ガールズちゃんねる

張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判

206コメント2019/05/27(月) 20:28

  • 1. 匿名 2019/05/12(日) 23:58:59 

    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判 - ネタりか
    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    12日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がUEFAチャンピオンズリーグについて独自のコメントを行い、怒りの声が殺到するシーンがあった。


    サッカーファンの間では「史上最大級の逆転劇」と称され、興奮した人も多かったこの試合。ところが張本氏はダイジェストを見ると、

    「メッシのチームは負けたんだ。まあ、果てしない遠い国のサッカー。どうでもいいじゃない」と一言。慌てた関口宏が「いやいやいや。一応結果だけ」と諭した。

    少々雰囲気が悪くなるなか、空気を変えたのは元広島・日本ハムで活躍した野球解説者の金石昭人氏。(中略)笑わせ、場を和ませる。ところが関口が「決勝は両方イングランドなんだね、強いんだね」とコメントすると、張本氏は「どうでもいいよ」とバッサリ。早々に次の話題へと移ることになった。

    +8

    -464

  • 2. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:44 

    野球人が野球のイメージ下げる典型だよね

    +836

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:03 

    本当に嫌い

    +728

    -5

  • 4. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:42 

    コメンテーター向いてないよ

    +707

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:47 

    サンモニなんて観ないけどトピ見るだけでも胸糞だわ

    +679

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/13(月) 00:01:06 

    うるせー ジジイ

    +458

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/13(月) 00:01:14 

    えー、興味な〜いとか典型的頭の悪い奴が発するセリフ。

    +488

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/13(月) 00:01:18 

    お前に喝だよ

    +459

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/13(月) 00:01:28 

    またですか!張本さん!!
    張本勲氏、サッカーW杯に「まだやってるの、なんの関心があるの」と発言→炎上
    張本勲氏、サッカーW杯に「まだやってるの、なんの関心があるの」と発言→炎上girlschannel.net

    張本勲氏、サッカーW杯に「まだやってるの、なんの関心があるの」と発言→炎上サッカー・ワールドカップ準決勝の様子が放送されると張本勲氏は、 「まだやってんの? 果てしなく遠い国で、やってるの、なんの関心があるの。早く日本のサッカー見たいよ」 とコ...

    +315

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/13(月) 00:01:44 

    張本さんのコーナー、打ち切って下さい

    +546

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:10 

    このお爺さんが、どうでもいい
    この人を使わないでください。

    +454

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:54 

    >>9
    どんだけサッカー嫌いなんだよwww

    +233

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:56 

    在日だっけ?

    +390

    -7

  • 14. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:01 

    サンモニでレギュラー続けてる意味…

    +284

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:05 

    張 勲さんにとっては日本も外国でしょう

    +472

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:19 

    けど、実際、日本人が出てるわけでもない遠い国の試合結果だしどうでもいい人が大半じゃない?

    +28

    -88

  • 17. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:27 

    老害

    +208

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:36 

    まあわからんでもない
    自国がからまないなら、どんなスポーツでも大して興味ない

    +29

    -42

  • 19. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:44 

    在日ジジイ黙ってろ
    野球の評判落とすなボケ!

    +271

    -4

  • 20. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:46 

    完全なる老害になってきましたな
    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判

    +358

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:07 

    カズに対しても、無礼な発言したよね。
    野球以外コメントしちゃいけない人だと思う。

    +275

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:11 

    この人しょっちゅう失言してるのに降板しないね
    この番組も、この局もこの人を使い続けるだけの意味があるんでしょ
    張本さんだもんね

    +361

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:26 

    この番組まだやってたんだ
    張本さん自体日本人じゃないからねー

    +226

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:27  ID:ZX5bAplLxw 

    お前自身が日本に関係ない外人だろ

    +225

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:30 

    いい加減偉大な祖国へ帰れよ

    +247

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:31 

    こんだけサッカー下げやってるとさ、起用してる側にも批判がいくのは仕方ないと思うな

    +160

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:33 

    信じられないだろうがサンモニの中ではハリーはまともな方なんだよ

    +14

    -28

  • 28. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:38 

    大沢親分が良かった。

    +224

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:02 

    「全く同感だ」と思う視聴者が番組のメインターゲットなんだろうな
    爺さん達はサッカー興味なさそうだし

    +110

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:02 

    時代錯誤のジジイ
    引退しろ!

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:12 

    張本、お前の母国の韓国人がアジア人初の決勝やで

    +161

    -4

  • 32. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:21 

    韓国語話せないと出世出来ない放送局だしね笑

    +118

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:33 

    TVって日本人じゃない人ばかりで要らないメディアだよ

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:53 

    >>20 すごい跳躍力

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:12 

    サッカーに親ころされたのかと思うくらい目の敵にしてるよね

    +124

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:14 

    日本の最高が昭和時代の奥寺と内田でベスト4、ソンフンミンが初めて決勝いったからホルホルしてんのかと思った

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:53 

    男ってなんでこうもアホばかりなのかしら

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:58 

    前に電車で70位のお爺さんが、サッカーチームのユニフォームを着て会場に向かってたな。なんか格好よく思えた。

    +146

    -5

  • 39. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:12 

    公共の電波を在日に私物化させてんなよ・・・

    +152

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:15 

    こんだけ日本のスポーツ選手が海外に進出してる時代に、海外のスポーツを扱わないわけない。

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:05 

    老害って運転者だけじゃない
    コメンテーターもかなりの老害がいる
    何故それをテレビ番組で使うのか
    車運転者だけ免許返納させて、テレビ局も老害はテレビに出れない、免許返納を求める

    +105

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:21 

    こいつ何でいつも偉そうなの?
    朝から鬱陶しい、嫌いな言葉だけど老害そのもの

    +113

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:25 

    サンモニ自体がいろいろと酷いよね
    高齢の方って若者に喝を入れるのが気持ちいいって見てるのかな?
    そういう風に年を重ねるのは嫌だなぁ

    +136

    -3

  • 44. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:50 

    張本に喝だ!

    張本は野球人気のなさの現実を見ろ

    +129

    -7

  • 45. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:51 

    >>31
    パク・チソンがマンUで優勝経験しとるやろ

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:57 

    ハリーのは炎上商法みたいなものでしょ
    実際に野球と女子ゴルフくらいしか興味なさそうだけど

    +35

    -3

  • 47. 匿名 2019/05/13(月) 00:09:21 

    スポーツ興味ない私には海外のサッカーなんて本当にどうでもいい
    でも、この爺は一応コメンテーターとして出てるからね
    こんな爺よく番組に出すね

    +67

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/13(月) 00:09:38 

    番組自体を私物化してるよね

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/13(月) 00:09:59 

    >>31
    >>36
    パクチソンという韓国人選手が昔チャンピオンズリーグ優勝したことあるから初ではないよ

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:23 

    在日朝鮮人のジジイは黙ってて。

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:25 

    興味無いなら番組も降りればいいのに。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:36 

    時代においていかれたおじいちゃんなんだから仕方ない。
    この人、サッカーだけじゃなくてメジャーリーグも嫌いだよ。
    欧米は敵国だといまだに思ってるんじゃないの。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:02 

    こいつ朝鮮人

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:02 

    バッサリするだけならただテレビ見てるおっさんと変わらないよ。
    番組なんだからそれに沿えないのに出演する意味ないわー。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:17 

    ここに湧いてるバカウヨと同レベルの馬鹿発言。

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:44 

    あのサンデーモーニングを観ている人がまだいることに本当に驚く。
    もう長いよねあの番組。私は最初から観てないけれど。

    酷い反日偏向。



    +57

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:46 

    「張本」ってやっぱりあちらのお名前だよね
    張さん

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/13(月) 00:12:11 

    張本は半島以外には興味ないからねー

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/13(月) 00:12:41 

    THE クソジジイ。
    もう、令和時代の辞書でクソジジイって
    ひいたら張本勲って出てきてもいいと
    まで思うw

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/13(月) 00:12:54 

    こいつバカサヨなん?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:03 

    頭固いジジィは余計なこと言わない方がいい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:45 

    性格の悪さが細い目に滲み出てるよねコイツ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:55 

    >>44
    いや、南アフリカでアンケート取れば、そりゃサッカー選手の方が有名でしょ(笑)

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:57 

    なぜコメンテーターに採用?若手に代えたら?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/13(月) 00:14:39 

    決勝でバルセロナvsアヤックス見たかった

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/13(月) 00:16:05 

    在日朝鮮人は祖国に帰んなさい

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/13(月) 00:16:12 

    海外に移籍する日本の選手が増えたこともあり、欧州のサッカーに興味を持ったサッカーファンも多いんだよ。
    別にあんたのためにやってるわけではない。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/13(月) 00:16:33 

    世界の競技人口はサッカーの足元にすら及んでないのに
    ツイッタートレンドでもプレミアリーグやCLがいつも上位に来てるよ
    深夜のCS放送なのにお金払って見てる人多いって事じゃん

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/13(月) 00:18:04 

    ある意味古市と同じタイプだよね
    コメンテーターなのに興味のないことは「どうでもいい」「なんで好きなんですか」しか言えない

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/13(月) 00:18:28 

    サンモニが毎週TBSの視聴率1位なんだけど本当なの?
    誰が見てるん?

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/13(月) 00:19:08 

    家でテレビ見てんじゃないんだよじいさん。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/13(月) 00:19:30 

    ジジイへの忖度いらね

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/13(月) 00:20:10 

    「ゴーイング!」で野球選手だった方がコメンテーターされてるけど、張本と大違いだよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/13(月) 00:20:14 

    やりたい放題して金もらうとか。意味わからん

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 00:22:35 

    いやいやいや、何とかシリーズとやらで好きなドラマ潰されまくった私からすると野球の方がどうでもいいわ
    BSでやってよ

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/13(月) 00:24:07 

    本当腹立つ老害。
    祖国に帰れ。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/13(月) 00:24:11 

    コイツもそうだけど韓国観光大使(笑)宮根も電波私物化しすぎ
    もうすっかりテレビ見なくなったよ、キムチ臭すぎて

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/13(月) 00:28:48 

    昭和の野球おじいちゃんに、この話題ぶつける方が悪い。
    っていうか、こうなるの分かっててぶつけてるのでは。
    じーさんしか見てない番組のイメージだし。
    コメントすること自体、サンモニの炎上商法にひっかかってるのかもね。


    ところで、ハリー、前々回?くらいのワールドカップの「スアレス噛みつき事件」を振られたときには、非常ににこやかだった。
    理由は「知り合いにもこういう人が二人いる」かららしい。
    どうかしすぎてて、笑てもうたわ。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/13(月) 00:29:13 

    私もぶっちゃけ興味ないけどさ、コメンテーターがそれを言っちゃあおしめーよ。コメンテーターなんだから。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/13(月) 00:30:54 

    いつものハリーじゃん
    今日もお元気ね、としか思わんw

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2019/05/13(月) 00:31:00 

    というかブランチの視聴率ランキングで必ず上位だよね?

    なんで???!!!!!本当に謎

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/13(月) 00:34:56 

    これだけ失言があって批判されてるのに
    何で降板させないの?
    野球だけがスポーツじゃないじゃない!
    大沢親分との差がありすぎる

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/13(月) 00:41:10 

    いい加減にクビにしろよ
    過去の実績があるのか知らないけど失礼過ぎるしジジイの偏見とか朝からダレトクよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/13(月) 00:42:38 

    親が戦後のどさくさで日本に来て生まれたから
    国籍は日本だけど 頭の中はあちらの人

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/13(月) 00:43:02 

    老害の、老害による、老害のための番組
    現役のプロスポーツ選手に、過去もてはやされた経験があるだけのとっくに現役退いた老人が上から目線で説教して悦にいるだけのくだらない番組

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/13(月) 00:45:34 

    長年コメンテーターで使い続けていたため、クビにするタイミングを逃してしまったんだろうなと察する。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/13(月) 00:48:23 

    いやでもわかる
    どうでもいいよねスポーツの結果とか
    それに一喜一憂してる人の神経が分からない
    自分の人生を生きたらいいのに

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2019/05/13(月) 00:53:25 

    スポーツコーナーだけじゃないよね?番組全体が偏向番組何だから見なきゃ良いんだよ。そうすれば自然消滅するはずなのに結構視聴率取れてるから不思議。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/13(月) 00:53:55 

    >>81
    テレビ見てるのが年よりしかいないってことじゃないの?

    この曜日のこの時間だから、テレビをBGM的につけてることあるけど
    基本、真面目に見てるのは年寄りだけだろうから。

    昭和のおじいちゃんにはハリーには共感しかないから、ずっとレギュラーなのかしらね?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/13(月) 00:55:22 

    大沢親分有ってのあのコーナーなのに陰気な張本だけに責任押し付けてもね。番組自体終われよ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/13(月) 00:57:06 

    もうご隠居されても良いのでは

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/13(月) 00:57:55 

    家族いわく、
    この方は日本の野球が大大大好き。ただそれだけ。
    メジャーリーグもサッカーもいくら盛り上がっても嫌い。
    そしてこの方以外の人の方がよほど酷いと。

    コメンテーターとしてはダメだろうけどね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/13(月) 00:59:03 

    日曜の朝起きてながら見してるよ
    偏向番組ってことよく分かってるし、自分なりに思想をプラマイして政治経済の特集などは見ている
    たまにあまりに論説が偏りすぎててチャンネル変えることももちろんある
    なぜかズポーツコーナーが長いんだよな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/13(月) 01:01:50 

    >>87
    それわかるかも
    スポーツ報道のあの暑苦しさ
    あんな他人事に真剣になれる気がしれない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/13(月) 01:04:46 

    >>94
    テレビを見るのをやめてみんなが自分の人生を真剣に生きるようになったら日本は変わると思うわ
    芸能人のゴシップとか好きなお店とか食べ物とかスポーツとかスポーツ選手の奥さんのこととかほんのなんで世の中の人はこんなどうでもいい情報に夢中なのかすごく謎

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/13(月) 01:07:15 

    このジジイいい加減に降板させるか契約打ち切ればいいのに。
    それより、番組自体 終わればいいのに。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/13(月) 01:07:25 

    子供の頃、父親がつけてたからこの番組よく見てたけど子供ながらに気分悪かった。
    喝とか言って詳しい人が言うならいいけど、そうじゃないのにこの人達が喝って言ったらなんなんだよって思ってた。
    わたしが嫌な小学生だったのか、小学生にも伝わる理不尽さだったのか。笑

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/13(月) 01:07:59 

    私は野球好きだけど、この老害大嫌い。
    野球好きからも嫌われてるよ。
    中居くんの野球の番組で出てた時に、あの中居くんでさえ、やりづらそうで張本が発言した時に野村監督にべったりくっつきにいってた。
    野村監督は好かれてるからね。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/13(月) 01:08:08 

    娯楽がない生活の方が考えられないわ
    そこまで切羽詰まって生きてないし

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/13(月) 01:15:07 

    そもそもこの番組のコメンテーターは張本がマシに思えるほど酷いからね
    朝日みたいな新聞をそのまま報道番組にしたような感じ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/13(月) 01:17:39 

    >>82
    張本程度で降板させるなら番組のコメンテーター殆ど居なくなるよ(笑)
    それくらい酷いコメンテーターしかいない番組だから(笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/13(月) 01:19:46 

    張本さん在日だけどこの番組の出演者で一番右寄りなんだよね笑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/13(月) 01:22:37 

    大沢親分が亡くなった時点で、張さんも卒業したら良かったのに。本当老害以外の何者でもないです。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/13(月) 01:32:52 

    所詮チョンはこんなもんだよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/13(月) 01:36:23 

    同じ外国人でも王さんとの差よ...
    王さんは中国国籍だけど。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/13(月) 01:42:28 

    TBSはろくな番組ないよねむしろテレ東のが最近いいわぁー

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/13(月) 01:44:07 

    >>102

    それがTBSの狙いなんじゃないの?
    張本の何も考えずに自分の感情だけで暴走するコメントをわざと見逃して、これが典型的な保守老人の姿だと印象操作する為に利用してるみたいな。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/13(月) 01:45:49 

    王さんって最近まで台湾出身だとずっと思ってたぁ😅理恵の番組見て中国って知ったよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/13(月) 01:49:31 

    在日お得意の性格ゞ(`')、和田アキ子とある意味同じタイプ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/13(月) 01:49:40 

    古市さんが同じこと言ったとしても、普通に"またか、しょうがないな"って感じになるだろうね。要は、同じ"またか"発言にも2人には大きな差があるんだよ。それは、許せる人と許しがたい人の違いで、ある種バロメーターなんだな。元アスリートとは思えない、とにかく失礼な老害。そりゃ関口宏も頭抱えたくなる。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2019/05/13(月) 01:54:15 

    ほんとTBSって最悪。私は在宅中は観ていようがいまいがテレビつけっぱなしだけど、TBSだけはよっぽど興味ある番組しかチャンネル合わせないようにしている。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/13(月) 01:55:40 

    >>13帰化(日本国籍に日本人として日本名で寄生、背乗りして、成り済まして居着こうとしてる)だよ。
    絶対に<対3国人報復法>と<国籍剥奪法>が必要!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/13(月) 02:02:05 

    >>21
    野球でもたまに(゚Д゚)ハァ?ってコメントしてる事もあったしね。
    なんて言ったってサンモニでしょ、TBSと言ったら在日の巣窟であり張本もそう。
    何言ったって切られる事はないし偏向報道ゴリゴリだし観る気もしないよ。
    今は全く観てないけど、トピタイ見ただけで「あ〜また張本が何か言ってる」ってなる。
    サッカーは勿論、野球というかコメンテーターとして存在しちゃいけない人部だわね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/13(月) 02:09:56 

    みんなサッカー、野球詳しいね。ここの住人男ばっかやろ😱😱

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2019/05/13(月) 02:17:51 

    こいつの存在がどうでも良い。
    昭和老害の見本だね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/13(月) 02:32:11 

    フォロワーさんが教えてくれたけど、関口以外全員韓国人だった回があったみたいね
    関口も妻が韓国人で微妙な立場らしい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/13(月) 02:45:06 

    >>102
    この人ファッション老害なんだけどね
    現場だとただのニコニコの優しいおじいちゃんだし
    ガチなのは関口宏だと思うけど

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2019/05/13(月) 03:07:36 

    >>114
    相撲や甲子園を楽しんでるオバサンですが何か?
    まさか「カープ女子」という言葉があることすら知らないの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/13(月) 03:11:14 

    >>114
    逆に、どのスポーツに詳しければ女だと認定されるんだろう

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/13(月) 03:12:10 

    面白味はなくなるかもだけど王さんにやってほしいね!
    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/13(月) 03:42:35 

    どうでもいいんだったら野球のコーナー終わったら帰れよ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/13(月) 04:34:23 

    このジジイまだ日本に居着いてんのかよ。お前の祖国で言えよ。日本人が言ったと思われるやろが

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/13(月) 05:14:59 

    この番組、爺さんが好き勝手喋ってる番組だからマトモに見てない。関口も社会問題なんて考えてなさそうだし、普段のニュースすら見てなさそう。記事にする必要すらない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/13(月) 05:26:30 

    何回も問題発言してる老害を出演させ続けてるTBSに問題あり。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/13(月) 05:33:02 

    黙ってろ老害ハリー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/13(月) 05:39:21 

    サッカーどんだけ嫌いやねん

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/13(月) 05:56:06 

    くたばれバカチョン
    世の中に必要のないゴミ
    さっさとクビにして祖国へ強制送還しろよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/13(月) 05:58:19 

    >>116
    関口宏がなんかあんまり意図はよくわからないけど反日よりの意見多く聞かれてた時、面白く思わなかった人がやたら奥さんを韓国人とか在日って言ってた。
    でも息子の関口知宏が反論してたよ、母は純粋な日本人だしその親の祖父母ももちろん日本人です!自分も日本人!しつこいみたいなの自身のYouTube番組でコメントしてた

    てか息子さん、むかーしは割と爽やか青年て感じの俳優だったけど、どした?あれw驚いたよあんなYouTubeやっていたとは。頭は良さそうだけど
    高校生くらいの時みたら関口宏に似てなくて本当に息子?ってイケメンだったのに、最近再放送でみたBSでもイケメンだったけど時の流れはすごいや。おもしろオッサンになってたわwもっと知的な人かと…残念

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/13(月) 05:59:28 

    >>119
    フィギュアSだな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/13(月) 06:00:43 

    この人をいまだに重用してる意味が分からない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/13(月) 06:32:30 

    この人が昔海外に出たプロ野球選手にはペナルティを!って主張しててひいたわ
    活躍してる人ほど本場で勝負したくなるのは自然なことだと思うよ
    島国根性って言うかさ、あ、この人日本人じゃないんだっけ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/13(月) 06:33:29 

    サンモ二は左翼ジジババしか見ない

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/13(月) 06:38:34 

    ていうかこの番組の需要は??w
    誰が観てるの?反日のご機嫌とり??

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/13(月) 06:40:28 

    いいんじゃないの?TBSがこの老害チョンと心中したいのなら好きにさせれば

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/13(月) 06:46:12 

    張本さんの右手の不自由な件知ってからあまり文句言えなくなってしまったわ。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2019/05/13(月) 06:46:31 

    コメンテーターがある程度自由な発言をすること自体は面白いと思う。でもこの番組はわざわざけなすために取り上げてるような感じがして不快。
    サンモニを好んで見ている人は多分海外サッカーには興味ない人が大半だと思うので、ハナから取り上げなければいいのにと思う。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/13(月) 07:01:16 

    TBSは在日好きなんだよ。アッコにおまかせとか今だにやってんじゃん、和田アキ子も大嫌い。張本と同じテイスト
    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/13(月) 07:02:34 

    チョン

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/13(月) 07:03:37 

    その理論だとアメリカのメジャーリーグも、どうでもいいじゃん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/13(月) 07:04:53 

    >>52
    イチローはじめメジャーで活躍する日本人選手をディスりまくってたけど、番組の企画で渡米して元TBSアナウンサーのイチロー妻の手料理でもてなしたらコロッとイチローをひたすらほめて讃えるようになった。
    じいさん懐柔するのって簡単なんだな…。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/13(月) 07:08:24 

    そもそもサンデーモーニング自体がおかしい。
    日曜朝から文句ばっかり聞きたい視聴者も変わってる。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/13(月) 07:11:42 

    お前が1番どうでもいい。
    スポーツマンシップのかけらもないコメンテーターっていらなくね?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/13(月) 07:15:20 

    野球ファンでも腹が立つこと多い
    好きな選手をけなされる
    偉そうなんだよ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/13(月) 07:30:18 

    在日だからなかなか干せないの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/13(月) 07:41:03 

    >>135
    同情商法はあちらの常套手段

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/13(月) 07:51:31 

    なんか理由があってサッカー好きじゃないのかもね 

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/13(月) 07:56:27 

    野球しか取り柄のない老害。
    早く隠居生活したほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/13(月) 07:57:46 

    これは、テレビ局の制作サイドが
    炎上目当てで張本の暴言を黙認しているのが問題の本質だよ。
    おかげで、サンモニはTBSでも屈指の高視聴率番組になっている。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/13(月) 08:00:03 

    この番組自体がもう時代遅れ。さっさと終わらせて欲しい。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/13(月) 08:06:29 

    いろいろな意見があってもいいと思うけど、この人の発言は何故かいつも不快なものが多い。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/13(月) 08:18:51 

    野球人が自らどんどん野球のイメージを下げてる典型
    日本には野球しか人気ないしテレビでは野球ニュース垂れ流しが当たり前と思ってる傲慢さ
    野球嫌いだからこういう痛いジジイは歓迎します
    暴言もっとカモン

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/13(月) 08:20:44 

    張本さん
    ネトウヨおばちゃんたちの燃料になっちゃたね

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/13(月) 08:22:47 

    自分の発言で、自分の過去の功績にまで泥を塗っている。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/13(月) 08:23:10 

    なんかいつも炎上してるイメージなんだけどなんで呼ばれるんだろ?
    野球ファンには好評なの?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/13(月) 08:31:55 

    左翼番組で唯一の右翼
    安倍持ち上げた時の凍てつくスタジオ笑った

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/13(月) 08:35:44 

    日曜深夜にやったらいいのに、サンデーモーニングをサンデーミッドナイトに番組名変えて。
    お爺ちゃんたち眠い眠いかな?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/13(月) 08:49:12 

    まだ野球人がサッカーに嫉妬してるの?
    しょーもな。
    野球も国際的に普及するように頑張れば?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/13(月) 08:58:50 

    在日、韓国嫌いのネトウヨのおばちゃんたちよ
    張本さんは安倍首相と自民党が大好きなんだけどね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/13(月) 09:27:23 

    >>31
    ズルしまくった日韓W杯の韓国勝ち上がりの時にこいつがどんなコメントしてたのか気になるw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/13(月) 09:30:01 

    サッカーに限らず野球でもメジャー批判凄いよねこの人
    海外の野球なんかどうでも良いんだ的なの

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:00 

    少なくともスポーツに携わってきた人間がテレビで公共の場で言うべき事じゃないよね
    逆ならキレそうだし

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:08 

    強いところにすり寄る性質が
    やっぱりかの国だなって思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/13(月) 09:40:43 

    >>83
    クビにするわけないよ
    TBSの大好物でもある在日朝鮮人だから

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2019/05/13(月) 09:57:14 

    野球好きな人ってたまにサッカーに謎の敵対心持ってるよね笑笑

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2019/05/13(月) 10:00:49 

    ここにいる一般人なら、関係ない、興味ないって言ってもいいけど、お金もらって仕事としてテレビに出てる以上、それ言ったらおしまいでしょ。
    そんなことも分からないのもお国が違うからかしらね?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/13(月) 10:04:27 

    お前にUEFAの何がわかるんだよ○ね。

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2019/05/13(月) 10:04:55 

    海外サッカー、私もどうでもいいけど野球もどうでもいいし
    五輪もどうでもいい。

    好みの問題だよ。
    張本さんがサッカー興味ないのがそんなに叩かれること?
    仕事だから嘘をつけっていうのもおかしい。
    正直に生きましょう、嘘は泥棒の始まりって習うでしょ。だったら正直に自分の気持ちを言う人こそ純粋で、好きでもないのに好きなふりをする人は邪悪な人ってならない?

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2019/05/13(月) 10:10:23 

    サンモニ自体見てないわ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/13(月) 10:34:43 

    老害チョン

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/13(月) 10:45:58 

    野球の方がはるかに興味なくてどうでもいい
    子供達には流行ってませんよ野球

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2019/05/13(月) 11:42:17 

    張本も金石も半島の人。
    なんで日本のスポーツ選手にあっぱれとか喝とか偉そうに言うんだ?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/13(月) 12:29:04 

    視聴者はおまえの存在が一番どうでもいい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/13(月) 12:44:20 

    もう野球もこのジイサンもオワコンなのに

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/13(月) 12:46:22 

    野球チームって人が少なくなって2つのチームが合併とかしないとなりたたなくなってきてるよ
    あと何年かしたら甲子園も…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/13(月) 13:33:20 

    こいつほんま嫌い

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/13(月) 13:34:37 

    >>20
    ボケて過去忘れたんだろ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/13(月) 13:55:47 

    もうおじいちゃんは家でのんびり日向ぼっこしてな!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/13(月) 14:29:54 

    >>7
    でも古市が言うと絶賛するがる民

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/13(月) 15:15:59 

    勘違いしてるの多いけど、張本はサッカーが嫌いなんじゃなく国内無視で海外のスポーツばかりやるのが嫌なんだよ。
    Jリーグにもっと注目しろと言っている

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/13(月) 16:19:08 

    張本はサンフレのファンだよ。海外が嫌いなだけ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/13(月) 16:30:04 

    興味がないなら黙ってればいいのに

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/13(月) 17:23:02 

    日本のしょぼい野球なんか1番どうでもいいんだよ
    張本は早く消えてくれ

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2019/05/13(月) 17:24:47 

    野球選手はデカい図体のわりに器が小さいんだよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/13(月) 17:27:38 

    炎上や軋轢を生む<暴言マシーン>と化した張本氏は、なぜ降板させられないのか。

    「『サンモニ』のキャスティングや方向性を決めているのは、司会者の関口宏(72)。局上層部とも昵懇の仲で、TBSは関口に何も言えない」(芸能プロ関係者)

     つまり張本氏にそう言わせている(注2)のは、関口宏ということか──?



    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/13(月) 17:39:11 

    これだから朝鮮人はクズなんだよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/13(月) 18:12:44 

    張本勲なんてどうでもいい・・と言われてみる?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/13(月) 18:40:42 

    >>136
    自由ではないな!
    偏っている

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/13(月) 19:24:10 

    コメンテーターもチョンばかり。
    金石とか広沢とか。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/13(月) 19:47:29 

    大沢さんじゃなくてコイツがくたばれば良かったんだよ。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2019/05/13(月) 20:36:56 

    すごい時代遅れな人なんだね
    令和になったの知ってるかな?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/13(月) 20:38:12 

    >>179
    ならそう言えばいい
    どうでもいいよ はちがう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/13(月) 21:04:32 

    欧州から見れば
    「NPB?ナンジャソレ?」

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/13(月) 21:20:02 

    前にたまたま見た時に、今の野球はボールが飛びすぎるんですよとか言ってて、私はえ?いいじゃんとか思ってたら、ピッチャーが可哀想ピッチャーの親御さんも見てるんですよとか言ってて笑った
    打たれた時点で負けてるのに

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/13(月) 21:28:59 

    >>1
    サンモニって昔、張本に意見を言った江川紹子を番組から降板させたよね。張本の逆鱗に触れたんだってさ。野球にしかコメントできない張本より、江川紹子の方が番組に必要だと思うんだけど。一応、報道番組なんでしょ?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/13(月) 22:05:36 

    >>31
    パクチソンがマンUの時に決勝いってるよ!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/13(月) 22:11:33 

    張さん、結構好き!

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2019/05/13(月) 22:36:55 

    張本さん、それは流石にサッカーファンから喝が入れられる話だわ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/13(月) 22:54:43 

    この人韓国に凄い文句言うよ。韓国人でも韓国嫌いいるんだと思った。この人韓国人なの?台湾じゃないの?

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2019/05/13(月) 23:10:14 

    もはやここまできたらネタだよ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/13(月) 23:24:25 

    >>21
    いやいや。野球のコメントもアレだよ。大谷選手がホームラン打った時なんかも失礼な事言ってたわ。

    張本勲氏、「海外サッカーどうでもいい発言」に怒りの声殺到 取り上げた『サンモニ』にも批判

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/13(月) 23:50:11 

    >>31
    韓国チームは反則や審判買収で、インチキして勝ち進んだんだよ。

    当時の審判も、間違ったジャッジをしたって認めてる。

    世界中から「韓国はインチキで勝ち進んだ」ってブーイングの嵐だったよ。

    張本勲の母国が韓国なのは、正解。

    本名は、張 勲(チャン・フン)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/14(火) 14:48:38 

    本名が糞みたいな名前

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/22(水) 17:46:41 

    野球はつまらんよね野球は

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/27(月) 20:06:00 

    正直、裏の「シュウイチ」の方がずっと面白い

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/27(月) 20:08:05 

    張本、見てるだけでクソイライラするわ(`Δ´)

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/27(月) 20:28:44 

    スポーツのことが全く理解出来ていないDQN

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。