ガールズちゃんねる

そのこだわり居るかな?って事

67コメント2019/09/27(金) 23:03

  • 1. 匿名 2019/09/27(金) 08:12:43 

    他人事ながらそんなこだわり止めなよってありますか?
    私はベジタリアンやヴィーガンです!ほっとけって意見も分かるけど他人や身内を巻き込んでまでこだわる事にこだわりすぎが面倒だなと思います。
    そんなこだわり教えてください

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2019/09/27(金) 08:13:06 

    要る?

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/27(金) 08:15:29 

    人に強要まで始めたらダメよね

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/27(金) 08:15:38 

    どんなこだわり持っててもいいけど、まわりにそれを押し付けるなと思う。

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/27(金) 08:16:20 

    過激派イスラム教徒

    いろんな人がいて、いろんな国があって、いろんな宗教があるんだよ。

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/27(金) 08:16:30 

    自分に関係ないことに首をつっこみ指図するお局。
    社長じゃないんだから、そこまでやらなくても。

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/27(金) 08:17:20 

    夫の健康診断までのダイエット。
    ほんと面倒

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/27(金) 08:17:49 

    我が子の服は絶対ファミリア以外着せない!という信念のママ友

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/27(金) 08:17:50 

    とにかく毎日酒飲む人。
    うちの旦那。体調悪いと言って寝込んでる日でも酒だけは飲むから、心配したくなくなる。

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/27(金) 08:18:11 

    シチューをごはんに掛けるなんて有り得ない!って言う人いるけど、他人の家庭のことだし関係ないよね。
    他人の家でシチュー食べる機会なんてそうそうないし。

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/27(金) 08:19:09 

    こだわりを持つのは好きにしたらいいけど、それを他人に押しつけてくるのは本当に止めろ!

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/27(金) 08:19:11 

    >>1
    何で作ってるかは忘れたけど、肉や魚の味や見た目に寄せて作ってるなら、もう本物食べれば?って思う。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/27(金) 08:20:03 

    >>8
    居る居る!
    メドピアノとかね…
    自分はしまむらとか着てるしね。
    あと、たいがい、子供かわいくないってゆ~

    +10

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/27(金) 08:20:51 

    放置親の親はなにも教えず放置が自立につながると勘違いしてる育児
    とりあえず周りの人に迷惑かけないでほしい

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/27(金) 08:21:33 

    絶対に自分から挨拶しない先輩やお局。

    別に先に挨拶したら負けとかじゃないんだから気がついたら自分からすればいいじゃん。なんでなん?

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/27(金) 08:21:53 

    完全母乳。
    こだわり過ぎて、ヒステリーになってる友人がいた。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/27(金) 08:22:13 

    これ良いのよーって食べかけの煎餅とか使いかけのハンドクリームを持たせようとする義母65歳。
    いらないし、せめて新品をくれ!

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/27(金) 08:22:47 

    物の位置を少しでも変えたり、向きを変えると気にする人。
    あれって昔やってたドラマのモンクさんと同じ障害だよね。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/27(金) 08:23:26 

    自然派ママ

    無添加のものしか食べさせません!は勝手にやってればいいけど、予防接種だけは打ってくれと思う。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/27(金) 08:23:28 

    >>17
    こだわり?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/27(金) 08:24:40 

    >>1
    ベジタリアンが職場にいたら飲み会のとき幹事が大変…

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/27(金) 08:25:11 

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 08:25:31 

    インスタとかで「お水飲むときは絶対にバカラのグラスです」みたいな女。酒ならともかく、水くらいペットボトルからガブガブ飲んでろ!って思う。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/27(金) 08:26:37 

    どうでもいい自分のこだわりだけど、
    出勤時に遠くても一番右の改札を通る。
    コンビニは週2回まで。とか色々ある。
    まったく意味はない。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/27(金) 08:26:57 

    オーガニック信奉者。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/27(金) 08:27:14 

    >>1
    ノーワクチン
    絶対病院行かない
    こちらがもっとヤバいと思う

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/27(金) 08:28:04 

    >>19
    自然派なのはかまわないけど、持ち寄りパーティとかに来ないで欲しい。子供らのお菓子とかデパートのお惣菜とかに「無添加?無農薬?うちはこういうの食べさせないなー」。だったら参加するって言うなよ!

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/27(金) 08:28:33 

    赤ちゃんからの英会話とか

    そもそも日本語もよくわからないうちから...

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/27(金) 08:28:38 

    怒らない叱らない育児

    その子を可愛いと思っているのは親だけで、みんなが憎たらしく思ってる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/27(金) 08:29:33 

    肉食べれない人が肉入ってる料理頼んで肉なしに出来ないの?って言ってくるのは良くないと思う。

    カレーとかオムライスとか、ソース自体に肉ミンチ入っててどうしても抜けないのもあるし。

    サラダとか頼んでくださいって感じ。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/27(金) 08:29:59 

    カラオケ
    アニソン
    ボカロ
    は邪道だと言う音楽の専門家


    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/27(金) 08:30:25 

    銀座の天國、30年前は美味しかったのにこないだ行ったら不味かった!あのカラッとした海老はどうなったの?こだわりはないの?

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2019/09/27(金) 08:30:32 

    薬を飲まない主義

    いいんだけど具合悪いから構ってオーラとか出さないで

    うつさないで

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 08:30:40 

    美容に詳しくて語り出す人は肌汚い
    肌汚いから詳しいのかもしれない
    芸能人は月に何百万もかけてるから綺麗だけど同じ目線で語るのやめてほしい

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/27(金) 08:32:32 

    >>21
    そういう人は自分が食べられるものだけ食べとけ!って思うわ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/27(金) 08:34:24 

    >>1
    知り合いがヴィーガンのクッキー焼いて売ってるけど、とにかく材料にこだわりがあって原材料が高いらしく、一円玉大の薄いクッキー4つで300円とか結構高額。メーカーでもブランドでもないのに、誰が買うの?と思う。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:05 

    マタニティフォト
    ベビーシャワー

    私が古い考えだから?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:07 

    こだわるのは自由なのは分かるけど…

    押し付けてまでは来ないとしても、
    「私は砂糖食べない」「○○は毒」「あの店はまずい」とかを平気で他人に言える神経が分からない。
    相手はそれを美味しいと思って食べたり使ったりしてるかも知れないのに、そんなこと言われたらどう感じるかな?とか何も考えず、自分の主張だけぶつけられる感じがしんどい。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:34 

    拘りとは自分だけのもの
    人を巻き込めばそれはただの迷惑

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:42 

    髪を洗うのは2~3日おき(病気で入院中とか、やむを得ない理由は除く)

    臭い、汚い

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2019/09/27(金) 08:41:18 

    >>24
    分かる。
    勝手に作ったどうでもいいマイルールに縛られるときある。笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:17 

    ワイドショーは、タマネギ報道にこだわってるけど、
    他国のニュースそこまでいる?

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/27(金) 08:55:12 

    >>42
    これさ、私も疑問だったけど日本じゃない国のゴシップ?を毎日何時間もやるってどういう事なんだろう?
    ほんとうにどうでもよくて内容は見てないけどテレビつける度にやっててみんなそんなに興味あるのかと不思議。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/27(金) 08:59:49 

    私に関係無い人とか、関係や接点あっても、私に迷惑かからないなら別に気にしない。そんな他人の事いちいち気にしてたら、こっちがストレス抱えるから。言いかた悪いけど、無視。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/27(金) 09:03:13 

    インスタのとかは、別どーでもなんだけど、ママ友とかの付き合いがある人は色々面倒そうね…とは思う。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/27(金) 09:06:40 

    趣味で、○○好きな人が集まるトピなんかがあるけど
    評論家気取りでメチャクチャ厳しい感じのコメントする人がいる
    どんなにこだわり持っててもいいけど、その物言いで
    あなたも好きな○○のファンの広がりを阻害するし
    大袈裟に言えば○○を衰退させる片棒担いでる。
    もうちょっと○○愛を楽しめるようなプレゼンしたらいいのに。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/27(金) 09:07:12 

    しーちゃんの熊板。
    最近見かけなくて寂しいけど(笑)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/27(金) 09:10:40 

    義母に頻繁に思います。服の畳み方、家事の順序、家事する時間も分単位できめてる、食材は日本製、レトルトはかわない、ヨーグルトのメーカー、牛乳は絶対低脂肪、決まったメーカーのしょうゆみりんさけ、納豆などそれじゃなきゃダメ!なものが多すぎてご本人自身も疲れるんじゃないかな?と感じてます。うちの娘がキャラクターチーズ食べてたらこのメーカーじゃなきゃダメダメ!と低脂肪、鉄分豊富!みたいな商品のチーズを冷蔵庫にたくさん買っておかれたり。一回娘がチーズ嫌いになったし😅しかも子供育てたらこだわりのほとんどが崩されていくから私は柔軟に適度に適当な生活を心がけてるのに一人でも家庭にそうゆう風もってくるひといるとマジ疲れる。子供に合わせる子供優先なのになぜ義母優先?義母に合わせなきゃなの?ってなる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/27(金) 09:22:05 

    >>16
    完母でできる人は特にヒステリーにならずとも自然に出るんだよ
    出ない人が結局混合でヒステリー化

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/27(金) 09:23:00 

    >>48
    自分たちで家と土地買って別居した方がいいよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/27(金) 09:23:35 

    大麻を薦める芸能人

    鏡を見てください。海外に行って下さい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/27(金) 09:24:45 

    >>36
    ヴィーガンはなんだかんだ富裕層の趣味っぽいから高くても売れるんだと思う

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/27(金) 09:40:09 

    何でも手作りにこだわり過ぎで
    ケーキもピザもカレーも粉から作り
    なんか子供の誕生日だったらしく、その他色々手作りしてて結局時間に間に合わずしかも不味くて気分が焦って家族に辺り散らかすはめに・・
    私の妹です。気持ちわからなくはないが
    来年から買って余裕もって祝ってあげて🎂

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/27(金) 09:44:48 

    テレビ お薦め料理は韓国料理
    あっちの番組、こっちの番組も、美味しいですよの食レポ。
    どんな食材もごま油とコチュジャンの味、チーズかける。
    ますます嫌いになっていく。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 09:47:24 

    手作りのパン 美味しいものならいいけど、不味いものは自分で食え。人に勧めるな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/27(金) 09:55:28 

    >>21
    まさか自己都合をアピールしないでしょ。
    私ベジタリアンなんで、それも考慮して下さいなんて
    言ったら非難轟々でしょ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/27(金) 09:57:56 

    >>49
    母乳が充分出ないのに完母にこだわって混合にもせず赤ちゃん大きくならない人のこと言ってるんだと思う

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/27(金) 10:19:20 

    >>21
    私はベジタリアンだけど、飲み会断る理由になってすごく便利だけどなぁ。。
    その人欠席すればいいのにね。参加するなんて幹事に気を遣わせて変な人だね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/27(金) 10:23:59 

    女の友達の買い物 白いブラウスで1日振り回された。買い物は一人がいいと悟った。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/27(金) 10:34:29 

    ソファーや寝室での飲食は駄目絶対!というマイルールを押し付けてくる夫!しかも子どもにも教育して自分へ怒り役になりたくない。とか言ってくる…
    ソファーは解体して掃除出来るし、寝室でなぜ食べ物食べたらいけないか理解できません

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/27(金) 10:44:56 


    ヨットで国連に向かった16歳少女グレタ・トゥンベリさん、帰国方法に悩む
    ヨットで国連に向かった16歳少女グレタ・トゥンベリさん、帰国方法に悩む
    ヨットで国連に向かった16歳少女グレタ・トゥンベリさん、帰国方法に悩むgirlschannel.net

    ヨットで国連に向かった16歳少女グレタ・トゥンベリさん、帰国方法に悩む  グレタさんは、自身のツイッターで、温室効果ガスの排出を避けるため、飛行機に乗ることを2015年から拒否していると明かしている。そのため、今回の講演がおこなわれたアメリカまで、イギ...


    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/27(金) 11:51:07 

    >>13
    メゾピアノね♪♪

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/27(金) 12:48:37 

    >>48
    そういう義母さんは、長年そうやってきたので、変わらないです。むしろ自信もってやってる。

    離れましょう。距離を置きましょう。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/27(金) 15:03:28 

    >>60
    ごめん普通にお行儀悪いと思う
    ソファで飛び跳ねさせちゃう感じ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/27(金) 17:16:12 

    >>64
    飛び跳ねたりはしないです。ちなみにこどもは今妊娠中でまだうまれてないです。レストランでもソファ席ってあるのに…なんでソファで飲食したらダメなんですかね

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/27(金) 19:13:22 

    >>33
    わかる!薬は飲むけど、「〇〇って薬しか効かないんだ。」とか言う人。なのに持って来てなくて具合悪いアピールしてくる。仕事しない。知らんけど、こだわらないで何でも飲んで治して仕事して!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/27(金) 23:03:39 

    パンツは似合わないので絶対スカートという同僚。女性はズボンで来てくださいというお達しも無視なので男性とかも「あれ、読んでなかったの?」とか軽めの注意してる。たまにそういう業務があるのでどうせなら休んでほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード