ガールズちゃんねる

タクシーで自宅の住所全部言いますか?

122コメント2019/09/10(火) 23:48

  • 1. 匿名 2019/09/10(火) 12:50:16 

    先日タクシーに乗って
    ○○駅(最寄り駅)まで行ってください。
    近くなったら細かく案内します。と言ったのですが
    せっかくカーナビがあるから住所全部言って。と言われました。カーナビって履歴残るしなんとなく嫌なのですが、その時は断り方がわからなかったのでしぶしぶ住所言いました。
    こんな時どうしますか?

    +6

    -62

  • 2. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:31 

    >>1
    近くのお店の名前を言うよ

    +172

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:33 

    え、今ってそうなの?
    近くの目印になる建物言うかな。

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:43 

    口で説明します。

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:49 

    最寄り駅なのに住所必要か?

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:51 

    >>1
    自宅は言わない

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/10(火) 12:51:57 

    説明しなくていいように言ったのかもしれないけど、ちょっと嫌かも

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:03 

    「自宅まで」って言わなければよかったんじゃない?

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:19 

    運転手ポンコツかよ

    +23

    -9

  • 10. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:29 

    自宅なら言わない
    最寄りの目印になる場所を言ってそこで降ろしてもらう
    病院とか別の目的地なら細かく言うかもしれないけど

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:34 

    知人の家なので詳しい住所分からないんですでいいんじゃないの?

    +85

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:36 

    近くの番地まででよかったんじゃない?
    友達の家だからそこまで分からないとか適当に嘘つけばよかったのに

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:44 

    被害妄想?かな

    +11

    -11

  • 14. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:54 

    おばちゃんになったら気にならなくなったから、家の前まで行ってもらうようになった。

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:55 

    疲れ具合やメーターによる

    特に問題無ければ近場指定して降りる
    疲れてたりメーター変わらないなら住所まで。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/10(火) 12:53:08 

    キモいその運転手。
    女性客に全部言えっておかしい。

    +26

    -21

  • 17. 匿名 2019/09/10(火) 12:53:09 

    住所言う必要全くないでしょ、目印の建物言うくらいで。今の時代悪用されそうで怖くて絶対教えない。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/10(火) 12:53:16 

    坂の上住んでるけど、丁目まで言って途中で降ろしてもらう

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/10(火) 12:53:50 

    目の前のコンビニで降ろして貰ってる。
    コンビニで買い物してから家に帰る。

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/10(火) 12:53:51 

    家のすぐ近くに目立つ建物あるから、そこで降りて歩いて帰る。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:08 

    私は近くに(50m)セブンイレブンがあるからそこのことを言ってる⚫⚫店って分かるならコンビニとかスーパーにしたらどうですか?

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:22 

    タクシーで自宅の住所全部言いますか?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:30 

    言ったことないし、そもそも自宅前で降りない。
    すぐ近所のコンビニか24時間営業のスーパーの前で降りる。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:36 

    いままで、住所は言わないけどマンション名は言っちゃってた…

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/10(火) 12:54:56 

    ●方向へお願いしますって言って、
    行く先にある目印なりそうなコンビニや建物を行っておいて、『あ、その辺で止めて下さいー』っていう。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:16 

    美人じゃないから心配することないんやで

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:25 

    >>9
    名古屋の◯か◯タクシーの運転手のおっさん
    後部座席の自動ドア開けないわ
    道を伝えても「わっかんねぇ」連呼
    車社会なのに(車社会だから?)凄いポンコツだったよ。(笑)

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:33 

    私は気にしないで住所言ったわ…
    最近はそこまで気を遣わないといけないのか?

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:36 

    個人情報になるから自宅の住所だったら言わないかな 会社のビルやお店だったら伝える 

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:39 

    私はマンションの前で止めてもらうよ
    誰が私の家か分からないし

    戸建だと嫌だよね

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/10(火) 12:56:18 

    私は家近くの交番まで送ってもらうようにしてる。
    相手に失礼なのは承知だけど、他人に対して警戒心を持っておくのは必要だよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/10(火) 12:56:45 

    >>22
    田中卓志(タクシ)!!

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/10(火) 12:57:55 

    通りすがりの拾った時は最寄り駅
    でもたまに何丁目ってナビに入れたがる人いるね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/10(火) 12:58:20 

    一人暮らしの時は近くのコンビニとかちょっとだけ手前の止めやすい道とかで降りてた。一応ね。カーナビ付いてても打つの苦手なのか、入れない運転手さんもいたりする。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/10(火) 12:58:31 

    住所全部言って!

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2019/09/10(火) 12:58:53 

    住所なんて言わないです。次の交差点左折して…とか指示します。前にミラーがある所で、と言ったのに通り過ぎたので行き過ぎと言ったら、あるのにミラーなんか無かったと言いはる運転手がいました。あそこにあると言ったら、降りてまで確認してた。ちょっとイヤでした。

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2019/09/10(火) 12:59:54 

    >>8
    タクシー乗って「自宅まで」なんて100%言わないでしょ

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/10(火) 13:01:52 

    ナビを使いたがったら、近くの小学校とか公園とかを検索してもらえばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/10(火) 13:02:19 

    普通に自宅の住所言ってた。住宅街だから周りに目立つ建物も無いし…

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/10(火) 13:03:06 

    >>2
    これ
    住所は言いたくないな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/10(火) 13:03:22 

    おっさんも悪気ないと思うよ
    カーナビに入れて運転したかっただけで
    お客も近くになったら言うの忘れてたりスマホいじっていて忘れてる人多いし

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/10(火) 13:03:59 

    >>36
    ミラーがあるとこは解りづらい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/10(火) 13:04:15 

    気にせず自宅の住所言ってたなー

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/10(火) 13:04:20 

    迎えに来てもらう時は、言わざるを得ない

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/10(火) 13:05:19 

    私は普通に自宅住所言ってるよ

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/10(火) 13:05:41 

    >>1
    細かく案内しますって言ったから住所聞いたのでは❓
    めちゃくちゃ複雑な住所とかあるし

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/10(火) 13:05:42 

    住所言わないで近くの建物で降りる人結構多いんだね。私は近場から乗った時は口頭で説明するけど、距離がある時は住所伝えてボーッとしてる。
    夜道はちょっとでも歩くの怖いしマンションの真ん前で降ろしてもらってるよ。
    変なタクシーの運転手に会うよりも、近場で降りて変質者に襲われる方が確率的には高いと思って。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/10(火) 13:06:02 

    >せっかくカーナビがあるから住所全部言って

    絶対無理です!

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2019/09/10(火) 13:06:30 

    駅のすぐ近くなので、○○駅までお願いしますって言う。

    実家のときは田舎で目印になるお店もなかったので○○の□丁目までって言って、近くなったら細かく案内して自宅まで行ってもらってた
    実家なので当時は抵抗なかったけど、一人暮らしとかなら気になるね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/10(火) 13:06:56 

    「〇〇の×丁目まで~」って乗って、近くになったら案内して、「あのコンビニのところで」って言って停めてもらうんだけど、私が指示する前に「ここ右ですよね、で、あのコンビニで、家はもう少し先ですよね」って言われた。
    「前に送ってもらいました?」っていうと「何回かね、美人さんは覚えてるよ」って。

    じーさんに美人さんってって言われたところで、いちいち真に受けてないけど笑、
    そういうことをサラッと言えるのキモいなって思ったわ。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/10(火) 13:07:10 

    でも自分がタクシー運転手なら客の説明よりカーナビに住所入れたい
    下手くそな客もいるし、急に曲がれとか言う客も多いし

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:22 

    >>47
    タクシーはドラレコ付いてるし、無線もあるからよっぽど変なオッサンとかいないけどね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:38 

    運転手さんとしてはあんまり知らない道で、次で右に曲がってとか口頭で説明されるよりかはカーナビのが分かりやすくていいんだろうね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:40 

    >>39
    同じく住宅街だから最寄りのバス停で降ろして貰ってる。

    あと地元のタクシー会社は送迎時に客のデータを保存してる。
    電話番号を言えば迎えに来てほしい場所がどこか検索で出る。
    帰りに同じタクシー会社を拾ったら家の前まで行ってもらう。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:03 

    >>36
    分かりづらい。
    そのやりとりが面倒なら、自分からちゃんと目印になる建物言った方がいいよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:17 

    >>36
    目印の建物ならまだしもミラーなんて解りづらいよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:17 

    私も前カーナビ使うタクシー運転手さんに当たったことある。
    それ自体は全然いいんだけど、カーナビって広い道を優先に案内するからけっこう遠回りになるんだよね・・・
    カーナビ使わない運転手さんと500円くらい違った・・

    その時の運転手さんは「なれなくてすみませんね~」みたいな低姿勢な方だったから500円くらいいいかぁと思ったんだけど、
    主の書き方のままな言い方ならちょっと感じ悪いよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:35 

    >>1
    言う方もアホ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:38 

    タクシー使ったことないから、自宅まで言うものだと思ってた。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:40 

    駅前に住んでるから「○○駅までお願いします」って言ってる。
    住所言う必要はないと思ってるし、物騒な世の中だからしつこく聞かれても言いたくない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/10(火) 13:09:48 

    住所よりも側に学校あるからそちらを言う、運転手さんも分かりやすいだろうしね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/10(火) 13:10:46 

    住所こと細かく言わない
    近くの 公園とかで降ろしてもらう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/10(火) 13:10:51 

    >>51
    そうそう。
    あーだこーだ文句言われたくないからナビ設定するんだと思う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/10(火) 13:10:58 

    >>50
    ゾッとする話ですね…
    怖いし気持ち悪すぎる。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/10(火) 13:11:36 

    >>50
    ちょっと怖いね~
    プロだからお客様の家覚えててすごい!みたいな感覚なのかな・・・
    プロ意識で覚えてるんだとしたら言わないでもらいたい・・・

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/10(火) 13:11:40 

    最近は一方通行も多いし、タクシーのおじさんの気持ちわかるよ
    間違って怒られると面倒だもん

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/10(火) 13:12:28 

    >>42
    大きいカーブミラーで、今までいつもそう言ってタクシーの運転手さんは停まってくれているんですけれどね。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/10(火) 13:12:47 

    タクシーの運転手も大変な仕事だよね・・・

    酔っ払いには殴られたり無賃乗車のニュースも多々あるし、女性には気持ち悪いと思われることもあって・・・

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/10(火) 13:15:19 

    住所なんて言ったことない。
    ただ、女だからって横柄な態度されることはたまにある。
    夫と一緒の時は個人タクシーでも横柄は態度されることはまずない。
    なんだろね。同じお金払うのに。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/10(火) 13:15:34 

    家の前まで送ってもらわない。
    いつも家の近くの公園で降ろしてもらう。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/10(火) 13:15:59 

    自宅だったら電話番号言えば来てくれる
    GPS機能利用してるらしいから電話番号で名前、住所が分かるらしい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/10(火) 13:16:01 

    >>64
    昔、残業が多い職場にいたとき、タクシー使う機会が多かったんだけど、結構こういうドライバーいるよ。
    悪気はないかもしれないけど、顔や乗る時間帯、行先でわかると思うと怖いし、知ってるって言わないでほしいと思った。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/10(火) 13:16:27 

    >>1
    ナビに頼るタクシー運転手。
    プロなの? あーた (゜゜)?
    プロになってから出直せ!💢
    タクシーで自宅の住所全部言いますか?

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2019/09/10(火) 13:17:14 

    まず自宅前で降りないから自宅住所は言わず 〇〇町まで 〇〇橋を渡って少し真っ直ぐ行って下さい 左に折れて下さい 等と自宅近所まで3回位誘導し近所(3m位歩く所)で降りる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/10(火) 13:18:29 

    マンションの号室は言いません。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/10(火) 13:18:41 

    >>64
    >>65
    何がこわいって、家の前まで送ってもらったことがないことw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/10(火) 13:18:54 

    カーナビだと「ちょっと!今遠回りしたでしょ!」とか文句付けにくいから自衛的な意味で使ってる運転手さんも多いよ。

    個人情報残したくないのは分かるけど会社によっては距離や場所記録してるしカーナビ使わなくても残るもんは残る。嫌ならタクシー使うの諦めた方がいい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/10(火) 13:19:34 

    >>75
    そりゃそうでしょ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/10(火) 13:19:57 

    予約する時は家の住所伝えるからなー。
    あんまり気にしたこと無い。

    過去に悲惨な事件があったのは知ってるけど。
    寝屋川夫婦殺害事件 - Wikipedia
    寝屋川夫婦殺害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    寝屋川夫婦殺害事件 - Wikipedia寝屋川夫婦殺害事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。...

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/10(火) 13:21:34 

    >>1
    住所知らんって言って近くのお店で降りる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/10(火) 13:22:30 

    ほぼタクシー使わないんですけど、
    仕事で疲れて月に2回使ったら
    たまたま同じ運転手さんだった。
    家の近くまできたら
    『あぁ、この家ですよね?』って
    言われてなんか怖くなったから
    家の前で降りるのやめようと思った。
    自意識過剰とは思いますが。。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/10(火) 13:24:48 

    私も前までは家の手前で降ろしてもらってたけど降りてから少し歩いたところで不審者に襲われかけたんで今は自宅前までお願いしてる。
    タクシー運転手を変に警戒して他の不審者に襲われるとか本末転倒だしね。身元はっきりしてる運転手と面識のない不審者なら何かあっても前者の方が捕まえやすいし

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/10(火) 13:24:54 

    こんな世の中でいいのか?
    疑問をもたないのか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/10(火) 13:30:29 

    タクシー乗る時って夜遅い、子供が急病、雨降ってる、荷物が重い(旅行でスーツケースとか)などの理由で歩く距離をゼロにするのが目的なので、普通にマンションの車寄せまでお願いしてたなー。
    一戸建てとか一人暮らしの若い子だったら考えた方がいいのかもね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/10(火) 13:32:41 

    自宅の住所言わないって人は、自宅にタクシー呼ぶ時も離れた場所に来てもらうの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/10(火) 13:34:32 

    そもそも自宅に呼ぶときは名前も住所も伝える必要があるので、全然気にした事なかった
    自宅を知られたくない人は家から乗りたいときはいったん道に出て流しのをタクシーを拾う感じなのかな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/10(火) 13:37:43 

    >>22トピ開く前に笑っちゃったじゃん!!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/10(火) 13:38:56 

    言わないし、
    少し離れたところで乗り降りする
    変な奴しかいないから

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/10(火) 13:40:19 

    >>85
    何で迎えが良くて送りがNGなんだろうね?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/10(火) 13:46:43 

    ちょっとトピズレかもですが

    兄が以前タクシーで帰ってきた時、運転手から
    この近くに若いハーフの子が住んでるでしょ。ご近所さん?
    と言われたらしい。

    おそらくそれはハーフっぽい顔をした私のことだったので、
    兄があとからタクシー会社に苦情を入れました。
    不特定多数の客にそんな情報を伝えて、犯罪にでも巻き込まれたらどうしてくれるんだろう。

    運転手のおじさんからしたら他意はないかもしれないけど、
    個人情報を知る仕事なんだから
    世の女性がどれだけ怖い思いをしたりしないように気を遣ったりしているかを知るべきだ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/10(火) 13:47:10 

    行きは徒歩、帰りが遅くなったとき、夜道は不安だからタクシー。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/10(火) 13:48:06 

    >>1
    駅の住所なんて知らんわ!
    で良くない?

    入力中もメーター上げる作戦か

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/10(火) 13:53:19 

    アパート名を言ってます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/10(火) 13:53:58 

    >>28
    昔から言われてるよ
    実際に事件も起きてるし

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/10(火) 13:56:48 

    >>89
    タクシー会社通して呼ぶのと
    流しのタクシーを拾うのと、少し安心感が違う。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/10(火) 13:58:42 

    マンション名伝えるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/10(火) 13:58:56 

    主と同じように駅名言って
    近くのコンビニで下ろしてもらう。

    最近は近くに来たら先にメーター切る運転手さんが多いな。
    降り際にメーターあがると
    運転手さんも気まずいのだろうと思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/10(火) 13:59:41 

    スーパー、コンビニ、学校とかでいいと思う。
    荷物ないなら少しは歩け!痩せるよ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/10(火) 14:01:36 

    >>26
    美人しか襲われないと思ってるの?
    「ブスだから何やっても良い」って考えの男も居るよ
    それに金品目当てだと美醜関係無く力の弱い女が狙われる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/10(火) 14:08:12 

    田舎だから
    まわり何もない
    目印もないから仕方なく
    アパートの前で降りてる
    田舎で街灯も微妙で
    夜は暗くて怖い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/10(火) 14:13:06 

    こんな時代だからね
    言わない方が安全だよ
    うちは公民館がすぐ近くにあってアパートが回りにたくさんある一角に住んでるからいつもその公民館までって言うよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/10(火) 14:15:05 

    逆に住所言うと「ん〜どの辺だろう…?」って言われることが多い…。
    近くのスーパーの名前言った方が伝わる。
    カーナビついてるのに使わない人も多いよね?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/10(火) 14:26:13 

    >>14
    おばちゃんになると強盗が不安。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/10(火) 14:40:36 

    >>1
    自宅の住所は言わないかな
    あんまり遅い時間にタクシー乗ることないけど、自宅なら近所の地名で◯◯三叉路に向かって下さいって言って手前の辺りで橋を渡って右にとか言う感じ
    実家の時は職安が目の前だから、ハローワークへ行って下さいって言ってる
    何があるかわからないし、自衛の為にも自宅近所の目印になるお店とかでいいと思う

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/10(火) 14:42:16 

    近くの会社名言うよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/10(火) 14:53:45 

    言わない!最寄りのコンビニまでにしてる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/10(火) 15:13:00 

    交差点の名前→そこ右に曲がってください→その先の公園の前で
    みたいな感じ。

    そこから自宅までは住宅街の中を少し歩く。

    以前マンションに住んでた時は住人じゃない人がよくエントランス前でタクシー降りてたな。
    車停めやすくてわかりやすいからだと思う。

    自宅前はちょっと怖い。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/10(火) 15:16:10 

    自宅と小学校が近いので
    ○○小学校までーと言ってます
    ちょっと歩くけど気にしない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/10(火) 15:20:15 

    >>76
    えっこわい…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/10(火) 15:35:15 

    田舎で家の目印になるものが何もなくて、家と同じ方向に大きな霊園があるからタクシー利用時はとりあえず霊園の方向に、という頼み方をしています。
    先日仕事で帰りが夜遅くになりタクシーに乗った時、ついクセで霊園の方に、と言ってしまい…タクシーの運転手さんが「えっ!」とビックリしてこちらを振り返ってました。
    確かに夜の11時に霊園、は怖いですよねw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/10(火) 16:06:56 

    住所聞かれたことない。最寄りの駅の名前行って、そっち方面に走ってもらって、次の信号右曲がって下さいって説明してる。で、家から少し離れた場所で降ろしてもらってる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:17 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    普段タクシーに乗らなくて久しぶりに乗ったら、うっかりマンションの部屋番号まで言ってしまって、「すみません。部屋までは行けないんです~。笑」ってなってすっかり和んで和気あいあいとおしゃべりに華が咲いたな。楽しかった。

    でもこのトピ見てこのご時世もうちょっと身を引き締めようと思いました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/10(火) 17:57:18 

    運転しながらナンパしてくる人に当たったことが何度かあるから、近くの店とか病院を答えてた。自宅の住所言う女の子ってあんまりいないよね?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/10(火) 18:30:35 

    近くの小学校いう。
    降りて数分歩くけどたまに運転手さんとすれ違うとき気まづい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/10(火) 18:35:27 

    >>85
    小学校まで徒歩五分ぐらいだからそこを言う。
    そのくらいならたいして負担ならないし。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/10(火) 20:10:19 

    近くのスーパーでいつも降ろしてもらう。自宅の住所は言わない方がいいですよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/10(火) 20:26:46 

    配車センターで働いてます
    ご自宅に呼びたいときは自宅の住所全部言っていただかないとお迎えの時とても困ります
    特にご自宅の周りに同じ苗字の人がたくさんいる集落はそうしていただきたいです
    どうしても言いたくなければ近くの目立つ建物(アパートやコンビニ、病院など)を指定してください

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/10(火) 21:13:14 

    >>1
    いつも家より手前で降ろしてもらっているからそこの住所は分からない。
    住所教えてと言われたら降ろしてもらうところの住所が分からないと言いつつ、○○の交差点を右折して少し行ったところなんですけど分かりますか?みたいに自宅の直前の説明をしてみる。
    それで分かればオッケーだし、もし分からないと言われたら、それならやっぱり駅まで行ってもらって近くなったら細かく説明する、と最初に言った言葉を繰り返す。
    ここまですれば住所言いたくないんだな、と察してもらえる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/10(火) 21:40:50 

    近隣の3駅くらいからはマンション名で通じるし、マンションのどこら辺に降ろすか聞いてくれる。
    確かに戸建ての時は、近くの公園で降りてた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/10(火) 22:22:36 

    自宅の場所が知られる事を気にするというよりは、家の目の前の道が一通だったり、説明が面倒くさい場所に住むことが多かったので、近くのコンビニかスーパーが多かったかな。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/10(火) 22:54:27 

    最寄り駅でタクシー乗った時、住所丸々全部言ったら「そんな番地とか言われても分かりません」と言われて「(゜.゜)」ってなった。住所言ったら、そこまで遠くなければ分かると勝手に思い込んでいたのでびっくり。それからは、目印とか分かりやすい建物、バス停などを伝えて誘導してます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/10(火) 23:48:19 

    >>32
    おぉ!キモいタクシーってことか!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード