ガールズちゃんねる

任天堂Switchおすすめソフト

158コメント2019/06/21(金) 13:33

  • 1. 匿名 2019/06/05(水) 08:50:30 

    イーブイSwitch買ってからまだ他のソフト購入してなくて考え中です🎮
    ゼルダもいいな、マリオオデッセイもいいな、マイクラって何? くらいの知識ですヽ(*´∀`)
    ちなみに子なし夫婦です。

    おすすめソフトとどんな内容なのか教えて欲しいです🎮(^^)

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/05(水) 08:51:57 

    ゼルダとマイクラはマジでおすすめ!!

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/05(水) 08:52:20 

    スーパーマリオブラザーズUデラックス
    2人で一緒に出来るから楽しいよ(^^)
    オデッセイはマリオと帽子(武器)に分かれて操作だからブラザーズの方がオススメ。

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/05(水) 08:53:07 

    前ここでおすすめされたドラクエビルダーズ買ったよ!めっちゃ面白かった!

    +102

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/05(水) 08:53:08 

    マリオパーティ
    スマブラ
    マリオブラザーズU
    マリオカート

    夜に旦那とやってるw

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/05(水) 08:53:27 

    マイクラ楽しいですよー!
    ゼルダとオデッセイ楽しそう。
    YouTubeで実況動画見て面白そうなの買います。

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/05(水) 08:53:28 

    ガチな話ゼルダしかオススメない。
    任天堂は過去作に頼りすぎている。

    +89

    -34

  • 8. 匿名 2019/06/05(水) 08:54:09 

    >>4
    体験版めっちゃ面白かったからほしいんだよね!
    曲が過去のドラクエ曲なのも良い!!

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/05(水) 08:54:25 

    まだ発売されていないけどドラえもんの牧場物語が気になってる。
    ほのぼの自分のペースで話が進められる牧場系のゲームって好き(o´艸`)
    任天堂Switchおすすめソフト

    +211

    -9

  • 10. 匿名 2019/06/05(水) 08:54:29 

    協力プレイが好きなら
    オーバークック2!

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/05(水) 08:55:13 

    マイクラ
    マリオパーティー
    ゼルダ
    ドラクエビルダーズ
    オデッセイ

    マリオメーカー気になる

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/05(水) 08:55:35 

    >>9
    体験版出てるよー!

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/05(水) 08:56:14 

    ゼノブレイド2
    システムを理解するまでクソゲーと誤解されやすいけど

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/05(水) 08:57:52 

    うちの子は、フォートナイトで遊んでるみたいだ。

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/05(水) 08:57:56 

    どうぶつの森が早く発売されないかな〜
    任天堂Switchおすすめソフト

    +236

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/05(水) 08:58:11 

    >>9
    え、楽しそう!買う!!
    どうぶつの森も出るよね、のんびりマイペースで進めることができるゲーム好き

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/05(水) 08:59:57 

    そりゃあもうビルダーズ2
    キャラも全員可愛い

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/05(水) 09:00:24 

    28日に発売される
    マリオメーカー2がすごい楽しみ!
    マリオ系はハズレないよね
    あとマイクラが面白い
    ただ画面が重くなりがち…

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/05(水) 09:00:31 

    スプラトゥーン2面白い!
    やり始めたらハマってしまった

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/05(水) 09:01:10 

    発売は7月だけど、ルーンファクトリー4
    3ds版やってたけど面白かったからおすすめだよ
    任天堂Switchおすすめソフト

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/05(水) 09:01:13 

    ゼルダの伝説は名作です。やるべし!
    マインクラフト、スマブラとかも楽しいよ。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/05(水) 09:01:17 

    ポケモン買って面白かったけど、パーティに幅がなくて繰り返しやることがなかなかできない…
    ピカチュウ版よりイーブイ版の方がおすすめ!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/05(水) 09:01:32 

    >>9
    牧場系が好きならスターデューバレーもほのぼのしてる。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/05(水) 09:03:05 

    息子がマイクラにハマってる。マリオメーカーも買うらしい。私は下手すぎてついていけない。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/05(水) 09:05:51 

    マリオブラザーズは二人でやるならコントローラー2台必要ですか(´・ω・`;)?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/05(水) 09:06:44 

    ゲーム下手だからヨッシークラフトの難易度が有難面白い(*´ー`*)協力プレイでもストレスなく楽しめるよ~ヨッシー可愛い

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/05(水) 09:07:07 

    マイクラとスプラで毎日あっというまに時間が過ぎる。
    これにどうぶつの森が加わると思うと恐怖w

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/05(水) 09:07:45 

    マリオパーティはイマイチ。
    時間がめっちゃかかる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/05(水) 09:10:55 

    ゼルダは本当に時間泥棒だよ!
    私も子どもがいない夫婦で去年の9月ぐらいにソフト買ったんだけど、二人ともめっちゃハマって2周目で未だに遊んでるw
    クリアしても追加コンテンツ3000円ぐらい払ったら、また楽しめるから長く遊べるよー

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/05(水) 09:11:34 

    うちの子がフォートナイトばっかやってるんだけど、何が面白いんだろ。
    学校の友達とオンラインで繋がって遊んでるからうるさいうるさい。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/05(水) 09:15:05 

    ゼルダファンだからswitch買ったんだけど、マリオが好きじゃないからソフトが増えない。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/05(水) 09:15:15 

    FF12にハマった
    PS2で昔やったけどシステム改良してて格段に遊びやすくなってる。PS2で挫折した人にもおすすめしたい
    子供の頃はよくわからんストーリーだったけど
    大人になって改めて遊んだらストーリーも面白い
    でも相変わらず最後の方の急展開はちょっと残念

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/05(水) 09:15:37 

    マリオオデッセイ、ドラクエビルダーズ2はおすすめ。やったことがないならば、逆転裁判123も。秋にドラクエ11sが発売されるので、それは確実に面白いと思います。

    3dsの新作ソフトがいよいよ発売されなくなってきたので、これからもっとSwitchのゲームが発売されていくかと。そんな私はSwitchで出た神宮寺三郎をやってます。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/05(水) 09:17:13 

    スプラトゥーンのコメントが少ないのが意外でした

    おすすめはスプラトゥーンです
    さいしょの内は楽しいです…

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/05(水) 09:17:53 

    スプラトゥーンは巧妙に作られてる

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/05(水) 09:18:06 

    スプラトゥーン2、すごく面白くて夫婦でハマっています。
    1つのゲームの中に、ナワバリバトル、ガチマッチ4種、サーモンラン、ヒーローモードなど、いろんな要素が詰まっていて毎日やっても飽きません。キャラクターもとても可愛いです。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/05(水) 09:18:44 

    オクトパストラベラー

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/05(水) 09:19:55 

    私はスプラトゥーン、夫はドラクエビルダーズにハマってます!
    あとゼルダは本当に名作なので是非!!

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/05(水) 09:20:58 

    スプラトゥーン2

    物凄くハマってます。
    オンライン苦手だったけどスプラトゥーンなら出来る不思議。

    任天堂Switchおすすめソフト

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/05(水) 09:23:33 

    ゼルダもドラクエビルダーズも私にはあんまりハマらなかった。ゼルダはグラフィック綺麗だしストーリーもいいんだけど、下手すぎてライネル倒せないし目が一つのトロールみたいなやつで死ぬし敵とエンカウントした時のBGMが不安を煽ってきて嫌だった。4神獣に出てくるガノンの方が弱かった。ビルダーズも私にはセンスがなさすぎて何も作れなかった。

    いまはたまにモンハンダブルクロスやっててどう森と牧場物語の発売を楽しみにしてる!牧場物語体験版やったけどのび太がちゃきちゃき働いてるの違和感だからキャラクター選べればいいのになって思った。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/05(水) 09:24:56 

    >>40
    確かにあののび太が牧場や畑という重労働をチャキチャキやってるのは考えてみれば違和感あるわw

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/05(水) 09:25:22 

    みなさん任天堂のオンライン契約していますか?
    今度発売されるマリオメーカーはオンライン契約していないと他の方が作ったコースでは遊べないのでしょうか?
    マリオメーカー息子が気になってるみたいだけど、できればオンラインには繋ぎたくないなぁって。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/05(水) 09:25:45 

    ワークワークは癖があるけど面白いよ
    ただ人を選ぶ仕様なので動画見たりして確認した方がいいかも

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/05(水) 09:25:55 

    これ意外と面白い。
    地味に頭使う。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/05(水) 09:26:26 

    スプラトゥーン2 !!
    楽しみ方は色々あります!
    毎日やってます笑

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/05(水) 09:26:42 

    Switchのいいところはインディーズのゲームも遊べるところ
    シベリアは攻略サイト見ないとクリアが面倒くさすぎるけどストーリーは好き

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/05(水) 09:27:20 

    ゼルダは面白過ぎて、記憶消して何度もやりたいぐらい。
    ビルダーズ2 はここでおススメしてもらったけど、私にはあんまり…
    自分の想像力、創造力がない人は楽しくないかも。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/05(水) 09:27:28 

    スプラトゥーン気になるけど体験版なくて悩み中。ローソンに武器のフィギュア売ってていいなって思ったけどプレイしたこともないのに買うのもなーと思って買わないでいる。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/05(水) 09:28:28 

    >>42
    スプラトゥーン大好きなので、契約してます。
    親が見てれば、全然大丈夫だと思うけど。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/05(水) 09:29:33 

    イーブイやりながらファイアーエムブレム風花雪月を待ってる
    FEのキャラは見た目微妙でも中身良いやつ・面白いやつなことが多いので今作もきっとそうなんだと信じている(切実)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/05(水) 09:35:23 

    Bloodstained: Ritual of the Night 発売日延期
    ずーっと待ってるのに…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/05(水) 09:35:56 

    >>48
    購入をオススメします!わたしも1年ほど迷いまさしたが、もっと早く買えばよかったと後悔してるくらい。
    ブキのフィギュアでときめいてくれる方なら、ゲーム本編のキャラクターの可愛さ、服や装飾のおしゃれさはたまらないと思いますよ。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/05(水) 09:37:22 

    いい歳してフォートナイトはまってるw
    ソフトは無料ダウンロードだし、コスチュームとか拘らなければ全部無料で遊べる。
    早くどうぶつの森でないかな〜!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/05(水) 09:37:39 

    マリオ系は外れないかな
    マリオカートとかパーティーとか

    私はマイクラは無理だった
    すぐ気分悪くなった

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/05(水) 09:38:52 

    これからSwitch買う予定なんだけど冒険酒場はやってみたいなー
    3DSで酒場もラビリンスも遊んでたし

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/05(水) 09:40:22 

    ゼルダはいい大人が徹夜でハマるほど面白い。RPG求めてるならなおさらおすすめ。グラフィックもBGMもすごく綺麗!!動きも繊細だし細かいところまで凝ってて別世界に行ってしまう。普通に川流れてるの見てたら現実なのに「あそこにリザルフォス(モンスター)いそう。」とか考えてたくらいハマってた。今も時々やってる。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/05(水) 09:40:44 

    ドラクエ好きとしては笑
    やはりドラゴンクエストビルダーズ2

    家や畑作ったり楽しい!!
    最近は色々作れるようになり、和風建築や近代パック、水族館とか!手に負えない笑

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/05(水) 09:42:50 

    ビルダーズ2は飽きた。
    クリア後に残った課題こなしたら、もうすることなくなった。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2019/06/05(水) 09:42:54 

    主です(^^)
    みなさんおはようございます!
    ゼルダは決定しようかな!!!╰(*´︶`*)╯♡
    スプラトゥーン?って何をするゲームですか?無知ですみません(´ω`)
    ドラえもんも可愛いですよね!
    マリオ系も1つはやりたいし、、
    悩みますね笑笑

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/05(水) 09:43:43 

    13日の金曜日のスイッチ版がが発売されるんだっけ?
    私はデッドバイデイライト出してほしい。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/05(水) 09:44:37 

    スプラトゥーン2は日課になるほどハマってます。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/05(水) 09:46:45 

    スプラトゥーンってオフラインでひとりでも楽しいですか?
    もう大人なので一緒にする友達はいません。
    有料でオンライン契約するのも主婦の遊びには気が引けます

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2019/06/05(水) 09:50:44 

    私はスマブラが好き!!
    ストレス発散になる。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/05(水) 09:53:13 

    息子が欲しがってるんですが進めキノピオ隊長は面白いのですか?小4ですが楽しめるのでしょうか。私が全くゲームしないのでさっぱりで、、

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/05(水) 09:53:44 

    小3の息子がマイクラにはまり、私も同時プレイして楽しんでます。
    息子が知らない間に凄い建築物を作っていたりして驚いてます。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/05(水) 09:56:25 

    >>62
    オフラインでは面白さ10分の1ぐらいだと思う。
    絶対オンラインがオススメ。

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/05(水) 09:56:38 

    >>62>>62
    オフラインだとヒーローモードというステージ攻略していくだけならできますよ。あとダウンロードコンテンツ(別料金)を買えばオクトパスのヒーローモードもできます。
    私はどちらも攻略してしまったのでほとんど今はやってません。

    スプラトゥーンは友達がいなくても勝手にマッチングされるので十分楽しめます。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/05(水) 10:00:02 

    >>62
    オフラインはヒーローモードしかできないんじゃないかな。
    わたしも主婦だけど、年間2,400円でこれだけ楽しめるなら絶対オンライン契約がいいと思う。
    スマホアプリ連動で戦績確認できて楽しいよ。

    ゲーム友達いなくても、プレイ人口多くてマッチングが早いからまったく問題ないと思う。
    ガルちゃんのスプラトゥーントピでフレンドコード載せてくれてる人もいるし。
    今ホームページ見てたらオンライン契約の7日間無料体験あるみたいだよ!

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/05(水) 10:02:32 

    >>64
    パズルゲームのように頭を使うゲームなのでそれが得意なら楽しめると思う!
    おすそ分けプレイで協力もできるからお母さんとやるのもいいかも。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/05(水) 10:02:44 

    マイクラお友達の見て子供が欲しがったのにやり方わからないと半年以上放置されてる。私もできなかったけど、巷では楽しいらしいから売りに出すか迷ってる。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/05(水) 10:05:24 

    >>9
    私も気になってるけど、ポポロクロイスのこういうの出たときあまり面白くなさそうだったから躊躇ってる
    様子見て買おうかな~

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/05(水) 10:06:48 

    スプラトゥーンは中毒性があって面白い

    今年発売のファイアーエムブレムとどうぶつの森が楽しみ過ぎる

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/05(水) 10:09:34 

    >>70
    もったいないから売ったほうがいいよ!
    需要のあるソフトは買取価格も高いし。
    比較サイトで高いところ見つけて、お子さんも楽しめるソフトを新たに購入したほうが良さそう。
    わたしはドンキーコングが全然合わなくて売ったら2,700円になって嬉しかった。そしてスプラトゥーンを買って大ハマりしてる。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/05(水) 10:10:39 

    >>70
    今サイト見てきたら買取価格2400円くらいだって
    飽きたら売って次の買う資金にしてる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/05(水) 10:11:06 

    私もスプラトゥーンとゼルダをお勧めしたいです。
    ピクミンはSwitchで出ないのかな。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/05(水) 10:18:20 

    最近テトリスやってる。
    オンラインで99人と対戦するやつ。
    最高で3位😅

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/05(水) 10:18:28 

    スプラトゥーン2面白いです
    まさかこんなにはまるとは

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/05(水) 10:24:22 

    オンライン契約高いと思う人もいると思うけど、契約するだけでファミコンゲームが何種類かできるし、テトリス99も隙間時間にできる。
    ダウンロード版ソフトが2本で約1万円で買えるサービスもあるから入って損はないと思う。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/05(水) 10:28:20 

    >>48
    この前少しの期間体験版があったよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/05(水) 10:29:37 

    >>52普段どんなゲームしてますか?
    モンハンやってて言うのもアレですがあまり戦うようゲームが得意ではないので…。
    キャラデザは好きです^ ^

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/05(水) 10:33:18 

    Switchはインディーゲーム専用ゲーム機って感じよね
    でもインディーゲームも面白いし値段も手頃だしよく買ってる

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/05(水) 10:35:27 

    マリオオデッセイが大好き!ホントにオススメ!
    今までの時間内にゴールするマリオではなく、時間制限なしで冒険しながら謎を解いたりゲームにチャレンジしたりしながら進めていくから、長い長い旅の終わりのエンディングなんてほんとに涙モノ(´;ω;`)

    ただ1人で進めて行くから2人で一緒に楽しむ感じではないかなー
    任天堂Switchおすすめソフト

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/05(水) 10:35:30 

    最初にSwitch買った時とりあえずマリカを買ってみたけどあんまり楽しめなくてすぐに売った。そのお金でマリパ を買ってそこそこ楽しんだけどもうやってない。
    最近マリオラビッツ買ったけどこれもそんなにハマってない。
    ただグラフィックは綺麗だから見てて楽しい。特に水がすごく綺麗で大好き。
    誰とも競わなくていいようなほのぼのしたゲームもっと出ないかな。
    負けず嫌いだから戦うゲームは感情のアップダウンが激しくて疲れる。負けるとむしゃくしゃするし買っても「嬉しい!」とはならずほっとするだけ。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2019/06/05(水) 10:36:36 

    Switchにもローグライクなんか面白いのあるのかな?
    トルネコくらいのシンプルなやつ
    誰か知ってたら教えて下さい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/05(水) 10:53:11 

    >>81
    上の方でBloodstainedの延期でがっかりしてたものですが
    インディーゲーム、メトロイドヴァニアライクなゲームたくさん出てるのね
    発売されるまでそれらを遊びつつ待ってようかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/05(水) 10:58:48 

    >>64
    頭を使うので大人は楽しめるけど子供はどうかなーって思ってやらせたら小1の甥っ子でもハマったので(難しいところはやらされるけど)息子さんもハマると思いますよ!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/05(水) 11:00:13 

    スーパーマリオオデッセイ楽しかったです。次にどこに行けばいいのか分からなくなっちゃう人も矢印が出るモードがあるので安心ですよ!

    一人で黙々と遊べるロールプレイング系、レベル上げる系が好きです。おすすめしている方が多いゼルダはやってみます!他におすすめあれば知りたいです。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/05(水) 11:01:19 

    ピクミン4でてほしい…
    出る出る詐欺辛い…

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/05(水) 11:05:33 

    ゼルダは
    自分がRPG大好き&評価高い
    ってことですごく期待してたんだけど
    私には合わなかった…
    とにかくやることが膨大過ぎる。
    崖一つ登るのに体力回復を準備してから
    10分くらいせっせと登るシステムに疲れた。
    途中から楽しい!じゃなくてダルイ!!になってしまったから止めた。

    でも小学校1年生の息子は
    大地を駆け、料理を作り、謎を解き、敵を倒し、
    美しい朝日や夜の星を見て、世界中を旅して
    ガノンもライネルも倒して大満足みたい。
    ゼルダはすっごく面白いゲーム!と大絶賛してる。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/05(水) 11:10:42 

    >>14
    うちの息子も毎日フォートナイトやってる。
    戦わないでほぼ逃げてるけど笑

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/05(水) 11:12:26 

    RPGならイースエイトが良かった。
    イースシリーズはまったくやったことなかったけど
    敵を倒すのが気持ち良くてハマった。
    ストーリー重視派にもオススメ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/05(水) 11:16:13 

    スターデューバレー
    面白いよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/05(水) 11:16:49 

    ゼルダとスプラトゥーンは時間泥棒だよね。
    でもどちらもすごく面白い。
    ビルダーズ2やマリオオデッセイはクリアしたらもうやらなくなってしまった。
    マイクラも自由度高くて面白い。
    今日は仕事休みなので朝からスプラのサーモンランやったよ!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/05(水) 11:32:41 

    テトリス99
    永久にできそう
    それくらいハマる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/05(水) 11:42:05 

    >>69
    >>86
    ありがとうございます!
    頭使うゲームなんですね。迷ってましたが買ってみようと思います!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/05(水) 11:49:47 

    皆さんswitchはテレビに接続して遊んでますか?

    プラス→テレビに接続してる
    マイナス→接続してない

    +82

    -33

  • 97. 匿名 2019/06/05(水) 12:24:47 

    >>3
    今調べてきてマリオブラザーズおもしろそうだったのですが、これは同時に二人で遊ぶには一つのコントローラーのjoy-conを一人ずつ持つだけでできますか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/05(水) 12:30:39 

    スーパーマリオオデッセイ。
    ハマりました!キャラもかわいいし音楽もいいし
    EDは終わるのが悲しくなりました。
    でもまだまだやることいっぱいずーと楽しめます!

    ゼルダ評価いいですね!欲しいなぁ。
    子供には誕生日とかクリスマスしかソフト買わないのに、親がなんでもない日にポンっと買えないなぁー(*_*)笑

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/05(水) 12:38:24 

    自分がもともとゼルダファンって事もあるので、ブレスオブザワイルドはかなりオススメです!
    ストーリーをクリアするのは2、3ヶ月くらいで出来ると思うんですが、コンプリートを目指すと思うと1年くらいはかかります。笑
    それだけ長く遊べます!

    あと、歴代のシリーズを遊んでいるファンだからこそ楽しめる要素もたくさんあるので、初心者の方もブレスオブザワイルドをきっかけに、是非過去作も遊んでほしいなって思います。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/05(水) 12:38:52 

    大神やったことなかったら是非!
    和風でキャラも可愛いしとにかくストーリーが良いです!
    任天堂Switchおすすめソフト

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/05(水) 12:42:55 

    ヨッシークラフトワールドはかわいい!!
    ほんと可愛すぎてゲームしてるのに癒されます!
    時間制限もないからのんびりできます。
    ゲームのBGMもかわいくてつい口ずさんじゃいます

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/05(水) 13:48:22 

    FE新作、どうぶつのもり新作、ポケモン新作が楽しみ!今はネコトモでのんびりやってる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/05(水) 14:24:04 

    やっぱりスプラトゥーン2だよね!
    最初は、イカになってインク塗り合う!?なにそれつまんね… って思ったけど、実際やってみるとその面白さにハマるハマる!
    昔はない新感覚のゲームです。まじでオススメ❤️

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/05(水) 14:25:34 

    ゼルダは家族でハマりました。
    母、祠の謎解き担当。
    父、ネットで情報収集担当。
    姉、食材調達、料理担当。
    弟、戦い担当。
    ストーリーが進むごと、家族で感動し涙…(笑)
    みんなでワイワイ楽しみ、最近のドライブはサントラ流しながら、あの山登りたい!温泉で体力回復したい!と盛り上がります。
    実際に登山に行ったり、川遊びしたり、子供達も楽しそう。ゲームとは違う事を知り、
    オレ、体力がまだまだ足りない!と、幼稚園児は最近身体を鍛えています(笑)

    ご夫婦でも、一緒に考えながら進めたら楽しいと思いますよ。

    +34

    -3

  • 105. 匿名 2019/06/05(水) 14:29:23 

    スプラトゥーンは最初は楽しい
    ただ、ガチマッチは勝率5割になるようにマッチング仕組まれてるからめっちゃストレスたまるww

    連勝のあとに大連敗とかよくある。
    スプラトゥーンやってる人この気持ちわかるよね…?

    ただ次の日も、今日こそウデマエあげる!!って気持ちになる中毒さ…。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/05(水) 14:38:46 

    ゼルダの伝説 旦那に勧めてみたら めちゃくちゃハマってしまった。毎日晩御飯食べた後~夜中まで、休日も朝からごはんと昼寝以外ずっとやってる。GWもずっとゼルダ。おかげで私は2カ月スイッチに触れてません…
    面白さではオススメだけど、オススメしてもよいものか(笑)

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/05(水) 14:40:26 

    ゼルダの評判が良かったから初めて買ったんだけど序盤遺跡みたいな所でビームがチュドーンって来て速攻死んだ

    FFやドラクエで全滅しないゲーム人生だったのに瞬殺でショックを受けてしまった
    んで、積んでる

    向いてない?こんなもん?慣れるのかな?
    楽しみたいのになー

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/05(水) 14:53:20 

    >>107
    FF2を忘れたのか

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/05(水) 15:07:47 

    >>108
    ff5からしかやってませんでした
    スマヌ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/05(水) 15:12:06 

    >>109
    いいえ こちらこそあなたの事情を知らずにごめん

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/05(水) 15:20:15 

    昔のゲームがしたいよ〜
    VC検討してくれないかな〜

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/05(水) 15:57:35 

    ゲームといえばマリオカートくらいしかやったことがない夫婦なのですが、素人二人が同時に遊ぶことができるソフトでオススメ教えて下さい!
    Switch買ったもののマリオカートをして飽きてきちゃって(笑)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/05(水) 16:37:33 

    >>96
    こういうモバイルディスプレイを使ってます。
    家族内でテレビを独占するのに気がひけるときなど便利です。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/05(水) 16:38:06 

    >>112

    スニッパーズ面白いですよ!
    体験版があるのでお試しプレイしてから購入できます!
    任天堂Switchおすすめソフト

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/05(水) 16:39:50 

    スプラトゥーン2!
    私の1日の予定はガチマの時間に合わせて決まる笑

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/05(水) 16:45:19 

    >>62
    絶対オンラインの方がいいです!私もフレンド0ですが楽しいですよ、フレンドさんと一緒の方が作戦練ったり、フォローしあえたりするのかもしれませんが自分のミスで負けたりとか色々考えたら一人で気ままにやった方が気が楽です。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/05(水) 17:01:21 

    >>48です
    出かけたついでにフィギュア買ってみたら三角のが出た。ロボットボムかポイズンミストっていうやつが良かったなー。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/05(水) 17:15:58 

    エスケーピスト2だったかな?
    点呼があったり食事や運動、毎日決められた行事の合間の自由時間に少しずつ道具を手に入れコツコツ脱獄の準備をするゲーム
    簡単そうに見えたけど意外に難しくてなかなか脱獄出来ない!同じことの繰り返しなんだけど不思議と楽しい

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/05(水) 17:26:18 

    >>117
    うちにもスプラッシュボムあります、ゲーム内では大活躍ですよ笑

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/05(水) 17:38:25 

    >>82オデッセイ2人で遊べるよ!1人はマリオ、もう1人は帽子になる。
    うちも子なし夫婦だけどめちゃくちゃハマってます☺️💕

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/05(水) 18:23:04 

    スプラトゥーンはまりますよ。
    Wii Uで1が出たときにただインク塗るだけで何が面白いのか興味もなかったけど、Switchでスプラトゥーンおすすめされてやってみたら、見事はまりました。
    ただ、オンラインじゃないと楽しくないです。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/05(水) 19:03:57 

    ゼルダやり始めて1ヶ月、あとはガノン倒すだけなんだけど怖くて城に潜入できずにいます笑 コツコツ自由にが好きならめちゃめちゃおススメ!そんなうちも子なし夫婦なんですが、マリオパーティ買おうか迷ってます!ちなみに弟が頻繁にswitch持参して遊びにくるんですが、昨日スマブラやったら面白かった!初心者でもハマりました😆

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/05(水) 19:08:51 

    体が動かせるFitboxingおすすめ!
    天候関係なく、外見気にせず部屋でいつでも運動できるから運動不足解消にいいですよ👊

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/05(水) 19:31:29 

    >>117
    可愛い!写真あげてくれてありがとう。
    ほかにも書いてるひといるけど、スプラッシュボム強くてよくやられる(笑)。
    ゲームも気にいってくれるといいなぁ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/05(水) 20:37:19 

    根気が強くドッシリ長く遊びたいなら ゼルダブレスオブザワイルド
    それをもう少しライトにした感じで遊びたいなら マリオオデッセイ
    気軽にサクっと遊びたいなら マリオUデラックス
    旦那さんとキャッキャしたいなら マリオカート8デラックス
    オンラインで赤の他人と対戦したいなら スプラトゥーン2 スマッシュブラザーズスペシャル

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/05(水) 21:01:30 

    スプラトゥーンは中毒性高いし、私みたいにムキになると負け続けて逆にストレス溜まるwイラつきすぎてなんだこのクソゲー二度とやるか!!って言った翌日にまたやってる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/05(水) 21:39:04 

    主です^_^みなさんこんばんは!
    ランキングでみてもみなさんの意見が結構上位にありますね!
    色々意見ありがとうございます!!
    ボーナスまでじっくり考えます(^ ^)

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/05(水) 21:52:01 

    ゼルダは自由度が高い
    ボスとか倒さなくてもゴーレム?の巣を気づかれないように襲撃するの面白い
    ちょっと可哀想なんだけどゴーレムの反応が可愛い

    あとはRPG系好きならゼノブレイド2とかテイルズ オブ ヴェスペリア(リマスター版だけど知らない人も楽しめる)、イースエイトとか面白かった。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/05(水) 22:19:25 

    >>104
    うわー、めちゃくちゃ楽しそう!!
    いいなあ家族で楽しめて

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/06(木) 00:21:53 

    私のオデッセイあげたいわ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/06(木) 00:25:18 

    スプラトゥーン気持ち悪くなって一瞬で売ってしまった。
    年寄りにはあわないな。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/06(木) 02:20:34 

    私も最近Switch買いました!ソフトはマリオブラザーズUデラックスを買いました!のび太の牧場物語が出たら買う予定です。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/06(木) 02:53:05 

    >>131
    私も最初は酔ったけど、操作感度やジャイロを自分に合うように合わせていったら酔わなくなりましたよ。因みに42歳。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/06(木) 11:27:55 

    スプラトゥーンは乗り物酔いとか三半規管弱い人は無理だよ体質だし 年齢関係ない
    私もスプラトゥーン体験版ない時期に買ってすぐ気持ち悪くなった
    体験版あるゲームは全部やってみてからのほうがいいよ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/06(木) 14:14:01 

    何日かぶりにスプラしたら酔うわ〜
    でも楽しい!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/06(木) 15:31:44 

    >>134
    ブランコで酔う私にはむかないね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/06(木) 18:08:10 

    ここ見てすごいおすすめされてるからゼルダ買って来た!人生初ゼルダ楽しみです!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/06(木) 18:16:25 

    ゲームボーイアドバンスの、牧場物語ガールが大好きでした。マイクラと動物の森はやったことないのですが面白いですか??

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/06(木) 19:00:14 

    >>138
    牧場物語が好きならルーンファクトリー、スタデューバレー、ヨンダー(ダウンロード販売)あたりが似ているゲームです。

    ここからは私の経験ですが、参考になれば。
    マイクラはブロックを積み上げて建造物を作る、作物を作ったり牛などを倒してご飯を調達する、洞窟や別世界を敵と戦いながら冒険する。
    ドラクエビルダーズもマイクラと同じ感じですが明確にストーリーがあってそれをクリアしていくといろいろできることが増えていく。
    どうぶつの森はどうぶつ達と仲良くなる、釣りや虫取り・化石集めなどスローライフ。お花や木は育てられるけど、作物は作できない。服装や家具を楽しむことができる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/06(木) 19:50:28 

    >>139

    ご丁寧に詳しくありがとうございます!!
    どれも楽しそうで悩みますね!
    特にどれがお気に入りでしたか?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/06(木) 19:52:05 

    >>134
    ジャイロオフにすればOK

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/06(木) 20:42:57 

    移植してるという噂の Gang Beasts…どうなった?
    待ってるんだよ!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/06(木) 20:49:58 

    >>140
    ドラクエが好きなのでドラクエビルダーズです!
    スタデューバレーは町民の話が少しブラックな感じで新しい気がしました。家族関係が複雑な町民、町民との交流を避けたがるホームレスなど…
    遊んだことがないヨンダーはグラフィックがきれいなのでいつかはやってみたいと思ってます!

    あと補足なんですが、ルーンファクトリーは4が7/25、5が2020年に発売予定です。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/06(木) 22:41:18 

    >>137
    行動早い!ゼルダ、このトピで絶賛されてますもんね。
    家族で役割分担されてる方のエピソードも素敵でほっこりしました。
    わたしも今月中にはゼルダ買いますね!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/06(木) 23:43:34 

    ルンファク4は牧場物語+恋愛+戦闘なので3DSの時ハマってすごくやったなー
    スターデューも似た感じだけどMOTHER風のレトロな雰囲気の牧場物語だね
    どちらも楽しいんだけどやる事多すぎて時間に追われるからちょっと疲れる
    ルンファク4買おうかと思ったけどファイアーエムブレムの風花雪月と発売日一緒だからどっち買うか悩んでます

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/07(金) 12:42:30 

    オオカミ姫と王子が旅するやつ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/07(金) 13:11:23 

    マリオオデッセイ凄く面白い。子供の頃、ニンテンドウ64をやってた世代なら絶対ハマると思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:33 

    ここ見てヨンダーダウンロードしてる!
    ドラえもんの牧場物語体験版やってるけど、買うか本当に迷う。ドラえもんじゃなくて普通の牧場物語だったら迷わず予約したんだけど、操作するののび太だしドラえもんそこまで好きって訳でもないからなあ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/07(金) 18:28:04 

    >>137
    これからやるなんてなんとも羨ましい!私も何も知らない状態の脳に戻りたいくらいおもしろいよ😆楽しんで!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/12(水) 00:55:13 

    ロロナのアトリエやってます。アトリエ系はやり込み好きな人におすすめです。世界観やキャラが可愛くて癒されます。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/12(水) 02:59:03 

    ニンダイよかった~!
    どうぶつの森の発売日決まったし、ブレワイ続編開発中なんて楽しみ増えた!

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/14(金) 22:00:54 

    >>130欲しいです笑

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/15(土) 16:24:27 

    どうぶつの森3月って発売遅すぎる…どうぶつの森はいつもそう…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:39 

    >>118
    気になってダウンロードしてきました
    情報ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 21:32:20 

    主さんはどんなジャンル、どんな雰囲気のゲームが希望ですか?
    70ソフト以上DLしてるゲーマー女子なので、オススメは沢山ありますが、系統が分からないと書ききれない😅

    とりあえず、個人的なTOP5は、
    1、Diablo3
    2、Splatoon2
    3、Skyrim
    4、Armello
    5、VA-11 HALL-A

    です。
    任天堂Switchおすすめソフト

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:51 

    ドラえもんの牧場物語なんか微妙だった
    なんかドラえもんのひみつ道具を住民にパクられて自分のものだ!って言われるから仲良くなって返してもらうとか何なの?
    なんかマーベラスとバンダイナムコ?って出てくるからマーベラスが版権貸してナムコが牧場物語っぽいのを作っただけのような気がする。
    少し待てば値落ちするかもしれないし、定価で買ったのがちょっとショックだった。値落ちしないうちに売りに行こうかなと思う。検討されてる人は色々調べてからのほうがいいよ!皆に邪険に扱われて冷たくされるのが好きとかならオススメできるかもしれない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/18(火) 17:02:29 

    >>156
    わかる!あんまり面白くなかった
    操作もまどろっこしい!

    検討中の方は体験版をぜひw

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/21(金) 13:33:46 

    主です!!
    皆さん色んな情報ありがとうございました!!
    マイクラ買いました!!
    よく分からないうちに3時間くらいやってしまう。。
    携帯で調べてやろうか、それじゃあ楽しくないかと悩みながら進まず(^^;

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード