ガールズちゃんねる

子供が使う任天堂Switchについての情報交換所

179コメント2019/09/05(木) 16:08

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 15:04:36 

    来月の息子の誕生日に任天堂Switchを
    購入予定ですが不安な事やわからないことが多いです。

    Switchオンラインは入らなくては
    ゲームは楽しめないですか?

    弟がいるのですが絶対取り合いになるので
    兄弟で一台のご家庭のルールなども
    参考にしたいです。

    ここは任天堂Switchについて
    不安な事や疑問点などをSwitchユーザーの
    お子様を持つ方の助言やSwitch検討中の
    ご家庭の質問など情報交換所です!

    +93

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 15:06:40 

    子供が使う任天堂Switchについての情報交換所

    +20

    -37

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 15:07:23 

    いつの時代もゲーム機の取り合いは、変わらないよね
    兄弟で出来る「マリオカート8デラックス」なんて、楽しくて良いと思うよ

    +198

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 15:07:24 

    わたしも新型を買って先週デビューしたよ。

    大人の私はオンラインないとつまんないけど、
    子供はストーリーモードのマリオしてるよ。

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 15:07:25 

    >>1
    うちはスプラとスマブラしかやってないけど、オンライン必須だよ。友達と対戦できない。

    +153

    -6

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 15:07:49 

    オンラインは1ヶ月300円で、何ヵ月かまとめて契約すれば少し安くなるよ

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 15:08:16 

    Amazonプライム入ってる人は9月半ばまでオンライン無料の権利貰えるよ〜

    +65

    -6

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 15:08:35 

    子供が使う任天堂Switchについての情報交換所

    +55

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 15:08:38 

    >>1
    オンライン対戦したりするにはお金がかかると思ったよ
    お金出さなきゃ大丈夫でしょう。買うソフトにさえ気をつければ。
    スプラトゥーンやマリカーなんかはオンライン対戦前提だから

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 15:08:48 

    秋に出るポケモンの新作を二本買う予定です。それに合わせてSwitchライトを追加購入しようかと思ってます。他にもライト購入検討されてる方いますか?

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 15:09:11 

    友達と対戦できないからなぁ。
    特にスプラとかはつまんないんじゃないかな。

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 15:09:49 

    >>1
    お友達と対戦したりするだろうし、オンライン登録は必須。

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:01 

    ゲームは大体兄ちゃんが奪うものよ
    時には殴り合いに発展する事もある
    でもそれを乗り越えて少年は男になるんだよ

    +157

    -6

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:02 

    switch何台か持ってて近場のswitch同士で遊んで満足ならオンラインいらない。
    あと一人でやるようなRPG好きならオフラインでいい。

    やるゲームにもよるよね。

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:18 

    するゲームにもよるよね。
    マリオカートとかマインクラフト、ゼルダだとネット繋がなくても楽しめるし、スプラトゥーンなんかだとネット繋ぐ方が楽しい。
    つなぐ方が楽しいってだけで、任天堂から出てる物ならネット繋がなくても普通に遊べるから、心配があるなら最初は繋がなくても遊べるゲームを遊ばせてもいいんじゃないかなぁ。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:25 

    みまもりSwitchというアプリを強くお勧めする!
    誰が何のゲームをどのくらいやったか把握できるし、時間設定(電源オフ)もできる

    +203

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:33 

    ジョイコンのグリップすぐ壊れない?

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 15:11:48 

    友達と対戦しなくてもいいと思うよ
    一人でできて楽しいゲームいっぱいあるし
    兄弟で一緒にできるゲーム買えばいいよ

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 15:12:28 

    >>17
    うちのジョイコン調子悪いからプロコン買ったよ
    プロコンめっちゃ使いやすい
    なんか、ジョイコンの不具合多いみたいね

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 15:13:03 

    ヨッシーのゲームとか可愛いし、オンラインいらなさそう。

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 15:13:13 

    オンラインなら、不特定多数の人達と楽しめる。不安なら友達とフレンド申請しあい、フレンドになった人のみと遊べばいいよ。うちも兄弟で一台なので二人で時間決めてやってる。うちは時間設定して一定時間になると、音がなり知らせてくれる。お守り登録してあるので旦那の携帯に知らせが(何時間したとか)いくようになってます。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 15:14:09 

    マリオカートとマリオオデッセイ面白いよ。
    Switch1台で2人でできるしオススメ。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 15:14:29 

    >>19

    うちもジョイコンの修理が面倒で結局プロコン買ったよ。

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 15:14:57 


    子供が使う任天堂Switchについての情報交換所

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 15:15:04 

    兄弟二人

    ライト2台買えばじゅうぶん?

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 15:15:27 

    ジョイコン修理出したら新品になって戻ってきた。けど、半年もしないうちにまた同じような不具合。
    ほんと壊れやすいよねー!

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 15:15:42 

    >>1です
    みなさん色々ありがとうございます!

    >>13
    解決策がまさかの殴り合いで
    笑ってしまいました(笑)

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 15:15:54 

    21です。お守りじゃなくてみまもりの間違いです。ごめんなさい🙇

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 15:16:29 

    取り合いの喧嘩等でどちらかが我慢するのは可哀想だから今月に発売する手頃な値段のswitchLiteを1台ずつ買ってあげるのはどうかな?

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 15:17:01 

    みなさんSwitchを持たせて外出させますか?
    なくしたりしそうで怖くて
    高価なものですし、、

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 15:17:06 

    流行ってるみたいでうちの子はずっとフォートナイトやってる。
    で、たまーにマリオメーカーとスプラ。
    どれもオンライン登録は必要だね。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 15:17:38 

    オンライン対戦は興味がない人もいるだろうけど不具合があるとアップデートしなきゃ進行不能になる可能性もあるしネット環境が必須になってきたよな。
    でもPS4は必須だけどSwatchは携帯できるからフリーWi-Fiスポットでアップデートぐらいはできるのかな?

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:11 

    今のゲームってほぼオンラインだよね
    あとダウンロードコンテンツ?とか

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:29 

    うちは二人兄弟で一台。オンライン入ってる。オンラインの方が断然楽しめるし、今のところ問題はない。
    見守り機能とか付いてて子供が使える機能を制限も出来る

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:37 

    >>30
    うちも怖くてまだ持ち出しさせてません。ゲーム持ってきたいっていうときはDS持たせてるw

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 15:19:41 

    >>29
    たしかにそうなんだけど、
    順番こできないならやる資格はないと思う。
    ふたつも買ったら甘い気がする……
    あなた優しいね。

    +42

    -9

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 15:24:31 

    >>36
    たしかにそうなんだけど、たとえば順番に一人30分ずつってやらせたら待ってる方も結局30分画面見続けることになるから、それなら一台ずつ持たせてきっかり30分で終わらせたほうがよくない?

    +63

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 15:24:46 

    今の時代は不具合はアップデートすればいいからいい加減な状態で発売しそうで怖いよね。
    聖剣2は修正パッチでまともなゲームにはなったけど時既に遅しでゴミゲー扱いだけど。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 15:24:51  ID:kqVJEi8g5m 

    >>30
    5年生だけど持ってくよ。そのかわり壊したとかなっても絶対修理もしないし買わないって約束してる。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 15:26:58 

    兄の誕生日プレゼントでSwitch買うんだよね?
    弟が取ったらお兄ちゃん可哀想じゃない?
    弟の誕生日にも兄と一緒に遊べる物買わないと弟だけずるいよ。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 15:27:32 

    >>30
    公園でみんなでスイッチで遊ぶって約束してきたときは一応許可はしてるけど、内心は持ち出しさせたくないなー。
    無くしたり壊しても買わないからね、とは伝えてる。

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 15:27:36 

    うち男3人いるけど1台を順番に使ってるよ。
    全て3つ買ってられない。長男が若干使う時間多いけど。裏で取引してるっぽい。お菓子やるからとか、、、

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 15:29:32 

    >>10
    Switchすでに持ってるけど、ライトのグレーを予約したよ

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 15:30:54 

    >>30
    今はまだ持ち出させてない。さすがに高学年くらいになるとみんな持ち寄ってしたりするのかなって思うけど、落としたり、壊したり、壊されたりするとって考えたら、家で遊んで欲しい。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 15:32:28 

    友達とか家に来なくても遊べるからオンライン有難いわ。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 15:32:55 

    うちはアプリと連携してる
    どのくらいゲームしたか把握できるし、決まった時間過ぎるとアラームならして教えてくれる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 15:34:28 

    スプラトゥーンの購入を検討中なんですが、スプラトゥーンは二人で一緒に遊べますか?
    マリオカートみたいに画面が2分割されて、二人同時に戦えますか?
    ジョイコン2つあるけど、1人で2つ使うのかな?

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 15:35:57 

    >>45
    ほんとそれ。
    前は家にピンポンピンポン来たり、子供が逆に友達の家にお邪魔したりで気を遣ったけど、今じゃ一緒に遊ぶ約束した~って帰ってきて、個々の家でオンライン対戦だもん。
    ボイチャあるし、家に呼ぶ問題がなくなって清々してる

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 15:36:02 

    >>10

    ライト、安いけどテレビでできないんだよね。
    近いと目に悪いから子供には普通のタイプがいいかな〜って思います。
    あと、ジョイコン壊れやすいのが改善されてなければ、本体ごと修理になるんだよね。そこがなぁ…

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 15:36:07 

    いいことばかりとは思ってないけど、オンラインありきだなぁ

    一昔は友だちと遊ぼうと思ったら『公園に行けば誰かいる』だったけと、今は『Wi-Fiをつなげば誰かいる』状態に思う…息子を見てて。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 15:36:10 

    >>47
    ふたりでやるならSwitch二台とソフト2つとオンライン登録も二台分必要よ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 15:36:58 

    兄弟で一台ずつはリッチな家庭で羨ましいな。
    でも携帯専用の値段が一万円ぐらい安い新型ライトが発売されるから二台目はライトで充分だと思うよ。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 15:37:23 

    小学生の子供にプロコンを買うかずーっと迷ってる。
    プレイするのはスプラとスマブラだから、プロコンの方が操作すやすいだろうけど、なんか贅沢な気がして…考えすぎ?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 15:37:25 

    うちはオンラインなしで姉弟2人で1台。
    オンラインなしでも楽しめるように、スプラは買わない(笑)

    姉はマイクラ、弟はオデッセイとマリオUですねだいたい。
    オデッセイは2人でやるとマリオと帽子なので、ケンカになるから1人用。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 15:37:31 

    >>46

    うんうん!いいよね。
    しかも、30分過ぎましたとかわかるからこっそりやってたのも分かるのいいw

    うちは30分で休憩挟むようにしてるから、30分ごとに鳴ってくれて助かってるー!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 15:38:10 

    スイッチ持ってないから、これから出るライトにしようと思ってたけど、息子から二人で出来ないからライトは、嫌だと言われた。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 15:39:00 

    子供がゲームやってる時は下手に怒鳴れない。
    ボイチャやってる最中で相手に丸聞こえだったりするから
    まずはボイチャを切るよう言ってから怒る

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 15:40:08 

    ライトはサブ機ってイメージかね。やっぱ既存の据え置き型は一台あったほうがいい。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 15:40:49 

    まぁ新型ライトは一人兄弟か二台目にするのが正しい使い方だろうな。
    いや一人兄弟でも一台目はライトはやめておいた方がいいだろうな。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 15:40:59 

    >>17
    めーっちゃ壊れやすいよね!
    保証期間内だと無料で修理してくれるのは知ってる?

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 15:42:50 

    >>43
    グレーってポケモン限定デザインのですよね?うちもあれが欲しいと言われてます(^^;)

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 15:48:01 

    オンラインはやはり必須かもー。
    お友達と時間決めてオンライン上で遊んだりできて楽しめる。

    兄弟のケンカのもとになるし、取り合いで壊れたりしたら結局修理か買い直すハメになるなら…となると、それぞれに一台ずつ買ってあげたらいいと思う。

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 15:48:01 

    スプラトゥーンはオンラインないとつまらないと思う。
    そのうち飽きる時がくるかもしれないから1月づつやらせてみる。
    兄弟がいると1台は厳しい気がするなぁ…親が見てない所で取り合いになる。

    そして余談だけど扱いに注意。
    ジョイコンが高い確率で壊れます。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 15:49:55 

    持ち出してもwi-fiないと対戦はできないから、持っていかないよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 15:50:14 

    >>30
    息子の友達は持ち歩いてる子いてるみたい
    自転車のカゴに入れっぱなしにして、そのまま盗まれたって子もいたわ
    子供の管理なんてテキトーだからうちは絶対禁止にしてる

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 15:50:25 


    新型ライト1万5千円ぐらいまで値段が下がれば価値は大きかったかもしれないけどな。
    正直二台目も壊れた時の為に通常のSwatchでいいと思う。
    長持ちしないって話を良く聞くSwatchだし。
    未だに現役のスーファミとかが異常なだけかもしれないが。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 15:52:11 

    >>48
    今ってそういう時代なんだ!
    なんか未来になったかんじ!
    それなら、もし引っ越したりして近くに住んでなくても毎日一緒に遊べるんだね。不思議。
    まだ息子2人幼児だからココすごく参考になる!

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 15:52:42 

    >>8
    これのエメラルド買おうと思ってる
    楽しみー!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 15:52:42 

    >>52
    3万で子どもの平和と、私の心の平静が保たれるなら、安いと思う!

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 15:52:59 

    まさにこないだママ友とジョイコン壊れたから気を付けてねって話してたとこだわ。
    やっぱり壊れやすいんだねー。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 15:54:33 

    >>51
    ひえー
    それは無理なので、交代でやるかんじですね。
    教えてくださってありがとうございました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 15:55:14 

    ジョイコンは自力で修理しまくってるから、もはや職人だわー。
    修理キットがアマゾンとかで安く手に入るので助かる。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 15:55:23 

    >>48
    凄いな。
    友達みんな集まって家のテレビでゲームする時代じゃないんだな。
    だったら大画面のこだわりがなければ新型ライトで充分なのかも。

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/03(火) 15:56:52 

    >>64
    娘の友達はウチにきてウチのWi-Fiに繋いでスプラトゥーン対戦してる。
    良い子だから全然苦じゃないけど嫌な子だったら最悪だよね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 15:58:46 

    本体もコントローラーも子供のゲーム機にしてはこわれやすすぎだよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 15:58:46 

    Switch本体についてる充電用の穴は、内部の基板に直にハンダ付けされてるから、ココが基板に影響を与える形で破損していると修理できない。
    基盤ごと換えないといけなくなる。
    だから優しく、垂直に、ゆっくり、
    抜き差しすることをオススメする

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 16:01:47 

    Switchをテレビに繋げるための
    ドックの放熱性が酷い。
    本体の冷却ファンの穴を
    一部塞いでしまってるし。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 16:03:58 

    プロコン2個とハードケースを追加購入
    けど、なるべく家から持ち出さないようにしてます。
    ジョイコンは1回動作がおかしくなって、器用な旦那が部品買って修理しました(修理できたけどお勧めしない)。
    見守り設定で、1日2時間しか使えないようにしています。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 16:05:46 

    >>48
    すごい進化してるね。
    うちはまわりも持ってる子と持ってない子とマチマチだから、まだみんなで集まって遊んでるけど、みんな持ったらその方が断然楽だね。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 16:06:46 

    >>29
    賛成!!これからは、DSみたく一人1台になるのかな。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 16:07:41 

    携帯ゲームだから壊れやすいだけって擁護を聞くけどVitaとか3DS全然故障しないけどな。
    今までのゲーム機に比べたら耐久性がもうひとつなのは本当っぽいな。
    YouTubeの動画を観たけど初期ロットが怪しいみたいだね。
    中古で買うとかは絶対にやめた方が良さそう

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 16:08:34 

    新しい機種出すなら、ジョイコンの壊れやすさの改善を先にしてほしかったなー。うちも結局プロコン(純正じゃない安いので十分)でやってる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 16:10:40 

    7歳と5歳の息子達にスィッチ一台です!
    ウチはオフラインで楽しんでます!あとルールとして家から持ち出し禁止です。友達と遊ぶなら身体を動かしてこいという方針です。今のところスマブラとかマリオカートとか4Pまで出来るので遊んでるので取り合いとかゲームを巡るケンカはしていません。7歳がポケモンを欲しがってますがポケモンは1Pなのでケンカになりそうで悩みます。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 16:11:52 

    取り扱いしてる店の店員兼ゲーマーです。
    他の方と重複しますが...
    ライトはテレビにつなげません。従来型(最近バッテリー長持ちタイプが出ました)はテレビでも携帯でも遊べるので、家族や兄弟で遊ぶなら従来型がいいと思います。
    どちらのモデルも画面に保護フィルムをおすすめします。持ち歩くならケースに入れて。
    ソフトはとても小さいので、なくしそうなら交換は親立ち会いかDL版がいいかと思います。
    ニンテンドーのソフトが2本組み合わせ次第でお得に買えるカタログチケットというものがあります。
    ポケモンは予約特典があるので予約おすすめです。また限定モデルは予約終了してるところもありますが、ネットで探す時は定価以上で出す悪徳な店に気を付けてください。
    子供さんだけで持ち寄るなら友達だけでなくうっかり置き忘れて盗られないよう管理を口酸っぱく言ってくださいね。
    オンラインは個人とファミリーがあります。
    体験版もあり、ネットに繋げればオンライン未加入でもDLできますので、体験版をやってみて合いそうならソフト購入という流れならせっかく買ったのにすぐやらなくなった!ということが減るかな?と思います。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 16:13:58 

    小3の息子がマリオメーカー2の為にオンラインを先月デビューして今日再決算だったのでコンビニでプリペイド買ってオンライン3カ月分課金してあげました。その代わりお手伝いを1日2回する条件で。スマホで時間管理できるから安心してます。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/03(火) 16:17:11 

    持ち出しに関してはうちもNGにしてるー。
    よくもってくるなぁ…って思う。人わたならまだしも、公園なんて…砂埃とかでいたむよーってハラハラしてしまう!w
    あとポテチ食べた手で触るとかもーーー見てられないw

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/03(火) 16:19:20 

    マリオメーカー2買う予定の方はオンラインセットありますよ!
    しかもお得になってるよー!
    マリオメーカーは本当にいいゲームだと思うので( プログラミングとまではいかないけど、頭使うしこちらが感心するレベルのもの作れるようになるよ! )ぜひ買う方はオンラインお勧めします。
    世界の職人が作ったコースができるのはいいなーって思いました!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/03(火) 16:21:44 

    >>87
    知らなかった!
    オンラインセットがあるんだ。課金しなくてもずっとできるんですか?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/03(火) 16:23:34 

    >>53
    私がジョイコンでスプラかなりやりまくってあまりにジョイコン故障多いからプロコン買ったんだけど、ジョイコンで慣れてるとプロコン慣れるまでかなり時間かかったよ笑笑
    子供なら大丈夫だと思うけどさ笑

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/03(火) 16:24:48 

    ゲームやネットなどは、使う子によっていいものにも悪いものにもなるから親が適正を見定める必要があると思う。
    うちの子に限ってそれはないと皆言うけれど、必ず性的なコンテンツを見ることになるから(規制しても、規制してない子から見せてもらう)幼いときから親が自然に教えたり、時にはディスカッションしたりしながら正しい認識を持てるようにしておくとハマりすぎたり、屈折した方向へいかずに済む。
    親が思うほど子どもは清くないし、行動力もあり何より一人の人間だから親としての役目として与えたら規制や見張りつけて与えっぱなしは止めた方がいいかも。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/03(火) 16:27:04 

    みまもりスイッチ?で常に監視してる。ゲームやった時間わかるし強制的にゲーム終了できるしいいよねー
    間違えた暗証番号が入力されましたって事まで教えてくれるから、息子がゲーム時間終わるからってみまもり解除しようとしてることまでわかる笑

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/03(火) 16:27:05 

    >>88

    いえいえ!
    そうではなくて、オンラインの12ヶ月分があらかじめ付いてるんです。
    なのでそれ以降は課金しないとオンラインは楽しめません。
    値段としてはすごくお得にはなってますよ!
    ファミコンソフトも付いてくるしね!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/03(火) 16:27:06 

    兄弟だと絶対喧嘩になるよ。うちは毎日喧嘩してて結局もう1台買ったし、ソフトも同じの2つあるよ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/03(火) 16:27:10 

    >>59
    一人兄弟ってなに?
    一人っ子ってこと?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/03(火) 16:30:54 

    >>86
    公園だと盗難も心配だよね
    うちは友達の家に遊びに行く時は持っていってるけど、本当はやめてほしい。
    みんな持ってきてるから持って行かないと遊べないって言ってるし。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/03(火) 16:32:31 

    ソフトとか追加コンテンツ購入時にクレジットカード番号をその都度入力するか登録しておくかできるけど、登録してたら3歳の子供がボタン押しまくって勝手に1万課金されたことあります。みなさんお気をつけください!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/03(火) 16:34:24 

    >>95
    結局みんな持ってくからないと1人だけ遊べないんだよね。うちも買ったばかりの頃は絶対だめとか言ってたけど今じゃ自由にさせてる。壊してもしりません。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/03(火) 16:38:30 

    最初に通常のSwitch買って、後から兄弟用にliteね〜みたいのは可哀想だから絶対やめてあげて欲しい。
    ライトだとプレイに適さないソフトかなり多いよ。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/03(火) 16:46:18 

    >>69
    よく分かる!うちは一人1台づつで喧嘩もなくなったよ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/03(火) 16:48:16 

    >>92
    なるほど!ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/03(火) 16:51:16 

    >>69
    同感。
    友達に甘いねとか言われる。わかるよ、わかるけど、毎日毎日兄弟喧嘩で忙しいご飯支度の時に下が泣きついてきてもう本当にウンザリする。

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/03(火) 16:54:15 

    うちは大人二人でswitchやってるんだけどオンラインなしで出来るゲームしかしてないよ。
    マリオのシリーズとドラクエビルダーズとか。
    オンライン出来るようにしてると、サイト行ってソフトとか勝手に購入してしまうかもしれないから心配だよね。
    ネットなくても出来るソフトいっぱいあるよ。
    でも安いのってオンライン購入のみのソフトも多いから、大人がダウンロードして子どもに遊ばせるとか対策した方がいいかもね。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/03(火) 17:00:18 

    購入はパソコンからしか出来ないようにしてる

    というか、親用の管理アカウントと
    子供用アカウントに分ければ問題なくない?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/03(火) 17:00:24 

    >>42
    そうやって学んでいくんだよねw
    2人に与えるは違うと思う。
    2人プレイできるものを選べばいいんでないのー

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2019/09/03(火) 17:12:32 

    小3の息子に買ってあげることにしたんだけど、下に年少の双子の女の子がいる。絶対興味持つよね。でもさすがにまだ4歳にはゲーム教えたくない…歳離れの下の子対策はどうしたらいいでしょう。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/03(火) 17:14:38 

    大乱闘スマッシュブラザーズとかマリオカートは
    任天堂オンラインに入って毎月お金いるけど
    フォートナイトはWiFiがあるなら
    任天堂オンライン無くてもネット対戦できるよ!

    兄弟はどうしても喧嘩しちゃうよね…
    スマッシュブラザーズで対戦しても
    「ズルした!!」とかで喧嘩
    マリオカートしても負けて悔しくて
    喧嘩…ヤレヤレですよね。

    1人ずつやる時間決めてこうたいさせると
    良いかもですね、30分で交代ね…とか

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/03(火) 17:22:58 

    >>17
    壊れたので、この前新品買った

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/03(火) 17:33:23 

    何ヵ月か前に購入してこどもがやっていますが、私はちんぷんかんぷん…

    「ネットにつなぐ」のと「switchオンラインを登録する」はイコール?それとも違うんでしょうか?
    今は一人でやったり、家に来た友だちと一緒にやったりしてます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/03(火) 17:34:05 

    >>72

    私も(笑)
    たいていはジョイコンのスティックが勝手に動いたりする不具合だから、ネジをはずして部品を付け替えるだけなので女性でもできる。

    小さめのネジだから最初だけ専用のドライバーを用意すれば、安く修理できるよね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/03(火) 17:38:54 

    うちは年齢近い小学生3姉弟です
    一日3時間制限かけてます
    各々帰宅時間や習い事があったり、やりたいゲームが違うなど色々あります
    でも3時間の中でどのように時間配分するかなどは全てこども達に任せています
    よく誰ばかりしてるとか誰が譲ってくれないなどチクりに来ますが、共感だけして注意はしません
    オンラインは入れていません

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2019/09/03(火) 17:46:12 

    >>105
    うち上と下7歳離れてるけど下3歳からスプラやるようになっちゃったよ。友達とワイワイやってると楽しそうって思うみたい。でも女の子ならどうなのかなぁ。うちはどっちも男だから。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/03(火) 17:46:32 

    ゲーム機は何歳から買いましたか?
    うちはまだ4歳だし、今は買う気はないのですが小学生になったらみんな持ってるイメージです。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/03(火) 17:57:04 

    うちは、オンラインしたいなら自分たちのお小遣いから❗️って約束だよ。
    三人兄弟だから半年間の更新でも、1人数百円だし。
    テレビで出来るようにしちゃうと、友達を呼んじゃったりニュースが見れなくなったりするから、テレビには繋いでいないけど、頭くっつき合わせてそれなりに楽しんでるよ♪

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/03(火) 18:05:23 

    兄弟いて1台ずつ買い与えてる家庭はテレビも2台以上あってそれぞれ繋いでやってるってことですか?

    それともテレビに繋ぐのは1台で取り外せる携帯部分を各自プレイするってイメージですか?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/03(火) 18:08:05 

    お兄ちゃんの誕生日プレゼントなら、お兄ちゃん優先で使えるように言い聞かせた方が良いと思うよ。
    お兄ちゃんが良いと言ったら貸してあげたり、一緒にプレイするか、ルール決めは最初が肝心。
    弟が欲しがるようなら、また弟の誕生日に買ってあげたら良いと思う。置き型と新しく発売される携帯型とかにすればどうかな?

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2019/09/03(火) 18:11:39 

    兄弟誰かのモノではなく、本体は親のモノで全員平等に貸し出す形の方が揉めないよ
    ソフトは個人のモノで良いと思う

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/03(火) 18:13:32 

    うちは二人とも年長でDS買ったよ。
    今年はswitch買おうかなと思ってる。

    上小6下小1だけど、上の子がゲームお友達とする以外ほとんどしない子で、
    5年生からちょくちょくするようになって
    下も欲しがったから買った感じ。


    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/03(火) 18:13:39 

    今の子供はもうオンラインで遊ぶ時代だから周りの子と一緒の遊びを出来ないのは不幸でしかない

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2019/09/03(火) 18:23:44 

    >>48
    4年生の娘の同級生の男の子が、フォートナイトのオンラインを友達同士でやっていて、トラブルが絶えなかったって。
    学年で問題になってたよ。
    顔が見えない状態で、闘いあったり、奪いあったり…ゲーム上でいじめっぽいことが起こったり、日常ではありえないことが起きていたみたい。
    小学生のうちは離れた状態でオンラインで一緒に遊ぶのはよくないという結論になりました。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/03(火) 18:27:48 

    >>116
    うちはソフトもそうしてる。
    みんな欲しがる新しいソフト出た時にそのあと1番最初に誕生日きた子がそれプレゼントで頼むから絶対ずるいーってなる。同じソフト2つ買うのは私はもったいないと思うから全部共同にしてた。ソフトも色々あるから喧嘩にはならないかな。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/03(火) 18:31:36 

    5年男子だけどフォートナイトは本当悪影響というか、、、ボイスチャットで喧嘩も多々ある。しかも友達とだけじゃなく知らない人と喧嘩したり。イライラする事も多くなったし終わりがなかったりするし、本当おすすめしない。でも今はフォートナイトが流行りすぎてやばい。自分のお年玉で課金もしてる。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/03(火) 18:32:43 

    知り合いの子がオンラインに夢中になって、寝食の時間守らなくなり、最終的に本体を廃棄されてたよ
    やっぱりそれだけ楽しいし熱中できるんだろうけどコントロールはしないとね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/03(火) 18:51:15 

    お母さん方、ジョイコン(付属のコントローラー)は本当に壊れやすいので、せっかく買ってやったのに、扱い悪いから壊れるんだ!!!と子供を怒らないでやって下さい(><)
    もちろん投げたりしたらダメですが丁寧にやってても壊れます。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 18:54:12 

    >>119
    うちは今のところトラブルは無く楽しそうにやってる。
    でも実際どういうゲームで何をしたら相手の反感を買うかとか、ゲーム内で何が良くて何が悪いのかわかってないから、側で見ててもよく分からない。
    Wii Uのマインクラフトのときは、結構大きな子供(中学生?)の声がして、汚い言葉使ったりしてる子が目に付いたのでやめさせたことはある。
    オンライン対戦て便利だけど、そういう部分では怖いよね…

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 18:56:54 

    >>121
    うちも小5でまさにフォートナイトやってる。
    イヤホンしてるからか、すごい大きな声出して笑ったり、何度も注意したけど夢中になってる。
    みんなやってるし、突然禁止にすることも出来ないし、時間は決めてやらせてるけど、線引きが難しい。。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 19:10:33 

    >>114
    ゲームによって、テレビの画面のほうがやりやすいとか、Switch本体の画面のほうがやりやすいとかあるみたいだから、二人ともそれぞれテレビに繋いでることもあればそうじゃないときもあります。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 19:13:30 

    オンライン必須の家が多いんですね!
    うちはつなげていません。まわりにオンラインつなげているお友達も多いけど、一番の仲良しがつなげていないからか不満もないみたいです。
    遊ぶときはまだ公園や家に集まってます。中学生になったら、さすがにつなげないといけないかなぁとは思っています。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/03(火) 19:13:41 

    >>116
    うちも貸し出し制度にしてるー!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/03(火) 19:15:45 

    >>122
    それは親が管理しないのが悪いよね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/03(火) 19:24:28 

    フォートナイトは殺し合いなんだけど映像がグロいとかはない。ただ殺す!とか死ね!とかそーゆー言葉が自然と出てるから気になる。友達4人チームでやって敵にやられそうになって助けて!とか言っても助けてもらえないとなんで早くこないのよ、下手くそ!とか怒ったりそっから喧嘩に発展。面白がって複数で1人を狙い撃ちして怒らせるとか。かと思ったらゲラゲラ笑って平和にやってる時もあるし。何より声が大きくなるからうるさい。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/03(火) 19:25:40 

    >>36
    優しいのかな
    ゲームが人数分ある家ってうん...あれだよ
    生活保護の家とかもやたらゲーム機持ってるじゃん

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2019/09/03(火) 19:28:08 

    >>121
    同意
    フォートナイトだけは出来るだけやらせるの遅らせないとすぐにゲーム依存になりそう

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/03(火) 19:31:18 

    >>112
    うちの周りは小学生になったらが多い
    子供放牧してる弟嫁の所は今時幼稚園から当たり前ですよ〜って言ってたw

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/03(火) 19:36:14 

    >>104
    うちも最初は喧嘩になったけど、見守りスイッチで誰がどれだけの時間使ってたか見れるから段々と子供同士話し合って決められるようになった
    こういう話し合い能力は大事

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 19:41:13 

    フォートナイト気になって検索したら15歳以上推奨ですね…。小学生にやらせる方がおかしくない?

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 19:42:43 

    >>57
    ついさっきやってもた… お前のかーちゃん怖いってー笑だと💢 怖くて結構‼️

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 19:45:45 

    >>130
    ゲーム自体は別になんてことないんだけど、知らない初めましての人と繋がったりがあるから15歳以上ってなってると思うよ。
    仲間同士でやる分には問題なさそう。
    てか協力プレイで楽しそう。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 19:59:32 

    >>135
    そうなんだよ。15以上だからウチはダメ!って言えればいいんだけどね、、、
    うちの子の周りでは本当にみーんなやってる。スプラもスマブラもマイクラの時代も終わってるからフォートナイトやってないと輪に入れない、、ってなるとやらせてしまうよね。徹底してるお家はすごいなと思います。私は自分の子だけできないのは可哀想って思っちゃう。

    +8

    -18

  • 139. 匿名 2019/09/03(火) 20:05:36 

    スイッチ昨日届いたばかりで開封してません。
    スプラがいいって子供が言うけど、オンラインはお金かかるし、アップデートでまたお金がかかったり、アイテムが必要で課金があったりですごくお金がかかると聞いてビビってます。
    買っておしまいじゃないのかい!と混乱してます。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 20:18:18 

    ちょうど小3の息子のために買うところです。Joy-Con?は赤青の他にもいろんな色があるみたいですが、2つ同じ色だとわかりにくいですか??

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 20:18:29 

    >>17
    うちのJoy-Con、2台とも左のスティック壊れた。
    買って半年くらい。。
    修理に時間かかるのいやだから自分で直したよ。
    アマゾンとか楽天に修理キット売ってた。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 20:43:22 

    >>42
    おかしの裏取引き、笑った!

    私は子供の頃、姉とプレステしてた時に「明日の朝、茹で玉子あげるから、もう少しさせて」って言われて、夢の茹で玉子2個食べに屈したのを思い出した。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 20:45:48 

    これからスイッチ買う人、
    どこで買っても必ず!レシートを箱に貼り付けとくんだよ!!!
    絶対ジョイコン一度は壊れるから!w
    箱が保証書になっていて、購入した判子かレシートがいるからねー!一年間は無料で修理してくれるよ!

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/03(火) 20:47:19 

    >>131

    それは偏見。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/03(火) 20:52:38 

    小3、小4男の子います
    うちにWi-Fiないから、オンラインはしてない

    たまに取り合いはするけど、一緒に遊んでたりもするし、Wii、3DS、PSPもあるから分散してそんなでもないかな?

    ちなみにうちにあるソフトは、ピカブイ、ロックマン(2本)、クラッシュバンディクー
    こうみると単独で遊べるやつばかりだw

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/03(火) 20:52:41 

    みんなスマホは禁止禁止言うクセにSwitchはオンラインなんだ…………

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2019/09/03(火) 20:54:00 

    しかも年齢制限もムシか

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/03(火) 21:01:40 

    >>146
    スマホ禁止禁止言う人とここの「みんな」が同一人物だとおもってるの?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/03(火) 21:17:36 

    年齢制限守る人のが少ないんじゃないの。小学生ほとんどがフォートナイトやってるけど。

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2019/09/03(火) 21:21:50 

    >>42
    その裏取引に悪がないから可愛いよね。
    食べ物で釣る方も釣られる方も可愛すぎる。その光景を想像すると面白い。きっと小声だよね笑

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/03(火) 21:28:22 

    >>119
    4年生はリアルな生活でもケンカしたり感情のコントロールが難しくて、難しい時期だからなおさらだよね。
    フォートナイトは特にバトルだからイライラ度が高いし。

    うちは中1だけど誰かがイライラしたら「そんなに怒るなって」て言い合ったりしてる。
    また中2になるとイライラが始まるからどうなるかはわからないけど…


    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/03(火) 21:48:41 

    >>42
    うちも三人いるけど、時間決めて
    交代に使ってる!
    ただ、そろそろ一人のが欲しいらしく、
    LITEほしがってる^_^;
    3台も高いよ、、

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2019/09/03(火) 21:54:13 

    小1の息子、
    マリカー、スマブラ、ドンキー、ボンバーマン
    ヨッシー、マイクラかな?もっていますが
    オンラインやらなくてもCPと戦ったりと楽しんでいます!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/03(火) 21:56:59 

    >>153
    付けたしですがジョイコンだとやりにくいみたいで
    コントローラーでやっています!
    それだとテレビに繋げなくても3人で対戦できたりするので
    よくやっています。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/03(火) 23:09:31 

    >>138
    うちも上の子はやってるけどやってない子は他のことに熱中してたりするから別にかわいそうではないんじゃない?
    ゲームどっぷりな子はゲームしかないからやらないとかわいそうかもだけど

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/03(火) 23:43:05 

    >>141
    自分で直せるんだー。知らなかった!
    前回無償で修理してもらったけど、この間は実費。
    一つにつき2000円、出費いたかった。次は自力で直してみよ。ありがとう、いいこと教えてもらった!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/03(火) 23:43:12 

    >>149
    さすがに「ほとんど」は言い過ぎじゃない?少なくともうちの周辺ではやってる小学生いないよ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/03(火) 23:44:01 

    小一息子が友達&ゲーム実況動画の影響でMinecraftをずっと欲しがっていたのでとうとう買ったけど、難しいね!
    小一には早すぎたわ・・

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2019/09/04(水) 00:26:18 

    >>49
    任天堂にださなければ、ジョイコンだけで修理してくれるところあるよ。ジョイコンのスティック?あれがすぐにバカになる。その修理してくれるところの人が、半年ぐらいでつぶれる人もいるって言っていたよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/04(水) 01:01:11 

    >>81
    本当に初期ロットはヤバイくらいに不具合ある。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/04(水) 01:24:36 

    オンラインが始まる前に、少しだけ無料体験があって、子どもがやっていた。私は全くしないから、オンライン加入もファミリーじゃなく、子どものアカウントだけだねって旦那と話していた。無料体験が終わる前日か数日前に、親アカウントの私のメアドに子どもの無料体験終了しますよってメールが飛んできた。そのメールには申し込みサイトに繋がるアドレスがあって、そこから申し込みしたら、私のアカウントに、オンライン加入してしまった。注意書きはオンラインに加入したら、間違えていても払い戻しはできませんみたいなことしか書いてなくて、でも私は子どもアカウントにオンライン加入したつもりでいたから、大丈夫とタカを括ってポチった。で、子どもにオンライン加入できていないといわれ、そこで初めて間違いに気付き任天堂とやりとりするもの平行線。消費者センターにかけ込み、それでもなかなか話は前に進まなくて、センターの人の提案で、手紙を出して訴えた。するとやっと一番の責任者と話すことができて、思いのたけをぶつけた。そのメールにあったアドレスはワンクリック詐欺みたいな感じだということを伝えたら、向こうはわかりにくいってことを認めてくれて、今はメールも結構わかりやすくなった。結局は親アカウントの1年分の加入料金は戻ってはこなかったけど、授業料だと諦めた。なんか日本の大企業も地に落ちたって考えさせられる出来事だった

    +6

    -8

  • 162. 匿名 2019/09/04(水) 01:25:41 

    >>7
    やり方教えてほしい
    twitch?で登録したけど結局貰えず…
    amazonプライム登録してるので、詳しいサイトとかやり方教えてくださると助かります

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/04(水) 02:29:22 

    ライトだとテレビでできないのでは?

    我が家は普通のSwitchでジョイコン追加で二個くらい購入してお裾分けプレイで四人とかでワイワイやってる

    オンライン契約もしてるから色んな対戦できて楽しい

    勿論 保護者みまもりアプリしてる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/04(水) 03:49:34 

    フォートナイトの依存性高いよ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/04(水) 06:55:25 

    >>157
    うちの方はコツコツマイクラ派が多いw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/04(水) 07:12:03 

    >>7
    いいこと教えてくれてありがとう!
    私も登録チャレンジしてみます!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/04(水) 07:20:46 

    >>159

    うん。
    だから新しく出るライトはジョイコンが外れないから本体ごとの修理になるのでは?と不安なんだよ…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/04(水) 08:50:16 

    フォートナイト流行ってるみたいだけど、あれ要はバトルロワイヤルだからね。
    子どもがやるとあんまり良くないと思うよ。
    悔しいムカつく、が先行して感情的になってしまうと思う。
    プレイヤーの中には順位より多くのキルを目的にしてる人もいるだろうし。
    次はたぶん下旬発売のデッドバイデイライトが流行ると思うけどこれも気を付けて。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/04(水) 09:02:28 

    どうぶつの森をやりたいが為にSwitch欲しいけど、ライトじゃない方が良いかな?離れた友達ともオンラインで繋がりたいし、旦那と家で2人でのんびりもやりたいけど本体だけで3万が高くて安いライトが気になってしまう…
    子供はまだ1歳だからみんなでワイワイゲーム出来ないし本当迷う…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/04(水) 12:40:51 

    switchのよく使うコネクター部分は基盤に直付けされてるから(設計ミス?)
    丁寧にあつかわないと、ここが壊れたら基盤ごととりかえないといけない
    修理はできないよ

    要注意だよ~壊れやすいから気を付けて~、って子供が使うから無理か…
    子供が使う任天堂Switchについての情報交換所

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/04(水) 12:45:53 

    テレビにつないでやった方が良いよ
    壊れにくいし、目にも優しい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/04(水) 13:16:57 

    >>19
    もう2回も壊れた!!
    安くもないから腹が立つ、ほんとに!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/04(水) 13:47:10 

    >>162
    「ツイッチプライム アマゾン スイッチ」で検索したら紐付けや特典もらうやり方書いてあるサイトでてきます
    twitchのアカウント作成したならもうすぐだと思うし、私も調べながらできましたので頑張って!
    最初の無料期間後のオンライン自動更新がonになってたと思うのでそこはご注意を

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/04(水) 20:29:28 

    プライム会員だからニンテンドースイッチオンライン加入しようと思うけど、これって月初めや月末とかいつ加入しても期限は同じなの?(加入日から365日じゃなくて、今なら9月から12ヶ月分?)
    熱盛りやりたいからスイッチ買ったんだけど、加入期限が9月中までだからいつ入ろうか迷ってる

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/04(水) 21:31:41 

    >>174
    例えば1ヶ月(30日)プランだと加入したタイミングから30日みたいです!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/04(水) 21:47:19 

    >>175
    返信ありがとうございます
    熱盛りはカタログチケットで買おうか検討中なので、明日のニンダイ見て決めようかな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/04(水) 22:15:48 

    >>173
    ありがとうございます!
    やってみます!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/05(木) 07:24:44 

    >>170
    新型の方も内部CPUが省電力のものに変わっただけでそのあたりは全く変わってないみたい
    Switchはドイツ任天堂で設計されたみたいなんだけど日本で設計されたわけじゃないのかとなんか納得できるような弱さ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/05(木) 16:08:35 

    うちはマイクラやりたいからと何年もねだられてたけど、あまり他に欲しいソフトないらしいし高いから買わなかったけど、どうぶつの森が出るのを見越して12歳の誕生日にやっと買ったな。

    今はマイクラでコツコツ色んな世界作ってる。私もやろうと思ってたけどあの画面が酔うからムリ。子供の目も心配。元々ゲームはあまりやりすぎない子だからまだ良いけど。

    だけど私は元々ゲームやらないし、娘は1人だし、どうぶつの森はオンラインなんて、高かったし買わなきゃ良かったかなと後悔してる。

    友達も持ってる子は以外と少ないし、もちろん皆持ち出しもオンラインも禁止だしね。中学生とかになると怖いなあ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。