「うっ嘘でしょ?」と思う私は生粋の日本人なんだな。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/04(月) 11:10:47 

    >>31
    ちゃんと器を手に持ってるじゃん

    +135

    -6

  • 37. 匿名 2019/11/04(月) 11:10:51 

    マナーレベルか分からないけど、鼻をかむのも日本じゃあんまり人前でしないよね。すすって我慢するけど、海外だとすするのが行儀悪いんだっけ?
    鼻の中に鼻水があり続けるのも良くないから的な理由もあるって聞いたことある。
    違ってたらごめんなさい。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:02 

    +49

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:12 

    >>3
    OKなわけではないよ
    市場での買い物方式が染み付いてる人がスーパーマーケットでもやってるだけ
    計り売りの山から勝手にとって食べるとか
    従業員も似たようなもんだから黙認

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:14 

    海外の美術館は写真撮影可能。上手く撮れる方法まで美術館員が教えてくれる。
    日本は撮影NG

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:33 

    >>31
    犬食いじゃないじゃん
    器を置いてたら犬食いだけど

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:34 

    >>36
    顔で食事を迎えに言ってるだろ

    +6

    -30

  • 43. 匿名 2019/11/04(月) 11:12:41 

    鼻を思いっきり人前でかむ

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/04(月) 11:14:03 

    >>26
    喫煙は海外の方が厳しいよ
    もうほとんどの飲食店で、分煙どころか禁煙
    日本もそろそろそうした方がいい

    +57

    -9

  • 45. 匿名 2019/11/04(月) 11:14:16 

    >>41
    >>36

    これでも犬食いじゃないと?

    犬食いの意味わからないの?

    器もってても犬食いの食べ方してんだよ
    日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

    +6

    -67

  • 46. 匿名 2019/11/04(月) 11:14:18 

    >>18
    意味を履き違え過ぎ笑

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/04(月) 11:15:28 

    タトゥー

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/04(月) 11:16:01 

    >>5
    犬食いしてる日本人 ごまんといるから安心しな
    日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

    +3

    -53

  • 49. 匿名 2019/11/04(月) 11:16:09 

    >>45
    犬食いというより、迎え舌の方が気になる

    +62

    -5

  • 50. 匿名 2019/11/04(月) 11:17:54 

    >>49
    安倍さんは食べる時、いつも迎え舌
    日本ではマナー違反(NG行為)でも海外ではOKなことは??

    +40

    -8

  • 51. 匿名 2019/11/04(月) 11:20:11 

    アメリカのストア内でお金払ってなくてもゴクゴク飲んで空になったボトルをレジで支払ってポイが普通なのはびっくらこいたわ!

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/04(月) 11:22:29 

    >>48
    私上戸彩の顔好きなんだけど、こうやってマジマジ見ると面白い顔してるんだね(失礼)

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/04(月) 11:22:45 

    マナーじゃないけど、線路で車が一時停止する日本
    海外では一時停止の義務がないんだけど、なんで?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/04(月) 11:23:03 

    >>50
    良い家育ちのはずなのに、何でこんななんだろうね。
    こんなだから、あのレベルの嫁なんだろうな

    +26

    -10

  • 55. 匿名 2019/11/04(月) 11:24:19 

    映画館では面白いギャグシーンあったら大声で笑ってもいいと聞いたわ。それで外国人が日本の映画館で大笑いしたら浮いたって聞いたもん

    +39

    -4

  • 56. 匿名 2019/11/04(月) 11:24:31 

    鼻をかんだティシュをポケットに入れて2度3度使う

    絶対無理!

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2019/11/04(月) 11:25:38 

    >>51
    これで万引きとかのトラブルにならないのがすごいよね

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/04(月) 11:25:54 

    >>40
    そういえば、ライブ中の撮影も世界ではOKなところも多いのに、日本はNGだよね。
    お金出して見てる人からしたら、NGで良いと思うけど。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/04(月) 11:26:05 

    >>37
    鼻をすするのはすごい嫌がられる
    黒板ひっかくレベルに嫌がる人いるよ

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/04(月) 11:27:07 

    >>28
    最近スマホの影響で減ってるってどこかで読んだよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/04(月) 11:32:08 

    >>15
    それはうらやましい文化だよね
    日本だったら痴漢強姦は夜中歩いてるのが悪い、仮装して人混みにいくのが悪い、男のまえで肌見せるのが悪い、男と飲んで酔っぱらうのが悪い
    と責めるのは同じ女同士だもん

    +109

    -7

  • 62. 匿名 2019/11/04(月) 11:32:54 

    こんな画像しか見つけられなかったけど、外国ってよく机に座ってるイメージある

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/04(月) 11:34:57 

    >>26
    海外はレストランでもBARでも室内完全禁煙だよね。
    国によると思うけどフランスは路上喫煙とポイ捨ては当たり前だった。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/04(月) 11:35:16 

    >>24
    欲望剥き出しって感じ。
    だから太るんじゃない?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/04(月) 11:35:41 

    外国に住んでる日本人妻の番組でどこの国か忘れたけど
    スーパーのフルーツの味見を普通にするってやってた
    ブドウとか一粒二粒食べて買わないの
    みんながやったら凄い減るやんけw

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/04(月) 11:35:58 

    アメリカWDWのトイレでドアの目の前から行列になってたのが嫌だった!
    ドア下30㎝ぐらい空間があるから下げたパンツ見えそうだし覗かれそうで落ち着かない
    日本のドアから離れて一列に並ぶのがいいと思う

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/04(月) 11:37:49 

    >>55
    皆すごいよ!頭を棚にぶつけるシーンで爆笑、oh ! 連呼、「頭ぶつかるよ!」って画面に喋りかけたりしてる。ほんと感情表現豊かでいいよねー

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/04(月) 11:38:14 

    海外でショーを見たとき
    隣のティーン女子がガムをクッチャクチャ噛みながら
    、靴をはいたままの足を前の席に乗せていた

    その子を見て海外に来たって実感した

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/04(月) 11:38:59 

    >>15
    そんなことないよ。海外でも偏見はあるよ。
    偏見なかったらこのファッションショーはなかったと思う。海外でもレイプされた女性は「誘ったような服を着てたから」と言われてしまうことに訴えたショーで、当時すごく話題になってた。どこでもそうなんだなって残念に感じたし、考えさせられた。

    性犯罪被害者を支援する“普段着”のファッションショー | AdGang
    性犯罪被害者を支援する“普段着”のファッションショー | AdGangadgang.jp

    Case: Guilty Clothes イギリスでは、毎年85,000人の女性や子供が性犯罪の被害に遭っているという調査結果が出ています。しかし周囲に知られたくないという思いや、事件そのものに

    +22

    -10

  • 70. 匿名 2019/11/04(月) 11:39:27 

    >>21

    アーティストによる。
    嫌がっている人もいるよ。ブルーノ・マーズはダメだった気がする。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2019/11/04(月) 11:41:57 

    >>15
    海外でスパッツだかヨガパンツたかラインぴっちりの人すごい日本だったらスカート履き忘れたのと思われるやつ

    +86

    -3

  • 72. 匿名 2019/11/04(月) 11:46:53 

    >>20
    イギリスはタクシーは憧れの職業だからね
    なるまでに10年かかる人、ざらにいる

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/04(月) 11:48:12 

    >>40
    海外の美術館だと会話もしていいみたいだね。
    大学の頃、特別授業でみんなで美術館行った時にずっと海外で研究してた先生が解説してくれてたんだけど「静かにしてください」って注意されて「海外では普通なのに!なんのための施設なの⁉︎観るだけ⁉︎」ってキレてた。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/04(月) 11:50:35 

    >>3
    アメリカと一部のイギリスだけね。
    育ちの悪い子がハイパーマーケットで子連れがやってるイメージ。
    小規模な街中のスーパーでやってる人はいない。
    普通のことではないよ。

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/04(月) 11:51:49 

    >>10
    その一方でアナウンスや注意書きは多すぎるよね。
    親切のつもりなんだろうけど、ごちゃごちゃしてわかりにくい。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/04(月) 11:58:25 

    >>22
    州によってダメな所もあるから注意だよ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/11/04(月) 12:01:36 

    一般的にこういう風潮だよね、って話してるのに、こういう例外もあるよ!て1例だけで反論した気になってるコメントする人なんなの?

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2019/11/04(月) 12:07:00 

    >>62
    なぜ、あえて、その画像w
    めっちゃツボった!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/04(月) 12:12:45 

    >>37
    日本でもずーっと鼻啜ってるくらいならさっとかんでスッキリすればいいのにと思う
    冬の電車内とかめちゃくちゃ耳障り

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/04(月) 12:13:19 

    >>76
    ほんの一部だけね。
    殆どの州では合法。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/04(月) 12:14:10 

    欧米の人かな?食事の時の左手。
    テーブルに肘ついてたり、逆にテーブルの下にダラーンとしたままだったり。

    そういうもんだと頭でわかってても「左手!左手!」って思ってしまう。

    食器を持たないのはもちろんわかるんだけど、なんかこう、ほったらかしというか無造作すぎw
    もっと背筋つかって姿勢よく!って、オカン的に思う。

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2019/11/04(月) 12:16:24 

    ちゃんとした席で足組むの。
    マナー違反でないらしいけどほんと?
    王室の人でもじゃんじゃん組んじゃう感じなの?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/04(月) 12:18:18 

    日本では食事は残さず食べるのがマナーだけど、フランスは残すのがマナーって聞いた。
    全部食べたら、足りないっていうアピールらしい。

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2019/11/04(月) 12:18:48 

    >>20
    キューバだっけ?賃金が安いから観光客からチップ貰えるタクシー運転手が一番高収入の仕事だとか。医者より稼げるんだって!

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/04(月) 12:31:31 

    >>13
    中 韓 鮮人は家畜との区別が付かないんだよね?
    寄生先の日本でも他人の犬猫を盗んで食べてる、その挙げ句に
    「日本に寄生したウリ達が犬猫を食べてるんだから日本にも犬猫を食べる文化が有ったアル(`Δ´)」
    って<得意の歴史の隠蔽と捏造>を始めるんだから本当におぞましいよね。
    日本は大昔から<犬猫は軍需物資>の認識で、捕まえて食べたら<打ち首>って法度が続いてて良かった❕

    +26

    -5

  • 86. 匿名 2019/11/04(月) 12:35:53 

    >>48
    半島の礼儀作法で
    、肘を付いて食器(そもそも無かった)を持たない(持つ文化がない)顔を食べ物に突っ込んで食べる。
    少し調べればいくらでも出てくるよ。
    因みに半島では、地べたに置いた食器に顔を突っ込んで食べるのを犬喰いと言うのではなく、食器を手に持って食べるのを犬喰いって言うらしいよ。

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2019/11/04(月) 12:36:48 

    30歳過ぎてても、何歳だろうが、おばあちゃんだろうが膝上スカート、OK

    日本って他人に干渉し過ぎ

    +45

    -3

  • 88. 匿名 2019/11/04(月) 12:37:44 

    >>83

    確か中国も同じマナーあったよ。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/04(月) 12:37:50 

    >>37
    アメリカの大学にいたとき、教授が授業中に鼻をかむことはよくありました。男女関係なく豪快にかんでました。みんなティッシュではなくハンカチ使ってました。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/04(月) 12:38:07 

    >>18
    土人と違って文明人は家畜と愛玩動物の違いを別けて考える余裕と優位性があるのよ。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/04(月) 12:40:02 

    >>15
    胸を出さないのは着物の歴史が長かったからじゃないかと外国の人に言われたことある
    でも足はわりと日本人も出してるよねと二人で謎になった
    ただ日本人のお婆さんで肌を出してる人は圧倒的に少ないって言ってた

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/04(月) 12:41:17 

    学校の授業中にジュースを飲むこと。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/04(月) 12:44:53 

    >>10
    映画館(鑑賞中)でもそうみたいですね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/04(月) 12:45:31 

    日本では仕事中に水しか飲んじゃダメ、もしくは飲み物が全くダメなところがあること。特に接客業や、お客さんから見える業種。
    お客さんとして行った先でスタッフが何か飲んでて、あ〜!水以外飲んでる〜!!!ってならなくない??

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/04(月) 12:46:12 

    >>76
    ターンオンレッドね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/04(月) 13:03:22 

    >>79
    それが、鼻炎の人は一回かんだだけでスッキリしないで、どんどん鼻水が出るから直ぐ次ぎかまないとならないんだよね。可哀想。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/04(月) 13:07:34 

    >>89
    日本のティッシュみたいに品質よくないからね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/04(月) 13:23:07 

    >>73
    ルーブル美術館もオルセー美術館も会話しながら絵を見られるよ。ルーブル美術館なんてカフェまである。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/04(月) 13:28:00 

    クチャラー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/04(月) 13:53:53 

    >>2
    何度見てもヤバい顔

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/04(月) 14:56:49 

    >>86
    日本人を犬としているから
    安倍総理みたいな日本人の食べ方を犬食いというのでは??
    日本人の言う犬食いとは違うよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/04(月) 15:07:42 

    >>73
    私は静かに見たい。控えめに話してくれれば良いけど、なんか偉そうに蘊蓄話してる人耳障り。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/04(月) 15:11:42 

    犬食いに対するコメント多すぎw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/04(月) 15:24:00 

    >>20
    イギリスのタクシーは試験がめちゃくちゃ難しくて狭き門なんだよね。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/04(月) 15:47:14 

    >>22
    マナーというか交通ルールの違い

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/04(月) 15:48:58 

    >>38
    めんどくさ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/04(月) 15:51:38 

    >>68
    それ海外でも行儀悪いやつ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/04(月) 16:05:34 

    >>22
    最近うちの近所、赤信号でも対向車いないからか様子を見て進んでっちゃう車あるんだけどあれ外人なのかしら?交番の前でも平気でやるんだよね…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/04(月) 16:06:11 

    >>55
    テルマエ・ロマエや実写版銀魂の時に観客皆で爆笑しながら観たんだけど、凄く楽しかった!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/04(月) 16:10:09 

    >>94
    接客業は口臭が気になるから許可されても水しか飲みたくないなあ…うっかりコーヒーなんか飲んだら歯磨きかデンタルリンスしないと不安。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/04(月) 16:14:14 

    >>37
    人前で鼻をすするのは、その人がクサイと暗に言ってるって意味になるから、相手に失礼な行為らしいよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/04(月) 16:17:35 

    >>40
    海外だってどこでもOKなわけじゃないけどね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/04(月) 16:35:17 

    縦列駐車の時にバンパーで前後の車を押し退ける事。海外ではバンパーは障害物を押し退けるためにぶつける物らしい。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/04(月) 16:50:23 

    >>40
    OKじゃないところもあるよ。
    ルーブル美術館では、撮影禁止の場所もあった。
    中国人が、それを無視して撮影してたら怒られてたよ。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/04(月) 16:58:44 

    >>10
    知り合いはスーパーや商店街は音楽とかアナウンスがうるさいって言ってる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/04(月) 17:01:18 

    >>91
    逆に海外は足出しはいやらしく見えるらしね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/04(月) 17:11:12  ID:OpzvgNvTFU 

    >>73
    日本だって友達や両親と行ったとき小声だけど喋ってたよ。他にも話ながら見てるカップルも。
    平日の常設店で教授らしき一人が生徒さんに説明しながら見てて、私含め数名おば様方が足を止めて一緒に説明聞かせてもらいました。

    そんなに黙って静かな美術館も少ないとおもうけど。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/04(月) 17:22:44 

    >>94
    アメリカなんかはパトカーがスーパー寄ったりコンビニよったり、なんならアパートメントの駐車場においてそのまま出勤する防犯になるからって大歓迎されるのに。
    日本じゃ嫌われるよね。自衛隊とかも救助活動中に
    温かい食事はお風呂はダメとか。
    なんか助けてもらって当たり前っていうのもなんだかなっておもう。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/04(月) 17:26:56 

    >>55
    日本の映画館でも、笑うのはいいよね?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/04(月) 17:29:05 

    中国では並ぶ文化はない。列車乗るとき乗りに行った順。日本のマナー常識とはかけ離れてるよ。日本に来る人たちはある程度守ってると思うけど。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/04(月) 17:36:12 

    >>116
    そうなの?
    ヨーロッパとか結構なご年配のマダムでも膝丈のスカートとか履いてるイメージだし、アメリカ人観光客なんかかなりラフなショートパンツで歩いてるよね?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/04(月) 18:13:01 

    >>98
    >ルーブル美術館なんてカフェまである。

    日本の美術館にもカフェくらいあると思うぞ


    +1

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/04(月) 18:23:05 

    飲食店への飲み物の持ち込み
    アジア圏だと高級店以外はOKじゃない?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/04(月) 18:27:28 

    踏切の手前の一時停止って日本だけ?北米とヨーロッパ何カ国かは全部一時停止不要だった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/04(月) 18:31:15 

    欧米では授業中に何食べてもいいこと

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/11/04(月) 20:27:20 

    >>6
    でもそのくせビーチや公園で脱ぐ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/04(月) 20:38:22 

    >>15
    渋谷でブラジャーみたいなタンクトップを着た肥満体の女性を見て圧倒されたけど、そこまでやってもOKな自信がうらやましい。

    とくに欧米の人は家でも靴を履いていて中と外の区別が曖昧なのか、地面に鞄を置いてその上に座ったり、地面にすわっている。
    そのおしりで電車の席や飲食店の椅子に座らないで欲しい。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2019/11/04(月) 21:16:46 

    >>110
    たしかに、私もコーヒーは口臭が気になるからしないかもだけど、お茶とかは飲みたいかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/04(月) 22:40:57 

    >>121
    この話をしたときに外国人の知り合い数名が「足はダメよ!胸は女性らしさ、豊かさの象徴だからいいけど」って言ってて、彼女たちの感覚では上半身の露出はいいけど、下半身ダメらしい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/04(月) 22:59:22 

    >>126
    確かにwww
    全裸の砂と芝の方が気になるー

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/04(月) 23:16:02 

    >>15
    プールや海水浴でオバサンでも堂々と水着来てる。
    日本では必ず何か羽織ったりショーパンはいてる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/04(月) 23:19:46 

    中国では食事中にテーブルを汚すのがマナー。
    食べこぼしok

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/04(月) 23:23:09 

    >>15
    海外の人って露出度高いよね
    40代ぐらいでも普通に膝上スカート穿くもん

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/04(月) 23:23:28 

    韓国のファッションビルの店員は服の間にイスとテーブル置いて食事する。

    食堂では客が居てもTVガン見してる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/04(月) 23:26:51 

    ライブの撮影

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/05(火) 02:12:48 

    >>114
    だよね。撮影OKなのは、二流の作品しかないとかじゃないの?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/05(火) 02:15:56 

    >>118
    ツイッターで、警官や自衛隊員が買い物するのを歓迎する店員さんのツイートがたくさんいいねされてるよ。これから変わるんじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/05(火) 02:19:09 

    >>126
    男女混合なのにね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/05(火) 02:26:32 

    >>37
    アラサー日本人だけどすすり続けるなら潔くかんでほしい
    1.2回ならまだしもすすり続ける方が不快
    鼻炎で何回も鼻かんでるなら鼻炎なんだな、かわいそうにで済む
    等間隔で鼻水じゃないスンスンすするのは多分チック症なんだろうけどイライラする

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/05(火) 02:26:38 

    >>20
    かなり前にガルちゃんのトピで『旦那がタクシー運転手って恥ずかしい事ですか??』みたいなのあった。
    その時みんなが『全然恥ずかしくない!』『タクシーの二種免許とるのだって大変だよね。』『どんな仕事でも偉い!』みたいに言ってたけど・・・・・

    私には日本のタクシー運転手さんは正直尊敬は出来ないと思ってたから、なんかこのコメントみてスッキリしました。なんかありがとう!

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2019/11/05(火) 04:25:21 

    仕事の面接や目上の人の前で脚を組む

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/05(火) 07:15:55 

    >>83
    韓国もそうだったはず

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/05(火) 08:38:33 

    違いではなくてマナー違反の共通性は大体同じだよ。オッケーだと勘違いしてもいいけど育ちが悪いとか低い階級出身と見られてクスクスされるよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/05(火) 08:49:51 

    >>34
    よく見てるなーwwww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/05(火) 09:51:20 

    アメリカでは踏切の前で一時停止しない。するとクラクション鳴らされるから気をつけてー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:15 

    >>34
    よく持ってるなこんな画像w

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:53 

    >>37
    逆に鼻かむと怒る日本人の方が謎

    永遠に啜っていて欲しいのか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:35 

    >>48
    うわぁ汚い
    上戸彩って何が良いか本当わからない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/05(火) 10:49:28 

    >>22

    韓国も運転すごいよね。
    旅行に行って専属のドライバーさんついてくれたんだけど、クラクション鳴らしまくり。
    私にしたら、今なんで鳴らした?ってところでも。
    一緒に乗ってた韓国人のガイドの人が『クラクション鳴らすのは韓国では普通のことなんです。驚きますよね。』って言ってたけど、その返しも答えになってない。
    危ないとか、早く行ってとかならわかるんだけど、本当に意味不明なところで鳴らす。
    その運転手じゃなくても、周りの車も。
    ちなみにその運転手はものすごい無口で静かな人だった。
    あれは、会話的なもの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/06(水) 22:55:12 

    >>121
    私も聞いたことある〜
    デコルテや胸はドレス文化からなのか、出してもオーケーだけど、脚を出すのは娼婦を表すって…
    もちろん現代ではそこまで厳しくないんだろうけど。
    私はぴっちりしたデコルテ空いた服がエレガントで大好きなんだけど、太って胸が大きくなってしまって封印したよ。
    誰からも何も言われず好きな格好したいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。