ガールズちゃんねる

つわりの時の食べ物

295コメント2015/09/16(水) 02:11

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 00:57:08 

    つわりの時に何を好んで食べていましたか?
    または、何ならたべられましたか?
    絶対無理だった食べ物も教えてください。

    今3人目を妊娠中ですが、何が食べたいのかよくわかりません。とにかく今は味噌汁と梅干しおにぎりばかり食べています。
    よろしくお願いします!

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 00:57:45 

    トマトのみでした(-。-;

    +168

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 00:58:09 

    柑橘類

    +125

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 00:58:16 

    コーンスープ

    +42

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 00:58:44 

    +41

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:14 

    ひたすら氷

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:19 

    フライドポテトとトマトとピクルスがすきだった。

    あと、ゴムの臭いと冷凍庫の臭い!

    +112

    -9

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:25 

    グレープフルーツ

    食べれないのが焼き魚、揚げ物

    +127

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:37 

    この後吐くって分かっていても、食べたいと思った時に食べられないとツライんですよね。

    肉、卵、ご飯は、三大吐きにくい食品だと思ってます。
    吐きにくいというか、吐く時にツライね。

    +151

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:40 

    ポテトフライ、飲み物はポカリのみ
    水もダメでした

    +127

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 00:59:55 

    ベタだけど、グレープフルーツよく食べてました。

    +90

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 01:00:01 

    人それぞれだからね…

    +107

    -8

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 01:00:19 

    大好きなお寿司が
    3人目の時だけ食べられなくなりました。
    出産後また大好物!

    +31

    -25

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 01:00:20 

    柑橘系は吐き気を誘う成分が含まれるので食べない方が無難ですよ。

    +125

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 01:00:45 

    炭酸やガリガリ君しか受けつけなかった

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 01:01:44 

    炭酸水
    ピュレグミ
    ガリガリくんに助けられました。

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 01:01:47 

    毎日飲んでた麦茶が飲めなくなった。
    レモン水を飲んでいました。

    +136

    -8

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 01:01:50 

    冷蔵庫にたまたまあったマリネの素を舐めてた(笑)

    つわりの時の食べ物

    +65

    -8

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 01:01:58 

    トマトとミートソーススパゲッティがやたら食べたくなってました。

    +117

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 01:02:30 

    ガリガリ君よく食べてました

    急に肉まんが食べたくなって
    夜ダンナに買いに行ってもらって
    食べようとしたけど
    臭いかいでダメだった

    +96

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 01:02:50 

    まさに今!
    ゼリーとダカラで生き延びてます!

    +142

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 01:03:23 

    一人目はみかんで、二人目はいちごでした。
    果物に助けられました。

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 01:03:26 

    特に好きで食べてた物はないんですが、妊娠してから出産までラーメンが全く食べれなくなりました( ;´Д`)
    何故かわからないんですが、ラーメンのラの字を見たり思い浮かべただけでも気持ち悪くなっていて…
    出産してからはまたラーメン大好きに戻ったんですが、つわりって本当に不思議ですよね(・_・;

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 01:04:05 

    カールのチーズ味で生きてた(⌒▽⌒)

    +17

    -12

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 01:04:22 

    カップラーメンやカップ焼きそばが食べたかった

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 01:05:16 

    ポテチ
    全粒粉の食パン
    ラーメン

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 01:05:17 

    思い出に変わりつつあるけど、もう悪阻だけはごめんだ!

    食べる事もできないのに、大げさでなくずーーーーっと吐き続けて1週間で5kg痩せて_(:3 」∠)_

    点滴してもらいながら泣いたなぁ…。

    どんだけ頑張っても5kgのダイエットに成功した事ないのに。悪阻の脅威たるや。

    +261

    -6

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 01:05:21 

    牛丼とスイカばっかり食べてた!
    大好きな肉まんが食べれなくなった
    あとスーパーの精肉コーナーの前が一番危険地帯
    何度吐くかと思ったか…

    +102

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 01:06:00 

    シーチキンマヨネーズとサクレ
    悪阻終わったら、一切食べたくなくなった

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 01:06:11 

    ハンバーガーがたべたかった

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 01:07:20 

    ダメだったもの→麦茶、椎茸、白米
    良かったもの→高菜漬け、フルーツ、炭酸、スープ

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 01:07:28 

    何故かゴテゴテの豚骨ラーメンを食べたくてしょうがなかった、、、
    他には 肉とか脂っこいもの
    結果男の子だったけど食べ物って関係あるのかな〜

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 01:07:36 

    何もかもが気持ち悪かった泣

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 01:07:42 

    吐くほどの悪阻じゃないけど、つねに気持ち悪い。
    食べたい物がない。
    あっても次の日には食べたくなくなってる。

    今の時期梨ばかり食べてます。
    あとレモンの炭酸水。

    +216

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 01:12:25 

    まさに今です!
    食べづわりでどん兵衛ばっかり食べてます。
    こんな食生活じゃ赤ちゃんに絶対よくないって分かってても、どん兵衛しか食べれない…
    でもこの何日かで吐きづわりにシフトしてきた感がある
    どうなるんだろ…

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 01:16:50 

    吐きづわりではなかったですが、ずーっと気持ち悪い状態でした。
    でも、チーズトーストは比較的食べやすかったです。
    他にもピザとかクリームチーズとか…とにかくチーズとかケチャップ味。
    つわりで急に…ではなく、妊娠前から好きでした(^o^)

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 01:21:15 

    100%オレンジジュースと
    100%アップルジュース。
    これだけで過ごした日もありました。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 01:26:15 

    ビスケット、トマトソース味のもの(パスタやモスバーガー)、カレー、すいか、フルーツゼリー。
    食べたくないものは日々変わるのでほんとに困る(>_<)

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 01:26:17 

    蒸しパン

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 01:26:39 

    真夏の悪阻だったのもあり梅のさっぱりしたジュースを毎日飲んでました!

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 01:33:54 

    梨。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 01:34:55 

    一番最悪な時は水もダメだったなー
    出産するまでつわりがあったので すごく辛かった。
    吐くものないと胆汁吐いてました。
    だからほとんど入院中。

    点滴がご飯みたいな。

    +114

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 01:35:56 

    梨やリンゴばつかり食べてました。
    水分を摂るのは辛かったのに
    なぜか果汁は美味しかった。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 01:40:12 

    ミートボール1日1個とos-1と
    ホットミルクで生き延びてました(-_-;)

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 01:41:40 

    ところてん
    森永のビスケット「マリー」
    ガリガリ君ソーダ味
    こんだけしか食べられませんでした
    よく体が持ったと思います

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 01:41:47 

    炭酸飲料、ゼリー、さっぱりのアイス、ポテチがなんとか食べれて(>_<)
    それ以外は全部だめ!食べ物のCMも辛かった。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 01:46:26 

    かむかむレモンばかり食べてた(笑)

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 01:47:18 

    そうめん、フルーツグラノーラ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 01:49:10 

    つわりの時期はホント、何食べて生きてたのかわからないぐらい、口にしたもの全て吐いていた気がします。氷もダメだったし、点滴も通ったけど、結局それも吐いてました。そして5ヶ月目に入った今もまだ、白米が一切食べられません(;_;)

    +62

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 01:49:32 

    キンキンに冷えた水、炭酸水、ウイダーインゼリーはかろうじて飲めた。
    これが食べたい!って物は特になく、食べたくないなら食べなくても大丈夫だと医者に言われてたので気にしませんでした。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 01:50:10 

    担々麺とペンネアラビアータ。
    とにかく辛いものを欲してた。
    あとは常温のものがダメで、いつも氷を食べてたっけ。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 01:50:41 

    こんにゃくゼリーなどを食べてましたよ。
    空腹になると身動き取れないほど具合悪かったので、仕事中もこそこそ食べてました。
    カブトムシの餌?みたいなゼリーも冷凍しながら食べてましたが、あのちょっとづつ食べられるの感じがつわりの時には良かったと思います。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 01:51:58 

    冬なのにお寿司とかサンドウィッチとか。冷えきったもの。
    ゼリーとか。でも、マックポテトは平気。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 02:02:34 

    トマト!マックのポテトにもハマった…

    クルミだけは悪阻から全くうけつけれません。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 02:05:45 

    トマトてBLTサンドが食べれました

    玉ねぎが1番ダメでした

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 02:05:48 

    炭酸と氷系のアイス!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 02:06:15 

    まさに今10週。吐きづわりが酷くてまともに何も食べられない(;_;)ポカリを飲むもすぐに吐く。。心が折れそうだけど、みんな一緒なんだと少し励まされた!

    +108

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 02:14:27 


    マックのポテト✕唐揚げ

    ダメだったのが
    炭酸水✕トマト

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 02:19:01 

    柑橘類以外は大丈夫だった。柑橘類はジュースでも生でも加工でも気持ち悪くなって吐いてた。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 02:24:51 

    サンドイッチ、コンビニの手巻き寿司、梅おにぎり、炭酸水、すもも、グレープフルーツ、青リンゴ。
    ちょっと前に悪阻落ち着きました。今妊娠20週です。
    早く、悪阻落ち着くといいですね。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 02:28:33 

    見るだけで気持ち悪くなるもの
    麦茶、そうめん、サラダ
    吐くけど食べれた物
    ミートスパゲティ、焼き肉
    大丈夫だった物
    炭酸ジュース、アイス

    今13wでだいぶマシになってきたけどまだ胃のムカムカは取れない。
    食の好みで勝手に男の子だと思ってる。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/25(火) 02:29:55 

    明日には良くなると言い聞かせ、やっと14週に入りました(>_<)今日食べられたのは蒟蒻ゼリーのみです。食べられるものが日替わりなので困ります。食べられるだけで美味しいとかは感じない^^;

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 02:31:07 

    吐きづわりが本当に酷くて妊娠4ヶ月までに7キロ痩せました。
    空腹で気持ち悪いから何か食べたいのに食欲が湧かず胃液を吐くということが何度も。
    少し調子が良い時に湯豆腐と白菜を食べたんだけど、直後すべて吐き尽くしたときは、
    つわりって消化に良いものなら食べられるとは限らないんだなと実感しました。

    今は4ヶ月越えてピークは越えましたが寝起きに空腹だと水を吐くので起きたら速攻なにかを口に入れます
    それでも食べる量は少ないままなので体重は戻ってきません。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 02:37:18 

    私もマックのポテト

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 02:49:05 

    私はスナック菓子(´・_・`)
    あとはこってりした物しか受け付けなかった。
    なとりのイカフライは神食だった!笑

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 02:51:58 

    まさに今(◍•ᴗ•◍)
    3ヶ月の初妊婦です⭐︎
    スイカ→トマト→スイカに戻りました。
    今月初めに沖縄に行ってて(この時は妊娠にまだ気づいていません)沖縄そばが大好きで食べ過ぎた‼︎ってくらい食べたせいか今は沖縄そばを想像しただけで吐き気がします^^;
    その他はつわりが軽めなのか食べれています(◍•ᴗ•◍)
    甘いものよりはご飯系が食べたくなり,一回量は少ないけど回数が多い^^;

    +14

    -13

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 02:55:48 

    夏はスイカ、秋は梨、悪阻が長期だったため入院して点滴

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 03:03:33 

    普段嫌いな芋ばかり食べたくなった
    芋好きな息子が生まれた
    産み終わったらまた芋嫌いになった

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 03:55:42 

    トマト スイカ 酢の物 水 冷奴しか受け付けませんでした。取り憑かれたようにがっついてました。

    時々むしょうに、マック食べたい‼︎とかチキンラーメンが食べたい‼︎って思って食べたら案の定即吐いてました(; ̄ェ ̄)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/25(火) 03:58:38 

    気持ちわるくなったらクッピーラムネ食べてました

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/25(火) 04:13:44 

    サラダせんべい!
    乾いてるのと軽い感じで、なんとか食べられました。
    サラダせんべいばっかり食べてた

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/25(火) 04:18:07 

    割となんでも食べられたけど、麺類食べると必ず吐いた!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/25(火) 04:22:53 

    イチゴ、デコポン、メロン、ところてん

    これらはつわりが酷かった時でも食べやすかったなぁ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/25(火) 04:27:24 


    料理してる時の臭いが無理だったので料理ができなくてお惣菜とかオニギリとかパンを食べてた。

    特にサンドイッチとオニギリよく食べてたかなー。


    スーパーの臭いも無理だったので買い物も辛かったし。

    あとは炭酸飲料かスポーツドリンクばかりのんでた。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/25(火) 04:30:46 

    スイカが凄くいいですよ!

    後、りんごジュース飲んでみて下さい!


    +19

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/25(火) 04:34:13 

    カルピスばっか飲んでた。
    あの甘酸っぱさが口に合った。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/25(火) 04:52:10 

    私もまさに今!!
    ぜりーとかみかん缶詰
    あとポカリで生きてます

    食べてもほとんど吐いてしまうけど(´Д` )
    早く終わらないかな

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/25(火) 05:11:36 

    無糖の炭酸とビスケット食べてました

    あとはお粥

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/25(火) 05:19:11 

    スーパーで売ってるかき氷のイチゴ
    ちょうどつわりが冬でどこにも売ってなくて泣きたくなった( T∀T)

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/25(火) 05:22:21 

    ポカリだけで生き延びる日もあります
    本当に何も受け付けなくて辛い

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/25(火) 05:33:32 

    うー!今つわりの皆さん〜辛いですよね(TдT)
    今はキツイかもですが、それを越えたら胎動が待ってますからね!
    ちなみに、私は唯一苦なく食べれたのはリンゴ。
    コンビニで売ってるカットりんごです。
    あと、冷やした小さめサイズのおにぎり。
    マックの普通のシンプルハンバーガーでした。
    あと、フルーツグラノーラ(何もかけない)もいけました。

    無理だったのは、魚介類。特に生。
    テレビに映るだけでチャンネル変えるほど……。
    酸味のある食べ物、ヨーグルトも苦手になりました。

    個人差あると思いますが、吐きつわりにはシーバンドという
    手首につけるバンドが効きました。初期であれば初期であるほど効き目が大きいみたいなので、試してみてくださいね。楽天とかアマゾンとかで買えます。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/25(火) 05:36:34 

    冷麺

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/25(火) 05:39:43 

    ポテトの人多いね。
    私は基本トマト。
    ましな日は、ポテト、ポテトチップス、どん兵衛を少しづつ。
    いつまで続くんだろうって、毎日不安だったな。

    つわりって本当に本~当~っに辛いよね。
    でも、絶対に終わる日が来るから、今泣いてる人もなんとか乗り切ってー!

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/25(火) 05:44:08 

    ケチャップ、マヨネーズ、ソース味のものなら食べられた。
    大好きだったお菓子は全部食べられなくなった。
    果物までも…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/25(火) 06:00:39 

    悪阻キツイですよね…。
    私は去年の今頃がピークでセミの鳴き声でもムカムカしてました。1人目はムカムカくらいで何でも食べられたけど、2人目は食べられない物がほとんどで死ぬのかな?って思いました。産婦人科の先生にガリガリくんを勧められたけど冷たくて甘くて無理でした…。あの時は水も受け入れられずトマトの皮以外の中身をチューチューして食べてました。
    性別が違うから悪阻もキツイのかな?と思いましたが長男と同じく男の子でした!

    主さん、3人目凄い!無理せずに上手く乗り越えて下さいね!文字読むのは辛くないかな?何が食べられるか分からないですよね…皆さんのを参考に食べられる物が見つかるといいですね!今の時期の赤ちゃんはお母さんの身体の中の栄養で大きくなっていますから食べられなくても心配はいりませんよ!いつか終わりが来ます!頑張って乗り越えて下さいね!

    長文失礼しました。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/25(火) 06:05:16 

    人間界における全ての匂いがダメで、何も口にできず胃液吐きまくって、一週間で8キロ痩せたわ
    仕事しなきゃだったから、水と塩で命つないでた

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/25(火) 06:14:36 

    私も何も食べれず、美味しく食べれたと思うとリバースして5キロ痩せました。
    今まだ病院には行ってないけど、検査薬で陽性が出てつわりっぽい症状も出てきました(´・_・`)6年ぶりですが、だんだん色々思い出してきて怖いです笑
    どうか今回はそれほど重くありませんように!

    ちなみに前回はフライドポテトが無性に食べたくて、トマトはダメでした。トマトって吐く時に苦しいですよね?

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/25(火) 06:19:15 

    大丈夫だったもの
    りんご、トマト、氷系のアイス、シャインマスカット

    極短期間だけ食べられてその後一切だめになったもの
    そうめん(めんつゆの匂い)、カレー、麦茶

    食べた後必ず吐いてしまったもの


    食べようとしたけど食べられなかったもの
    スイカ、ヨーグルト

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/25(火) 06:21:47 

    現在10w。。。
    キシリトールガム食べると落ち着くのでガムばかり食べてます。。。
    食事はコンビニの四川麻婆豆腐とはなびのカップ麺(かやく抜き)とアクエリアス。。。
    身体に悪いと思いつつ辛い物しか食べれません。。。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/25(火) 06:22:13 

    バイト先の先輩が今8週目?で、吐きそうだったり凄く気持ち悪いみたいなのですが、こういう時周りはどうしてあげるのが一番なんでしょうか?
    クーラーきつくしないとか、何かありますか??( •́ •̀ )

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2015/08/25(火) 06:22:46 

    バナナ、炭酸水、吐きそうな時に梅干をかじって落ちつかせるを繰返してました
    絶対ダメだったのがニンニクです
    いまだに大量のニンニクを使った料理は無理になってしまいました

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/25(火) 06:25:23 

    もずく(三杯酢)と果物(主にスイカとプラム)で生きてた。

    果糖はいかんと言われてるけど、赤ちゃんは平均値で生まれたからなよかった…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/25(火) 06:26:04 

    ガリガリ君 果物 フライドポテト 炭酸飲料に助けられました。ネギ類は無理になりました。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/25(火) 06:30:18 

    炭酸水
    はっさく
    毎日こればかり


    つわりが終わると、味噌ラーメンにはまって塩分気にしなが検診後の楽しみとして食べてた。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/25(火) 06:31:59 

    6週目から14週までとに関わら悪阻が辛かった。最初はテレビや電話の音すら気持ち悪くて、メールも読めなかった。

    ピーク時
    トマト、りんごばかり何か食べなきゃという気持ちで食べる。
    水以外の飲料は飲めず。
    乳製品も気持ち悪い。
    その他は一切無理だった。思い浮かべるだけで気持ち悪い。

    回復の兆し期
    胃が冷え過ぎると気持ち悪く、私は温かい味噌汁は大丈夫だった。
    温かい釜揚げうどんに味ポンも食べられた。
    お稲荷さん、納豆巻きも食べられた。
    むしろトマトがあまり食べたくなくなる。
    麺つゆ味は気持ち悪い。


    回復期
    元々好きだったハンバーグが食べたくなり、食べられるように。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/25(火) 06:41:21 

    果物と冷やし中華ばっかり食べてた。
    それでも吐いたけど…。
    ダメだったのが玉ねぎ、麦茶、白米。
    玉ねぎの臭いを想像するのもダメで、麦茶が飲めなかったのでルイボスティー。
    冷やし中華やうどんで乗り切った。
    あと、自分の指先が臭く感じて仕方なかった。
    私だけかな?

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/25(火) 06:47:58 

    私も今、つわり真っ最中です。14週になりだいぶ落ち着いてきましたが台風の気圧のせいか少し振り返してきました。
    食べれたのはチーズトーストや食パンキウイです。つわり終わるサインで頭痛がすると別サイトで見たんですが、本当なんでしょうか?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/25(火) 06:49:56 

    皆さんがハマる?ポテトはダメでした。
    セブンイレブンの梅干しおにぎりが神…

    まだ11wですが、いつ終わるのかな…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/25(火) 07:15:06 

    まさにつわり真っ只中です!
    なぜか最近無性に食べたいのはカレーやラーメン!今日は三食カレーでした。つわりが始まったばかりのときはケンタッキーが食べたくて仕方なかった。
    ただ、何日かするとコロコロと食べたいものが変わるので、ピンとくるものを探すのに苦労します。私はたまぁにしか吐きませんがつらいですよね。赤ちゃんのためにもみなさん頑張りましょうね…!!/ _ ;

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/25(火) 07:18:19 

    90

    自宅で安静にさせてあげて下さい。きっと無理して働いている。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2015/08/25(火) 07:20:47 

    私も今3人目妊娠中です!
    最初はグレープフルーツ、コーラ、ゼリー。その後塩っ辛いお菓子、コーラを食べてました。
    現在4ヶ月に入るとこですが、冷たいおにぎり、緑茶、ミルクティーときてます。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/25(火) 07:23:06 

    すいか、モロキュー、ところてん、ゼリーをよく食べてた

    なぜかコンソメスープが苦手になった

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/25(火) 07:24:07 

    普段は炭酸飲めないのに悪阻の時は
    三ツ矢サイダーが好きだった!

    一時的だけど少しスッキリしたな〜

    あとは定番、マックのポテト(笑)

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/25(火) 07:24:56 

    ケンタッキーがやたら食べたかったです。
    妊娠6ヶ月の今は肉まんです!!
    まだ悪阻おさまらない、、、

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/25(火) 07:29:10 

    比較的つわりが軽い時間帯は冷えたおにぎりやサンドイッチで、重いときはミネラルウォーターしかだめでした。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/25(火) 07:33:44 

    巨峰ばかり食べて検診の時糖が出ました。

    食べられなかったのは、刺身お魚類、産むと食べられるから人間の体って不思議。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/25(火) 07:40:31 

    つわりが酷く、あらゆる臭いがダメで
    スカッとする炭酸ばかり…
    人と話すだけで 吐き気が(>人<;)
    トラウマになり 中々2人目踏めきれず( ̄▽ ̄)

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/08/25(火) 07:53:13 

    いろはすスパークリングのレモンが手放せない
    主食は柔らかいうどん

    スーパーの精肉コーナーには近づきたくない

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/25(火) 07:53:49 

    フルーツかポカリかゼリーで生きてる

    こんなんでも人間生きていけるんだなと感心してるとこ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/25(火) 07:56:02 

    オレンジばっかり好んで食べてたな〜!

    無理になったのは、和風だしっぽい匂い全般!
    和食食べなきゃ…と思いながらも調理中に吐き気。。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/25(火) 07:58:18 

    モスのテリヤキバーガー、ポテト、コーラのセット!炭酸と食べるといい!あとはハーゲンダッツの抹茶!めちゃおすすめ!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/25(火) 08:01:29 

    吐くのが嫌だったので、食べなかった。三ツ矢サイダーは吐かずにいられたので、それで生きてました。そんな生活から最初に食べられるようになったのはパンです。パサパサのパン。

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/25(火) 08:02:51 

    つわりのときはなんとか体内をアルカリ性にしなきゃと、いいといわれるものを食べようとしたものの断念。
    スイカやグレープフルーツ食べてました。
    あと三ツ矢サイダー。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/25(火) 08:06:39 

    りんご、梨、スモモに炭酸水
    バランス良く食べましょうって母子手帳に書いてあるけど無理

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/25(火) 08:11:15 

    パンなら食べれる

    普通の食事はまず無理

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/25(火) 08:18:53 

    夏につわりのピーク。
    ビールの宣伝がだめで、どかーんとジョッキが出るたびに
    リバース。
    全く体重増えなかったのに、
    9ヶ月目に
    きゅうりの漬物とコーラなら
    いくらでもいけると発見。
    あれよあれよと言う間に体重増加。
    今でも体調悪くなると、
    コーラだけいける。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/25(火) 08:27:33 

    食べてたものは果物、ヨーグルト、炭酸、お粥
    食べても吐くからなるべく吐いてもしんどくないものを選んで食べてました。
    無理なものは水、味噌汁

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/25(火) 08:33:10 

    レモンの炭酸水。
    あとは食べても吐いてた。
    落ち着いてから、嫌いだったレーズンがすきになって、出産後あんなに食べていたレーズンを食べなくなった!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/25(火) 08:42:03 

    煮物とピーマン本当、受け付けない!
    他にも日によって色々あるけど。
    ゼリーとヨーグルトと炭酸水とアップルジュース好きです^ ^

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/25(火) 08:45:43 

    妊娠4ヶ月目12wです。
    つわりが早く最初の頃は常に口に飴やガムを入れていないと気持ち悪かったです。
    特に好んで食べれたもの→炭酸、マックのポテト、スイカ、スナック菓子、インスタントラーメンなど基本ジャンクフード。塩っ気あるものを好んでました。
    食べれなくなったもの→ほとんど。特に自分が調理したものは食べれなくなりました。(調理段階でおえおえなる)
    ピーク過ぎると食べれる物少しずつ増えます!
    頑張ってください!

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/25(火) 08:48:04 

    ゆかりのふりかけをかけたごはん


    気持ち悪いのをピュレグミのレモンのすっぱいのを飴みたいに舐めて気持ち悪いのをごまかしてました!!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/25(火) 08:48:06 

    一人目のときは野菜サンド、2人目のときはトマトばかり食べていました。
    あとコンビニによくあるブリトーを買ったことも食べたことも、また食べたくなったことがなかったのに何故か無性に食べたくなって何度か買って食べました。
    つわり時期終わってその後は一度も食べてません。
    なんだったんだろ(^◇^;)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/25(火) 08:49:18 

    水すら吐いてた初期の頃…9㌔痩せた
    点滴でなんとか生きてた。
    安定期に入って落ち着いたかと思ったら後期悪阻…
    予定日まであと5日…
    まだ吐き気が…
    でもやっと終わりが見えてきた!

    何が食べられるかはその日にならないとわからなかった‼
    みんな頑張って下さい!

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/25(火) 08:50:17 

    大好きな肉とカニがだめだった。
    もちろん冷蔵庫のにおいも。
    料理する時のにおいも。
    果物やゼリーやサラダ、そういった軽くてにおいも少ないものに助けられたな…。
    吐くこと考えると食べる気が起きない…。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/25(火) 08:51:44 

    酸っぱいものが食べたくなって
    都こんぶばっかりたべてました( ̄▽ ̄)

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/25(火) 08:53:11 

    サンドイッチ少量とオレンジジュースのみでした。

    きのこ類が駄目だったな~
    CMや、きのこって利くのも嫌で吐きそうでした(((^^;)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/08/25(火) 08:56:39 

    サンドイッチ少量とオレンジジュースのみでした。

    きのこ類が駄目だったな~
    CMや、きのこって利くのも嫌で吐きそうでした(((^^;)

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2015/08/25(火) 09:06:06 

    マックのポテト、マックポーク、あじぽん味の素うどんなら、少しだけ口にできました
    飲み物はジンジャーエールだけ

    吐かないけど、ずっと吐き気と頭痛でほとんど食べられず、7kg減りました

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2015/08/25(火) 09:06:32 

    和食全般&炊きたてのご飯の匂いが全く駄目で、ジャンクフードだけは何故か口に入れられた。食事指導とか受けたけど、悪阻が辛すぎてそれどころじゃなかったー´д` ;
    妊娠中に1番食べてたのがドトールのミラノサンドかも!食べ物の湯気で気持ち悪くなる私には救世主でしたね。
    全く参考にならなくて申し訳ないです…。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/25(火) 09:10:09 

    元々超健康だったので悪阻の辛さに相当参っています。妊娠4ヶ月ですがもう3ヶ月弱寝たきりでとにかく気持ちが悪るい...吐く吐く吐く...。◯◯が食べたくて仕方がなかったと言っているのを見てマジかと思っています..食べたい物がなく、何だったら食べられるか今だによく
    分かりません(T ^ T)調子がいいときはサンドイッチ二口だけ。ここによく出てるオレンジジュースは吐くとき喉が焼けるので辛いです。悪阻終わりますよね..先が見えず自分が生きていく事しか考えられず人のことなんか全く気遣えない人間になってます私

    +63

    -2

  • 131. 匿名 2015/08/25(火) 09:18:30 

    私も、スイカ、コーラ、ジャンクフード!まだ本悪阻ではなくこれから突入‥‥
    恐いよー( ;∀;)
    でも皆さんも同じように大変だし励まされました!産むまでまだまだ長いけどがんばるぞー‼‼

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/25(火) 09:20:38 

    フルーツ、アイスとか食べながらなんとか一日一日を過ごしてます

    早く終わってほしい(ノ_<)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/25(火) 09:25:19 

    今2人目妊娠17週に入ったところで、やーっとつわりは治りつつありますが、今回はウィダーインゼリーと100%のジュースと何故かパスタ等の麺類は大丈夫でした(๑•́ω•̀)
    上の子の時はつわりほとんどなかったので油断してたら4kg位痩せてびっくりしました‼︎

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/25(火) 09:33:50 

    アジフライが美味しくて仕方なかった。
    好きだったレバーが見るのも嫌になった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/25(火) 09:33:51 

    白いごはんに塩かけたやつが一番美味しく感じた
    あと、妊娠前は大嫌いだったスイカやキュウリといった青臭いものが美味しく感じるようになったな〜
    食べれるものを食べて皆んな頑張ろうね

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/08/25(火) 09:37:28 

    今13wです。
    ピークの時はゼリーでさえ吐いて、ポカリしか飲めなくて
    「命の水」と呼んでました。
    無理だったのは、油っこいもの。
    肉料理、揚げ物はTVのcm見ただけで吐き気。

    辛くなったら無理せず点滴してもらってください。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/08/25(火) 09:44:08 

    つわりピークの時も、なぜかスーパーカップのバニラだけは美味しく食べられました!
    アイスだけは受け付けたかな。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/25(火) 09:48:11 

    なぜか油物が食べたかったです。

    とんかつ、チャーハン、から揚げとか。

    普通あっさりしたものが食べたくなるんじゃ?って自分にびっくりでした。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/25(火) 09:50:28 

    カリカリ梅とか梅スッキリって言う乾燥した梅干し
    仕事中こっそり食べてたなー
    あとレモン味のグミ

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/25(火) 09:51:58 

    3人子供がいますが3人とも悪阻の時にどん兵衛の汁しか口にできませんでした( TДT)

    悪阻は赤ちゃんが元気に育っているって事☆と病院の先生に言われました

    悪阻は辛いですが頑張って乗り切ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/08/25(火) 10:05:07 

    私もちょうど一ケ月前に悪阻で苦しんでいました。
    食べられた物はウイダーインゼリーとパイナップル。
    果物は吐く時もありましたが食べられたことが多かったかな。

    臭い悪阻だったようで、あらゆる臭いがダメで冷蔵庫は一ケ月間空けられず、家の臭いも水の臭いもダメでした。

    97さんがおっしゃっていたように
    少し悪阻がマシになったかな?と思うと1週間程頭痛が続き、悪阻が終わりました。

    私は短い期間の方でしたが終わりが見えない辛さに毎日泣いていました。
    今悪阻真っ只中の方々、本当に辛くてしんどい毎日だと思いますが、
    いつか終わると信じて共に元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!!

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/25(火) 10:08:12 

    看護婦さんに「初期は食べたいものを食べなさい」と言われたので、果物・インスタント・お菓子等、口に出来るものは色々試しました。
    特にスイカ、マックのポテト、コンビニの巻き寿司が美味しかったなぁ(^^)

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2015/08/25(火) 10:29:54 

    今6週ですがすでに吐きまくりです。
    食べられるのはリッツのクラッカー、トマト、飴。あとは気分によって。

    生姜やビタミンB6がつわりにいいと聞いてとってますが本当に気休めです。

    こんなのがあと一ヶ月以上続くと思うと泣きたいです。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2015/08/25(火) 10:31:50 

    妊娠5週です。毎日ムカムカ。吐くまではいかないから軽い方なのかな。
    毎日炭酸飲んでます。
    デカビタがうまい!!!今日はサイダー買ってしまった。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/25(火) 10:32:59 

    飲み物はオレンジジュース
    食べ物はポテチののり塩味

    それしか無理でした
    因みに性別は男の子です
    体重は7キロ減って辛かったです

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/08/25(火) 10:35:11 

    143さん

    つらいでしょうが頑張ってください(。´Д⊂)

    私は友達と話したりしてたら気が紛れて吐き気がおさまったりしました☆

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/25(火) 10:39:16 

    食べ悪阻の時
    太りすぎないようにご飯以外は昆布

    吐き悪阻の時
    吐くときに楽なやつ(^^)
    甘い系とかゼリーみたいなのとか匂いが強くないやつ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/08/25(火) 10:39:26 

    今11wでつわりピークです。パイナップルとバナナとサンドイッチばかり食べてます。食べられないのが和食とデミグラスソース、匂い嗅いだら吐きます。あと旦那の口臭(笑)
    2キロ痩せた。双子だからつわり長引くというけど、どうなんだろ。。。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2015/08/25(火) 10:44:05 

    現在、吐き悪阻真っ最中です!!吐いて吐いて吐きまくり、食べてないのに吐き気があり、胆汁吐いたりもしてます!!

    たまに食べれるのはスイカとブドウ、おかゆ少し!これでも、食べれるようになった方…>_<…
    治ったら思い切り好きなハンバーグとか食べたいです 笑

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2015/08/25(火) 10:50:42 

    アイスとフルーツ。お酒やめたけんか、甘いものを食べるようになりました。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2015/08/25(火) 10:54:16 

    今7周目に入ったとこです
    こんなにつわりがキツイとは。

    台所の匂いもダメなので手軽に食べれる
    コンニャクゼリーばかりたべてます

    つわりがひどいのと産まれてくる子の性別は関係しているんですか?

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/25(火) 11:00:11 

    吐きツワリだったので、出すとき楽なので餡掛けナントカばかり食べてました(笑)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/08/25(火) 11:03:02 

    ランチパックのツナマヨとウーロン茶は必需品!
    あとお味噌汁の豆腐が急に好きになって毎日作ってる位食べやすいな。

    逆に好きなのにどうしても吐いちゃうのはリンゴ、梨、ひき肉、うどん。
    全くダメなのが生野菜!見るのもだめ!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/25(火) 11:04:44 

    今17Wになりましたが、つい最近やっと悪阻落ち着きました!
    食べれたものは、スイカ、カップラーメン、くらいでした。ニンニク、ネギの匂いが一切駄目になりました。
    食べた後の口の中が気持ち悪くて、キシリトールのガムばっかり食べてました。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/08/25(火) 11:18:28 

    私も梅干し食べるとスッキリしてた
    でも塩分が恐いから1日3個までしか食べられなかった

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/25(火) 11:19:51 

    1人目はりんご
    2人目はフライドポテト
    3人目は梅干でした


    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/08/25(火) 11:29:24 

    塩の効いた昆布おにぎり→納豆にお酢と砂糖入れたやつ→市販のポテトサラダやマヨネーズ系の濃い味 のち、つわり終了

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/08/25(火) 11:33:49 

    マイナスしてるのは不妊の方?

    +15

    -9

  • 159. 匿名 2015/08/25(火) 11:34:41 

    性別関係ないと思うけどなぁ
    四人男女いるけど、どれもひどいもんでしたよ私は。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/25(火) 11:37:51 

    桃やメロンやスイカです。産まれた息子の好物も同じで、親子だわと実感する。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/25(火) 11:45:15 

    吐き悪阻。点滴で入院生活だった:(´◦ω◦`):

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/25(火) 12:04:55 

    2ヶ月の時、嫌いだった梅が急に食べたくなり、カリカリ梅と練り梅を常備していた。
    しかし3ヶ月に入ると急に食べられなくなり、ストックが無駄になってしまった。
    あの一ヶ月間はなんだったのだろう。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/25(火) 12:05:32 

    一人目、柿ピーと白熊アイス
    二人目、何でも食べられた(つわりナシ)
    三人目、グレープフルーツ
    四人目、ケンタッキー

    ちなみに二人目だけ娘です。関係ないとは思うけど。

    母は、息子二人娘一人産んだけど、全くつわりがなかったみたいだし。更年期障害もなかった人だから、体質が全てなんだろうなぁ…うらやましい。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/25(火) 12:09:50 

    先週まで何も食べられず、入院していました。今週になって歌舞伎揚げが食べられるようになりました。あとマックのポテトはいけます。

    今日の朝パンを食べたら吐いてしまいました。まだダメだったみたいでへこんでます。つわりってこんなにしんどいなんて知りませんでした。
    みなさんが早く良くなりますように!頑張るぞ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/08/25(火) 12:14:47 

    カルピスばっかり飲んでました

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/08/25(火) 12:23:19 

    私はフライドポテトが特に食べたかったです。

    妊娠してから麦茶や水が飲めなくなり、キリンレモンばかり飲んでいました。
    歯磨きすると毎回吐いてしまって辛かったです。

    自分の母や姉などの匂いは平気なのに、旦那の匂いだけは受け付けなくて、旦那が近くにいると吐いてしまいました(泣)

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/25(火) 12:24:45 

    ひたすら果物食べてます
    不意にミートソースとか焼きそばとか食べたくなるけど、食べた後に後悔します(°_°)
    やばいと思ったら炭酸水飲んでゲップ出してます。少し楽になる(笑)

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/08/25(火) 12:56:07 

    サクレ、白熊アイス、冷えたご飯、大根の漬け物、グレープフルーツのゼリーを食べてました(^_^;)
    つわりはつらいけど、頑張ってね!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:52 

    マックのポテトとレモンばっかり食べてた(笑)
    レモン6個とか食べて口荒れたなー(笑)

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/25(火) 13:05:58 

    炭酸水
    サブウェイ
    スープ類!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/25(火) 13:12:50 

    二人目妊娠、6週からツワリが始まり今日ちょうど10週迎えました。
    毎日気持ち悪く食べたい物が変わりました。
    桃、梨、巨峰、ハンバーグ、モスポテト、コーヒー牛乳、チキンライス、、、いつまで続くんだろうと気弱になってたら、今日は朝から吐き気が特にない…。

    それはそれで心配で早く検診行きたい(泣)

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/25(火) 13:49:50 

    1人目は吐きづわり…なぜかフライドポテト、ミートソーススパ、お好み焼きetcこってり系のみOKでした。ご飯、お味噌汁などはにおいだけでアウト!

    2人目は逆に食べづわりで…食べても食べてもお腹がすく!このときもご飯類はダメでやっぱりこってり系にハマりました。お腹がすくと具合が悪くなるので、産婦人科行き帰りにコンビニでフライドポテトとか買って食べてましたよ。

    本当は赤ちゃんにも良くないんでしょうけど…この時期はしょうがないと思います。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/08/25(火) 13:52:05 


    冷やし中華、冷めたおにぎりでした。
    コンビニによくお世話になりました。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/08/25(火) 13:53:31 

    トムヤムクン
    インスタントだったけど、酸味が美味しかった。。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/08/25(火) 13:54:08 

    干し梅をずっと口の中にいれてました。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/25(火) 14:04:24 

    一人目
    冷やしトマト、コーラ、マックのポテト
    フライドチキン、ピザまん

    二人目
    辛いもの、パン

    三人目欲しいけどつわり嫌だなー。
    入院する一歩手前くらいまでなるから困る。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/25(火) 14:06:12 

    麦茶も炭酸水も嫌いになっちゃった。
    午後の紅茶のミルクティーだけ美味しく飲めます。カロリーとカフェインが気になるけど…。妊娠前は甘い飲み物なんて買わなかったのに、今はコレが神。キモチワルイよ〜

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/25(火) 14:07:18 

    何が食べたいかわからないって気持ちすごくわかります!!

    つわりひどいとき、ふとスーパーで見つけたアイスボックスがめちゃくちゃおいしく感じました!
    何年ぶりに食べたかわからないくらい久々でしたがほんと救われた!
    すっぱい系&氷食べたくなってる妊婦さんオススメです!
    つわりの時の食べ物

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/25(火) 14:20:26 

    トピずれですが…朝ドラまれで、みのりもまれもじゃがいもばかり食べるって…家族でもないのになぜ同じなの?と思ってしまいましたw ここを見てもわかるように人それぞれですよね。それだけおいしいってことなのかな。
    今日台風で放送なかったから明日2話あるー

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/25(火) 14:36:46 

    すべての食べ物だめだった!

    でもお菓子のラムネは食べれた!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/25(火) 14:48:36 

    今まさに!
    悪阻に加えて出血のため入院してます。
    病院食が合わず…
    さらに悪化してます泣
    早く退院して味噌おにぎりが食べたいです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/25(火) 15:11:15 

    ピザと豚カツがやたら食べたくなった。
    レトルトのミートボールが食べれなくなった!匂いが今も受け付けない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/25(火) 15:37:26 

    1人目はパイナップル、2人目妊娠中でつわり真っ只中です。
    今回は甘いものを食べると口の中が苦いのでポテトとか餃子が無性に食べたくなります。

    この前血糖値の検査に引っかかって、前日夜から絶食で甘い炭酸飲んでの検査が本当に辛かったです。
    つわりの時は食べたい物をとか言うけど食べたい物が糖分が多いと大変です>_<

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/08/25(火) 15:41:42 

    つわりが終わって安定期に入りました。

    アイス、ゼリー、スイカ、炭酸ジュースは食べて数分後にリバース。全くだめでした。

    食べられたのは、じゃがいもをふかしたものにバター。フライドポテト。
    栄養素から見ても、じゃがいもはアルカリ性なのでつわりを和らげてくれるって知って納得しました。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/25(火) 15:48:19 

    枝豆とマックのポテト

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/25(火) 15:48:47 

    これだったら食べられる!ってものがなかった…
    ポカリ、麦茶、鉄分葉酸入り牛乳、ゼリー飲料、果実入りヨーグルトを生命維持のために無理やり摂取してた感じ
    6か月になった今は戻すこともなく、食欲も普通に戻ったけど、今度は胃が圧迫されて一度にたくさん食べられない

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/25(火) 15:56:34 

    ずっとトマトばっかり食べてた。
    海鮮が大好きだったんだけど、鮪の刺身食べて吐いてから妊娠中は生物食べれなかった!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/08/25(火) 16:14:37 

    食べられるものがその日その日で全く違いました。

    妊娠期間ずっとダメだったのはご飯と鶏肉と脂っこいもの。つわりがキツくて母親にご飯を炊いて貰ったんですけど、洗剤でお米研いだ?!ってくらい臭いがダメでした。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/25(火) 16:21:56 

    吐きづわりではなく、お腹がすいてすいてしょうがなかったのでなんでも食べたかったです
    特に食べたかったのが、脂っこいものと甘いものでした

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/08/25(火) 16:44:33 

    トマトとフライドポテトで生き延びてました!!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/25(火) 16:46:19 

    私も、スイカ、コーラ、ジャンクフード!まだ本悪阻ではなくこれから突入‥‥
    恐いよー( ;∀;)
    でも皆さんも同じように大変だし励まされました!産むまでまだまだ長いけどがんばるぞー‼‼

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/25(火) 16:53:13 

    ゼリー
    フライドポテト
    細かい氷がいっぱい入ったコーラ
    (出産後コーラはカフェイン入ってるって知ってゾッとした。)

    大好きだった紅茶とパンが一切うけつけなかった‼

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2015/08/25(火) 16:57:24 

    桃食べただけで気持ち悪い。ポテトはストックができないので、ジャガビー食べてます。体に悪いものばかり欲する(;_;)あとはお母さんのご飯なら食べれそう。11週目ですがまだおさまらず。みなさん頑張りましょー(;_;)

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/08/25(火) 17:17:52 

    スイカ

    吐き悪阻で結局食べても全部出てたから
    意味無かったけどねw

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/25(火) 17:23:26 

    いちご
    炭酸水
    アイスの実
    もずく酢

    のローテーションでした!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/08/25(火) 17:43:39 

    酸っぱい系のグミを毎日食べていました!
    あと、なぜかチキンラーメンをよく食べてたなぁ…。

    炊きたてのご飯の匂いが無理だった!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/08/25(火) 17:49:41 

    トマトと砂糖なしの炭酸水。
    トマト苦手だったのに妊娠はしこたま食べてた

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/25(火) 17:56:41 

    たこ焼きとお好み焼きを無性に食べたくて、毎週のように食べてました笑
    ダメになったのは鶏肉!なぜか身体が拒否反応。
    臨月の今はなんでも食べれます!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/08/25(火) 18:09:12 

    ピーク時は何も受け付けず、胃液どころか胆汁吐いてました
    前半はりんごでしのぎ
    後半はとんかつソース。スプーンにとんかつソース出して飲んでました(笑)
    こんなにつわりひどいなら、もう二度と妊娠なんかしない思ってましたが、つわり終わるとあの時の辛さ、すぐに薄れ記憶の彼方です
    不思議ですよね〜こうやって忘れるからまた妊娠できるんだろうなって思いました
    つわり真っ只中の方々、頑張って乗り切って!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/25(火) 18:14:33 

    スイカ、インスタントラーメン、ケンタッキー、ほか弁の海苔弁ばかり食べてた。
    社食の色々な匂いの中で食べるのがキツかったな

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/08/25(火) 18:14:57 

    まさしく今、つわり真っ只中です。
    吐きはしないものの、固形物を食べるとムカムカがおさまりません。

    ひたすらアイス食べてます…
    後は暖かい飲み物なら結構大丈夫なので、味噌汁、スープなどはとれてます。

    妊婦さんに人気のフライドポテトは、食べたら何時間もムカムカがおさまらず私には合いません…ポテト大好きなのに(;ω;)

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/08/25(火) 18:16:36 


    妊婦3ヶ月です。
    2ヶ月がつわりのピークで、食べたかったものは定番のマックのポテトと大好きなケンタッキーのチキンフィレサンド、旦那に買ってきてもらってました( 'ㅅ' )
    夜ごはんはうどん、白米と味噌汁、カツカレーがひたすら好きでした。
    飲み物はりんごやオレンジジュース、牛乳。

    ダメになったのは大好きなコーヒー。
    コーヒーを想像しただけで吐きそうになります( ˃ ⌑ ˂ഃ )


    +6

    -0

  • 203. 匿名 2015/08/25(火) 18:22:13 


    炭酸、グレープフルーツジュース。

    つわり中はお茶が飲めなかった。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2015/08/25(火) 18:42:03 

    冷や飯とじゃがりこ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/08/25(火) 18:48:18 

    高知県のゆずポン(ポン酢)をかけたサラダ。
    いつもゴマドレッシング派だったけど
    柑橘のさっぱり感とポン酢のスッキリにはかなわない!

    ヨダレ出てきた・・・

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/08/25(火) 18:48:45 

    まさに今なのですが、マックののフライドポテトが食べたくなって、昨日病院帰りに衝動買い!何食べても食が進まなかったのに、美味しすぎて驚きのスピードで完食!!何なんだろうー
    毎日食べたいけどさすがにまずいですよね笑

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/08/25(火) 18:49:18 

    私は今、9週でつわり真っ最中です。。
    なぜか夕方から夜にかけてピークで
    トマトかヨーグルトかかき氷系のアイスした受け付けません(;o;)
    あとは汁物も飲みたいです。

    そしてたまに、無性にマックポテトかラーメンが食べたくなります!

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/08/25(火) 18:54:38 

    三人子供産みましたが、全くつわりなしで、食欲旺盛でした。辛党なのに甘い食べ物が食べたくて地元では甘太郎という今川焼きみたいなの食べまくった思い出が。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2015/08/25(火) 19:04:16 

    今まさにツワリ中です!
    ダメになったものは、お茶、納豆、キムチ、豚肉。
    欲しくなったのは炭酸ジュースですね。
    普段ジュース飲まないで麦茶ばっかり飲んでる私が麦茶飲めなくなってジュースガブ飲みしてるの見て家族は驚いてました。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/08/25(火) 19:14:05 

    1人目の時はトマトがすごく食べたくなってトマト丸かじりしたり、炭酸ばかり飲んでて、何食べても夕飯はダメだったのでウィダーインゼリーを食べてた。何故かピザだけは平気だった。

    今二人目妊娠中。つわりの最中だけど1人目の時ほどではないけどやっぱ少しは吐く。でも食べたくないとは思わない。何が平気かわからなくて模索中。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2015/08/25(火) 19:18:07 

    只今12週、ずっと食べづわりだったのが今になって食べたいものが見つからない…
    定番のマックのポテト、カップうどん、煎餅、ミニトマト、オレンジジュース、生魚が好きに!
    苦手になったものは焼魚、野菜、脂っぽい肉。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2015/08/25(火) 19:21:08 

    食べるものがないのも辛いけど、胃痛が本当に辛い
    私だけかな?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2015/08/25(火) 19:24:41 

    一人目はリアルゴールド
    二人目はアメリカンチェリー

    二人ともに柔軟剤や芳香剤、
    シャンプーなどの匂いがダメで
    家事が辛かったです。

    米の炊く匂いと出汁の味?も。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2015/08/25(火) 19:30:39 

    真夏に臨月だったから
    スイカ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/08/25(火) 20:02:13 

    真夏の出産予定日だったので、とにかくスイカ!そして冬でも夏でもガリガリ君!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2015/08/25(火) 20:06:12 

    つわり真っ最中の時はヤマザキのチーズ蒸しパン、炭酸飲料、ゼリー、アイスで生き延びた。
    絶対にだめだったのは鍋、おじや、うどん、ピーマン、ししとう、パプリカ!
    一番下を産んでからもう8年経つけど未だに鍋とおじやは食べれない…トラウマです。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2015/08/25(火) 20:18:23 

    去年のこの時期につわりだったのでプラム(すもも?)食べてました!皮が酸っぱいくて美味しかった~

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/08/25(火) 20:20:53 

    上の子のときも、下の子のときも、つわりの時、食べれたものは
    パン、乳製品全般、りんごでした。

    米、麺、肉、魚、野菜、りんご以外の果物は受け付けませんでした。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/08/25(火) 20:26:23 

    インスタントのカップスープ。
    ほうれんそうのポタージュとかキノコのポタージュとか。
    あと、白ご飯にしそわかめふりかけかけたのを少し。
    まあ、結局流れたんだけど。
    もう一生出産することはないだろうから、つわりは思い出だな。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/08/25(火) 20:43:02 

    毎日食べたいなと思うものが違いました。
    あれが食べたいと仕事帰りの旦那に買ってきてもらったくせに、食べてみたら思ってた味じゃなくていらないっていうことが多々ありました。コンビニ何軒か探して買ってきたものもいらないとか言って、旦那には申し訳なかった(笑)

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/08/25(火) 21:07:11 

    酸っぱいのも いろいろありますね。

    私はアセロラ 飲んでました。

    ちょうどそのころアロマの勉強していたので

    ハーブティーのフレッシュ(生)ミントが妊娠初期のつわりに効果があった。

    食べ物は主さんと同じく実家で漬けた小粒の梅干し好きだった。

    つわりは1ヶ月足らずでなくなり あとは栄養バランスを考えて 

    鉄分しっかり塩分控えめ、高タンパク低カロリーを心がけました。


     

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2015/08/25(火) 21:12:58 

    つわりの時期はスイカばっかり食べてた。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/08/25(火) 21:13:54 

    一人目の時はつわりが軽くて割となんでも食べられました。
    特に好き好んで食べてたのはマックのポテトでした。
    二人目の時は6周目頃から温かい食べ物やご飯の匂いがだめになり、ピークの8周目はほとんど食べられず本当に辛かったです。
    口にできたのはグレープフルーツジュース、マックのポテト、バニラアイス、チョコラBBゴールドでした。
    点滴に四日間通い、徐々に食欲も出てきましたがしばらくは冷たいものしか無理で、よく助六寿司買って食べてました。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2015/08/25(火) 21:20:19 

    私も悪阻真っ最中です!
    今回二人目ですが一人目よりきつくて、食べる物も結構限られてるような気がします…

    トマトか塩ゆでしたブロッコリーを毎日食べてます
    あとは、毎日食べたい物が違うので毎日スーパーに行ってます。きついし何日分か買い置きしたい…

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/08/25(火) 21:21:55 

    これとカットパイン
    つわりの時の食べ物

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/08/25(火) 21:27:32 

    いま8wです。食べ悪阻らしく、ずっとムカムカしてるのでカリカリ梅やグミやリッツをバッグに入れて小まめに食べてました。
    先週あたりから悪阻が本気を出してきて、揚げ物や麺の茹でる湯気、出汁の沸く匂いとかで吐きそうに。吐き悪阻にシフト?
    いま食べられるのは、くだもの、流水麺、もずく、ドレッシング・マヨ系の味のもの(サブウェイのサンド、マックのアボカドバーガーなど)
    がんばって悪阻乗り越えましょ…(>_<)

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/08/25(火) 21:30:46 



    これだけは食べれました

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/08/25(火) 21:34:08 

    急にこれなら食べられる!と思いついてました。サンドウイッチ、冷やし中華、トマト味のものが食べたくなった!
    旦那がおかゆ、うどん、ゼリーとか買ってきてくれたけど、それの方が無理でした。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2015/08/25(火) 21:39:58 

    アロエヨーグルト

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/08/25(火) 21:41:01 

    これと言ったツワリはなかったけど
    イカの刺身(生姜しょう油たっぷり)を好んで食べてたかな。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/08/25(火) 21:49:39 

    スイカです。。
    季節はずれなので高かったです。
    あと、アイスの実がおいしかったー
    塩味のクラッカーも大丈夫でした。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2015/08/25(火) 21:54:45 

    やっと悪阻のピークを越えました〜
    一ヶ月虫みたいに梨とパイナップル、フルーツばかり食べていました、5キロ痩せて髪の毛パサパサ体力なくなった〜フラフラだよ〜

    餃子のニンニクやゴマ油の匂いは、
    即ゲロゲーロでした。



    +9

    -0

  • 233. 匿名 2015/08/25(火) 21:56:10 

    毎日食べたいものというか食べれるものが変わってた。
    昨日食べれたものが今日はもう無理だったり。
    1番食べれたのはもずくだったな
    からあげとか写真見るだけでオエッてなったしコンビニの匂いもキツかった
    旦那が毎日気遣ってくれて食べれるものを作ってくれた

    しかしつわりの時は食費がかかって大変だった!

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2015/08/25(火) 22:00:23 

    吐くほどではないけれど、ずっと気持ち悪い状態。
    食べれそう!食べたい!と思って食べてみるけど、
    途中で気持ち悪くなって、無理やり口に運ぶことしばしば。
    カレーとか麻婆豆腐みたいな辛いものは、なんとか最後まで食べられる。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/08/25(火) 22:02:41 

    マックのポテトフライ、米、果物
    それほど悪阻は酷く無い方でした。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/08/25(火) 22:05:35 

    パイナップル!!
    米や肉は絶対無理でした。
    あと、不思議と妊娠前に好きだったもの(甘いもの、ネギ、ニンニク物など)は全くダメに。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/08/25(火) 22:08:49 

    ジンジャーエール飲んでました!
    味噌汁、ご飯特におにぎりがダメで、匂いだけでも辛かったです(;_;)
    悪阻がひどくて水だけでも吐いてたから、1ヶ月で10キロ落て本当に辛かったな…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/08/25(火) 22:10:41 

    おにぎりとゼリーとホットドッグ!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/08/25(火) 22:10:46 

    果物やポカリ、カップ麺とかそうめんとかで生きてた
    油っこいのは無理だったなぁ
    つわり終わったらすっかり食欲増えて太りそう!汗

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/25(火) 22:14:18 

    ゆかりおにぎりと氷

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/08/25(火) 22:14:42 

    トマトとゼリー飲料。
    あと食べ物じゃないけど、ハーブ酢の原液を炭酸水で割ったのなら飲めました。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2015/08/25(火) 22:17:25 

    いま13週で悪阻まだ続いてます。
    ひとり目のときは悪阻なかったのに2人目で辛く悪阻になるなんて想像してなかった‥

    食べたいもの→カリカリ梅、ゼリー、塩煎餅、春雨スープ、麺類!!

    無理なもの→家で沸かした麦茶(臭い)、白米、食パン

    とにかく吐き気と、異常な程の喉の乾きがつらいです。。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2015/08/25(火) 22:17:29 

    ぎどぎどのビーフカレーは

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/08/25(火) 22:19:38 

    柑橘系ジュースに始まり、ミックスジュース、炭酸飲料、いちごミルク、パイナップルジュース、アクエリアスのビタミンところころかわっていきました。
    前日まで大丈夫だった物が翌日にはダメだったり…

    吐きつわりだったので、吐いた時に不快じゃない物(吐きやすさ、匂い)を重視していく自分がいました…
    なので固形物を取るのが本当いやでした。。

    いつ終わるのか、いつ襲ってくるのか分からず、なんなら出産の時より辛かったかも!!!
    皆さん、頑張って下さい!!
    頑張った後にはカワイイ赤ちゃんがまってます(^^)!

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/08/25(火) 22:20:51 

    たこ焼きしょうゆ味

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/08/25(火) 22:22:17 

    ピリ辛味噌ラーメン

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2015/08/25(火) 22:24:01 

    一人目の時はつわりは軽くて何でも食べれた! この頃は良かったなぁ(笑)

    二人目は、無性に三矢サイダーか、CCレモンばかり飲んでました!そして、卵かけごはんなら食べれました!

    三人目は、冷たいサンドウィッチや冷たい麺類、グレープジュースばかり口にしてました。ご飯が食べれなかったなぁ。

    4人目は、何食べても気持ち悪くて、でも無性にオムライスばかり食べてました。飲み物も何を飲んでも気持ち悪くて、炭酸もダメでした。
    比較的に、コーヒー牛乳やキャラメルなら大丈夫でした!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/08/25(火) 22:24:31 

    仕事中は、パイナップルや黒酢など酸っぱい物がないとキツかった
    パイナップルがない時は、ネットでパイナップルやキウイの画像を検索して眺めて、気を紛らわしてた

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2015/08/25(火) 22:30:04 

    出産直前までつわりが続いてました。
    吐くものがなくて胆汁まで吐いた。
    ずーと 車酔いのひどい感じ。
    だからずっと入院中。
    点滴がご飯みたいな。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/08/25(火) 22:33:39 

    スイカならお腹いっぱいたべられた。

    あと、セブンに売ってるカットリンゴに何度も吐き気から救われたー

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2015/08/25(火) 22:33:42 

    二人生んで、つわりさえなければもう一人ほしかった
    出産は半日死ぬほど苦しめば終ったけど
    半年くらいずっと血の混じる胃液はき続けるとかもう耐えられない

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2015/08/25(火) 22:38:26 

    子ども2人ともつわり酷くて水すら受けつけず、食道が胃液で炎症起こして血吐いたり胆汁?吐いたりしてました。
    トイレとベッドのみが生活圏。
    入院して点滴がごはん!
    辛かった…

    でもそのおかげで吐き慣れして、今はたまに病気からくる軽い嘔吐が超軽く感じます。
    つわりは必ず終わるもの!
    つわり中の皆さん、頑張ってくださいね!

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2015/08/25(火) 22:39:41 

    私はカレー。
    口の中が常に酸っぱい感じが気持ち悪かったんだけど、カレーは味が強いから結構誤魔化せた!
    あと吐きやすかった。笑

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2015/08/25(火) 22:40:21 

    海外ではつわりには7up(サイダーみたいなジュース)なんだって
    炭酸がいいのかな…糖分が気になるから普通の炭酸水の方がいいような

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2015/08/25(火) 22:45:31 

    あたしも今、4人目妊娠中で
    つわり真っ只中です…。
    おかげで3キロ痩せました…
    あたしはいま、マックのハンバーガー!
    が食べたくてたまりません(´口`)↓↓
    一日中マック食べてたぃ…。
    あとは果物は食べれてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    肉が全く食べれなくなりました(*_*)

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2015/08/25(火) 22:46:03 

    12週になりやっとつわりが終わりました!つわりがはじまって最初の1週間はポカリしか飲めず、吐きっぱなしの寝たきりでしたがネットでいろいろ調べた結果救世主が(笑)ブドウ糖です!妊娠すると妊娠を継続させるためのホルモン(プロゲステロンだったかな?)が多く分泌され、そのホルモンの働きで血糖が下がり続けるらしいです。低血糖状態になると頭痛や吐き気、極度の空腹感など様々な症状が(>_<)実際に低血糖はつわりを悪化させる原因だとか。吐きづわりの方にはわかりませんが、食べてもすぐお腹が空いて気分が悪くなる食べづわりの方には効果的かもしれません。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2015/08/25(火) 22:48:11 

    冷やしそうめん。
    本当に固形物が無理なときは野菜ジュース飲んだ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2015/08/25(火) 22:50:05 

    食べられたもの→サンドイッチ、コンビニのおにぎり、いちご
    無理→温かいごはん、焼魚

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/08/25(火) 23:02:03 

    食べたく(飲みたく)なった物は
    パン、チョコ、フライドポテト、ガリガリ君、炭酸水
    食べられなかった(飲めなかった)物は
    白米、ノンアルコールビール
    辛党で甘い物興味なかったのに出産後約一年経った今も
    チョコが好きなままです。
    今はガリガリ君よりハーゲンダッツなどのこってりしたアイスが好きです。
    白米とノンアルコールビールはいまではまた大好きになりました。
    早く本物のビールが飲みたいところだけど(笑)

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/08/25(火) 23:05:28 

    一人目と二人目の時はポテトばかり食べてました。マックのか、冷凍の業務用1㎏を家で作るか。あとコーラ。炭酸飲むとゲップがでて、ちょっとすっきりしてました。
    今3人目悪阻中~。ポテトは欲しくならないですね。ご飯の炊きたての匂いはダメだけど、白ご飯に明太子が食べられます。あとたまにラーメン食べたくなる。でも吐くけど、仕方ないと思い……
    胃液吐くのが一番辛いですよね。。
    本当コレはなった人にしかわからない辛さ。何とも言えない(>.<)
    大好きなお刺身も魚介類も生臭くて食べられません。産後は食べられるようになるけど…
    粉ものと、梅干しは吐く時本当辛い!
    12W。もう少しの辛抱かな。。

    +4

    -0

  • 261. 、 2015/08/25(火) 23:06:21 

    トマトと柚子シャーベットしか食べられなかった( ̄Д ̄)

    焦げた匂いはホントだめ!
    もともと大好きだった焼き魚、深煎りのコーヒーやお茶が無理になった´д` ;

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2015/08/25(火) 23:11:00 

    ひたすら、パイナップルともずく。
    煮込み系の料理は全滅でした。。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2015/08/25(火) 23:13:10 

    2ヶ月間くらいひたすらヨーグルトとオレンジとキウイばっかり食べた
    テレビで食べ物の映像見るだけでも吐き気
    普段は大食いで一気に食べれなくなったからか2回程意識なくなってぶっ倒れた

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2015/08/25(火) 23:13:13 

    りんごや柿は そのままだとダメだったけど
    すりおろしたら 大丈夫だった。
    コーヒーはホットはダメだったけど
    アイスは大丈夫だった。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2015/08/25(火) 23:15:58 

    三人出産しました!
    うち二人は男の子で全然食が通らなく
    ひたすらヨーグルトにきな粉入れて食べてたり
    牛乳足して温めたりしてました。
    後はもずくとりんごジュース!

    塩気のモノ食べたいだろうけど、塩分の取りすぎに注意して身体気をつけてね!

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/08/25(火) 23:22:31 

    2人目妊娠中ですが
    食べたいなと思った物も
    何食べても吐いてたので
    どうせ吐くからと
    吐きやすいものばかり食べてた(;_;)
    おかゆとかネバネバ系とか…
    今14週ですがまだ吐いてしまう(;_;)
    もうすぐ終わると信じて頑張るぞ(;_;)!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2015/08/25(火) 23:26:01 

    ここ見てたらかき氷食べたくなってきてコンビニで買ってきてって頼んでしまった^^;
    おかゆ食べたけど少しで気持ち悪くなって今空腹に襲われてます…
    何も食べたくないけど空腹感がしんどいから少量でお腹膨れるもの無いかなぁ。
    昨日ポテチ食べたくてまとめ買いしたけど今日食べたらすごく気持ち悪くなってしまった。
    まだ7週だから先が長いorz

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/08/25(火) 23:28:21 

    唯一オレンジだけ食べてた。
    飲み物は炭酸か100パーセントオレンジジュース

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2015/08/25(火) 23:28:29 

    悪阻が酷かった時はDoleのアイス食べてた。
    秋頃になると梨ばかり。

    常に二日酔いのような吐き気に胸焼け、めまいを思い出すと2人目を考えることは出来ない…

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/08/25(火) 23:37:40 

    飴とゼリーでしのぎました。水もつらかった…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/08/25(火) 23:38:01 

    ぶどう 桃 梨
    生姜を使った料理
    炭酸水

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2015/08/25(火) 23:39:25 

    何故か筋子のおにぎり、味噌汁だけで他は受け付けなかった(泣)

    出産するまで毎日吐いて過ごしたので奥歯が胃酸で溶けて虫歯になるし、点滴の針で腕が肘から先が真っ青。
    妊娠して10キロ落ちてガリガリになったのに、子供が元気に産まれてくれて凄くホッとしました!!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/08/25(火) 23:43:11 

    今9カ月だけどまだ吐いてる(;_;)
    私は初期は炭酸とバナナとヨーグルトで生きてました!あとはチョコばかり食べたり、そうめんだったり。早くごはんを美味しく食べたい!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2015/08/25(火) 23:53:07 

    トマト、冷奴。
    急にポテトがどうしても食べたくなって、コンビニまで買いに行ったことも。

    大好きだったアボカドと、味噌汁を受け付けなくなりました。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2015/08/25(火) 23:54:51 

    既にでてましたがシーバンドというリストバンドつけてました。
    内側に小さいボールがついてて手首にはめると吐き気を抑えるツボを押してくれるって物。

    でも私はかなりひどかったので、シーバンドしてても気持ち悪さは3割減くらいしかならず、吐くときは吐くしで、効いたかどうかよくわかりませんでした(笑)
    1500円くらいだったと思うので試してみてもいいと思います

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2015/08/26(水) 00:05:55 

    チョコレート系ばっかり食べてました。
    あと飲み物は炭酸ジュースとレモンティー。
    フルーツはキウイばっかりだったなぁ…それもダメだったけど。

    食べたらダメだったのはカレー。
    ちょっと体調がいい時に旦那用に作って味見程度に食べたら吐く時めっちゃ喉が痛くなって血が出た…
    あと春雨ヌードル食べたら出す時辛かったって、しばらくトラウマになってた。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2015/08/26(水) 00:07:50 

    夏なのにみかんが食べたくて
    ハウスみかん一個100円もするけど食べてました

    ダメなのが麦茶とごま油
    ごま油はいまだ無理です

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/08/26(水) 00:10:49 

    毎日サンラータン食べてた!❀.(*´◡`*)❀.

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2015/08/26(水) 00:12:59 

    元々炭酸絶対飲まないのに
    つわりの時限定でスプライト

    口の中が常に気持ち悪いので
    常にアメやグミを持ち歩いてた

    朝はサンドイッチにフルーツ

    あったかいご飯、おかずが無理
    だいたい常温なら食べられた
    揚げ物無理、スーパーで吐き気
    作るとダメだったけど外食は大丈夫
    作る時のにおいが無理

    これでも吐いたことはなく、
    だいぶ軽いほうだったと思います
    唾液がまずい感じでした

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2015/08/26(水) 00:17:10 

    とにかく塩っけのあるもの!
    梅おにぎり、ポテト、タン塩…
    毎日毎日マタニティ日記に
    塩コショウ舐めたいぃぃぃ!!!!って書いてあった。
    どうかしてた( ・∇・)

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2015/08/26(水) 00:39:30 

    第二子の時、甘いものをそれも大福餅という感じでいたら周りは女の子だ。と言い、女の子だった。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2015/08/26(水) 00:44:19 

    ルイボスティーはつわりの不快感を和らげる効果があるらしい

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2015/08/26(水) 00:46:30 

    つわりで13キロ痩せました…
    私は、全てのものが受け付けない中、なぜかお稲荷さんだけは少し食べられた記憶があります。
    水分はオロナミンCでした。
    辛すぎて、生きてるのか死んでるのかさえ分からなくなったな…
    いまつわりで苦しんでる方、本当に辛いですよね。
    必ず終わりは来ます。頑張ってください(;д;)!!!!!!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2015/08/26(水) 00:51:39 

    鉄火巻きです。
    マグロが乗ってるじゃなくて、海苔で巻いてないとダメだった。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/08/26(水) 00:54:32 

    冷たいおにぎりだったな

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2015/08/26(水) 00:55:28 

    梨が無性に食べたくなった
    あとスイカとか、水分多めのくだもの

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2015/08/26(水) 01:02:06 

    食べ悪阻で、やたらと漬物と生臭い筋子ばかり食べていました。それまで好きだった牛丼とカレーライスが食べられなくなりました。

    今は全部大好き!笑

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2015/08/26(水) 01:03:59 

    夏のつわりはモワッとした空気で辛いね。。

    7ヶ月まで吐いていました。
    私がやたら食べたくなったのはモスバーガー!
    トマトが入ってるからかな?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2015/08/26(水) 06:57:22 

    酸味のあるものと乳製品って吐く時辛いよね…
    でもなんでかそんなものが食べたくなってたな…
    今は妊娠後期に入り、甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないです
    つわりが終わったら今度は食べ過ぎ注意です!なんだか吸収率良くなって太りやすくなりますから(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/08/26(水) 07:23:48 

    妊娠3ヶ月ですが今のところつわり皆無です…自分にはいつ吐き気が来るんだろうと思うと怖くてたまりませんwww

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2015/08/26(水) 07:51:58 

    フライドポテトあるある。これはLサイズいける、他はうどんもご飯も一人前完食できないのに。

    小腹すくと気持ち悪くなるから、プチトマト、冷奴、蒟蒻ゼリー、甘めのフルーツ(梨メロンスイカ桃ぶどうバナナ)、棒アイス、アイスの実、MOWをストックしてる。
    いま15週目だけど、食事として食べれる物はあまり種類増えないから毎日サバイバルな感じ。食べる喜びがないのも辛いね。食べれたと思っても2時間後にそのまま吐く時あるし。

    妊婦は酸っぱいもの食べるっていうけど、私は酸っぱいものは吐く時の酸味を思い出して受け付けないみたい。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2015/08/26(水) 09:39:00 

    食べれるかもと思って、旦那に買ってきてもらってもいざ食べようと思うとダメ(´・_・`)
    ネットを一日中みて、悪阻の終わる時期をひたすら検索。
    旦那の臭いもムリになった:(´◦ω◦`):
    寝起き一口目はガム!トイレにはお水持参で吐きやすく!吐きやすいものを食べてた。。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/08/26(水) 09:55:50 

    マックのポテト率高い!
    かくいう自分もそうだった

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2015/09/01(火) 03:44:55 

    現在4ヶ月目。つわり真っ只中です。
    体調がいい時はやたら濃い味のものを欲してます。今日は朝は焼肉のトルティーヤ1個と卵トースト(コショウ&チーズたっぷり)、昼はトルティーヤ1個と浅漬け、夜はトルティーヤ1個とおかか納豆ごはん…

    お茶が全く受け付けられなくなり、フルーツ系の飲み物ばかり飲んでます。あとは妊娠前は大好きだったパスタも、食べたいと思わなくなった…

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2015/09/16(水) 02:11:27 

    今11週。皆さんのコメントを見てまだまだ終わらなそうだと覚悟。

    匂いづわりがとにかく酷く、自宅の全てや、コンビニ、スーパーの匂い等が色々駄目に。
    冷蔵庫や流しの匂いも駄目だから料理が出来ない。実母が油で炒める音を聞いただけで気持ち悪くなった。当然お米の炊ける匂いもバツ。

    口の中がいつも嫌な味がしているのに食べづわりもあって、日によって食べられるものが違うし、少しの量でお腹いっぱいになるから、すぐお腹すく。夜中もすく。

    果物の飴やゼリー(特にぶどう)、さっぱりしたアイス、おいなりさんは、妊娠してからずっと食べられている物。

    ちょっと前は、スナック菓子とかポテトも食べれたのだけど、今は想像するのも無理。でもアジフライだけは食べたくなる時があって、それはソースがかかってるからかと思う。

    このトピ読んで本当に参考になりましたm(__)m。何かしらの匂いで少ししか寝れないし、切迫流産なので自分では何も出来ないから、本当に夫と母二人には感謝。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード