ガールズちゃんねる

後悔ばかりの人生

211コメント2019/09/14(土) 01:58

  • 1. 匿名 2019/09/11(水) 22:58:56 

    こんにちは。生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。
    私は新生児の時の写真を全然撮っていなくて後悔してます。撮ってあったとしてもぶれていたり、横顔ばっかとか、ちゃんとしたのが撮れてないです。初めての育児で毎日バタバタで、ケータイもほっときぱなしでした。すこし余裕がついてきたときに、ケータイを見てみると全然撮ってなく、すごく泣きました。SNSとか、友達の話とか聞いてると皆、色々な角度、色々な風景とかで撮っていて、私はなんてばかだったんだろうと自分にムカついてます。
    すごくすごく後悔してます。もうあの頃には戻れない、、、戻れるとしたら戻りたい!と強く願っている程です。

    私は昔からこういう後悔が多いです。あの時やっておけばよかった、なんでやらなかったのか。

    私みたいな人はいますか?
    私は前向きに考えれなくて、毎日悲しんでて子供にも分かるほどです。
    こんな私を助けて下さい。どんなお言葉でもいいです。
    よろしくお願いします。

    +45

    -167

  • 2. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:16 

    ちっちゃい悩みだなw

    +449

    -20

  • 3. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:31 

    写真ね、案外後で見返さなくなるわよ、大丈夫

    +344

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:32 

    わたしは後悔ないわ!
    後悔ばかりの人生

    +28

    -65

  • 5. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:35 

    一橋大学落ちの慶應です。
    一橋大学行きたかった。
    親に迷惑かけた。
    しかも、慶応とか馬鹿にされがちだし。

    +28

    -84

  • 7. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:46 

    写真撮ってないくらいの後悔なら多々ある

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:48 

    今から毎日撮ろう!

    +162

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:52 

    人生スケールじゃねぇw

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:05 

    助けません。自分を見つめ直してください。人と比べ過ぎ。

    +83

    -9

  • 11. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:07 

    主の後悔がクソほどどうでもよくて、このトピ開いて後悔

    +340

    -16

  • 12. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:11 

    >>1
    何だ、そんなことか。

    +147

    -10

  • 13. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:21 

    人生の選択肢を間違え過ぎて今は引き篭もりの中年女です
    あの時こっちにすればと後悔だらけ・・・

    +193

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:24 

    >>1
    赤ちゃんの顔にスタンプ付けてまでSNSにアップしまくるバカ親に比べたら5万倍マシ!
    いっしょうけんめい子育てしてたんだから悔やまないで
    これからたくさん撮ればいいよ!

    +290

    -5

  • 15. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:34 

    投稿する前に推敲したほうがいいと思う

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:36 

    撮ればええやん、これから...
    くだらな...

    +151

    -8

  • 17. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:38 

    >>6
    おっちゃん!どした?

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:39 

    こんなことで途方にくれるほど悲しめる人生が羨ましい

    +235

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:39 

    イケメンの旦那と結婚すれば良かった。やっぱ顔って大事だよ。今から結婚する人外見は妥協すんなよ~。

    +72

    -7

  • 20. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:42 

    前は不倫とか略奪って言葉苦手だったんだけど
    真剣に恋をするとそういうのどうでもよくなる
    人生一度きりだし後悔しないように自分のことを優先しようと心に決めました

    +11

    -23

  • 21. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:45 

    >>5
    受け直せば?

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:46 

    そんなことで
    いちいち
    落ち込んでたら
    これからやってけないぞ。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:47 

    これからいっぱい写真、撮ってあげて。
    まだまだ挽回できるよ。

    過ぎた過去は変えられないけど
    未来はあなたが変えるノダ!!

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:54 

    新生児時代ってそんなもんじゃない?私も余裕なくて写真少ない上に撮るの下手だから変なのしかないよ
    旦那がその分異常に撮ってたけど主さんとこはどうなの?

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:59 

    こんなとこに入り浸ってた
    すっかり目が覚めた
    後悔ばかりの人生

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:18 

    動き始めるとまた撮りづらくなるよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:20 

    >>1
    思い出に残る写真も大事かもしれないけどママが目の前笑ってるのが一番だよ。
    育児大変な時期だよね、甘いものでもたまには食べて寝れるときに寝てね

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:30 

    パチンコで500万は使ったな。今は行ってません。

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:34 

    結婚しなきゃ良かったとは思う
    子供は可愛いけど夫親族変人ばかり
    姑は批判や悪口ばかりで我が家至上主義
    私は良妻賢母でしたって自分で言う
    なのに夫は女にだらしないクズ男

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:35 

    それだけ新生児の赤ちゃんときちんと向き合ってあげてたってことでしょ
    いいお母さんじゃん!
    自信を持ってください!

    写真撮りまくり、加工しまくり、SNSに頻繁にあげるお母さんの方が、本当に大切なのは何かわかっているのか疑問になりますよ

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:36 

    >>1
    そんなことで後悔してて今までどんな生活送ってきたの?

    +78

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:42 

    主さん!今から撮れば良いじゃない!
    私もパシャパシャ撮る方だったけど、よくよく考えたらレンズを通しての思い出より、物として残らなくても自分の目に映って心に残る思い出の方がいいんじゃないかと思って最近は何かの記念の時だけだよ!
    ちなみに私も色々後悔する方w
    主さんの場合は進路とか人生に影響が大きすぎる後悔ではないからそこまで気にしなくて大丈夫だよ!

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:48 

    >>19
    80歳くらいになったら分かんなくなるから大丈夫

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/11(水) 23:02:49 

    >>5
    確かに犯罪者もでたしね。言ってる通りで最近、質は落ちてるなと感じるよ。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:01 

    >>1
    2人目の時頑張ればいい

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:06 

    後悔ばかりやで
    後悔ばかりの人生

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:07 

    次に活かせたら良いやん

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:11 

    分かる
    今子ども2歳なんだけど、0歳の娘にもう一度会いたい
    もっといっぱい抱っこしとけば良かったと思う
    私も初めての育児でいっぱいいっぱいで😭

    今赤ちゃん育児してる方、いっぱい抱っこしてあげてください⤴

    +49

    -7

  • 39. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:39 

    てっきり5歳位かと思いきや三ヶ月。新生児とそう変わらないのでは?

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/11(水) 23:03:58 

    時間外にチャットしたら怒られました

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:16 

    むしろ写真多いと死ぬ時に処分に困らせそう

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:17 

    産後うつっぽいんじゃない?

    他人の励ましは役立たないだろうから医療機関に相談しれみたら?

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:32 

    わりとしょうもなかった

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:33 

    >>5
    実は慶應自慢してるんだろうけど、マジで慶應ぐらいでドヤらない方がいいよ
    まあいずれ自分で気づくだろうけど

    +49

    -6

  • 45. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:35 

    過去は変えれんのでその後悔を糧にたくましく生きなさい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:40 

    >>20
    慰謝料の用意お忘れなく
    そして不倫してるやつに周りが軽蔑していることもお忘れなく

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/11(水) 23:04:47 

    >>4
    周りが後悔してるよw

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:07 

    >>6
    また、でた!イカれジジイ。 明日、頭部CTとってこい!

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:24 

    あのときああしてればよかったな〜って思うことはあるけど、その時点での最善を選んできた結果の今だからきっとこれが一番なんだよ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:28 

    仕方ないじゃん。その分、これからの成長をたくさん撮ってあげればいいじゃん。そのうち、写真なんてどうでもよくなる時が来るよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:30 

    >>6

    神出キボンヌですねwww

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:36 

    新生児なんてみんなシワシワで似た顔だよ。
    そんなこと責めても無意味。
    それより三ヶ月間ご苦労さま。夜泣きや授乳でろくに寝られてないでしょう。よく頑張ったね。
    これからは成長して、もっともっと可愛くなるから、これから写真撮ってあげればいいよ。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/11(水) 23:05:49 

    これで弱気になってネットで励ましてほしい豆腐メンタルで今後生きていくの大変そうね。まあこういう弱い女だから旦那からは守ってやりたいと思って今日まで何でも甘えていたんでしょうね。

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2019/09/11(水) 23:06:23 

    >>40
    寝て忘れよう
    時間が解決してくれるよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/11(水) 23:06:37 

    死ねば全部終わり
    早く死にたい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/11(水) 23:06:41 

    20代の頃から恋愛がんばっとけば良かったとは思う。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/11(水) 23:06:58 

    もっと勉強すれば良かった、若い時に婚活すれば良かった、とかそういう内容かと思った。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/11(水) 23:06:58 

    >>6
    状況は把握した!よし、去れ!

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/11(水) 23:07:13 

    がるちゃんが息抜きになるならすればいいと思います。

    でも心無いコメントがいっぱい飛び交うのがネット世界だから主さんみたいな真面目な性格の人には向いていないかも。

    がるちゃんより赤ちゃんとの時間を楽しんで子育て出来ると良いですね。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2019/09/11(水) 23:07:13 

    >>44
    本当に後悔してるんじゃないかなぁ?
    慶應だし

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/11(水) 23:07:41 

    >>6
    あ、念の為通報しました!

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2019/09/11(水) 23:07:45 

    主さんバッシングされてかわいそう。
    今二ヶ月の子がいるのですが主さん程ではないけど、新生児のもっと写真撮っておけば良かったと同じ事思ってた!
    赤ちゃんの成長がこんなに速いとは( ´_ゝ`)

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2019/09/11(水) 23:07:55 

    主さん頑張って育児して偉いよ本当に
    これからたくさん写真撮れば良いんだよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/11(水) 23:08:41 

    >>5
    慶応の落ちぶれっぷりはすごいねたしかに

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/11(水) 23:08:41 

    >>20周りを傷つけてまで自分の欲望を押し通そうとする浅ましさ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:18 

    >>1
    生後3ヶ月からもどんどん変わっていくから、こらけらたくさん写真撮ってあげてね。
    あと動画も撮ってあげたら後から記念になるよー。

    私は、寝返り打ち始めて、一生懸命寝返り打とうとしている動画ご一番お気に入り。

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:21 

    >>6
    おっさん、なにがしたいの?

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:47 

    >>20
    おいおいこいつ恋愛に盲目で知能がチンパンジー以下になってやがるぜ〜

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:59 

    >>6
    またかよ。どうして欲しいの?Mなの?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/11(水) 23:10:03 

    写真もいいけど、もっと生でお子さんの顔を見てあげて下さい。ハッキリ言ってどうやったら上手く撮れるとか写真をSNSにアップするとかそんなのどうでもいいです。ご自分の記憶に残しておいて下さいよ。レンズ越しじゃなく。運動会でもそうでしょ?カメラやビデオカメラのレンズ越しに子供を見てすごくもったいないです。私は直に子供を見ることにしていました。そして後悔ばかりとのことですが、過去のことよりこれからどうするかですよ。何事も今からなんです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/11(水) 23:10:29 

    >>4
    なんでこんなドヤ顔なの選ぶのかな

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/11(水) 23:10:45 

    >>19
    職場に居たイケメン男、不倫してて嫁に嘘の電話よくしてた。職場で飲みに行く、泊まりになるとか。イケメンは安心出来ないね。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2019/09/11(水) 23:10:51 

    >>6
    どうやって知り合ったの?
    むこうは彼氏と思ってないんじゃない?

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/11(水) 23:10:57 

    18才になった我が子をみたら、
    3ヶ月の赤ちゃんも生まれたばかりの赤ちゃんも、さほど変わらない!どちらも可愛いよ。
    少し余裕がある時に撮れば良し。
    思い出増やすより、今の育児の方が大事。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:07 

    >>4
    今目が霞んでたせいか、トピ画が電気屋さんの電化製品の前で撮った二人に見えました。
    トピ開いてじっくり見ても答えがわからない…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:13 

    大学を受験せずに服飾の専門に行ったこと
    後悔していること自体、自分の好きにさせてくれた親に申し訳ない
    結局今は服飾と全く関係のない、事務職してます

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:19 

    みんなだいたいそうだと思うけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:20 

    ごめんね。
    主さんは今まで凄く幸せだったんだろうなぁと思う。
    私は出来るなら産まれる瞬間からやり直したいよ。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:38 

    >>1
    これまで一生懸命赤ちゃんに向き合ってきて、それどころじゃなかったのでしょう。
    実際に、表情や、温もりや、重み、匂い、その五感に残った記憶こそが大切だと思うわよ。
    忘れていくと思うなら、今、その記憶を文章で残しておくのも一つの手よ。

    生後三ヶ月で気付いたのは良かったと思わないと。
    これから沢山撮ればいいじゃない。
    これから、どんどんめまぐるしく成長していくのだから。

    過ぎたことは、もうしょうがないじゃない。
    後悔して、態度に出る方が赤ちゃんに不利益よ。
    これから、前向きに笑顔で接してあげて。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:40 

    >>4
    後悔なんかするわけない
    ここ数年この世の春でしよ
    旦那娘言いなり
    ノンストレス

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:41 

    主さん、みんなのコメント見て「こんなトピ申請しなきゃ良かった」と後悔してんじゃない?

    後悔は常に付きまとう。
    気にしたらキリない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:58 

    >>5
    ちゃんと勉強しなかったからいけないんじゃないの?
    自業自得

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/11(水) 23:12:14 

    100日祝いで写真館行って写真とってみたらどうかな?いい記念になるし。ハーフバースデーでもいいし。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/11(水) 23:12:14 

    >>1それだけ育児に精一杯専念してたって事じゃん。偉いよ。写真ばっかり撮っててブログのネタにする親よりかよっぽど好感持てるなぁ。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/11(水) 23:12:20 

    >>6
    はいはい。
    頑張って〜。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/11(水) 23:12:29 

    わたしもだよ、双子で精一杯だったし。
    目に焼き付けたってことで!って思ってるよ。
    気にしナーイ気にしナーイ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/11(水) 23:13:13 

    うちなんか家族写真さえないよ。
    成長するの早いから、これからいっぱい写真撮ってあげてね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/11(水) 23:14:49 

    >>1
    主さん、まずは、出産と毎日の育児お疲れさまです

    今はそう思わないかもしれないけれど
    もっともっと時間が経った時に
    ぶれていたり横顔ばかりのお子さんの写真を見て
    「私ったら、寝る時間も無く、本当よく頑張ってたよな~」
    ってしみじみ思い出すことがあるかもしれません

    大きくなった子供さんに写真のことを話す時や
    写真について質問された時に
    「ママね、あなたが元気で、よく泣いて、よくミルクを飲むから、忙しくってね、上手に撮れなかったの(笑)
    でもとってもかわいいかったんだよ~?」
    みたいに話す時が来るかもしれませんよ

    どうか後ろ向きな自分も好きになって欲しいって思いました

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2019/09/11(水) 23:14:50 

    結婚そのもの。
    やっぱり元は他人だからね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/11(水) 23:15:52 

    2人とも芸能人感がない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/11(水) 23:16:01 

    後悔ばかりの人生だ
    取り返しのつかない過ちの
    一つや二つくらい誰にでもあるよな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/11(水) 23:19:09 

    私からしたら幸せな悩みの人多数!!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/11(水) 23:19:11 

    >>5
    浪人すれば良かったんじゃ?
    今からでも間に合うし。

    しかし、私知り合いに慶應出身が何人かいるんだけど見事に嫌な奴ばっかりなんだよね。なんでだろ。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/11(水) 23:19:35 

    主さん毎日お疲れ様。これからたくさん写真撮ればいいと思うよ。新生児の頃はお世話ばかりだしママも産後だし疲れちゃうけど、これから表情が豊かになっていい写真がいっぱい撮れるよ!
    「一生懸命で余裕がなくて写真が少なくてごめんね」って育児日記つけてみるとかどうかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/11(水) 23:19:44 

    新生児時代はぶちゃいくだった。3ヶ月頃からめっちゃ可愛くなってきたから今からで大丈夫

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/11(水) 23:20:07 

    後悔いっぱいあるよー!選択を間違ったなってこともたくさん。でもそれで良いんだよ。あの時の自分はああだっただけだもの。これからもその時その時真剣に考えて、それでものちのち後悔しながら年老いていくのが人生だと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/11(水) 23:21:22 

    引っ越して後悔しました。
    引っ越し先でいじめられるし道路族はうるさいし、犬はひき逃げされちゃうし。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/11(水) 23:22:56 

    >>1
    ああ…、私はちょっと分かるなぁ。
    くだらない、つまらないと思われるようなことで私も激しく後悔することが多いから。
    なるべくなるべく後悔しないように気を付けてるのにそうなっちゃうんだよね。
    無駄な神経すり減らしちゃってしんどくなっちゃうよね。
    私は子供どころか結婚もしてないので適当なアドバイスできなくて申し訳ないけど、ちょっと旦那さんにも溜め込んでる気持ち話してみたらどうかしら。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/11(水) 23:23:16 

    後悔する考え癖は、子供の将来に影響する。
    あーすれば良かった、こーすれば良かったばっかり母親に言われていたら、子供は確実にやる気を無くす。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/11(水) 23:23:58 

    20代だけど
    自分の新生児の頃の写真なんて3枚くらいしかないんだけど
    なんとも思ったことない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/11(水) 23:24:13 

    18才になった我が子をみたら、
    3ヶ月の赤ちゃんも生まれたばかりの赤ちゃんも、さほど変わらない!どちらも可愛いよ。
    少し余裕がある時に撮れば良し。
    思い出増やすより、今の育児の方が大事。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/11(水) 23:24:38 

    わかるわかる
    うちは子供は山ほど撮ったんだけど、生後8か月で気づいた。
    私と子供が写ってる写真がたったの1枚も無かった。
    旦那と、ジジババと、ひいババと。実家の犬とすら撮った写真はあるのに、私と子供だけ1枚も無かった。
    産後すぐも旦那と実母が交代で抱いてるののみ。
    お宮参りもお食い初めも。
    全部私ひとりだけ写真に居なかった。

    旦那が自分ばっかり写って私と赤ちゃんを撮ってやろうと一度も思わなかった気の効かなさに怒りまくったよ。
    しかもスマホで十分なのになんで撮ってくれないの!って言ったら
    「容量圧迫してゲーム消さなきゃいけなくなったら嫌じゃん」だって。

    結局、私と赤ちゃん期子供の写る写真は私の自撮りだけ。
    私はまだ恨んでるし後悔してるよ。
    撮って!って出産時からちゃんと強く言っておけばよかった。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:03 

    >>1
    他の人がスマホの画面越しに見ている数分でも、ちりも積もれば…で何十時間何百時間にもなる。
    その間、主さんは自分の目で直接お子さんを見て、触れて、頑張って向き合っていたんじゃないですか。


    実際、そこまでたくさんの写真を撮って必要なのかな?と思う時あります。整理しないでスマホの中だけ。気に入ってプリントしたり人に見せるのなんて数枚だし…

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:07 

    中学子供の担任が参観後に話してくれました。「失敗して後悔してこれじゃダメだ次はこうしよう!と日々学んで行きます。なので生徒達に、怖がらず沢山失敗をしなさい!と話してます。」って。アラフォーの私、今までを振り返ってもその通りだと思いました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:13 

    主は幸せなんだね
    それで泣けるんだから

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:34 

    >>1
    写真撮る事頭にないくらい忙しくて大変で、一生懸命やってたんだよ!
    大丈夫だよ
    お子さんすくすく育ってるんでしょ?
    それが何よりの幸せだよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:36 

    >>18
    だよね。私も思った。今まで本当に幸せな恵まれた人生だったんだね。

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:37 

    >>6
    みんなが構うと6が喜ぶんだよ〜
    通報押しました

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/11(水) 23:25:38 

    >>4
    やめてぇ
    急に吐き気がしてきた

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/11(水) 23:26:02 

    >>1
    くっだらないわ!

    そんなんで悩んでたら子供の反抗期思春期で主死んじゃうんじゃない????

    写真撮り忘れより、主みたいなメンヘラな母親の方が子供に害だわ。。。

    +14

    -7

  • 111. 匿名 2019/09/11(水) 23:26:37 

    てっきり不倫、浮気、離婚とかそういうレベルの後悔トピかと思った。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/11(水) 23:27:18 

    生まれたことから後悔
    主が羨ましい

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/11(水) 23:28:22 

    うちの子たち、自分の小さい時の写真なんて全く見たがらないよ。アルバムなんて何年も開いてないわ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/11(水) 23:28:47 

    トピタイが大袈裟なのはわかるけどここまでフルボッコにするほどか…?

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2019/09/11(水) 23:29:09 

    自分の重い過去の後悔を吐き出すつもりで開いたら、次元が違くて開いた自分にまた後悔!

    主は真面目な人です、後悔なんて必要なし
    今からでも沢山写真撮れますよ!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/11(水) 23:29:26 

    >>114
    同意
    おかしいと思う

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2019/09/11(水) 23:32:05 

    旦那に好き好きアピールしなきゃ良かった
    うんざりして、全く興味を持たれなくなった上
    レスです。
    考えても自分が惨めなので
    旦那親からの子供作れ攻撃すごいけど
    考えないようにしてます

    あなたの息子さんが相手にしてくれないので
    子作りしようもないんですと
    口が裂けても言えないや(泣)

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/11(水) 23:32:17 

    >>1
    災害で写真を全て失った人もいるんだし、あるだけいいと思わなきゃ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/11(水) 23:32:32 

    幸せそうでいいですね!くだらん!みたいなのは単なる嫉妬よね

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2019/09/11(水) 23:33:10 

    >>118
    比較が極端すぎる

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2019/09/11(水) 23:33:18 

    >>1
    写真や動画が気軽に撮れるようになったからか、園行事、運動会や発表会なんでもだけどみんなとることに必死でちゃんと見てない人が多い。
    自分自身もそうだったけど、撮るのに必死で終わっちゃうこともあって。
    写真撮るのもいいけど直接目に焼き付けたいし、その気持ちや感動もずっと待っていたいとおもう。

    だから新生児期の写真が少ないことにくよくよするのはやめていいと思います。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/11(水) 23:34:31 

    後悔したっていいじゃない!
    人間だもの

    ガル子

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/11(水) 23:35:31 

    他人のものすごい不幸を期待してトピ開いてガッカリしたってだけ
    まぁそこでわざわざ毒まで吐かなきゃ気が済まないのは単純に性格がよろしくない

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/11(水) 23:36:48 

    >>1
    主さん、もしかして、ちょっと産後鬱ぎみになってない?

    しんどかったら病院頼って
    可能ならば預けたりして息抜きしてね

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/11(水) 23:37:20 

    あなたとは純粋に仕事がしたかったです。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/11(水) 23:39:39 

    >>33
    そこにいくまで長すぎw

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/11(水) 23:41:14 

    写真より自分の目で見たほうがずーっといいのに。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/11(水) 23:47:05 

    >>6
    便乗するけど、30歳の頃45歳のおっさんと付き合ってしまった。身体はヨボヨボで、背中にイボとシミがたくさんあった。肌質は乾燥しておじいちゃんみたい。歯は入れ歯なのか?とにかく汚くて歯垢や歯石だらけで臭かった!!鼻の穴がでかくて鼻毛もすごいし、年取って顔がでかいから髭が生えてる範囲も広くて汚い!!すべてが気持ち悪い。
    今思い出すと、心の奥底からゾワっとします!!トラウマ!!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/11(水) 23:48:06 

    >>1
    まだ3ヶ月!これから、これから。
    新生児のうちは寝てばっかで、何枚撮っても同じというか(笑)、うちも枚数少ないけどどれ見ても同じ…。抱っこしてる人が違うだけで(笑)
    新生児のうちは、ほんと写真どころじゃないよね。
    ちょうど3ヶ月頃から、可愛い写真がいっぱい撮れますよ!これから楽しみだね。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/11(水) 23:50:43 

    主に愛されてる子どもが羨ましいよ。
    今もかわいいでしょうけど、これからどんどん可愛くなっていくから沢山遊んだり、写真撮ったりすれば良いよ。
    あ。可愛い子はsnsに上げない方が良いよ。
    危ないからね。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/11(水) 23:51:27 

    こんな軽いトピだと思わず、重い事を書こうときた
    私。間違えました。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/11(水) 23:56:32 

    >>53
    想像でよくここまで書けるな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/11(水) 23:56:39 

    私なんて七五三の写真撮り忘れてるよw 家で自分で適当に着せて「着せ方これでいい?」って母に送った写真しかないわ。心のアルバムにはたくさん焼き付いてるんだけどなー

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/11(水) 23:57:42 

    そうだよ。みんなのコメを良く読んでごらん。
    あなたの後悔なんて、後悔の内に入らない。
    あなたの目に焼き付いてるならいいんじゃない?
    形で残さなくても記憶で。

    ただ、毎日毎日後悔やら悲しんでるやらなんて、
    赤ちゃん手間掛からないのかな?
    手間が掛かって忙しかったら、後悔やら悲しんでる暇ないし。

    ネガティブな性格は子供にも良い影響はないよ。
    せめて、赤ちゃんの前では笑いなよ。声に出して呪文のように「大丈夫」って100回行って過ごしてね。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/12(木) 00:03:05 

    >>81
    ほんとだね
    ガルちゃんにはクソババアがたくさんいる事知らなかったんだろうね。
    本当に主可哀想
    でも後悔する必要なんてないよ、優しい人もたくさんいるし良いアドバイスもたくさんくれてるじゃん。
    悪いコメント書く人は幸せじゃないんだよ、可哀想だね

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2019/09/12(木) 00:03:37 

    >>1
    後悔しても頑張った!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/12(木) 00:04:12 

    私も
    お宮参りの時と
    写真館で撮った写真
    ブレブレで
    子供も大泣きで
    服もクタクタだけど
    いい思い出よそれも(って言い聞かせてる)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/12(木) 00:08:40 

    >>1
    主、産後鬱の過去トピいくつかあるから、余裕があれば参考にしてみて
    対処法載せてくれてる人いるから
    違うんだったらごめん

    通りすがりの者だけどちょっと心配になった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/12(木) 00:09:01 

    >>105
    人の悩みなんて人それぞれ
    主にとってはあなたの悩みなんてハナクソくらいのものかもしれないよ。
    人の事バカにする様な書き込みなんかしてストレス発散出来ていますか?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/12(木) 00:09:50 

    >>1
    分かる
    でもまだ三ヶ月だしこれからたくさん撮れば良いさ
    赤ちゃんの写真もそうだけど、主さんも赤ちゃんと一緒に写るのを忘れないで
    私は赤ちゃんを撮ったり、赤ちゃんと旦那が戯れてるのを撮るばかりで、自分が写ることがほとんどなくて少し後悔しているw

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/12(木) 00:10:04 

    >>18
    あなたみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましい

    +2

    -13

  • 142. 匿名 2019/09/12(木) 00:12:53 

    >>119
    うん、絶対主よりかは幸せじゃない人が書き込んでると思うよ
    こんな事してるから幸せになれないという事にも気づかないくらい哀れな人達だよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/12(木) 00:14:21 

    >>131
    じゃあ黙って去れよw

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2019/09/12(木) 00:15:08 

    >>134
    なんか怖い

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/12(木) 00:15:36 

    >>5
    それは気の毒ですね。

    友達が慶應出身のママ友に、いつも自慢話ばかりされています。

    その友達、東大出身ですが、いつもニコニコ聞いてるよヽ(・∀・)

    慶應でコンプレックスがあるなら、今から猛勉強して受け直したら良いと思う。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/12(木) 00:19:00 

    >>19
    イケメンはモテるから浮気する

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/12(木) 00:27:26 

    後悔ばかりで毎日モヤモヤしています。自分の今までの取捨選択の積み重ねなんだけど、その時の私は、その選択しかできなかったんだよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/12(木) 00:43:25 

    >>1
    主さん!わかります!
    私も産後3ヶ月くらいの頃とても後悔して落ち込んでいました。
    ムービーを何でもっと撮らなかったんだろ、病院に一眼レフ持って行くべきだった、ニューボーンフォト撮りたかったなあとか。
    もう一生あの時の我が子には会えないのにってすごく悲観的になってしまいました。
    今思えば鬱っぽかったのと、育児に少し慣れてきて色々と考える時間があった時だったなあと思います。

    でも、寝返りしたりずり這いしたりどんどん成長していく姿を見ていると自然とそんな気持ちが薄くなっていきましたよ。
    離乳食が始まったら離乳食で頭がいっぱいになり(笑)
    今は子供を追いかけるのに必死で色々考えこむ時間が減りました。
    写真は撮影会に参加したりして後悔のないように過ごしています。
    お互い頑張りましょうね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/12(木) 01:04:30 

    >>5
    何しに大学に行くの?勉強しに行くんじゃないの?
    その学校の権威を着飾りたいの?学閥仲間になって悦に入りたいとか?
    ちなみに一橋大学は売国奴竹中平蔵の母校ね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/12(木) 01:05:04 

    後悔するのは自信のなさのせいかなと思う。

    今日、消費税も上がるから郵便局で三年分の年賀ハガキを普通ハガキに交換して金券ショップで売ったら、予定通りの金額になって良かったのだけど

    消費税増税後も使える53円のハガキにしなくて大丈夫ですか?と郵便局の方に聞かれたり、金券ショップは窓口にお店の方がいなくて少し待った事があって、何か引き止める報せのように感じて

    交換は53円のハガキにして、そのまま取っておけば良かったのかなぁ…と、今になって凹んでしまいました。

    何が正しいのか分からないと不安になって、後悔に繋がる気がします。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/12(木) 01:16:23 

    >>150


    一円の切手買って貼ればいいだけじゃん


    +0

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/12(木) 01:27:39 

    子供の成長はあっという間
    新生児は特別貴重な時に思えると思う
    他人からしたら「そんな事?」でも、命懸けで産んだ我が子の事ですものね
    無事に退院してお家で赤ちゃんと過ごす時間があったとしたら、それだけでもとても幸せな事
    それは忘れないでね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/12(木) 01:38:42 

    人生は後悔の連続らしいよ
    私も食べすぎて毎日後悔

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/12(木) 01:43:27 

    主のはあるあるだけど
    津波で全て失ったならともかく全然大したことないよ
    これから腐るほど撮りなよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/12(木) 01:47:22 

    >>146
    でもブサに浮気されたら殺意わく

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/12(木) 01:48:39 

    >>1
    それは普通に考えても勿体ないその頃分からなかったの?
    今さらどうしようもないし記憶忘れないように頑張るしかないんだし。ドンマイ!諦めな~

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/12(木) 02:33:00 

    >>155
    むしろ不細工ほどチャンスがあれば浮気するんじゃない?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/12(木) 02:57:49 

    >>24
    何気なくマウントw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/12(木) 02:58:32 

    しょーもな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/12(木) 03:02:25 

    21で子供産んでから、ずっと後悔してるよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/12(木) 03:02:39 

    >>141
    あなたみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましいみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/12(木) 03:08:21 

    >>161
    あなたみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましいみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましいみたいな嫌味書くような人間よりかは確かに相当羨ましい

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2019/09/12(木) 03:52:00 

    >>139
    横だけど馬鹿にしてる様には見えなかったよ。
    ひねくれすぎじゃない?
    苦労とか不幸なんてない方がいいんだから

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2019/09/12(木) 03:58:46 

    >>1
    わかるよ!
    私なんてデータ破損で生まれてからの写真や動画が半分くらい無くなったよ。
    産後鬱も重なって発狂してた。
    でもデータが少し残ってたのと時間薬で立ち直りました。
    1歳過ぎると可愛い仕草も一層増えて、あの頃より今のが可愛いなあ、パシャパシャなんて。
    産後の疲れやホルモンバランスの乱れもあると思う。1年過ぎればだいぶ落ち着いてくるよ。
    ただ、データの管理だけは気をつけて!私の場合育児でバタバタでデータ管理適当になっちゃってたから。寝不足で慣れない機械作業なんてできないよね。夫に任せちゃうのが良いかも。
    少なくてもせっかく撮った写真だからね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/12(木) 04:12:52 

    何を言っても無駄っぽいトピ主さんのような気がする。まあいいけど。
    ネガティブな人っぽいけど子供生んだのだから、大好きな後悔をお友達にしながら前向いて育児頑張れー

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2019/09/12(木) 05:23:47 

    >>6
    しょぼい作り話おつ!君の人生はどうでもいいが日本の平和のために妄想癖治療してね!よろしく!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/12(木) 05:31:55 

    >>1


    後悔ばかりの人生

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/12(木) 05:41:17 

    >>1
    写真撮ってないのは問題じゃない
    もっと撮りたかったのにバタバタしてたのよ〜って笑い話になるよ

    でも悲しい顔してるのは良くない
    子どもさんが心配するし、子どもが困ったことあっても気を使って言えなくなるかもよ
    なるべく笑って、明るくしなよ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/12(木) 05:52:00 

    >>19
    イケメンだろうが、フツメン・ブサメンだろうが
    同じ様に浮気されるのなら、イケメンと結婚した方がいいだろうな

    女はみんな性格悪いから、どうせなら顔の良い女と結婚する方がいいって言ってた
    イケメンと同じ論理。

    結論:なんだかんだで世の中「顔」

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/12(木) 05:54:58 

    >>157
    モテなかった青春時代を取り戻そうとするかのように浮気する

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/12(木) 05:55:58 

    >>167
    航海はしてもいいかな楽しそうw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/12(木) 06:24:19 

    大丈夫。
    後悔してるならこれからたくさん撮ってあげたらいいじゃん。
    私は小学生の頃母親に写真全部捨てられました。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/12(木) 06:42:44 

    慶應出身者の学力はピンからキリまで。
    大学自体が偏差値の高い有名大だから、どんな手段でも入ったもの勝ちだね。
    今はAO入試での入学者多いし。慶應も所詮は私立大学。学力が足りなくても有名芸能人が広告塔になってもらって受験者を増やしたい意図もあると思う。
    あと、多額の寄付金を納めてくれて、有名人かまたはおエライ人のご子息ご令嬢なら、合格させてもらえそう。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2019/09/12(木) 06:49:00 

    後悔だけが人生だ、、、どうしても後悔するんだよする人は仕方ないから、後ろみながらでも前に進むしかないんだよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/12(木) 07:12:44 

    >>110
    トピ立てるほど後悔してるのにその言い方はないでしょ。
    真剣に悩んでることを「くだらない」って一蹴してメンヘラ呼ばわりするなんて、そんな母親の方が嫌だ…。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2019/09/12(木) 07:41:30 

    >>4
    お静さんと並んでいると
    ピュアに見える!

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2019/09/12(木) 08:04:59 

    後悔してることたくさんあります

    出来れば生まれたときからやり直したいくらい

    今まで酷いことしてしまった

    皆様、本当にごめんなさい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/12(木) 08:30:04 

    >>1
    人生レベルじゃないけど分かるよ!子供の成長って早いしね。子供絡みで後悔してるのは、幼稚園の入園までに良いカメラとビデオカメラを買っておかなかった事かなぁ。あとから結構良いカメラで運動会の写真を撮ってたママに見せてもらったら全然違った!うちの安カメラとは雲泥の差で…。ケチるんじゃなかったと後悔。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2019/09/12(木) 08:31:56 

    主ふざけてるの?
    死ねば?

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/12(木) 08:39:25 

    私も後悔しまくり。人生後悔ばっかりなのよーと思ってトピ開いたら主の悩みが小さすぎた。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/12(木) 08:39:30 

    一橋なんて誰も知らないよ。
    東大の次って思ってるみたいだけど、国が選出したグローバル大学にもえらばれなかったし、
    国立なのに単科大学みたいなもんだし。

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2019/09/12(木) 08:42:05 

    いやいや、写真撮る間もなく赤ちゃんと実際向き合ってガッツリお世話してたって事だから、そっちの方が親として正しいよ。新生児の時の写真なんて滅多に見返さないし、子供は常に今が大事だから。子供ラブ❤️みたいな写真大量に撮ってインスタにアップしてる母より、主さんの方がよっぽど実際に子供を愛してるってことだよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/12(木) 09:00:08 

    >>157
    不細工だから誰でもウェルカムですぐに飛びつく

    うちの夫

    病気になって死ねばって思う

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2019/09/12(木) 09:16:43 

    >>1
    他力本願やめて生まれたてっぽく見えるよう写真加工すれば

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/12(木) 09:18:24 

    子持ちトピばっかでうんざりする
    題名からいろんな人くるだろうと思ったのに結局私も子持ちで~ばっかり

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/12(木) 09:25:00 

    誰かのためでなく自分のために生きたい人生だった。
    時間や人生、色んなもの犠牲にしたなって思ってる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/12(木) 09:26:19 

    結婚相手に後悔。。
    いくら好きでもお金がないとダメだということがわかった。おまけに借金ありの旦那
    家建てる夢だったんだけどな~ 
    相手間違えたー

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/12(木) 09:32:30 

    >>181
    一橋は就職に強いよ
    書類選考で落ちることがほぼない

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/12(木) 09:54:07 

    >>181
    さすがにだれも知らないはねーよ、、、

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/12(木) 10:02:24 

    後悔はたくさんしたけどたくさん後悔したからこそ他人に寛容になれたし、自分の苦手分野も知れてそれに合わせた行動を取れるようになったよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/12(木) 10:07:07 

    >>188
    就職するまではいいんだろうね。
    会社に入ってからはどう?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/12(木) 10:37:29 

    >>179
    シッシッ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:52 

    >>175
    私はトピ開いた事を後悔したわ
    出かけたら暴行されたり友人が事故死したり
    飼い犬が脱走して追いかけたけどひき逃げされたりしたから。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2019/09/12(木) 15:13:40 

    結婚!散々迷って、一度はやめたくらいなのに結局してしまった。よけいに後悔。それまではものすごく順調な人生だった。今は人を羨むことの多いこと。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/12(木) 15:26:31 

    バカじゃねーの?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/12(木) 16:31:48 

    まだ三ケ月なのに写真がなんたら・・・
    あほくさっ!
    これからいっぱい撮れるでしょうに
    釣りなのか馬鹿なのか
    子供はSNSの見世物じゃないよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/12(木) 17:08:44 

    後悔全然ないわ
    逆にみんなすごいね!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/12(木) 17:16:59 

    後悔、役に立たず

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/12(木) 17:22:24 

    >>64
    横だけど、昔より難しいよ。
    都内の大学定員厳格化で、今のアラフォー世代より厳しくなった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/12(木) 17:24:21 

    >>188
    そりゃそうだよ。
    文系のあんな難しい数学だす大学ないし。
    二次試験も4教科。
    地方旧帝大理系より、数学できる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/12(木) 17:26:39 

    生まれてきたことが間違いだった
    後悔しかない人生

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/12(木) 18:35:44 

    親に迷惑かけてばかりの人生だなと思う。
    でも後悔の無い人っているの?
    小さな後悔を重ねて人は生きていくもの
    そう割り切った方が精神的には楽だよ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/12(木) 19:33:05 

    23までに死んでおくんだった
    社会人辛すぎもうヤダ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/12(木) 19:39:10 

    >>1
    違ったらごめんだけど、あなたの質問
    ルナルナでもしてなかった?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/12(木) 19:57:03 

    >>1
    私は子供が新生児の頃動画をたくさん撮ったのに間違って全部消してしまった!その時はショックだったけど、結構すぐに立ち直れるもんですよ。子供小1だけど、主さんのコメントを読むまですっかり忘れていました

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/12(木) 20:02:59 

    3ヶ月?!
    3歳じゃなくて?

    まだほぼ新生児じゃん。
    大丈夫。間に合う。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/12(木) 21:32:37 

    >>1
    わかる!
    ウチもそう!
    もっと沢山写真撮っとけば良かったよー
    ウチは犬だけど

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/12(木) 23:15:56 

    どんなに撮ってても、もっと撮っとけばよかったって思し、子供の成長はSNSで自慢し合うためにあるんじゃないよ。
    過去ばっかり見ずに今現在の子供の成長を楽しみましょう。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/12(木) 23:33:39 

    スマホほったらかしてガッツリ赤ちゃんと向き合ってきたんだから主の記憶には焼き付いてるんじゃないかな。それで良いじゃない。

    涼しくなってきて赤ちゃんもしっかりしてきたら外出しやすくなるし、可愛い歯が生えてきたり笑顔が増えたりしてむしろこれからの方がシャッターチャンスいっぱいよ。

    悲しい顔してないで赤ちゃんとお出かけ用の服でも見に行こう(^^)

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/12(木) 23:47:43 

    近道は、遠回り。 急ぐほどに、 足をとられる。
    始まりと終わりを 直線で結べない道が、 この世にはあります。
    一生に何回 後悔できるだろう。
    迷った道が、 私の道です。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/14(土) 01:58:09 

    >>1
    これからのお子さんとご主人との長い人生、大丈夫ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード