ガールズちゃんねる

京王線ユーザーと、語りたい

234コメント2019/11/07(木) 14:00

  • 1. 匿名 2019/10/28(月) 23:35:35 

    ・定刻通りで到着すると嬉しい
    ・ラグビーワールドカップの混雑凄かった
    ・女性専用車両の前に駅員さん?警備員さんがいてくれるから男性乗ってきてもちゃんと注意してくれますね
    ・千歳烏山から乗ってくる人多すぎ
    ・快速の本数もっと増やして欲しい
    ・京王ライナー、どうしても疲れてる時だけ乗りたくなる
    ・サンリオラッピングの電車だと少し嬉しくなる

    京王線ユーザーの方とお話ししたいです!

    +190

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/28(月) 23:37:01 

    井の頭線は災害に強いけど、倒木が多い

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/28(月) 23:37:23 

    特急と準特急ってまだあるのかな?

    中央大学の学生だったけど、明大前から調布の特急が長かった

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/28(月) 23:37:46 

    京王線ユーザーと、語りたい

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/28(月) 23:38:38 

    ラグビーの試合終わりのラッシュに巻き込まれた時、外国人が愉快に歌ったり叫んだりしててすごかったww

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:02 

    永山・多摩センター間は京王

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:15 

    南平に引っ越し考えてます
    住んでいる方、住み心地どうですか?

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:24 

    京王線ユーザーと、語りたい

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:48 

    女性専用車両の四コマの子は芸能人

    せきぐちあいみ
    京王線ユーザーと、語りたい

    +4

    -17

  • 10. 匿名 2019/10/28(月) 23:40:11 

    実家が京王沿線。
    学校通うのにずっと小田急乗ってたから比較の問題だろうけど、京王線はかなり定刻通りだよ。小田急は2〜3分遅れはデフォ(始発から終点までが距離がある)だからいちいちアナウンスしない。京王線は2〜3分遅れでもアナウンスするし、めったなことでは遅れはない。

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/28(月) 23:40:12 

    最近明大前の駅構内、シュークリームシュークリームってうるさい

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/28(月) 23:40:34 

    >>3
    ありますよ〜

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/28(月) 23:41:11 

    この間の台風のあと、中河原→聖蹟桜ヶ丘間の多摩川のところになると車両のほとんどの人が顔を上げて水量どんなもんかチェックしてた(笑)

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/28(月) 23:41:22 

    >>6
    小田急もあるけど?

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/28(月) 23:41:30 

    男の若い車掌さんでめっちゃ声甘い人いるんだよね
    耳が癒される
    一度ご尊顔を拝見したけどやっぱりイケメンでした

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/28(月) 23:41:58 

    生まれてからずっと京王線ユーザー!
    京王よみうりランド駅近くの地層すごいよね笑

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:06 

    >>9
    今ユーチューバーだよね

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:25 

    >>10
    京王線もアナウンスしないですよ。毎朝、調布〜新宿間で利用していますが、定刻なのは週3くらい。

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:33 

    帰りの特急増やしてほしい

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:47 

    ラグビーで混雑してたしオリンピックの時なんてつらそう

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:55 

    >>4
    今の京王線てこんなにカッコイイんだ!

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/28(月) 23:42:59 

    人身事故があっても対応が早い。
    本数がもっと増えたら嬉しい。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/28(月) 23:43:26 

    はーい!京王線ユーザーです。ドアに指はさまないでね~のキティちゃんが地味に好きです。

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/28(月) 23:43:34 

    井の頭線の急行は揺れる揺れる

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/28(月) 23:43:56 

    たまに帰宅ラッシュ時に明大前から高尾方面乗るとき乗れるか不安になる

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/28(月) 23:44:07 

    >>7
    なにもない。。
    最近駅が無駄にキレイになったよ。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/28(月) 23:44:40 

    すっごい小さな利用数少なそうな各駅の駅ですら綺麗なのに、分倍河原がいつまでもいつまでも変わらない。
    もう令和なのに平成元年な雰囲気。
    通勤の時、駅前と駅中本当にごった返すから嫌い!

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/28(月) 23:45:00 

    通勤で利用してるけど、新宿に到着すると、
    京王線ご利用いただきありがとうございます。この後も、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。また、お帰りの時間にお待ちしてます、みたいなアナウンスしてくれる車掌さんがいる。ほっこりする。

    +167

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/28(月) 23:45:11 

    >>23
    あのキティちゃんって京王線だけだったんですか?

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/28(月) 23:45:25 

    橋本行き〜
    京王八王子いき〜

    間違えたらタイヘーン。

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/28(月) 23:46:01 

    平山城址公園でいつも寝てる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/28(月) 23:46:33 

    引っ越ししたけど烏ピョンから乗ってた
    いつ乗っても各停以外は混雑してたな
    あれがなければ住みやすい街だわ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/28(月) 23:47:01 

    >>27
    あのカオスな乗り換え導線何とかしてほしい

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/28(月) 23:47:24 

    >>1です。トピ採用嬉しい!
    快速の本数、と書きましたが、特急の間違いでした。
    京王線あるあるや、情報交換できたらうれしいです。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/28(月) 23:47:37 

    府中と北野の電車の中から見た駅の雰囲気似てない?
    寝ててドアが開いて、いつもあ!と思って飛び出そうになってなんだまだ府中...てなる(笑)
    わかる人いるかな...そもそも北野の人いるかな(笑)

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/28(月) 23:47:52 

    朝座れるけど地獄。女性専用車両だけ超混んでるわけじゃないですよね?

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/28(月) 23:47:55 

    上北沢〜桜上水間の車窓から見えるベーグル屋さん気になってる

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/28(月) 23:48:27 

    京王線沿いに住みたい中央線です。
    本数が少ないっておもっちゃうかな〜。

    けど人身事故が多すぎて中央線にうんざりなんです。何かしらで、、毎日遅延ですよ。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/28(月) 23:50:01 

    >>27
    なーんか不便だよねー。
    分倍河原こそキレイに新しくしたらいいのに。
    南武線も通ってるし大変なのかな。

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/28(月) 23:50:07 

    これは罠
    京王線ユーザーと、語りたい

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/28(月) 23:50:27 

    今週の金曜日が今回のラグビーワールドカップで味スタ開催の最後の試合ですね。帰宅の時間ともろかぶり、さらに最寄りが飛田給駅なのでやだなあ。終電まで飲んで帰ろうかなと悩んでる。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/28(月) 23:50:31 

    昔、もう30年前くらいかな、ものすごーく面白い車掌さんがいた。その頃すでに熟年で、話し方がとても優しくて丁寧だけど、型通りのアナウンスに+α、必ずその人らしいコメント添えるの。それは毎回毎回、その時その時の状況に対してのコメントでライブ感があった。自分も両親も違う時間に利用するけど、今日帰りの電車あの車掌さんだったよ!とか話で盛り上がったな。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/28(月) 23:51:04 

    >>30
    何度調布まで戻った事かw

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/28(月) 23:51:29 

    新宿で両扉開くのイイね。

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/28(月) 23:52:35 

    クーラーのある待合室助かります

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/28(月) 23:52:54 

    調布市民です!
    駅前がどんどん綺麗になってきて嬉しいけれど、南口からの駅前通り?は拡張する計画が頓挫している、と東急の上のマンションに住む知人から聞きました。
    ケンタッキーなくなって寂しい😭

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/28(月) 23:53:16 

    >>23
    キティちゃん喋ってる?聞いたことないかも。
    サンリオラッピングだけ?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/28(月) 23:53:17 

    下高井戸のホームと電車までの距離が開き過ぎてて怖い
    ドア前開ける為に何度か降りたことあるけど、あれが最寄り駅だったら毎日恐ろしいや。慣れなのかな

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/28(月) 23:53:42 

    調布から京王八王子行きに乗りたかったのに、間違えちゃって、新宿行き乗っちゃったら次明大前まで降りれなかった...(笑)

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/28(月) 23:53:57 

    飛田給に臨時で止まる時とかイベントの帰りは、「○○(イベント)に参加された皆様お疲れ様でした。どうぞお気をつけてお帰り下さい」みたいなアナウンスたまにするよね

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/28(月) 23:54:06 

    他の路線より駅員さんや車掌さんが優しい気がする!

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/28(月) 23:54:18 

    高尾山に行く時、乗ってまーす!
    ホッとする電車ですよね。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/28(月) 23:54:52 

    いろんな路線使うけど
    京王線は閉まるのが早くて最高。
    降りる準備しないとってレベルの時がwww
    だからなかなか遅延とかしないんだろうなって。
    わざわざ音楽を長く流して駆け込み乗車促してる路線とは大違いだよ〜!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:09 

    >>3
    モノレールで明星大学と同じ駅だ!
    名前もそのまま「中央大学・明星大学駅」www明大前ならまだアレやけどストレート過ぎやろ。
    明星大学の人あえて遠回りして中央大学側で降りる人多いんだよね!笑
    京王線の話じゃなくてごめん!

    FROM聖蹟桜ヶ丘

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:14 

    >>44
    両側開くと車内も通路になってしまうよね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:22 

    >>38
    中央線愛してる人もいるから悪口は言いたくないけど、あそこまで人事事故が日常化してると、仕事で電車通勤するならやはりあの沿線住むのは厳しい。もう昔からずっとで何も変わらない。本数減ると言っても、あてにならない中央線よりは断然京王線の方がいいよ。昔に比べたらダイヤも良くなってるし。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:31 

    >>49
    特急だと、全部かっ飛ばして明大前だもんねw

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:32 

    最近、車掌さんが英語のアナウンス頑張ってますね!

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/28(月) 23:55:37 

    >>44
    夕方降車側で待っている人が嫌だ。
    一応乗車側の人が乗るのを待ってから乗ってるっぽいけど、なんで表示されているホームから乗らないの?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/28(月) 23:56:21 

    あれ、何号車で乗れば降りる時ちょうどイイ階段のとこだったはずだったのに〜
    ずれる時がある笑
    編成の問題なんだろうけど。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/28(月) 23:56:52 

    人身事故とかで運休すると、リカバリーが小田急線しかない。
    天気の影響で運休の場合、だいたい小田急線も止まってるので、そうなるとバスかタクシー。すごい行列になる。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/28(月) 23:57:46 

    新宿駅があんまり好きじゃない。天井が低いからかな?

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/28(月) 23:57:50 

    新宿も渋谷も乗り換え慣れないとつらい
    新宿はメトロまで、渋谷は井の頭線からJR埼京線の乗り換えに迷ったよ…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/28(月) 23:58:04 

    調布です!
    笹塚〜仙川の高架化が楽しみ
    朝のラッシュが少しでもスムーズになったら嬉しいな

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/28(月) 23:58:22 

    >>52
    この時期混みます!高尾山行きの方たちで!
    いつもはスッカラカンなのに(笑)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/28(月) 23:58:23 

    >>23
    知らなかった!聞いてみたい!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/28(月) 23:58:51 

    >>29
    ピューロランドがある多摩センターがあるからだと思ってたけど違うの?
    でも小田急はないね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/28(月) 23:58:57 

    >>53
    なるほどな。私子供の頃から京王線だから、電車というものは降りる駅の数分前には降りる準備していちばん近くのドアからさっさと降りられるように心の準備して気合い入れるものだと思ってた。親と一緒に京王線乗るたびにそう教えられてたし。京王線がドア閉まるのことさら早いんだね。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/28(月) 23:59:03 

    >>57
    新宿→明大前→調布
    なんか潔くて好き

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/29(火) 00:00:17 

    何号車のどの扉から入ると、車椅子やベビーカーの乗せられるスペースがあるのかが定まってない。
    (JRやモノレールは大体決まってる)
    あれ定めちゃった方が混乱なくて良さそうなんだけど、ダメなもん?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/29(火) 00:00:34 

    京王八王子の改札横の女子トイレ長年盗撮されてたってニュースになってたよね。めっちゃ利用してたから病んだわ

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/29(火) 00:02:14 

    >>47
    横だけど、扉に貼ってあるシールだと思うよ。
    セリフが書いてあるんじゃなかった?
    違ったらゴメンね。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/29(火) 00:03:12 

    >>48
    はい慣れです
    でもお年寄りは大変です

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/29(火) 00:03:25 

    >>69
    そのあと八王子だよね。
    新宿かは八王子があんなに近いとは。
    私は井の頭線なので仲間に入れるかな?

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2019/10/29(火) 00:03:53 

    >>48
    最寄りだけど、電車とホームの隙間に挟まるように落ちた人を何度か見たことある。
    だから一番カーブが強くて隙間が広い車両には乗らないようにしてる。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/29(火) 00:04:53 

    府中民で朝は必ず早い時間の特急に乗るんだけど、たまに遅出の時に特急以外に乗り合わせると東府中で扉開いてびっくりする

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/29(火) 00:05:03 

    >>48
    せいせきもそうだよ。今もそうじゃないかな。
    昔知り合いがその隙間に落ちた。無事に助けられましたが。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/29(火) 00:05:45 

    >>64
    仙川に住んでますが高架化するんですね。知らなかった!

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/29(火) 00:06:08 

    >>48
    ベビーカー時代怖かったわー。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/29(火) 00:07:12 

    >>11
    わかる
    でも神田のシュークリー前に一回店舗で買って食べたとき美味しかったから買おうか迷う
    (でも買ってない)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/29(火) 00:08:08 

    ジャラジャラ、ジャラジャラ
    とトイレ入口からわざとらしい水の効果音がする。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/29(火) 00:08:33 

    >>63
    私はいまだに小田急下北沢から井の頭線への乗り換えがつらいよ。
    下北沢ってずーっと工事中だったけど、工事中のままで良かったと思うほど。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/29(火) 00:09:44 

    電車が来るのをお知らせする音
    高低→くだり
    低高→のぼり

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/29(火) 00:11:28 

    >>77
    えー私の友達も落ちたよ。
    消えた!と思ったら、腕で支えててまわりの人と一緒に引き上げた。
    でも私ならおしりで止まると思う。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/29(火) 00:11:38 

    >>83
    初めて知った!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/29(火) 00:12:23 

    >>67
    ピューロランドがある多摩市には京王の本社もあるからその繋がりでキティちゃん貸してもらえてるのかもね

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/29(火) 00:13:14 

    >>71
    えっ😥
    中央口と小さい改札どっち?
    ショックだ〜😥

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/29(火) 00:15:09 

    >>11
    アルバイトの男子大学生かな
    棒読みでシュークリームシュークリームテレビや雑誌に何度も取り上げられました~って繰り返してるの耳に残る

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/29(火) 00:15:29 

    線路沿いで45年育ったわよ‼️‼️

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/29(火) 00:18:51 

    >>77
    聖蹟ってご高齢のユーザーもたくさんいるんだけど、1号車に乗ってたおばあさん、ホームとドアの間隔広くて降りれなくなってたから私手つないで手伝ってあげたよ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/29(火) 00:18:59 

    >>42
    どういうコメントか気になる❗
    飛行機の機長アナウンスとかはけっこう個性出るけど、
    車掌アナウンスではあまり聞いたことないから
    うらやましいなー

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/29(火) 00:19:25 

    朝のだんご運転

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/29(火) 00:20:30 

    とにかく暑いんだよ。
    夏で蒸し暑いのに、曇っているとすぐ温度設定あげているのか、扇風機も微風にするのか、不快指数が高め。
    この時期なんて、窓開かないのに、外の方が気持ちいいからね。通勤なんて、みんなくっついて乗っているんだから、低めで丁度良いのに、節約し過ぎ。
    通勤時間なんて、英語のアナウンスするより9割以上通勤者なんだから、心地よい空調に力入れてって毎日思う。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/29(火) 00:21:29 

    >>16
    地層w
    まさかの地元民w

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/29(火) 00:23:16 

    >>48
    つつじヶ丘も微妙に足入る隙間あるんだよねえ、、
    2年前に寝ぼけてて落ちて片足についた傷まだ残ってる、、、

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/29(火) 00:23:49 

    地下化前のボロい調布駅が懐かしいです
    天井低くて頭ぶつけそうな地下道覚えてる人いないかな〜

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/29(火) 00:25:59 

    >>58
    カタコトだけど頑張ってて微笑ましい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/29(火) 00:26:30 

    昔昔、よみうりランドには
    水族館があり海亀とジュゴン、
    マナティがいたよね。
    水中バレエ団も。知ってる?
    駅からランドまでスカイロードで登ったもんだ。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/29(火) 00:26:38 

    >>46
    ケンタなくなったのびっくりした
    南口あまり店も長く続かないイメージだし発展しづらい
    ハンバーガー屋や王将いつまで続くかな…

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/29(火) 00:28:37 

    >>35
    北野w
    まだ駅前にチャンピオンあるー?

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/29(火) 00:28:52 

    Next train will be arrive in shortry.
    私のリスニング力によるとこう言ってる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/29(火) 00:29:06 

    橋本に着くとほっとする。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/29(火) 00:30:32 

    >>99
    徒歩五分に永年住んでいました。
    まさか、シュベールまで無くなったりしないよね?!みやこやきも無くなったしマンボウも無くなった。スリジェも閉店して調布、どんどこ寂しくなるね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/29(火) 00:30:51 

    最寄り駅が明大前だから、新宿も渋谷も10分でいけるのは本当に便利
    最近寒くなってきたから、新宿のホームが暖房で暑い
    人が密集してるから暖房いらないと思う
    ラグビーの時はホーム人だらけだし、帰りの通勤時間帯のホームの人の多さは本当にヤバい
    もっと広くならないかな…

    京王線の駅開発の完成が楽しみです!

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/29(火) 00:32:07 

    >>102
    私も橋本
    多摩境あたりを抜けて橋本の高層マンションが見えてくるとほっとするよね
    そろそろリニア工事始まるらしいけど気配がない

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/29(火) 00:33:24 

    各停増やしてほしい
    通過待ち多いし・・・
    次は快速や準特急停まるところに住みたい


    +9

    -3

  • 107. 匿名 2019/10/29(火) 00:34:35 

    >>96
    知ってる知ってる!
    南口の噴水も懐かしくて泣けてくる!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/29(火) 00:36:45 

    来年3月から井の頭線ユーザーになります。
    よろしくお願いします!

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/29(火) 00:37:13 

    特急が止まる駅は勝ち組。
    新宿まで数駅で30分もかからない。サイコー

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/29(火) 00:39:15 

    >>103
    あのビル自体閉鎖されたような感じになってたんです 台風で?か二階のガラスが数枚割れてたのでそれでなのかわからないですけど
    行ったことないのですがシュベールもエガオ食堂も入れない感じでした




    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/29(火) 00:40:14 

    できたらトイレにハンドソープ設置してくれたらな~と思うけど、経費かかるよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/29(火) 00:40:32 

    >>103
    そういえばみやこやきありましたね!
    スリジェはショックでした

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/29(火) 00:42:00 

    >>38
    中央線と比べると何か長く感じるんだよね…

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2019/10/29(火) 00:42:28 

    >>7
    ハザードマップ見たほうがいい。
    浅川近いから場所によっては沈む

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/29(火) 00:43:18 

    >>101
    arrive in じゃなくてarriving shortlyじゃないのかなあ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/29(火) 00:46:05 

    >>115
    おお!直していただきありがとうございます!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/29(火) 00:49:02 

    京王線沿い→京王線沿いに引っ越しました!
    上京して6年乗ってるけど、痴漢にあったこともないし、京王線は治安がいい!と勝手に思っています…
    ちなみに引っ越しの時も京王引っ越しさんにお願いしました!
    テキパキ作業してくれて、結構安く済んだのでおすすめです!

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/29(火) 00:50:46 

    東府中駅の2階お店が数か月ごっそり改装工事しててもの寂しかったけど、ようやくリニューアルオープンしたね。雰囲気明るく綺麗になった。マツキヨ入って嬉しいけど本屋無くなったのは残念

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/29(火) 00:52:19 

    明大前に住んでます!
    職場が新宿なのと、下北沢と渋谷にしょっちゅう行くので、井の頭線ヘビーユーザー!
    新宿 渋谷 下北沢すべて10分以内に着くのが嬉しい!

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/29(火) 00:53:49 

    相模原線の特急停車駅、少し多すぎる気がする。前は橋本を出ると多摩センター、つぎは調布だったのに。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2019/10/29(火) 00:54:46 

    >>107
    噴水ももうないし、タコ公園のタコもいなくなり、駅前がきれいになるのは良いけどさみしいですね😢

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/29(火) 00:56:43 

    >>98
    水族館ありましたねー!
    水中バレエも見に行きました。閉鎖する時ニュースで取り上げられてました。
    スカイロードも景色が良くて大好きだったなぁ

    またよみうりランドに水族館が出来ると聞いて、とても嬉しいです♪

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/29(火) 01:00:55 

    >>103
    >>46ですが、その知人によると、シュベールやケンタの入ってた、あのビル自体が取り壊しだそうですよ。
    シュベール居心地良かったのにね。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/29(火) 01:03:50 

    え〜っ😢
    シュベール…😢

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/29(火) 01:09:38 

    京王ストア知ってる?

    はいプラス
    いいえマイナス

    +145

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/29(火) 01:13:52 

    駅名をもっと繰り返してほしい
    一回見逃すとモニター見ても関係ないことばっかつらつら流れて次が何駅か分からない

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/29(火) 01:16:20 

    >>113
    そう?
    京王線の十分に一度走る特急と
    中央線の昼は多いなんたら特快、比べたら絶対京王線の方がいいよ!
    長く感じたこともないけどな

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/29(火) 01:19:19 

    府中の伊勢丹跡地に次何入るのかな

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/29(火) 01:23:48 

    >>120
    ずっと同じだけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/29(火) 01:26:27 

    >>128
    噂じゃビックカメラと聞いた
    本当かしらないけど

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/29(火) 01:28:58 

    >>128
    府中本町にあったヨーカドーが戻ってきて入ってくれたらうれしいな
    フードコートのポッポも☺️

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/29(火) 01:29:35 

    初台住み。
    上り(新宿方面)に乗る時止まるかドキドキする。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/29(火) 01:34:26 

    >>69
    取り敢えず来てる電車に飛び乗って落ち着こう、って事が許されない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/29(火) 01:38:05 

    >>10
    小田急より全然遅れない!好き。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/29(火) 01:39:23 

    ここまでルパが出てないとは!

    +59

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/29(火) 01:42:30 

    >>7
    実家あります。超田舎…です。
    住む場所によるのかもですが、
    駅前の老夫婦(人は良さそうですが店が小汚い…ご高齢で大変なのかもですが)がやってるヤマザキ方面歩いてもっと先に実家あるのですが暗くて閉鎖的な感じがします。

    可能であれば隣の高幡とか聖蹟を勧めます…

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/29(火) 01:43:24 

    京王線が好きすぎて、ついに土地を買ったよ(笑)永住します。
    山手線、中央線、東武東上線、埼京線、小田急、三田線…を経て、京王線。

    ちなみに、京王バスも好き。
    小田急バスはどこで乗っても運転手がむちゃくちゃ態度悪いけど、京王は電車もバスもタクシーもみんな親切。

    +59

    -1

  • 138. 匿名 2019/10/29(火) 01:46:56 

    私も京王バスとタクシー好きだよ〜
    何十年も京王沿線住民だから京王贔屓になる☺️

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/29(火) 01:53:54 

    小田急線しかないエリアから、小田急も京王も乗れるエリアに引越します(^^)/

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/29(火) 01:54:13 

    みんな、京王線オリジナルのタオルハンカチ持ってるー?
    見よ、この色とデザインを!
    京王線ユーザーと、語りたい

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/29(火) 01:57:50 

    >>131
    ヨーカ堂もうないんですね
    外観だけ覚えてます

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/29(火) 02:07:41 

    >>140
    かわいいね
    電車の色と同じだね☺️

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/29(火) 02:10:39 

    >>40
    どう罠なの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/29(火) 02:17:21 

    ゆるキャラが可愛い
    よく見たらたくさんキャラクターいた!

    私ごとですが旦那転勤で引っ越しのため、
    この度京王線とお別れをすることになりました。
    幼少の頃よりありがとうございました…
    本当に寂しいです。

    個人的地味に覚えてる思い出
    ・調布付近が地下化になるとき、国領で不発弾が見つかって取り除く作業が行われた 当時はびっくりでした
    ・平日府中競馬正門前からたまたま電車に乗ったら隣の車両でCM撮影してた←かなり撮影に使われますよね 
    ・311後帰宅困難になり翌朝やっと動いた電車に乗れてほっとした
    ・分倍で南武線乗り換えする予定が寝ぼけて中河原で降りてしまい、気づかず、連絡通路がなくなった?!
    としばらく焦った

    いつかまた戻って参ります
    長々失礼しました
    京王線ユーザーと、語りたい

    +60

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/29(火) 02:40:03 

    >>106
    どっかの駅超えると快速が各停駅にも止まるようになってないっけ?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/29(火) 02:47:52 

    >>74
    府中と府中の分倍河原だよう
    そのあと聖蹟桜ヶ丘だよっ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/29(火) 03:03:05 

    >>15
    今日も一日お疲れさまでしたぁ!って言う車掌さんでしょ?

    調布駅が地下化する前の最終日とサンリオ車両初日にこの車掌さんで、
    地下化の時が「この景色も今日が最後なので目に焼き付けてくださいね」
    サンリオ車両初日は「本日デビューしたこの車両に初日に乗れた皆様はラッキーです!」
    とか良いコメントしてくれるから乗り合わせ時はちょっと嬉しくなる(笑)

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/29(火) 03:13:24 

    >>53
    だからなの?私、明大前で乗り込んでるのに閉められて、挟まれて何で???ってなったよ。恥ずかしいわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/29(火) 03:20:45 

    >>135
    ルパ!
    きな粉のもちもちした小さいパンと
    親子きんぴらごぼうサンドが好きです
    売ってる店売ってない店ありますが…

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/29(火) 03:31:52 

    井の頭線のレインボー車両、
    吉祥寺寄り先頭車両の先頭の所にある
    ピンクのハートのつり革に掴まった事がある人いる?
    掴まってみたいけど一人で恥ずかしいから、いつも眺めて終わる…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/29(火) 03:39:58 

    電車接近メロディ地元はカントリーロード〜


    調べたら初台はクリスマス版とかあって
    なかなか面白かったです。

    多摩動物公園は動物にちなんだ童謡とか!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/29(火) 03:46:40 

    >>48
    何号車か忘れたけど下高井戸でめちゃくちゃ斜めになるから車内で立って踏ん張るの辛い

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/29(火) 04:20:09 

    各駅停車しか停まらない駅に住んでいるので、本数が少ない。
    ホームで何本も準特急を見送る。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/29(火) 04:43:37 

    代田橋のさびれっぷりがひどい。
    汚い飲み屋しかない各停の駅

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/29(火) 04:50:47 

    昨日乗った特急の車内アナウンスはアニメの声優みたいな人だった。
    あんまり慣れてないのか、言葉が少なくて静かな感じだった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/29(火) 04:52:17 

    分倍河原の京王も南武線ももっと広くしてほしい。狭すぎて恐い。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/29(火) 05:11:06 

    実家が京王沿線。実家出てからこれまで小田急と東急田園都市線。
    東急は洗練されすぎ、小田急もそこそこ、京王はいろんな意味で野暮ったい(ここ20年くらいはロゴやら設備のデザインは頑張っているが)けどサービスがフレンドリーであったかい。京王線には愛着あるなやっぱり。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/29(火) 05:48:03 

    結婚してから京王線ユーザーになりました。
    多摩方面住みなので新宿〜調布間の駅名が
    特急停車駅以外なかなか覚えられない。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/29(火) 05:57:46 

    >>123
    え、シュベールが❗

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/29(火) 06:45:39 

    >>98
    水中バレエ懐かしい!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/29(火) 07:31:05 

    >>100
    あるよー

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/29(火) 07:33:05 

    新宿から橋本に帰ってくる頃には
    気温って言うか空気が澄んでる気がする

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/29(火) 07:33:16 

    下高井戸の踏み切りが、本当に開かないですよね……
    下高井戸までのユーザーなので、他の駅の踏み切りは分からないですけど…

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/29(火) 07:38:26 

    千葉雄大みたいなゆっくりした丁寧な話し方の所掌さんのイケボアナウンスがあって癒される
    わかる人いる?
    顔は見ないようにしてる

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/29(火) 07:47:43 

    >>24
    分かる。体調悪いと揺れで気待ち悪くなる。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/29(火) 07:57:46 

    >>102
    私も橋本
    始発駅だから朝は1本待てば座れるのがいい
    途中からすごく満員になるけどどこだったかな

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/29(火) 08:28:18 

    笹塚から新宿の長いカーブ
    満員で踏ん張るの必死!!!
    つり革増やせないのかね?

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/29(火) 08:57:47 

    >>140
    持ってます!
    ニット素材のペットボトルカバーもかわいいよね♥️

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/29(火) 09:03:10 

    >>98
    えっ⁉︎今水族館も動く坂道もないんですか⁉︎
    小学生だった25年前までお隣の京王稲田堤に住んでいて、遠足でも家族でも行ったので懐かしい思い出の地です。
    駅は違いますがピューロランドの帰りにはそごうに寄ってました。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/29(火) 09:06:30 

    「ぺったんぽん」ってスタンプラリー、今もあるのかな?
    子供の頃に夏休みに母と弟とスタンプラリーしました。
    普段はなかなか行かない方向の電車に乗って降りてスタンプを押して楽しかったなぁ…

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/29(火) 09:07:53 

    昔、新宿駅に大きいパンダありませんでしたか?

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/29(火) 09:13:25 

    >>162
    山の方はほんと空気が澄んでる!
    なので私も少々奥の方に引っ越しました。
    新宿まで一本だから楽だし。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/29(火) 09:34:21 

    綺麗になったつつじヶ丘と国領に挟まれた柴崎駅の昭和感!踏切は大変だけど、同じ側なら改札からホームまで秒で行けるよ。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/29(火) 09:57:50 

    山ノ手は車内に監視カメラ付いてるらしいけど、京王線も付いてるのかな?
    付いてたら安心~

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/29(火) 10:13:36 

    今朝も使って出勤しました!
    快速、急行、区間急行しかない時間だから、調布から新宿まで30分かかる。
    窓から景色見てると、明大前のちょっと新宿寄りにある水道局の建物がいつも気になってる!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/29(火) 10:27:51 

    >>30
    新宿で呑んで帰る時、温かい車内で寝る。
    調布で乗り換え出来ず気が付いたら京王八王子駅。
    最悪は高尾山口駅。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/29(火) 10:34:53 

    ドラマ、映画に出てくる電車や駅は京王線ばかりだよね
    これはどこの駅かな?って思う

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/29(火) 10:48:21 

    >>173
    京王線は柴崎、仙川、京王八王子と住んだけど柴崎がのどかで1番よかったなぁ。ホントに昭和感満載ですよね。線路脇なんて昭和映画のセットかと思うほど。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2019/10/29(火) 11:05:33 

    結婚前国領住みでした。
    今は中央線沿線住みだけど、京王沿線の雰囲気好きだったなぁ。

    新宿で働いていたある真冬の日、国領に帰ったら本気で雪国だった。
    都心と気候違うよね。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/29(火) 11:20:18 

    >>41わたしも最寄りが飛田給です。試合が終わってからも何やかんや騒いでて、賑やかですよね。でも、イベントない日は飛田給はすごく静かっていうか何もない。本屋さん来てほしいです。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/29(火) 11:20:37 

    京王多摩センター駅が可愛い。
    ぷりんの車掌さんが案内板の上に居たりしてきゅんきゅんした。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/29(火) 11:53:33 

    千歳烏山が最寄りです。
    京王新線新宿から乗ると、笹塚→代田橋でめっちゃ揺れます。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/29(火) 12:21:22 

    前にがるちゃんで千歳烏山の悪口で盛り上がってるの見たけど、なんでそんなに評判悪いんだろ?
    某宗教団体の施設があるとは聞いたけど…
    住んでいる駅は違うから数回しか行ったことないけど、特に治安も悪くないし商店街もあるしごく普通の街だと思う
    京王線民として悲しくなった

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/29(火) 12:28:58 

    >>180
    あ〜西調布のキッチンコート並びの本屋さんもなくなっちゃいましたよね。

    実家は南平、自宅は飛田給と京王線ヘビーユーザーです。南平は浅川の近くなので、この前の大雨のとき、母親を避難させました。日野橋もヤバかったし。
    これから先わからないですね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/29(火) 12:42:49 

    八幡山、府中駅住みました!もう京王線から離れられないかも。。京王線客層とか雰囲気とか落ち着いてるから好きです!同じようなラインでも小田急はなんか苦手だなー

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/29(火) 12:51:57 

    >>183
    私、その千歳烏山で不動産屋やってたけど、烏山はクソだよ。
    マジで半端なく生活保護が多い。
    みんな、ここの人は審査大変とか言うけど審査してるか?ってくらい貰ってる人も多いし、あの宗教施設もあるし、隣がすぐ市だから、世田谷に憧れてるけど南の方には住めない世田谷のド底辺とか言われてた。
    客も民度低いよ。
    調布や仙川のが全然いい。

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2019/10/29(火) 12:55:14 

    府中市民です。ずっと京王線ユーザーです。
    毎日朝の京王ライナーに乗って新宿まで出てます。
    もうこれに慣れてしまうと混んでる電車に乗れない。
    できたら帰りもライナーに乗って帰りたいくらい。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2019/10/29(火) 13:01:05 

    >>3
    明大前から調布までって10分だよ。
    長い?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/29(火) 13:14:04 

    柴崎にある自動車学校通ってました!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/29(火) 13:28:50 

    >>189
    調スポのところね!!!もう調スポなくなっちゃったんだよね?あの辺りに住んでいたのが10年前で駅が地下に入ったのも見ていない。。ずいぶん変わったんだろうな。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/29(火) 16:50:57 

    >>113
    料金も京王線が安いよね。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/29(火) 17:03:19 

    @調布「ありがとう~って伝えたくてぇ~あなたを~ポン♪」

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/29(火) 17:15:02 

    >>37ケポペーグルかな?もちもちずっしり系で美味しいですよー!!最近、上北沢商店街内に移転しました!おススメ!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/29(火) 17:17:52 

    いつまでも変わらない街、桜上水。
    私が生まれ育った30年以上前から何にもない。笑
    特に南口。
    パン屋とファミレスできてくれー!!!

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/29(火) 17:43:05 

    >>182
    >>186
    千歳烏山駅の踏切目の前にメルヘンな建物があるのですが何のお店だったのですか?
    ずっと空き家で気になってます

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/29(火) 17:48:41 

    >>194
    桜上水にある学校に通ってました!
    踏切開かなすぎて朝渋滞すごいですよね笑

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/29(火) 17:49:43 

    >>193
    >>37 です!!分かってくれる人がいたとは!笑
    たしかそんな店名でした。ありがとう、行ってみます!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/29(火) 17:58:34 

    >>156
    分倍河原近辺の再開発の説明会が行われてる程度だからまだまだ先になりそう…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/29(火) 19:02:21 

    >>170
    懐かしい!ありましたね!

    湯けむりの里とフリーペーパーのあいぼりーが好きです。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/29(火) 19:13:18 

    千歳烏山から引っ越したいわ
    なんていうか何処と無く漂う陰の雰囲気が嫌い

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/10/29(火) 19:19:03 

    京王線たまにすっごい綺麗な車両ありません?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/29(火) 19:30:53 

    >>201
    あるある!!社長シートのやつね!!!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/29(火) 19:31:59 

    >>201
    京王線ユーザーと、語りたい

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2019/10/29(火) 19:33:10 

    >>135
    ルパ!吉祥カレーパン美味しいよー!
    甘いやつだけじゃなくおかずパンが豊富なの嬉しい

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/29(火) 19:36:31 

    久々に調布で降りたらあまりにも変わっててびっくりした。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/29(火) 19:37:33 

    >>196
    私も中、高と桜上水の学校通ってました!
    そんな私は八幡山が実家で千歳烏山に住んでます😊

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/29(火) 19:52:42 

    >>7
    ヤオコー出来たから便利になったけど、基本ハザードマップでこの間の台風も避難指示だったよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/29(火) 20:15:14 

    >>171
    なにやらお話しながらスタンプを押していたよね。
    パンダさん。懐かしい😂 。
    京王百貨店が7:00閉店でさー。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/29(火) 20:37:42 

    >>195
    どれだろ?
    何口か分かりますか?
    南側かな?🤔
    ちなみに、ガル民大好物のマジキ○在○の不動産屋のお店があるよ‼️
    しょっちゅう誰かを訴えるとか看板出してるよ笑

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/29(火) 20:45:47 

    京王線ユーザーです。

    子どもも京王線大好きで、絵本やグッズが充実してるのがとてもいい。
    毎日、けいたくんやしんごくんの読み聞かせして寝てる。

    オムツ外れが遅れてるんだけど、最近京王線のおにいさんパンツがあるのを発見して、
    買ってあげたら初めておにいさんパンツ履いてくれた!( ;꒳​; )

    気になるグッズが他にもあり、
    欲を言えばれーるランドと京王百貨店以外でも買えたらいいのになと思ったりします。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2019/10/29(火) 21:30:19 

    >>186
    そうだったんですね!悪いイメージなかったのでビックリです。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/29(火) 21:31:40  ID:IUoNTHmF9p 

    井の頭線、京王線ユーザーです!
    職場が幡ヶ谷なんですが
    最寄りが久我山なので、明大前乗り換えで幡ヶ谷まで行ってます!
    直通が区間急行しかなくて本数少ないので増やしてほしい。。笹塚乗り換えだとめんどう…

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/29(火) 21:42:08 

    帰宅時に高幡不動の扉開くと
    焼肉屋のいい匂いがする

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/29(火) 22:06:58 

    八王子方面の本線は遅くまで特急あるけど相模原線は22時台以降はない…小田急は江ノ島線でも快速急行遅くまであるのに。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/29(火) 22:15:55 

    めじろ台ユーザーいるかな〜?
    地味に何でも止まるめじろ台。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/29(火) 22:18:53 

    都営新宿線沿線に住んでるので京王線の車両が来るとちょっと嬉しい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/29(火) 22:20:25 

    >>128
    イオンですよー!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/29(火) 22:21:56 

    井の頭線ユーザーです。
    井の頭の車両の地味な色合いのラインが大好きです。1番好きなのはクリームベージュのラインです!最高!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/29(火) 22:23:06 

    すごく訛ってる車掌さんいませんか?
    15年前初めて聞いた時思わずニヤニヤしてしまった。周りの乗客も笑ってる時ある。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/29(火) 22:37:09 

    各停駅住みなので、新宿からの帰りのつつじヶ丘での停車時間が長いのが不満。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/29(火) 22:38:05 

    >>15
    びっくり(@_@;)
    それは多分、キヨピーだ!!

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2019/10/29(火) 23:01:59 

    >>46
    京王線って開発が下手ですよね。
    調布駅、急行が止まって新宿まで15分くらいで行けて便利なのに、駅前が凄くショボくて残念すぎる。しょせんは調布だからか。
    調布市民がしみったれてるから(自分含めて)?

    小田原みたいに成城や新百合みたいな高級住宅地造ったりの商売気ないんだよね。

    +0

    -10

  • 223. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:10 

    >>186
    仙川住みです。
    烏山は準急が止まるし裏山なんだけど、駅前ゴミゴミしていて踏切危ないし、正直住みたくはない。
    駅前にいる人もちょっと庶民的かも。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/29(火) 23:26:31 

    >>28
    めっちゃ分かります!!!!!!!
    すごく優しい声で癒されますよね!!!
    いつも気になってました!!!!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/29(火) 23:27:06 

    >>30
    5分でも早く帰りたいから今日は調布で乗り換えよ!って思うと、寝てしまって高尾方面に行ってしまったこともあったな…懐かしい

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/29(火) 23:37:21 

    かすれ声の車掌さんがいる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/29(火) 23:55:50 

    井の頭線の明大前の渋谷方面のホーム狭すぎない?
    ホームの真ん中辺のエレベーターあるとことか狭くて人とすれ違うのが怖い。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/30(水) 01:21:35 

    最近、時々とーっても流暢な英語の車掌さんが英語アナウンスしていて、
    喋れない私は聞き惚れる。

    普段はほとんど聞かないけど、英語上手な人だけやるのかな。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/30(水) 02:51:26 

    >>227
    エスカレーターで降りたらホームが人で溢れてて恐怖な事が度々ある

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/30(水) 08:20:24 

    遅れてない日のほうが珍しい
    少しぐらいアナウンスしろよ、 平気で遅れやがって

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/30(水) 11:16:03 

    >>222
    急行って書く時点で調布駅利用者とは思えない。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/31(木) 00:18:35 

    京王線も特定の車両以外にも防犯カメラ付くようになったんだね🎵

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/02(土) 15:39:36 

    >>175
    つつじヶ丘?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/07(木) 14:00:34 

    >>203
    それライナー車両やん。
    今も昼間は普通に使ってるんだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード