ガールズちゃんねる

昼夜逆転あるある

67コメント2019/10/26(土) 06:28

  • 1. 匿名 2019/10/25(金) 10:02:32 

    経験ある方語りましょう。
    主は一応学生ですが、今月に入り、これになってしまいました。3年ほど前にも経験しましたが、治したいのに一般的な朝型生活に戻すのがこんなにも辛いものかと実感しています。

    睡眠不足のため、文章にあやまりがあったらすみません。判断能力が低下しています。

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/25(金) 10:04:35 

    夜型が悪とされる風潮

    そもそも主自体がそういう論調だよね

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/25(金) 10:04:44 

    夜の方が頭が冴える気がする

    朝寝て昼ごろ起きてのリズムになった

    +103

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/25(金) 10:05:18 

    逆転し過ぎて、気付いたら夜寝て朝起きる生活になってる

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/25(金) 10:05:32 

    昼夜逆転あるある

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2019/10/25(金) 10:06:26 

    夜型なんだけど、子供いるから朝も忙しい
    寝るのは昼過ぎ
    夕方起きて、夕飯つくる
    夜ねれないんだよなあ

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/25(金) 10:07:13 

    >>2
    主は学生さんだから
    日中に仕事や学校ある場合は治したほうが良いと思う

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/25(金) 10:07:21 

    何となくだるい

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/25(金) 10:07:31 

    二週間海外旅行をして帰国後
    時差ボケでしばらく昼夜楽天。
    昼夜逆転あるある

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/25(金) 10:07:35 

    愛犬をヨシヨシしている時によくジョジョのチョコラータみたいになってしまう
    昼夜逆転あるある

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/25(金) 10:08:11 

    私、完全夜勤で完全夜型だけど

    仕事プラベ外出が90%夜で
    日光による紫外線避けられるし
    人も少なくて空気も快適だし
    とてもいいけどな?
    睡眠のゴールデンタイムとやらも嘘だったし

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/25(金) 10:08:40 

    寝てないアピールされると腹立つ

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2019/10/25(金) 10:09:17 

    >>10
    深夜テンションw

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/25(金) 10:09:32 

    朝遅いバイトや仕事を選ぶ。
    大学の講義は10時以降のやつしか取らない。
    時々しっかり22時~2時に寝ないとお肌が荒れる。
    たまに早起きすると1日がめっちゃ長く感じる。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/25(金) 10:10:08 

    大学の学費のためにアルバイトかけもちしてた時に朝に就寝する生活になったんだけど3か月ほど生理止まった
    学費納めたら安心したのか生理来た

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/25(金) 10:10:16 

    夜に寝ようと頑張って起きてるのに、夜に近づくにつれ覚醒していく。そして朝に眠くなりいつも通り

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/25(金) 10:10:26 

    寝たら起きれないから 病院は8時半には行く!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/25(金) 10:11:01 

    土日はだいたい逆転してる
    元々が夜型なんだと思う
    月曜日仕事からヘロヘロになって
    帰宅し夜爆睡して平日は
    なんとか朝型に調整してる感じ

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/25(金) 10:11:12 

    私の場合は朝から活発に動いたほうが一日を効率よく動ける

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/25(金) 10:11:42 

    昼間は明るすぎるのがちょっと嫌だな。町も賑やかだし。
    買い物とかも夜行く方が好き。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/25(金) 10:11:49 

    >>4
    一周回ったのねw

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/25(金) 10:13:09 

    ペプシとポテチ\(^o^)/

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/25(金) 10:16:06 

    やっぱり朝起きて太陽の光を浴びるとセロトニン効果で夜も眠りやすくなるし、健康面にもいいですよ

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2019/10/25(金) 10:18:29 

    >>11
    朝型でも夜型でも規則正しいことが重要らしいですね。
    不規則が一番体を酷使しちゃうそうです。
    だから夜型で規則正しいならいいことですよ!

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/25(金) 10:18:57 

    戻すのには20時くらいまで頑張って起きてて、寝ると朝起きれるよ。
    私も学生時代から3日も休みがあれば昼夜逆転するタイプだから。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/25(金) 10:19:28 

    曜日感覚や、朝とか夜とか、わからなくなる
    昼夜逆転あるある

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/25(金) 10:23:58 

    そろそろ寝る時間ヾ(:3ヾ∠)_

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/25(金) 10:25:28 

    朝の鳥のさえずりが入眠の合図

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/25(金) 10:26:32 

    起きてるの夜だから肌だけはキレイ
    肌だけは

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/25(金) 10:30:37 

    >>11
    健康診断だけは受けてね。
    紫外線に完全に当たらないなんて、なんか骨が脆くなりそうな気がしてね。
    老婆心ながらね、ね。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/25(金) 10:34:34 

    紫外線浴びないから肌は無駄に綺麗。
    昼間でも夜でも嫌がらせの集団虐めに遭うけど、夜の方がひとが少なくて良い。

    嫌がらせお疲れ様です。m(__)m

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/25(金) 10:36:40 

    朝にしか出せないゴミが溜まる

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/25(金) 10:43:18 

    がるちゃんやり過ぎ
    深夜はヤバい人に時々遭遇

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/25(金) 10:49:14 

    >>1
    ランチ食べたら寝ます。
    そして夕方起きて夕食食べてって感じです。

    日焼けしたくないので、夜型でいいかなと、、、
    でも朝日と朝一番の空気を部屋に取り入れたいので朝から窓全開にしてそのまま寝ます。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/25(金) 11:21:50 

    学生の時長期休みは必ず昼夜逆転したな〜
    丸一日起きて強引に直そうとするんだけど結局睡魔に耐えれず1時間だけ昼寝しようと思って寝たら結局8時間くらい寝ちゃって直らないの繰り返しで自己嫌悪

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/25(金) 11:50:39 

    夜型の生活自体より、夜型が悪いと思っているメンタルが良くないんじゃない?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/25(金) 11:52:12 

    >>11
    同じく完全夜勤者だけど一時鬱症状がでて1年だけ日勤に移ったら改善したよ
    いくら規則正しく(逆転でも)てもお日様に当たらない生活は無理があるんだなと思った

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/25(金) 11:54:52 

    >>37
    朝日浴びないとセロトニン作られないですからね!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/25(金) 12:00:32 

    10時に起きて朝ごはん食べると本気でまた眠くなる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/25(金) 12:22:27 

    明るくて寝付きが悪い

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/25(金) 12:46:19 

    たまに昼活動すると調子が悪くなる。
    日光に耐性がなくなってるから、日差しが辛い。気分はドラキュラ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/25(金) 12:46:49 

    早寝早起きすると人生変わりますか?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/25(金) 13:03:52 

    >>37
    北向の家を買っただけで、メンタルおかしくなった自分は物凄く理解できる。
    日中外で働き出したらマシになった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/25(金) 13:05:19 

    >>42
    騙されたと思ってやってみて。
    まず起きたら口をゆすいで、コップ一杯のお水(白湯でも)を飲んだら、カーテン開けて、可能ならラジオ体操。朝日に当たると頭の回転早くなる気がする。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/25(金) 14:37:22 

    夜勤してた時、朝日を夕陽だと勘違いしたのにびっくりした。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/25(金) 14:39:18 

    銀行に行き損ねる。今はそうでもないか。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/25(金) 14:41:35 

    市役所に書類を取りに行くのがガチの一日仕事だった。連日夜勤の時期だったので。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/25(金) 17:11:24 

    >>37
    太陽の光って本当に大事
    辛すぎて辛すぎて生きていたくないって思っても、天気のいい日に太陽の日差し浴びたら、なんか頑張ろうって思える
    鬱の人が太陽の陽を浴びるのが大事って本当だよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/25(金) 18:46:56 

    太陽の日差しがまぶしいんだよね
    月明かりがちょうど良い

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/25(金) 19:41:33 

    >>16
    同じ!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/25(金) 20:22:32 

    朝から昼、夕方にかけてだらけて過ごし、夜になってやっと買い物に行き、目が冴えてるのでそのままどこか遠くへ出かけたくなる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/25(金) 20:31:50 

    >>51
    どこに住んでるんでしょうか?
    三重県とか夜景綺麗なんで面白いですよー

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/25(金) 20:33:13 

    >>52
    佐賀県です。三重県ですか、三重の夜景のイメージがないので行ってみたいです

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/25(金) 20:36:11 

    >>53
    佐賀は遠いいですねー笑
    夜に出たら着く頃には夜景ではなく朝焼けですな😏😏😏

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/25(金) 20:40:00 

    >>54
    ほんとですね笑 佐賀にはきたことありますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/25(金) 20:41:07 

    >>55
    高速で通っただけなら、、
    武雄市とか有名なので行ってみたいんですけどね〜

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/25(金) 20:42:33 

    >>56
    私は地元武雄です笑 佐賀のことよく知っていらっしゃいますね、すごいです笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/25(金) 20:44:40 

    >>57
    それはびっくりです笑
    武雄図書館や宇宙科学センターとか行ってみたいです!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/25(金) 20:46:37 

    >>58
    ほんとによく知っていらっしゃる‼︎もし佐賀にいらしたら、その時は私が案内しますね笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/25(金) 20:48:02 

    >>59
    でしょでしょー笑
    それなら武雄温泉駅で待ち合わせで!笑

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/25(金) 20:49:41 

    >>60
    わかりました笑車で迎えにあがります、エスコートしますよ笑

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/25(金) 20:51:31 

    >>61
    おー嬉しい!笑
    嬉野もいきましょ!!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/25(金) 20:52:49 

    >>62
    佐賀のことに詳しすぎです笑 武雄嬉野なら温泉が有名なので、いっそのこと旅館にでも泊まって楽しみましょうか笑

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/25(金) 20:54:02 

    >>63
    そーですね!
    泊まり込みで旅しましょー!笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/25(金) 20:57:12 

    >>64
    なんだかほんとにわくわくしてきました、お会いできること楽しみにしていますね笑だいすきーー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/25(金) 21:35:42 

    9時10時に夜ご飯食べても夜中2時にお腹すいて食べちゃう→ちょっと時間置いてから寝ようと思うと日が昇ってる→仮眠して仕事ってなっちゃう。
    今めっちゃ眠いけど今寝ても昼寝して起きる感覚に近くて0時前には起きると思う。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/26(土) 06:28:29 

    夜中やってる店が少ないから出かけたい時困る。
    昼間ずっと寝てるから食事回数が減る。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード