ガールズちゃんねる

つわりがある人の1日を教えてください。

91コメント2019/10/22(火) 17:12

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 22:21:00 

    現在、妊娠7週目で、つわりに悩まされています。

    朝、起きてから長男を小学校に送り出すだけで、へとへとです。

    その後、洗濯物を干さなきゃいけないのに、横になってしまいます。

    つわりのある方は、1日をどう過ごしていますか?

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 22:21:24 

    それはつらいね😢

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/10(木) 22:21:41 

    夕方から夜が明けて辛い、、、

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 22:22:24 

    今日は仕事を休んで1日横になっていました
    明日も休まないといけなさそうです

    +14

    -8

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 22:22:52 

    >>3
    夕方から夜にかけて辛い、の間違いです

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 22:23:32 

    ずっと横になってた、座ることすら出来ない、
    何も食べなくても胃液吐くし 本当辛かった

    +142

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 22:23:46 

    つわりがある人の1日を教えてください。

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 22:23:57 

    仕事中は気がまぎれてた。
    帰ってからと休みの日はグッタリでした。
    1人目だったから家事も手抜きでした。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 22:24:43 

    フルタイムの仕事をしていたので、仕事以外はほぼ横になってました。
    料理もできないので、スーパーやデパ地下でお惣菜買ってました。
    主さんは初めての妊娠ではないんですね。
    1人目の時は全くつわりなかったのかな?

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 22:24:46 

    負けず嫌いだから旦那とか義両親(実両親)に甘えてると思われるのが嫌。でもつわりで辛いの事実だし何もできない。

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 22:26:02 

    本当の本当に辛かった×3回、3人分。
    家事なんかしないで、とにかくなんもしないで横になってください。

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 22:26:24 

    1日中トイレと布団を行き来していました。
    テレビをつけたら、食べ物のCMで吐き気がし、家中のにおいも駄目になり、顔を洗ってコンタクトをつけることすらだるくてできませんでした…。

    寝室が北側にあったので、せめて日の光だけでも感じようとリビングの横の部屋に布団を敷いて日中を過ごしました。

    つわり辛いですよね…。私は妊婦なのに体重が減り、産むまで吐いていたので、トラウマになりました。

    どうぞご自愛くださいね。

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 22:26:47 

    朝ご飯作って食べて、旦那を送り出した後、昼まで二度寝。ランチは夜の残り物か、軽く外食。昼から調子良ければ買い物など。洗濯は全自動で乾燥まで。掃除は手抜きで簡単に済ませる。
    夕方から必ず不調になるので、晩ご飯は買ってくるか、頑張っても一品しか作れない。そして、作っても食べられない。パンとかかじってる。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 22:27:38 

    ほんの僅かな5分くらいの体調の良い時に真隣にあるスーパーへGOしていた。目的地にすぐ着いてすぐ帰られるどこでもドアが真剣に欲しかった。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 22:28:16 

    常に吐き気でベッドとトイレの往復

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 22:28:52 

    朝と昼はまあいいけど夜が全然食べられない
    せっかく作っても自分が食べられない悲しさ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:00 

    朝起きて歯磨きでえづいて吐く

    犬の散歩、玄関出て吐く、家に戻る
    横になる

    昼、ガリガリ君かフルーツ一口、吐く
    横になる

    一日中吐く、吐血の繰り返し。

    吐きづわり、165cm50キロが38キロに。
    死ぬと思った。

    妊娠初期から6ヶ月までこの暮らしが続いた

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:01 

    つわりが落ち着いてきた15週
    朝はつわりが軽かったので
    上の子保育園送り出し、
    仕事に行き、仕事中は気が張ってるからか生梅飴でしのいでた
    子ども迎えに行ってからがつわりが悪化

    家に着いて横になる生活でした
    帰り道に惣菜だけは買って帰ってた

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:02 

    >>1こういう体調悪い時に乾燥付きドラム式洗濯機が便利なんだよね。

    ひたすら横になって吐いてたよ。
    検診も行くのも前日の夜から気合い入れてやっとな感じでした。
    ご飯は全部買って食べてもらってたなぁ。。
    食費はもう仕方ないよなき

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:09 

    みかんを人差し指にぶっ刺し鼻に近づけたままひたすら寝る
    カンキツ系は少し吐き気が和らぐ

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:31 

    何もせず横になってた。寝室に籠もり。洗濯は自力でなんとかやる。ダンナのご飯は作らない、外食でお願いして、他の子どもたちにはオイシックスの冷凍ものや
    頑張ってキットを作って食べさせてた。
    オイシックス任せ。
    でも通ってる産婦人科で漢方貰ったら、かなり軽減されたよ。
    ほとんど、横になってばかりの一日です

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:32 

    朝は調子がいい日が多くて、夜にかけて気持ち悪くなる
    手抜きごはんばかり作ってた
    出産までつわりがあって大変だった

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 22:30:00 

    本当に辛い日は何もせず寝たきり。
    ほんの少し大丈夫な時に洗濯機を乾燥まで回して、ご飯は夫に弁当を頼むか、上の子にコンビニ行ってもらうか

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 22:30:17 

    朝は上の子とともに起きてご飯、昼は昼飯、ベッドで一緒に昼寝したり遊んだりしてる。
    夜は落ち着いてくるから子どもに飯やって寝かせてから、家事を終わらせる。
    こんな感じです。食事はしたい時、できる時にしてます。

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 22:32:21 

    もうね、明日の事とか考えられない。
    今日をどうやって乗り切ろう。
    時間よ早く過ぎて。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 22:33:45 

    >>20
    豪快だなぁ…笑

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 22:34:06 

    寝起きが一番気持ち悪い。。昼寝の時も目がさめるとほんのり気持ち悪い。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 22:36:40 

    気持ち悪いのに食べないともっと気持ち悪いという現実がすごく辛かったです。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 22:37:13 

    無糖のレモンソーダとめんつゆしか受け付けなくてチビチビ飲んでしのいでた

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 22:37:26 

    仕事してるので朝満員電車に揺られ駅に到着してトイレに駆け込みオェー
    職場着いてオェー
    仕事中は気が紛れるのか割と平気
    お昼は冷えた白米のみむさぼり食べる(白米食べると吐き気がおさまるタイプ)
    仕事終わったら吐き気防止のためにコンビニで塩むすびを買い食べ歩きして地獄の満員電車で吐き気を押し殺して無になる事に集中して駅に着いたらトイレでオェー
    マックに寄ってポテト買って食べながら帰る
    帰宅後死んだように横になる
    食べ歩きはみっともないけど本能で我慢できなくてやめられない

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 22:38:49 

    7時半起床と同時に息子に食パン焼いて出す
    8時半幼稚園に送る
    その後寝たり合間でフルーツ切って食べる
    13時半お迎えに出発
    14時半少し園庭で遊ばせてから息子引きずりながら帰宅
    17時まで息子にプラレールやトミカで遊ばせながら隣の和室で寝る
    17時簡単なご飯作る(麻婆豆腐とかかに玉とか素があるやつ)
    18時息子とともにご飯(私はもっぱらフルーツ)
    その後、和室で横になる
    20時旦那帰宅で息子とお風呂任せる
    20時半私がお風呂入る
    21時息子と寝る

    洗濯は2日毎、洗い物は夜まとめて旦那がやってくれる、買い物は平日一日と休日旦那と。生きていく最低限のことすらできなかったです。

    気持ち悪さはもちろんですが、頭痛と眠気が強く、息子への罪悪感とは裏腹に身体が全く動かなかったです...

    ただ安定期に近づくにつれ徐々にマシになりました!
    多分今ものすごくしんどいと思いますが、ずっとではないと思うので周りに頼りながら乗り切ってください(;_;)

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 22:38:54 

    ひたすら眠いので丸1日寝ています。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 22:40:43 

    妊娠14週目。
    10時くらいに起きてパンとか果物食べる。
    家事は洗濯しかしていない。
    ごろごろしてたらもう夕方になりその内夫帰宅。
    野菜やお肉、白米を見たり思い浮かべるだけで吐くので、夫のご飯は申し訳ないけどお惣菜、カップ麺、たまに簡単なものを作ってもらってる。
    はやくつわり終わってほしいけど、もしかしてこのままずっとこの状態なんじゃないかと恐怖が…
    今よだれと痰がひどくて自分の口の不味さで1日オエオエなってる。
    外出しても一人でオエオエ言ってるから恥ずかしいw

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 22:45:58 

    主さん
    本当に辛いね。
    もうこればかりは通り過ぎるのをたたひたすら耐えていくしかないよね。私も過去で申し訳ないけど妊娠発覚前につわりが来てずーっとほぼ産む前までつわりがありました。
    耐えるだけでした。あとは少しでも気持ち楽になるものを見つけるしかないですね。私は横になる以上でした。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 22:46:56 

    朝は比較的楽で、夕方から夜がすごくつらかった
    食べ物も何が食べられるか分からなくて毎日試行錯誤の日々だった…
    食べづわりで夜中も何かしら食べてないと吐き気がする、食べないのも気持ち悪いけど食べても気持ち悪い
    虫歯も3本出来た
    毎日トイレの前に布団敷いてトイレの前で生活してた

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 22:48:13 

    ずっと寝たきりだった
    麺すら茹でれなくてひたすらレンジでチンして食べるものしか用意できなかった
    ソファーに座るのもやっと
    一口食べては横になり、ゆっくりずっと噛んでいた

    吐きながらも動けるタイプもいるみたいだけど、私は本当に起き上がることすらできなかった

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 22:49:02 

    炭酸がぶ飲みして吐いてた…シュワシュワを吐くのが気持ちよくてね…

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 22:51:49 

    真っ暗闇で寝たきりで、ひたすら時間が過ぎるのを待つのみでした
    起き上がるのはトイレに吐きに行く時だけ

    食べ物も飲み物も受け付けない、検診に行くのも点滴に行くのもしんどすぎて、本当にトラウマ

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 22:51:54 

    堪え忍ぶしかない
    やれることは限られている

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 22:52:33 

    吐くために食べてた
    30分に一度トイレ
    お風呂も2〜3日に一度シャワーだけ
    光に弱く、ケータイの光すら無理だから雨戸締め切ってひたすら唸りながら何もせず丸くなって転がってた
    はっきり言って妊娠を少し後悔した

    今は産後1年3ヶ月
    つわりが懐かしく感じるよ
    あけないつわりはない!

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 22:54:11 

    朝子供を保育園に送って帰宅したら飲み物や食べ物を布団周りに置いてずーっと横になってた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 22:55:58 

    とにかくググってしまう

    つわり いつまで
    つわり 楽になる時期
    つわり 緩和 方法
    つわり 軽くなる 食べ物
    つわり 辛い
    つわり 産むまで

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 22:55:59 

    起きてる間は吐き続けて、何も食べられなかった
    体力も体重も落ちてしまい動けなくて這って移動
    お風呂に入る体力もない
    ずっとトイレで寝て吐いて寝ての繰り返し

    実家帰らせてもらった
    この姿を夫は見てないから2人目欲しいと言うが絶対産めない

    つわりトラウマで一人っ子って結構あると思う

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 22:57:42 

    つわりで何も食べれないんだけど
    栄養が行き届いてるか心配

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 23:00:42 

    妊娠が判って1週間後……
    (この1週間はうかれてた)

    トイレから出れなくなった
    旦那がトイレに入るときのみ出る
    廊下に電気ストーブ置いて
    ずっとトイレと廊下の床に寝てた
    とうとう1週間後
    実家に強制送還されて
    その後ひたすら布団に居た
    吐くのは胃液のみで常に吐けるようにバケツにゴミ袋
    毎朝病院に点滴2本うちに行く

    こんなにも辛いと思わなかった

    けれどもっとひどい人も居ると知って驚愕

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 23:02:19 

    >>42
    わかる!
    同じ!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 23:02:53 

    6週目から産まれるまで毎日吐いてました。
    そのうち脱水、栄養が取れなくなり3週間入院。
    目が覚めた瞬間から地獄が始まり眠りにつくまでずーっと二日酔いで船に乗っているような気持ち悪さ。家事は放置でずーっとベッドとトイレの往復でした。
    全く栄養が最後まで取れませんでしたが2週間早く産まれた割に3500グラムの大きめのベイビーでした。
    主さん、がんばれ!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 23:04:16 

    うわーきつい(-_-;)(^_^;)
    皆のコメント見てるとあの頃の記憶が蘇る...
    今子供がもうすぐ5歳で、最近二人目ほしいなってずっと思ってたんだけど
    つわりほんとにきつかったの思い出した(>_<)
    最初と違ってもうあの辛さをわかってるからまた経験するの怖い..

    今つわりで辛い方、お身体ご自愛ください!
    お母さんが頑張ってくれてるおかげで赤ちゃんも毎日お腹で成長してると思って今は乗り切って!終わりは必ずくる!!しか言えなくてごめんなさい!

    私は毎日なぜかテーブルとソファの間が定位置で、そこに直線で寝転んだままほぼほぼ一日ずっと動かず、たまに食べるものは皮ごと食べられる歯ごたえのいいブドウ?(紫とか緑とかあるやつ)一粒ふた粒のみでした。吐くこともできなくって、ずーっとモヤモヤ気持ち悪すぎて携帯すらも見れなかったし、
    おまけに少し珍しいと思うんだけど顔づわりというのもあって。
    きつかったな、、

    犬の日になったらピタリと治まりました。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 23:17:58 

    尿意で朝方目覚め
    すぐに二日酔いのような胸焼けに襲われ
    とりあえず枕元に常備してあるりんごゼリー口にし
    しばらくしたらやや落ち着くから
    そこから朝の支度
    出勤中もむねやけ
    お昼ご飯はヨーグルトが精一杯
    それでも最悪な日はそのヨーグルトさえ吐き戻す
    でもお腹は減るからとにかくりんごゼリーをちょいちょい口にする
    夜も同じ
    シャンプーやボディソープの匂いにすらおえっとなりながら
    疲れ果てて胸焼けしながらも眠りにつく

    私のつわりはこんなかんじでした。
    13週でやっとおちついて
    今は17週ですが、食べたいものを食べらるまでに回復しました!
    つらかったつわりだけど、いつか終わりがくるのを楽しみにして毎日耐えたました!
    主さんも頑張って!!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 23:20:09 

    49です。
    連投すいません。
    ちなみに私の食べてたりんごゼリーはコンビニやドラストでよく売ってるこのキャップ付きのです。
    ちょい食べに最適でした。
    つわりがある人の1日を教えてください。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 23:30:07 

    ずっと便器抱えていた。吐くものなくなったら紫の液体だしてた。あれなんだったんだろう
    便器抱えてずっと泣いてました。
    隙みて調子がましなときに買い物。もう部屋もむちゃくちゃでした。洗濯物はほすけど取り入れたものは山積み

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 23:32:58 

    辛いときは寝てます
    喘息で咳こみ夜中に起きるなど
    作れないと夜とか旦那が弁当買ってきてくれたり
    洗濯は今日はスッキリの日にばっとして
    辛い日は洗濯休む日も 初期は無理しないほうがいいらしいし
    今は小腹すけばゼリー食べて家族のぶんまで食べてしまった(泣)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 23:35:30 

    起きて吐く
    ベッドの中から夫見送る
    洗濯だけは気合でやるけど干す時口呼吸(洗剤と柔軟剤のにおいがやばい
    水分は出て行くけどなるべく取る、冷やした小さなゆかりおにぎりを根性で1つ食べる
    寝るか吐くかを繰り返してる間に夫帰宅
    風呂に気合で入るが口呼吸(シャンプーのにおいが無理
    寝たいけど昼夜逆転

    1日何回吐いてるかわからん7ヶ月です、ほんとにつらい

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 23:40:00 

    食べづわりです。食べたくないけどたべないと気持ち悪い。食べても気持ち悪い。眠い。頭痛がひどい。
    教員です。まだ初期なので誰にも言えず、フラフラしながら授業してます。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 23:50:44 

    >>1
    ななんと!タイムリーなトピ!!

    私も今7週目です!!

    つわりしんどいですよねー。

    寝ても寝ても眠いし、上の子の小学校、下の子の幼稚園送って家事も後回しで寝てしまいますm(_ _)m食べづわりもあって気持ち悪くて夜中何回も起きたり。

    安定期入るまでお互い無理せず頑張りましょうー!!

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 23:53:18 

    第一子妊娠中です。
    いま12週になったけど、ずっと悪阻で、まともにご飯が食べられません。夜はパンとポテトチップスとグレープフルーツとか、、、。とにかく偏食です。特に魚は一切食べていません。
    初期って、脳や内臓など、大事な器官が作られる時期なのに、こんなんで大丈夫なのでしょうか( ; ; )心配です。。。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 23:54:50 

    >>12
    めっちゃ一緒でびっくりした!
    せめて日当たりいい場所に布団とかw
    CMの食べ物もだめだったのも今思い出したw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/11(金) 00:00:24 

    私は今6週で胃もたれとたまに吐き気があるくらいで、軽いのにそれでもつらいと思ってしまう。壮絶なつわりを経験されてる方には本当に頭が上がりません。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/11(金) 00:01:56 

    仕事してたから、
    毎朝、出勤してたよ。
    電車通勤だったけど、途中で気分が悪くなって駅のホームで吐いてしまったことがある。

    接客業だったからお客さんの話をしながら貧血で倒れたりとまあ、迷惑かけまくったな。

    食べづわりだったので冷たいおにぎりを常備して、気持ち悪くなると常に食べてた。

    休みの日は一日中、布団で寝込んでた。
    気持ち悪くて食べれないことに苛立って夫にキレてた。

    悪阻って個人差あるけど、辛い人は本当に辛いね。
    いつ終わるのか毎日、スマホ眺めてた。

    でも、赤ちゃんが頑張ってるって、思うしかないし、産むと赤ちゃんが本当に可愛く思えるし、絶対かわいいよ。
    元気に生まれてきますように


    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/11(金) 00:06:41 

    テレビ、スマホ見てられない
    ずっと天井みて布団の中で一日を過ごす
    夜になると吐く

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/11(金) 00:06:50 

    朝起きて、リビングでひたすら横になって吐き続ける。頻繁に吐きすぎてもうトイレに駆け込む気力もないからビニールつけたバケツに吐いてる。なーんにもせずに夜になり、眠れぬ夜を過ごす。その繰り返しでどうかなりそう。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/11(金) 00:20:58 

    主さんや現在つわり中の方、大変ですね。
    自分もかなり辛く、毎日やっとの思いで点滴しに行って、後は廃人でした。仕事もしばらく病欠貰ってました。5wでつわりが始まったから、全然喜びに浸ることもなく、むしろリタイヤしたいとさえ思うほどでした。医療が発達してるんだから、どうにかならないものかと思ってしまいますね。
    1日でも早く皆さんの体調が楽になるといいですね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/11(金) 00:50:51 

    >>58
    症状は人それぞれだから 超初期に胃の不快感張と吐き気あったけど今落ちついて 眠気ダルさ気分落ちこみ 下腹部の張りで 7ヶ月の方のコメ見てまた安定期位に悪阻ひどくなったらどうしようと不安です

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/11(金) 01:04:57 

    朝5時起きで支度朝ごはん洗濯、
    子二人保育園の後仕事して
    帰ったら洗濯取り込みながらご飯の支度、
    明日の準備、風呂入れて
    と、いつもと同じ生活ですが、
    私はつわりなので
    子供たちには申し訳ないけど
    ご飯中に寝たりしてます。
    お腹空くけど食べると気持ち悪くなったり、なんかわがままな感情になっちゃう。

    つわりは病気ではないけど人それぞれだから
    時間あるならダラダラして心をリラックスさせるべきだと思う。
    ダラダラしても調子良くなるもんじゃないから困ったもんだよね。
    私も8週で主と違いよ!
    お互い頑張ろうね
    三└(┐卍^o^)卍

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/11(金) 01:52:01 

    横になるのもきつくて、ただ、ただ、床に座ってた…
    テレビや携帯のライトもしんどくて時計だけを見て(一生分の今だけ)と呪文唱えながら耐えてました。
    しんどい時は病院に行くと検査して点滴してくれることもあるみたいです。私も行けば良かったなと今になって思います。
    本当に辛い時は病院に行ってくださいね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/11(金) 04:14:50 

    ピークの時は本当動けなかった
    空腹が気持ち悪いからとりあえず起きてなにか食べて、でも食べたら食べたで気持ち悪いから横になって廃人になってた…
    家事も洗濯物を二日に一回干すのが精一杯
    ご飯も作れないからレトルトとか適当に買ってきてもらってたよ。
    上の子が2歳で可哀想と思いつつ最低限の世話以外なにもしてあげれなかったわ。。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/11(金) 06:57:46 

    まだ12wです。横になり、なにもしなくても吐いてしまっています。ただ時間が過ぎてくれるのを待つしかできないです。ケトン数値が3になり今日から入院してきます。今つわりの方も無理せずにお過ごし下さい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/11(金) 07:05:36 

    人ひとり創り出すもの凄い仕事してるんだもん。
    そりゃしんどいよ。
    しっかり横になって 休み〜
    いや休んでるんじゃない 立派な仕事してるんだよ
    集中して横になり〜
    自信持って!!

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/11(金) 07:58:16 

    6wで食べづわりです。食べてないと気持ち悪い。食べてもすぐ気持ち悪くなる。

    偏食になり、食べたいものがすぐ変わる。

    頻尿で飲んだものがすぐ尿になる感じ。

    今日も仕事行けなかった。もっとつらい人もいるのに情けない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/11(金) 08:20:14 

    >>1

    1日のうち、比較的つわりが軽い時間帯があったからそのときに集中的にやる事を終わらせてしまう
    あとは寝て過ごす
    どうしようもない日は夫に家事を全部投げる

    あれやらなきゃこれやらなきゃってあまり思わない方が良い
    心のゆとりも大事だよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/11(金) 09:19:50 

    朝起きる
    食べる
    吐く
    寝る
    寝る
    食べる
    吐く
    寝る
    食べる
    吐く
    寝る

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/11(金) 09:52:22 

    食べ物のにおいにものすごく敏感になってただ外歩くだけで地球上の食べ物のにおいが自分の鼻の穴に集結してると思うくらいすごかった
    とうとう鼻つっぺして生活した

    主さん、旦那さんにどれだけつらいか説明してなるべく家事やってもらいなね!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/11(金) 09:58:44 

    つわり真っ最中現在9週目
    この間初めて胃液?吐きました
    胃がひっくり返るを実感し
    口苦いしお米も美味しくないので
    ゼリーや果物をちょこちょこ
    食べたり
    ほぼ寝てることが多いです
    家事はもう、旦那に託す

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/11(金) 10:16:05 

    妊娠が分かったばかりなんですが、常に胃が痛くてあまり食べられないし、痛くて眠れない。
    夕方にあまりに眠たくて1時間くらい寝たり、食べれそうな時に少し食べたりしてる。
    胃が痛いのもつわりなんて知らなかった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/11(金) 10:19:37 

    つわりはひどくてキツイし、まだ妊娠が分かったばかりだから次に病院へ行ったら流産してたって言われたらどうしようとか不安ばっかりで。。どう過ごしたらいいか分からない。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/11(金) 10:21:32 

    初めてのことで困惑してるけど、上のお子様がいたら大変ですね。私も頑張らなきゃね。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/11(金) 12:24:50 

    食べて吐く、寝る、起きて食べて吐く、寝る、ちょっと家事。って感じだったな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/11(金) 12:50:39 

    入院して耐えるのみ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/11(金) 12:52:04 

    夕方から夜にかけて気持ち悪くなるタイプだったけどもう朝から夜になるとあの気持ち悪さが待ってると思うと何もやる気が起きずひたすらソファに横になったりダラダラ過ごしてた。第一子だからできることだけどね。2人目妊娠中の方は本当尊敬する!
    私がしてた家事といえば朝旦那が仕事行く前に洗濯機を回してくれるので終わる頃にのそのそ起きてきて干すくらい。ホコリは見て見ぬふり、旦那のご飯は自分でどうにかしてもらってた。14週頃に舌の先に盛大な口内炎ができて私の悪阻ライフはフィニッシュ。ただ現在18週で吐くことはないけど未だにオェってなる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/11(金) 15:34:40 

    息を吸うのもつらく入院しました。
    もう水すら飲めなくて
    1人目はひどく、2人目何もありません

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/11(金) 18:19:44 

    ひたすらベッドに横になってた。。
    ちょっと調子いい時は洗濯したりしてたけどごはんは作れなかったから夫に帰りにお惣菜とか買って貰ってた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/11(金) 22:00:51 

    つわりが酷くて1日に500mlのペットボトル2本以上飲んでるのにトイレは朝夜のみ。体重は7kgも減って貧血も酷いです。でもお金生活費稼がないと行けない、も少ないから仕事は休めない。
    接客業でフルタイム出勤。
    休みの日は気持ち悪くてずっと横になってるけど仕事の時は相当無理して仕事してる…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/11(金) 22:31:20 

    休みの日は一日中ソファーかベッドで横になって一日数回吐いてた。
    料理は全然作れなくて、洗濯が精一杯。

    平日はなんとか気合いだけで出勤し、気持ち悪い中で仕事してた。会社や駅のトイレに何度も行って、夜家帰ってまたトイレにお世話になってた。

    まだ一人目妊娠中で産んでもないけど、もう二人目は無理かなと思ってる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/11(金) 23:31:47 

    5週の終わりからつわりはじまって、ピークは旦那のお見送りもせずにトイレ以外は横になってて、ちょっと間したら吐きながら洗濯して干してアイスとかゼリーとか食べれるもの食べては吐いて…後は夜までひたすら横になってたなー。
    もちろん洗濯以外家事は全くしてない。
    自分の栄養もちゃんと取れてなくて、結局は重症妊娠悪阻で1ヶ月入院した。
    退院して今は安定期入ったけど、寝たきりでは無くなってご飯も食べれてるけどまだ1日数回は吐いてるかなー。
    いつになったら吐かなくて良い生活に戻れるのやら。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/11(金) 23:49:45 

    フルタイムで仕事してたけど、悪阻の時は早退したり休んだりしてたよ。食べづわりだったので吐いたりはしなかったけど、玉ねぎの匂いがダメで体もだるくて眠かったし、精神的にもイライラしてた。
    仕事から帰ったらまず少し寝て、ご飯もお弁当買ったり惣菜買ったり、外食したり作らないことが多かった。無理は絶対禁物。今は、赤ちゃんとお母さんの体が一番大事です。出来るだけゆっくり過ごしてくださいね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:36 

    教員してます。毎日11~12時間仕事、給食は食べれず、昼休みに五分で食べれるものをかきこんでます。死にたいくらいにつらい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/15(火) 13:06:42 

    真夜中胃がものすごく気持ち悪くてしんどい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/19(土) 08:22:20 

    今8週で出血が少しあるから家で安静と言われひたすら寝てる。吐き気もひどいし、きつい。吐く時に力が入ってしまって、もし出血が増えたらと怖くて不安でたまらなくて…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/19(土) 20:13:27 

    あーしんどい
    気持ち悪い
    動けない
    家事、育児、引っ越し、全部ダンナに丸投げ。
    連休終わったらどうするんだろ。

    私はオレンジジュース飲んで、あとはひたすら寝てる。
    どん兵衛は、食べられる。
    1歳8ヶ月の娘がたまに布団周りに遊びにきてくれるのが、気がまぎれるから有難いような、やめてほしいような。。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/20(日) 07:17:13 

    現在6週の初妊婦です!
    ここにいる人たちよりよっぽど軽い方だとは思うけど、食べつわりみたい。
    常に何となくきもちわるい、食べると少し楽になる、でもまたすぐに気持ち悪くなる…
    昨日は休み休みなんとかトマトスープ作ったけど、鶏肉も入れたものの、食べられないことに気づく。笑
    これってたぶんつわりなんだな…と認識し始めたところです。
    不妊治療からの、待ちに待ったはじめての妊娠。
    先は長いけど、かーちゃん頑張る!!!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/22(火) 17:12:48 

    8週の初妊娠です。

    8時
    朝、気持ち悪くて起きる
    リビングに降りて祖母が作ってくれる朝ごはん(白米必須)を食べる
    8時半
    寝る
    吐く
    寝る
    10時(以下、2時間ごと翌日の朝まで繰り返す)
    |気持ち悪くなって起きる
    |白米を食べる
    |寝る
    |吐く
    |寝る

    体重管理?できてません…
    白米食べないでなんとかならないかと、蒟蒻畑や具沢山豚汁、そうめんなど思いつくものを作って食べてみたけれど、白米じゃないと気持ち悪さとふらつきが解消できず結局夜な夜なコメをチンして食べてます。

    ほんといい加減米食べ飽きた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード