ガールズちゃんねる

「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

377コメント2019/10/25(金) 04:04

  • 1. 匿名 2019/10/03(木) 09:28:50 

    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙/芸能/デイリースポーツ online
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    新海誠監督(46)の最新アニメ映画「天気の子」(公開中)が、観客動員数1000万人を突破したことが2日、明らかになった。配給の東宝が発表した。また、興行収入は133億5000万円を超え、昨年末公開され大ヒットした「ボヘミアン・ラプソディ」(130億7000万円)を上回り、歴代16位にランクインした。興収250億円を超えた「君の名は。」(2016年)に続いて新海ブランドが強みを発揮している。


    国内で公開された映画が観客動員1000万人を突破したのは、新海監督の前作「君の名は。」以来、約3年ぶりの快挙となった。完成がギリギリになったこともあり、公開前に試写会などが行われない“ぶっつけ本番”だったが、運命に立ち向かう少年・少女の姿を描いた物語や、圧倒的な映像美が観客のハートをガッチリとつかんだ。

    +39

    -136

  • 2. 匿名 2019/10/03(木) 09:29:58 

    見てないや(笑)

    +643

    -11

  • 3. 匿名 2019/10/03(木) 09:30:04 

    へー
    CM見ただけで泣いたり叫んだり煩くて萎えるけど

    +406

    -20

  • 4. 匿名 2019/10/03(木) 09:30:38 

    また観たくなるほど面白いなら観に行ってみようかな

    +11

    -43

  • 5. 匿名 2019/10/03(木) 09:30:42 

    2分がうまいんだよ知らないの?

    だっけ?

    +237

    -5

  • 6. 匿名 2019/10/03(木) 09:30:46 

    そこまで話題になってないね

    +305

    -14

  • 7. 匿名 2019/10/03(木) 09:30:49 

    映像綺麗だったよ

    +172

    -22

  • 8. 匿名 2019/10/03(木) 09:31:09 

    でも君の名はの半分なんだね~

    +24

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/03(木) 09:31:17 

    主題歌はもう聞きたくない。

    有線でCMで必ず流れててウザい。

    +212

    -15

  • 10. 匿名 2019/10/03(木) 09:31:28 

    新海監督が凄いのって映像美だけなんだよ。その映像美に引き込まれるってのは分かるけど内容が追いついてない
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +406

    -17

  • 11. 匿名 2019/10/03(木) 09:32:26 

    こういう感動しました、涙がとまりません系の映画は退く
    ボヘミアン・ラプソディもそうよ
    彼らデビュー当時から知ってるけど、映画化されて泣く心理は理解に苦しむ

    +123

    -34

  • 12. 匿名 2019/10/03(木) 09:32:33 

    自己中な少年とそれに巻き込まれた少女の話でしょ

    +261

    -14

  • 13. 匿名 2019/10/03(木) 09:32:41 

    ジブリのスタッフも参加してるって聞いたから、背景は見てみたい
    映画は見たくない ジレンマ

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2019/10/03(木) 09:33:17 

    君の名は 息子は二回見に行ってDVDも買ったけど
    これは1回見に行って ネタバレ話してだけ

    +12

    -7

  • 15. 匿名 2019/10/03(木) 09:33:33 

    帆高くんよき

    君縄の瀧くんもカッコ良かったけどね
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +25

    -100

  • 16. 匿名 2019/10/03(木) 09:33:43 

    なんかこの人のぞわぞわするよね。クレヨンしんちゃんの映画の方が泣けるけど(笑)

    +324

    -7

  • 17. 匿名 2019/10/03(木) 09:34:37 

    見に行った時目の前の高校生?が今日あと3公演全部見るわ!って言ってた。
    確かにまた見返したいところあったけど、何度も観れる体力凄い。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/03(木) 09:35:06 

    今から晴れるよ!ってやつね。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/03(木) 09:36:11 

    ネガキャンおばさんはいい加減認めろよ笑
    君の名は以降100億超えた邦画は一切出てこず、三年ぶりに達成したのが天気の子なんだよ
    新海誠は日本一のヒットメーカー。もうこの事実は変えらんねえんだっつの

    +24

    -82

  • 20. 匿名 2019/10/03(木) 09:37:01 

    君の名はと両方見たけど、新海誠作品はもう見ないかな
    自分にはぜんぜん合わなかった

    周りに迷惑かけまくっても気にしない!僕は君が好きなんだ!
    みたいな感じがいい加減にしなよ…って思ってしまったw

    +377

    -14

  • 21. 匿名 2019/10/03(木) 09:37:07 

    よくわからない感情なんだけど新海誠にだけは宮崎駿を追い越してほしくない(笑)

    +369

    -8

  • 22. 匿名 2019/10/03(木) 09:38:34 

    中高生がわちゃわちゃしてるアニメ嫌いなんだよね

    +218

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/03(木) 09:40:08 

    ちんこの子???

    +7

    -18

  • 24. 匿名 2019/10/03(木) 09:40:30 

    この作品は映画館で観ないと損だよ

    +15

    -30

  • 25. 匿名 2019/10/03(木) 09:40:45 

    ポスターの雰囲気が毎回同じ。

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/03(木) 09:40:50 

    この人の映画、よく急に大声で叫ぶよね。あのシーンがすごく苦手。

    +197

    -3

  • 27. 匿名 2019/10/03(木) 09:41:34 

    すげぇ10人に一人が観てる計算じゃん

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2019/10/03(木) 09:41:36 

    君の名は好きだったけど、これはめちゃつまんなかった。
    一回だけ観てる人が多いわけでなく、リピーターがいるってことは好きな人は好きなんだね。

    +192

    -5

  • 29. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:09 

    海外のファンも上映を心待ちにしてる

    +8

    -12

  • 30. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:19 

    >>19
    ネガキャンおばさんって平日の、この時間にコメントしてるあなたも、おばさんだよね?

    +40

    -5

  • 31. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:20 

    もうずいぶん前から青春系にはついていけないおばちゃんだけど
    君の名は。と天気の子だけはハマったし好きだよ
    セカチューやらなんやらとか
    今まで長年全くダメだったのにね

    +29

    -14

  • 32. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:32 

    素晴らしい映像美

    +16

    -12

  • 33. 匿名 2019/10/03(木) 09:43:17 

    映像と音楽の効果で良い作品と思われるだけで、内容としては今ひとつ。

    +93

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/03(木) 09:43:22 

    若者向けの映画だからね

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/03(木) 09:43:42 

    宗教臭い。
    信者の動員数。

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2019/10/03(木) 09:43:43 

    新海誠はティーンエイジャーから上、オタク全般まで

    宮崎駿は幼稚園から上全般 が客層って感じ

    +148

    -7

  • 37. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:00 

    いつも女の子の「胸」とか「胸チラ」シーン出てきてきもい
    「あっ見てたでしょぉ」みたいややりとりも嫌い

    +284

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:09 

    ここのコメント見て思うのは、取り敢えず天気の子を観る層はガルちゃんにはいないということだな

    でも新海誠作品の影響力がここまで大きくなるとは思わなかったよ
    考えれば考えるほど不思議ではある

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:33 

    まだやってたの?

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/03(木) 09:44:35 

    現代の若者向けでいいんじゃないかな?
    確かにある一定の年代を超えると気になるところだらけだけど、そんなに否定する要素もないかな。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:02 

    思春期の妄想爆発作品。
    童貞映画としか思えないW

    +163

    -3

  • 42. 匿名 2019/10/03(木) 09:45:21 

    >>19
    ネガキャンもなにも感想は自由でしょ。誰もヒットしてる事実自体を否定してないよ。ヒットしてる映画は批判すらしてはいけないの?好みは人それぞれだよ。私はまだ観てないけどw

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:05 

    昨日見ました
    君の名は。より粗い設定や展開はあるけど、私はこちらの方が好きでした

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:07 

    面白いの?テレビでやるの楽しみ

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:21 

    君の名はもまだ観てないんだけど、どっちが面白いのかな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/03(木) 09:46:56 

    私はあまり好きじゃなかった
    ウケ狙いの無駄なシーンが多過ぎて寒かったし、ちょっとついていけなくて置いてきぼりにされた感じがした

    +62

    -7

  • 47. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:21 

    新海=絵がキレイでも
    もやっ、もやもやする流れが多い

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:28 

    君の名は。的な話を期待して行った人は肩透かし食らったんだろうかと思った
    私は君の名は。より好きな話だった

    ああいう話の方が新海誠っぽいなと思う

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/03(木) 09:47:49 

    どうせテレビでやるし見に行かない人も多そう。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/03(木) 09:48:12 

    >>37
    お色気シーンは必須だよ
    ドラゴンボールやワンピースもお色気シーンがあるから人気ある

    +5

    -36

  • 51. 匿名 2019/10/03(木) 09:48:21 

    >>1
    すごいね!でも見たいとは思わないんだよな
    君の名は好きだったけど他の作品はあんまり
    ジブリの作品は全部好きなんだけど

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/03(木) 09:48:40 

    >>15
    私はヒロインのみつはもひなもすき
    女の目から見てもいじらしくて可愛いよね
    女というものを美化しすぎとか言われてるけど 笑

    +9

    -22

  • 53. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:00 

    言の葉の庭が1番好き

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:06 

    まだ観てない(笑)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/03(木) 09:49:48 

    空と雨の描写が美しすぎる

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:25 

    君の名はの方が面白かった
    期待して見に行ったらつまんなくてがっかりした
    なんで?ってとこが多くて、ちょっと設定がいまいちだし安っぽく感じた

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:32 

    少年が自己中すぎてついていけなかった。
    一緒に見に行った友達は号泣してたけど。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/03(木) 09:50:51 

    >>10
    まさしく!
    絵が綺麗なだけでこの人の作品どれも内容最悪だわ!
    CM流れるだけでうざい

    +93

    -4

  • 59. 匿名 2019/10/03(木) 09:51:03 

    オバ層にはウケてないのね

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/03(木) 09:51:34 

    細田守とゴッチャになる時がある。

    雨降りながら空から落ちたり舞い上がるのは流行りなの?

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/03(木) 09:52:13 

    友達から内容を聞いて、TVで放送されたら観ようと思った。ガルちゃんで実況も立つだろうし。

    友達はハマってたよ!
    ただ、エンディングは好き嫌いがハッキリわかれるとも言ってた。
    賛否があるエンディングであるのは間違いないみたいだね、

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/03(木) 09:52:35 

    男子のことを「きみ」って呼ぶ女子がまわりにいなくて違和感あるんだけど、今の子はみんな使うのかな。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/03(木) 09:53:55 

    ガル民はコナンとか好きそう

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2019/10/03(木) 09:55:20 

    細田守よりはまだ受け付けられる
    最近の細田作品は話がよくわからない

    新海作品は基本2人がくっつくか離れるかがテーマだから見やすいなと思う

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/03(木) 09:57:53 

    子供ゴリ推し、不倫バレの人だっけ?
    二世も不倫も多過ぎて誰が誰だか…

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2019/10/03(木) 09:58:13 

    >>27
    「延べ」な

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/03(木) 09:58:25 

    >>12
    凄い!一言でまとめてるわ!
    知らずに行って本当に酷かったわ。
    ラブホとか子供に見せたくないとこも多いし話はメチャクチャ。良いのは絵だけ!企業名がバンバン出て来て全編がCM。主題歌はウザイ!
    なのに、小学生の娘がまた見たがってる。もうお金払ってまた見たくないからそのうちDVD出るしテレビでやるからと言い聞かせてる。

    +67

    -12

  • 68. 匿名 2019/10/03(木) 09:59:03 

    そもそも宮崎駿と比べるジャンルではないと思うんだけどねぇ
    近年の邦画全体の中で新海誠がここまでヒットしたという構造は興味深いと思うよ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/03(木) 09:59:24 

    公開二日めくらいに観たよー
    映像はすごく綺麗だから映画館で見たら引き込まれる。
    けど内容はあまり好みではなかった。
    腑に落ちない箇所がいくつかあったし結末も、え?それでいいの?って感じ。
    ここで泣け!って言われてる感じが見えて萎えた。

    わりと最初の段階で、女の子の行く末が分かるヒントがあって
    わりと王道なパターンだったので意外性もなかった。

    たぶんこの映画は、君がいれば何もいらない!って恋に純粋に夢中になれる若者向けだなと思ったわ。高校生までかな。
    自分が冷めた大人になってしまったことを再認識した映画でした笑


    +64

    -2

  • 70. 匿名 2019/10/03(木) 09:59:49 

    二作続けて大ヒットだから次もプレッシャーだろうなぁ…
    あの宮崎駿だって千と千尋の後は右肩下がりだもんね…

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:23 

    アナ雪に抜かれそう

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:26 

    この監督は関係ないけど
    海獣の子供って映画はなんの話題にもならず空気だったね…

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:29 

    お色気お色気いってるけど
    女だけじゃなく
    帆高のパンチラもあるんだよ
    ツイで
    帆高くんのパンチラみて元気だして...
    ってあげてる人いて
    馬鹿だな~って思いながらもふいたわ
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +3

    -12

  • 74. 匿名 2019/10/03(木) 10:00:54 

    私は観てないし観に行くつもりもないけど、観た人が『おもろなかった』って言ってました。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2019/10/03(木) 10:04:32 

    >>8
    半分は越えたよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/03(木) 10:05:35 

    キャラクターに惹かれない
    パズーやナウシカの方がいいわ

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2019/10/03(木) 10:05:43 

    君の名はがすっごい泣けるよーって言うんですっごく楽しみにしてDVD借りて観たら
    「あー…うん。言うほどでもないね」って着地点だったので観るなら地上波まで全然待てる。
    それより宮崎駿の新作が早く観たい!!!

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/03(木) 10:06:37 

    >>10
    言の葉の庭は内容も含めて新海誠監督の作品の中で一番好きだけどな…

    +28

    -8

  • 79. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:09 

    >>20
    何であんなに中学生の童貞の妄想みたいな話ばっかりなの?大人が書いてるとはとても思えないんだけど。
    絵だけが綺麗でそのギャップがひどい。
    こんなの見て育つ男の子が怖いよ。

    +94

    -4

  • 80. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:13 

    >>7
    その言葉、もううんざり。
    映像美映像美言われてた君の名はも、写真をなぞっただけの、何の魅力もないダサい絵でしたわ。

    +33

    -8

  • 81. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:58 

    死んじゃった?相手と水の中では会えるみたいなやつはこの人の映画?
    映画館の予告で見たんだけど
    あとギターの目玉スターとかいうやつは?
    どれも同じ人の作品に見えてしまう

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:51 

    >>64
    細田は「未来のミライ」でやらかしたからな
    CMで見たら未来から来た妹と冒険でもするのかと思ってたら、まさかの迷信を信じてお雛様を片付けるためにやって来ただけ

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:43 

    この人老舗建設会社の御曹司だし、計画された人気だと思うよ。
    大成建設のCMだって作ってるし。

    一般人の人気ではない。

    +16

    -6

  • 84. 匿名 2019/10/03(木) 10:11:29 

    >>70
    ポニョやハウルは微妙だったもん
    ジブリじゃあなかったらあんな絶賛されてないと思う

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:16 

    >>82
    自分は「おおかみこども」で無理になった。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/03(木) 10:15:29 

    行ってみようかな。

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:43 

    見に行ったけど、まぁまぁ!ってかんじ。

    興業収入がいいのは、きみのなはの影響だね。
    上に書いてた人いたけど、天気のこの次の作品はかなり興業収入下がると思います。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:56 

    これはまだ観てないけど、君の名はは観たよ
    この人の描く東京はめちゃくちゃ魅力的

    ただ都会至上主義のヒロインの三葉は好きになれなかった

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:07 

    >>19
    へえー
    興味ない

    でも新海監督はスタッフには感謝しないとだよね
    スタッフが優秀だから(特に背景)

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:51 

    新海アンチがアップを始めました

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/03(木) 10:19:04 

    トピズレですが、普段アニメなんか見ないオバサンですが、吉沢亮がやるから空の青さを知る人よを見るために前作を見た。
    あの花はまずめんまが受け付けなかったけど、心が叫びたがってるんだは意外と良かった。天気の子見た後だったから、マトモなアニメもあるんだなとホッとした。

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2019/10/03(木) 10:21:00 

    >>21
    才能のある人間でも宮崎駿には追いつけもしないのに、こんな才能のない人間をよく同じ土俵で考えられるね
    こういうバカがいるから3大アニメ監督とか言われていい気になってんだよ

    +25

    -5

  • 93. 匿名 2019/10/03(木) 10:21:33 

    おめでとう、すごいね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/03(木) 10:31:01 

    まじで言っていいですか。これ同じ人が何回もみてるだけ。
    3桁いった人知恵袋やTwitterでみかけるし、2桁当たり前。まじで同じ人が何回もみてるだけ。

    +22

    -4

  • 95. 匿名 2019/10/03(木) 10:32:02 

    天気の子のヤフーレビューやばいよ。ステマばっかり。ステマか馬鹿な信者かわからないけど。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2019/10/03(木) 10:32:45 

    >>19
    感想:キモいオタクが好きそうな映画だなぁ

    やっぱり擁護するやつはキモオタ臭プンプンだった

    +28

    -8

  • 97. 匿名 2019/10/03(木) 10:33:27 

    天気の子絶賛してる中学生とかってジブリまともにみたことないらしい。だからか、ってなる

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2019/10/03(木) 10:35:22 

    >>94
    まじで皆そう思ってるから大丈夫だよ。
    でも3桁見に行ってる人がいるの?まじで?
    凄いな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/03(木) 10:37:03 

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/03(木) 10:38:09 

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/03(木) 10:39:25 

    見出しが大本営発表みたいだ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:04 

    こういう、2回は見ろ!みたいなのもステマレビューっぽい。こういう2回はみたほうがいい、みたいな人はすぐにレビューしてるはず今の時期にこのレビューは不自然。客足なくなってきたから必死か

    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/12332/?c=78&sort=lrf

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:26 

    >>10
    言の葉の庭が一番好きだった。短編向きな監督な気がします。

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:31 

    世間ではこう評されているものの、私まだ『君の名は。』すら観たことないです

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/03(木) 10:46:01 

    >>2
    わたしも(笑)

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/03(木) 10:46:20 

    映像はきれいだったけど、一回観たらもういいかな
    人って勝手だなと思った映画だった

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/03(木) 10:47:03 

    >>30
    いや、キモオタニートのガル男だよ(笑)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/03(木) 10:47:09 



    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/12314/?c=81&sort=lrf


    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/12188/?c=104&sort=lrf


    これ絶対同じやつが投稿してる。天気の子はこうして同じやつが複数IDつくって星5を投稿してるのがわかりやすい。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/03(木) 10:48:04 

    マンガ・アニメは見たいとも思わない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/03(木) 10:48:49 

    >>20
    その突っ走り感が厨二の心にぶっ刺さるんでしょうね…「好きだぁーーーーーー!」が。

    共感できるのは中高生か精神年齢それくらいのアダルトチルドレンだけ

    新海監督は秋元康みたいに分かってて狙ってんのか本気でそれが最高と思ってんのか…

    +36

    -4

  • 111. 匿名 2019/10/03(木) 10:50:46 

    ファンの方々、申し訳ない。
    この人の作品苦手。
    なんか童貞の女の子に対する綺麗な理想イメージばっかりって感じで。
    前作ヒットした時、監督結婚してんの?!童貞こじらせ系、俺たち側だと思ったっのに!ってネットの意見が結構多くて笑った。監督ごめんね。

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2019/10/03(木) 10:54:01 



    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/11438/?c=248&sort=lrf

    これはもうアホの信者。なにが、ポスト宮崎と呼べ!だ。レビューなら映画の感想かけよ。複数のIDで星5投稿しまくって感覚麻痺したからもう調子のりはじめたんだろな。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/03(木) 10:56:17 

    ガルチャンで嫌われる作品は売れるって法則でもあるんかな?普通に面白い映画だったよ。

    +7

    -12

  • 114. 匿名 2019/10/03(木) 10:57:00 

    確か声優さんがリアルな演技してたら、新海監督が注文つけたらしい。もっと可愛く演じろ、と。
    アニメの女の子はやっぱ。可愛くなくちゃね、って。
    凄く気持ち悪くないですか?
    それでキモ男どもが、ヒロイン可愛くて最高、ヒロインのためにみる、とかいってるの。
    あんなオタクアニメっぽいヒロインのどこがいいの?

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/03(木) 10:57:54 

    ここが本日のまんさん発狂トピですねwww

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2019/10/03(木) 10:58:41 

    >>113
    それはない。がるちゃんで人気で売れてる映画もある。キングダムとかアラジンとか好評だった。
    天気の子とか10代にうけてるだけだし

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2019/10/03(木) 10:59:45 

    相変わらず、映像と音楽勝負。
    もう日本のアニメはダメだわ

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2019/10/03(木) 11:00:38 

    >>115
    くっさ、くっっっっさ
    何か変なのまじってない!?
    くっっっっさ!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2019/10/03(木) 11:01:15 

    1000万人もいってないやろ。蓋開けたら同じやつが言ってるだけだろ。

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2019/10/03(木) 11:02:25 

    中二病が犯罪を犯す映画だよね

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/03(木) 11:02:58 

    >>1
    観に行ってきたけど
    すごい良かったよ
    声優もハマってた

    +10

    -7

  • 122. 匿名 2019/10/03(木) 11:03:50 

    >>116 へえ〜今時の10代って金持ってるんすね。夏休みだけで150億円突破、感情で否定したいのは分かるけど現実を見てから物を言わんとまた5chで笑い者にされるだけですよ

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2019/10/03(木) 11:06:23 

    タピオカみたいなもんでしょ。
    よくわからないけど流行ってるからみる、ミーハーは単純だから映像美と音楽だけですごい!ってもちあげる

    理由はこれでしょ。
    あとはSNSで何回もみた!って競うようなことしてるからね。馬鹿らしい。たいしたことない内容なのに馬鹿が必死に考察してドヤ顔でSNSにあげ、馬鹿がそれを確かめるためにまたみる。
    ようするに、ミーハーとオタクの集いのTwitterでやたら盛り上がってるからこんなことになってるのよ。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2019/10/03(木) 11:06:55 

    好き嫌い分かれると思う
    好きなひとはすごく好きなんだろう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/03(木) 11:07:17 

    >>116
    何回も天気の子みるから、お母さんに怒られた中学生とかTwitterでけっこうみるよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/03(木) 11:08:10 

    3桁見に行ったのもいるし、2桁もいるし。
    ここらはもうキモオタでしょ

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/03(木) 11:11:10 

    >>116 キングダムの興行収入は56.4億円
    >>122 天気の子の興行収入は133.5億円だぞサバ読みすぎ。 いずれにせよキングダムは天気の子の半分にも売り上げが届いてないんですね。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2019/10/03(木) 11:11:36 

    条件よかったのにね。
    君の名は。効果でヒットは確実、夏休みに合わせた公開、上映館数圧倒的。
    なのにたったの130億かよ。応援上映とか4Dまでやってるのにね。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/03(木) 11:11:54 

    友人は君の名はを数え切れないくらい観に行ってたよ
    天気の子は1回しか観てないって

    映像は綺麗だっけど、ストーリーが楽しめなかったらしいよ

    私は期待せずに観たから面白かった

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2019/10/03(木) 11:12:31 

    新海誠アンチになる程熱くなれるなんてある意味羨ましいわ…
    普通の人は「へぇ〜そんなにヒットしてたんだー」程度の距離感だと思うよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/03(木) 11:13:20 

    なんか必死な信者いない?www

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2019/10/03(木) 11:15:54 

    このトピ見たらすごく見たくなってきた。あんまり興味なかったけどここまで必死に叩くのがいると逆に興味が湧いてくるね

    +5

    -9

  • 133. 匿名 2019/10/03(木) 11:16:05 

    こいつの映画は秋元康の歌詞2時間見せつけられてるみたいで嫌。同系。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/03(木) 11:17:26 

    >>128
    確かに。スタートダッシュこそよかったものの、君の名は。に比べてペースあがらなかったらしいね。最初の1ヶ月くらいで君の名は。より興行収入少なかったらしいよ。
    1ヶ月の間に信者は何回も観に行ってたのにね。君の名は。効果で普通はもっと興行収入いくはずなのに。

    つまり、君の名は。をつまらなく感じて天気の子は観に行ってない人が多いってことよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/03(木) 11:17:50 

    >>132
    嘘松

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/03(木) 11:18:32 

    >>120
    わかる。本当、中二病の犯罪映画。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/03(木) 11:18:47 

    Yahoo!の映画レビュー、ステマだと言ってたくさん貼ってる人がいるけど、

    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/12316/?c=80&sort=lrf

    ↑このレビュー内で

    >女の子のプレゼント聞くのにYahoo!知恵袋使うってどんな人物なのか全く分からないです。

    とあるから、そもそもYahoo!がこの映画のスポンサーなんじゃない?
    Yahoo!の中の人のレビューかもね。

    他にもポテチやカップヌードル、レンチン唐揚げも出てくる=スポンサー的には絶対売れてほしい映画。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/03(木) 11:19:28 

    >>27
    ないない。同じ人が何回もみてるだけだよ、これ。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/03(木) 11:20:51 

    なんであんなに人間の絵は下手なの?
    あれが今の流行り?

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/03(木) 11:22:02 

    >>112
    これはひどくないか?天気の子のレビューってこんなのが溢れてるの?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/03(木) 11:23:02 

    『ボヘミアン・ラプソディ』を超えた興行収入は、国内の歴代興行収入ランキングトップ16入り。13位の『E.T.』(1982)、『アルマゲドン』(1998)、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(2004)の135億円まで目前となっており、どこまで記録を伸ばすのか期待が高まるところだ。

     現在『天気の子』は、140の国と地域での配給が決定、米アカデミー賞の日本代表にも選出され、インド公開が11日に控える。日本を越え、世界中で盛り上がりをみせているようだ。(編集部・梅山富美子)

    現実は辛いっすねぇ〜、米アカデミー賞の日本代表ですよ。今度は日本の映画そのものを批判しますか?

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2019/10/03(木) 11:26:38 

    なぜ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/03(木) 11:26:51 

    なんかね。公開当初、君の名は。と違ってアンチが少なくて嬉しい!とか言われてたけど、君の名は。をつまらない、と思った人が天気の子見に行ってるわけないじゃんって話よ。信者信者はそんなことにも気づかないお馬鹿が多いのよねぇ。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/03(木) 11:28:04 

    全く見る気がしないので誘われたけど断ったし感想も興味ないです。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/03(木) 11:29:26 

    >>137
    そういうことか、なんか煽り方が尋常じゃないと思った。
    ありがとう。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/03(木) 11:31:17 

    >>141
    そもそもハリーポッターとか千と千尋の神隠しとかとと時代が違うしね。
    映画館の設備も充実したし、数も増えたし、レディースデイとかいろいろサービスできてるし。SNSもあるしね。あと若者向けの学園ドラマがなくなり、代わりに若者向けの映画ばかりつくられるようになり、昔と違って若者が映画館に足を運ぶようになってるからね。昔は芸能人をドラマで見てたけど、今の若い子って映画で芸能人みてるじゃん。

    あとはなんといってもSNSだな。SNSないと君の名は。もたいしたことなかったでしょ、ぶっちゃけ。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2019/10/03(木) 11:32:42 

    天気の子はステマすごいと思うよ。そもそもCMがうざいくらい流れてたし。スポンサーとしても売れてくれなきゃこまるんだろね。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/03(木) 11:37:31 

    これはかなり参考になるレビュー。天気の子は最初から若者をターゲットにしていた。なぜなら大人は目が肥えてるから大人には新海の脚本レベルは通じない。逆に若者は映像や音楽が流行りものだったら須直に感動してくれるし、SNSに感想ひろげてくれるのも若者だし、素直にリピートしてくれるのも若者。大人はリピートの習慣があまりないし、忙しいから。なので、今の時代、映画の興行収入稼ぐには学生くらいの若者をターゲットにしたほうがいいという話。

    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/7184/?c=25&sort=mrf

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2019/10/03(木) 11:39:12 

    君の名は。もぜんっぜん見る気無かったけどテレビでやってるの見たら面白かったんだよな。
    それでも映画館で見ようとは思わないけど。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/03(木) 11:39:35 

    SNSで感想を言い合うのが楽しいんだろね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/03(木) 11:43:26 

    天気の子のヤフーレビュー、ステマ消えてる!!
    天気の子展の宣伝してるレビューとかあったのに!あとは米アカデミーに選出されたってネットニュースのURLを貼ってあるだけのひどいレビューとかあったのに。さすがにここらへんは削除されたか。
    やりたい放題だなって思ったイメージある。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2019/10/03(木) 11:45:02 

    というか、君の名は。を難しいとかいってるレベルの頭の人がファンな時点で、馬鹿御用達映画って感じ。君の名は。は難しいから何回もみるんだ!とか馬鹿か?ってかんじ。一回で時系列とかわかるわ。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/03(木) 11:46:47 

    ほだかが線路走ってるとこ超迷惑極まりないし嫌い

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/03(木) 11:56:59 

    Twitterってオタクどもが、内容はほぼ2000年代のエロゲーって言ってるのきもい

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/03(木) 11:59:50 

    天気の子→千と千尋の神隠し+ラピュタ+ポニョ
    ちなみにペンギンハイウェイとかいう、天気の子とほぼ同じ内容の映画がある。
    君の名は。→ありがちな入れ替わり+虹色ホタル

    新海監督は世間受けの映画つくろうと思ったらオリジナルは作れない。どっかからアイディアもらわないと無理な人。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/03(木) 11:59:56 

    今の宮崎駿はいまさら分かりやすくてエンタメする大ヒット映画は作らないと思うよ、そんなの今まで腐るほど作ってきたんだから
    若者の受け皿になる作品が長いことなくて、そこに新海誠のがハマったんでしょ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/03(木) 12:01:49 

    >>148 その学生だけで国内興行収入歴代16位の133億円稼ぎますか、最近の学生って金持ってるんですね。今度は世界140の国の学生さん相手に稼ぐってことですね。
    大人に通じない映画が米アカデミー賞の日本代表なんですか。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2019/10/03(木) 12:06:04 

    >>157
    だから一部の中二病こじらせたキモヲタが3桁2桁見てるんだってば。
    そのキモヲタ+学生がほとんどだろ。小学生くらいの子どもにせがまれてみにいく大人を覗いたらね。

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2019/10/03(木) 12:08:41 

    確か公開1週間目の上映で映画館に新海監督がきたことあって、その時点で10回みたってファンが3人会場にいたらしい。
    その会場だけで、公開一週間で10回越えが3人だよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/03(木) 12:09:47 

    >>152

    いやいや、難しいというか、わかりづらかったよ。
    主人公のふたり、入れ替わる時は同い年なのに、現在?では2年くらいずれてなかったっけ?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/03(木) 12:10:06 

    >>157
    関連会社の社員や家族にノルマを課すとかなんか数稼いでると思うわ。普通に。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2019/10/03(木) 12:10:18 

    この監督って写真を加工して背景つくるんだよね。だから現代的、かつ都会を舞台にすることしかできないの?
    もろ作りました!みたいなファンタジーの世界は写真がないから作れないってこと?

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2019/10/03(木) 12:12:54 

    これ水害や震災被害者で不快に感じた人いたらしいね。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/03(木) 12:15:15 

    >>161
    それ絶対あるよね。今回関連会社多過ぎだし、絶対売れてくれないと困るはず。
    関連会社の家族には必ず一回は見ろっていってそう。あとかならず高評価レビューいれろっていってそう。

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2019/10/03(木) 12:16:19 

    >>127
    キングダムは完成度高いし、そもそも原作も良いから大人でも見れるし感動したよ。比較にならない。
    天気の子は見ても何も伝わって来なかったわ。幼稚すぎて。

    +8

    -6

  • 166. 匿名 2019/10/03(木) 12:19:32 

    >>157
    そもそも世界の興行収入がすごいっていうけど、これも時代だよね。
    SNSとかがある、みたいな日本の好条件は海外にもあてはまるし、日本のアニメが受け入れられた時代だからね、今。
    しかも君の名は。って世界とかいいながら韓国と中国の興行収入がほとんどでしょ。
    フランス?イタリア?忘れたけど、昔からジブリが知られてる国では、「君の名は。は今までまともに映画をみたことない層にうけてるだけ」って評価されてたよ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/03(木) 12:20:30 

    愛にできることはあるかい?
    →はい、それは犯罪です

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2019/10/03(木) 12:21:21 

    >>117
    あと、企業のCM!
    もう、見てても子供とドンキだ、ポテチだ、カップヌードルだ、から揚げくんだ、ばっかりだったよ。もう集中できないほどに。
    君の名ははヒットしたのに、ここまで企業名を入れないと作れなかったのかな?と変なとこが気になったわ。
    まさか、次作にもこんなに企業名出すの?

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/03(木) 12:21:42 

    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/03(木) 12:24:08 

    ワンパターンだよね。RAD、ボーイミーツガール、東京、女の子不思議な能力、女の子にキモい台詞言わせる、災害、最後再会。
    二番煎じもいいところ。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2019/10/03(木) 12:25:50 

    新海監督はなんか君の名は。を批判してた人たちを怒らせたい!とかいってたけどさ、
    たぶん君の名は。を批判してた人たちはもう新海監督作品に興味ないから天気の子見てないと思うよ。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2019/10/03(木) 12:26:34 

    君の名は。も視聴率とれないじゃん。
    結局その程度の映画ってことでしょ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/10/03(木) 12:29:41 

    新海監督を絶賛してたキッズ、なんとなく見に行ったヴァイオレットエバーガーデンの凄さに圧倒される。
    あれ?新海監督ってそこまで凄くないの?と混乱。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/03(木) 12:30:12 

    普通に観たんだけど4DX上映が気になる(笑)
    アナ雪も4DXで観ようかなーと思ってる

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/10/03(木) 12:32:10 

    >>169
    これなら見てみたい

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/03(木) 12:33:42 

    >>120
    ビックリしたわ。子供でさえ引いてたよ。あんな犯罪する設定いらないよねって。拳銃拾うとか盛り上げ方が安易すぎるし、いい大人もなぜか主人公に味方するし、どこに心境の変化があったのか全くわからない。母親死んで子供だけで暮らして学校行ってるとかもあり得ない。
    何より、彼女が助かったら良い。東京が沈んでもずっと雨でもみんな平気とか意味わからない。
    これだけリアルで災害多発してる日本なのに余計あぜんとしたわ。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2019/10/03(木) 12:35:17 

    >>176
    水害被害者から批判くらってたね。レビューで。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/03(木) 12:36:44 

    >>59
    私22だけどあまり好きじゃないかな
    年齢関係ないと思う

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/03(木) 12:40:17 

    >>141
    やめてよ。世界に?日本の恥だわ。
    子供だけでラブホ行くとか、風俗やら胸見たでしょだの、また日本人は変態って思われるよ。

    +17

    -3

  • 180. 匿名 2019/10/03(木) 12:41:42 

    社会の同調圧力を批判してる映画らしいけど、若者の間では新海監督作品は見なきゃいけない、誉めなきゃいけないって同調圧力あると思うんですけど。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/03(木) 12:43:05 

    君の名は。でさえヒットしなかった私はもう心が老いてるのかな
    テレビで見たけど途中からあー時代が違うのね。ふーん、ほーってなってた(笑)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/03(木) 12:44:34 

    こういうタッチの絵のアニメ最近の流行り?一般人からしたらあきばのオタク絵と変わらない。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/03(木) 12:45:01 

    何歳くらいから理解できる映画なんだろう?
    小4娘が観たがってたんだけど、理解できるかな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/03(木) 12:45:42 

    >>158
    子供が見たがって連れてった親です。家族連れ多かったからその分もかなりあると思う。親は単なる付き添いでもね。
    私はお金の無駄だった。見て気分悪かったしこんな物に貢献したかと思うと悔しい。

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/03(木) 12:46:03 

    新海誠は、既婚童貞だから、仕方がない。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/03(木) 12:48:22 

    >>163
    さっきも書いたけどやっぱりそういう人いたんだね。
    これだけ災害の被害者が多い日本でこんな描き方って大丈夫?って思ってたわ。
    反日かと思うよ。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/03(木) 12:53:53 

    >>180
    は?こんな薄っぺらい映画にそんな崇高なテーマなんかあったかいな?
    もっと昔のアニメたくさん見た方がいいよ。それこそフランダースの犬ぐらいから。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/03(木) 13:03:08 

    >>183
    まだラブホを知らないうちの娘に、ママ、あのホテル楽しそうだね!行ってみたい!って無邪気に言われて困ったよ。
    風俗街や宣伝カーも映るし、女の子は胸見ただの何回も言うし。知らずに連れて行って後悔してる。
    子供には見せない方が良いと思う。
    まあ、個人の判断だけど。

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2019/10/03(木) 13:03:17 

    >>166 それって他の映画も条件は同じですよね、結果は数字としてはっきりと出ます エンターテイメントの世界ではそれが正義ですよ、フェミ気取りの馬鹿共は金の成る木を腐らす害虫でしかない

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2019/10/03(木) 13:18:37 

    ガルちゃんの評価基準がマジわかんねーな
    新海誠は日本人監督で日本人のスタッフを使っていて、しかも海外からも高く評価されてるのに貶しまくってて

    なのにキングダムとか原作が中国の三国志で、中国の資本も入ってて中国人スタッフもけっこう使ってて、それほど世界的な評価のないものをなぜか褒めまくるし

    なんなんだよお前ら

    +3

    -9

  • 191. 匿名 2019/10/03(木) 13:30:42 

    君の名は面白かったけどコレはつまらなかったなぁ
    そこまで好きになるヒストリーが浅いのに感情的に泣き叫ぶシーンにシラケた
    観客を泣かせるために無理やりあてた音楽もサムい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/03(木) 13:42:37 

    >>190
    がるちゃんじゃなくても、大人からは酷評されてるよ、この映画。もりあがってるのはティーン層とキモオタク。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/03(木) 13:45:10 

    映像ってそんなに綺麗?千と千尋の神隠しの神隠しとラピュタの間に天気の子のCM流れてたけど、キャラの顔の絵汚いなぁ、色彩が明るくてキラキラさせてるだけじゃん、って思ったの私だけ?
    千と千尋の神隠しとかのほうが綺麗じゃない?

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2019/10/03(木) 13:46:31 

    >>190
    大丈夫。アラジンとかは絶賛してるから。ジブリも絶賛してるから。
    ちゃんと駄作良作の違いわかってるよ。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2019/10/03(木) 13:49:59 

    新海ファンって内容の素晴らしさで論破できないからリピートで稼いだ興行収入の話しか持ってこないよね。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/03(木) 14:18:52 

    君の名は。は凄く良かったと個人的に思ったけど、天気の子はあんまり楽しく無かった。音楽は良いなと思ったけど

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/03(木) 14:22:19 

    君の名は。を観て怒った人達がいたので、今回は怒らせずに作品を進めていくかどうするか考えた時に、やっぱりもっと怒らせたいと結論がでたようだよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/03(木) 14:44:49 

    >>21
    こいつが追い越せる訳ねーだろ

    +39

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/03(木) 14:55:16 

    >>198
    時代を考慮せず、ただリピーターで稼いだ興行収入だけで宮崎駿に並んだと言い張るのが新海信者

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2019/10/03(木) 14:56:27 

    >>197
    その結果、君の名は。を批判した人達はそもそも天気の子を見てないという本末転倒な結果に

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/03(木) 15:04:53 

    >>193
    キャラの顔汚いwわかるわ、安っぽいアニメのキャラの顔してるよね。適当にかいたというか、さほど上手くない人がかいたような絵してる。ジブリの間のCMで流れたから余計
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +16

    -7

  • 202. 匿名 2019/10/03(木) 15:13:31 

    ここで凄く酷評されてるけど私はおもしろかったよ
    映像と曲と演技で映画見たなあって感じで
    新海さんの映画は現実に戻らず見た方がいい
    あと本田翼がやってるなつみさん?がかわいかったな

    +5

    -7

  • 203. 匿名 2019/10/03(木) 15:18:46 

    そもそも映像と音楽を褒められる時点でね。
    ジブリもそりゃほめられるけど、内容がまずほめられるジブリと映像と音楽しか誉めるところがない新海映画じゃレベルが違う

    +14

    -3

  • 204. 匿名 2019/10/03(木) 15:20:14 

    >>202
    映像と音楽と演技?実写映画の感想ですか?
    脚本や演出というアニメとしての面白さはどうでした?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/03(木) 15:22:06 

    リピーターが何回みての興行収入。
    レビューもステマ、関係者や信者が複数のIDで星5連投しての評価。

    そりゃ視聴率とれないわなぁ。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/03(木) 15:35:51 

    先日観に行ったけど、また見たいとは思わなかった。
    なんというか高校生ぐらいの子にはウケがいいのかも。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/03(木) 15:43:52 

    >>194 天気の子はアラジンをはるかに越える名作ですからね

    +3

    -8

  • 208. 匿名 2019/10/03(木) 15:54:34 

    天気の子はリピーターで稼いでると言うけど、それって何度でも見たいと思う人がそれだけ多いということ、例えどんな客層でもそう思われる作品は立派な名作です。別に新海本人も全ての客層にウケようと思ってないでしょう。ここを見てると、20年ほど前の話だけど宇多田ヒカルや椎名林檎をここの人達と似たようなことを言って否定していた会社の年配の上司を思い出します。他人の好きな物を頭ごなしに否定する人にはなりたくないと思ってたけどね、あのオッサンの同類がここにはたくさんいるみたいだ

    +6

    -11

  • 209. 匿名 2019/10/03(木) 15:58:52 

    >>33
    ごめん
    私の中では宮崎駿もそのタイプ

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2019/10/03(木) 16:00:40 

    君の名はの方が面白かった

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/03(木) 16:02:06 

    >>208
    違うんだよなぁ。ファンの間で競いあいしてるんだよなぁ。あとはSNSのおかげでリピートする習慣が若者に身についた。

    全ては時代のおかげ。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/03(木) 16:04:41 

    キャラデザインが苦手。安っぽい。わざと崩した作画にしてるのかなが。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2019/10/03(木) 16:05:57 

    君の名はも泣いた
    天気の子も泣いた

    基本的にどんな映画でもわりと楽しめる体質w

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2019/10/03(木) 16:19:44 

    観に行ったわ。
    この映画を褒めてくださいって言われたら映像美を挙げるかな。
    それ以外は何もないから挙げようがない。
    悪い所はいっぱいあるんだけど。
    映画の尺じゃなくて、秒速位の尺だったら良かったかも。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/03(木) 16:23:52 

    見てないし
    見る気もない
    新海誠が面白いとも思わない

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2019/10/03(木) 16:33:07 

    まぁ、思春期の年頃ターゲットっぽいし、大人が微妙と思っても仕方ないさね

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/03(木) 16:37:44 

    ステマ映画

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2019/10/03(木) 16:43:18 

    >>211 てことはキングダムにはそんなファンがいないと、一度見れば十分、その程度なんですね。SNSでリピートする習慣ができても誰もリピーターになってくれない

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2019/10/03(木) 16:52:33 

    >>218
    そりゃ3桁も2桁もいくようなキモオタクターゲットじゃないし、SNSで感想いいあうのが楽しくてリピートするような陰キャもターゲットにしてないし。
    あくまでミーハーターゲットでしょ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/03(木) 16:52:50 

    ウチは娘と息子の両方が見に行ってましたよ。息子はアニメ好きな子で、娘は今時の若い子みたいなんですが 別々にですが天気の子を見に行って姉弟とも面白かったって、普段あまり話さない姉弟が、天気の子の話題で盛り上がってました。ここを見る限りは、若い女性には面白いと感じても、年配の女性には良く思われない作品のようですが、私としてはあまり仲の良くない姉弟が楽しく話すきっかけになってくれただけ感謝です

    +4

    -4

  • 221. 匿名 2019/10/03(木) 16:55:43 

    >>173
    これだろうなぁ。ジブリもまともに見てないし、まともなアニメ見たことないから新海が凄いと思い込んでるんだよねぇ。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2019/10/03(木) 16:58:01 

    >>220
    目が肥えてないからすごい作品と思い込めるんだよなぁ。いいなぁ、目が肥えてないって。いいなぁ、現実を知らなくて純粋な心映画見えるって。

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2019/10/03(木) 16:58:48 

    >>219 映画界は数字…つまり興行収入が命です。その理屈から言えば熱心なキモオタのファンを獲得する方が金になると言うことですね。はっきり言って新海誠の方がキングダムの監督よりも業界ではデカい面できますよ。ミーハーファンは全く使えないですね。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/03(木) 17:00:09 

    >>218
    いや、私はキングダムは9回見に行きましたよ。同じ映画を何回も見に行ったのは初めてです。
    とにかく話が面白いのと演技も皆さん凄くて。本気で作ってる熱量と感動があって泣かされたし、元気ももらえたから、大画面でこそ何度も見たくなって行ったよ。いくらでも語れます。
    DVDも予約済みです。これからも何度でも見たいです。
    けっこうリピーター多かったはず。
    何より年齢層が老若男女幅広かった!

    ちなみに天気の子はどこが良かったですか?誰も具体的にどこが良かったって言いませんよね?不思議。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2019/10/03(木) 17:01:05 

    >>222 作品を馬鹿にするのは構いませんが、ウチの子供達を馬鹿にする言動はやめてもらえませんか あなたは家族を馬鹿にされて腹が立たないのですか?

    +3

    -6

  • 226. 匿名 2019/10/03(木) 17:03:00 

    まーた関係者か信者が新しいIDつくってステマしてるよ。このIDは天使の子にしかレビューしていない、つまり初めての映画レビューが天気の子。なのに、こんなわざとらしい題名をつけてる時点で天気の子を持ち上げるレビュー書きたいから新しいID作ったのバレバレ。天気の子はあからさますぎる。

    https://movies.yahoo.co.jp/movie/366483/review/12702/?c=1&sort=lrf

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/03(木) 17:04:56 

    >>224 でも興行収入は天気の子の半分もいかなかったんですよね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/03(木) 17:06:15 

    >>222
    子供すぎる
    現実知っても楽しめる人はいるからね

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2019/10/03(木) 17:07:40 

    >>222 人様の家族をバカにするなんて最低ですね。あなたは韓国人ですか?

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2019/10/03(木) 17:07:47 

    >>227
    新海信者ってほんと、キモオタクと陰キャで稼いだ興行収入しか誇れるものないんだよなぁ。
    内容が微妙ってわかってて映像と音楽しかないってわかってるから興行収入の話しかできないんだよなぁ。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/03(木) 17:08:50 

    >>229
    韓国人はむしろ君の名は。大好きだろ。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2019/10/03(木) 17:09:49 

    >>231 論点ずらすなバカ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/03(木) 17:12:26 

    >>232
    論点?韓国人ですか?と言われたので。
    あ、韓国人じゃないです。

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2019/10/03(木) 17:13:47 

    世界興行収入のほとんどは韓国と中国。
    なので韓国人は新海作品大好きですよー。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/03(木) 17:13:56 

    みんな熱くなりすぎ、遠慮して生きていこうよ
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/03(木) 17:16:37 

    >>233 あなたは>>222ですね、>>220に謝ってください、人の家族を馬鹿にして開き直るなんて最低ですよ

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2019/10/03(木) 17:19:13 

    >>234 ソースを提示してくださいね 韓国人くらいですよ、ソースも無しに出まかせを言う馬鹿は。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/03(木) 17:20:52 

    キングダムの映画を見た帰り道の公園で僕は…
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2019/10/03(木) 17:24:56 

    天気の子なんかよりキングダムの方が面白いよね、あんなのキモオタや韓国人しか見ないよ
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2019/10/03(木) 17:46:01 

    『国内で公開された映画が観客動員1000万人を突破したのは、新海監督の前作「君の名は。」以来、約3年ぶりの快挙となった。完成がギリギリになったこともあり、公開前に試写会などが行われない“ぶっつけ本番”だったが、運命に立ち向かう少年・少女の姿を描いた物語や、圧倒的な映像美が観客のハートをガッチリとつかんだ。』

    ふむふむ、これがプロパガンダという催眠術にかかる気満々系とかを対象にした情報操作による洗脳しちゃえ攻撃ってやつかぁw
    私はムリです
    CM観ただけで生理的レベルで受け付けませんw

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2019/10/03(木) 18:38:16 

    地上波まってます

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/03(木) 18:40:53 

    >>240
    「運命に立ち向かう少年、少女」
    こわなのよく漫画やアニメにあるし、何もすごい話じゃないよね。2000年代に流行った世界系やエロゲーだって言われてるくらいよくある物語さね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/03(木) 19:30:04 

    君の名は感動して泣いたけど、天気の子は全く泣けなかった。むしろ終始主人公にイライラしてた。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2019/10/03(木) 19:30:57 

    キングダムの方がいい映画 山崎健人は不細工歯並びガタガタの日本人にしてはイケメンだよ 韓国に行ってもまあまあイケメンかもしれない 天気の子はジャップのポルノアニメ 独島と対馬は韓国領土 ジャップは認めろ

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2019/10/03(木) 19:34:43 

    日本の成人女優が韓国へ、日本から韓国に遠征整形手術に来る時代 日本人女は韓国人に憧れてる

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2019/10/03(木) 19:44:33 

    日本の奴らは、国内問題を解決できないといつも、朝鮮半島を侵略する方法を選択した奴ら キングダムは韓国映画を見習って作った映画、映画後進国の日本にしてはよくできた映画 もっと韓国映画から学ぶべき 天気の子はポルノアニメ 不細工な日本人がイケメンと美女ばかりの韓国人をモデルにキャラを作った 真実の日本人は男も女も不細工しかいない 天気の子は韓国人をモデルにしたから金を払うべき

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/03(木) 20:01:34 

    テレビで放送したら見ると思う

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2019/10/03(木) 20:08:54 

    新海アニメのメッセージ
    「運命の相手はいる、ただし美男美女に限る」

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2019/10/03(木) 20:12:11 

    >>248 日本人は不細工歯並びガタガタしかいない 運命の相手はいないと言うこと、韓国人は美男美女だらけだから韓国人のことを言ってる 日本人女は韓国人男に憧れてる、韓国に来ると韓国人男の彼氏を作りたがる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/03(木) 20:20:13 

    キングダムは転んだだけで骨折しそうな貧弱体型の不細工オカマの日本人より たくましくて美男の韓国人男を主演にすれば天気の子より大ヒットした 日本は映画も韓国のパクリ 韓国では日本人女は簡単にできる軽い女 韓国人男は優しいから不細工な日本人女の相手を仕方なくしてやってる

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2019/10/03(木) 20:59:51 

    >>1
    遅れながら、観にいったけど
    観にいって良かったよ
    面白かった

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2019/10/03(木) 21:03:00 

    >>215
    何がどう面白かったの?

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2019/10/03(木) 21:04:18 

    君の名は
    は完璧だった。
    天気の子は正直あんまり。期待値あげすぎたのかもしれないけど、話のストーリーが意味が分からない。回収できてない伏せんもあるし。ストーリーかつながってない、めちゃくちゃ

    +6

    -7

  • 254. 匿名 2019/10/03(木) 21:22:48 

    主題歌は君の名はの方が全然好きだった。映画は観てない

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/03(木) 21:41:02 

    >>18
    違う 今からキレるよ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/03(木) 22:06:19 

    クッソつまんなかったよ!これ。
    まぁ、ひどかった。ストーリーがひどい。
    ほんっと、ひどい。駄作もいいとこ。

    でも、君の名は は、面白かった!
    5回も見るほど面白かった。
    でもあれ、パクリ疑惑があるんだよね…

    なーんだ、とおもったわ。
    たぶん、新海監督は、物語をつくる能力、無いんだとおもう。

    ひでーーわ。ほんと。

    +14

    -2

  • 257. 匿名 2019/10/03(木) 22:07:17 

    >>253
    そうそう!
    めちゃくちゃでしたよね、ストーリー。

    ほんと、ひどかった。

    ストーリー重視の人は、あきれかえるような映画。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/03(木) 22:07:22 

    この監督のやつ面白くない。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/03(木) 22:10:29 

    天気の子は、なんとなく綺麗な空とかの映像に、
    ラッドの曲じゃんじゃんかかる!
    ってだけで感動して泣けるレベルの人には、オススメ!!!!

    君の名はは、本気で全ての人にオススメ!!!!


    …しかし、この差は、一体なんなんだ?

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2019/10/03(木) 22:12:57 

    まあ、宮崎駿、高畑勲、の内容の深さにくらべたら…って思っちゃうよね。

    こんな子供騙しの天気の子とかより、『プロメア』のほうが50倍面白かったよ。

    アニメ好きのおばさんより。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2019/10/03(木) 22:16:33 

    映画大好きで、邦画洋画問わず観るけど、こんなに酷い映画久々だった。
    寒すぎてくだらなすぎた。途中で帰りたくなったよ。こんなのが流行ってる日本恥ずかしいよ。

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2019/10/03(木) 22:18:10 

    >>95
    私も思った。
    サクラの書き込みばかりだよね。
    読めばわかるのよ。
    yahoo!映画のレビュー欄、星5の空虚な絶賛絶賛絶賛絶賛レビューに、星1のかなり本格的で充実した酷評レビュー、という異様な状況になってる笑

    どんだけ金使ったんだろ。
    インチキもひどすぎる。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/03(木) 22:19:01 

    >>260
    両方みてないけど、予告動画みたらプロメアのほうが何倍もおもしろそうだった。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/03(木) 22:22:32 

    昔の作品だけど、最近みたアキラとかパーフェクトブルーとか面白かった。昔のアニメ映画って面白いね。それに比べて君の名は。よ。
    天気の子なんか見る気にすらならんわ。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/03(木) 22:23:41 

    >>155
    紅色ホタル、ですよね?

    youtubeでぜんぶ見れるけど、とても良いアニメだった。

    君の名は とあまりにも設定そっくりでビックリした。構図もかなり同じなんだよね。

    新海は、君の名はの売上げの数パーセントかを、紅色ホタルを作ったチームにわたすべきなんじゃないの?と思ってしまったわ…………

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2019/10/03(木) 22:24:38 

    >>263
    プロメア、普通に楽しめるよ!オススメです!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/03(木) 22:29:42 

    >>157
    君の名は が本当に面白かったんですよ。
    だから、みんな今回も見たくて見に行ってるんじゃない?

    で、えっ? なにこのつまんない駄作は?となってる。

    数は入ってるんでしょうよ、君の名はが本当に面白かったからね。

    でもそれだけの話では?

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2019/10/03(木) 22:43:11 

    なんで突然天気の巫女になったの?
    あのラストにもって行く為だけの、かなりご都合主義な内容と思ったけど。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/03(木) 22:50:29 

    なんかちゃんと説明してないのは小説うるためかなって思ったりする。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/03(木) 22:54:44 

    >>262
    そうそう。星5レビューもちゃんとかいてあるのはあるけど、ほとんど盲目信者みたいなレビューばっかり。何がどういいのかがわからない。とりあえず最高!みたいな。
    しかもやたら、何回もみました!とかつまらない人はもう一回みて!とか、やたらリピートさせようとするようなレビューが多いのが違和感。そもそもつまらないって人になんでもう一回みろ!とか言ってるの?Twitterにもいるけどさぁ。

    あと本当にアホだと思った絶賛レビューが東京の見慣れた風景が再現されてる!すごい!とかのやつ。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2019/10/03(木) 23:27:24 

    どうせ絵が綺麗なだけでしょ?とお思いの方、劇場で見る価値のある美しさだったと思います、と君の名は、は見てない私が言ってみる
    中高生物のテンション苦手だしアニメも普段全く見ないおばちゃんだけど、天気の子見てから天気とか空に興味が沸いて天気図読む勉強はじめた笑

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2019/10/03(木) 23:32:44 

    >>271
    内容はどうでした?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/03(木) 23:34:46 

    メディアがこれでもかってくらい取り上げればそれに乗っかる人もいるよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/03(木) 23:41:39 

    いや君の名は。も正直……
    天気の子よりはましだけど

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/03(木) 23:44:46 

    >>269
    新海が細かい部分まで考えてないから説明できないだけだよ
    センスのある言葉のやり取りが書けない、人を納得させるような脚本が書けないから雰囲気で誤魔化す

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2019/10/03(木) 23:48:26 

    >>270
    東京の街が再現されてる!
    …とかいうなら、実写でよくね?

    って感じ。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/03(木) 23:52:12 

    >>271
    うん、天気はどうでもいいんだけど、
    物語はどうでした?

    私は見て、あまりの滅茶苦茶なストーリーに、金返せと思いましたが…

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2019/10/03(木) 23:58:08 

    >>15 あんまかっこよくない

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/04(金) 00:00:54 

    >>19
    この文章ガル男?ww
    キモブタオタク男ですか?

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/04(金) 00:03:59 

    思春期の妄想映画だから、思春期の中学生、高校生が見に行くんだよ。
    もちろん、嫌いな子もいるけどね

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/04(金) 00:04:03 

    この監督は内容が危うい。

    これならワンピースの映画とかコナン,ドラエモン,とかの方が安心感はある

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2019/10/04(金) 00:10:52 

    作画監督がオタクの間で有名な萌絵の人らしい。今までいろんなオタクを萌えさせてきた作画監督なんだとか。
    のわりに、キャラの作画汚くない?それともあの作画が萌えというやつ?

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/04(金) 00:30:15 

    ネットは荒んでるし、現実も変なメイクしてるのいるし、こーいうの癒しだな。
    スッピンナチュラルメイク流行らないかなー。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/04(金) 00:37:15 

    童貞がわんさか観に行ってるイメージ。
    仕事でみたけど15分くらいにまとめろやと思った。
    アナ雪にも同じこと感じたんだけど、登場人物の誰に
    共感すりゃいいんだ?

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2019/10/04(金) 00:44:07 

    この監督の映画って、「映像が綺麗」ってとこしか共通して絶賛されてないじゃん。
    観に行った人の感想、「映像が綺麗」しか見かけないもの。
    映像が綺麗なものを追求するんだったら、別に映画である必要ないなと思う、しかもアニメーションだし。
    あとたぶん何十年か経ったら時代を感じさせるダサい絵になると思う。
    こないだ金ローでラピュタ観たとき、1986年(まだ昭和)に制作された作品だと知ってびっくりした。
    宮崎駿は自分の作りたいものを作って天才だと言われているように感じるけど、ここらへんの監督はどうやっても「時代に迎合する作品」の域を抜け出せない。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/04(金) 00:49:02 

    >>285
    わかる。
    作りたいものを作って評価されてる宮崎駿と、どうやったら売れるか考え、受ける要素をてんこもりにしてる新海監督。
    これは天と地の差。

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2019/10/04(金) 00:50:32 

    がるちゃんの意見が否定だらけでも世間で評価される作品も色々ある

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2019/10/04(金) 01:02:21 

    >>227
    うん、だから数字じゃなくて話の内容のこと聞いてるんだけど?
    同じこと言って話そらさないで?
    結局どこが良かったか一つも言えないんだね。
    私はあなたがどこに魅力を感じたのか、どこが良かったのか聞いてみたかったんだけど。

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2019/10/04(金) 01:07:01 

    新海誠作品は主人公の顔が苦手

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/04(金) 01:11:03 

    >>208
    アニメの評価を上げたくて必死のキモオタがアホみたいな回数リピートしてるのもあるから・・・。
    あの人達、アニメがバカにされてたコンプが凄くて、認められたくて必死なんだよ。
    本当に面白いと思って観に行ってるのか疑わしい、駄作認定されてる打ち上げ花火のときですら
    必至に庇ってたからね。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2019/10/04(金) 01:14:11 

    ずーっと気になっててこの間観たら、期待してたよりすごく面白いし、泣けた
    観客が小学生から、年配の方まで幅広かったな
    映像美もすごいよね

    +3

    -5

  • 292. 匿名 2019/10/04(金) 01:23:32 

    君の名はの大ファンで張り切って観に行ったけど、ガッカリした。宣伝宣伝宣伝!って感じで現実に引き戻されるんだよね。見所も分からなかったし、私が思ってたような監督じゃなかったわ。もうストーリーさえ忘れた。

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2019/10/04(金) 01:28:45 

    はいはい。お前らが新海誠が嫌いな事はよくわかった。でもどんなに悪口言っても新海誠監督の大勝利はもう決定だからね!。

    +4

    -5

  • 294. 匿名 2019/10/04(金) 01:30:34 

    >>290
    君の名は。で三桁やそれに近い概数みた人、最後は意地だったらしい。なにを意地になる必要がある?
    誰かと競ってたの?それとも興行収入あげるのに意地になってたの?どうなんだろ。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2019/10/04(金) 01:33:57 

    RADが受け付けない
    下ネタが生々しくて嫌

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2019/10/04(金) 01:35:23 

    昔、タイタニックって大ヒットしたし、あの頃は2人の悲恋に感動した。
    だけど、今見たらあんな状況の中、2人の世界が強すぎて、周りのこととか全く考えてなくてちょっとなあと思った。
    天気の子も似たようなものを感じる。
    今は若い子が10年後、20年後にまた見ても良いと思える作品かな?って。
    ラピュタや千と千尋なんて、あんな昔の作品なのに何度見ても色褪せないのは凄い。


    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/04(金) 01:38:02 

    正直、関連会社も製作側ももっと行くと思ってたんじゃないかな。
    君の名は。のヒットで学んだヒットのポイントおさえてたし。
    若者ターゲットにしてるし、リピートしてもらうために物語の本筋に関係ないオタクが好きそうな隠しネタを散りばめた訳だし。
    ファンは今回は賛否両論ある作品だから君の名は。に届かないとかいってるけど、どう考えても若者とアニメオタクのリピーターによるヒットを見込んでたよね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/04(金) 01:39:31 

    >>293
    新海ファンのお決まりの台詞。
    内容の良さで論破できないから、興行収入の話しかできない。

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2019/10/04(金) 01:40:56 

    映画館でみないと魅力半減とか言われてる時点でお察しよね

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/04(金) 01:45:19 

    ピュアさがないガル民には無理なアニメなんだろう

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2019/10/04(金) 01:50:18 

    >>292
    企業のCMがウザすぎたよね。音楽も。
    一体何を見せたいんだ?って。
    うちの子、カップヌードルは2分が旨いんだよ!と、今から晴れるよ!ばっかりネタにしてる。小学生とかそんなもんだよ?○○ちゃん、2回見に行ったんだって!私もまた見たい!って言うけど、話の中身は残ってないみたい。
    もちろんうちはもう行かないけど。

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2019/10/04(金) 01:51:25 

    >>298
    面倒臭いんだよ。お前みたいな馬鹿の相手するのがね。

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2019/10/04(金) 01:51:29 

    >>300
    がるみん関係なく、いろんなフィクション作品に触れて目が肥えてると無理だよ。あと現実を知ってしまってる大人ね。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2019/10/04(金) 01:52:24 

    映像綺麗って言うけど、綺麗かな?
    むしろ金が無いと死ぬ、冷たい人々など現実の東京を描いていたと思うけど

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2019/10/04(金) 01:53:52 

    ポスト宮崎駿って言ってるのも新海信者の勘違い野郎だよね

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2019/10/04(金) 01:55:25 

    >>303
    現実を知ったら楽しめなくなるんだ。なるほどね。
    天気の子嫌いな人の意見のすべてが集約されてるような感じだね

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2019/10/04(金) 02:19:48 

    >>257
    まあ、書き出したらきりがないくらいおかしなことだらけでしたが、特にここ。

    巫女になると引き換えになる設定なら、あの子を戻してと願うなら、自分のせいでと思うなら、あの子を救う代わりにあの男の子が空に行くエンドかなと思った。それならまだ感動できたのに。
    そもそもあの神社はあの子じゃなくても他の人でも願いは叶うんだ?ってズッコケたわ。何じゃそれ?ってシラケた。
    で、東京沈んでもみんな楽しく暮らしてますとかドン引きなラスト。

    この監督、精神年齢何歳なんだろ?


    +7

    -2

  • 308. 匿名 2019/10/04(金) 02:28:21 

    >>305
    ポストどころか完全に越えた。

    +1

    -7

  • 309. 匿名 2019/10/04(金) 04:00:54 

    チビ出っ歯の醜いジャップがレベルは韓国映画を見たら腰を抜かすぞ ジャップ女は韓国のファッションとメイクの真似事ばかりしやがる、いくらジャップががんばっても韓国女になれないんだよ 独島と対馬は韓国領土ジャップは歴史的事実を受け止めろ ジャップ女は韓国男に簡単に股を開く

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2019/10/04(金) 04:05:21 

    ここにいるのもどうせ韓国男に股を開きたい不細工ジャップ女ばかりなんだろ ジャップの映画なんて韓国映画に比べればつまらない 放射能猿は慰安婦ばあさんに土下座しろ

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2019/10/04(金) 05:09:59 

    今日映画館言ったら中国人しかいなかった
    そういう事

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2019/10/04(金) 05:29:22 

    >>306
    いや、現実とか関係なく、
    脚本が破綻しまくりで酷い出来だったってだけ。
    あんなメチャクチャな脚本でよく通ったな、と驚いた。

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2019/10/04(金) 05:31:59 

    >>307
    なんじゃこりゃ?!過ぎて、すべていちいち指摘するのももう面倒くさい、ってかんじでしたねw

    結局なんだったんだろ、あの天気を操る力って、なんか意味あったの????
    とにかくメチャクチャすぎて、ポカンとしてしまったわ。

    あの監督、物語づくりの勉強したほうがいいよ。本気で。

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2019/10/04(金) 05:33:38 

    >>305
    ポスト宮崎?
    ないないないないないないない。
    宮崎駿が100なら、新海さんは2くらいの感じ。圧倒的な差があるよ。
    まあ、比較にならないよね。

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2019/10/04(金) 05:42:41 

    単調な東京の再現、何度もかかってうるさいラッドの曲、気持ち悪いおっぱいネタ、どっかで見たような典型的なキャラクター、……そういうの、ぜんぶ許すよ。

    だから、とにかく、せめて、
    ストーリーくらい面白くしてくれーっ!
    金返せレベル。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2019/10/04(金) 05:55:14 

    もう宮崎駿の時代は終わったから。新海誠の時代だからね。知恵遅れはコレだから困る。

    +2

    -5

  • 317. 匿名 2019/10/04(金) 06:19:07 

    >>316
    ま、つまんないよね。
    天気の子は。
    脚本がメチャクチャすぎて驚いた。

    君の名はかなり面白かったのに、作ったの、別人なのかな?笑

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2019/10/04(金) 06:48:44 

    正直、終わり方がイマイチ。
    結局、何も変わらなかったと言うこと?
    なんか、良く分からなかった。

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2019/10/04(金) 06:52:07 

    キャラの服がダサすぎる。
    この女の子は中学生くらいなの?
    昭和の小学生みたいな格好

    鶏ガラみたいな身体なのに胸チラあるんだ…

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/04(金) 07:17:50  ID:TpHig8zwnS 

    >>80
    映画制作するのにどれだけの費用、時間、思いがかかってるか分からないんですか?
    少なくともダサい絵ではないと思いますが

    +3

    -5

  • 321. 匿名 2019/10/04(金) 07:19:18 

    14回目の魔女の宅急便の視聴率に負ける君の名は

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2019/10/04(金) 07:20:42 

    もはや文句言ってるアンチが青葉レベルまでになってきたなぁ

    +2

    -3

  • 323. 匿名 2019/10/04(金) 07:21:16 

    本田翼の「君のそーつぉーどぉーりだよ」に萎えて見に行くのやめた

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/10/04(金) 08:16:18 

    個人的に君の名はよりも好き

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2019/10/04(金) 08:20:47 

    映画の内容をまるで理解できてない人が多くてビビる、観てない人が適当に貶めてるようなコメも多そう
    個人的には新海作品の中で一番好きだったけどなぁ

    +1

    -5

  • 326. 匿名 2019/10/04(金) 08:23:29 

    >>313
    天気を操る力メッチャ意味あるじゃん

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2019/10/04(金) 08:27:39 

    >>307
    あの鳥居はお彼岸、空の世界と繋がる入り口みたいなもんでしょ、願いが叶うとはまた別

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/10/04(金) 08:31:01 

    >>118
    勢い良すぎて大笑いしたわw

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/10/04(金) 08:35:06 

    9月27日からは、4D版(MX4D、4DX)の上映がスタート。数字をさらに伸ばし、公開から75日目となった10月1日には、観客動員1,002万1,244人、興行収入133億5,819万3,200円となった。『ボヘミアン・ラプソディ』を超えた興行収入は、国内の歴代興行収入ランキングトップ16入り。13位の『E.T.』(1982)、『アルマゲドン』(1998)、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(2004)の135億円まで目前となっており、どこまで記録を伸ばすのか期待が高まるところだ。

     現在『天気の子』は、140の国と地域での配給が決定、米アカデミー賞の日本代表にも選出され、インド公開が11日に控える。日本を越え、世界中で盛り上がりをみせているようだ。

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2019/10/04(金) 08:39:44 

    >>312
    完全に同意です。
    ファンタジーならそれでも良くて
    話がしっかりしていて主人公に感情移入できたら、多少おかしな設定や流れがあっても入り込めるし感動できるもの。
    なのに、その肝心要の話がハチャメチャすぎた。

    さらに絵や企業名とかリアルに出されすぎたのも逆効果だった。嫌でも現実に戻されるから、余計にそこはおかしいだろ!と突っ込んでしまう。

    君の名はもだし、この監督はあちこちからネタを集めてツギハギしただけ。
    巫女だの昔ながらの風習を絡めて深みを出そうとしても、筋が通らないから薄っぺらいだけ。最大の欠点は大人や周りの人がご都合主義すぎること。子供たちは何も学ばない。

    宮崎駿や高畑功はその設定や話には筋が通っていて説得力がある。大人が大人としてしっかり描かれてる。主人公は痛みを知りながらも成長していく。脇キャラ1人1人にも魅力があるから長く愛されてる。

    新海監督にはマトモな話は書けないと思う。絵だけは綺麗だから、しっかりした原作のあるものをアニメ化する方がまだいいかも。



    +9

    -1

  • 331. 匿名 2019/10/04(金) 08:41:57 

    >>322 興行収入歴代16位の現実を見ないで悪口言ってるのがあまりにも多すぎますね 140の国で公開され、インドではネットで署名が集まり急遽公開が決定したんだよね ま、いいんじゃない?ガルチャンなんて5chでネタにしてみんなで馬鹿にしてるんだから

    +2

    -4

  • 332. 匿名 2019/10/04(金) 08:44:13 

    粘着してるのがいるよな どうせキモオタだろうけど
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2019/10/04(金) 08:44:15 

    これ本当?
    映画みたけど君の名はの何倍もつまんないよ
    劇中のRADの曲よかった、でも君の名はの時には及ばないし天気の子はRADの曲にかなり助けられたと思う

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2019/10/04(金) 08:47:09 

    あんなのが面白いなんて思うのはキモオタだけだよ どこがいいのか分からない
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/10/04(金) 08:53:35 

    ズレるけど、君の名はをテレビで放送してたけど結構カットされてたよね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/10/04(金) 08:59:19 

    ここに粘着してるキモオタさんさあ、自分が好きだからといってみんなが好きとは限らないんだよ。ここは天気の子が嫌いな人のトピなんだよ、嫌なら見るなよ

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/10/04(金) 09:02:04 

    過去にはたくさんの名作アニメがあって、それを見て育ってきてるはずの監督や製作者がこんなおかしな物しか作れないのが謎。
    今って、漫画は凄く面白いものがたくさんあるのに、オリジナルアニメや映画とのこの差は何なんだろう?
    だから結局は漫画の実写化頼みになるけど、それでも失敗するのがほとんど。

    童貞男子の願望でしかない気持ち悪い女の子やネタ。こんな作品がヒットしてしまう日本の未来が心配。
    そりゃあ世界からヘンタイって言われるわ。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/10/04(金) 09:03:03 

    「君の名は。」の方が、まだ良かったなあ。
    映像は綺麗だと思ったけどね。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/10/04(金) 09:07:58 

    >>330
    まさにこれ!
    この映画にモヤモヤする原因が素晴らしくまとまってる
    派手なアクション、東京の街、神話
    自分が描きたいことを詰め込んだだけって感じで、ストーリーの繋がりが見えにくかったから混乱したし、見てて疲れた
    無駄な情報が多すぎるから、もっとシンプルにしたら?って思った

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2019/10/04(金) 09:12:59 

    >>339
    ありがとうございます!
    わかってくれる人がいて嬉しい!
    やっぱり普通はそう感じますよね?

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/10/04(金) 09:16:38 

    君の名は。は素直に面白かった。

    でも何故に今回もまた音楽がRADなんだろう?
    RADが悪い訳じゃないんだけど、RADにこだわり過ぎたんじゃ?
    予告のCMで曲が流れる度に、君の名はと似たり寄ったり感とちょっともうお腹いっぱい感。
    とても映画館まで行こうって気にならない。

    観てないのに文句すみません

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/10/04(金) 09:29:45 

    >>8
    正直、君の名は が良すぎた
    後半のドンデン返しに鳥肌たったもん
    天気の子も面白くない訳じゃないけど、前作が良すぎた気がするわ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/10/04(金) 09:33:54 

    >>339
    本当そう!
    君の名はは田舎の綺麗な風景と東京の都会って対比が良かったね
    変な広告もなかったし
    あと、正統派な青春を謳歌してる感が爽やかで良かった

    天気の子も面白くない訳じゃないけど、主人公が拳銃拾ったり、ヒロインが風俗で働こうとしたり
    大人が見ててヒヤヒヤするシーンが多すぎた
    アニメ位は爽やかな世界であって欲しい笑

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2019/10/04(金) 09:40:12 

    >>265
    虹色であってるのでは?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/10/04(金) 09:41:53 

    言の葉の庭と君の名はが好きだったので
    天気の子は放映されてすぐの週に観に行った
    全然、金返せ!とか企業PRとは思わなかったけど
    純粋にストーリーが君の名はより面白くなかった

    個人的にはこれから放映される
    空の青さを知る人よ、の方がストーリー面白そうだなって思ってる

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/10/04(金) 11:48:20 

    >>340
    >>343
    ですよね!
    爽やかさがなかったなって思います
    君の名ははまだ東京も飛騨も綺麗に描かれてたけど、この映画はなんかいろいろリアルに描きすぎてて、東京汚い…って思っちゃった
    主人公達も子どもっぽくて、なんかイライラした
    穂高の家出にはなんか理由があるのかなって思ったら、結局田舎が嫌だっていうわがままなだけだったし、ヒナの親はいないの?っていろいろ疑問だった
    ごちゃごちゃ詰め込むよりも人物の背景をちゃんと描いてくれないと感情移入できない

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/10/04(金) 11:57:53 

    >>316
    新海の時代とか、もう日本のアニメは終わりだわ。
    声優がリアルな演技してたら注意して、もっと可愛く!アニメの女の子はかわいくなくちゃ!
    とかいうキモヲタがこれからの日本のアニメひっぱっていくとか無理

    +2

    -2

  • 348. 匿名 2019/10/04(金) 12:04:28 

    新海って興行収入の割に、つまらないって意見が多いんだよな。アンチも相当多い。
    同じ興行収入の宮崎駿にもアンチはいるが、比べ物にならんくらいいるぞ。宮崎駿の場合はロリコンって言われて叩かれてるけど、新海の場合は内容がつまらないってアニメ監督としての実力を否定されてるからな。

    お金に見合った実力はないって思ってる人が多いってことだろ。他のコメントでみた、中国人ばかりが見に来てた、ってそれもヒットの要因かもしれない。君の名は。の世界興行収入もほとんど中国のおかげ。日本にいる中国人が新海の作品見まくってるのかも。
    中国は日本のアニメがみられるようになって間もないから昔のアニメは中国の興行収入頼りはなかったし、中国はまだアニメになれてないから新海みたいな中学生向け映画が受けるのかも。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/10/04(金) 12:07:46 

    スポンサー「え!まだたった130億ですか!?あんなにCMしたし、レビューでステマしたのに!?もう応援上演とか4Dもはじまったのに!?君の名は。効果と夏休みに合わせた公開でもっといくと思ってたのに。くそぅ。従業員にもう一回見てこい、っていうか。」

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2019/10/04(金) 13:07:17 

    天気の子を見るくらいなら韓国映画を見るよ、韓国人はイケメン揃いだよ 日本人なんか韓国人に比べたら不細工しかいないよ。ほんの少しいるイケメンはみんな韓国系だし
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2019/10/04(金) 13:11:38 

    >>349 天気の子をやるくらいなら韓国人俳優を主演にした映画を作ればよかったよね ここにいるみんなも本当は韓国人に股を開きたい人ばかりなんだし

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:23 

    私は日本人だけど新大久保で韓国人の彼氏を探したいです。韓国人はみんなイケメンでたくましい人ばかりだから韓国人なら誰でもいいかな?天気の子?不細工放射能猿しかそんなもの見ないよ

    +3

    -2

  • 353. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:32 

    ここにいるみんなは韓国人男性に抱いてもらえるならいくら払えるの?私は100万円でも安いと思うな、不細工放射能メス猿がイケメン韓国人に相手してもらえるなら誠意が必要だよね

    +1

    -2

  • 354. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:05 

    アニメのことよく知らない、単なる映画好きです。

    もう単純に、君の名はが面白かったんで、今回も面白いかなと思ってみたら、天気の子、ストーリーがメタメタに破綻しててビックリした。

    お話面白くないだけじゃなくて、え?なんでそうなるの?え?なんじゃそりゃ?なことが多すぎて、ポカーンとしてしまった。

    新海監督がとーのこーのとか知らないのでアンチとかアンチじゃないとかもないです。

    単なる映画好きとして、面白くないからオススメできないよ〜、ってだけです。

    +4

    -2

  • 355. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:13 

    >>334 ガルチャンのみんな、山本太郎さんを応援しようよ。山本太郎さんが総理大臣になったら日本が素晴らしい国になるよ。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:30 

    >>354 韓国映画の方が何倍もおもしろいよね、キングダムは韓国映画をパクって作ったんだし、韓国映画を見たら韓国は映画先進国で日本は映画後進国だとわかるよ。新大久保にいる韓国人男性は日本人女子高生に毎日逆ナンされて困ってるらしいよ

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:43 

    >>356 山本賢人は韓国人に憧れてるよ。日本ではすごいイケメンだけど韓国に行ったら山崎君よりイケメンの韓国男がたくさんいて埋もれちゃうよ。橋本環奈は百済の子孫なんだよ。日本人があんな可愛いわけないもんね、日本人女は不細工で歯並び悪くて口が臭くて足が短いって世界中で有名だよ

    +1

    -2

  • 358. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:25 

    放射能猿が作ったアニメとか病身しか見ないよ。放射能猿は放射能まみれの食い物食って頭の中まで放射能にやられてる
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:46 

    韓国がどうのこうのって、なんなの?
    いま、関係なくない?
    別トピたてたら?

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:09 

    독도와 대마도는 한국 영토 위안부 범죄는 인류의 범죄 쪽바리는 한국에 사죄하라

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:44 

    >>359 병신 원숭이 입 다물어

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:20 

    >>359 慰安婦ばあさん達に謝れ!!お前達が謝罪もしないで加害者の自覚がないから慰安婦ばあさんは今でも苦しんでるんだ
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2019/10/04(金) 14:11:48 

    >>329
    世界で盛り上がりをみせているっていうけど、どの国にも日本のアニメのオタクっているからね。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/04(金) 14:18:59 

    読めないへんな文字で書き込み…
    なんだそれwww

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/10/04(金) 14:19:28 

    >>362
    別トピ立てなよw

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2019/10/04(金) 14:39:05 

    放射能島国
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2019/10/04(金) 15:07:55 

    令和新撰組公約
    物価の強制的な引上げ、消費税をゼロに。
    初年度、物価が5%以上下がり、実質賃金は上昇、景気回復へ。
    参議院調査情報担当室の試算では、消費税ゼロにした6年後には、
    1人あたり賃金が44万円アップします。
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2019/10/04(金) 15:13:22 

    >>367 山本太郎は共産党の犬だろうが
    「天気の子」観客動員1000万人突破 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2019/10/04(金) 21:02:11 

    あーまた観たくなってきたーー!

    +0

    -3

  • 370. 匿名 2019/10/04(金) 22:32:37 

    シロウトレベルの脚本で、驚いた。
    これでOKにした感覚、すごい。
    どんだけ物語脳が無いのかと…

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/10/04(金) 23:50:00 

    >>347
    背景はやたらリアルに綺麗になっていくのに、人物はキモイし、幼稚な絵や話し方でおかしいんだよね

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2019/10/05(土) 14:06:48 

    >>110
    ごめん若干トピずれになっちゃうけど、
    アダルトチルドレンの使い方間違ってると思いますよ。
    アダルトチルドレンっていうのは、大人になりきれない大人って意味の言葉じゃないです。
    その言葉で傷つく人が他にいるかもしれないので気をつけてあげて下さい。
    偉そうにすみません。。
    お気を悪くされたらごめんなさい。。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2019/10/05(土) 19:12:30 

    まじでステマレビュー多い。

    ★★★★★
    1回目では、ややアッサリした印象。気になって2回目、3回目を観て次第に内容の深さに圧倒される。
    ほかの実写映画を押しのけて、日本映画製作者連盟が「日本代表の映画」としてオスカーに推薦したのも納得。
    今では1回目で「ライトな作品」だと誤って思ってしまった自分が残念。


    何これ?
    なんでこんなにわかりやすいステマしてんの?
    この人のIDみたらこれがYahoo映画で初レビュー。
    そもそもなぜ一回目でレビューをかかない?
    なぜ初レビューで米アカデミー賞のに選ばれたことをかく?
    他の実写映画を押し退けて選ばれたの納得、とかいいながら、なぜ天気の子しかレビューしたことないIDなんだ?

    これはつまり、一回みてつまらないと思った人は二回目、三回みたら面白いよ!だから二回目見ようよ!ってことと、天気の子は米アカデミーに選ばれた凄い映画なんでよ!ってことだけが伝えたいステマレビュー。
    本当に天気の子は関係者と信者が複数ID使って卑怯しまくりだな!

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2019/10/06(日) 20:03:46 

    >>20
    迷惑をかけたらだめ
    誰が決めたの?

    迷惑をかけて気にしない?
    そんな風に見えなかったよ。

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2019/10/11(金) 15:00:36 

    もうだれも見てないと思うけど、Yahoo映画のこのレビューうけたw

    ★★★★★
    4DXで体重が1.7kg減!
    座席が揺れる4DXは初めてでしたが帰宅したら体重が1.7kg減ってました!
    友達といっぱい食べたのに不思議です。安いエステみたい。

    ↑ダイエットしたい女子を呼ぶためのステマ?
    胡散臭い広告みたい。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2019/10/22(火) 23:39:01 

    天キノコ雲みたいなタイトルで炎上しないのも
    君の名はのトレース炎上がメディアにとりあげられなかったのも
    お家、東★宝、スポンサー、もろもろバックがすごいからですねって感じ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2019/10/25(金) 04:04:17 

    >>110
    16歳の少年がやってはいけないことを全てやってしまっている映画。
    家出、街をなけなしのお金で歩き回る、悩んだら知恵袋に相談、拾った銃を人に向けて打つ、知らない人の家に住み込む、それにより警察に追われる。これをかっこいいという弟。フィクションと割り切って楽しめれば良いが
    なりふりかわまず、好きな人の元へ行けば
    物事が解決するみたいなラスト。
    あと町の水没が最近の現実とリンクしている。
    水没は、ファンタジーではなく
    現実的に厳しい生活を強いられるので
    実際被災者になると
    あの映画は感動する内容ではないと思える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。