ガールズちゃんねる

「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声

65コメント2019/10/30(水) 05:50

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 16:31:38 

    「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声 - リアルライブ
    「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声 - リアルライブnpn.co.jp

    27日、泥酔したうえバスの前に飛び出し車体を蹴るなどした疑いで、自称京都大学8年生が公務執行妨害で逮捕された。逮捕されたのは自称京都大学8年生という27歳男。27日の午前9時50分頃、京都府東山区を走っていた市営バスの前に突然飛び出し、進路を妨害する。安全のため停車したバスに向かっていった男は、車体を蹴るなどして走行を妨害した。


    なぜこのような訳のわからない行動を取ったのか。男は当時泥酔しており、常軌を逸した意識状態だったそうで、警察の取り調べに対し、「止まったほうが悪い」と開き直っているとも、自分を轢き殺してほしいとも取れる発言に終始していたという。現在のところ、男が本当に京都大学に通う「8年生」であるか否かはわかっていない。

    このニュースに、ネットユーザーは「勉強ができてもバカって結構いるよね」「勉強だけできてプライドが高い社会不適合者」「適当に過ごしていても8年あれば卒業できる。本当に京都大学に通っているのか怪しい」「受験で燃え尽きちゃったんだね」「午前9時50分に泥酔とは無職の生活」と、男に呆れの声が上がる。

    +132

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 16:32:27 

    大学8年生(笑)

    +280

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 16:32:38 

    _人人人人_
    > 8年生 <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄

    +215

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 16:32:44 

    大学8年生w

    +164

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 16:32:57 

    理性がなくなるほど飲むなよ

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 16:33:22 

    自治に盾つく京大生の鏡

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:10 

    8年って…何年かで卒業出来ないと、退学になったりしないの?

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:19 

    京大生はこれくらい破天荒でちょうどええわ

    +2

    -34

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:23 

    自称京大だから違うかもね。

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:24 

    京大だろうが、自分は卒業できない馬鹿ですって世間に晒してるだけだね!絶対に企業は取らないと思うわ

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:37 

    京大っぽいっちゃぽい

    +39

    -5

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:45 

    8年もいれるんだ
    うちの大学6年までだった

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 16:34:58 

    無職とはっきり言えよ。8年滞在なんて聞いた事無いよ。


    +82

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:03 

    おっ、赤か?
    らしいじゃないか

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:18 

    京大8年生!?
    同い年なんだけどwww
    賢いんかなんか知らんけど、
    早く社会に出て歯車に揉まれろや!

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:29 

    親の顔が見てみたい。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:33 

    >>7
    退学と言うより除籍だったような。
    なかったことにされるみたい。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:40 

    京大生の、賢いけど変わってますアピール寒い。交差点にコタツ出して入ってみたり、狙い過ぎ。

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:47 

    まーたエリート学生が問題起こしたのか

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:53 

    京大の物販とかに何かを納入しとる業者とかじゃ?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:54 

    京大院生が道路にコタツを持ち出した事件もあったっけ
    交差点にこたつ…交通妨害容疑で京大院生ら3人に略式命令
    交差点にこたつ…交通妨害容疑で京大院生ら3人に略式命令girlschannel.net

    交差点にこたつ…交通妨害容疑で京大院生ら3人に略式命令 交差点にこたつ…交通妨害容疑で京大院生ら3人に略式命令 - 産経ニュース京都市左京区の京都大吉田キャンパス近くの百万遍(ひゃくまんべん)交差点で今年2月、こたつを置いて座り込んだとして、道交法違...

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 16:35:56 

    自称 京都大学、8年生、27歳
    おかしくない

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 16:36:03 

    大学は8年生まで在籍出来ると聞いた。中退したら高卒になっちゃうんだね。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 16:36:07 

    就職しないで個人塾とか細々やって仙人みたいになり終わってく人もいるよね

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/29(火) 16:36:21 

    これだから
    バカと賢いは紙一重

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/29(火) 16:37:11 

    大学8年生って何?
    普通は4年。医学部でも6年じゃなかったっけ?

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2019/10/29(火) 16:37:14 

    >>12
    あ、間違った!7年生以上いたわ…
    めったにいないけど…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/29(火) 16:37:27 

    >>7
    京大は休学と留年がそれぞれ4年までできる

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/29(火) 16:37:35 

    ヤリサーの和田さんも早稲田に8年くらい在籍していたよね。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/29(火) 16:38:07 

    止まった(留年)ほうが悪い

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 16:38:41 

    京大って勉強のできる勘違い変人が学生運動のまねごとしてるイメージしかない

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 16:38:42 

    「マカロニほうれん荘」思い出した
    「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 16:38:44 

    >>29
    浪人もしてたのかすっかりオジサンだったよね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 16:39:05 

    留年マックスじゃない?
    医学部や薬学部ならもうちょっと留年可能かもだけど。
    そこまで引っ張ってコレとか、親かわいそう。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/29(火) 16:40:04 

    うちの大学にも7年も8年もいる伝説みたいな人いたけど大抵ろくでもない感じだったな
    いい大学入ってもこれじゃあ社会でてもやらかしそうだね

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/29(火) 16:41:21 

    京大はこういうタイプがけっこういるし
    割と留年年数を誇ってるような風潮がある
    私が今までの人生で出会った一番変な人は
    同じバイト先の京大の7年生だった

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/29(火) 16:41:29 

    命あって良かったね
    亡くなったら運転手さん気の毒すぎる

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/29(火) 16:41:33 

    バスの前に飛び出して逮捕された事よりも、「自称京大8年生」ってパワーワードの方に注目されてて笑ってしまったww

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/29(火) 16:43:34 

    ロザン宇治原

    1995年現役合格
    芸人として多忙になり・休学留年
    2004年3月に卒業
    「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/29(火) 16:45:30 

    8年生なんて自分で言わないよねw

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/29(火) 16:46:23 

    学歴が全てではないよ。

    京大に失礼。

    社会不適合者。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/29(火) 16:47:49 

    あーこりゃやってますわ
    間違いなくやってますわ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/29(火) 16:55:08 

    泥酔して
    自称京都大学8年生て
    笑ってしまったわ。

    もうこんな奴除籍でいいと思う。

    大学の恥だよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/29(火) 16:55:19 

    関西だったら8回生って言わない?
    なんか嘘っぽい。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/29(火) 16:57:46 

    京大の学祭行くとおっさんみたいな人がいるけど、あれも現役の学生なのかな…

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/29(火) 17:03:06 

    身内に京大にずっと通ってる30代のクズがいるけどそいつも逮捕してほしい
    働かない奴はただのゴミ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/29(火) 17:05:18 

    なんやかんやゆーてもただの無職のクズに変わりない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/29(火) 17:13:12 

    京大8年生。なんか長ランで葉巻とか口に加えて下駄履いてそうなイメージ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/29(火) 17:14:13 

    中核派の活動家であえて留年している場合もある

    こういった小さな事件で逮捕して、寮などの家宅捜索をする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/29(火) 17:19:36 

    凄く迷惑な男、27歳にもなってさ。
    こう言う馬鹿がもし死んだら轢いてしまった運転手の人生滅茶苦茶だよ。

    京都駅とかこいつの行動範囲付近に住んで車を運転してる皆さん、他人事ではないよね。
    もし、こう言う馬鹿があなたの前に飛び出してきたら?私は止まれると思ってる人いるかも知れないけど、とっさにやられたら絶対って言えないよね。
    マジで、精神病院にでも閉じ込めておいて欲しいわ。
    世の中には、こう言う馬鹿がいるから最低限ドラレコは付けておくべきだね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:24 

    勉強できても酒で失敗する奴は
    所詮は馬鹿って事だな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:05 

    私なら間違いなく轢き殺す

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:35 

    京大目指して8浪してる人なんじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/29(火) 17:41:30 

    一概に8年生っていっても
    医学部、薬学部の院に行くとありえるんじゃない?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/29(火) 18:02:35 

    バカ田大学を首席で卒業(予定)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/29(火) 18:33:23 

    >>54
    6年だから留年も2年だけになるね一応
    でもこいつはそうではないと思う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/29(火) 18:34:59 

    >>7
    四年制大学は8年在籍できる。だからほんとは四年生だけど8年目の人は「8年生」と自称したりする。あくまで自称。
    留年、留学、病気、仕事…あと就職(新卒採用)のため在籍したりする。
    大学によっては休学しても在籍料みたいなのはかからない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/29(火) 18:47:47 

    大学8年より高卒のが聞こえが良いw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/29(火) 18:59:10 

    どうせあの汚い寮にいる京大生のふりした活動家でしょ。学生運動こじらせて、朝日新聞とか就職したいのでしょう。京大は国立で税金運営なのに何を勘違いして、国の脛かじって文句言うのか解らない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/29(火) 19:03:31 

    京大生も8年生となると馬鹿になるのか…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/29(火) 21:28:01 

    普通に考えて8年いたら飽きないか?同級生がとっくに卒業して社会人になっているのに、未だに学生気分抜けないとは…

    本当にチンカス臭い男だわ…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/29(火) 21:36:40 

    >>44
    思った。
    私は関東出身で関西の大学に進学した友達が二回生の先輩がとか言って地域差を感じたから良く覚えてる。
    でも最近は違うのか?と思った。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/30(水) 02:23:18 

    学校がどこであろうとただの迷惑厄介者でしかない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/30(水) 05:07:24 

    >>4
    呼んだ?
    「止まったほうが悪い」自称“京大8年生”、バスの前に飛び出し車体を蹴り逮捕 異常な言い訳に怒りの声

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/30(水) 05:50:59 

    ガル民だって酒飲みなんだから人のこと言えないじゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。