ガールズちゃんねる

性格悪いのって直せますか?

190コメント2019/10/19(土) 00:46

  • 1. 匿名 2019/09/29(日) 15:15:57 

    自他共に認める性格悪い人間です
    がるちゃんでも時々、悪態ついてます
    大人になってから、性格悪いのって直せると思いますか?

    +25

    -83

  • 2. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:14 

    無理

    +178

    -11

  • 3. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:27 

    人の本性は変わらない

    +176

    -7

  • 4. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:31 

    無理だと思う。

    +112

    -7

  • 5. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:35 

    むしろ年とともに悪化するよ

    +199

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:58 

    自覚してる分、余計に治せないと思う

    +58

    -9

  • 7. 匿名 2019/09/29(日) 15:16:59 

    根っこはむり
    見せることはできる

    +167

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:24 

    来世があるなら来世に期待しよう

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:26 

    自分次第だと思います

    自分が人生の終わりを迎える時に、いい人生だったって思える生き方をすればいいと思います

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:35 

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:50 

    ムーリー

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:55 

    黙ってれば良いんじゃない

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/29(日) 15:17:57 

    自分に余裕ができると変わると思う。経済的、時間的、精神的に余裕があると。

    +137

    -6

  • 14. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:00 

    性格悪くて何か問題ありますか?
    そもそも性格良い人間にあったことないから大丈夫だよ

    +37

    -23

  • 15. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:08 

    どういう性格の悪さなの?

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:18 

    そもそも頭の思考回路が違うから

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:22 

    結婚だの、出産だのしたら感謝とか思いやる気持ちとか変わるきっかけになるかもしれないけど、根本的には変わらないと思う。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:23 

    表面上は頑張れば直せると思う
    本質は無理

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:24 

    無理ですね。
    そして、悪化すると性格の悪さが顔にも出るので気をつけた方がいいですよ。

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:34 

    性格悪い人って、そもそも自覚ある?

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:35 

    悪いって思い込みじゃなくて?
    主はとんでもない嫌がらせしたり、イヤミ言ってるのかな
    気付いてるなら、直せるんじゃないかな?

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:43 

    余裕があるときは広い心がもてるのに、余裕ないと自分本位になる。
    ってことは性格悪いんだなと思う。

    ただ考え方の癖は直るらしいから、諦めないで癖になるように努力してる。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:54 

    性格悪いのって直せますか?

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/29(日) 15:18:56 

    >>1
    私は治せると思います。自覚してるのであれば(本当にどうしようもなく性格が悪い人は自責の念には囚われませんから)

    具体的に、どんな所が嫌だと思っておられるのですか?

    +62

    -6

  • 25. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:04 

    短所は気を付けていけるけど、性格まではどうだろう。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:08 

    みんな性格悪いよね?
    自分性格良いって言える人います?

    +38

    -7

  • 27. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:19 

    一回痛い目見れば治るんじゃない?

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:22 

    >>1
    全く同じ様な人か、あなたよりも癖の強い人に出会ってトラブルになったら被害者ヅラするのか対等にやり合って潰れるのか、舎弟みたいに取り巻きの1人になるのか
    身の振り方を知りたいwww

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:23 

    >>1
    本当に性格悪い人って自覚ないと思うけどな…

    それどころか自分はいい人だとすら思ってる

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:29 

    自分次第です
    本当にそう言う自分を反省すれば治せます!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:31 

    優しい人を想像してその人の真似をしてみると、うまく優しい人のふりができます。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:44 

    人格形成の時期を過ぎたら性格はなかなか変わらないし変えられないよ
    気が強くていつも不満ばかり言ってると本当にそういう人相になるし眉間にシワができやすい
    穏やかな人は表情も柔らかくて親しみやすい
    何にも興味持たない人は表情が乏しく貧相になる

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:45 

    >>22
    誰しもそうだと思ってる

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:46 

    「私性格悪いから」みたいな人ってたまにいるけど、どう言って欲しいのかな?と思う
    そのままでいいよ、といえばいいのか、直せよと言えばいいのか・・・と性格悪い自覚が全くない私は思う
    いいと思うことだけ思えばいいのでは
    ジャッジするのは自分じゃなくて他人だし

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:53 

    >>1
    私は多少改善できた自覚ある
    器大きい人と付き合ってれば自ずと学べ改善点が見えてくるよ

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/29(日) 15:19:56 

    それがあなたの性根まで到達してるならなおらない
    性格って人生の積み重ねでできるものだから歳を重ねるほどに凝り固まる

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/29(日) 15:20:00 

    大病するか、身ぐるみ剥がされるかして、どん底まで落ちないと無理だと思います。それでも底意地悪い人もいる。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/29(日) 15:20:10 

    治せるなら世の中優しい人だらけになるよ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/29(日) 15:20:42 

    大病や大怪我したりすると 少し変わるってか大人しくなる 当たり前の事が当たり前じゃないんだなと

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/29(日) 15:20:51 

    意地悪なことばっか言ってる人は顔も意地悪
    目つきや口元に性格表れるよね

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/29(日) 15:20:52 

    自覚していて人に聞いてる暇があるなら、
    さっさと治す努力をしろ!
    こういう人に限って全く治す気無し!

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:21 

    >>1
    ここは悪態つく場所だから普通だぞ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:25 

    そういうこと言う人に限って直す気ないよね…

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:39 

    >>26
    性格悪い男が、「俺は心が広いから〜」とか本気で言ってた。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:42 

    >>26
    私は自分自身はは性格が悪くなくて、世の中の人もほとんどが性格が悪くなくて、性格の悪い人は極一部だと思って生きてるわ
    性格がいい人の方が割合的にはおおいのかなとちょっと親切にされただけで「この人いい人だなー!」と思っちゃうし、意地悪されたら「たまたま性格の悪い人に当たっちゃっただけだ」と思う

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:55 

    治す必要ある?
    性格悪い旦那と子供作って、性格悪い仲間と働いて、性格悪い友達と遊んで暮せばいいじゃない。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/29(日) 15:21:56 

    現実でも悪態ついてるならそれをやめたらいいと思う
    毒舌キャラでいたいなら別だけど

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/29(日) 15:22:00 

    自分が思う性格悪いと、人が思う性格悪いは違うからな

    私が「こいつ性格悪いな」と思う奴は、なぜかみんな自分を慈善者だと思っている

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/29(日) 15:22:56 

    >>46
    あなたはそうしてるってこと?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:15 

    息をするように嘘をついてきてそれに罪悪感もなかったんだけど、最近それで相手が傷ついて大変なことになったからさすがにやめようと思ったよ

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:27 

    >>1みたいな人がいるとうんざりした気持ちになる私は自分ではまあまあ性格いいと思ってます・・w

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:43 

    >>1
    自覚があるなら治すことは出来なくても隠すことなら出来るんじゃない?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:47 

    人間みんな性格悪いよ。

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:48 

    無理だと思う。職場に30越えてて、ひねくれてる人がいて、30越えてこれなら、もう無理だなと思った

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/29(日) 15:23:56 

    >>1
    なおらないと思うけど、かくすことはできるとおもう。
    でも、自分で自分を性格悪いと思っている人は、たいがい悪くないと思う。
    本当に悪いやつは、私は性格いいとか本気で思っているから。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/29(日) 15:24:26 

    悪態ついてしまう理由を考えてみるといいと思います 何か不満をかかえてるのだと思いますが
    それを他人に向けるのではなく趣味などで解消するんです あと言葉に気をつけること
    慣れれば出来ます
    無理と言っていたら何事も無理です
    出来る範囲で初めてみてはいかがでしょう

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/29(日) 15:24:38 

    性格が悪いってどういうの?
    悪口言っちゃうとか?
    私はあんまり悪口も思い浮かばないから性格良いのか?
    でも性格いいです!とは言えない
    そんな極悪人でもないとは思うけど

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/29(日) 15:24:53 

    無理かなあ
    余裕があるときは一時的に性格よくなれるけど、余裕がなくなったら一気に戻る
    特にお金

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/29(日) 15:24:53 

    性格悪い自覚あるけど大人だから隠してるよ
    治らないと思う

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/29(日) 15:24:53 

    ガルちゃんやることでどんどん悪くなってってるからまずはここから離れないと無理だよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:01 

    主さんは自覚があるからまだ改善できる可能性はあるかも。
    自分のどういうところが悪いと思うのか→そこをどんなふうに変えたいのかってまずは考えてみたらどうかな。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:08 

    >>49
    それくらい性格のいいヤツなんていないってこと。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:15 

    >>22
    本物は通常時から自分本意
    余裕がなくなるとほとんどの人はそうなる
    しかも余裕がなくなるとそうなるという自覚がない
    通常時から悪いっていい面が一切なんだから改善することは難しいでしょ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:33 

    >>51
    性格いい人は性格悪い人嫌いだもんね
    でもこういうこと書くと性格悪!ってなっちゃう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:54 

    >>40
    おばあさんでも見るからにいけずそうな人いますよね。生き様は顔に出ます。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/29(日) 15:25:56 

    人間なんてみんな性格悪いでしょ。態度に出すか出さないかの違い。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/29(日) 15:26:10 

    うん。無理だと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/29(日) 15:26:17 

    自覚してるなら直せると思う!常に意識していれば!!
    直らないのは自覚もしてない人

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/29(日) 15:26:21 

    まずは自覚している事。でも、決して開き直ってはいけない。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/29(日) 15:26:48 

    宗教を信仰してみたらどうかな

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/29(日) 15:26:59 

    人に害を与えないのなら、別に性格が悪くてもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/29(日) 15:27:06 

    無理だよ。
    私すごく性格が悪いけど、犯罪はおかしてない。

    私の性格が悪くて嫌ならまわりが離れていくだけ。

    犯罪おかしてなくてまわりとも関わらないで性格悪いなら全然余裕。
    悪口上等!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/29(日) 15:27:19 

    性格悪い→どうでもいいことにイライラして攻撃的になってる
    性格良い→攻撃的ではない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/29(日) 15:27:36 

    性格悪いか分からないけど、旦那が浮気した証拠(LINEをプリント、ハメ撮りプリントしたのを)並べて問い詰めてたときメッチャ生きいきしてた自分が居た。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/29(日) 15:28:11 

    みんなどこか性格悪いし意地悪な面を持ってるよ。
    それは私も自分で自覚してるけど、悪態は付かないな。
    特にガルちゃんでは悪態付かない(笑)
    だって顔の見えない人に悪態付いても意味ないでしょー。
    心の中で何を思っていてもそれは自由だし罪は無いけど、人に対して攻撃的になるのは治せるんじゃない?


    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/29(日) 15:28:31 

    >>72
    犯罪しないのはいいけど
    周りにストレスを与えて犯罪者を作り上げるのはダメだよ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/29(日) 15:28:56 

    お金や生活に余裕できてから性格悪くなりました。
    「なんでそんなこともできないの?」って見下し性になりました。発言は控えてますけどたぶん態度に出てます、いい人生にしたいから治します

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/29(日) 15:29:04 

    私も気弱でおとなしいけど性格悪いです
    人を見下す癖があります
    太った人、頭悪い人、うるさい人、ダサい人、貧乏な人
    清掃員を見かけたら目の前でゴミを落としたり、飲食店に行ったらわざとこぼして店員を困らせます
    朝の混みまくる通勤時間帯にトイレでなんの用もないのに長居してトイレ我慢してる人が怒った顔が面白くて笑
    他にも色々あるけど
    祖父母両親兄弟みんな高学歴のエリート家系に生まれて自分は中堅女子大の落ちこぼれだから劣等感が人よりも強いのかも
    店員とか社会的に最底辺の人をいじめることで心の安定を保ってることは自覚しています

    +0

    -24

  • 79. 匿名 2019/09/29(日) 15:29:25 

    >>52
    私も性格悪い自覚があってなるべく隠してるんだけど、少し親しくなって気が緩むとボロが出てしまう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/29(日) 15:29:48 

    人の本質は変わらないけど
    善人風に振る舞う事なら出来る。

    ただ、鋭い人には見破られる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/29(日) 15:30:30 

    残念ながら治りません、クズは死ぬまでクズです

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/29(日) 15:30:52 

    みんなそこそこ意地が悪くて、気が強いのですよ。ただ限度があります。心底意地の悪い人は治りません。アラフォー過ぎた頃から顔に出てるでしょう?
    それをきちんと指摘してくれる友達を見つけて素直に聞き入れて直して行くしかないと思います
    自分に何かあった時の孤独は凄く寂しいですよ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/29(日) 15:31:00 

    ほとんどの人は、いいところと悪いところ、どちらも持ってる。
    上手に出すべきところで出せればいい人になるのだと思う。
    例えば、図々しいと積極的って、線引きするの難しいけど。
    客観的に自分を見られるようになるとできるんじゃないかな。
    ✖︎あの人ステキ→悔しい意地悪してやろう
    ○あの人ステキ→どこが私と違うんだろう?こういうところで優しい言葉をかけることができるからか、よし、私もやってみよう

    同じエネルギーなら自分磨きに使ったほうがいいよ、もったいないからさ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/09/29(日) 15:31:13 

    26年生きてるけど性格は治らないですね
    周りも根性悪いやつ多いから丁度いいんだろうけど

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/29(日) 15:31:39 

    隠すことだけはうまくなり腹黒さが悪化するだけ
    むしろ性格悪いと誤解されてたあの頃の方が性格良かったし性格良いと誤解されてる今はめちゃくちゃ性格悪い
    自分ほど性格悪い人もそうそう居ないと思う
    それでも木嶋佳苗よりは性格良いと思って木嶋佳苗見下してる時点でやっぱり自分は性格悪い

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/29(日) 15:32:02 

    性格悪いのだけがしぶとく生きて善良な人が病気や事故で亡くなるのマジでムカつく

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/29(日) 15:33:30 

    >>1
    ここで自分のこと悪く言ったり、下手に出るようなこと言うと、自分のことを棚に上げた連中から一斉に攻撃されるだけで、まともなアドバイスなんてもらえない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/29(日) 15:34:52 

    私は酷くなった気がする。

    外では出さないようにしてる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/29(日) 15:34:57 

    女優気分で良い人間を演じてると、そういう人間なんだと思って生きていられるよ。
    例え演技でも性格悪い人格である時間を少しずつ減らして、
    良い人格である時間を増やしていけばいいんじゃない?
    私はブスで本当の女優になんてなれないけど、
    日々良い人間の演技してそれを楽しんでるよ笑

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/29(日) 15:35:32 

    >>78
    可愛そうにね…

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/29(日) 15:36:38 

    >>26
    そんなことはないです。
    自分が性格が悪いからと言って他人もそうだとた思わないで下さい。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/29(日) 15:38:07 

    自分は性格が悪いって自己申告する人に限って良い人で、自分は性格が良いと言う人は中々に極悪非道な性格してることに無自覚な人が多いと思ってる。
    自分が悪い人と言う人は治るけど、自分が良い人と思い込んでいる人は治らない印象。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/29(日) 15:40:04 

    性格はなおらない

    だから他人とは深入りしない
    本性を見せない見ない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/29(日) 15:40:16 

    意識すれば直ると思う
    すごい我儘で短気で、いいことも悪いこともポンポン発言しちゃう感じだったけど、発言一旦飲み込んで考えてから喋るようにしたのと、世の中は自分中心で回ってはいない、と思うようになって性格も穏やかに
    だから今はすごくつまらない人間(いい意味で)

    年取って何が何だか分からない思考回路になったらまた嫌な性格が出てくるかなーとは思ってるけど

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/29(日) 15:41:57 

    相手に危害を加えてなければいいと思う。いじめとかしてるんならやめてください。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/29(日) 15:42:03 

    >>1
    人は変わりたいと思った瞬間から変われてるらしいですよ。
    私は幾つになっても人は変われると信じます。
    主さん、頑張って!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/29(日) 15:42:28 

    生死に関わらない限り治らない。
    関わっても治らない人は治らない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/29(日) 15:43:47 

    善人になるよりも悪人と気づく方が難しい ってどっかで見たんだけど、それ見て気づかされたなぁ。。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/29(日) 15:44:16 

    性格が悪いというのは性分なので残念ながら直らないので、
    そうだと割りきって一生付き合っていくしかないですが、性格が悪いことを開き直り他人に迷惑をかけるのだけはやめて頂きたい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/29(日) 15:44:18 

    >>1
    三つ子の魂百まで
    生まれ持った性根・気質は一生もの

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/29(日) 15:45:20 

    >>37
    むしろそういう大きな不幸って性格悪い方に行きそうなんだけど

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/29(日) 15:46:58 

    性格悪いの悪い種類によるよね。

    つい愚痴っぽくなってしまう、人のアラばかり探してしまうって位なら気をつけたり、余裕が生まれたら愚痴も減るし他人の事なんて気にならなくなるかもしれない。

    でも、根本的に人を見下す性格とか、そういうのは治らないよ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/29(日) 15:48:31 

    残念だけど無理!

    うちの会社にすっごい性格悪い女がいて、その人のせいで20人近くの社員、派遣が辞めてる。

    上司が注意すると一時的に良くなるけど、性格は直らないからまた同じ事を繰り返す。

    まぁ、そいつを異動させない上司もアホだけどね。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/29(日) 15:49:11 

    いい人ぶってる人って、いい人な自分に気持ちよくなってるでしょ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/29(日) 15:51:29 

    >>1
    そう思うなら演技すればいい
    演技していくうちにそれが癖になり性格よくなるかもしれない

    みんな良い人だなって思う人も性格悪い人いるでしょ
    演技してるよね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/29(日) 15:51:44 

    性格悪いのって直せますか?

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2019/09/29(日) 15:53:17 

    >>1
    自覚してるならなんとかなりそう!

    日常でこう言いたいけどグッと我慢する、とか。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/29(日) 15:53:50 

    治せませんが隠すことはできますよ。

    私は超絶性格悪い自覚ありますが、人からは性格がめちゃくちゃいい人だと言われます
    それは性格が悪いのをちゃんと自覚してるので、表に出さないようにしてるからです。

    無自覚な自分は性格いいと思ってるタイプの方が人からみたらそうでもないなんてことはよくあると思う。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/29(日) 15:54:07 

    >>104
    いい人って自分で思わなくてもこの人本当にいい人だなって感じる人はいるよ。
    そんな風にしか思えないから性格悪いんだなとこちらは思ってしまいますね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/29(日) 15:54:17 

    自分で治そうと思って治るものじゃない。
    身近な人の死とか、環境が大きく変わった時に、もしかしたらチャンス?はあるかもしれない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/29(日) 15:54:18 

    >>1
    自覚あるなら直せるよ!!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/29(日) 15:54:27 

    >>72
    ハトにエサやってる人の言い分と同じに聞こえる...

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/29(日) 15:57:29 

    >>1
    直そうとする人、直したいと思っている人は、かなりチャンスがあると思う。
    というか、そもそも本当に悪い人は直そうと言う発想は無い。
    私も褒められた性格じゃないから、なるべく良くなろう直そうと思ってるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/29(日) 15:58:53 

    自分が自覚してるなら大丈夫だよ。
    心がけるだけでも違うからね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/29(日) 15:59:01 

    >>1
    アメリカの研究結果では、女の子は3歳の時点で
    自分が気に入らないと思った相手を貶める為に
    周囲へ根回しして孤立させる意地悪をし始める事が確認されている

    女が生まれついて意地悪なのは、あなたが個人が悪いというよりも
    女という生物としての宿命
    諦めて早めに女同士でマウンティングをし合う一生の運命を受け入れた方が楽

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2019/09/29(日) 16:01:05 

    >>1
    その性格の悪さは
    ナメられないため自己防衛のためですか?
    それとも積極的に他者を攻撃したいのですか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/29(日) 16:01:31 

    >>107
    >>111
    自覚があれば性悪が治るという科学的根拠は何ですか?

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2019/09/29(日) 16:03:17 

    阪急オアシスのやまうらね!
    アレは性悪だわ。
    治らない。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2019/09/29(日) 16:04:31 

    性格を直すことに注力するよりも、今の自分を受け入れてくれる人、場所を探すほうがラクだし、新しい発見もあるかも

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/29(日) 16:08:15 

    >>115

    主語を広げると話がややこしくなるよ

    似た様な事をする人間が他にいたとしても
    個別の案件としてやった個人の言動は本人の責任

    蛇足で言うと性格の悪い人が反省できず時間が立つとほぼ元に戻るのが
    その主語を広げた解釈で自分を見逃し甘やかしの結果になるから
    反省すべき時に次への自制につなげる所を作る溜めが出来ないから

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/29(日) 16:09:43 

    他のもので取り繕えばマシになるんじゃない?
    大倉とかそうだよね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/29(日) 16:10:36 

    >>117
    なんだそれw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/29(日) 16:10:53 

    >>3
    これ!
    1度形成された性格はもう変わらないのだそうです。発達心理学で習いました。ただ、悪い部分を出さないよう努力することはできるようです。

    努力なんかしなくていいよ。ありのままで!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/29(日) 16:12:37 

    出さないようにしたり
    環境によって良くなる

    でも本質だから無くなることはないね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/29(日) 16:14:49 

    >>1
    自覚あるならいいんじゃない?
    全部を変える必要はなくて、人や生き物などを傷つけないことだけを守ればあとはいいよ。
    あなたはあなたでいいと思うから。

    私も性格が悪いけど、とにかく誰も傷つけないようにということだけは気をつけてる。
    なかなか上手くいかないけど、意識するのとしないのは違うと思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/29(日) 16:16:33 

    ここで反省した感じの文章を>>1に書くと
    悪い人は反省なんか出来ないよ、反省出来るなら大丈夫って
    定番の返しが結構あるけどリアルでも何をしたのか具体的には出さず

    全然関係のない他人に適度に匂わせてしおらしい態度だけ見せて
    その人たちから慰めや励ましもぎ取って被害者はスルー
    やった事からは隠蔽か全力逃げって女少なくはないんだよね

    それを思い出すとここの定型みたいな流れがちょっと苦手

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/29(日) 16:21:54 

    私も性格悪いのなおしたい…
    会社では余計な発言は控えてる
    でも周りは私の性格の悪さに気付いてるよなー

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/29(日) 16:26:53 

    性格悪いの隠してもだいたいわかるよね。ここでも洞察力高い人多いなと思ってる。性格悪いの見抜けても接し方がわからない。関わりたくないのに仕事だとそうもいかないから困る。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/29(日) 16:28:50 

    私もかなり性格悪かったけど、フルタイム共働きで生活に余裕ができてから、かなり穏やかになった。

    実家もアパートで、お金を理由に進学もさせてもらえず劣等感の塊だったのかも。

    結婚して20代で家建てて安定した生活送ってるうちは自分でもかなり性格が丸くなったと思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/29(日) 16:29:22 

    もともと性格に良いとかないと思う。人間なんてみんな性格もともとは悪いし、人間にできる善はすべて偽善ですよ。
    偽という字はヒトのタメって書いて、人の為にする行為は全部偽物らしいですよ。
    でもやらないよりかはやった方がいい、それくらいしかできないのが人間

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/29(日) 16:45:28 

    >>1
    自分が本当に治したい、治そう!と思って努力するのなら治ると思うけど、凄く大変なんじゃないかなーと思います。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/29(日) 16:50:23 

    >>90
    優しいですね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/29(日) 16:54:15 

    自覚あっても人を傷付ける事を自制出来ない人いるんだよね。そういうのは人格障害なのかな。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/29(日) 16:55:28 

    年取ると丸くなると言うから日々穏やかに過ごす事じゃないですか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/29(日) 16:56:35 

    >>78
    社会に出てこないでほしい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/29(日) 17:03:30 

    逆に性格いい人っているの?
    見たことないよ。
    みんな裏表あるし利己的じゃん。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/29(日) 17:04:06 

    性格は直せない。
    性格悪いのを自覚しているなら
    一生懸命直す努力をして!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/29(日) 17:04:48 

    みんな性格は悪いでしょう同じでしょうってまとめたがる
    性格の悪さがひどい部類の人らって同類を慰める
    遠回しに自己弁護がものすごい達者なんだよね
    元々性格の悪い事を実際に行動に移せるのは
    他のタイプの人らよりはるかに自分に甘いからだよ

    自分の中で怒りなり不快なり理由がつけば
    他の人たちなら思うだけで踏みとどまる所を楽々と越える

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/29(日) 17:04:54 

    >>12
    性格悪い人ほど口が達者

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/29(日) 17:06:58 

    >>136
    いるよ
    わたしはアラフォーになってもうこれからの人生わがままな人に振り回されたくないから穏やかで性格いい人としか付き合ってないけどすごく幸せ、そういう人と付き合ってると自分も気をつけられるし

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/29(日) 17:08:24 

    >>78
    全く気弱でもないし大人しくもない性格なのに自覚ないのか

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/29(日) 17:10:35 

    少し話がズレるかもしれないけど
    いじめの話が出た時にいじめのない所なんてあるの?ないでしょって人いるけど
    本人が荒れた所に住んでるか所属してるか本人がいじめやらかす人かだよねあれ

    ない所の方が世の中多いんだけど

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/29(日) 17:11:29 

    >>83
    図々しいと積極的は全く違う...

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/29(日) 17:12:03 

    >>141
    過去にやらかした後でいったんは周りから凹む目にあってるけど
    時間がたってムクムク自尊心が肥大して
    以前と大して変わらなくなった時期の人っぽい
    あくまで勝手な想像だけど

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/29(日) 17:20:49 

    >>13
    激しく同意。性格悪くなるのはある意味、色んな嫌な経験を経て心の自己防衛みたいな感じで悪くなるって事もあるだろうし。

    そして、主さんは自分の悪いところを自覚していて治したいと思う気持ちあるのであれば、それは謙虚で客観的に自分を見る力があるという素敵な美点だと思うの。
    一番、タチが悪いのは性格の難を自覚出来なくて自分をいい人で間違ってないと信じて疑わない奴。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/29(日) 17:33:10 

    >>20
    ないよ。悪い事やっても忘れてリア充しているよ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/29(日) 17:36:42 

    直さなくていいんじゃない?

    ニコニコしてて文句も悪口も言わない人間だった頃、とんでもないひどい目によくあってた。他人は助けてくれない。あなたが泣き寝入りしてくれたらみんなが助かるからよろしくね!良い子だね!って言われるだけ。

    あんな日々に戻るくらいなら性格悪いと言われても今の方が幸せ。トラブルに巻き込まれることも被害者になることも皆無になったよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/29(日) 17:46:59 

    大人になったら無理でしょ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/29(日) 17:59:14 

    口数少なくするといいよ。口数少なくおとなしいと思ってた人、仲良くなって本音を話してくれるようになったら、その本音がまぁヒドイww面白いんだけどね。こんなこと考えてたの?って。

    でも日頃口数少ないから、相変わらず周りからはおとなしい人って思われてるよ。

    口は災いの元、だと思う。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:31 

    36歳のお局を見て上司は言った。あの性格は36年かけて出来たもの、もし性格を変えたいのなら36年かけないといけない。つまり諦めた方がいいと
    性格を変えるのは無理だけど外ズラ良くしてればいいと思う

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:01 

    無理でしょ。
    ここの人達見ればわかる。
    みんな、性格悪い。
    私は違うけどね。
    どんな理由でも、人の悪口は言わない。

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2019/09/29(日) 18:18:21 

    自分可愛さや防御で性格悪くなる人と
    他人に発散するタイプの被害にあった経験を経て
    性格悪く(振舞える)というよりいい人ぶらないのの
    区別が付く人と付かない人だとまた話が手間かかるよね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/29(日) 18:32:05 

    無理
    小学校の頃に意地悪だった人に同窓会で
    数十年ぶりに会った。
    最初は演技で良さげな人、装ってたけど
    何時間もいると
    誰も見てなそうな時の顔付きとか
    コトバの端々に意地悪さが出てて
    変わらないな。
    と友人達と話してた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/29(日) 18:51:16 

    直すんじゃなくて抑える我慢するんだよ

    アタシこの歳までこの性格で来たから!
    今更直らないから!

    にお墨付き与えたら世間が迷惑するでしょ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/29(日) 18:52:27 

    なおらない。でも、上手に隠す事は学ぶようになるよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/29(日) 19:07:34 

    その場その場で嘘をつかないこと
    言ってはいけないことは黙っていること

    それだけでも性格は変わって見えるかもね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/29(日) 19:12:30 

    家族で性格悪すぎて苦手だった人
    10代、親泣かせ、グレてた→20代、30代やや落ち着いた→冷たい、気分のムラひどい、態度がひどい。
    持って生まれた気質はそう簡単に変わらない。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/29(日) 19:17:30 

    >>1
    なおると思うよ。
    というか、変わる人は考え方が変わってくきたから変わるんだよ。
    幸福感とか満足感を得てる人は他人にも寛大になるよ。まず自分の幸せを追加してみたらよい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/29(日) 19:48:29 

    いい人風を装うことはできても、性根が腐ってる人はどうしたって無理だよね。
    自分が満たされても今度は周りを見下し嘲り始める。
    人と関わる時は良い人であるようなフリをすればいいんじゃないですか

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/29(日) 20:14:24 

    >>27
    この人性格悪そうだし怖い

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2019/09/29(日) 20:20:51 

    偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい。
    ミュージシャン : カート・ コバーン

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/29(日) 21:29:17 

    性格悪いの自覚あり。
    あと、お人好しの自覚もあり。
    要するに馬鹿なのかなあ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/29(日) 21:52:25 

    直せない。自分の性格も他人の性格も。
    他人の性格で困っているなら、環境を変える(転職する)のが手っ取り早いよ。
    他人の性格を矯正してあげるなんて時間と気力の無駄。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/30(月) 01:30:05 

    性格悪くても
    外面だけ気をつけてればいいよ。

    新卒の時に
    上司を品定めして堂々と同期の女性達に言ってた蓮っ葉な尻軽女が
    今はブリブリしてるし
    仕事しないで
    毎日ふらふらフロアーうろついていて楽しそう。

    頭使って生活してれば
    性格悪くても
    そこそこ上手くいきますよ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/30(月) 01:35:49 

    最初はポーズでいいからなりたい性格らしい振る舞いしてると
    段々習慣になって考え方も変わってくる

    って何かで読んだよ

    やってらんねーって投げないことが大事かも?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/30(月) 02:00:49 

    >>139
    だから黙るんだよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/30(月) 02:23:15 

    自覚してる人はまだ優しい所を持ってると思うよ
    自覚のない奴はほんとにタチ悪い、関わりたくない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/30(月) 02:46:16 

    >>1
    同じ事をされても、同じような生い立ちでも、性格の良い人がいる事を
    現実世界で身を持って知ると衝撃をうけ反省し直ると思う

    性格の悪い人の周りには似たような悪い人が集まるから、
    気をつけるんだ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/30(月) 04:23:12 

    悪いのは意識すれば治ると思う。
    私生活を明るくするとか考え方を変えるとか。
    わたしは根本の性格を治したい。
    自己主張の強さ、興味を持たれたいと思ってしまうところ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/30(月) 05:09:17 

    無理。
    認知のゆがみは直らない。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/30(月) 08:22:41 

    直したいなら相当な努力が必要。
    毎日100回以上感謝の言葉を発するとかして、謙虚さを後天的に身につけられれば多少は改善できるかも。
    後は自身の性格の悪さも込みで仲良くしてくれる仏のような人と付き合うとか。
    大変だけど自覚があるなら改善の余地はあると思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/30(月) 08:23:21 

    大人になった今、性格悪くても小中学時代に私は性格よかったってのなら、直せるかもしれない。
    子供時代に性格悪いのって根からだから、いくらごまかせたとしても根本的なのは直らないよ。
    小中学で意地悪だったり人を虐めてた人は、大人になってまわりから変わったと言われてても、ちょっとした本性が出る時や油断してたら、すぐその性格の悪さが露呈してるから。
    周りはごまかせてると思ってもわかってる人はわかってるだろうし。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/30(月) 08:42:49 

    性格悪い自信あります!
    自分に害の無い人には普通に接することができるけど、1度や2度に限らず嫌なことしてきた人にはめちゃくちゃ態度に出しますね!もし何か言ってきても言い返す!

    出来上がってしまった性格は簡単には治らないですねー。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/30(月) 09:29:32 

    >>34
    そういう前置きしておけば、ある程度の失言や無礼は許されるとか思ってるんだよ
    単なる甘え

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:54 

    >>1
    性格ってなかなか治すのは難しい。持って生まれたものだからね。
    本人が自覚してるぐらいなんだから、相当あなたの考え方に
    癖みたいなものがあるんじゃないかしら。
    もっと視野を広げて、他人の話もよく聞いてみたらいいんじゃない。
    世の中は広い、色んな人がいて当たり前。大丈夫よー。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/30(月) 11:00:54 

    痛い目見ないと無理 主さんがいくつかしらないけど年食えば食うほど痛みから逃げたり言い訳するからよっぽどのことされないと性根は変わらないよ 偉そうでごめんなさいね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/30(月) 11:27:41 

    振る舞いのみ変えられるよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/30(月) 12:01:07 

    スグ人をねたんだりする性格嫌だなぁ。と思って。

    なんとなくコメ欄で見かけた

    ほしもとみさライン占いググって相談鑑定お願いしてみたんだけど

    意外に良いアドバイス貰ってそれがハマったから参考に行動していこうと思う。

    先生には昔のこととか当てられたから、信用出来たし

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/30(月) 12:16:05 

    無理っしょ

    歳いけばいくほど

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/30(月) 13:22:07 

    >>178
    確かにすぐ妬むわあたしも。
    そのライン占い気になるからググってみんね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/30(月) 14:44:48 

    普通の顔してるの大変だよ~

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/30(月) 14:54:40 

    昔は優しすぎる位だったな。お人よしで自分は二の次だった。
    きっかけがあって180度変わった。すごく楽。もうあんなお人よしになんか絶対戻りたくない。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/30(月) 15:25:15 

    >>78
    病気だと思うこの人

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/30(月) 15:48:53 

    >>178
    これからやってみます!!!ドキドキ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/30(月) 16:15:18 

    治す気がないなら治らないんじゃない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/30(月) 17:26:46 

    >>178
    わたしも検索してみます☆

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/30(月) 19:46:58 

    >>178
    性格悪そうだからアドバイス貰ってみよ―かな。
    暇だし。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:00 

    >>178
    結構参考になっちゃったw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/01(火) 09:52:21 

    >>178
    なんとな~くやってみたら意外とまともなアドバイスくれたw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/19(土) 00:46:12 

    性格悪くても元のレベルで留める努力をすればいいと思う
    気にしないとどんどん性格が悪くなる
    性格も好きなことも嫌いなことも全部生まれ持った性だから完全には直せはしない

    私は最近コンディション悪い影響もあるのか一部の人を馬鹿にしがちになってる
    例えば明日のイベント中止って告知してるのにネットを見ると知らず行こうとしてる人達がいっぱいいる、天気が危ういっていうのにほんっと世の中下調べしない適当な奴多いな!直接現地に行ってバカを見るのか?そういう人の不幸は蜜の味状態になっちゃってる

    計画性がなかったり浅はかな人に対して私は攻撃的になったり性格悪くなるみたい
    それ以外の人達にはどうも気を遣いがちになってるのか優しいってよく言われる
    誕生日占いでも優しいって出るんですけどこんなに普段性格悪いから矛盾してるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード