ガールズちゃんねる

子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

205コメント2019/09/27(金) 05:38

  • 1. 匿名 2019/09/18(水) 18:21:49 

    主は1歳半の子供がいて専業主婦です。
    もちろん子供は可愛いし平日一緒にいられるのは幸せな事だと思いますが、やはり一人の時間も欲しいです…。
    なので週末旦那に子供を見てもらって、一人でカフェでのんびり過ごすのが楽しみです。
    そしてネットで新築一軒家を探すのが好きです。
    (買う予定はありませんが、いつか住める事を信じて!笑)

    +348

    -5

  • 2. 匿名 2019/09/18(水) 18:22:40 

    ガールズちゃんねる

    +272

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/18(水) 18:22:46 

    ない。毎日しんどい。

    +306

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/18(水) 18:23:00 

    うわー、旦那さん実質休み無しじゃん。かーわいそ。

    +12

    -147

  • 5. 匿名 2019/09/18(水) 18:23:21 

    漫画アプリで漫画読み漁る

    +129

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/18(水) 18:23:26 

    1人でのんびり出来て幸せ〜って意外とならないよね。
    気になって気になって笑

    +453

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/18(水) 18:23:39 

    子供が寝てからの時間

    +377

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/18(水) 18:23:56 

    ママスタ

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:23 

    昼寝中のアイスクリーム

    +151

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:33 

    スカパーでドラマ見てる

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:36 

    食くらいしかない
    そりゃ太るわー

    +377

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:48 

    子供がお昼寝してる時に無料漫画を読みます。
    毎日の楽しみです。

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:50 

    やっぱ旦那、子供寝てからが一番いい!

    +202

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/18(水) 18:25:16 

    3人寝たら1、2時間Netflix見てる。
    前はカフェオレとお菓子もセットにしてたら太ったからやめたけど。

    +130

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/18(水) 18:25:27 

    夜のビール

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/18(水) 18:25:30 

    子供が寝ている間!
    可愛い寝顔の横で甘いスイーツ。

    一人で買い物も楽しいけど結局子供の洋服見たり、お菓子買って帰ったら喜ぶかなーとか考えてる

    +286

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/18(水) 18:25:39 

    やること終わって、コーヒーとチョコ食す時

    +83

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/18(水) 18:25:56 

    うさぎと文鳥と遊ぶことですね。
    それと、時々子どもを預けて1人カラオケしに行く。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:05 

    子供がお昼寝中にアイス食べること。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:10 

    2才10ヶ月の子がいます。

    子供が起きてると眠くてスマホいじったりして、子供が寝ると目が冴える不思議。

    +291

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:18 

    良いね!
    恵まれててうらやましい!

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:24 

    旦那に預けて、たった1時間やそこら1人で出かける時間ができても本当に気になるよね。

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:29 

    小中学生 体操服や体操服を持ってきて手渡しされて、わたしが手洗いし洗濯してる時。

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:30 

    絶対マイナスなんだけど、平日仕事休みの日に
    保育園行かせて家で普段できない家事を誰にも邪魔されずゆっくり済ますこと。
    心が落ち着く。

    +388

    -23

  • 25. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:37 

    子育てに協力してくれて奥さんを労える旦那さんがいて羨ましい
    そういう息抜き本当に大事だと思う

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:56 

    1日一杯のコンビニカフェラテ
    幸せになれる…

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/18(水) 18:27:26 

    こどもの笑顔が1番ですね、学校から帰ってただいま~の声を聞くと、思わず顔がほころびます。
    勉強や学校生活はこどもと言えど大変だと思うので、少しでも安らげて落ち着けるようにおやつを焼いたり、その時々で喜びそうなことをして待ってます。
    もちろん主人も大好きです。

    +15

    -25

  • 28. 匿名 2019/09/18(水) 18:27:28 

    がるちゃんの貯金トピに3000万あるとか嘘書いてストレス発散してる

    +28

    -22

  • 29. 匿名 2019/09/18(水) 18:27:40 

    うちの子19時に寝てくれるので、そこから~21時頃までの自由時間。旦那がいない日だと尚楽しみ。
    朝は5時に起きるから21時には寝なきゃなんだけどね。

    +134

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/18(水) 18:28:31 

    夫は夜勤でいなくて、子供3人が寝た後の一人の時間。
    Dーlifeのサスペンス系を見ながら洗濯畳んで、ゆっくりしてる。
    時々夜泣きで起こされるけど‥‥
    子供が寝ないとサスペンス系はグロくて見られない(笑)

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/18(水) 18:28:56 

    一人の時間はお昼寝中!ひたすら通販サイト見てる。自分はユニクロばっかで、子供のは海外通販w

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/18(水) 18:29:03 

    子供が寝てから晩酌(缶チューハイとノンアルコールを毎晩交互に)するのが楽しみなので、早く寝て欲しくて昼間は頑張って公園や室内プールに連れてっています!そのおかげで子供の運動神経も良くなったので、運動会で活躍しているビデオを見返すのも楽しみです。

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/18(水) 18:29:09 

    ラーメン屋に行ってニンニク沢山入ったこっってり豚骨を食すこと

    ラーメンやめられない

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/18(水) 18:29:31 

    子供服を作ることです
    子供のためというか自分が作りたくて作ってます
    達成感がすごくて日中全力で遊ばせて20時に寝かせて毎日5時間くらいお裁縫してます。

    +112

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/18(水) 18:31:22 

    子供が寝てからネットサーフィンと、がるちゃん

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/18(水) 18:31:56 

    子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

    +160

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/18(水) 18:32:33 

    子供が寝たあとの手芸タイム!
    ニヤニヤしながら子供服作ってる
    通勤時間はネットサーフィンして生地探してる

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/18(水) 18:33:21 

    子供が起きてる午前中に気合いで洗濯掃除夕飯の下準備まで終わらせて、これでもかって位ゴロゴロしてる
    外行く元気なんか無い

    +94

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/18(水) 18:33:56 

    >>36
    私の理想。今は一生懸命子育てして、子供が育って手が空いたら氷川きよしみたいな歌手にどハマりしたい。楽しい老後になりそう。

    +156

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/18(水) 18:34:16 

    >>1
    旦那さん平日ずっと働いてるんだよね?
    すごい自分勝手で驚いた…

    +2

    -68

  • 41. 匿名 2019/09/18(水) 18:35:05 

    子供が寝た後の酒

    飲みながらテレビ、漫画、歌う、趣味
    幸せ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/18(水) 18:35:50 

    旦那に子ども見てもらって美容室やマッサージに行く!
    平日友達とランチ!

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/18(水) 18:36:07 

    >>4
    うわー、あんた旦那無しじゃんかわいそう

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/18(水) 18:37:46 

    >>40
    主だって毎日子育てと家事頑張ってるじゃん

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/18(水) 18:38:00 

    普段は一緒に昼寝、お菓子を食べるくらいかな

    あとは甘えてるけど月一回実家に2〜3日帰らせてもらうのが楽しみだし息抜きになってる

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/18(水) 18:38:51 

    TVでYouTube観たりHuluやアマゾンプライムでドラマや映画観たり
    YouTubeは最近宇宙の動画にハマってる

    ボーッと観てると宇宙のあまりの広さに、自分の悩みなんてちっぽけなものなんだなーって思えてくるから結構良いよ

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/18(水) 18:39:00 

    >>4 >>40
    いや、カフェなんて2時間ぐらいじゃない?そのくらい旦那に預けてもバチは当たらんよ。

    +163

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/18(水) 18:39:12 

    昔の特撮見ながら主題歌熱唱。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/18(水) 18:39:39 

    子供と旦那寝てから一人でコーヒーとお菓子(ちょっと高めの)食べながらスマホ。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/18(水) 18:40:23 

    子供が寝たあとにビール飲みながらDVDを観る

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/18(水) 18:41:57 

    >>40
    自分勝手?なんで?

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/18(水) 18:41:59 

    週末の晩酌~撮りだめしたドラマと共に

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/18(水) 18:42:46 

    ノンアルコールビールと鳥刺し食べてる時くらいしか楽しみない
    授乳終わって早くアルコール飲みたい

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/18(水) 18:45:18 

    ぶっちゃけパチンコ💦ダメ母でごめん。もちろん5000円まで。

    今日冬ソナで2000円で大当たりして21万ゲットした😂汚い金だけど、子供の通帳に全額入れた。

    +134

    -5

  • 55. 匿名 2019/09/18(水) 18:45:40 

    当時、子どもを幼稚園に送った後 カフェで1時間位 コーヒー飲みながら読書をしていました。姑と同居なので、唯一の一人時間を味わっていました。
    今は、月2の通院(イケメン医師)を楽しんでいます。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/18(水) 18:46:40 

    友達と遊ぶ日かな♬その時は楽しいけど、帰ったら結局バタバタ忙しくて疲れるし…休まる時間とか趣味に没頭できる時間ほしいなぁ〜

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/18(水) 18:48:16 

    1人映画
    本読んだりスイーツ食べたり服やバッグ買うことかなー

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/18(水) 18:49:24 

    うちも一歳半、子供が寝たあとAbemaTVであたしんち見ながら寝落ちするのが毎日の楽しみ
    あと旦那が夕飯いらない日は好きなもの食べる、マック、ケンタ、スーパーの寿司

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/18(水) 18:50:22 

    >>7
    私もです。
    そして、ビックリするくらいあっという間に時間が過ぎていく…笑

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/18(水) 18:50:30 

    子どもが寝てるときに海外ドラマ&おやつを堪能する事
    乳児のときは背中スイッチ発動するので授乳クッションで抱っこしたまま寝かせて海外ドラマ見てました。
    当時に比べたら、4歳の今は楽です(笑)

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/18(水) 18:51:43 

    七ヶ月の赤ちゃん育児中ですが、夜寝るようになったので、子供が寝たあとほっとしてお菓子を爆食いしてしまう💦
    夜しか一息つけないから。

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/18(水) 18:52:06 

    赤ちゃんの時は無我夢中で忘れたな。
    今は子ども中高生だから、子ども学校、旦那仕事、私はパート休みで家の中に自分1人の時!ソファー独り占めしてレギュラーコーヒー淹れてクッキー食べてCATVでアニメや映画を観る。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/18(水) 18:52:26 

    休みの日に家族でお出かけ。
    大型連休に毎回行く旅行。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/18(水) 18:53:57 

    たまに夜に映画見に行ってる(^^)
    1人になるのはほんとたまに!
    子供可愛いからしょうがない!笑

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/18(水) 18:54:23 

    アニメ。毎クール10本くらいチェックしてる。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/18(水) 18:54:44 

    乳児がいて今は日中2回昼寝するんだけど、1回目のときに超急いで家事を片付けて、それがうまくいったら2回目のタイミングはアイスコーヒーとお菓子食べながらゆっくり海外ドラマを観るって決めてる!

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/18(水) 18:54:45 

    >>40
    クソトメだー!!
    クソトメ予備軍が来たぞー!!!

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/18(水) 18:56:57 

    >>4

    育児を休み無しの労働扱いするなら育児中の主婦は全く休み無しのブラック勤めですね!

    +71

    -3

  • 69. 匿名 2019/09/18(水) 18:57:49 

    子供が寝たあとの晩酌orスイーツかな。
    今日も1日頑張った~ってほっとする瞬間。でもこういう時に限って子供が夜泣きしたりいきなり起きてきたりしてびっくりと共にがっくりする…笑
    まぁそのあと寝かしつければすぐ寝るんだけどさ、中断されるとあぁ~~ってなる

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/18(水) 18:58:39 

    >>40
    可哀想…旦那さん子供のお世話全くしてくれないから羨ましくて仕方ないんだね…
    あぁ可哀想な子、羨ましい相手を貶すぐらいでしか自尊心を保てないのね

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/18(水) 19:00:11 

    旦那が出張の夜、子供が寝た後にちょっといいおつまみとワインを飲みながらDVD観賞をすること。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/18(水) 19:00:49 

    子どもの成長

    それ以外だと乙女ゲー
    ときめきはこれで補充してる…
    旦那は既に空気

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/18(水) 19:01:53 

    結局家にいると、いろいろ気になってしまう掃除とか!

    だから、チープだとは思っても
    とりあえず ファミレス

    ファミレスで、人が はいどうぞ
    と食べ物もって来てくれるのが好き

    なんか、ホッとする

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/18(水) 19:02:26 

    >>7
    本当、それだった。
    一歳頃は8時~9時には寝てくれるので
    それから雑誌見たりドラマ観たり
    コーヒー飲みながら。
    でも大概一緒に寝落ち。
    上に書いてあるように私も気になって気になって
    一人では出かけられなかったw
    リフレッシュのためには出かけた方が良いよね😊

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/18(水) 19:03:05 

    筋トレしてる!
    筋肉は裏切らない
    毎日10分真剣にやるだけで体が変わってくる
    子供の成長ももちろんだけど、筋肉育成ゲームも最高に楽しい

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/18(水) 19:03:27 

    私は宝くじとロト!
    絶対に当たると信じてるし、妄想が楽しすぎる!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/18(水) 19:04:22 

    >>54

    汚い金って言ってるのになんかウケた
    (^ ^)

    私はヒトカラです
    幼稚園行ってる時に ヒトカラでぶりっ子してperfume歌って
    キモいですが

    自分が元気になるからそれて良しとしてます👌

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/18(水) 19:05:27 

    炭酸をぐびぐび

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/18(水) 19:05:28 

    メルカリで買い物かなぁー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/18(水) 19:05:35 

    週一でツタヤでマンガ借りるのが楽しみ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/18(水) 19:09:06 

    3歳、1歳の子供がいて共働き。
    寝かし付け後にユニクロとGUのアプリで服見て「これ欲しいな、買おうかな」って妄想してる時がちょっと楽しい。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/18(水) 19:09:48 

    晴れた日。
    たくさんお洗濯して、お布団干して、こどもと遊んで、お昼寝して、また遊んで、

    あー、幸せだなぁって思う。
    子育てにそんなにストレス感じないからこどもとなにかするのが楽しみで幸せだな。

    +31

    -13

  • 83. 匿名 2019/09/18(水) 19:10:19 

    子どもと旦那が寝てからだから、0時くらいからかな!
    あっという間に3時間くらい過ぎて慌てて寝る感じだなー。子どもが起きないかヒヤヒヤでなかなか寝付けないし。。。(眠れそうだなってときにすぐ起こされるのつらいから)
    幼稚園行きだしたら、ちゃんと早寝早起きしなくちゃだわ。
    パートしたいし、もっと自分の時間なくなりそう。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/18(水) 19:10:40 

    ゾゾで買い物

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/18(水) 19:11:01 

    食べてる時です!
    買い物の帰りにパン屋でイートインして帰るのが趣味。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/18(水) 19:12:33 

    幸い子供達は放っておいたら寝るので子供と布団入る瞬間が1番楽しみ。安らぐ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/18(水) 19:12:40 

    >>54
    ありがとうございます😊
    私もカラオケ大好き!!
    ほんとは21万7000円だったのですが
    帰りに1人で3000円分歌いまくった!
    はぁ❤︎2年ぶりの1人タイムでした

    それぞれのストレス解消法を見れて楽しいです😍
    世の中、連日で我が子を殺すニュースでお母さんは子育てに行き詰ってストレス発散もできずで許されない行為ですが少し同情しますね.....

    私は3ヶ月に1回のパチンコと寝る前のがるちゃんと週1で配達に来るクロネコのイケメンの若い兄さんと話すことですw

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/18(水) 19:13:09 

    実家に月に一度、土日祝で帰って上げ膳据え膳で楽したりおしゃべり楽しんだりすること。それでまた1ヶ月がんばろ!つて思うから

    いく予定の1週間くらいは毎日毎日早く実家にいきたいとウズウズする、

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/18(水) 19:14:07 

    子供と一緒に昼寝です!
    本当は寝てる間に家事したらいいんだけど、すぐ疲れちゃうので一緒に寝ます!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/18(水) 19:14:35 

    まだ10ヶ月でベビーカーに乗せると寝てくれることが多いので、寝たタイミング見計らってイートイン出来るケーキ屋さんに行く。
    子供の寝顔見ながらケーキ食べるのが幸せ。

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/18(水) 19:16:32 

    3歳と0歳を子育て中です。
    二人共寝た後で、ニンテンドースイッチで遊んでます(笑)

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/18(水) 19:16:45 

    2歳の子どもに色々と仕込むのが面白い
    さっきは右手で左手をおさえながら「あー!手が勝手にー!!」って言いながら2人でビスケット食べたw

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/18(水) 19:17:54 

    半年の赤ちゃん育ててます!
    基本食べて寝るしか楽しみありませんw

    あと、Amazonプライム ラクマ ガルちゃん

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/18(水) 19:18:59 

    子供が寝たあとにゲームすること
    お酒とスルメ食べながら

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/18(水) 19:19:46 

    月一で子供実家に預けて旦那と高級ディナー
    8月はロブション、9月はシェ松尾…こんな所でしか自慢できないけど幸せ

    +13

    -8

  • 96. 匿名 2019/09/18(水) 19:20:01 

    授乳中なので、夜子供達が寝た後のノンアルを開ける瞬間が楽しみかな。
    もうそのためだけに生きてる気がする笑

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/18(水) 19:20:58 

    1リットル紙パックのグリコカフェ・オ・レを飲む時が至福のとき💡

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/18(水) 19:21:30 

    2ヶ月に1回くらい、夜に映画を見たり友達とカラオケに行ったりする時間を旦那が作ってくれるから それが楽しみ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/18(水) 19:21:37 

    >>54
    ちゃんと5千円と決めてのパチンコなら全然良いよ。凄いねー21万!初め2万と見間違えたから、驚いた。

    +72

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/18(水) 19:25:12 

    子どもが寝たあとのゲームかなぁ。
    昼間は何だかんだとやることがあるからゆっくり出来ない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/18(水) 19:25:20 

    お酒飲めないし甘いものもそこまで好きじゃないのですが、この時期梨が出回るのでそれがすごく楽しみ!
    ちょっといい梨買って、キンキンに冷やして食べるのが本当に幸せ。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/18(水) 19:25:23 

    >>24
    家の事やってて偉いよ!!!平日休みの日にゆっくりパチスロとは訳が違う。素敵なお母さんだよ!!!!
    ちなみに私は平日休みの日に子は保育園行ってる間に月一で美容室と足つぼマッサージに行くのが楽しみです。

    +67

    -7

  • 103. 匿名 2019/09/18(水) 19:27:14 

    >>54
    予算決めてて数千円ならサラリーマンが居酒屋行くのと変わりませんよね!私はカーッとなると予算が守れないので怖くて行けません。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/18(水) 19:27:34 

    片付け。と、早寝。

    片付けに目覚めた。今まで全て汚部屋だった。廊下も玄関も。
    少しずつ片付けて、残すはあと2部屋まできた。
    クローゼットや引き出しや棚の中も汚いから、まだ先は長い。
    綺麗になると楽しい。
    誰がいつ来ても平気。
    目標は、どこ開けられてもキレイ。


    早寝は、もうあと20分で寝ます。
    今日も疲れたーーーー!!
    最近疲れやすい。
    歳かな。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/18(水) 19:28:16 

    子供たち寝てからのドラマ観ると同時に何か食べる事。
    で、だいたい11時ぐらいに旦那は帰ってくるからその前に寝る笑
    たまに、9時に帰ってくるとチッ何で帰ってくんだ!と玄関ガチャガチャ中に言って、旦那が玄関開けたら「お帰りー今日は早かったね」とにっこにっこで言う。
    でも、今週末は2年ぶりに飲みに行ってきますー。
    楽しみ!

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/18(水) 19:29:39 

    お昼にウーバーイーツで子連れじゃ行きにくい人気店のデリバリー頼んでランチ。
    食べることが好きで子供できる前は週末ほとんど外食だったので、これが今のところの息抜きです。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/18(水) 19:30:28 

    批判覚悟で!我が子の寝顔を見ながら我が子の可愛い写真を見ること。世間的には普通だけど、親(私と旦那)の割には顔が可愛いので…

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/18(水) 19:31:16 

    子供が寝たあとのテレビやスマホタイムが大好きです😊 ただあまり夜更かししすぎると次の日にひびいてしまうのでほどほどに(笑)

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/18(水) 19:34:20 

    子供が昼寝してる間に、録り溜めしたドラマや映画を見ながらスイーツやパン屋さんのパンでカフェタイム(旦那の分はない‪w)すること😋
    最近2時間近く寝てくれるようになってゆっくりできてありがたい…!✨
    子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/18(水) 19:34:34 

    オシャレを楽しむ事かな。妊婦の時は選択肢の幅に限りがあって化粧品くらいしか楽しめなかったけど、解放された訳だし!夜な夜なネットショップ見たり、買い物ついでに店頭見たり。むしろ、それくらいしか楽しみないな。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/18(水) 19:35:06 

    1人カフェで次の旅行の計画するのが楽しみ。
    元々計画立てるのが大好きだから、実際に行く旅行よりも楽しいw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/18(水) 19:36:51 

    >>105
    可哀想な夫婦。

    +1

    -15

  • 113. 匿名 2019/09/18(水) 19:37:55 

    >>11
    プラス連打した。
    食べるしかすぐに出来る楽しみがなくて。
    趣味が欲しい。

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/18(水) 19:39:10 

    食べること。母乳だから食べても食べてもお腹が空くし、太らない。食べることが好きな私には最高の状態です。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2019/09/18(水) 19:41:15 

    1歳半
    昼寝中のコーヒータイムとスマホ
    夜寝てからのプライムビデオで海外ドラマ
    一時保育にたまに預けてカフェタイム

    昼寝っていつまでしてくれるんだろう…

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/18(水) 19:49:47 

    皆さま毎日お疲れ様です!

    パートに出ているので、仕事前と昼休みのスマホいじりが楽しみ^_^;
    動画やSNSなど楽しんでます。
    そのかわり(?)帰宅して家族で過ごしてる間は緊急の用事以外のスマホいじりはしないようにしてる。(今は旦那と風呂)

    あと子供寝たら塗り絵や漫画も読む。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/18(水) 19:51:12 

    周りに親族いないから一時保育に週一ペースで預けてる。癒しは月一の顔エステかな。一万円くらいなんだけど、めちゃくちゃ癒される。
    あと、ネイルにも行く。自分を綺麗にする時間を持つと、すごく癒される。でも、育児中はイライラするんだけどねw

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/18(水) 19:53:03 

    子は1歳8ヶ月の専業主婦です。

    学生時代好きだったイラストを、最近また本格的に描き始めました!昔は落書き程度だったけど、ちゃんとした画材を揃えて練習してます。

    寝た時にちまちまやってて、楽しいです。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/18(水) 19:54:16 

    >>24
    全くもって、同じくです!!
    家事や掃除をしたいときに手間取られることなく、集中してスムーズに終わらせられることの快感と言ったら…!!

    +67

    -4

  • 120. 匿名 2019/09/18(水) 19:55:40 

    Amazonプライムでホラー映画観るのも楽しみ。

    最近は「クワイエット プレイス」観ました!
    音をたてたら怪物が襲ってくる世界で、なんと主人公?は出産間近という…。出産経験したので、なお怖いです笑

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/18(水) 19:56:25 

    >>107
    そんなことないですよ。
    ステキなママだなぁって思いましたよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/18(水) 19:58:00 

    子供同い年!!
    毎日しんどすぎる。
    じっとしてないし夕方になってきたらグズグズ。
    夜ご飯さえ作りにくい。

    毎日甘いのん食べてストレス解消。
    太るばかり。。。。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2019/09/18(水) 20:03:32 

    訳あって子供を誰にも預けられないので、日中1人になれない、もう3年もこんな生活w
    最近の楽しみは夜な夜なのユーチューブだけどすぐ寝落ちしちゃうんだよな…かなしい

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/18(水) 20:13:34 

    子供が寝た後に夫とゆっくりDVD鑑賞orセックス
    唯一、母親から自分に戻れる時間だから、夫とはこれからも仲良しでいたい!

    +19

    -7

  • 125. 匿名 2019/09/18(水) 20:14:24 

    昼寝中に、テラスハウス、あいのり、バチェラーなど恋愛エンタテインメントを見まくる

    寝かしつけ後に氷結飲みながらがるちゃん


    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/18(水) 20:15:58 

    家事、育児ワンオペでフルタイム正社員。
    楽しみも何もないし、楽しいことする気力がまずない。買い物行くにもお金も暇もない、、、とにかく辛い。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/18(水) 20:23:57 

    2歳の娘がいて専業主婦です。
    夜寝かせてからビール飲むか、旦那に任せて1人で夜に映画。
    あと来年一月に大好きなアーティストのライブがあるので約4年ぶりに行ってきます!
    まだチケット取れてないけど今から楽しみすぎてダイエット始めました笑

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/18(水) 20:38:57 

    子供(生後8ヶ月)が寝た後にキュンキュンする映画やドラマを観ることです!

    昔のチャン・グンソクが好きなので最近は「イケメンですね」を観てキュンキュンしてます(もう何回も観てます笑)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/18(水) 20:51:28 

    >>26
    一日一杯は肥えるで
    ちょっとずつ減らしていきーや

    +2

    -17

  • 130. 匿名 2019/09/18(水) 20:57:21 

    2カ月の息子がいて平日は完全ワンオペ、さらにあと3カ月後には職場復帰。
    自分のことなんて後回しの毎日。
    シャワーは浴びた気にならないくらいダッシュで終えて、ご飯は温かいものを温かいうちに食べたことは皆無。

    ストレス発散に基礎化粧品、sk2のライン買いした。どうせ睡眠不足でプラマイゼロだろうけど、頑張ってる自分へのご褒美。。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/18(水) 20:58:11 

    子供の成績が良ければホッとして
    いままでの苦労も忘れるんだろうな。

    でも我が子はどんなに協力しても
    何をやらせても出来が悪いから
    絶望しかない。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2019/09/18(水) 21:02:07 

    >>20
    そうそう、ホントにそう!
    あんなに眠かったのにね😅

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/18(水) 21:05:17 

    >>75
    筋肉育成ゲーム、真似しようかな

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:38 

    >>36
    新生児と3歳児を抱えながら高熱出して気弱になってたんだけど、これで笑ったら元気出たわ。

    トピずれでごめん、でもお礼が言いたくて。

    +67

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:54 

    キンプリの平野君の出る番組を見る。
    凄い笑えるし、彼は私の癒し。
    子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2019/09/18(水) 21:09:26 

    >>4
    うちの旦那はお前にとっては育児は日常かもしれんけど、俺にとっては仕事から離れて非日常でリフレッシュできるで、休日くらい俺に任せろと言ってくれるよ。

    +66

    -4

  • 137. 匿名 2019/09/18(水) 21:16:50 

    子ども寝た後に、ゲーム実況のYouTube!
    ゲームしたいけどなかなか時間がないから、YouTubeで楽しんでる!
    今はホラー系ハマってます!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/18(水) 21:20:49 

    嫌韓が多い中、怖いですがギャオ、ネットフリックス、フールー、ビデオパスで韓流ドラマ全て見てる。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2019/09/18(水) 21:26:46 

    ない。育児家事仕事で毎日しんどい。
    仕事辞めたい。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/18(水) 21:44:28 

    一応スタイルいい美人と言われるので、子供の親としてはオシャレして感じ良く周りに接してますが、プライベートではガルちゃんやって、ライン漫画の「哀夫人」というマニアックな漫画をゲヘヘと言いながら読んでるのが毎日の楽しみww。ライン漫画のみんなのツッコミコメントが笑えるんだよな。。
    ママ友少ないけど、家で暗くオタクな私、最高。と思ってるw

    +9

    -6

  • 141. 匿名 2019/09/18(水) 21:46:51 

    radikoでラジオを聞きながら家事育児することです。最近はハライチさんお気に入りです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/18(水) 21:49:16 

    うちは、上の子が夜寝るのかなり遅いし、下の子は昼寝しないしで全く自分の時間がない。。かなりストレスフルで辛い。
    みんないる時にお菓子とか食べるしかない。
    高くて美味しい物は、風呂の脱衣場で扉に施錠して食べたり、切ないわー。紅茶いれてゆっくりしたい。

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/18(水) 21:53:25 

    >>114
    わかる!
    あーやばい!食べ過ぎた!と思っても1グラムも増えてない(笑)
    でも卒乳後は気をつけて😭

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/18(水) 22:01:34 

    不婚不妊、専業兼業、子ども関係のトピみて分からない?
    イライラや心の闇をがるちゃんで吐き出してるでしょ
    それも面識のない相手に妄想で誹謗中傷、悪口雑言、名誉毀損を口汚く罵って・・・
    旦那さんがそのコメを自分の妻のだと知ったらどうだろう...

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2019/09/18(水) 22:07:31 

    子供達が寝たあと旦那とモンハン。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/18(水) 22:12:26 

    >>114
    しかも生理止まるし無敵モード

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/18(水) 22:15:57 

    >>54
    すごいねー21万!
    文面からして、あなたポジティブそうなので、
    きっといい運の持ち主なんだろうねー!

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/18(水) 22:17:38 

    子供小1で旦那に見ててもらって週1くらいで友達と飲みにいってます!!
    私が自分の時間ないとダメなの理解してくれているしやることやってるので文句言われません。
    感謝です。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/18(水) 22:23:05 

    >>144
    ???

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/18(水) 22:26:29 

    >>149
    がるちゃん初心者🔰🚗
    そういうトピの常連さんかと・・・
    失礼しました

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/18(水) 22:31:25 

    子供が三歳で、幼稚園。
    同じ子育て中の友達との長電話かな…幼稚園には仲が良いママさんもいないし、かなり精神的に助かってます。
    以前は友達と飲みに行くのがストレス解消だったけど、夜は子供が気になって落ち着いて飲めない…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/18(水) 22:31:59 

    録画したテレビみること。
    今は凪のお暇とマツコの知らない世界と家ついた行っていいですか、が好き

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/18(水) 22:45:22 

    子が寝てる時にめちゃ怖いホラー映画見る
    平和な日常に感謝出来るw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/18(水) 22:51:38 

    やっぱり全員寝静まった夜中にプライム鑑賞すること。ここでしか1人の時間とれないし。たまーにプチスイーツも。
    もう少し末っ子の授乳が落ち着いたら、旦那にまかせてサウナとかマッサージ行きたい。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/18(水) 22:52:02 

    >>1
    うちももうすぐ一歳半だよ〜
    私もネットで土地とか新築物件、ハウスメーカーとか工務店の施工例見るの好き!
    あとはこどもの昼寝中に動画配信サービスの海外ドラマ見たり、ちょっと良いシロップ(スタバのバニラシロップとか)とかコーヒー揃えておいて、おやつとともにカフェ気分を味わってる。だから痩せないんだけどさ。笑
    あとはネット通販でかわいいこども服探すのも楽しい。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/18(水) 22:54:54 

    カフェインレスのペットボトルコーヒーを大量に購入して牛乳で割って一日中育児の合間に飲んでます。
    あと炭酸水。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/18(水) 22:57:21 

    みなさん何時に寝ますか?
    子供が寝てからの時間が幸せすぎて次の日辛いのに夜更かししてしまう!

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/18(水) 22:57:28 

    >>40
    旦那に一回家事育児させたら、仕事の方が何倍も楽って言ってたよ。
    私もそう思う

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/18(水) 23:10:59 

    ウインドーショッピング(ネットやメルカリにて)
    お菓子とコーヒー
    ドラマ、漫画

    後追い真っ最中の乳児をなだめつつ最低限の身なりを整えることすらめんどくさくて、家にいてばかり、、

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/18(水) 23:13:07 

    私も1歳1ヶ月の子育て中。
    1歳過ぎてまとめて寝てくれるようになったので、この時間のネットサーフィンが楽しみです!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/18(水) 23:24:49 

    お誕生日にケーキを焼いてあげる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/18(水) 23:37:43 

    仕事関係のパーティーでも楽してめてしまうタイプだから、仕事自体も関連することも楽しい。
    出張先での食べ物やちょっとした見物なんかも楽しい。
    楽天的なのかもしれない。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/18(水) 23:47:02 

    5、2、0歳児をほぼ1人で育児しています。
    楽しみは、やっぱり子供達寝た後の1人時間。
    私は餡子が大好きなので大福とか餡子そのままとか食べながらのガルちゃんタイム。
    めちゃくちゃ平凡過ぎて情けなくなる。笑

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/19(木) 00:03:38 

    >>47
    きっと預ける前に、食事や着替えやオムツ交換等、しっかりお膳立てして、旦那の負担最小限にした上で、預けるんだよね!?
    週一回くらい、許してほしい!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/19(木) 00:14:09 

    ドラマ。凪のお暇、監察医朝顔、これは経費で落ちません、サギデカ、w県警の悲劇。
    家事しながらかご飯食べながらか子供の昼寝の隙にかだけど今シーズン面白いのがいっぱいあって一番の楽しみ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/19(木) 00:15:47 

    やっと年中の娘が1人で私の実家に泊まりに行けるようになってくれたので、娘がお泊まり行った時に友人と子連れでは行きにくい飲食店に行ったり、1人で食べに行ったりするのが楽しみですね。

    先日には夕方から1人で出かけてイニスフリーとダイソーで買い物→こななで1人ディナーしてきましたがとても癒しになりました。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/19(木) 00:24:01 

    3歳児(年少)1人子育て中です。
    最近本当にストレスが凄くて怒ってばかりで
    そんな自分を振り返って反省する余裕もありません。

    何かから逃げるようにスマホ依存してしまいます。

    幼稚園行って楽になるかと思えば、パートに役員に平日は気持ちがいっぱいいっぱいで疲れきってしまいます。

    1人っ子なんですが、
    幼稚園では1人っ子は少ない方。
    周りの方は数人育児してる中
    1人でヒーヒーしてる自分も嫌になり
    体力気力が無さすぎるんだと責める毎日。

    自分語りすみません。
    お金も贅沢に使えないし、
    ガルちゃんが唯一の息抜きです。
    これからも宜しくお願いします。

    +38

    -2

  • 168. 匿名 2019/09/19(木) 00:27:51 

    子供が夕寝してしまうと夜寝なくなるの分かってるのに、そのまま寝かせてグータラグータラ。その間に夕飯作ったりすればいいのに起きるまでグータラグータラ。w

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/19(木) 00:30:35 

    最近夫に対してイライラが止まりません。

    家事育児積極的なんですが
    それがまたストレス。
    やっていない自分を責められてる気がして。

    素直に甘えればいいんですけど
    お礼言うと調子乗ってくるのも
    本当にムカつく。

    キッチンに立たないで欲しい。
    贅沢だとお叱り受けるかもしれないけど
    何もやらず文句言わない人が1番だと思う

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/19(木) 00:34:04 

    一歳と0歳育ててます。下の子がかなり寝てくれる子なので、上の子が寝てくれれば結構自由な時間が取れます。やることは通販!自分の服やアクセサリーを買うのは気が引けるので、子供たちの服を買いまくってストレス発散してます。コーディネート考えて買って、実際着させて想像通りに出来た時は嬉しくて写真撮りまくっちゃう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/19(木) 00:55:16 

    >>40
    性格わーっる!!!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/19(木) 02:14:06 

    >>54
    ガルちゃん民がマイナス押しそうな要素いくつかあるのに
    マイナスが1つもないのすごい笑

    純粋に21万羨ましい

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/19(木) 02:14:53 

    子供2歳
    旦那激務
    パワハラ受ける時短ワーママ

    楽しみね、、(遠い目)
    次の3連休の夜旦那が帰ってきたら、スーパー銭湯行ってきていーよ言われてるからそれが楽しみだな、、ハハハ、

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/19(木) 02:16:02 

    >>169
    すごくわかります
    育児やらない夫にイライラって人が多くて
    愚痴っても嫌味っぽくなるから誰にも言えない

    ちょっとやっただけでもイクメンぶるのやめてほしい

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/19(木) 05:12:55 

    子供が寝てる時にペン字とか塗り絵とかすること。
    ちまちま何かすることが好きで、カフェ行きたいとかは思わないな〜。
    ケチだからかな 笑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/19(木) 08:44:00 

    >>77
    ヒトカラ良いなー!
    田舎だからヒトカラない泣

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/19(木) 09:15:45 

    >>135

    私も~。癒されるよね。
    子供好きそうな感じもいい。
    子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/19(木) 09:54:41 

    早く寝かせてからお菓子食べながらネットサーフィン。最高。笑

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/19(木) 10:19:40 

    子供の笑顔や成長と、子供達と行った事がない公園や場所に遊びに行く。

    たまに1人でゆっくり湯船に入れた時が最高の幸せ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/19(木) 10:21:36 

    子供の笑顔や成長が一番嬉しいし、子供達と笑い転げてる時が楽しくて幸せ。
    それと、子供達と行った事がない公園や場所に遊びに行くのが楽しい。

    あとは、たまに1人でゆっくり湯船に入れた時が最高の幸せ。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2019/09/19(木) 10:21:49 

    >>1
    3歳の母です。
    主さん、息抜き上手ですね!
    可愛くて欲しくて産んだ子供だけど、自分の時間も欲しいですよね。
    私は昼寝の間のアイスや、コンビニのケーキを食べるのが楽しみです♪
    ええ、太りました\(^o^)/

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/19(木) 10:22:17 

    >>40
    子供いない人かなぁ。
    独身楽しんでくださいね。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/19(木) 10:22:57 

    >>179
    >>180
    ダブりました。。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/19(木) 10:28:53 

    私もキンプリに癒されてます〜!
    旦那は平野くん好きなの知ってるけどCDアルバムをA・B・通常と全種類買ったりオタ活してるの知らない😂

    旦那のタバコ、酒代と比べたら可愛いもんです。笑

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/19(木) 10:33:31 

    旦那と話すこと。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/19(木) 11:30:01 

    子供が寝た後に旦那とゲームで対決してる。寝かしつけすらできないゲーム好きな旦那にイラついてたから「寝かしつけしてる間にリビング片付けてゲームの用意しといて」っていうと、寝かしつけ終えてリビング向かうとまぁびっくり。片付いてゲームの前でお座りしてるの。まるで犬のよう。
    対決結果を紙に残しておいて一週間ごとに勝者を決める。負けた方は土曜の家事をする。
    言っても効かない旦那だけどゲームの結果だと色々動いてくれる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:37 

    中村倫也。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/19(木) 12:46:08 

    娘がピアノを習ってて、電子ピアノを数ヶ月前に買った。
    せっかくなので、暇な時間に独学で練習してる。
    ブックオフでバイエル3、4買ってきて、今4の真ん中ぐらい。
    家事はいくらやっても上手にならないし評価もしてもらえないけど、ピアノは練習した分少しずつ上達するので、心の支えになってる。
    歳なのでこれ以上は上手くならないかもしれないけど、毎日少しずつ弾くのが楽しみです。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/19(木) 13:18:59 

    子どもが昼寝している間のおやつタイム。
    でも、眠りが浅い子で、早いと20分くらいで起きちゃうけどね。
    夜に寝着いた後に動画とか映画とか観たいなーと思うだけで、
    一緒に寝落ちしてるし。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/19(木) 13:45:22 

    仕事と給与と貯金残高

    お金大好きなので
    働き続けられる環境で良かったです
    変わってる?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/19(木) 14:05:13 

    月に一度、近所のケーキ屋さんに行くのが本当に楽しみ。今日もさっき子ども達2人連れて散歩がてら買ってきた!
    1人では食べないよ‪、食べたいけど‪笑
    子育て中のお母さん、楽しみは何ですか?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/19(木) 14:50:44 

    某アーティストの音楽鑑賞。そのアーティストの
    ブログやインスタ等見たりも。
    むしろ、最近は子どもと歌、動画聞いたりしてる。(ずっとではありませんが)

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/19(木) 15:39:27 

    月1旦那に子守を頼んでエステ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/19(木) 15:50:24 

    ない。
    毎日ただただ業務をこなす。
    日々将来への不安。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/19(木) 19:33:57 

    メルカリかな。
    いらない物を売って自分の欲しい物や子どの服を買っています!
    梱包や発送やメッセージのやりとりとかも楽しんでる!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/19(木) 21:59:21 

    娘が今年、幼稚園に入園しました。
    帰りのバスが来るまで、私の自由時間だ!と思って
    一通りの家事を終えた後、エステやマッサージ、美容皮膚科、普段ゆっくり見られないコスメショップなどでお買い物をする事が現在の癒しです。
    一人でゆっくりカフェも良いものです。

    たまに主人と二人でご飯に行ったり。。家でゴロゴロするのも好きです。

    娘が生まれてから今まで、本当に片時も目を離さず頑張ってきて、少し辛くなっていました。
    一人でカフェなんて、幼稚園に入園するまで、ほぼしたことがありませんでした。

    なので、現在自分を大解放しています笑
    やり過ぎない程度に。。。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2019/09/20(金) 14:15:59 

    今息子一歳10ヶ月。寝てる時が唯一の休憩時間だけど私が横にいないと気づくと起きてギャン泣きするから添い寝しながら本読むかガルちゃんしかできない。
    ここ読んでて、子どもが幼稚園に行ったら自分時間楽しめるんだと思うと二人目作るの躊躇する。。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/22(日) 16:56:12 

    >>73
    わかるよ〜いつも自分で作るご飯だから、たまに外食すると、ご飯も持ってきてくれてお皿洗わなくていいの??!私はプリンセス?!くらい感動する

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:36 

    >>92
    えーそれ楽しいね!!
    うちも上の子がそのくらいの時は色んなこと教えて遊んでたよ〜色んな曲に変な振り付けを付けて教え込ませたりね!それをビデオ撮って子供が寝た後にお酒を呑みながら再生して笑ってたよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/22(日) 17:02:52 

    >>105
    私も子供ら寝てから飲んでると旦那が鍵開ける音がして、あんでかえってくんだよ〜と独り言を呟きながらもおっかえりー💓!
    みたいな(笑)気持ちがわかりますよ!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:19 

    >>111私もー!じゃらんnetとかで色々探してるだけでも楽しいよね♪
    子供がお昼寝中に色々想像しながら眺めてます

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/22(日) 17:19:56 

    >>173
    パワハラ大丈夫ですか?!
    家事育児だけでも大変なのに、職場でもパワハラがあるなんて心休まらないですよね!
    でも一人で銭湯はいいなぁ〜子供と行くと心が休まらないからそこだけ羨ましいよ😊
    肩まで浸かって癒されてきてね💓

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/22(日) 17:23:09 

    >>190
    わたし預金通帳見ながら飲むの好きだから気持ちがわかるよ(笑)
    育児家事と違って頑張りが数字に現れるもんね。明日への活力となるんだから、全然おかしいことないよー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/22(日) 22:17:39 

    車で通勤中に飲むセブンのカフェラテ。
    毎日飲みたいけど節約で我慢する日も多い。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/27(金) 05:38:44 

    >>173
    ガルちゃんでこんな優しいコメントが頂けるとは!!
    ありがとうごぞいめした!!
    このコメントに癒されました!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード