ガールズちゃんねる

どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

147コメント2019/10/09(水) 09:47

  • 1. 匿名 2019/10/07(月) 23:45:07 

    本当に現実逃避でどこかへ旅立ちたいですが、行きたい場所がありません。見当もつかないというか、何も考えられない状態で、行き先すら考えたくないです。
    こんな時どうすればいいのでしょうか。

    あてなき旅に出たことある方いますか?
    国内外どちらでも良いです。

    +107

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:03 

    安価

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:17 

    適当に電車に乗る

    +71

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:26 

    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:30 

    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +92

    -25

  • 6. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:36 

    帰るのに楽な場所をおすすめする
    電車乗り換えたりはダルイ

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:47 

    気が小さくて、草津くらいしか行けないです。しかも知ってる旅館を予約して。

    +76

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:49 

    家でだらだらする
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +44

    -58

  • 9. 匿名 2019/10/07(月) 23:46:52 

    >>30が言ったところへ主が行く

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/07(月) 23:47:43 

    近くのホテルや温泉に泊まる。

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/07(月) 23:47:48 

    >>4
    一瞬 真似してる丸山さんと 本人どっちかわからなかった笑

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/07(月) 23:47:48 

    スイカのヘルメットかぶって
    あなたの行きたいとこに行けばいいさ。
    バイクの充電きれたらその辺の民家で充電させてもらってさ。

    +61

    -15

  • 13. 匿名 2019/10/07(月) 23:48:04 

    行きたい場所が出来るまで出掛けない

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/07(月) 23:48:18 

    ふらっと寝台車に乗る
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/07(月) 23:48:56 

    >>8
    これ私だ…

    +42

    -6

  • 16. 匿名 2019/10/07(月) 23:49:08 

    海を見に行くか、一日中ちょっとお高めなスーパー銭湯で過ごす

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/07(月) 23:49:18 

    >>8
    毎回気持ち悪いの貼るなよゴミ

    +48

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/07(月) 23:49:45 

    いつも降りない鶯谷で降りたらラブホだらけで失敗したことあるわ

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/07(月) 23:49:56 

    とりあえず駅に行って、一番早く来る電車に乗ってみるといいよ。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/07(月) 23:50:53 

    高級ホテルで一泊するのも良いらしいよ

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:07 

    超長距離深夜バスで魂抜いてみるw

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:19 

    車中泊するつもりで、気の向くままドライブ

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:26 

    道の駅めぐり

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:27 

    タイムリー!
    明日 仕事休みだからどっか行きたいけど行きたいところない。
    かといって家でゴロゴロしてたら休み無駄にした気がするし、友達みんな土日休みだから予定合わないし。

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:38 

    >>30
    の場所に一人旅へゴー!

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:46 

    私は今すすきが綺麗な所に行きたいな~!
    適当に「日本 綺麗な景色」で検索かけたり、本屋や旅行会社のパンフレットで探す
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:14 

    とりあえず繁華街行けばいいんじゃないの
    人が嫌いなら逆で自然界に向かえばいいし

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:24 

    よーく考えてやっぱりいつかは行きたかった、場所に旅行に行こう

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:35 

    私もそんな気分にたまになる!
    とりあえず図書館に行くのお勧めだよ、
    いろんな本読んでるとそれだけで現実逃避出来るし、地域の情報誌でいきたい場所見つかる事もあるよ。
    色んな図鑑見るのも気分転換になりお勧め。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:35 

    ピクニック
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +67

    -6

  • 31. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:36 

    行くあてのない旅ってやつ?
    憧れるけど
    目的なかったら
    行く気にならない

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:44 

    私なら金と時間あったら石垣島行きたいかな

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/07(月) 23:53:01 

    金曜日に友達と飲んで、失恋したことを告げたら「明日予定ある?」と聞かれた
    そのまま夜行バスに乗って大阪から東京に旅行しました
    パンツも化粧品もなかったけど100均で買って2人で分け合ったりして
    とりあえず乗り物に乗ったら何か変わるんだなーと思った
    帰る頃にはすっかり忘れてました

    +222

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/07(月) 23:53:13 

    ラブホ

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/07(月) 23:53:37 

    近くの綺麗な宿泊施設に泊まる

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/07(月) 23:53:40 

    >>5
    すご〜い面白い🤣

    +27

    -10

  • 37. 匿名 2019/10/07(月) 23:53:41 

    予算にもよる

    私は製菓材料屋さんに入り浸って爆買いしたい

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/07(月) 23:54:15 

    >>12
    ドンキに売ってたよ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/07(月) 23:54:17 

    サイコロを振って出た郵便番号
    微妙な場所だったらそこから一番近い名所

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/07(月) 23:54:28 

    そういう状態で行きたい場所もやりたい事もないけど一泊旅に出かけた事あるけど、正直楽しくは無かったな。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/07(月) 23:54:50 

    片道3000円までって決めて、鈍行で適当な場所を探してホテルとって泊まった
    そんな有名な観光地じゃなかったけど神社とか海とか意外と見所があって楽しかった
    一人旅だからこそ回れたマイナー旅行

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/07(月) 23:55:21 

    適当に高速運転して、静岡から栃木まで行ったことがある。

    那須高原でアルパカ見て、地元民が利用するような温泉行ったりして、適当に楽しかったよ。

    行き当たりバッタリおすすめ。
    車飛ばすだけでも多少スッキリするし。深夜とか最高

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/07(月) 23:55:47 

    温泉行きたいけど資金がない。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:08 

    お金とかそういうの考慮しなかったらスイスに行きたい。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:21 

    >>33
    友達いないからうらやましい話!
    そんな友達ほしい

    +186

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:34 

    そもそも予算次第で、行動範囲が全く違う

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:44 

    自転車でまっすぐ走って、気が済んだらまっすぐ戻ってきたらいいと思う。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:57 

    >>33
    ええ友達やん…

    +212

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/07(月) 23:57:11 

    >>17
    あなたの似顔絵かと思ってた

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2019/10/07(月) 23:58:01 

    >>47
    コンビニで引き返してしまいそう

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/07(月) 23:58:17 

    >>12
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/07(月) 23:58:29 

    アパホテルでアパ社長カレー食べるだけでも何か変われるかしらw
    ちょっと食べてみたいんだけどさw

    +35

    -4

  • 53. 匿名 2019/10/07(月) 23:58:31 

    スカイマークの安い航空券で北海道とか福岡とか神戸

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/07(月) 23:58:46 

    自分なら無理に遠出をせず、近隣で一番良さげなホテルに一泊してなんなら館内のスパ等オプションつも楽しんでみます。
    そこで(近場ではあるけど)非日常をちょっと体験する事で更に旅したい気分が盛り上がって、どこか行き先思いつくかもしれないし。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/07(月) 23:59:59 

    とりあえず自分が住んでる場所からは離れた観光地とかかな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/08(火) 00:00:04 

    >>19
    山手線なら、一時間もしたらただいまーだね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/08(火) 00:01:04 

    >>49
    ナイス

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2019/10/08(火) 00:01:33 

    ダーツの旅やったら?

    ルーレットつくってさ~楽しそうじゃない?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/08(火) 00:01:43 

    ぶらり旅悪くないと思うけど、ふらふらしすぎて変な奴らに絡まれないようにね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/08(火) 00:01:50 

    そんな感じなら漫画喫茶とかでもいいんじゃないの
    そこで漫画ゆっくり読んでたら、こういう所に行きたいなーとか出てくるのでは

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/08(火) 00:03:06 

    新鮮なでかいフランクフルト食べるかなぁ。。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2019/10/08(火) 00:03:50 

    >>44
    いいですね❗ハイジのチーズにみんな一度は憧れましたよね?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/08(火) 00:04:16 

    >>61
    泊まれる本屋でまったりするのも良いかもね

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/08(火) 00:05:03 

    東尋坊良かったよ!

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2019/10/08(火) 00:05:53 

    新幹線で片道2時間
    少し高いホテルに泊まり、
    夜は映画館で映画を観る。
    朝食はルームサービスで食べる。
    時々、こうして現実逃避しています。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/08(火) 00:06:16 

    北海道だから汽車でも乗るかと思ったけど、数時間に1本、または無人駅、自販機以外まわりなーーんにもない時があるから怖いw
    だから車移動で疲れて終わる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/08(火) 00:07:05 

    >>1
    そういうときはトルコかな
    神秘的でいろんなことが非現実的

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/08(火) 00:07:12 

    >>64
    性格がオープンじゃないときつくない?
    今カラオケみたいな完全個室もあるし、そっちの方が気楽でいいと思うけどなー

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/08(火) 00:08:23 

    >>64
    古風なマンガ喫茶みたいなものなの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/08(火) 00:08:42 

    先月の3連休にアテもなく車で流してたら広島ナンバーを見つけ
    広島方面へ行きSAで九州ナンバーを見て九州へ
    着の身着のままで必要な物は現地調達
    風呂もスーパー銭湯に行き車中泊
    観光地に寄ったり通過したりして帰宅した
    なんだかんだで3000km近く走ってた
    使ったお金もトータル3万くらい
    2泊3日の有意義な旅でした
    土産買ってきたのに両親にはしこたま怒られたけどねw

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/08(火) 00:10:31 

    デカ目のサングラスかけてコート着て女一人で温泉旅館

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/08(火) 00:11:47 

    旅ってカネの無駄だと思う
    特に国内で心動くもんないよ
    北海道も沖縄も別に想定内
    屋久杉もデカイ木なだけだったし

    +2

    -20

  • 74. 匿名 2019/10/08(火) 00:13:09 

    >>69
    カプセルホテルみたいな感じで籠れるよ
    あまりに閉鎖した完全個室で一人だと尚更気分が落ちて行く気がするから
    自分ならこのくらいがちょうどいいわw
    近くに人がいても知らない人同士だから逆に楽な気もするし

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/08(火) 00:16:42 

    目的地か理由を決めたアテのない旅をオススメします
    なにもない旅行やお出掛けは本当に何もなくお金だけが減ることの方が多い

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/08(火) 00:18:01 

    >>14
    まさに仕事終わり寝台列車乗りました!島根に。
    遅延したりで13時間も電車で辛かった。そしてガタガタして眠れない!!!!

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/08(火) 00:19:28 

    ドライブ、カフェ行く、映画見る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/08(火) 00:19:54 

    いい景色を見に行く
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/08(火) 00:20:08 

    片桐はいりがやってたみたいに本を読みながら電車の終点まで乗るのをやってみたら

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/08(火) 00:22:48 

    >>73
    感受性が只管かわいそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/08(火) 00:23:03 

    >>1
    伊勢神宮とかどうですか?
    神有月ですので、出雲大社など
    私だったらパワースポットいいかな。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/08(火) 00:24:02 

    私はとりあえず来月の神在際に出雲へ逃亡するよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/08(火) 00:24:47 

    私は子供がいて一人で行動することが難しいのですが、それでもどこかいきたい!現実逃避したい!って思った時は、子供達に留守番お願いして夜のスーパーで買い出したり、近所で一番の高台に行って、そこから遠くの景色を見つめます。住宅街の四つ角から見るだけだし大したことない夜景ですが、綺麗で癒されますよ。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/08(火) 00:26:50 

    >>1
    1人で格安のバスツアーで伊勢神宮に行ったんどけど、めちゃくちゃ良かった!
    伊勢神宮周辺の石神神社などにも行って、とても気分が良かったです。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/08(火) 00:26:58 

    当てもなくフラリと旅に出たい気持ちはあるけど基本引きこもりなんで出かけられない。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/08(火) 00:27:47 

    当てもなく旅出来るだけの金がない(T-T)

    図書館行って、ゆっくりしてる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/08(火) 00:29:46 

    ネカフェで過ごす

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/08(火) 00:33:58 

    明日休みでここ見てたらどこか行きたくなったけど、明日は健康診断の再検査だった。
    しかも再検査前日に、こんな時間にお腹空いてインスタントラーメン食べてしまった

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/08(火) 00:33:59 

    私の場合はこれかな!

    疲れてなかったら登山
    疲れてたら温泉
    すごく疲れてたらマッサージ
    死亡状態なら寝ながら漫画読んで現実逃避

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/08(火) 00:36:58 

    ふらりと温泉街に出かけて、そのまま住みたい

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/08(火) 00:39:57 

    >>88
    それ再検査見送った方が良くない?
    忘れてて食べちゃったのかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/08(火) 00:47:44 

    少し遠くの村まで車を走らせて、迷惑にならないかつ安全な場所で満天の星空を見ます。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/08(火) 00:52:09 

    >>7
    わたしからしたら十分すごい

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/08(火) 00:52:12 

    一日だけなら私なら東京の上野に行く
    美術館とか博物館がいくつもあるからふらっと行っても何かしら興味のある催しやってる
    もし興味のあるものやってなくてもどれかに入ってみる
    「現代アートかぁ、あんま興味ないなぁ」と思っても見てみると意外に面白くてそこからまた趣味がひろがったりする

    3~4日あるならLCCで安くいける近場の海外に飛ぶ
    この前も急に数日空いたから往復チケット3万で上海と蘇州に行ってきた

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/08(火) 00:52:48 

    >>76
    砂時計の杏ちゃんみたい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/08(火) 00:54:32 

    >>33
    めちゃめちゃ良いお友達!!!そんな優しくて粋なお友達がいて羨ましい!

    +120

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/08(火) 00:56:57 

    都会に疲れたなら北海道へおいで。
    寒いけど、これから野菜は収穫で美味しいものいっぱいの季節になるし、ケーキ安いし、温泉もありますよ。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/08(火) 01:00:30 

    >>49
    貼った人本人か彼女でしょ?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/08(火) 01:06:23 

    わかる。
    行先や行き方とか考えたり決めるのも、億劫というか面倒な時がある。
    とりあえず、ここ行きたいなと思ってたところ方面に行ってみる。

    電車の待ち時間とか乗り継ぎに何時間もかかるのが嫌だから、時間的にロスしないかどうかだけ確認して、あとは行き当たりばったりで何も考えないで行く。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/08(火) 01:09:20 

    >>71
    なんか本当に制約のない旅で羨ましい
    私、免許ないし旅行は公共交通だから
    とにかく時間に縛られてフラッと寄るが出来ない
    お決まりコースに+αが精々
    交通機関がいいから免許はいらないは損だな
    旅行雑誌ありきなコースよりも楽しいと思う
    いつか車でこういう旅をしてみたい!!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/08(火) 01:16:40 

    旅はしないけど、週末暇すぎて適当な駅名書いてアミダくじにして、当たった駅をブラブラ散歩や食事して帰ってくる。発見もあるし、結構楽しいよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/08(火) 01:35:29 

    ゲーセン パチスロ カラオケ 駅前行けば何でもあるじゃん

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2019/10/08(火) 02:10:05 

    >>100
    私も交通機関がいい所に住んでて免許はない
    おざなりな旅行なんだよね
    決まったルートでちょっと違う場所に行く位で
    毎回、通過してる県や街でも車だと
    立ち寄れるし楽しめそう
    カメラが趣味だから71さんのように
    気の向くままに行って景色とかを撮りたい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/08(火) 02:12:35 

    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/08(火) 02:27:29 

    >>33
    羨ましいくらいにいい友達!
    大事にしてね!

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/08(火) 02:47:42 

    >>1
    とりあえず車に荷物乗せて出かける。行き先は気分で。今はスマホあるから何でも調べられるし泊まるとこも困ったことない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/08(火) 02:54:33 

    どこかに出掛けたいけど金がない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/08(火) 03:03:05 

    >>49
    職人すげ〜!

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2019/10/08(火) 03:07:38 

    みんな独身者なんじゃ…。

    子供が中1男子、旦那単身赴任の私は息子を放ったらかしてどっか放浪の旅に出かけても良いのかなぁ。

    群馬の伊香保温泉なんか、まずまず近いし
    平日の安いプランなら行けそう。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/08(火) 03:46:40 

    >>83
    私も幼児いるのでわかります!
    加えて義両親と完全同居なので、夜はもちろん昼間の外出も気をつかいます(涙)
    海沿いなので、子供が幼稚園行ってる間、買い物名義で家を出て自転車で海まで行ったり、ベンチでぼーっとしたり、ショッピングモールでぶらぶらしたり
    はやく自由になりたい(涙)

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/08(火) 03:47:01 

    私はネ箱の鍵つき部屋で好きなだけ寝る

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/08(火) 03:56:12 

    RETRIP で、最新のグルメや話題スポット見て気になれば行く感じ
    RETRIP[リトリップ] - 旅行・おでかけメディア
    RETRIP[リトリップ] - 旅行・おでかけメディアretrip.jp

    RETRIP(リトリップ)は旅行・おでかけメディアです!インターネット上で見つけた、あらゆる旅行・おでかけ情報を自由に組み合わせ、保存、紹介することが出来ます。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/08(火) 04:47:33 

    青ヶ島村
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/08(火) 05:01:00 

    唯一の趣味が映画館で映画観ることだったけど、それにも飽きてきたから、凄いタメになるトピ!
    とりあえずこのまま始発で電車乗ろうかな。温泉いいなーと思ったけど、今生理だったわ笑

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/08(火) 06:28:56 

    丁度来週から18きっぷの秋バージョンみたいな切符が発売されるよ
    3日連続縛りって制約があるけど、距離乗ればすぐ元は取れるよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/08(火) 06:36:18 

    >>88
    ワイルドだぜぇ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/08(火) 06:37:02 

    金と時間があるなら台風過ぎ去った後に小笠原諸島行くわ。無いなら紅葉見にその辺の山行くー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/08(火) 06:57:56 

    >>76
    私もサンライズに憧れていましたが、YouTuberのスーツさんの解説を聞いて私には向いてないと諦めました。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/08(火) 07:00:09 

    >>1
    ハウステンボスはどう?
    CM見て行きた過ぎて困ってる
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/08(火) 07:20:24 

    適当に電車に乗って降りて
    ホテル泊まりたかったけど満室と言われて
    自殺希望と思われたかなと落ち込み
    寿司屋入ったけどまずくて接客も悪くて
    そのまま帰ったことある

    だからパックツアーのほうがいいかも

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2019/10/08(火) 07:22:31 

    >>4
    これもクリエイターシリーズなのかな?どれもクオリティ高いしじわじわきて好きw
    秋山ってセンスある

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2019/10/08(火) 07:23:15 

    東京タワー🗼か
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/08(火) 07:25:40 

    日本地図眺めて、なんとなーく方面だけ決めたらとりあえずそっちに向かう。

    宿はよっぽどの繁忙期じゃなきゃなんとかなる。
    最悪漫画喫茶かキャンプか車中泊。

    いつもそんな感じで旅してます。
    アテのない旅、楽しいよ!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/08(火) 07:25:45 

    スカイツリーいっとけば間違いない
    どこかに出掛けたいけど、アテがない場合

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/08(火) 07:35:58 

    >>21
    これキツかった!朝になっても、まだまだ〜て感じ。
    でも着いた時は達成感

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/08(火) 07:39:31 

    >>14
    当日にチケット取れるんですか?キャンセルが出たとかですか?
    私も乗りたい!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/08(火) 07:41:10 

    >>52
    あら、お安い〜

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/08(火) 07:58:50 

    もう当分出かけたくなくなるように
    フルマラソンに出場する

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/08(火) 08:23:52 

    >>4
    ほんと、よく見てる
    わかってらっしゃる笑笑

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/08(火) 08:28:21 

    >>1
    やっぱゆっくりハワイ!
    あのビーチリゾートの雰囲気が大好き!
    何度行っても飽きない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/08(火) 08:51:40 

    旅番組見ながら
    おうちでアフタヌーンティかモーニングする

    お金使いたくないケチな私には最高のひとときだよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/08(火) 09:36:39 

    >>1
    余裕があるなら思い切って海外へ!
    日本と色々違うからリフレッシュ出来るよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/08(火) 09:43:15 

    私もまいにち暇だからどこか行きたいけど
    友達は仕事で忙しそうで誘えないし
    子どもは学校だし
    でも一人では行動がなぜだか不安な更年期主婦です

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/08(火) 09:50:27 

    フェリーに乗って小豆島へ行った。
    もう5.6年前だか今はわからないけど、飛び込みで宿もとれた。
    人も少なくて海も近くて時間がゆったりしてて心が洗われた。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/08(火) 10:15:15 

    一度だけ思いつきで鎌倉に行ったことがある。電車で90分ぐらいだから近いんだけど。
    満員電車を避けて10時頃に到着して夕方寒くなって5時には引き上げたけど楽しかったな。
    到着してから、駅前の観光案内所でパンフレットもらいお茶しながら計画たてた。
    一人だけど大仏のお腹の中にも入って江ノ島にも行った。江ノ電から海が見えた時は思わず声をあげちゃいました。
    また行きたいけど元気じゃないと行けないから、出掛ける元気があるうちに皆さん色々行った方が良いですよ。楽しいお出かけになると良いね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/08(火) 10:45:34 

    >>91
    忘れてもいましたが食べ始めてから思い出して、子宮と貧血の再検査だから良いかなーって思ってそのまま完食しました。
    とりあえず無駄な足掻きかもしれませんが、予約してるわけでもないので、診察受付が終わるギリギリの時間に行くことにしました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/08(火) 11:44:18 

    >>8
    鼻ほじりながらポテチ食うとか難易度高くない?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/08(火) 12:18:44 

    >>1
    国内外OKってスケールでかくて驚いた。
    トピ見た時、毎日暇な人がどこかに半日くらいでかけたいけど特にどこもないなって感じなのかなって思ってたら全然違った。
    あてのない旅、楽しそう。でも今は外国人観光客も増えホテル取れないとこもあるから、ホテルだけ取って、後は日帰りで帰ってこれる場所まで行ったりするのもいいし、行く前にホテルだけ取ってそこを目的にして旅するとか。毎朝、目的地とホテルを決めるの。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/08(火) 12:28:58 

    旅行会社から出てるミステリーツアーみたいなのあったよね?空港と集合時間だけ教えられて、どの飛行機でどこに飛ぶか、当日まで分からないって感じの。今はもうないかもだけどそんなのも楽しそう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/08(火) 12:29:35 

    鳥取砂丘にいきたまえ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/08(火) 14:51:18 

    >>4
    じっと見てると顔結構可愛いんじゃないかと思ってきた

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/08(火) 16:31:28 

    >>30
    ふいたわw

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/08(火) 17:02:40 

    昨日、テレビでまだ千葉の被災地の人たちが大変だってニュースを観ました。
    千葉、行こうと思ったら行けない距離じゃないのに、連休の度に仕事やら体調不良やらで行けなくなっている。
    次に連休こそ、仕事が休みになったら千葉に行くぞ!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/08(火) 20:16:22 

    アラフォーだけど、学生の時から現実逃避したいときはカフェとか喫茶店。
    今も帰って家事したくないから仕事帰りにスタバによってます‥
    一回ガッツリ休み取りたい‥どっか行きたい。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/09(水) 00:21:21 

    何故か仕事終わりに電車乗って熱海行って旅館やらホテルに当日空きありますかって押しかけたことあるけど女の予約無し1人客は断られまくった(笑)

    受け入れてもらったとこも遅くて
    ご飯なかったけど道歩いてたら
    屋台のラーメン屋さんあって
    夜の熱海歩いて温泉入ってスッキリした

    初めてこんなに計画なしで行動した
    でも楽しかったよ、半休で次の日普通に午後出勤したけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/09(水) 00:27:27 

    出勤の時に新宿駅から中央線に乗るんだけど、向かいの松本行きに飛び乗りたい衝動に駆られる。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/09(水) 09:47:16 

    『孤独のグルメ』ごっこ(笑)。マジで。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。