ガールズちゃんねる

熊野筆使ってる方いますか?

61コメント2014/11/17(月) 03:37

  • 1. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:28 

    熊野筆使ってる方いますか??
    熊野筆の洗顔ブラシを使ってるのですが
    使い心地もとても良いし
    洗った後のツルツル感も気に入ってます!
    他の化粧ブラシも買おうか悩んでいるのですが使ってる方おすすめ教えてください☆

    +62

    -7

  • 2. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:27 

    使ってないわ、すみません。

    +20

    -81

  • 3. 匿名 2014/11/15(土) 16:08:08 

    +86

    -5

  • 4. 匿名 2014/11/15(土) 16:09:45 

    スゴグつかいやすいです。
    アイブロウとリップブラシ持ってます。

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/15(土) 16:09:45 

    ファンデーションブラシ使ってます
    すごく綺麗につく!
    チークブラシは無印の安いやつですが、やっぱり熊野筆のほうがいいなーと思いました

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/15(土) 16:09:55 

    お土産に頂いたチークブラシ使っています
    すごく使いやすいです
    熊野筆使ってる方いますか?

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/15(土) 16:10:50 

    気になってるけど高くてなかなか手が出せないでいます。

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/15(土) 16:11:46 

    使ってます。
    値段は高い感じがしますが、大事に使えば一生使えます。

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/15(土) 16:12:27 

    10本くらいのセットを数万円で購入しました。
    コスメに付属している小さいブラシよりは遥かに使い勝手がよくて綺麗になりますよ。
    ただ、他のメーカーの動物毛のブラシを使用したことがないため、比較ができないという(・・;)

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/15(土) 16:16:33 

    使ってます。使い出したら今まで使ってたものがチクチク感じて使えなくなりました(^^;;

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/15(土) 16:18:12 

    実際に使った事はないのですが、
    友人へのプレゼントに何回かこの名前入りの
    熊野筆をあげた事があるのですが
    凄く良いと喜んでくれましたよ!!
    熊野筆使ってる方いますか?

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/15(土) 16:19:04 

    チーク用やアイシャドー用、洗顔ブラシ、ファンデーション用、すべて熊の筆です☆とても肌触りが良く長持ちもするため、愛用しています!
    広島の熊野町の工房にも行きました~いろんな動物の毛の筆があるので、どれを買おうかいつも悩みます(;^ω^)

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/15(土) 16:20:34 

    白鳳堂?

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/15(土) 16:20:44 

    熊野にすんでるので
    すぐ手に入るからつかってます。

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/15(土) 16:21:31 

    使った事ないわ(^^;)
    みんなのコメント見て良さそうだったら使ってみたい!
    でも、正直値段が高かったら買えないな(T.T)

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/15(土) 16:23:09 


    かわいい!

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/15(土) 16:24:50 

    セットで使ってます。ベースもむらなく仕上がりますし、化粧のりもいいですよ。高いけど安いものを何回も変え変えるよりかはいいと思います。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/15(土) 16:25:28 

    私も使ってます。大きめの熊の筆でフェイスパウダーもきれいに付きますよ。

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/15(土) 16:25:37 

    熊野の中では、全体的に安い志々田清心堂とタウハウスの人工毛使ってます。1本1000円くらいで使い心地いいしメイクしやすい。
    人工毛でもメイクしやすいですよ。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/15(土) 16:25:42 

    チークブラシ使ってます!
    これを使うと他社のブラシが、痛く感じる(*_*)

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/15(土) 16:26:15 

    ちょっと野暮なこと聞くけど、毛を取るために動物は殺してないよね?

    +14

    -40

  • 23. 匿名 2014/11/15(土) 16:27:18 

    セットで使っています

    柔らかくて使い心地も最高です
    熊野筆使ってる方いますか?

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/15(土) 16:29:29 

    チークブラシ使っています。
    主人が出張のお土産で買ってきてくれました。とても気持ち良く使いやすいため、もう他のは使えません。
    ただ一本1万以上とのことでしたので、中々他の種類まで揃えるのは大変ですね。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/15(土) 16:31:34 

    エステで買えるドクターリセラ社の熊の筆使ってます!毛穴の中まで洗えて洗い上がりも手で洗うよりサッパリした感じがします!

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/15(土) 16:35:52 

    チークを、コンパクト内臓のブラシで入れている人がいるけれど、
    あれはあくまで携帯用。

    大きめのチークブラシを使えば、
    自然にきれいにいれられる。
    メイクアップ化粧品に凝るのも大事だけれど、
    もっと大事なのは、ツール。

    いいブラシは、ひとはけで、短時間で、
    きれいに入れられる。

    白鳳堂の、幅広アイブロウブラシ、これ便利。
    流行りの太い眉をパウダーアイブロウで作るとき、
    テクなしで上手に書ける。

    幅広リップブラシも、一気に塗れて、便利。

    +21

    -15

  • 27. 匿名 2014/11/15(土) 16:37:34 

    しまむら系列のシャンブルで、熊野筆とコラボしたチークブラシを使っています(❁´ω`❁)

    1998円とやすかったので(*˙︶˙*)☆*°

    +8

    -17

  • 28. 匿名 2014/11/15(土) 16:42:29 

    ミラノコレクションのパウダー用に使ってます!
    家ではファンデーション用の大きなブラシ、出先ではキャップ付きのブラシ(*^^*)
    肌触りがふわ~っとしててとって気持ちいいです♪
    一年以上使ってますが古くならずに良いですよ!

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/15(土) 16:44:07 

    結婚式の引き出物で、頂きました!
    名前入りで、本当に嬉しかった!

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/15(土) 16:47:28 

    フェイス チーク 口紅刷毛 セットで
    全て使ってます
    週イチぐらいで洗うと元通りに柔らかさが戻り
    高いけど、おすすめです

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/15(土) 17:05:50 


    10年くらい前に化粧品のおまけにチークブラシ付いてたので使ってます。
    長持ちだしとても気に入ってます(^^)

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/15(土) 17:20:57 

    チークブラシ使ってますが、ほんとに肌触りが気持ちいい!

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/15(土) 17:42:04 

    実は結婚式の引き出物に、と案の一つとして考えてたところなんですけどそういう場合、男性の方にはどういう風にするんですかね?

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/15(土) 17:42:55 

    片想いの方が

    広島の方で

    クリスマスプレゼントに頂きました
    (実質はお返しのような意味の物ですがww)

    使わずにお護りにしています。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*˘ω˘*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    +28

    -14

  • 36. 匿名 2014/11/15(土) 17:45:04 

    26さんへ

    動画で参考になるの有りますか??

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/15(土) 18:16:45 

    23さんの画像の左から4本目と同じ形の筆をアイシャドウ用に使ってます。
    もう10年近く使用してますが、どうにもならないです。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/15(土) 18:37:09 

    洗顔ブラシがすごい気になる!!
    筆で泡をとってクルクル洗うんかな?
    調べてみよ。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/15(土) 18:40:37 

    アイブロウは白鳳堂のを使ってるけど、アイブロウなら意外に安いよ!
    書きやすすぎて感動し、母にも買ったら感動してました

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/15(土) 19:42:42 

    結婚式で頂いたカタログでフェイス、チーク、口紅刷毛セットを注文。とても使いやすいです。ドラッグストアで一押し商品として売り出してた刷毛より良い。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/15(土) 19:46:56 

    使っています!ルースパウダー用とチーク用を使ってますが、本当に気持ちいいしパウダーも綺麗にのります。もともと母が使っていて、まだ化粧っ気のない学生の時は何で筆にこんな高いお金を出すのか理解できませんでしたが、今となっては納得です♡

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/15(土) 19:52:02 

    セットで持ってますがフェイスブラシがいちばん気に入ってます。
    仕上げにフェイスパウダーをシャシャシャっとやると気持ちいい。
    以前使っていたのは毛が抜けて顔が毛だらけに…w。

    旦那さんが出張のお土産に買ってきてくれたって奥様が前出ですが私もそうです。
    そちら方面に出張行かれる旦那さんがいらしたらおねだりしてみては。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/15(土) 19:59:22 

    絶対に買った方がいい!
    先の方も言っておられますがアイブロウ一度使うと他のが使えなくなる!


    チマチマ買ってだいぶ増えました。

    アイシャドウやチークの発色や肌あたりを考えるとやっぱいいモノはいい。

    コスメ好きなら絶対使うべき☆


    +19

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/15(土) 20:29:37 

    楽天で熊野筆を買ったら、残念ながらチクチク感あり
    (T-T)
    ちょっと安いの選んだからだろうなぁ。皆さんはけちらずお買い求め下さいね。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 20:51:34 

    チークブラシを使っていますが
    色むらなく自然な仕上がりになるので
    もう手放せません。
    フェイスブラシなども気になるのですが
    チマチマと集めていきます。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 21:22:30 

    最近洗顔ブラシをネットで購入しました!

    毛穴の汚れがどうしても気になっていて…
    スキンケアも大事だけど、まずは洗顔をしっかりした方がいいのでは。。と思い初めて洗顔ブラシを体験してみました!

    もう本当にスッキリします!毛もとても柔らかくて泡たっぷりつけたブラシでくるくる…汚れが落ちてる~!って感じです。笑
    洗い終りも本当にすべすべです!

    他のメイク用の筆も気になっています♪

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 22:25:01 

    15さん!
    私も熊野住みです(笑)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 22:40:49 

    高校の卒業記念品が熊野筆のチークブラシと眉毛のコームでしたー

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 00:12:32 

    熊野筆ってその地域で造られたもの
    全ての総称なのですか?
    引き出物のカタログギフトで選べたのですが
    そんな高価なものがあるのだろうか…
    と思いやめました
    製造元は一応熊野でしたが、
    ピンキリあるのですか?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 00:54:47 

    化粧筆は全部熊野筆です!!
    筆でこんなに違うのか!!
    ってくらい綺麗にお化粧できて、びっくりしました。
    チーク筆は特にお勧めです。
    柔らかくってふわってつくので、濃くなりません。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 02:35:38 

    白鳳堂=熊野筆なんですか?
    扱ってるブラシが白鳳堂オリジナルの熊野筆制作とか?
    無知ですみません知ってる方いらしたら教えて頂きたいです

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/16(日) 03:24:42 

    51さん

    熊野筆(くまのふで)は、広島県安芸郡熊野町で生産されている筆。「熊野筆(くまのふで・クマノフデ等)」の名称は、2004年(平成16年)に団体商標に登録されており、熊野筆事業協同組合の許可なく使用することは禁止されている。

     熊野筆のふるさとである熊野町は、広島市、呉市、東広島市に囲まれた高原盆地に位置し、人口約26,000人の町で全国の筆生産の約8割を占めています。

     特に化粧筆については、株式会社白鳳堂・株式会社竹宝堂・有限会社竹田ブラシ製作所など十数社が生産しており、国内外の有名化粧品メーカーへのOEM供給(相手先ブランドで販売する製品を生産)、国内外のトップメイクアップアーティストに使われるなど高い評価を得ています。このような取組みが契機となり、化粧筆についても、「熊野」という産地ブランドが確立され、現在、国内産化粧筆の全国シェア90%の生産量を達成しています。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/16(日) 08:00:23 

    使い方が悪いのかフェイスブラシだけチクチクする。アイライナー用の筆は仕上がりが綺麗すぎてリピ決定!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/16(日) 10:23:54 

    私は定期的にブラシは洗わないと気がすまないので、
    こういう高いブラシは欲しいけど買えない。
    皆さん洗わずにずっと使い続けてるの?
    それともこれも洗ってOKなの?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/16(日) 10:57:29 

    高いですが白鳳堂のを使ってます!
    派遣で働いてる時に、中国製の安い化粧ブラシの検品をしていて、顔を歪めるほどあまりにもブラシが臭く、毛はよく抜け、粗い仕上がりの物ばかりで怖くなりました。1000円前後でいろいろな所でよく販売してます。毛の触り心地は悪くないですが、もし使用される方は、よくよくよく洗浄されてから使うことを、オススメします。

    裏でどのような作業されてるかわからないけど、日本製は信じたいと思います!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/16(日) 11:22:42 

    54さん
    定期的に洗ってるよ。
    白凰堂の説明書にも洗い方が載ってるので、洗っても大丈夫かと。
    水で濡らして、石鹸に優しくなでて、水でゆすいでます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/16(日) 15:19:23 

    義父がプレゼントしてくれて使ってるけど使い心地が本当にいいよ!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/16(日) 16:27:14 

    6さん
    こんなハート型の筆もあるんですね!
    すっっっごく可愛い♡ほしい!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/16(日) 21:07:26 

    私は熊の筆セレクトショップで店員さんにオススメしてもらった化粧筆を一式使っています!
    セレクトショップだといろんなメーカーのものがあり実際に試して選ぶことができました。

    高くて少し奮発してしまいましたが、キャンメイクなどのプチプラコスメを使っても仕上がりがとてもいいです。
    私の筆は持ち手の赤が綺麗で気に入っています。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/16(日) 23:36:26 

    私も洗顔ブラシを使っています‼︎
    ニキビができやすい肌質だったんですが、だんだんとできにくくなりました☆
    見た目もハート♡なので、テンションあがります♡

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/17(月) 03:37:40 

    ハダクリエ使っている方はいらっしゃいますか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード