ガールズちゃんねる

旦那が長期出張で不在です

96コメント2019/10/11(金) 02:11

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 19:37:56 

    旦那が昨日から海外出張で3ヶ月不在です。
    寂しい気持ちが大きいですが、久しぶりの1人の時間に何をしよう!とそわそわもしています。

    20代後半の子無しで私も働いています。
    皆さんなら何をして過ごしますか??(^^)

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 19:38:40 

    既婚者合コンに参加

    +31

    -42

  • 3. 匿名 2019/10/10(木) 19:38:42 

    夜中に海外ドラマ見てたわ

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:11 

    彼氏を呼びましょう

    +22

    -31

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:12 

    友だちと、夜遊び

    +151

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:20 

    +155

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:20 

    出張ホストを呼ぶ

    +8

    -24

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:22 

    快適で気が抜けるから太らないように気をつけてね

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:35 

    映画観たり友達と温泉いったり満喫したいなー

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:45 

    うらやましい!

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 19:39:46 

    >>2
    これ叩かれそうだけどすっごい楽しいのよね。既婚者ってみんな最初から分かってるからやましいことなんて何もないのにな・・・

    +17

    -16

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 19:40:13 

    ネットサーフィン
    旦那が長期出張で不在です

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 19:40:20 

    夕飯も適当に済ませて、
    思いっきりダラダラする!

    +138

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 19:40:22 

    >>1
    私はお芝居とか見に行ったよ
    多少はお高いチケットでも1枚なら良いかなって

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 19:40:25 

    >>2
    >>4

    ビッチ多いね。子宮頸癌にでもなれば良いのに。

    +11

    -40

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 19:40:58 

    私なら帰ってくる前の日まで掃除しないで独身時代の時のようにぐーたら過ごす
    ご飯はコンビニか外食

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:02 

    めっちゃいいじゃん!やりたいことやりたい放題!

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:03 

    会社帰りに飲み歩き
    同僚、友達、お一人様どれも楽しいよ

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:07 

    国内旅行かな

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:20 

    友達と遊ぶ!

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:42 

    >>4
    エイズにでもかかればいいのに

    +8

    -25

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:49 

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:00 

    とりあえず休みの日丸一日全裸で過ごす!(笑)
    あとトイレは開けっぱなしでしてみる。
    旦那が嫌いな麻婆茄子食べる。

    私が実際にやったことです(笑)

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:16 

    長いですね、3か月か…
    週末使って短期の習い事とか、お一人様旅行とか、もし関係が良好ならだけど実家のご家族やお友達と旅行、おすすめしたいです。
    ご主人がいたらちょっと気を使うな…て事を気兼ねなくする機会だと思う。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:30 

    旅行好きなら旅行
    パーティ好きならパーティ

    私なら旅行行って
    パーティ行って
    キャンプ行って
    友達呼んでお泊り鍋会

    気兼ねなく友達呼べるし
    気兼ねなく出かけられて羨ましいなー

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:40 

    飢えていたとしてもおとなしくしとけ。飢えてないなら自分の趣味を存分に楽しめばいい。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:50 

    >>12

    じゃぁ旦那も既婚者合コン行って良いのね?

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:53 

    私だったら、
    理想は、ジムに通って少し痩せる!!(体を引き締める)
    現実は、ぐうたらして少し太りそう・・。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 19:43:17 

    仕事以外は自分の好きなように生きるw
    さみしい気持ちもあると思うけど
    主さん楽しく過ごしてください

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 19:43:29 

    そんな風に思えるのも今だけ。そのうち、早くどっか行かないかなあ、、、に変わる。

    今のうちに、独身時代のように楽しむ。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 19:44:08 

    >>15

    ビッチが必死にマイナス押してる。

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 19:44:29 

    やばいめっちゃ楽しそう!ちなみに地元に住んでますか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:19 

    会社帰りにチョイ飲みー

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:19 

    期間限定だと 何かして楽しまなきゃ!って思うよねー 笑笑
    毎日旦那さんにお手紙書いたら?ハガキでもいいし
    毎日届くと嬉しいかもよ??

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:53 

    内緒でジムに通って、ちょっと引き締めるのがいい!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:59 

    独りの寂しさから、セフレと…

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 19:48:21 

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 19:48:49 

    彼氏呼ぶとか合コンするとか言ってる奴
    ガル男じゃない?
    ガル男って荒らすの好きだもんね

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 19:50:09 

    >>31
    不貞はダメだと思うけど癌になればいいは言い過ぎだと思ったのでマイナス押したよ!

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 19:50:23 

    朝寝坊とか
    お金に余裕があるなら1度くらいは女友達とフランス料理などのディナーを食べてみるとか、秋の紅葉シーズンに国内旅行に行くとか

    行ってみたかったコンサートやお芝居に行ってみるとか

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 19:51:29 

    友達と旅行行ったりのんびりしてたらあっという間な気がする〜
    羨ましいとすら思ってしまった

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 19:52:55 

    1ヶ月いなかったときは、ほぼ自炊せず(テキトーなご飯やコンビニ、時々外食)、散らかし放題だった。
    なんて素敵な毎日だったんだろう

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 19:54:55 

    いいねぇ~!
    私も新婚早々に同じ状況になって、周りからは「寂しいでしょ~」って言われたけど、全然って感じだったw
    休みの日は好きな時に起きて、好きな時にごはん食べて、好きな時に寝る…
    最高すぎて、旦那が帰ってきた後は苦痛だったw

    やってみたいこと、たくさんやっておくべし!楽しんで!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 19:55:33 

    >>1
    アプリで男漁り

    +7

    -11

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 19:56:45 

    >>42
    わかる
    献立考えなくていいのが一番うれしい。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 19:57:45 

    ご飯適当
    何か買ってきたり、たまに好きなもの作ったり、外で食べてきたり
    毎晩気が済むまでゲームする
    眠くなるまでベッドでガルちゃん、動画、マンガ、読書、時々は電気つけっぱなし
    すごい楽しそう

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:48 

    こういう台風直撃するときは凄く不安になると思う
    頼りにならなくてもいるだけで違うと思う

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 19:59:15 

    >>15
    子宮頚がんの人に失礼
    こういう無知がいるから変な認識される

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 20:02:44 

    >>48
    でも実際ウィルスは男から移るんですよ。
    経験人数多いヤリマンほどリスクが上がるのも事実。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 20:04:00 

    もう少し若い頃はまさにヒャッハー!だったけど、だんだん出歩いたり友達招いたりするのが面倒になってきた。最近は台風も恐ろしいから前ほど1人で留守番が楽しめない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 20:04:06 

    >>39

    ビッチの言い訳。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 20:06:06 

    >>6
    ほんと、気分はこんな感じだよね♪
    主さん、ワクワクですなー。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 20:08:45 

    お高いランチやディナーを友達と食べに行く
    夫と行くと2人分かかるけど、友達と行けば自分の分だけだもん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 20:08:53 

    >>21
    どした?こわいよw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 20:10:01 

    週末は思う存分グータラする

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 20:11:08 

    あと途中でやめたくないような推理小説などの読書やゲームをする
    ごはんはスーパーかデパ地下で好きなものを買ってきて食べるかピザをとる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 20:11:29 

    >>12
    さっきからデスノートの画像貼りすぎww

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/10(木) 20:13:57 

    週末は実家に行って娘に戻り、上げ膳据え膳してもらう

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/10(木) 20:15:29 

    帰りの飛行機で買ってきてもらう免税品を予約しまくる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/10(木) 20:19:42 

    >>56
    わかる!やりたいことが多すぎて、1人だと寝不足気味で昼寝しちゃって昼夜逆転。夫が帰宅する2、3日前から時差ボケなおすトレーニング(笑)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/10(木) 20:20:18 

    タイトル見た瞬間羨ましくなったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/10(木) 20:25:10 

    >>58
    羨ましいな
    うちは親が高齢になったから力仕事や労働力として当てにされるようになってしまい足が遠退いてる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/10(木) 20:26:41 

    映画見よー!
    ジョーカー!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/10(木) 20:29:22 

    >>11
    やましいことがないってどういうことするの?
    字面見て不倫のために集まるんだと思った。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/10(木) 20:30:04 

    去年の秋、1ヶ月旦那が出張でいませんでした!
    その時妊娠4〜5ヶ月だったのですが出発日の前日、切迫流産で丁度1ヶ月の自宅療養を言い渡されました。 なので仕事も休んで家で1人でずっとゴロゴロしてました。
    地元が隣の県なのでたまに友達が遊びに来てくれましたが孤独で長い1ヶ月でした😭

    旦那が帰ってきた時、ちょっと大きくなったお腹を見てびっくりしてました🤰

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/10(木) 20:30:29 

    >>6
    これかわいい。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/10(木) 20:30:44 

    彼女と不倫中

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2019/10/10(木) 20:30:48 

    主です!みなさんコメントありがとうございます!
    今のところ友人と会う予定を立てたり、実家に帰る予定、あとジムは元から通っているので回数を増やそうと思っています。

    結婚2年目なので寂しい気持ち大きいのですが、何年か経ったら嬉しい気持ちが大きくなるのかもしれないですね!笑

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/10(木) 20:34:01 

    今こそ大掃除
    旦那がいるだけで散らかるので徹底的にやる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/10(木) 20:34:04 

    >>32
    主ですが、実家から1時間の距離に住んでます!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/10(木) 20:37:18 

    >>1
    トピ画を先に見た為めちゃ浮かれてる主さんを想像した

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/10(木) 20:39:41 

    ひとり旅又は友達や親と気兼ねなく旅行!
    これは絶対やっときたい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/10(木) 20:40:57 

    変な事書くけどさ
    誰にも気兼ねなくオナラ出来るのってほんとうにいいよ
    生理現象を我慢するってほんっとーに体に悪いもん
    まぁ、主さんが旦那さんの前で普段しない場合に限るけど

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/10(木) 20:42:38 

    夫が3年間の長期出張になり、2年が経ちます。週末はほとんど帰ってこれるので特に問題ないし、今の生活がすごく快適です!飲み会でご飯要らなかなったとか急に言われる事もないし、平日は6歳3歳のこどもたちとゆる〜く生活してます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/10(木) 20:45:43 

    数ヶ月単位で出張ってかっこいいな!なに系のご職業ですか、?!
    知りたいそして自分でその業界に転職したい!

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/10(木) 20:53:30 

    >>6
    かわいい
    楽しそうだね

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/10(木) 20:56:11 

    子供いたら制限されるけどいないから何でもやりたい放題じゃん!!!
    すごい羨ましい!!!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/10(木) 21:00:13 

    >>75
    外交官、商社マン、自衛官、建設会社、遠洋漁業漁師、タンカーや客船の船員、学会が多い研究職

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/10(木) 21:00:58 

    私もこないだ10日間ほど出張でいなかったけど、いつもより家事が半分で楽だった。
    3ヶ月っていいな~笑
    私だったら飲みに出る笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/10(木) 21:01:52 

    私もその状況経験あります!

    ただ違うのは年少さんと生後2カ月の娘がいたこと。
    夜は寝れないし、行き始めたばかりの幼稚園をぐずるし大変だったーーー。
    ちなみに夫は寝返り、初笑顔等見逃してます笑

    主さんお一人なら美味しいものたべたり、こっそり買いたい物買うなら今ですよ!
    ぜひ楽しんでください

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/10(木) 21:11:08 

    うらやましすぎる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 21:18:22 

    私もまさしく今旦那長期不在中です!
    ぐーたら適当生活でめちゃめちゃ楽だけど、夜怖いテレビのCM流れる時だけ今一人なんだからやめろよと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 21:22:01 

    >>11
    旦那に同じようなことされても平気ならいいんでない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 21:22:02 

    >>44
    プラスついてる(笑)

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 21:23:58 

    >>1
    うらやましい✨

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 21:29:30 

    引きこもり中でダンナが出張してからもう3日も人間と会話してない。台風来るけど避難勧告出たら一人で避難所行く勇気ない。困った。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 21:39:30 

    彼氏を作ります

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/10(木) 21:45:12 

    クラブに行く

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/10(木) 22:04:27 

    好きな物たくさん買って食べる!
    私はパンが好きなので、パン屋で惣菜パンや菓子パンを5種類くらい買って、その日のおやつと夕飯と次の日の朝食にしてた!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/10(木) 22:27:46 

    友達呼んだり、好きなもの食べたりDVD観たりします!
    というより、私も同じような状態です^ ^
    期間は私の方が長くて1年ですが★
    最初は寂しくて、こんな生活絶対イヤ、と思ってましたが、自由に生活できるんで、実家帰ったり夜更かししたり友達呼んだりして何だかんだたのしんでます(笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/10(木) 22:29:05 

    羨ましい〜
    うちの夫は月曜から3週間の出張に行ったので三連休を楽しみにしてたのですが、仕事が無くなり明後日帰って来ることになりました。
    チキショ〜!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/10(木) 22:50:59 

    >>51
    浮気された過去があるんかな?トラウマになるのは分かるけど過激な事を言っていると人相に出るよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/10(木) 23:02:03 

    >>1
    子供いないなら何でも出きるじゃーん!
    羨ましい☆

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/10(木) 23:59:05 

    シミ取りとかプチ整形する

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/11(金) 00:25:23 

    二ヶ月いなかった時にした事は。
    ひたすらゲーム・時間気にせずに満喫で読みふけり・レイトショーで映画・夜遅くに銭湯・あとは気になってる部屋を大掃除がてら大幅に模様替え。
    こんな感じでした。
    パートなんで次の日仕事の時はさすがに早寝してましたけど、休みの前はゴロゴロ。
    犬猫達がいるので、夜に空けるのは少なかったですけどね。
    夕飯は実家が近いのでたまにご馳走になりに行ったり。
    三ヶ月、長い様で案外あっという間ですよー
    計画立てて思いっ切りゴロゴロしましょうw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/11(金) 02:11:55 

    だらだら過ごし、簡易メニュー
    好きなことしまくり、独身気分を謳歌する

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード