ガールズちゃんねる

旦那さんが不在がちな人~!

90コメント2014/01/12(日) 02:47

  • 1. 匿名 2014/01/10(金) 10:44:21 

    うちの旦那さんは出張が多く、月の3分の1は国内・海外に行っています。
    住んでいるところから実家は遠く、小さい子供が2人いるので、本当に心身共に疲れ果てることも多々。
    同じような境遇の方、ここで発散しませんか?

    +116

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/10(金) 10:47:36 

    交代勤務なので(^-^)/楽です(*^^*)

    +34

    -20

  • 4. 匿名 2014/01/10(金) 10:48:04 

    不在というか帰りが遅いです…

    +383

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/10(金) 10:49:33 

    居ないの慣れました。
    これはこれで楽ちん♪

    +238

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/10(金) 10:49:59 

    いろいろとさみしくなりませんか

    +60

    -12

  • 7. 匿名 2014/01/10(金) 10:50:14 

    結婚してる意味あるのかな?と考えてしまう。
    子供もいないし、つくれる暇もないし。。。
    煩わしい義実家付き合いが増えただけかも。

    +223

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/10(金) 10:50:45 

    なにこのトピ画

    +32

    -27

  • 9. 匿名 2014/01/10(金) 10:50:52 

    帰りが遅いから寂しいときもあるけど、たまに早くかえってこられると何か困る( ̄ー ̄)

    +293

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/10(金) 10:51:14 

    長期の休みで家にいられると何を話せばいいかわからなくなる

    +115

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/10(金) 10:51:47 

    いつも仕事で不在がほとんどです。
    もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに不安になります。

    +99

    -7

  • 12. 匿名 2014/01/10(金) 10:56:52 

    1さんよりはずっと恵まれていて、贅沢かもしれませんが(°°;)
    今臨月で、もうすぐ初めての子どもが産まれるのですが、主人が家にいられる時間が少なくては、これからが不安です。
    仕事で朝は7時前に出て行き、夜帰ってくるのは11時前後で、毎日疲れ果てています。休みも週に一回で、激務をこなしてる彼には感謝の気持ちに尽きます。
    けど、これから子育てしていくのに、自分ひとりでできるかの不安と、子どもとパパが一緒に過ごせる時間が少なくて二人とも可哀想に思ってしまうし、不安というか心配な気持ちです。

    +169

    -9

  • 13. 匿名 2014/01/10(金) 10:57:48 

    この関連のないトピ画像、他でもやってる‼︎
    わざと???

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/10(金) 10:58:33 

    うちも同じような感じ(>_<)

    でもうちは小学生の子供が四人居るので
    バタバタしちゃって逆に疲れるとかは思わないよ♫

    教育の一環として家事手伝わせたりもするし
    子供達も自らやりたかるから
    本当に助かる(´∀`)

    あとは、たまには気分転換で
    念入りにお化粧したり
    美容院などに行ってリフレッシュ(¯ω¯ )!

    子供が小さいうちは大変かもしれないね(ノД`ll)

    私の場合は16歳の時に結婚してるから
    若さがあったからか乗り切れた(-_-;)

    +46

    -19

  • 15. 匿名 2014/01/10(金) 10:59:21 

    私は夫が居ないと嬉しくて子供の好きなファミレスとか行っちゃう!
    旦那さんが不在がちな人~!

    +143

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/10(金) 11:00:28 

    シングルマザーから見ると、甘ったれ具合にびっくり。

    それでも母親なの..

    +35

    -271

  • 17. 匿名 2014/01/10(金) 11:00:47 

    宿当直で夜帰ってこない時が月に3回くらいあります。地震がきたら怖いです。

    +42

    -16

  • 18. 匿名 2014/01/10(金) 11:00:52 

    いいなー
    若い男連れ込み放題
    脂ぎったオッサンは居ない方がいい

    +15

    -111

  • 19. 匿名 2014/01/10(金) 11:02:01 

    さみしいですね。さみし過ぎて子供みたいに拗ねちゃう時があります。恥ずかしい

    +105

    -18

  • 20. 匿名 2014/01/10(金) 11:04:54 

    転職前は忙しい所だったので、土木関係で日勤と夜勤の連続で日曜日以外いないとかが数ヶ月続いたりしてて、私も仕事忙しかったから家事手抜きできて楽でしたが、今は6時までには帰ってくる仕事に変わったので、ちょっと苦痛な時もあります^^;前はかなり稼いでくれてたが、今は大幅に給料も減ったのに、一緒にいる時間ふえても、どっこも行けへんし…子供いないですが、適度にいない方が気楽でいい〜
    子供いる方でも、単身赴任で大型連休にしか帰ってこれない旦那さんに対して、早くあっち帰ってほしいわ〜なんて言ってた方もいました^^;

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/10(金) 11:06:44 

    我が家も結構してから月の半分、長い時は1ヶ月以上も出張があります。もはやプチ単身赴任。
    浮気など心配で不安になりますし子供とずっと二人きりで遊びにもいけずストレスが溜まります。。。
    でも生活費があまりかからないので貯金に励んでます!!

    +52

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/10(金) 11:08:59 

    夫が転勤族で単身赴任。
    最初はついて行ってたけど、子供に転校を繰り返しさせるのは可哀相だと夫婦で話し合って決め、小学校あがると同時に地元に帰ってきました。
    夫は子供の成長が見れなくて寂しがっているし、私は子育てに追われる日々。
    苛々してしまうことも多々あるけど、頑張らなきゃ!と自分に言い聞かせてます。
    旦那さんが不在がちな人~!

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/10(金) 11:09:19 

    仕事の拘束時間が長くて、旦那が家にいる時間は睡眠時間含めて1日5時間程です。
    夫婦の会話もする時間がなく、もはやシングルマザー状態です(T-T)

    +106

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/10(金) 11:10:56 

    2は荒らし。
    通報、通報。

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/10(金) 11:20:28 

    24時間営業の飲食店店長です(>_<)
    朝8時に出て、帰ってくるのは夜中1時とかです…。
    休みは週1〜2なので、その時に子供と触れ合ってもらったり、家族サービスして欲しいなって思いますが、夫も自由な時間が欲しそうで、そこが難しいところです。

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/10(金) 11:27:04 

    うちも同じような感じだけど、収入もそれなりに良いので我慢できます。浮気されたりお金がない方が喧嘩の原因になる気がします。

    +41

    -9

  • 27. 匿名 2014/01/10(金) 11:27:53 

    なるべく旦那がいる時は子供に関わって欲しいけどなぁ。うまくいかないもんだ。

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/10(金) 11:29:19 

    こっちは寂しいけど、しっかり働いて何不自由ない生活させてくれてるから感謝しなければならないな!

    +91

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/10(金) 11:31:24 

    船員です。
    前は2週間いなくて1週間休みの勤務でしたが最近4日いなくて2日休みとなりました。
    最初はすぐ帰ってきて大変でしたが…笑
    今は子供が産まれたのですぐ帰ってくるのが安心です。

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/10(金) 11:32:55 

    旦那がいないときは、いないときで楽ですよ
    友人と外食したり、ちょっと贅沢な出前とってます

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/10(金) 11:43:37 

    子供が産まれたばかりの頃は、一人で子育てしてる気分になったり、外出先で家族連れの人達を見て淋しくなったりしたけど、今では慣れてしまいました

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/10(金) 11:49:38 

    うちも毎日帰ってはくるけど、ほとんど寝るだけの時間です。
    新婚の時はさみしかったけど、子供も増え、亭主元気で留守がいいってやつです。
    本人も早く帰って来ても、する事が無いと言っています。きっちり休日があれば本人も構わない様子。

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/10(金) 11:54:01 

    鉄道員なので泊まり勤務がしょっちゅうです。
    でも次の日は明けになるため、残業がなければ昼前には帰ってくるので、今のところは困ってないです。

    毎日夜遅くに帰ってこられる方が負担になるかな。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/10(金) 11:56:49 

    関係ないけど、自分の旦那に さん付けするの苦手です…

    +67

    -24

  • 35. 匿名 2014/01/10(金) 12:08:09 

    34

    私も苦手ですけど、自分の旦那を旦那さんて言う友達が周りにたくさんいます…

    +65

    -13

  • 36. 匿名 2014/01/10(金) 12:11:16 

    上の子が生まれて半年~1歳半まで、仕事の関係で別々に暮らした。

    その後、一緒に暮らすようになっても、仕事が忙しく帰ってくるのは子供が寝た後。

    下の子が生まれてからも、基本同じ。

    今は単身赴任で、帰ってくるのは2ヶ月に1度ほど。

    『パパと一緒に暮らせなくて子供が寂しがってるでしょ?』と言われるけど、子供にとってはパパはずっと不在なので、特に何も感じないよう。

    私は・・・もう慣れた。

    居なきゃ居ない方が、楽。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/10(金) 12:19:08 

    うちも主さんと同じ環境です。
    出産じゃない時でも、
    取り引き先などとの食事会などで更に遅くなり明け方に帰ってくる事もよくありますが、
    全て家族の為に仕事をがんばってくれている為に仕方の無い事だと、
    一番しんどいのは心身共に疲れているのは
    私よりも主人だと、自分に言い聞かせてます。
    実家も遠いし、頼れる人もいないので
    自分が体調が悪い時は辛くなるけれど、
    忙しい仕事だと知った上で結婚も出産も
    自分達二人で選んだんだからって思って
    納得してます。
    逆に急に毎日早めに同じ時間に帰宅されたら
    不安になるかも。
    今は忙し過ぎて主人が体調を崩さないかが心配です。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/10(金) 12:19:46 

    34 35
    うちのダンナ呼びの方が違和感ある

    +28

    -36

  • 39. 匿名 2014/01/10(金) 12:20:08 

    子供の起床前に出勤、就寝後に帰宅の毎日です。

    今は人見知りしないけど、この先が心配(>_<")

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/10(金) 12:22:12 

    16

    それはあなたがシングルマザーだからでしょ?
    ここでは旦那さんがいる前提での話をしてんの。
    甘ったれてるんじゃなくて、家族なんだからいなかったら淋しいとか思って当然じゃん。
    その人の立場になってみなきゃわかんないのに、えらそうに言わないで。

    +168

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/10(金) 12:22:23 

    23さんと同じで拘束時間が長くだいたい6時間しかいません。シャワーを浴びに帰ってくるだけの時もあります。上の子1歳10か月、現在妊娠4か月…つわりで上の子と満足に遊べず可哀想だし、イヤイヤにイライラしてしまうし。
    旦那はいるときは育児にも関わってくれるけど、給料いいわけでもないのに家にいる時間が短すぎてさみしいし、悲しいし、しんどいです。

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/10(金) 12:24:57 

    我が家は職人なので、朝も凄く早く5時出とかで帰りは10時とか酷いときは深夜なんて事もしばしば(;_;)
    頼りたい時に居ないし、心細い時もいっぱいあります。だけど、私と子供3人の為に1人で頑張ってる主人には感謝してもしきれないので、なるべく頼らなくてすむように努力してます。夜主人が帰宅してからご飯を食べてる時に子供3人の事を話してます。

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2014/01/10(金) 12:25:06 

    帰りが遅いです。私もフルで働いているので丁度良いです。夜一緒に居られるのは2時間弱くらいかなぁ。たまに朝から晩まで二人でいるとイライしちゃいます。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/10(金) 12:32:06 

    今は仕事が変わって単身赴任はないけど前の仕事の時は海外赴任があった
    申し訳ないけど子供がいる人はいるだけマシ、一日早く終わるでしょって思ってたなぁ
    専業で家にいるし話し相手は犬くらい
    実家に帰れば自分の家があるのにと言われストレスで喘息発症
    一度赴任が決まれば期限はあってもその通りには帰って来ないし本当にイライラした
    一人なんだから好き勝手出来るねって言われるのが一番不愉快

    +10

    -23

  • 45. 匿名 2014/01/10(金) 12:33:43 

    主人が船乗りで、年の半分出航してます。連絡も取れない事がしばしば。実家へも飛行機で約2時間かかり、妊娠7ヶ月で1歳の子供がいます。
    ご近所さんには本当に良くしてもらってます

    +31

    -5

  • 46. 匿名 2014/01/10(金) 12:39:55 

    旦那の帰りは毎日0時前後、朝7時前には家を出ます。休みは日曜日のみ。子供は一番下はまだ0歳で、3人います。

    まだ母乳なので、動けない時は上の子に甘えて手伝ってもらいます。過剰に褒めて、お手伝い好きになりましたよ。

    0歳の子も4月には保育園に。私はフルタイムで働き始めます。大変ですが、この大変な日々があと何十年も続くわけではなく、賑やかで幸せな苦労だと思っています。

    疲れていたら、1日くらい出前をとろうがシャワーだけで済ませようが、何ともありません。絶対なんて決まりはありません。適度に手を抜いて!

    今では旦那がいる方がリズムが狂ってしまい、スムーズにいきません(笑)

    あなただけではないです!一緒に頑張りましょうね。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/10(金) 12:52:06 

    帰ってこないだけでこんなに寂しがってたら、独身やシングルマザーは寂しくて死んじゃうね。いるだけ幸せだよ。

    +10

    -40

  • 48. 匿名 2014/01/10(金) 12:58:46 

    うちも帰りすごく遅いし、朝早くてきつい時は泊まりもあります。もうすぐ子供産まれるから、お風呂とかご飯とか、大変だろうなー。
    旦那も赤ちゃんの初めてを目の前で見れること少ないだろうからそれが可哀想。本人もすでに寂しそうです。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/10(金) 13:11:08 

    毎月半分は国内、海外出張で留守です。慣れました。
    ただ発展途上国が出張先だと精神的に疲労…。心配で。
    あとは戸締まりと病気をしないように気をつけてる。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/10(金) 13:13:10 

    44 わがまま
    子供居たらいたで絶対文句言うよ
    旦那さんかわいそうね

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/10(金) 13:18:40 

    どっちも浮気できるし最高!

    ★単身赴任推奨★

    +2

    -14

  • 52. 匿名 2014/01/10(金) 13:37:34 

    子無し・共働きです。
    私は朝9時から夕方5時勤務、だんなさんは
    朝4時から夕方まで(不定期)で出張も多い。
    朝ご飯食べないので私が起きるともう出かけていて
    朝は一人です。
    出張中は、晩御飯作らないで一人ビールを飲みながら
    たまった洗濯物をしながら好きなCS映画見たり
    だんなさんがいつも陣取ってるソファーに、真似して
    寝そべっています。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/10(金) 13:39:40 

    二ヶ月半の赤ちゃんがいます。主人が3泊の出張が決まりました。
    私が腰痛のため、風呂は完全に入れてもらっているのに、どうしよう!
    不安でしかたないです。
    腰痛がなければ頑張れるのに。

    +6

    -20

  • 54. 匿名 2014/01/10(金) 13:44:41 

    職場が自転車通勤圏内なので、午前2時や3時なんてこともあります。
    なるべく起きてて食事の用意はしてあげたいけど、子どもが小さいので私は朝早く起きなければならず、睡眠がろくにとれません(´Д⊂)

    ご主人が遅い人、帰り待ってますか?

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/10(金) 13:49:13 

    53さん

    産後は腰痛に後陣痛に腱鞘炎、苦痛をこらえて赤ちゃんのお世話をしてるママさんいっぱいいますよ。
    辛いけど頑張りどころですよ!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/10(金) 14:09:47 

    作業船舶関係なので、半年帰ってこなかった時は色々悩みました(笑)
    子供がまだ居ないのですが、出来たら大変だろうなぁと思います。ていうか、独身時代とあんまり変わらないな...

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/10(金) 14:31:04 

    主人の仕事は朝早く、帰りが遅く、平日はシングルマザー状態です。
    中途半端な時間に帰ってくると子供が目を覚ましたり、興奮して寝付けなくなったったりするので
    主人には悪いと思いますが、今の状態のほうが私には楽です。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/10(金) 14:31:42 

    仕事柄年の半分は出張があります。お互いの実家は他県の為、子供達がが赤ちゃんの頃は本当に大変でした。でも、まわりの方が良い人達で助けていただいて育てました。
    ある程度子供が大きくなると自分でしてくれるようになるし、何より自分が強くなれます(笑)
    意外とたいていの事は出来るもんだなーと。
    何でもやっちゃうのめ可愛くない奥さんかもしれませんけど、主人も強くなってくれた方が安心して仕事ができると言ってくれるので、我が家はこれがよかったかもしれません。
    あとは母子時間というものができてしまって・・・
    いわゆる主人のいる時といない時では生活パターンが違うんです(笑)
    もちろん母子時間の方が自分の思った通りにできるので楽です(笑)
    そんな我が家ですが子供の1人も10代後半になり、もうすぐ巣立とうとしています。
    トピ主さんも、今は大変ですがそのうち子供が大木楽になります!頑張って!!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/10(金) 14:35:46 

    我が家は子供が4人居ます。小さい時はお風呂等がとても大変でした。病気した時等も心細かったです。今は、子供も大きくなり旦那が出張の時はご飯は手抜きしたりピザ頼んだりしてます。でも、やっぱり出張中は心配だし寂しいですね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/10(金) 14:43:31 

    44番さんはわがままだとは思いません。
    子供がいたら、育てるやり甲斐と言う時間がある。
    結婚したから、親は家に帰りなさいと言う。でも、帰宅が遅い夫。一人だと、何しても寂しいし、虚しく感じますよね。
    何かに打ち込める事が出来るって、忙しくて大変だけど、充実感は有ると思う。
    簡単にわがままとは言えないと思います。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2014/01/10(金) 14:51:10 

    朝8:40出勤、12:40に一旦昼食食べに帰ってきて、18:00に帰宅。
    飲み会は年一回あるかないか。
    毎日鬱陶しいよ。

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2014/01/10(金) 14:59:07 

    うちの旦那は帰り遅い割には給料安い(;´д`)
    稼ぎが良かったら遅くても不満はないかな(笑)
    帰り遅いのに給料安いと何か損した気分になる(--;)
    子供3才・1ヶ月の赤ちゃんが居ます。仕事復帰したらもっと忙しくなる…

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/10(金) 15:01:27 

    61
    結局無い物ねだりですよね
    どんな形であれ旦那さんが居て一所懸命働いてくれている事に感謝しなくてはですね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/10(金) 15:17:03 

    結婚したばかりの頃、子供が小さかったころは寂しかったなぁ。
    結婚した意味ないじゃんって思ってた。
    いつも仲良く出掛けたり子育てしてる家族が羨ましかった~。
    だんだん慣れてきて、うちは母子家庭みたいなものだと割り切って考えられるようになってからはすごく楽になった。
    子供達と好きなもの食べてるし、私と子供だけの都合で過ごせるって楽(*^^*)

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/10(金) 15:19:25 

    いないの慣れました。
    なので休みだと逆にこまります

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/10(金) 15:31:13 

    朝早く夜遅く、週休1日。なのに給料激安。

    共働きなのでこっちは仕事に家事、育児と休む暇なく正直頭にくる。

    なのに残業で疲れてるんだアピール。

    どーせ仕事ばかりで家にいない旦那なら金持ちが良かった

    あー失敗。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/10(金) 15:32:43 

    54

    先に寝ます。体が持ちませんから。
    私、毎日5時半起きで子供のお弁当作り、朝食用意、洗濯、犬の散歩、子供送りだした後仕事に行かなくてはならないので。
    仕事終わってからも子供の習い事やら買い物やらあるし、夕方以降はまた家事がありますから休めません。
    子供と一緒に寝てしまってます。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/10(金) 15:33:22 

    結婚したばかりの頃、子供が小さかったころは寂しかったなぁ。
    結婚した意味ないじゃんって思ってた。
    いつも仲良く出掛けたり子育てしてる家族が羨ましかった~。
    だんだん慣れてきて、うちは母子家庭みたいなものだと割り切って考えられるようになってからはすごく楽になった。
    子供達と好きなもの食べてるし、私と子供だけの都合で過ごせるって楽(*^^*)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/10(金) 15:44:26 

    結婚8年目
    子供は3人、旦那は2ヶ月〜3ヶ月に1日の休みしかないです。
    朝は早くて帰りは遅い。毎朝「おゔぇっ」ってえづきながら出社する旦那が切ない。
    学校行事などに旦那が参加出来ないのが、子供達には可哀想かな〜
    旦那が留守がちなので、なんだか私が逞しくなったと周りには言われる。
    老後に夫婦で旅行したり、過ごす事を目標に今を頑張ります。
    その前に旦那が倒れないよう、食事などに気をつけて支えてる…つもり。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/10(金) 16:08:05 

    69

    >旦那は2ヶ月〜3ヶ月に1日の休みしかないです。
    どんだけブラック企業なんですか!一刻も早く労基にチクることをおすすめします。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/10(金) 16:58:54 

    54さん

    うちも基本先に寝ます。いつも早くて11時以降午前さんになることの方が多いので、寝てしまっていても仕方ないのでは⁈と開き直ってしまっています^_^; そこまでして待って、朝も旦那さんに合わせて起きて、なんて家事育児を全部担っているこちらの身も持ちません。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/10(金) 17:14:51 

    船乗りなので半年は帰ってこないし
    海上は携帯つながらない(;∀;)
    帰ってきても夜中の漁が多いので
    昼間は寝ていることが多いです。

    1人で5,2,0才の子育てしてますよ!
    あまり大変だとは思っていません(*´`)
    最初の1年だけさみしかったけどもう慣れたw
    逆に帰ってくると生活のリズムが狂うから
    ちょっとめんどくさく感じる(^^;
    でもきちんと感謝しています(●´ω`●)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/10(金) 17:21:47 

    72
    ヤることはやりたいんだね(笑)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/10(金) 17:46:37 

    うちもほぼ母子家庭(笑)
    毎日23時過ぎて帰るし。朝は早い。
    出張は多い。同じ会社に勤めていたから理解してる。
    ご近所さんは皆工場勤務なので、17時とかに帰ってくるし、しょっちゅう有休とってるし…。なんだかな…。いつも居ないから慣れてはいるけど。ラブラブを見せられると、寂しくなる。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/10(金) 17:59:52 

    単身赴任なので色々たいへんですが、なんとかやってます。
    たまに家にいると、疲れてるからと、なにもせず。
    もう一人大きい子どもがいるみたい・・・
    一緒に暮らせていたら少しは違ったのかな
    理想と違ってて、亭主元気で留守がいいって状態になってしまいましたf(^_^;

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/10(金) 18:06:54 

    結婚10年目で単身赴任。離れてどうなるか最初は不安でした。2年経ちましたが、夫はまめに電話をくれるし、こちらはメールで子育て等の些細な事も報告する様にしているので、なんとかやれています。確かに淋しいけれど、離れているからこそ向き合う努力をする様になったので、私達夫婦にはいい風通しになっているのかなと思います。子供は夫が帰るとベッタリなので、やっぱり少し可哀想かなと思いますが。同じ様な環境の皆さん、大変だと思いますが、頑張りましょう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/10(金) 19:03:26 

    38さん

    私も『ウチの旦那』とか『旦那がぁ‥』とか言ってる女性に猛烈に違和感を感じてしまう;

    職場や知り合いの中で、賢くて仕事もできて家事・育児も模範にしたいようなタイプの素敵なご婦人は揃って、『ウチの主人』って言ってる。年齢問わず。

    どう呼ぶのが正しいのかなぁ。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/10(金) 19:07:30 

    夫はサービス業で、朝は6時に出勤し、
    帰宅は夜9~10時頃。朝6時に出勤してもタイムカードを切れるのは2時間後の8時…。
    毎日サービス残業…年間の行事(節分・お盆・年末年始など)前はさらに忙しく帰宅が0時過ぎる日も多いです。
    土日は必ず出勤なので、子どもと公園に行くと
    子ども連れのパパばかりで悲しくなります。
    平日休みなので、空いている行楽地に行ける事だけはラッキーかな。
    子どもが赤ちゃんの頃は、パパにも人見知りで
    困りましたが、2歳半の今はパパ大好きです!

    毎日、行きたくないと言いながらも一生懸命働いてくれるので感謝していますが、過労死しないか本当に心配です。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/10(金) 20:19:47 

    呑みは仕事と言いながら、午前様は当たり前。

    さみしかったけど、夕飯の用意をしなくて楽チンと切り替え、慣れてきた頃に、実は浮気してた。
    帰っても私達が寝てるから、つまらないそうだ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/10(金) 20:32:11 

    義父と同居。
    旦那さんの帰りが遅く、晩御飯を家でたべません。
    義父と二人でごはんを食べているので
    まだ新婚なのに旦那さんと結婚したというより義父と結婚したような気分です。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/10(金) 22:11:02 

    毎週月〜木まで出張です。
    妊娠中は不安になるかと思いきや、
    重い身体で家事や炊事はキツかったので
    内心ちょっとだけ助かりました(笑)
    生活費も半分で済むし、居ない日は
    自分が好きな物買ってきて食べるし、
    旦那には悪いですが、この生活が自分には合ってるかも(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/10(金) 23:51:13 

    トピ主です。
    沢山の人に書き込んでもらえていて、凄く嬉しいです!
    結構ご主人留守がちな方が多くて、私だけじゃないんだと心強かったです。私はまだまだ亭主留守で、、みたいな余裕がないですが、旦那さんも大変なんだと思って、頑張ることにします。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/11(土) 00:19:13 

    80さんは流石にひどい…
    想像して私が悔しくなってきた。

    うちは真逆で、仕事の関係上主人が家にいない時間は正味5時間程度。
    家事が捗らないし毎食出さないといけないので、めんどくさーーーい!
    一人なら白米と漬け物でいいのに…

    無い物ねだりですね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/11(土) 00:50:51 

    いないのに慣れたら、いると頭痛がするように(-_-;)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/11(土) 01:16:10 

    夫が長期主張中です。
    子どもが3人います。
    両方の実家が遠く何かあってもすぐには駆けつけてもらえません。

    以前に子どもが熱性けいれんを起こして救急車で運ばれときは、通常の勤務で夜の8時くらいだったのでなんとか都合をつけて1時間ほどで飛んできてくれましたが、今はそんな訳にはいきません。

    けがや病気をしないようにいつも以上に気をつけています。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/11(土) 02:23:46 

    うちの旦那は海外に単身赴任中。
    日本へは、年に1〜2回帰ってくる位です。
    実家も遠いし手狭だから中々帰れない。義実家は駅二つ位の距離だけど、仕事してて頼れない。
    手がかかる二歳の子がいるし、寂しくて最初はノイローゼになるかと思ったけど、半年位で慣れてきたかな〜。

    洗濯物も少なくてすむし、朝夕食も気にしなくていいし、「ダラな私には有難いw」とやっと思えるようになった。
    普段いないと、旦那がいる有難さも分かるしね。
    でもやっぱり、土日に仲良さそうなファミリーを見るとちょっと凹むw
    同じ境遇のママと繋がれるコミュニティがあったらいいのにね〜。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/11(土) 02:44:54 

    うちは週末婚という感じです。
    平日は全く帰ってこれないし時には1ヶ月ほど帰って来れないので家事は楽(*^^*)(笑)
    でも子育て慣れるまで少しきつかったかな(>_<)
    なんでも一人でしなくちゃいけなくて、出産したばかりのときは相談したいこととかあっても話せないし頼れないという状態なので夫に対してすごく気持ちが冷めてしまいました。
    週末だけ帰ってきても食べるか寝るかだけ。
    子供もなかなか夫に慣れず帰ってきても泣く回数が増えるし…
    一生帰ってくんなとか思ってました(笑)

    けど今は子供とたくさん遊んでくれるようになり家事も手伝ってくれて夫婦円満に戻れました!
    早く会いたいとか夫婦になると思うことがなくなりますが、この環境だから会える時間を大切にできていると思うので私には週末だけくらいがちょうどいいなと思っています( ̄ー ̄)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/11(土) 06:24:39 

    12さん

    私の主人、朝6時半に出て行って帰り9時過ぎで、休みは週が割りの夜勤日勤制で、、休みは1日半しかなくて、祝日さえやすみなくて、似たように激務ですけど、、
    今、年子の子供二人を育ててますよ。
    更に、二人の実家は他県なので頼る人も居ません。

    不安になる事有るかもしれませんが、何とかやっていけますよ~!
    でも、倒れた時は大変だったので無理をせずです、、

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/11(土) 11:06:35 

    うちの夫も国内海外出張が多いのです(;´ω`)
    気楽でいいけど、やっぱり心細い。
    3歳と1歳の子供達も「夜ねんねして朝起きたらパパいるかなぁ?」とか言ってる。寂しいのかなぁ(;´・ω・`A ```

    でも昨年家を建てる時に「自分が仕事でいないときも、寂しい思いさせないように」と私の実家のすぐそばに家を建ててくれました。

    感謝です!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/12(日) 02:47:00 

    結婚してすぐ転職
    転勤で2年で4回の引っ越しと主人の長期出張……
    わたしは仕事を2度変え保育園も探し直し……
    とにかくてんやわんやでさみしいなんて考える余裕もなかった。
    そのせいか落ち着いた今でもいなくても当たり前な感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード