ガールズちゃんねる

愛用しているなかで1番古いモノ

156コメント2019/10/11(金) 16:04

  • 1. 匿名 2019/10/04(金) 19:56:30 

    片付けをしていたら昔の物が出てきた、ではなく、
    普段使っている物で1番古いのはなんですか?
    主は田舎なので車通勤なのですが、愛車は1998年製造なので20年物です。
    人様からみればボロ車でしょうが、愛着があるので乗り潰すつもりです😊

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/04(金) 19:57:43 

    21歳ですが15歳の誕生日の日に買った腕時計でしょうか。

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/04(金) 19:58:00 

    旦那

    +13

    -9

  • 4. 匿名 2019/10/04(金) 19:58:42 

    愛用しているなかで1番古いモノ

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:00 

    コンバースのシンハイカットスニーカー(メンズですが気に入って自分用に買いました!)

    10年ものです!

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:01 

    資生堂のビューラー
    高校生から20年使ってる

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:04 

    手鏡

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:16 

    毛布です。
    キティちゃんの毛布で子供用なので足が出ます。
    中学生の時買ってそれから一人暮らしから結婚しても持って行きかれこれ25年。

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:27 

    愛用してるものだと裁縫箱かなあ。
    小5の時に学校で買ったもので、かれこれ25年は使ってる。

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:43 

    >>3
    モノなの?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:44 

    幼稚園のお道具箱に入ってたハサミ。嫁に行ってもまだ使ってる。

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:09 

    包丁

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:21 

    のびのびのゆるゆるパンツ
    5〜6年かな

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:27 

    >>1
    主、素敵すぎる

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:42 

    ハサミ。
    幼稚園時代(40年位前)のを今も使ってます。
    使い勝手は悪いけど、なんか捨てられない。

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:56 

    2012年製のノートパソコン

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/04(金) 20:01:00 

    毛抜き

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/04(金) 20:01:09 

    ミッキーマウス型の枕
    もう古株過ぎて最近頭と胴体が離れたww

    裁縫が得意な母親に縫って貰った
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:01 

    中学の時に買った300円のシャーペン。
    もう25年使ってる。
    これ壊れたら死ぬ。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:13 

    幼稚園の時から使ってるハサミ
    もう30年くらいになる
    あまり切れないけど捨てられない

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:16 

    下着のパンツ!妊娠中に母が私にくれた赤いパンツが10年物。ゴムがボロボロだけど、捨てられない。履き心地もいいし、それをくれた後にお母さん亡くなったから。大事にしてます

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:27 

    愛用というか時が止まってる2012年のカレンダー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:31 

    >>10
    私も裁縫箱かも!
    小学生のとき学校で買わされたのを結婚してもそのまま使ってます

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:42 

    ベッドかな
    独身で使って独り暮らしで使って結婚しても使ってる
    15年くらい

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:47 

    おばちゃんですまんけど、30年ものの爪切り。
    小学校時代の友達の栃木土産で、日光の3匹の猿の絵が描いてあるキーホルダー式の丸型のやつ。
    これ以外で切るとどうもしっくりこなくて。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/04(金) 20:03:57 

    車ってある程度の年代が経つと古いだけでちょっとダサくなる。でもそれを乗り越えると今度は逆にかっこよくなる!
    と思う。

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/04(金) 20:04:15 

    亡くなった父が子供の頃に買ってくれた鏡かな。
    多分30年ぐらい。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/04(金) 20:04:36 

    15年前に買ったサニタリーショーツ。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/04(金) 20:04:58 

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/04(金) 20:05:29 

    安室ちゃんのシーデー!
    I HAVE NEVER SEEN

    大事に聞いててもうすぐ還暦^ - ^

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/04(金) 20:05:54 

    >>1
    うちのいとこも姪っ子が生まれる前に買って乗ってた新車の車を姪っ子が中学校を卒業する位になった時にとうとう動かなくなって買い換えた
    モノを大事にするいとこや主って素敵ね

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/04(金) 20:06:02 

    大学生の時に友達と一緒に買った傘
    500円で安いんだけど、その後ビニール傘とかちょっといい傘とか買っても無くなるから結局この傘使ってる
    けど柄がボロボロ。盗まれる心配も無いw

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/04(金) 20:06:23 

    中学生の頃から使ってるお弁当包み
    何枚かある包みの1枚だから
    そればかり使ってるわけじゃないけど
    気づけば30年です
    スヌーピーがだいぶうすくなってるけど
    生地が厚めで丈夫なのでまだまだ使えます

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/04(金) 20:07:45 

    45だけど、大学生の時に両親が買ってくれたパノマ・ピカソのバッグ(若い子、分かりますかね…?)
    雅子さまが独身時代に使ってて、一時期流行ったやつ
    壊れたら捨てようと思うんだけど、乱暴に使っても壊れない
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:04 

    ミシン

    35年もの

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:27 

    >>12
    私もコレだw お母さんがマジックで書いてくれたひらがなの名前もまだ残ってる。
    昨日旦那がこれで眉毛切ってた。笑

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:30 

    無印良品のホチキス
    15年以上使ってる!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:33 

    今19歳ですが、13歳の時に買ってもらったiPadを使ってます。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:33 

    タオルケット
    元々母ので幼稚園の頃から私のタオルケットになって結婚しても持ってきた
    私が使ってからは20年くらいかな
    母がいつから使ってたのかはわからない…

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:40 

    小学生の時の小さい瓶類がたくさん飾ってある、
    なみだ石が入ってる物から何から何まで全て小学生の時の筆箱物。今は52歳だから40年前か。

    あと、うちの母親が結婚の時の白無垢と色打掛、
    母親が作って着て、私も姉も結婚の時に持ち込みして着て、今度娘が前撮りで着る。何年前なんだろー?60年前だな。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:06 

    皮の定期入れ
    25年使ってる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:12 

    高校生の時から使ってるシャーペンがある。
    40も半ばになったけど時々使ってます

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:13 

    昭和40年代に買った洋服ダンス

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:42 

    小学校の時に買った裁縫道具。30年以上使ってる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:50 

    小学生の時に買った鏡を今も使っています。
    あと小学校の授業で使ってた裁縫セットも現役です。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/04(金) 20:11:03 

    テスティモのアイブロウパウダー
    一応毎日使ってるんだけど全然減らない
    20年ぐらい使ってると思う
    今となってはプチプラコスメしか買わないから、3500円のアイブロウなんて贅沢品すぎて使い切らないともったいなくて捨てられない

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/04(金) 20:11:39 

    英会話講師してます
    母から譲り受けた45年前の英和辞典、大切に毎日使ってます
    高校受験の時からの私のお守りです

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/04(金) 20:11:45 

    >>27
    今日 ハッチバックのシビックを見たんだけど うお!って思った
    シビック流行ってからかれこれ30年は経ってそうだよね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/04(金) 20:12:19 

    3つ上の兄からのお下がり(裁縫箱)。30年くらい前のもの。
    箱だけではなく、裁ちばさみやボビンケースとかも現役。
    手縫いで何かを作るときに活躍しています。
    (画像は拾い画です)
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/04(金) 20:12:25 

    レッドウィングのブーツですな!

    でも気候が合わなくなってきた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/04(金) 20:12:45 

    高校のジャージ25年着てる。意外と丈夫

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/04(金) 20:12:52 

    ピアノです

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/04(金) 20:13:11 

    赤ちゃんの時から使ってる小さい毛布。今じゃひざ掛けサイズだしボケボケだけど、愛用してる。母親が捨てずにずっととっておいてくれた。
    でも最近猫にとられてるw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/04(金) 20:13:23 

    裁縫箱!
    現在28歳ですが小五に買ってもらい
    未だに現役

    こんな感じの大きいお弁当箱みたいなやつ
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/04(金) 20:14:33 

    奮発して買ったお気に入りのコート、クリーニングに出しては毎年着て15年くらいになる。まだまだへたってないし黒だから何にでも合うからこれからも使うと思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/04(金) 20:14:49 

    今うちにあるものでは30年くらい前のガラス鍋かなぁ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/04(金) 20:15:01 

    亡き母がその母に3歳当時に買ってもらったぬいぐるみ。
    とても小さくて、バッグチャームのような大きさしかない。
    ただの黒い犬の形なのですが、センスが感じられて大切に飾っています。
    今の自分のルーツを証明してくれています。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/04(金) 20:15:19 

    >>35
    雅子さまメッッチャ綺麗

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/04(金) 20:15:57 

    サンリオのジミー&パティーの小物入れ
    三十年選手

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/04(金) 20:15:59 

    喪服の着物。
    おばあちゃんのを、仕立て直して、まだ着られる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/04(金) 20:17:37 

    中学生のとき木工の授業で作ったペン立て。
    化粧品ボックスの中で愛用中。
    43才です…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/04(金) 20:18:44 

    >>4
    ミゼット!30年前まで自宅にありました。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/04(金) 20:19:33 

    サニタリーパンツ…

    買おう買おうと思いながらも月一だからつい忘れて気付いたら10年ものがひとつ。

    あと4枚は1年~4年目(それでも長いか…)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/04(金) 20:20:07 

    キティちゃんの湯飲み。
    母が高校生の頃に買ったやつを子供の頃にもらって使ってるからもう30年もの。母が使ってた時代を合わせて45年ぐらい。
    大事に使わなきゃ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/04(金) 20:20:48 

    シュウウエムラの眉毛用ブラシ
    天然毛で丈夫で使いやすい
    20年くらい愛用してる

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/04(金) 20:22:13 

    電子レンジ17年
    ターンテーブルまだまだ活躍中

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/04(金) 20:23:37 

    >>37 私もこれー!しかも、同じ幼稚園に行ってた姉も幼馴染もまだ使ってる!家にお邪魔した時にあって、あーこれー!ってなったw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/04(金) 20:24:21 

    習字道具

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/04(金) 20:25:14 

    冷蔵庫かな、15年くらい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/04(金) 20:25:19 

    おふとぅんかな。
    小学生の時に買った布団及びそのカバーを26歳だけど使ってる。
    最近穴が開いてショックを隠せない。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/04(金) 20:25:45 

    >>4
    可愛い!欲しい!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/04(金) 20:26:50 

    今39歳。20歳ぐらいのときにかったポーターのスケジュール帳。結局スケジュール帳の中身は使わずに通帳や印鑑をいれるケースのようにして使ってる。まだまだ現役で使える。丈夫

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/04(金) 20:27:07 

    >>7

    私も資生堂のビューラーです!
    高校生の頃からだから…22年!
    ゴム交換しながら使ってます😁

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/04(金) 20:28:15 

    携帯電話番号かな~ 元々は母が25年くらい前に初めて買った携帯電話の番号だった物を引き継いだので。携帯電話番号が無くならない限りずっと使っていくんだと思う。でもよく考えたら、実家の固定電話の番号ってみんな何十年使ってるんだろうね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/04(金) 20:30:03 

    アラフィフの私が、小学5年生の時に親に買ってもらった天火です。かれこれ40年くらい経ちます。
    ガスコンロの上に乗せて使うオーブンで目盛りはありますが、温度調節もなければタイマーもない、本当にシンプルな仕様だから壊れないのかもしれません。
    これで今までクッキーやケーキやパンなど、数えきれないくらい沢山作ってきました。
    いつも私の手作りのお菓子を美味しいと食べてくれていた、父も母も亡くなってしまいました。思い出のたくさん詰まった天火は私の宝物です。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/04(金) 20:30:42 

    小6から履いてる部屋着の短パン25年もの…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/04(金) 20:32:55 

    >>1
    ホーローの鍋。
    母が、今年40歳の私の離乳食を作っていた年代物だけど、サイズ感がオンリーワンで同じものがどこにもなくて重宝してる笑

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/04(金) 20:33:30 

    主です😊
    たくさんのコメントありがとうございます😆
    ハサミというコメントが多いですが、長持ちするんですね~✨
    皆さんの愛着具合も垣間見れて嬉しく思います😊

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/04(金) 20:34:21 

    車12年間

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/04(金) 20:35:39 

    >>47
    私もエスティローダーのアイブロウパウダー25年くらい使ってる
    まだまだ残ってて一生使えそう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/04(金) 20:36:55 

    部屋着のジャージの上のみ。下は捨てたっぽい 笑
    学校指定のやつでロゴ入り。なんか愛着があって20年目。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/04(金) 20:38:33 

    愛用しているなかで1番古いモノ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/04(金) 20:39:16 

    >>35
    パロマかな?
    私も使ってます。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/04(金) 20:41:05 

    爪切り35年くらい。2回浮気しそうになったけど、他のだとカーブとか使用感が合わなくて戻りました。
    昔買った道具って、今の100均のとかと違って長持ちしますよね~。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/04(金) 20:42:04 

    サヴァサヴァのロングブーツ。
    修理しながらもう12年。
    履かなかった冬もあったんだけどね。
    もう47歳だから冬は寒くてロングブーツじゃないと⤵️⤵️
    まだまだ履きたい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/04(金) 20:42:55 

    おばあちゃんが昔から使ってる爪切り
    軽く40年は経ってると思う…
    未だにこれでしか爪切れない…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/04(金) 20:43:44 

    アンティークのベリースプーンはジョージアンだよ。250年前くらいのもの。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/04(金) 20:44:56 

    月曜日に買い替えちゃったけど
    オーブンレンジが20年でした

    シャトルシェフ35年!これはもう買い替えたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/04(金) 20:46:04 

    小学校入学の際に買ってもらった鉛筆削り器

    未だに仕事で鉛筆使うからありがたい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/04(金) 20:48:43 

    高校生の時に親に買ってもらったアニエスの時計、多分26年くらいだけど今も電池交換して使ってる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/04(金) 20:50:37 

    死んだじいちゃんの包丁。
    じいちゃんは大正生まれ。
    研ぎすぎて果物ナイフかってくらい小さくなってしまったけど、とても使いやすいから私が死ぬまで使うつもり。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/04(金) 20:51:27 

    炊飯器。
    結婚した時に買った物で今年で17年になる。
    新しいの買いなと言われるけど、愛着わいて壊れるまでは使おうと思ってる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:13 

    心臓

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:22 

    小学生の時に買ってもらった色鉛筆セット
    50代なので相当年季が入って40年
    少女マンガの目が大きい昔風女の子の絵がついてる
    昭和レトロトピで載せたら懐かしい!と言われた

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:31 

    物心ついた頃から使ってる毛布はもう40年は使ってるw
    棺桶にも入れてって言ってあるくらい愛用してます

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:40 

    小学校入学のときに用意したはさみ。自分で書いた下手な字で、旧姓の名前が書いてあって30年使ってる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/04(金) 20:53:19 

    爪切り。
    母が嫁入り前から使っていた物なので、半世紀モノ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/04(金) 20:53:52 

    水泳用のバスタオルを23年使ってる。
    ほとんど色がない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/04(金) 20:55:38 

    おばあちゃんから母へ、母から私に譲り受けた水玉のシャツ。意外と古臭くなくてずっと着てます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/04(金) 20:56:52 

    高校時代から聞いてるMD

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/04(金) 20:57:06 

    >>50
    もう針山と糸切り挟みしか残ってないや
    44歳の今でも使ってますがちゃんと残しとけば良かったなー
    こんな可愛いのじゃなくて毬の絵だったけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/04(金) 20:59:24 

    タオル地の手のひらサイズのウサギのぬいぐるみ。赤ちゃんのオモチャみたいなやつ。
    幼稚園の頃、今は亡き母にわがままいって買ってもらった。
    私は三姉妹の末っ子で、新しいもの買ってもらうことなどほとんど無かったからすごく嬉しかった。
    大人になっても結婚して実家離れてもずっと大事にしてた。子どもが生まれて、なぜか娘が気に入り肌身離さず持ち歩いてた結果、行方不明に…
    ただのぬいぐるみなんだけど、買ってもらってから40年たった今でも時々思い出すよ!ペケちゃん!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/04(金) 20:59:47 

    ティッシュケース。
    20年以上使ってる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/04(金) 21:01:06 

    母が私を妊娠してた時に使ってた腹巻き。私が一人目を妊娠した時に譲り受けました!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/04(金) 21:02:34 

    鍵盤ハーモニカ、今息子が家で吹いてる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/04(金) 21:03:17 

    ドライヤーが結構古い。シンプルで長持ちして機能も乾かすだけで充分。イオンとか出ないけど大事にしよう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/04(金) 21:03:41 

    >>1
    修理メンテ維持する方が大変だよね。主の車は幸せだね

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/04(金) 21:03:45 

    >>103だけど、今はもう紛失してるから愛用してるものじゃないね。トピずれすみません…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/04(金) 21:04:29 

    私のお気に入りタオルケットを、息子が気に入ってそのまま譲った。もう15年以上。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/04(金) 21:04:51 

    セラミックのオロシガネ。20年以上使ってる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/04(金) 21:15:24 

    29歳ですが、小学5年の時に買ってもらったカバンと筆箱は宝物です。
    カバンは破れたら縫ってまで使ってます。
    筆箱は大切に使ってきたからか見た目傷んで無くてほんのり色あせてる程度で綺麗です。
    当時のシャーペンや定規にペンがそのまま入っていてまだ使えるものは使っています。

    両親に買ってもらった小物や文房具などはなかなか捨てられず使えるものや飾れるものは保管してあります。
    我が子が私の使ってた物を欲しがって使うこともあります。
    おもちゃや絵本なども私の使ってたのを実家に置いていて子供たちの遊び道具として今も活躍しています。
    母が私が保育所で使うために作ったお昼寝布団も我が子がお泊まりの時に使っています。
    何度洗濯しても丈夫です。

    お父さんお母さん、ありがとう。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/04(金) 21:16:40 

    アナスイの缶のティッシュケース

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/04(金) 21:22:03 

    祖父から受け継いだ1952年製の腕時計
    オメガ コンステレーション メンズ
    ベルト部分をバングルに加工して使って居ます
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/04(金) 21:27:16 

    >>16
    私も小4のクリスマスに買ってもらったキティちやんのホッチキスが一番古いです。かれこれ40年(笑)だって壊れないんだもん。子どもの為に買った100均のはすぐに壊れたけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/04(金) 21:29:09 

    不倫中の彼かな
    47歳のおじさん
    古い

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2019/10/04(金) 21:29:24 

    自分じゃなくてごめん。私が中学生の時に愛用してたパジャマ、実家の母が愛用してたよ。もう20年前のパジャマだよε-(´∀`; )

    物が良かったのか、全然大丈夫そう。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/04(金) 21:29:51 

    80歳母が使っていた裁縫用巻尺かな

    かれこれ70年近く前のもの

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/04(金) 21:35:31 


    小学校入学の時に買ってもらった学習用机。
    大人になっても使えるようにと、木製の家具調机で、40年以上前のその当時かなり奮発したらしく、机の部分を閉めてしまえば学習机には見えない最新の物でした。
    何度処分してしまおうかと思いながらも、
    今は食器棚兼調理台として使っています。
    今自分が持っている物の中で、親から買って
    もらって残っている唯一の物なので、大切に
    使っていきたいです。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/04(金) 21:40:35 

    小学一年の時に買ったハサミ。
    25年使ってる

    一人暮らし始めた時も結婚して引っ越した時も一緒。今は子どもが使ってる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/04(金) 21:41:11 

    >>116
    フリン始めた時からの年数じゃないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/04(金) 21:50:39 

    今36歳
    幼稚園年少の時に使っていたハサミをいまだに使ってる。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/04(金) 21:53:09 

    小学生の修学旅行の時買ったサンリオのポーチ。
    写真は拾い画だけどこんなやつ。旅行の時ポーチとして今も使ってる
    幼なじみと旅行に行くたびに笑われる
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/04(金) 21:53:49 

    お弁当のお箸いれ!
    幼稚園の頃からだから30年間くらいかな。
    黄色いくまちゃんので決して可愛くもおしゃれでもないけど十分使えるから。
    ちなみに日本製。今なら絶対中国製だと思う。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/04(金) 22:03:16 

    小学校入学の時に買わされた学校指定のハサミを35年使ってるよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/04(金) 22:04:34 

    右手

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/04(金) 22:08:43 

    消しゴム

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/04(金) 22:28:37 

    一人暮らしを始めるときに、親に買ってもらった鉄のフライパン。大叔父さん経営の道具店で選んだ、25年もの。錆びさせたり、IHコンロで曲がったこともあったな。焦げ付きを3年前に焼き落とし育て直してるけど、今度は柄が割れてきた。私が料理出来なくなるまで使えたらいいなあ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/04(金) 23:00:56 

    >>1
    私も車です。
    かれこれ20年近く乗ってます。
    まだまだ頑張ってくれて感謝感謝です。
    いつも、ありがとう!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/04(金) 23:09:52 

    幼稚園の時に通園する時に使ってた母親お手製のサブバック。
    もう40年使ってる。
    お花の刺繍が沢山してあって今でも大切に使ってる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/04(金) 23:12:28 

    >>50
    お兄さんと同年代かも。
    同じタイプの裁縫箱、まだ実家にあります。
    布切り鋏と糸切り鋏はそこから抜いてきてかれこれ35年くらい愛用中です。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/04(金) 23:23:35 

    喪服をですね、23年使っています。
    店員が友達で選んでもらったオーソドックスでも流行りでもなく、ちょっと見ないようなロングのフォーマルなのですが。
    結果、今でも着れています。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/04(金) 23:29:27 

    洗濯カゴ
    多分20年くらい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/04(金) 23:31:13 

    初任給で買った、プラチナネックレス。20年超え。
    切れない! 御守りみたいな物で、病院での検査以外、外せません。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/04(金) 23:31:36 

    裁縫セット。

    小学校の家庭科の授業で使用していたものです。

    裁縫箱は新しくしましたが、ハサミやまち針には当時の私の名前が書いてあります。
    亡き母が書いてくれたものなので、今でも大切に使っています。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/05(土) 00:00:26 

    >>50
    びっくりした!同じです!!
    家に、これあります!!
    まだまだ現役です!!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/05(土) 00:41:21 

    足踏みミシン
    祖母から使ってるものでまだ使える
    愛用しているなかで1番古いモノ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/05(土) 00:49:38 

    3歳の頃に母が買ってきてくれたお皿。
    レトロな可愛らしいうさぎの絵がついてる。
    なぜか割れないし欠けもしなくてお気に入りで結婚したとき持ってきた。
    今34歳だから31年物ですね(^^)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/05(土) 01:03:48 

    祖母、母、私と三代にわたって着ている服。
    多分60年はたっている。
    アラフィフです。レトロなファッション大好き。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/05(土) 01:54:52 

    >>123
    同じの持ってましたー!!サンリオ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/05(土) 03:42:04 

    幼稚園に入る時に母が作ってくれたコップを入れる巾着。大きめに旧姓でひらがな書きのネームが書いてあるけど今でも小物入れとして大切に持ち歩いてる。
    母は認知症になってもうわからないだろうけど元気な頃に未だに現役で使ってるのを呆れながらもとても幸せで嬉しそうな笑顔をしていたのは今でも忘れられない。

    +5

    -0

  • 142. 名無しの権兵衛 2019/10/05(土) 03:57:29 

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/05(土) 04:16:15 

    >>16
    私も。母親が書いたひらがなの名前付き。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/05(土) 09:01:06 

    30年ほど前に買ったアメリカ製のコールハーンのペニーローファー
    年とともに出番は少なくなったけど何年かに一回思い出して履いては磨いてる
    まだまだ綺麗

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/05(土) 09:46:29 

    >>26
    ほっ!
    私はおばあちゃんですみません
    ギリ40年手前の39年物のお玉

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/05(土) 10:26:46 

    86歳のおばあちゃんが嫁入りの時に持たせてもらった着物が家にあって、この前着せてもらった!!
    65年くらい前のもの。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/05(土) 12:07:27 

    >>67
    同じく。壊れないんですよね~。結構使い方雑なんだけど。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/05(土) 12:41:50 

    >>146
    ひえ〰

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/05(土) 12:45:19 

    >>67
    同じく電子レンジ
    先月20年使ってたのが壊れた
    今度はターンテーブルでないのにした

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/05(土) 15:00:01 

    キタムラ黒のハンドバック30年ある。
    ここ10年使って無いけど思いのほか綺麗。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/05(土) 18:42:45 

    >>1
    主さんの愛車、幸せだね😊
    車も、運転手が主さんでよかったって思ってますよ😊

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/05(土) 19:29:20 

    壁掛け時計…35年。
    他にもタンス、テーブル…
    物持ち良すぎというより
    昔の方がいい物を製造していたのだろうと思う。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/05(土) 20:27:07 

    どっかのビューラー
    中学の頃に買って32歳の今も使ってる
    同じ物欲しいんだけどメーカーすら思い出せない

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/05(土) 22:01:31 

    オーブンレンジ 24年目

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/06(日) 09:50:42 

    >>145
    >>26です。
    もっと古い物ありました
    今でも毎日普通に使っているので思いつかなかったけど私が小学校に上がる時に買った56年前の机
    今は主人が書斎として使ってます。
    このままいけば100年もちそう!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/11(金) 16:04:35 

    >>146

    素敵‼️

    その着物を大切に保管し、それを素直に着ることができる貴女は、素敵な女性です❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード