ガールズちゃんねる

みるみる健康美人になれる!夜寝る前にやるべき美容習慣5つ

48コメント2013/06/22(土) 07:35

  • 1. 匿名 2013/06/21(金) 16:15:00 


    ■1:体内から温める
    ■2:日焼けの事後対策
    ■3:規則正しい睡眠時間
    ■4:夜食にヨーグルト
    ■5:次の日の服装チェック
    みるみる健康美人になれる!夜寝る前にやるべき美容習慣5つ | 美レンジャー
    みるみる健康美人になれる!夜寝る前にやるべき美容習慣5つ | 美レンジャーwww.biranger.jp

    老化の大きな原因は、”光老化”ということがわかってきています。紫外線の強くなるこの時期、特に気をつけたいのは光を浴びてしまった後の対処。初夏が肌に与えるダメージを放っておくかケアをするかどうかで、見た目年齢は老けるか若返るか、大きく変わってきます。 今回は帰宅してから寝るまでの時間で、毎日やっていることを少し修正するだけで、みるみる健康美人になれる夜の習慣をご紹介しましょう。

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/21(金) 16:16:25 

    ちょっとずつでも毎日やると違うよな

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/21(金) 16:16:47 

    睡眠とかはわかっているけど…難しい…

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2013/06/21(金) 16:18:10 

    >朝のお出かけ準備で日焼け対策を行うことは当然なのですが、うっかり紫外線対策を忘れたときは、直後にケアをするかしないかでその後の肌に大きな違いがでてきます。

    >紫外線をあびてしまった部分には安いものでよいのでたっぷりと化粧水を与え、クリームなどの油分で美容成分が蒸発しないようにふたをしましょう。これは顔だけでなく全身に行ってください。

    これは試してみようかな。
    顔用の高めのじゃなくて手足用にドラッグストアで安いの買ってみようかな。

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2013/06/21(金) 16:18:52 

    日焼け止めは気を付けてるけど事後対策はしてなかった!

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/21(金) 16:18:54 

    毎日飲んだくれてる私には無理だな(笑)
    あ。1はできてるかも。
    アルコールで体内から温めてますw

    +31

    -24

  • 7. 匿名 2013/06/21(金) 16:19:07 

    今の季節冷たい飲み物ばっかりだからか冬並に体冷えてる気がする。
    あったかい飲み物飲もう!

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2013/06/21(金) 16:19:43 

    夜食、ヨーグルトなら食べていいの!?意外!

    +87

    -4

  • 9. たま 2013/06/21(金) 16:20:22 

    やろうと思っても結局続かない…ダメなあたし(。・ˇ⊆ˇ・。)

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/21(金) 16:21:04 

    全部は難しいからちょっとずつ…

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2013/06/21(金) 16:21:37 

    全部いっぺんにやると続かないから1個ずつとかやってみようかな。
    とりあえず飲み物はなるべくホットにするとか。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2013/06/21(金) 16:22:43 

    >>暑い時期にはついシャワーだけで済ましてしまいがちな上

    あー…やっちゃってるわ。
    やっぱ湯船入らないとダメか…

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/21(金) 16:23:36 

    ヨーグルトいつも朝食べてました

    今夜から夜食べてみよう

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/21(金) 16:26:44 

    5が意味わかんなかったんだけど、記事読んで納得。

    >眠る前に明日の服装と紫外線対策を決めるため、天気予報と同時に紫外線の強さを確認してください。日傘とスカーフにするのか、帽子をかぶるのかなど、次の日のファッションも決めておきましょう。そうすることで、朝の準備も早く済ませることができ、忘れ物も防げる上、うっかり紫外線対策を忘れることも減ります。

    大切だね。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/21(金) 16:28:04 

    冷たい物飲み過ぎてお腹壊してから、夏場でも常温以上の物しか飲みません。
    体内が温まるのか、生理痛がなくなりました。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/21(金) 16:30:45 

    私は寝る前にこんな感じの生姜の粉末を紅茶に入れて飲んでる。
    簡単だし安いのだと200円しないし、あったまってよくねむれるからおすすめ。

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2013/06/21(金) 16:32:04 

    そもそも夜食って食べた方がいいの?寝る前数時間は何も食べない方がいいと思ってた

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/21(金) 16:32:06 

    今まさにアイスコーヒーを飲んでいた私涙目(´;ω;`)

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/21(金) 16:32:54 

    やってみよう!

    美人になるのは無理でも
    健康美人なら可能性ある!!

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/21(金) 16:34:15 

    どんなに簡単でもとにかく続けないと何でも意味がない!わかっちゃいるけどこの続けるってのが難しいんですよね

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/21(金) 16:34:20 

    あら?
    偶然にも全部毎日やってますが、特に健康美人じゃないですけど?()
    こんな私はもう手遅れって事か?

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2013/06/21(金) 16:34:28 

    「健康美人」てのも大事だよね。
    ガリガリじゃ意味ない。

    やせすぎと話題のあびる優、体重を公開(((( ;゚Д゚)))
    やせすぎと話題のあびる優、体重を公開(((( ;゚Д゚)))girlschannel.net

    やせすぎと話題のあびる優、体重を公開(((( ;゚Д゚))) ↓ >身長156cm、体重36~40kgと公表したあびる。 あびる優、体重を公開 スタイルキープの秘訣を明かす - モデルプレスタレントのあびる優が、雑誌「EDGE STYLE」7月号に登場した。 誌面の「あびる優 解説書...

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2013/06/21(金) 16:35:51 

    17さん

    >■4:夜食にヨーグルト
    >眠りにつく3時間前にヨーグルトを食べておくと、睡眠中に行われている体内の整腸作用を助けることができます。起床したら排泄の時間だと心得て行動してみてください。眠る3時間前以内は何も口にしないのが理想的です。

    だそうですよ♪

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/21(金) 16:46:31 

    >>眠る時間を夜12時に設定したら

    あれ、肌のゴールデンタイムって10時~2時だよな?と思って調べたらこんな記事出てきた。
    「お肌のゴールデンタイムは22~2時」は時代遅れ?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
    「お肌のゴールデンタイムは22~2時」は時代遅れ?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    「夜更かしはお肌の敵」とは、昔からよく聞く言葉。近年は「夜22時~朝2時までがお肌のゴールデンタイム=成長ホルモンが1日の中で最も分泌されるときであることから、睡眠をとることが望ましい」と考えられるよ...


    +3

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/21(金) 16:47:06 

    ガリガリもデブも両方不健康

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/21(金) 16:47:41 

    寝る前のストレッチ

    は入ってないなぁ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2013/06/21(金) 16:55:45 

    でも紫外線対策ってやりすぎるとファッションとしてちょっとアレだから
    さじ加減難しいよね。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2013/06/21(金) 17:00:22 

    ちょっと今すぐ温かい緑茶を淹れてきます…(`・ω・´)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/06/21(金) 17:01:27 

    女って色々めんどくせー…大変すぎるわ。
    そういう私も女だけどさ。
    毎日化粧してその化粧を夜落とすだけで過労死寸前なのに。
    綺麗な女の人は偉いな。

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/21(金) 17:07:29 

    リンパマッサージとか食生活とか半身浴とか気をつけないといけない事は
    もっと山のようにあるんでしょうが、
    できる事からコツコツやろうかな、と思います。

    ……その方が続くと信じて(笑)!

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/21(金) 17:16:59 

    >>27さん

    グローブ+日傘+つばの大きい帽子+サングラスとかはちょっと痛いですよね。
    紫外線あびたくない気持ちは分かるんですけど。
    男性受けも悪いみたいです。
    男性が“やりすぎ!”と感じる「女子の日焼け対策」とは? | 「マイナビウーマン」
    男性が“やりすぎ!”と感じる「女子の日焼け対策」とは? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    美白を守りたい女子にとって、夏の日差しは大敵! 日焼け止めに日傘に、とさまざまな手を打っているのですが、男性から見ると「不思議な人」に見えていることもあるようで……。「それ、ちょっとやりすぎじゃない?」と男性が感じる日焼け対策を聞いてみました!

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2013/06/21(金) 17:17:02 

    ヨーグルトは簡単そう。
    そう思っても今日の買い物を済ませた後では買いにはいかないし、
    明日には忘れてしまっているだろうダメな私(-_-;)

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/21(金) 17:17:11 

    夏は敷布団の上にジェルクールマット敷いてるんですが(>_<)



    止めた方がいいのか…

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/21(金) 17:45:58 

    めんどくさい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/21(金) 17:47:08 

    体内から温める
    とあるのに冷蔵必須なヨーグルトを食べるって
    おなか冷えちゃうやん

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/21(金) 18:02:58 

    >33さん

    それ難しいですね…
    暑くて寝苦しいと睡眠の質が落ちて3に響きそうですし。

    あくまで素人の意見ですが、真夏日などの特に気温が高い日だけ使用、とかどうですかね?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/21(金) 18:21:08 

    夜食にヨーグルト食べるなら無糖で低脂肪が良いです。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/21(金) 18:44:18 

    最近きれいな人や痩せてる人みると

    頑張ってるんだろうな・・・

    と遠い目で見て終わる自分がいる。

    決して諦めてるわけじゃないけど
    なかなかねぇ・・。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/21(金) 18:49:32 

    化粧水の上からクリームなどで蓋を…というのは昔の理論で、最近では「油分の間をぬって水分が蒸発する」とか「肌の水分は油分のフタではなく細胞間脂質で守られていることがわかってきた」とかいう意見をあちこちで見かけるんですけど、本当のところはどうなんだろう。。。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/21(金) 20:26:58 

    16さん

    粉末って生姜の味しないですか?
    生姜の味がどうも苦手なんですけど、冷え性なので飲みたい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/21(金) 21:08:39 

    アルコールはむしろ体、特に内臓を冷やします

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/21(金) 21:27:07 

    40さん

    16さんではないのですが、私もジンジャーティーが好きで自宅で時々作ります。
    やっぱり生姜の味はしますね・・(私が好きなので多めに入れているせいもあるかもしれませんが)

    牛乳も加えてジンジャーミルクティーにされてみてはどうでしょうか?
    生姜の味はうすまるので、粉末の量を調整すれば大丈夫ではないかと思います。

    冷え性がご改善しますように(⌒-⌒)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/21(金) 21:41:01 

    夜にヨーグルトok!? やってみようかな ていうかそのまえに痩せなきゃ(’oo`ブヒ)

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/21(金) 21:57:10 

    ヨーグルトでお腹が冷えるなら
    ホットヨーグルトにしてみては?

    綺麗な人ほど努力しているのは、
    自分が綺麗だと思っているから。
    端っからブスだったらいーやってなるからでしょ?

    女だからこそ、美意識上げなきゃね!…ふう

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/21(金) 22:13:13 

    一時期、早朝に起きなければいけなかったので、10時頃寝てました。
    その頃は肌の調子がすごくよかった!
    ただ、大人になると、早寝やたっぷり睡眠時間をとるのは難しい…
    これを1年くら続けられたらすごい効果があるだろうけどな~

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/22(土) 00:56:32 

    36さん…33です☆
    わぁ!ありがとうございます^_^
    そうなんですよねー!アレを敷くと、もう敷かないと寝れない(笑)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/22(土) 06:14:27 

    32さん
    私はヨーグルトのたね菌使って牛乳で自作してます
    たね菌はネットで購入出来るから、あとは牛乳だけ切らさなければ
    いつでも新鮮なヨーグルトが作れて便利です

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/22(土) 07:35:58 

    ヨーグルトではないけど寝る前二時間前にハチミツなめてる。ダイエット、美容に良いらしいから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード