ガールズちゃんねる

スキンケアジプシーから解放された方!

218コメント2019/09/29(日) 21:15

  • 1. 匿名 2019/09/14(土) 10:27:11 

    私は25歳から肌質が変わりずっとスキンケアジプシーでしたが、最近やっとレギュラーメンバーが決まって来ました。

    私の場合は
    乳液→アルビオン エクサージュⅢ
    美容液→キールズDSラインコンセントレート12.5c
    オイル→キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート
    が固定ですが、化粧水だけ色々試しててジプシー中です。
    スキンケアジプシーから解放された方のレギュラーコスメを教えて頂けないでしょうか?
    合わせて、年齢・肌質も教えて頂ければ幸いです。
    (年齢を教えるのに対抗がある方は○代等でも大丈夫です)
    デパコス・プチプラ何でも歓迎です!
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    28歳・乾燥肌

    ※画像は拾い画です
    スキンケアジプシーから解放された方!

    +196

    -21

  • 3. 匿名 2019/09/14(土) 10:29:33 

    ジプシー?

    +24

    -131

  • 4. 匿名 2019/09/14(土) 10:29:48 

    私もデパコス、プチプラ問わず五年くらいさまよった!!私の場合はライン使いがルールなので、ACSEINEにたどりつきました。(今26才)

    若いときは無印とか肌水とかでぜんぜんよかったのに、今つかうと一晩で肌荒れする。

    +112

    -28

  • 5. 匿名 2019/09/14(土) 10:30:26 

    敏感肌
    何使っても痒い痛い真っ赤になる荒れる発疹出来る
    皮膚科も意味なし
    何も付けないのが一番良いけど乾燥肌だから辛い

    +147

    -10

  • 6. 匿名 2019/09/14(土) 10:33:59 

    30歳乾燥肌です
    1年くらいPOLAのAPEX使ってます
    今は化粧水と乳液だけですが、一番肌調子いいです。これから秋冬に向けてクリームも足そうかなという感じ。
    使い始めてから肌が安定してるしこんな同じの使い続けてるの初めてです。化粧水と乳液だけでここまで肌質良くなったの初めてです
    経済的に余裕があればクレンジングから全て揃えたいのですが💦

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/14(土) 10:34:34 

    30代インナードライ。
    ヒフミドの化粧水、乳液、クリームで落ち着きました。
    朝まで潤ってます!
    夜は化粧水の前にアルビオンのオイルを+@
    小さなプツプツも消えてファンデがツルツルっとのります!

    +84

    -6

  • 8. 匿名 2019/09/14(土) 10:35:26 

    幼稚園が一緒だったママ友から聞いて。それからずっと馬油とサンホワイト。

    +27

    -27

  • 9. 匿名 2019/09/14(土) 10:36:31 

    SK-IIライン使い
    一度使ったらもうやめられないですね

    +65

    -46

  • 10. 匿名 2019/09/14(土) 10:36:37 

    30歳 やや乾燥肌

    プレ化粧水→ふき取り化粧水
    化粧水→夏・サッパリタイプ化粧水 冬・とてもしっとりタイプ化粧水
    美容液→夏・美白美容液 冬・濃厚美容液
    乳液・クリーム→ボラージクリーム

    です。
    全てちふれ化粧品の製品です。

    +71

    -13

  • 11. 匿名 2019/09/14(土) 10:37:27 

    脂性肌、生理前などホルモンバランスが崩れたりチョコレート食べると顎周りに吹き出物が出来てましたが
    ちふれノンアルコール化粧水、スクワランオイル
    この2つにして収まりました。化粧崩れもなくなりグリセリンフリーって凄いって実感中です。
    37歳

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2019/09/14(土) 10:37:36 

    10代後半~20、21歳位までは、デパコスがステータス!なんて思っていて1本5千円する化粧水を使っていた。
    その後ニキビが治らない肌になって、色んなメーカーの基礎化粧品を使っていたけど。
    現在30代前半、ちふれに落ち着いてニキビの無い肌になった。
    何処の薬局でも買えるし、ポイント貯まるし、消費税が上がるから、千円しないのは助かるw

    +156

    -16

  • 13. 匿名 2019/09/14(土) 10:37:39 

    ずっとソフィーナ、エストを使っていましたが、リニューアルしたものがしっくりこなくて、シャネル → アルージェ → インフィニティ → クラランスに落ち着きました。

    途中、皮膚科に通うほど合わないものもあり、落ち着くまで3年くらいかかりました。合うのを見つけるのも大変ですよね。

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/14(土) 10:38:01 

    29歳
    菊正宗ライン使いしてる
    安すぎ?

    +115

    -7

  • 15. 匿名 2019/09/14(土) 10:38:02 

    40代・インナードライ
    モイリポ+サンホワイト
    これで落ち着きました
    どうやらいろいろ塗り重ねるのが私には合ってなかったようです

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/14(土) 10:40:38 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!

    >>11
    私もチョコ大好きだけどすぐに吹き出物できてしまうんですよね…
    レスキューコスメを探してるんですが、
    やっぱ吹き出物にはスキコンか雪肌精が良いでしょうか?

    +27

    -8

  • 17. 匿名 2019/09/14(土) 10:41:49 

    >>10
    ちふれってパッケージシンプルで好印象
    使った事ないけど、効果は結構ある?

    +24

    -15

  • 18. 匿名 2019/09/14(土) 10:44:23 

    ちふれいいよね
    でもちふれってなんかの記事でダ◯ソーで売ってる化粧水となんら変わらないってディスられてた(笑)

    +135

    -9

  • 19. 匿名 2019/09/14(土) 10:45:09 

    ジプシーって...
    差別的な言葉

    +6

    -129

  • 20. 匿名 2019/09/14(土) 10:45:17 

    35歳。肌強い。なに使っても荒れない。
    ドラッグストアでジャケ買いです。夏はさっぱり、冬はしっとり。

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2019/09/14(土) 10:45:38 

    ここ見てると結構、ちふれ使ってる人多いんだね…
    私は今のところHABAの化粧水とスクワランオイルで落ち着いています
    20代後半 乾燥肌

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/14(土) 10:46:05 

    >>17
    私は>>10さんではないけど、流石に効果の有無は人によると思うよ。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/14(土) 10:46:31 

    >>19
    そう?結構使ってる人多いよ

    +88

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/14(土) 10:47:56 

    無印
    バッシャバシャ使ってる

    +31

    -7

  • 25. 匿名 2019/09/14(土) 10:47:59 

    私も色々彷徨ってリポソームのみにしたらすごく調子がいいです

    マイナスしていくのって勇気いるけど

    +37

    -6

  • 26. 匿名 2019/09/14(土) 10:49:35 

    >>19
    なんでも差別差別ってほんとうるさいな

    +147

    -5

  • 27. 匿名 2019/09/14(土) 10:50:50 

    アラフォーです。
    だんだんたるみが気になってきて、プチプラからデパコスまで色々使ってみましたが、今はクラランスのライン使いです。
    美容液はとっても良いです!
    同い年の友達は何使っても肌きれいなので、結局は少しの努力と生まれ持った肌質かな?って思ってる。

    +132

    -5

  • 28. 匿名 2019/09/14(土) 10:50:58 

    >>25
    リポソームって何だろうって調べたんですが、
    デコルテの美容液ですか?

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/14(土) 10:51:59 

    20代、皮膚が薄くて乾燥肌です(たまに敏感肌)
    先行乳液▶イグニス ティーミルク
    化粧水▶ヒフミド
    クリーム▶松山油脂 肌を潤す保湿クリーム

    先行乳液は肌が柔らかくなって乾燥で突っ張った感じがなくなります。イグニスの香りも好きです。
    化粧水とクリームは人型セラミドが入ってるので保湿力あります。皮がむける乾燥がおさまってよかった

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/14(土) 10:52:15 

    アルビオンのスキンコンディショナー使っておけば大体OK。
    10代で使ってた時は高いけど大して良さがわからんと思ってたけど、アラサーの今はこの化粧水すごいってなった笑

    あとミノンの乳液と、キュレルの潤浸保湿フェイスクリームは固定。
    新たな悩みが生まれない限り変えないと思う。

    美容液はコスメデコルテのモイスチュアリポソームが安定だったけど、高いから予算抑えられないかなーと思って他探してみてる。

    +46

    -8

  • 31. 匿名 2019/09/14(土) 10:52:29 

    結構、ちふれ率高いね!
    今の化粧水無くなったら使ってみようかな

    +57

    -11

  • 32. 匿名 2019/09/14(土) 10:53:36 

    35歳、生理前からのニキビがひどくて、生理周期も早いし、治るまえにどんどんできる。
    (こどもが小さいので規則正しい生活してます)
    今はルナメア使ってるけど効果はいまいちわからない。
    他の友達みても私みたいにひどい人いなくて、
    なんで自分たちだけどめっちゃ落ち込みます。
    大人ニキビによい化粧水知りたい。

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2019/09/14(土) 10:54:53 

    がるちゃんで書くとマイナスされるけどエンビロン
    トナー、ジェル、クリーム
    トラブルなくなった

    +86

    -6

  • 34. 匿名 2019/09/14(土) 10:54:59 

    エンビロンていうシリーズです。市販では売っていません。
    使ってるおばさんが美人だから、ってのもあるけど、綺麗な人が使ってるとなると説得力ある。

    近所のメナードのエステティシャンのおばさんは、大きなシミが目立つから、検討しなかったな。

    +87

    -6

  • 35. 匿名 2019/09/14(土) 10:57:28 

    >>29
    イグニス良い香りだよね!
    私もイグニス使ってる
    29さんと同じく化粧水は松山油脂やリッツなどセラミド配合を使うようにしてるよ
    乾燥肌で生理前は敏感肌

    +44

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/14(土) 10:58:16 

    >>32
    オルビスのクリアシリーズで大人ニキビなくなりました。

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/14(土) 11:00:40 

    >>32
    大人ニキビって事は乾燥肌かな?
    私も大人ニキビ酷かったけど、保湿重視のスキンケアに変えたら治ってきたよー

    アルビオンの乳液とエトボスのセラミド化粧水&美容液で大分マシになってきた

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/14(土) 11:01:05 

    >>16
    意識高いね
    良い意味ですよ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/14(土) 11:01:49 

    化粧水はバシャバシャ使いたいので基本は無印良品なんだけど、
    日本盛の化粧水を使い始めた
    なかなか良さそうなのでリピートするかも
    でも私にとってはちょっとお高めだから無印良品に戻るかも(笑)

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2019/09/14(土) 11:05:15 

    40代敏感乾燥肌

    常に赤味と小さな湿疹を繰り返してましたがついにピッタリを最近発見!

    ワンバイコーセーの青い美容液⇨リサージのスキンメインテナイザーS⇨ワンバイコーセーの美白美容液⇨ちふれのスクワランオイル

    これで乾燥肌も毛穴も湿疹も出なくなり、化粧ののりもかなり良くなりました!

    今まで1万円位する美容液や化粧水など色々使ってましたが、やっとたどり着いた感じでひと安心です。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/14(土) 11:07:22 

    >>38
    元々一つの物に決まらなくて色々試したくなるんですよね…
    これ!っていう商品に出会ってずっと使ってる人やミニマリストの人に憧れてます笑

    +65

    -5

  • 42. 匿名 2019/09/14(土) 11:08:11 

    20代後半です
    若いうちは高い化粧品は使わない方が
    いいと聞いたのでプチプラしか使ったことない
    化粧水と乳液は無印で
    クリームはイソフラボンのやつです

    +25

    -7

  • 43. 匿名 2019/09/14(土) 11:09:02 

    20代途中⇒30代半ば迄イプサ。アラフォーなってカウンターで相談しづらくなり疎遠に。
    40なってしっかりスキンケアせねば✨と思い立ち
    今はクレド⇒アルティミューン⇒ベネフィーク
    と結局又資生堂。けどコスト抑えたいので今のクレド無くなったらベネフィーク化粧水を試してみようと思ってる。調子はよい。でもそれは月2~3回ペースで行き始めたフェイシャルのおかげな可能性も✨
    ちなみに夜は美容断食中。朝のみ使用なのでお金使えるってのもある。8月にでたクレドセラム欲しいけどまだ買ってない。

    +34

    -6

  • 44. 匿名 2019/09/14(土) 11:09:33 

    >>19
    言葉狩りすんな。

    +78

    -6

  • 45. 匿名 2019/09/14(土) 11:10:02 

    >>27
    私もアラフォーです。アルビオン、コスメデコルテ、アクセーヌ等々渡り歩きクラランスに落ち着きました。化粧水、オイル、ダブルセーラム、ナイトクリームです。
    かなりの乾燥肌ですがこれで冬場も乗り切れます。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/14(土) 11:10:56 

    色々顔に塗るよりシンプルケアの方が良いのかもしれないね

    +66

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/14(土) 11:11:54 

    油性寄りの混合肌で、洗顔を色々試してきました。
    CLINIQUE、SHU UEMURA、デパコス含む国内ブランド…。
    結婚に伴う転居で転職活動中に節約のため牛乳石鹸(固形)の無添加タイプを使ってみたらものすごく肌の調子が上がって、それからはずっとこれで洗っています。
    色々試すのも楽しかったけど、お金勿体なかったな。

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/14(土) 11:11:55 

    >>32
    私もオルビスの青おすすめしたい!皮膚科に助け求めたり色々彷徨ったけど一本使い切る前には大人ニキビが落ち着いてきて出来にくくなった
    ライン使いしてたけど今もたまーに大人ニキビが発生したら化粧水だけ使ってるけど悪化せず沈静化・収束が早いよ

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/14(土) 11:12:52 

    ちふれを長いこと使っていた知人が今60歳。
    ハリの衰えは気にならないけど、シミがひどい。

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2019/09/14(土) 11:13:51 

    私もスキンケア難民だから、このトピ参考になる
    アラフォーになるとクラランス使ってる人が多いんだ〜

    +54

    -4

  • 51. 匿名 2019/09/14(土) 11:17:38 

    31歳乾燥肌。もともと小鼻の毛穴だけは毛穴が目立つタイプ。
    ソンバーユをブースターで使うようになって乾燥がましになり、そこからいろいろ試して
    いまはソンバーユ→シーラボのvc100エッセンスローション→メラノフォーカス→アドバンスナイトリペア→ニベアに落ち着いてる。
    毛穴の開きってなにしてもなおらないと思ってたけど、気づいたらまじで毛穴なくなってた!
    若いときは高いの使ってもいまいち効果がわからなかったけど、
    30くらいになってやっといい化粧品の効果が見えるようになった。
    それだけ肌が劣化してきてるってことだけど。。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/14(土) 11:19:05 

    >>5
    私も全く同じで辛いです。
    最近皮膚科でワセリンを処方してもらってから少し落ち着きました。
    因みに化粧水と乳液の後に軽くワセリン塗ってます。
    これから冬が来るのが怖いです。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/14(土) 11:19:51 

    30代 乾燥性敏感肌です
    20代はずっとアルビオンでしたが専業になったので価格帯下げたくて…
    今はミノンでいい感じです

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/14(土) 11:20:09 

    >>14
    自分に合ってればいいんじゃない?

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/14(土) 11:21:37 

    化粧水はまだしも、乳液やクリーム、オイル系が合わずにジプシーだったけど、結局白色ワセリンで落ち着いた。将来シミとかヤバいって聞くけど、今肌荒れを起こさずにいられれば色素沈着とかもなくせるかなと思って。いろいろ試してた頃より肌綺麗になって嬉しい。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2019/09/14(土) 11:24:15 

    >>14
    30半ばですが私もそうですよ!
    他の基礎化粧品より肌に合ってるので。
    そして何しろ安い 笑

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/14(土) 11:26:33 

    >>14
    使いたいけど近所のドラッグストアに売ってなくて…化粧水だけは使ったことあるのですが美容液はどうですか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/14(土) 11:26:36 

    Lit'sいいですよ。お手頃だし。

    +7

    -13

  • 59. 匿名 2019/09/14(土) 11:26:44 

    マイナスかもだけど高いの使っても吹出物できたりピリピリしたりで合わない肌質。
    結局、極潤の化粧水とイハダの乳液で落ち着いてます。
    毛穴は気になるけど吹出物はできなくなったし満足してます。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/14(土) 11:27:28 

    32歳 混合肌
    吹き出物が出来やすいのでミノンのアクネケアやIHADAを使ってる。

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/14(土) 11:30:34 

    26歳 乾燥肌

    ハトムギ化粧水と白潤Premiumを
    めくるコットンにひたひたにして佐伯チズ式
    時間に余裕があればパナのスチーム当てます。
    資生堂 ハイドロミストジーニアスを手に3プッシュして直付け
    乳液はベタつきのないものを探し中です。

    朝晩佐伯チズ式やりだしてからTゾーンのテカリがかなり減って、化粧崩れがほぼなしです。肌質チェックする前はずっと混合肌で鼻周りがテカってるんだと思ってたら、実は乾燥肌で乾燥して皮脂が余計にでてたみたいです。苦笑

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2019/09/14(土) 11:32:38 

    もう5年くらいすっぴん
    固形石鹸で二回洗う。そのままなんにもしない
    肌が蘇ったよ。カサカサもなーんにもない。

    +5

    -22

  • 63. 匿名 2019/09/14(土) 11:33:07 

    >>57
    美容液結構評価いいよね
    私もドラッグストアでは見ないけど、ドンキで売ってるの見たことあるよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/14(土) 11:38:43 

    >>45
    クラランスいいですよね☺️

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/14(土) 11:46:01 

    まわりにまわってワセリンのみに落ち着いた
    色々塗ったくってたときより毛穴開きやテカリが無くなった

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2019/09/14(土) 11:47:46 

    >>62さんは男ですか?

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2019/09/14(土) 11:48:50 

    39歳普通肌

    たかの友梨の化粧水と乳液
    ハイドロキノン配合の医療化粧品
    トレチノイン配合の医療化粧品
    月1レーザー後に成長因子パック

    前は美容液に栄養クリームと高いのをよく買ってたけど効果がわからず結局は↑のに落ち着いた。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/14(土) 11:49:13 

    >>65
    化粧水もなしに本当にワセリンのみですか?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/14(土) 11:50:11 

    >>17
    17です。
    人によるとしか言えないです。
    でも私には十分効果があったと思います。
    特に安いのでバシャバシャ使えるので、潤いを感じています。
    多分、高いのをケチケチ使うより、安いのを思い切り使ったほうが保湿はされるのだと思います。

    毎日ローションパックしているおかげでお肌はモチモチです。
    因みにちふれがシンプルなのは経費削減のためだそうです。
    でも結果インテリアを邪魔しないし、他の色々なブランドの化粧品と一緒に置いていてもごちゃつきが少ないです。
    今はちふれで統一していますが、前は色々なブランドの化粧品と一緒に収納していました。

    現在はドレッサーがスッキリしています。
    ボラージクリームのパッケージが白ければより最高なのですけれどね・・・。

    +11

    -11

  • 70. 匿名 2019/09/14(土) 11:52:55 

    30代前半 乾燥肌
    20代からアルビオン使ってます☆
    導入美容液⇨エクラフチュール
    乳液⇨アルビオンEXCIA
    化粧水⇨アルビオンEXCIA
    オイル⇨アルビオン シークレットフォーミュラ オイル エメラルド

    アイクリームだけランコム使ってます!

    EXCIAシリーズ高いけど
    年齢と共にアルビオンでもシリーズ変えていかないと
    肌がダメですね。。
    エメラルドは高いけど優秀です☆
    エメラルドはリニューアルしてしまって新しいものが出ていますが(^^)

    +29

    -5

  • 71. 匿名 2019/09/14(土) 11:53:49 

    >>49
    日傘は必須だよね
    あとちふれって化粧が薄付だし、薄付を好む人が買うブランドだからね・・・・

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/14(土) 11:54:00 

    >>57
    美容液、油分がすくないのにすごーくしっとりする!たくさん付けても惜しくないし
    ぜひ使ってみて!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/14(土) 11:55:29 

    >>49
    肌白い人なのかな?
    でも紫外線ってたるみの原因にもなるよね
    60歳でハリが気にならないのはすごいね!

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/14(土) 11:58:52 

    >>8
    上の一行の情報いらないわ(笑)

    +3

    -19

  • 75. 匿名 2019/09/14(土) 11:59:58 

    夜はココナッツオイルだけ
    朝は菊正宗のクリームだけ塗ってます
    化粧水意味ないって聞いてやめた

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2019/09/14(土) 12:00:58 

    >>72
    風呂上がりにつけて、翌日もしっとりしてる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/14(土) 12:02:08 

    28歳、節約も兼ねて濡れた顔、体に白色ワセリンを塗ってる!子供にも使えるし一石二鳥!
    でも塗りすぎるとべたべたになるから要注意。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2019/09/14(土) 12:03:08 

    30代、混合肌で生理前になるとTゾーンにニキビできます。
    化粧水、乳液はオルビスのオルビスユー使ってます。その前はファンケル使ってたけど特に変化もなくてすぐなくなるから、買いにいくのがめんどくさくてやめた。
    オルビス使うと毛穴の開きもましになってきたし肌のトーンがあがった!オススメ。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/14(土) 12:09:16 

    40代 混合肌 若い頃はニキビ酷かったし、今も出来る、跡もひどい。
    プチプラからデパコスまで色々使ってきたけど、HAKUのホワイトの化粧水乳液がなんだかすごく良いです!赤みひいてテカリや乾燥の落差が少なくなった。
    わりとお手頃価格でこの感じはとてもいい、気に入ってます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/14(土) 12:14:50 

    20代後半
    化粧水→オルビスユー
    乳液→アンドミライのブルーライトカットのやつ

    夜はルルルンのフェイスパック
    あとたまにHABAのスクワランオイルも使ってる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/14(土) 12:16:08 

    >>42
    その年齢はもう若くないよ

    +20

    -30

  • 82. 匿名 2019/09/14(土) 12:21:16 

    29歳 乾燥よりの普通肌

    菊正宗のピンクの化粧水にメラノCCの美容液を5.6滴まぜて塗りたくる

    染み込んだなぁーと思った頃にアクアレーベルのオールインワンジェルを塗りたくる

    終わり。
    赤みもなくなって乾燥知らずになりました

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/14(土) 12:24:43 

    豆乳イソフラボンのオールインワンで終了。高級なのは逆にピリピリしたりして合わなかった。貧乏肌😂

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/14(土) 12:26:29 

    ポイントが貯まるからオルビスに落ち着いたw
    オルビスの中で色々試してる

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2019/09/14(土) 12:26:31 

    結局無印良品の化粧水1本に落ち着いた!
    敏感肌さっぱりタイプスプレーで使ってます。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/14(土) 12:27:45 

    気に入ったものがあっても、季節や加齢で変わっていくから永遠のジプシー

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/14(土) 12:30:11 

    ラロッシュポゼのターマルウォーター
    オーディナリーのbuffet
    エンビロンのモイスチャークリーム4
    オバジセラムネオC25
    Kisoレチノールセラム
    Kisoフラーレン

    月1でピコトーニング


    +9

    -2

  • 88. 匿名 2019/09/14(土) 12:34:43 

    敏感肌で色々試しても使ってるうちにヒリヒリしだして捨てるってことが多かったけど、やっとオルビスで落ち着いた。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/14(土) 12:37:04 

    結果、
    アベンヌ→スクワラン→ワセリン
    で落ち着いた…
    でも冬だと乾燥気になるからプラスワンしたい…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/14(土) 12:41:32 

    松山油脂化粧水

    エトヴォス美容液

    松山油脂クリーム。

    たまにクオリティーファーストのシートマスク。
    私にはベスト。

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2019/09/14(土) 12:46:31 

    >>69
    なんか良いね!
    ミニマリストって感じで憧れる( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    シンプルパッケージだと最近出てきた東急ハンズのムクナのシリーズが気になってる〜
    スキンケアジプシーから解放された方!

    +20

    -5

  • 92. 匿名 2019/09/14(土) 12:47:25 

    この夏に試したことだけど、洗顔フォームで洗った後は何もつけないが一番肌がベタベタしなかった
    これからの季節は厳しいだろうな~

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/14(土) 12:49:15 

    アホみたいに化粧品にお金つぎ込んでも満足しませんでした
    なので欲しいものすべて買ってみました
    3ヶ月で50万くらい使いました(貯金まで崩して)

    それでも満足しなくて、あれ私バカ?何やってるの?となり買うのやめました

    今はとりあえずsk2使ってます

    +77

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/14(土) 12:50:51 

    >>49
    私もちふれ好きですが汗をかく時期は化粧下地とパウダーはセザンヌを使用しています。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/14(土) 12:52:02 

    29歳 乾燥肌。
    クレンジング→アクセーヌのオイルクレンジング
    化粧水→日本酒のピンクのやつ
    美容液→アクセーヌのモイストジェル
    乳液→肌ラボの極潤
    そのあと目元とほうれい線のところにプチプラだけどシワ対策のクリーム塗ってる。

    ホントは化粧水と乳液もアクセーヌで揃えたいんだけどお金かかっちゃうので、クレンジングと美容液だけ😅
    乳液は美容液をフタしてくれればいいので、低刺激タイプならっていう感じ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/14(土) 12:55:24 

    >>93
    凄い!!
    私も欲望のまま爆買いしてみたいww

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/14(土) 12:56:30 

    お金があるのなら良い化粧水をバシャバシャ使いたいけどそんなにないから
    無印良品とワセリンに落ち着いた
    透明感は出ないしくすんでるけど一番安定してる

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/14(土) 13:03:31 

    40代後半。洗顔後、イッチノンクリームのみ。
    皮膚科医のブログとか読みあさって、「化粧品で必要なことは保湿と日焼け止めのみ。以上。」って結論に至った。
    ヒト型セラミドを補充し保湿して、あとは紫外線予防するだけ。
    浮いたお金で、数ヶ月に一度フォトと半年に一度ハイフを美容クリニックに受けに行ってる。
    本当に調子いい。

    +42

    -4

  • 99. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:55 

    45歳。
    逆にジプシー始めました。
    この歳になるとやはり良いものを投入せねば無理らしく高級ラインをちょこちょこジプシーしてます(出費は痛い(>_<))早くこの年齢なりのレギュラーを決めたい。

    同世代の方のレギュラーを知りたいです。

    +65

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/14(土) 13:17:18 

    アラフォー・オイリー
    セザンヌのハトムギスキコン・ちふれのコエンザイムQ10クリーム 冬場だけ頰と顎周りにボラージクリーム重ね塗り

    基本グリセリンフリーがよかったらしく、滅多にニキビできなくなって油も多少落ち着いた

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/14(土) 13:21:56 

    >>34
    知人でメナードやってるおばちゃんもシミ凄いよ。下地のUVカットが良くないのかと思ってる。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2019/09/14(土) 13:26:28 

    >>68
    そーだよー
    お風呂上がり濡れたまま小豆大くらいをペッと塗るだけ

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2019/09/14(土) 13:26:38 

    28歳 混合肌 皮膚薄め

    ・イプサの拭き取り化粧水
    ・アベンヌの化粧水(プレ化粧水として)
    ・ヴェレダの化粧水(ローズの香り)
    ・ジュリークの化粧水(ローズの香り)
    ・クラランスのオイル美容液
    ・アクセーヌのジェル
    ・RMSのバーム(目元とおでこの皺対策)

    香りと保湿を重視して行き着きました!

    クラランス、少しお値段しますがハリがでます。
    オイル特有のベタつきもあまりなく、香りもいいですよ。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/14(土) 13:48:46 

    >>27
    クラランス人気ですね。
    ラインは真ん中のラインですか?
    美容液はダブルセーラムですか?違うものですか?
    今1番気になるブランドがクラランスなので💦

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2019/09/14(土) 13:52:37 

    >>50
    私もクラランスに興味津々のアラフォーです。
    がるちゃんでもアラフォーでクラランス使ってる人多いから気になる~

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/14(土) 13:57:33 

    >>103
    クラランスのオイル美容液はダブルセーラムでしょうか?!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/14(土) 13:58:06 

    26歳、基礎化粧品ジプシーだったけどIPSAで揃えたら安定してる。

    拭き取り化粧水→クリアアップローション2
    化粧水→タイムリセットアクア
    乳液→メタボライザー

    冬など乾燥が気になる時期なら最後にバリアセラムをつけてる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/14(土) 14:04:42 

    >>91
    ムクナお試しサイズが500円くらいであるので是非!
    乳液がもちもちになるのでおススメです。

    オルビスがあわなくて無印、無印の中でも色々変えてたりしたけどムクナに落ち着きました。
    31歳乾燥肌よりです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/14(土) 14:22:04 

    よくプチプラをバシャバシャって言うけど
    プチプラもデパコスもバシャバシャ使うものじゃない
    裏に適量手にとってって書いてあるだろ

    +14

    -14

  • 110. 匿名 2019/09/14(土) 14:27:37 

    26歳 普通肌(だけど肌荒れしやすい)
    乳液 アルビオン
    化粧水 アルビオンのスキコン
    美容液 クラランスのダブルセーラム
    クリーム プチプラの安いやつ
    品名間違えてたらごめん。本当につい最近変えたばかりだけど肌はかなり変わったよ。貧乏になっても基礎化粧品だけはデパコスじゃないと無理、、

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2019/09/14(土) 14:29:08 

    クリームクレンジング→LUSH 俳句
    洗顔→泡で出るベビーソープ
    化粧水→エバメール オールインワン
    美容液→SK2、オバジ、ヒアルロン酸原液
    乳液→ヘパソフト
    オイル→クナイプ

    美容液以外はプチプラで刺激が弱そうなのを使ってる

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/14(土) 14:42:46 

    >>28
    ごめんなさい

    モイスチャーリポソームのことです

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/14(土) 14:42:57 

    >>104
    クラランスとってもいいですよ!
    香りも。
    化粧水はホワイトプラス ブライト ミルク ローションかトーニングローションを日によって使い分けてます。
    美容液はやはりダブルセーラムEXです!
    クリームはイドラ エッセンシャル ライト クリーム。
    私は面倒くさがりなので、使う物をできるだけ少なくしてもらってます。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/14(土) 14:45:07 

    >>112
    自己レス

    モイスチュアリポソームの間違いです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/14(土) 14:55:09 

    シェルクルールでライン使い。
    25歳から肌荒れに悩んでましたが(現在31)使い始めて1ヶ月で効果が現れました。それ以来浮気せず。

    肌質は昔から今でも敏感肌。
    ただ、インナードライから普通肌に変わりました。(油分と水分のバランス良くなった)

    スキンケアジプシーから解放された方!

    +8

    -7

  • 116. 匿名 2019/09/14(土) 14:56:27 

    ハトムギ化粧水とワセリンのみですがデパコスを使っていた時と変わりません。キレイになったわけでもないけどどちらも変わらないなら安い方でいいかなぁと今のスキンケアになりました。
    今35歳だけどもっと歳をとると違いが出てくるのかな?

    +8

    -9

  • 117. 匿名 2019/09/14(土) 15:05:24 

    >>106
    はい、そうですよ!
    詳しく書かなくてすみませんでした💦

    一度試してみてください✨

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/14(土) 15:10:28 

    >>116
    今は大丈夫でもあとからかなり差が出ると思います。
    デパコスと比べて有効成分や効能が全く違います。
    ハトムギなんて、アルコール入った水塗ってるようなもんですよ。
    安いには安いなりに理由が、高いものには高いなりに理由が、あると思います。

    +30

    -8

  • 119. 匿名 2019/09/14(土) 15:11:24 

    >>5
     私も一時アトピーがひどくなり、そんな感じでした。つらいですね。
    水道水すら塩素がダメなのかピリピリして、ペットボトルのミネラルウォーターで顔を洗っていました。少しですが、症状が改善しました。アベンヌウォーターのスプレーもよかったです。
    よかったらお試し下さい。よくなりますように。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/14(土) 15:38:18 

    化粧品好きで色々使うけど一番リピしたのはプチプラで白潤かな。美白効果はそんなに強力じゃないけどとにかく潤うし安いから何回もかさねづけできたり、悪いとこが見つからない。デパコスならSK-IIかな。独特な匂いと値段以外文句なし。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2019/09/14(土) 15:38:25 

    アラフォー乾燥肌
    20代から浮気しては結局ランコムに戻る
    たまにHABAの化粧水やスクワラン
    化粧水は手でパシャパシャするより、コットンで丁寧にパッティングした方が肌がもっちりする

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/14(土) 15:45:17 

    >>104
    お詳しくありがとうございます💕
    素敵なラインナップですね。参考になります。
    早速近々クラランスのカウンターに行きます!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/14(土) 15:46:07 

    >>117
    ありがとうございます💕
    ダブルセーラム買うことに決めました!!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/14(土) 15:54:06 

    38歳インナードライ、毛穴が気になる
    オラクルのトライアルが無料だったので試してみたら今までで一番毛穴が目立たなくなった
    特にクレンジングと洗顔が良かった
    ただ値段がネック
    次はセフィーヌ試してみる

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/14(土) 15:56:12 

    >>108
    そうなんだー!
    ムクナもセラミド配合でプチプラだよね?
    パッケージお洒落で気になってたんだ〜!
    旅行用にお試し製品買ってみる

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/14(土) 16:02:39 

    >>118
    それはあるかも
    うちのおばあちゃん、昔からエリクシールをライン使いで美容液をヘレナルビンスタイン固定だったんだけど、めっちゃ肌綺麗
    でもコスメの方はちふれ等のプチプラユーザーだから、やっぱスキンケアには金かけないと駄目だなって実感してる

    +33

    -2

  • 127. 匿名 2019/09/14(土) 16:03:54 

    >>115
    やっぱり毎日ローションパックしないと効果ない?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2019/09/14(土) 16:21:12 

    >>118
    でも、結局デパコスでもプチプラでも肌に合えば良いと思うよ
    結局スキンケアってずーっと使い続ける事に意味があるから、プチプラでも肌の調子が良いなら無理にデパコスにする必要はないと思うわ

    +46

    -5

  • 129. 匿名 2019/09/14(土) 16:30:58 

    既出だけど
    私もクラランスのダブルセーラム効果感じます
    ただあの香りが苦手(クラランス全般)
    アラフィフです

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/14(土) 16:41:45 

    >>32
    化粧水じゃなくてごめんね
    鉄分のサプリ取るとニキビ出来づらくなったよ
    UHA味覚糖のやつおすすめ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/14(土) 17:03:08 

    >>115
    色んなトピにこの画像貼られてて同様の書きこみがあるんだけど同じ人?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/14(土) 17:03:13 

    25歳・混合肌
    拭き取り化粧水(チューンメーカーズ)→化粧水(雪肌精)→乳液(雪肌精)で落ち着きました。

    前は肌が毛穴ボコボコ、皮脂もテカテカでファンデーション塗りまくってたけど、今は毎日日焼け止めのみで大丈夫な肌になりました。

    化粧水を手ではなくコットンで付けるようになってから変わったかも。コットンは安いやつでOKです。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/14(土) 18:06:15 

    26歳 混合肌
    月桃葉潤水 スクワランオイル ひまし油
    (近所の銭湯で、炭酸泉を顔に少しだけつける日もあります)

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/14(土) 18:09:40 

    >>103
    皮膚薄いのに拭き取り化粧水できるのすごいね

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2019/09/14(土) 18:17:33 

    29歳混合肌

    オイルクレンジング、化粧水、美容液、クリーム、オイル
    全てキールズにしてからかなり調子いいです!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/14(土) 18:28:27 

    >>127

    115の者です。

    わたしはローションパックは毎日してます。
    ローションパックしなかった場合、効果があるのかはわかりません(>_<)使い方は特殊というか手間かかりますよね(^_^;)

    でもそれでもわたしは今までいろいろ使ってきた商品の中で一番良かったです。人それぞれですが(>_<)

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/14(土) 18:30:39 

    27歳
    敏感肌でニキビできやすい

    クレンジング→イグニス ブランクリームかアンフィネスのミルク
    洗顔→ミノンの石鹸
    先行乳液→エクサージュホワイトⅡ
    化粧水→スキコン
    クリーム→エクサージュホワイト

    アルビオンでライン使いしてから調子がいい
    肌が固くなって毛穴詰まってニキビできやすいんだけど、先行乳液のおかげかかなり頻度減った

    秋冬はスキコンだと心許ないから、SK-IIの化粧水使ってみたいんだけど、アルビオンと併用してる人いますか?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/14(土) 18:31:07 

    >>6
    アペックスってクレンジングが凄くいいけど、9000円位するよね💦

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/14(土) 18:31:15 

    >>131

    115の者です。

    一度ガルちゃんにこの写真とともに違うトピでコメントしたことがあります!ただ今回で2回目なのでいろんなところっていうのはわたしじゃないです💦
    この写真はわたしが撮りましたが悪用されてるんですかね笑まぁ顔が写ってるとかじゃないんで良いんですけど😗

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/14(土) 18:41:44 

    今月35歳になります、、色々試してきましたが
    24歳くらいからクレンジング、洗顔はファンケル、化粧水はHABAのホワイトレディ、VCローション、スクワランで今に至ってます。
    無添加な方が肌の薄い私には合ってるなーってつくづく思います。
    新しいシミと肝斑ができてしまいましたがとりあえず保湿を心がけたらキメの細かい肌を保ててます!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/14(土) 19:26:47 

    20代
    混合肌です

    化粧水
    ハトムギ化粧水
    乳液
    ニベアのスキンミルクA
    (超乾燥肌~乾燥肌用)

    乳液はボディミルクなので全身に使えていいです
    乾燥がひどい時は化粧水+ワセリンを薄く塗ります

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/14(土) 19:32:01 

    >>20
    スキンケアをジャケ買いって言い方何かかっこいい👌

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2019/09/14(土) 19:37:49 

    >>13
    エストは前のスキンケアが良かったのにイマイチになっちゃったなぁと思います。
    エストポイントも今年で終わるしソフィーナにランク下がるつもり。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/14(土) 19:59:32 

    >>122
    良い商品が見つかるといいですね(*^^*)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/14(土) 20:06:07 

    >>14
    私も!化粧水(高保湿タイプ)と乳液ずっとリピしてます
    排卵日や生理前の肌荒れがだいぶ落ち着きました

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/14(土) 20:10:54 

    36歳
    乳液、化粧水、美容液はアルビオンエクサージュで落ち着きました。
    時々スキコンにします。香りが癒されるので。
    アンフィネスにしたら栄養があり過ぎたのか、肌に合いませんでした。
    肌がとても柔らかくなるので他に浮気しなくなりました。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/14(土) 20:42:17 

    基本メイク用品をデパコスにしてスキンケアを安い化粧水だけにしていました。
    スキンケア高いもの使っても変わりなかったのでメイクでカバーするしかなく。。
    でもクレンジングをシュウウエムラにして、化粧水は安い菊正宗のまま、乳液にミノン、最後にアルガンオイルにしたらアトピーでuゾーンがボコボコな肌が治った!
    私にはめちゃくちゃあってました。
    肌に合うスキンケアって千差万別、なんとか見つけるしかないんだなと思った。
    34歳混合肌です。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/14(土) 21:03:02 

    化粧水→アルビオンのスキコン
    美容液→SK-IIスポットエッセンス
    乳液→SK-IIエアリーミルキーエルマンジョン
    シワクリーム→ベネフィークレチノジーニアス

    に落ちついてる。
    高いけど、半年に一回のペースで買うからそんなにコスパ悪いわけではないと思う。
    特に肌荒れもないよ。

    美白のボディクリームを探してるけど中々いいのがない

    泊まり勤務があるから、同じのを職場に揃えられないのが難点。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/14(土) 21:06:19 

    主です。
    コメントが100超えてとても嬉しいです!
    皆さんのコメントは全て読んでおります!
    今後の参考にさせて頂きたいと思います☺️
    私以外にも皆さんのスキンケアの情報交換等でこのトピがお役に立てれば幸いです。
    引き続き、宜しくお願い致します。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/14(土) 21:11:47 

    >>147
    スキンケアの中で実はクレンジングって重要らしいからクレンジングだけデパコスってのもアリだと思うよ!
    私もクレンジングはカバーマークのミルククレンジングに変えてから肌荒れなくなったわー

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/14(土) 21:40:36 

    >>93
    私も今そんな感じで、財布の紐が緩みまくっています。
    定期的にこういう時期がくるんだけど、なにか満たされないんでしょうね、生きていく上で。

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/14(土) 21:46:15 

    クラランスダブルセーラム‼︎
    これに出会ってから化粧水、ダブルセーラムだけのケアで肌状態がいつも良い。残業、飲み会続いても荒れない。40代です。
    スキンケアジプシーから解放された方!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/14(土) 21:48:12 

    >>135
    キールズの化粧水は何使ってますか?
    カレンドュラの化粧水?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/14(土) 22:01:36 

    アラフィフです。今までデパコスで2ヶ月に1度、基礎化粧品に15万から20万かけてました。1番高いのを使えば効果あるとおもってて… でも試しにやっすいドラッグストアの化粧水に薬局で買ったサンホワイトというワセリンでこの数ヶ月過ごしていますが、デパコスの時となんらかわりありませんでした…😱
    化粧水は数百円だしワセリンは1300円くらいだし今までのお金はなんだったのーーー!と思っています。
    メイク前にも塗ってますが、ツヤツヤして若返りました。毛穴も目立ちません!良かったら試してみて下さいね

    +25

    -7

  • 155. 匿名 2019/09/14(土) 22:03:05 

    >>33
    >>34
    アラフォー混合肌です。
    ちょっと前にエンビロンのトライアルライン使いしてみたら、フェイスラインに痛い感じのポツポツがいくつかできて休止中です。
    あんまりそういうトラブルはなかったですか?
    今度はトナーだけとかひとつひとつ試してみようかと思っているのですが、ポツポツがかなり痛かったので怖くてまだ試せずにいます。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/14(土) 22:04:44 

    154です
    乾燥肌です
    今までの化粧品代を食べ物に使ってます。
    顔を必要以上に触らない事と、身体の中からの相乗効果でとてもしっとりして調子もいいです

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/14(土) 22:07:55 

    >>5
    わたしはアトピー酷くなった時は精製水つかってたよ。

    よくなった今も使ってるんだけど、精製水でパッティングするとその後の化粧水や美容液の入りが全然違う。

    ワセリンなら使えるかな?
    精製水→ワセリンはどうでしょう?

    サンホワイトオススメですよ。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2019/09/14(土) 22:30:17 

    >>67
    医療化粧品と成長因子パックの商品名を教えてほしいです。参考にさせてください!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/14(土) 23:00:30 

    私も最近やっと落ち着きました。SKⅡも良かったのですが匂いが少し気になって。
    なので今は次に良いと思ったNオーガニックです。
    使っているのは化粧水だけ、これのあとにヒルドイドです。たまに顔が赤くなるので皮膚科の薬も塗っていますが。
    顎ニキビがずっと治らずでしたが、この化粧水に変えてからは治りました♪

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/14(土) 23:05:09 

    スキンケアジプシーでこのトピ読んだけどアラフォーならクラランスが良いのかな。
    三連休だからタッチアップしに行ってみます。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/14(土) 23:07:21 

    >>153
    そうです!意外とさっぱりしていて、肌を整えてる感ハンパないです!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/14(土) 23:20:09 

    >>32
    まだ見てるか分からないけど、私も思春期の時から30過ぎまでニキビに悩んでました。
    基礎化粧品は何を使っても良くならなくて、ガルチャンの美容トピで見かけたMSMとシリカのサプリを飲み始めてからすごく肌の状態が安定するようになりました。
    良ければ試してみてください。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/14(土) 23:49:37 

    ドモホルンリンクルのメイク落としと洗顔料
    洗顔後導入液として

    馬油
    ローズヒップオイル
    ドモホルンリンクルライン使い
    メラノcc美容液
    アロインス
    ジェルワセリン
    マミヤンで最後に蓋

    精製水をスチーマーを使うようになったら加齢による毛穴が締まって来た。
    多分メラノcc使用も大きい。

    超乾燥肌で皮膚が薄く赤ら顔。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2019/09/15(日) 00:00:42 

    29歳、混合肌です。
    肌のゴワつき、毛穴の開き、ニキビに長年悩んでいたのですが、クラランスのトーニングローションとフェイスオイル(どちらもコンビネーション/オイリー肌用)とクレンジングをシュウウエムラのオイルクレンジング(アルティム8)にしてからはその悩みとさよならしました!サンプルでの使用感が良かったので、冬場はクラランスのナイトクリームも導入検討してます!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/15(日) 00:03:10 

    シャボン玉石鹸で洗顔してストロベリーシードオイルつけて終わり。
    乾燥が気になる時は上から薄くサンホワイトで調子いい。36歳油よりの敏感肌です。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/15(日) 00:11:28 

    今40歳
    34歳位からアテニアの基礎化粧品をライン使い中
    それまではDHC→アルブラン→スイサイ→ソフィーナボーテ→無印→アクアレーベルを数年ずつ
    アテニアにしてから生理前や季節の変わり目の肌荒れも無くて安定してる
    値段の割に良いと思うし不満はないけど、最近DHCに戻りたくなってる
    けど、種類が多すぎて自分に合うシリーズ見つけるまで時間かかりそうで躊躇ってる

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/15(日) 00:17:55 

    >>67

    医療化粧品は"ベルミスモ ドクターズライン"で、4と5-1と5-2の3商品を使ってます。

    成長因子パックは"RegenSkin SRS Mask Pack"です。
    韓国製なのでお嫌いでしたらすみません。
    (私が探した限り成長因子パックや幹細胞美容液はなかなか日本製がない)

    ハイドロキノンとトレチノイン自体は普通に皮膚科でも処方してもらえますし、化粧品も検索すれば色々な美容皮膚科から出ていると思います。

    少しでも参考になれば幸いです。
    スキンケアジプシーから解放された方!

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2019/09/15(日) 00:27:26 

    37歳超敏感肌
    私も沢山ジプシーして、この歳でようやく合うスキンケアにたどり着きました。

    化粧水は精製水にウィラードウォーター原液、トゥベールのアプレシエパウダー、ビタミンEパウダー、ヒアルロン酸パウダーで自作。
    保湿はサンホワイト
    脱クレンジングする為、メイク前に資生堂のフルメイクウォッシャブルベース。それと純石鹸で洗顔。

    グリセリンが合わない人がいるのをガルちゃんで知りようやく私のジプシーも終わりを迎えました。ありがとうがるちゃん。

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2019/09/15(日) 01:21:37 

    >>155ポツポツの原因が何かわかるといいんですが、痛いということは、ニキビではないんですよね。

    エンビロンには敏感肌むけ、もあり、でも必要なエンビロンとしては肌に与えてほしい成分入りとかあります。
    私は最初にそれを勧められて問題なくステップアップ(濃度あげる)できました。

    トライアルは通販でしたか?
    一度、取り扱いのお店に相談に行かれてご相談なさるとそれにあったものを考えてくれると思います。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/15(日) 01:22:23 

    >>42

    それ根拠ないよ

    ちゃんとしたのを使うに越したことないよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/15(日) 01:28:37 

    自由が丘クリニック ARES スキンローション
    無印 敏感肌用美白美容液
    のみです。
    ARESがヒト幹細胞使ってるやつで、
    肌質めちゃくちゃよくなってメイクするのも
    楽しいし、肌に合う合わないがなくなった。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2019/09/15(日) 01:51:49 

    >>93
    そんな時期があってもいいじゃない
    ガル民だもの
    みつを

    +41

    -2

  • 173. 匿名 2019/09/15(日) 03:58:39 

    >>13
    エストに落ち着いて10年とかだけどリニューアル後のがイマイチ合わなくて…。またジプシーに(><)
    クラランスよいのですね!

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2019/09/15(日) 08:45:48 

    >>160
    アラフォーのクラランスユーザー多くてびっくり!
    私も参考になったわ〜

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/15(日) 09:08:07 

    >>5
    私はヘチマ水とサンホワイトで落ち着きました。
    どんな敏感肌用化粧水でも顔が真っ赤になり、皮膚科に行くと何もつけるなと言われましたが乾燥が酷くヘチマ水なら治まりました。

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2019/09/15(日) 09:25:07 

    何年もニキビと顔の赤みに悩まされてたのがグリセリンフリーにしたら1週間で嘘みたいに綺麗になった

    松山油脂のアミノ酸浸透水
    メラノCC美容液
    目元口元にはクリーム塗るけど基本的にはこの2つでスキンケア終了
    乳液やクリームで蓋しなくても今のところ問題ないです
    自分の皮脂でちょうどいい

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2019/09/15(日) 09:29:42 

    全然関係ないけど、若いうちは肌も綺麗なのに、
    お金もあってデパートのスキンケアを使ってた。
    アラフォーの今こそ必要なのに自分にかけるお金がなくプチプラで悲しくなる。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/15(日) 09:42:17 

    全然関係ないけど、若いうちは肌も綺麗なのに、
    お金もあってデパートのスキンケアを使ってた。
    アラフォーの今こそ必要なのに自分にかけるお金がなくプチプラで悲しくなる。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/15(日) 10:08:32 

    >>115
    乾燥肌寄りの混合肌、30代前半です。毛穴、ニキビ、ニキビあとの効果はどうですか?私は半年前からクレンジングと洗顔のみでしたが3週間前ほどから115さんのように全て揃えてます。肌は少しなめらかになってきましたし、ニキビもほんの少し出てくる頻度が減ったような気がします、が普通の人よりはやはりでてくるのと、口コミででてくる毛穴に良いという感覚もあまり感じられなくて💦あと朝の化粧水はどうしてますか?やはりパックですか?長々とすみません💦

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2019/09/15(日) 11:04:32 

    あ、何か書き忘れ。。

    化粧水クラランス

    クリームランコム

    日焼けとめ。アネッサ



    もしくは
    化粧水適当
    乳液ミルボン

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2019/09/15(日) 11:11:13 

    >>33
    私も使ってます!トライアルを使い終わって、トナーとクリームの2を買い足しました。シークエンスも欲しいけど高すぎて(´-ωก`)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/15(日) 13:09:10 

    >>179

    115のものです。

    わたしが効果を感じたのはニキビとニキビ跡です。
    ニキビはおでこ、顎、首に繰り返しできていました…治っても新しいのができて常にニキビがある状態。おでこは前髪で隠れますが顎と首は悲惨でした😢

    シェルクルールを使ってからは全くできなくなりました。ニキビ跡はまだありますがだいぶ薄くなりました。
    毛穴に関してはわたしは悩んでいないので効果があるのかわかりません。すみません💦

    朝はリプライローションをコットンに出してパッティングしてます(^^)

    シェルクルールをライン使いしてどれくらいですか?シェルクルールは即効性のあるものではなく、じっくり肌改善をしてくれるものなのでお金と根気がないとなかなか続けられないですね💦

    ですがわたしはデパコスからプチプラ、敏感肌用、ニキビ肌用とあらゆる商品を使っても改善することがなかったので、とりあえず信頼できるものを長く使い続けてみようと思ってシェルクルールを使うことにしました。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/15(日) 13:13:33 

    ドラコス使ったりメナード使ったり
    してたけど結局使用感以外大差感じなかったし
    色々重ねるのがストレスで
    ちふれのオールインワンジェルのみ。
    わりと調子いいよ。洗顔ちふれでクレンジングオルビス。たまにシートパックする。
    あとは朝ネイチャーコンクの化粧水でふきとりしたら
    肌が柔らかくなる。すごい金かかってないよね(笑)

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2019/09/15(日) 13:32:12 

    >>182
    シェルクルールって店員にごり押しされて買ったっていう口こみばっかり
    ここにも他にも何度も同じこと書き込んでる人も胡散臭い

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/09/15(日) 14:32:27 

    >>184
    シェルクルール使った時あるけど、本当に敏感肌で何も使えないって人にはいいと思うよ!私は軽い敏感肌で物足りなくて辞めたけど

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/15(日) 14:41:30 

    >>109
    バシャバシャ使うのがいいと思ってそうしてたけどこの前テレビで美容皮膚科の医師が付けすぎも乾燥の元って言ってて衝撃受けた…

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/15(日) 14:42:51 

    >>178
    +100回押したい

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/15(日) 15:38:40 

    自分の肌に合った運命感じるシートマスクを見つけて毎日サボらず使ってワセリンで蓋すれば良い

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/15(日) 15:40:55 

    >>35
    イグニスいいですよね。特に
    洗顔料のブライトEXは泡立ちNo.1で
    くすみ抜けるし大好き。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/15(日) 15:49:04 

    その人が自分に合う化粧品を見つけてそれを書き込むトピだから批判とかいらないと思うんだけどな〜。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/15(日) 15:56:54 

    シェルクルール使ってる人が何人かいる!
    わたしも使ってます!!

    知名度低いから周りでも使ってる人見かけたことがない(^_^;)

    わたしは大人ニキビから脱却できました!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/15(日) 16:30:05 

    >>186
    多分、パシャパシャというのは人によって違うので、ケチケチしないで適量使うって意味だと思います。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/15(日) 16:32:53 

    この時期は肌がべた付くからちふれのサッパリタイプの化粧水でローションパックしています。
    安いのでふくらはぎにも使用しています。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/15(日) 16:37:05 

    >>192
    ボトル裏に書いてる500円玉大とか、製品ごとに書かれてる量を守ればオッケーらしい

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/15(日) 17:15:44 

    >>167
    ご丁寧にありがとうございます!
    韓国製品は過去にもいろいろと使っていたので、新しい商品が知れて嬉しいです。(マイナスつきそうですがね)
    参考にさせて頂きます(^^)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/15(日) 21:05:12 

    36歳。荒れなきゃ何使ってもさして変わらないと気付いた。
    30代半ばにも関わらず、妊娠中は化粧品全く使わなくても絶好調だった。思うに食事・睡眠・運動やホルモンの方が肌への影響はデカい。
    脂の多い食事を摂った次の日は肌がしっとりしているし、運動した次の日は肌にハリが出る。ピル飲んでると毛穴が目立たなくなるしムダ毛が減る。
    雑誌は商品売らなきゃいけないから色々煽るけど、いま問題なく使える化粧品があるならそれで十分だと思う。肌質の改善はコスメ以外の方法でアプローチした方が早い。

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2019/09/15(日) 21:58:28 

    ここ1年くらいいまいちコレだ!というものが見つからなかった36歳普通肌です。

    最近アテニアのエイジングケアシリーズをお試しセットを注文しました。
    化粧水が潤って肌が柔らかくなった感じかして、やっと使い続けてみようかなと思えるものが見つかりました。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/16(月) 00:01:04 

    31歳、やっとレギュラー化してきました。

    クレンジング:シュウウエムラ クラシック
    洗顔:ドモホルンリンクル 洗顔石鹸(洗顔は高級〜プチプラまで相当試しましたが、これ以上ないってくらいお気に入りです!)
    お風呂上がりすぐ:無印 導入化粧液
    乳液:アルビオン アンフィネスホワイト
    化粧水:アルビオン スキンコンディショナー
    美容液:メラノCC

    ドモホルンリンクルの洗顔石鹸は高いけど、洗ったあとにワントーンお肌が明るくなって香りも良いです!

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2019/09/16(月) 01:01:06 

    私も聞きたかった!
    トピ主さんありがとう!!
    敏感肌だけどテカりまくる30代です
    グリセリンフリーのために、最近アクセーヌのスキンローションⅡ(さっぱり)を使ってますが、ピリピリします。。
    敏感肌で混合肌の方、何使ってますか??

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/16(月) 23:25:18 

    ナチュラルなものが好きなので、夜は馬油だけ、朝はへちま水とHABAのスクワランです。冬はスクワランをライスオイルにしてます。すごい美肌にはなりませんが、肌がリラックスしてます。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/17(火) 01:26:12 

    37乾燥肌です。
    ちふれや酒ヒアルなどのプチプラで顔がカサカサになり、精製水ベースにグリセリンやオイルを使う自然派に移行しました。
    そうしたらカサカサからガッサガサになって、やっぱりケミカル最高だわ、とエストを経て、ゲランのアベイユライン使いに漸く落ち着き十数年経ちました。

    ところが休職による収入減のためプチプラやセルフへの移行を余儀なくされてしまい、またジプシーが始まりそうです。
    ヒアルロン酸系じゃないしっとりもっちり系でお薦めがあれば教えて下さい。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2019/09/17(火) 10:36:43 

    >>201
    セラミド配合の物はいかがですか?
    私はキュレルやメデルの化粧水がオススメです!
    スキンケアジプシーから解放された方!

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2019/09/17(火) 18:46:09 

    >>182
    お返しくださったのにすみません遅くなりました!ライン使いはまだ1ヶ月たってないくらいです…💦💦ニキビ全くとまではいかないですけど、肌がなめらかになってきたしとりあえずリプライローション3本は使って様子見ようとは思いますが、高くて😭😭今は朝アクアレーベル ですが、コットンでパッティングしてみます!教えてくれてありがとうございました!

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2019/09/17(火) 19:02:38 

    >>191
    使用してどのくらいで大人ニキビ改善しましたか?💦

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2019/09/18(水) 00:28:28 

    32歳 混合肌(インナードライ気味)
    有名どころのデパコスは一通り使ってきたけど最初はよくてもだんだん慣れてくるし、デパコスってラインで揃えると導入液、美容液、オイル〜とかって無駄に工程多いから肌を触る回数も増えるし、私の場合はシンプルケアにして吹出物も減った。色々塗りすぎて栄養与えすぎてたんだと思う。
    化粧水は特にこだわりないので刺激のない保湿できるイハダとクリームはラロッシュポゼ 。
    スキンケアに大金叩いてましたが今は代わりに美容皮膚科で施術受けてます。私にはスキンケアでは限界がありました。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/18(水) 15:23:23 

    資生堂のナビジョンに落ち着きました。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/20(金) 19:29:39 

    >>32
    私もオルビスのクリアシリーズできれいになりました。
    今もほとんどニキビはできなくなって、生理前に一つできるかなーくらい。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/21(土) 01:18:07 

    >>4
    若い時は…って
    今もめっちゃ若いよ!

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2019/09/21(土) 23:33:52 

    36歳
    ずーっとSK-IIをラインで使っていましたがあまり効果が出ず、クレ・ド・ポーボーテもライン使いしましたがあまり効果出ず、アルビオンシリーズに手を出しました。アンフィネスです!それから肌がモチモチになり毛穴も小さくなったような気がします!あとはベネフィークも良かったです。とくにバウンスジーニアスとレチノリフトジーニアス。これ塗って寝ると朝は肌がモチモチです。目元の小じわも目立たなくなってきました。なので今は、朝はアンフィネス、夜はベネフィークです!スキコンはニキビができたように常備しています。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/24(火) 09:59:31 

    >>199
    ディセンシアの青の化粧水、青の美容乳液、赤のアイクリーム、ミノンのグリーンの化粧水を揃えてます。
    基本はミノン化粧水だけで、ちょっと乾く時はディセンシアの化粧水に変え、もう少し乾く時はディセンシアの青の美容乳液をプラス。
    目元…ではなく口周りだけは慢性的に乾くので、年中そこだけ赤のアイクリームつけてます。

    このやり方で3年ほどです。
    あ、ミノングリーンシリーズは発売からそんな経ってないですね。それ以前はビオデルマのセビウムローションを基本にしてました。ミノンに変えたのは、セビウムローションの香りが鬱陶しいから(笑)嫌いな香りじゃないんですけど、存在感あるっていうか…ないほうが飽きないので。
    ただミノンは容器が不透明で残量が分かりづらい…。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/24(火) 22:26:35 

    26歳 普通肌
    化粧水は憧れだったロクシタンのレーネブランシュを使ってます。
    クリームも揃えたかったけど、流石に手が出せなくて、同じロクシタンのアクアになりました。

    もともと、強靭な肌をしているため、違いはよくわかりませんが、生理前にあった吹き出物がでなくなったような気はしてます。
    何より、美人香りで満たされるので、メンタル面で最高。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/25(水) 11:42:10 

    31歳混合肌
    ガミラシークレットで洗顔→ハトムギ化粧水→資生堂アルティミューン→とりあえず蓋するために何でもない乳液

    アルティミューン高いけど少し止めてまた付け始めると肌の再生力を感じます。だけど劇的な変化はなく安定といった感じです。最近は美容液とかよりクレンジングや洗顔に力を入れた方がいいのか?と考えていて、L'OCCITANE高いけど使ってみたい。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/25(水) 20:21:33 

    敏感肌 37さい
    朝 日本盛化粧水で拭き取り 子供用日焼け止め
    夜 キュレル乳液のみ 冬だけワセリン重ね付け
    クレンジング使わず、ドンキの洗顔フォームのみ
    SK IIの化粧水はにおいが苦手で脚につけてます。
    吉木先生の本に沿って、どんどんシンプルになりました。

    よく何を使っているか聞かれるほどお肌プリプリですが、同年代で内側からみずみずしい肌の方に憧れるので、フォトとかした方が良いのかなーと思っています。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/26(木) 08:12:25 

    無印良品の導入化粧液。いつものスキンケアの前に、導入化粧液を顔になじませるだけで、めっちゃしっとりふっくら、その後の化粧水が浸透します!目の下の乾燥や、ちりめんじわに、私は効果抜群でした!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/26(木) 09:00:20 

    40歳。皮脂過多の敏感肌です。
    季節の変わり目で肌あれ、痒みがでます。
    いい歳してプチプラで恥ずかしいのですが、緑のキュレルの化粧水と乳液が一番肌が落ち着きます。

    つけすぎるのも合わないようで、美容液も使っていません。ただ、年齢的にシミも気になるから美容液を取り入れたい。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/27(金) 08:55:50 

    乳液 アルビオン
    化粧水 いまだジプシー
    美容液 エトヴォス

    化粧水にお金かけるのもったいないと思って安いやつばかりだけどほんとはスキコン使いたい

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/29(日) 14:50:25 

    40代後半
    ハトムギ化粧水にヒアルロン酸
    入れて、朝はハッチの発酵乳液
    と日焼け止め。夜は
    ドゥラメールのオイルと
    固めのクリームを使っている
    美容液を切らしてて、
    年齢を考えて何にしようか悩んでる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/29(日) 21:15:16 

    化粧水 リッツ
    美容液 無印
    乳液 アミノモイスト

    元々LDKで高評価だったのがきっかけだけどこの3つは良かった
    でもオールインワンゲルとかヘアパックは笑っちゃうくらい合わなかったから結局人それぞれだと思う

    独身の時はデパコスとかライン使いしてたけどもう無理だ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード