ガールズちゃんねる

苦情を言った後どうなりましたか?

154コメント2019/09/05(木) 14:55

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 13:55:05 

    何でもかんでもクレームをつけるクレーマーのことではなく、
    本当に困ったことがあったので苦情を言った後、どうなりましたか?

    私は先日採血をしたのですが、とても下手な看護師さんに当たってしまい
    腕が腫れ、10日間青あざが取れません。
    看護師さんも採血の際、血が噴き出たので
    「ごめんなさい、あざになるかも・・」
    と言われていて不安でした。

    今日同じ医院の医者にかかるのですが、
    まだ腕が腫れているので腕も一度診てもらいたいのですが結果として
    採血のことを話すことになるので
    看護師さんが何か注意でもされ、
    今後も会うことがある看護師さんからマイナス感情、あるいは
    恨みに近いような感情を持たれたら怖いなと
    思うとやめておこうかと・・と迷っています。

    (決して看護師さん批判ではありません。この看護師さんにははじめて
    採血をされたのですが、医院の看護師さんにはお世話になって
    おり感謝しております。)

    みなさん、苦情を言った後怖い目にあったりしたことはありませんか?

    +75

    -13

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 13:56:32 

    主さんの思考回路…

    +101

    -21

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 13:57:21 

    苦情を言った後どうなりましたか?

    +33

    -6

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 13:57:47 

    >>1
    看護師さんに悪いなって思う主さんの気持ちわかる

    けど、腕が10日も腫れて痛いなら、診てもらうのがいいと思う
    看護師さんも「腫れるかも」って自覚はあるってことは、腫れない状態も知ってるわけだし。

    +223

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 13:58:23 

    苦情は言ったもん勝ち、飲み込んだもん負け

    +21

    -19

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 13:58:52 

    血が噴き出たってどういうこと。
    ピューッて??

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 13:59:06 

    苦情でもないし気にしすぎと思う
    因みに腫れた所を見てもらった所で
    腫れがひくのを待つしかない
    痛いなら冷やすくらい

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 13:59:08 

    別に正当な事で腕が不安なら言えばいいと思うよ
    そんな事で『恨み』とか、そこまでは無いんじゃない?
    ていうか、そこまで考えないわ私

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 13:59:26 

    主さんのはクレームになるの?

    前回の採血の後、今でも腫れとアザが引かないので不安なことを伝えるだけなら、クレームじゃないと思うけど。

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 13:59:37 

    それはクレームじゃないよ。
    言った方がいい。

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:18 

    昔セブンで買ったラーメンが電子レンジOKだったのに爆発して流石にムカついてクレームつけたら直ぐに謝りにきたのとお菓子とお金返されてその場で詳しく教えてください言われて電子レンジみせたらすぐ実験してたらしくて爆発したことを確認して、教えていただきありがとうございます!言われて帰ってった
    その後日ラーメンを見てみると卵に薄くフィルムをつけるのをやめてた笑

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:25 

    >>1
    明らかにこちらに非がないものは今後同じことを、他の人にしないように言うよ
    返品交換しろ!とかそういうことは一切言わない、まして土下座強要とか自分がすっきりするために文句言うのとは違うよね
    主のそれは言っていいと思うよ、痺れとかはない?綺麗に治るといいんだけど…

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:33 

    患者さんなんて毎日
    何百人と来るのにいちいち恨んでたらやってられない

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:37 

    医者に診てもらった所ですいませんって謝られて湿布とか薬もらうだけのような気もするが…

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:49 

    >>1
    病院を変えられないの?
    店員さんへのクレームとは違うからそんな病院やめた方がいい

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 14:01:09 

    職場の上司がモラ男で埒が明かなかったので
    さらに上に泣きついたら上司が異動になりました
    行動しなければ何も変わりません
    騒いでゴネれば何かが変わる!ニダ!

    +1

    -16

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 14:01:43 

    主さんのは医療事故やヒヤリハットと呼ばれるレベルだよね…

    +65

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 14:02:27 

    買ったおにぎりに虫が入っていたので交換してもらったことあるよ。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 14:03:06 

    我慢してるかなあ…とくにクレームとかだすのが面倒くさい話したくないし

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 14:04:16 

    血が吹き出ることあるんですね

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 14:04:48 

    主さんのと違うけど
    地元のニトリで他の客が取ろうとしたつっぱり棒が私の腕に直撃して
    上の棚に物を置くと危険ですよって注意したことはある
    青あざできたけど店員さんが謝ることもなかったし
    二度とニトリにはいっていから変わったかは確認できない

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 14:05:21 

    >>20
    多分駆血帯巻いたまま抜針されたんじゃないかな、、
    新人によくあるミス

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 14:05:30 

    そんな看護師怖すぎて嫌だね

    採血で怪我するなんて、本末転倒!
    病院なのにおかしいから言うべき!
    ちゃんと治療してもらいな!!

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 14:05:45 

    クレームは事が起こってから間髪を入れずに言った方がいいよ。
    時間をあけてしまうと聞いてもらえないことがある。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 14:05:58 

    コンビニで買ったチキンが袋に入れられてなくて、電話したら自転車で持ってきてくれた。
    何故か料金も返されそうになったけど、それは違うと断った。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 14:07:10 

    個人病院の看護師は採血が下手くそだよね。

    +9

    -12

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 14:07:44 

    >>8
    そうなんだけど、こういった件じゃなくても住所名前全てわかってる場合
    こわいなって思う気持ちもわかる

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 14:08:16 

    商品に虫みたいなのが入ってたからクレーム言ったら
    検査したけど うちの工場で入ったのではないようです ってことは
    逆にお客様が入れたんじゃないの?みたいな返しをされて
    ほんとへこんだ
    きぶんが悪いわ

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 14:10:44 

    >>1
    >(決して看護師さん批判ではありません。この看護師さんにははじめて
    採血をされたのですが、医院の看護師さんにはお世話になって
    おり感謝しております。)

    これ言えば?

    +11

    -9

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 14:10:45 

    蓋を取る前に、お刺身の中に毛が入っているのが見えた。
    買うときに気付かなかった自分にがっかりしながらも、店に電話をしたら交換に来てくれるとの事。

    大雨の中スーツを着た責任者の方が代替品以外に大トロや干物など、持ってきてくれました。

    毛の入っていた商品を渡す際、ビニール袋に入れようとしたら、このまま持ち帰りますってお刺身パックを雨の中持って帰りました。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 14:10:58 

    >>21
    こういう場合ってその他の客は治療代払わなきゃいけないような…

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 14:11:11 

    眼科が併設された眼鏡院で
    先生と世間話みたいな話をしてただけなのに暴言吐かれた
    先生が「私は大嫌いな人間がいるあなたにもそういう人が一人二人いるでしょ」といわれ
    「いいえ」「そこまで嫌いな人はいません」と答えたら
    「それはあんたが頭がおかしいからだ!」と怒鳴られた
    yahoo!の口コミでも悪い評価しかないし、病院を変えたら
    「あのお店から何人もうちに来てるんですよ」
    「中には泣きながら白内障や緑内障になると脅されたという人もいました」
    と目の検査員の人に言われた
    クレームを出すより先に病院変えないと精神的にも 良くない。

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 14:11:29 

    「あー本当腫れてるね~」ってサラリと終わると思う

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 14:12:12 

    主さんと同じ経験したことあります。
    採血後、あざになると言われて、軟膏のようなものをもらったことがあります。
    あざは完全に消えるまで時間がかかった覚えがありますが、今はなんともありません。

    痛みがあって、日常生活に支障があるなら、不安であることをきちんと伝えた方が良いと思います。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 14:12:17 

    >>30
    大雨の中…違う日に持ってきてもらっても良かったのでは…

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 14:12:17 

    >>1
    そんなしょっちゅう採血するんですか?
    毎月毎月ならいってもいいかなーとはおもうけど。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 14:12:18 

    ステーキ屋さんに入ったとき青い
    ビニール片が入ってて店員さんに
    『肉切るとき青い手袋してますか?』
    って聞いたらハイと答えたので
    『多分これ手袋だと思う』って
    伝えたら店長出てきた。
    私は店側に気付いてもらえれば
    よかったから作り直し拒否したら
    少しして違うステーキ出てきたよ。
    頂いたけど逆に気を遣わせて
    しまったなと申し訳なく思った。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 14:12:53 

    >>31
    腹が立ったけど
    帰ります!!と言って帰ってきたよ
    青墨できたくらいで騒ぐのもみっともないと思って

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 14:13:34 

    >>17
    こんなんで事故と言われるんじゃ看護師もやってらんないわ

    +13

    -15

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 14:13:37 

    そこまで下手な看護師さんなら、他からも苦情きてるかもよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 14:13:38 

    近くのカフェで4人前のサンドウィッチやバーガーや飲み物のテイクアウトを頼んだらコーヒーが一つ入っていなかった。
    コーヒーが入っていなかった旨を電話で伝えた上コーヒーをもらいに行ったら、一回分のコーヒー回数券をもらえたよ。
    「今後もよろしくお願いします」と店長から言われて恐縮してしまった。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 14:13:55 

    冷凍の枝豆を買って食べようとしたら、サヤから幼虫がムニュっと出てきました。

    すぐメーカーに問い合わせ、着払いでラップをしたサヤを送りました。

    後日自宅に、何の幼虫だったのか毒や害についての説明書のみ届きました。

    私はトラウマで枝豆が食べられずにいます。

    +14

    -8

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 14:14:56 

    採血で腕腫れたことあるけど
    それを診てもらったことってないなぁ
    痺れがあるなら言うだろうけど

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 14:14:59 

    ケンタッキーで商品1個入ってなくて電話したら、持ってきてくれた

    車で1時間半かかる場所なのに!
    店長さんて大変だなぁーと 思ったよ…

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 14:16:27 

    >>25
    自分で取りに行け
    めんどくさい客

    +11

    -21

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 14:16:38 

    >>37

    調理の手袋やラップは、青色なのはそれが狙いだし
    言うのは当然!

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 14:17:17 

    患者さんの性格によるよね…
    点滴受けてて寝てたら、血が逆流しててなぜか私が看護師から「どうして言わないの!?」と怒られたことがある。しんどくて寝てたから言い返せ無くて、家族がほかの看護師さんに
    本人が寝てるのにこんな状態になるまで気づかないあなたたちの責任でしょうと言ってくれた
    でもその怒ってた看護師は謝罪しに来なかったよ

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 14:17:45 

    >>30
    最後の3行の意味が分からん

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 14:18:12 

    >>39
    今はヒヤリハットとか書かないとマズイんだよ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 14:18:41 

    スーパーで5個入りのお見切り品アボカド🥑を買った。お見切り品だから、何個か悪くなってても仕方ないと思ったけど、5個全部中身が真っ黒で腐ってた。

    電話したら「来てくれたら返金する」って言ってたけど近くのスーパーじゃなかったしそのまま。「あんな物を売っちゃダメ」って伝えられて満足。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 14:18:45 

    >>44
    断れ!
    ゴミ女

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 14:19:30 

    あまりにも接客態度に難ありなスタッフが居たので、そのお店の本部と商業施設宛ににクレームのメールをしたことがある
    翌日にはそれぞれの担当者からお詫びの返事が来た
    ありがちな紋切り型の文章ではなくて、きちんとその人が内容を考えたんだなという文章だった
    それ以降、該当のお店には行ってないのでどうなったかは分からないけど、お店の店長に言うよりも
    本部や商業施設にクレームを言った方が内容を揉み消しされることは少ないらしいから、
    ある程度はこっぴどく叱られたり指導が入ったものだと思いたい

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 14:19:34 

    医療事故やん

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 14:19:45 

    アパートの騒音がうるさすぎて管理会社にいったらすぐ静かになってよかった。

    よっぽどじゃないと声や音が聞こえない建物で隣に外で見る限りめちゃめちゃ元気なちっちゃい男の子2人が居るのにまったく聞こえなくて快適だったのに反対に越してきた人が明らかダンスしてる(笑)
    爆音とリズム調のあるドタバタ音がしてさすがに非常識だとおもった(笑)

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 14:19:51 

    注文した品が入ってなかったとか違うものが届いたのを正してもらうのもクレームになるの?
    間違えてましたよー
    すみませんでしたー
    だけの話じゃない?
    クレーマーと思われたくなくて我慢しすぎな人けっこういるよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 14:20:33 

    小学校に対してなんだけど、息子が担任の嫌いなタイプみたいでいつも「バカじゃない!」「それ変だよ。」や提出物をなくされて息子に「提出していない
    」個人面談でもボロクソに全否定されて頭にきたから面談切り上げて校長室に直行。そのままを校長先生に伝えた。
    翌日から息子に気持ち悪いくらい優しかったって。
    でも、息子が教えてくれたけど担任が「昨日、面談したら怒って校長室に文句を言いに行ったお母さんがいます。誰のお母さんとは言いませんが。」ってクラスで話したんだって。
    あとにも先にもあんなにひどい先生っていなかった。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 14:22:06 

    ドラストでファンデの色確認に手間取ってたら白衣着た爺さんに真後ろずっと立たれたよ。
    あからさまでイライラしたけど疑い晴らすためにこっちからこの色欲しいんですけどって話しかけてレジに保管してもらって帰ったら違う色。
    散々やな思いして我慢したのに違うもん買わされて頭にきて電話して怒った。そのこともチクったらスーツの人2人きてなんかくれた。

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 14:22:57 

    正当な苦情であっても
    ふらっと立ち寄ったお店でおかしなことがありその場で言うとか
    匿名で電話、メールなどどこのだれだか特定されない場合は苦情伝えやすいけど
    住所とか名前だとか相手にわかってる場合は言いにくい
    何だか怖いもん・・

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 14:23:47 

    看護師さんを責めてる訳ではないし責めないで欲しいっていう気持ちを医師に言えば?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 14:24:29 

    >>55
    言ったら逆ギレされそうって思って言えない場合もある

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 14:24:55 

    よく行くちょっと安いスーパー。
    4個入り500円の桃が4個とも腐っていた。パックを開けて触るまで分からなかった。
    すぐ電話したら、明日新しいものを入荷するから明日来てくれたら綺麗なものと交換出来ると言ってくれたので交換してもらいました。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 14:25:24 

    近隣に路上駐車や子供の侵入、器物損壊の苦情言ったら嫌がらせのように狭い駐車場に詰め込んで道にはみ出してたり、『そこのおばさんうるさいからね』とか聞こえるように言われてたりする。日頃はこっちをにらみつけてくる。
    私も病院で注射が痛かったりして我慢してたのですがけっこう言うようになりました。看護婦さんって気が強い人多そうだからびくびくしますが案外普通に接してくれます。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 14:25:44 

    名前住所晒してクレーム言える人って割と少ないんじゃないかな
    本部に電話とかだいたい匿名でしたりしない?

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 14:26:08 

    主さんは優しいというか
    その看護師さんへの配慮もできるいい人なのね
    でも言葉を選んでこういうことがありましたと伝えれば
    いいんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 14:26:18 

    騒音問題も直接その家に言わず管理会社通すのはやっぱり怖いからだよ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 14:28:35 

    入院中に苦情を言ったらナースコールをもしされるようになったよ。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 14:29:09 

    >>1
    会社の健康診断で、同じ看護師さんから採血された人全員が内出血して、上司が(自分達は良いけど、他の患者さんにも同じだったら病院の評判に係りかねないからと)やんわりとその事を先生に伝えたら、数か月もしない内に居なくなってて、そんなつもりじゃなかったのにって皆で責任感じてしまった。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 14:29:48 

    病院、お医者さんや看護師さんにはへこへこしてしまうわ・・
    扱いが雑になったら怖いとか勝手に思ってしまって

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 14:30:11 

    苦情言ってあげた方がいい場合もあるよ
    まともな企業ならクレームはありがたがるよ
    気づかないままだともっと多くの顧客を損失するからね

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 14:31:30 

    もうあざは消えた?2週間経っても薄くなる感じがしないのなら、見てもらいに行った方がいいと思う。
    もし、10日で消えかけてるなら、
    採血のときにはそんなこともある、って内容だと思うから、消えるものなら言いに行かなくていいような気がする。
    処置の必要も後遺症も何もなくて、ただ謝られるために行くだけだもん。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:04 

    他の患者さんのためでもあるよ クレームじゃないよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:35 

    >>56
    みんなの前で言う担任クソだな!

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:46 

    昨今いろんな事件が起こっていてなんだか怖いんだよね。
    >>67さんの話のように会社で注意してもらえたならいいのだけど
    個人の場合、看護師に限らずどんな業種の人でも
    もしかしてあの人のせいで担当変えられた!とかうらみみたいなの
    持たれる場合だって想像出来るし氏名住所特定出来てる場合怖いって感じるのはわかる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:48 

    キューピーのお弁当の離乳食を買ったのだけど、かぼちゃ味のやつに焦げみたいなのがパラパラと入っていたから電話したら、商品をそのまま送るように言われて送ったら、後日写真付きの鑑定書?みたいなのと買った離乳食とは別の離乳食何個かが送られてきた。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 14:33:47 

    有名な中華チェーン店でテイクアウトの野菜炒めにプラスチックの水色のカケラが入ってたら。
    電話で苦情入れたけど、店員にちょっと謝られただけ。
    なんだかなーと思った。
    他の店でこんなカケラ入っていたことなかったから。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 14:34:25 

    >>73
    何が怖いのか意味不明
    自宅まで来て包丁振り回すの?
    ビビリ過ぎ

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 14:35:16 

    >>42
    それはメーカーのせいじゃなくて野菜とか食べるならしょうがないことなんじゃないかな
    しかも着払いでってせこいね笑

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 14:35:59 

    そんなにビビらなくても、クレーム一本くらいじゃビクともしないよ
    謝ってきたりなんだかんだあるかもしれないけど、そんなダメージになんてならないよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 14:38:14 

    相手が医師でも看護師でも関係なくおかしいという事は伝えないと自分の体を傷つけられた場合取り返しがつかない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 14:40:18 

    店でも病院でも口コミサイトに一応書き込むべきだよね

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 14:40:56 

    >>77
    着払いは、メーカー側からの指示じゃない?
    商品のパッケージにも「送料当社負担でお取り替え・・・」て書いてあること多いよ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 14:41:48 

     とあるブログで、大手スーパーの元店員が

    「苦情を言ってきた老人を万引き犯として防犯カメラに登録してやった。ざまあみろ」

    と書いてるのを見ました。

     こういう悪質な人もいるから気をつけたほうがいいかもです。

     

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 14:42:16 

    レンタルショップでDVDを借りて来て見ようとしたら
    再生面がハンパない傷だらけで勿論再生出来なかった。
    その日にもう一度店に行って「これは酷くないですか??」って言ったら
    面倒臭そうに「じゃ、返金しま~す。」って若い兄ちゃんが対応した。
    その後もあまり変わる事がないので借りる時に
    「バックに入れる前にチェックして下さい。傷があったら研磨して下さい。」って
    こっちから言うようにしました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 14:46:32 

    >>28
    飲食物に異物が混入していたら、まずは気持ち悪いけどスマホで激写しましょう。クレームを入れ、その後の対応が悪ければ保健所に通報し、出来れば保健所へ現物を持ち込みして下さい。店側は悪質クレーマーと逆切れしてくる事も少なくなさそうですから。私も回転スシ屋でトラウマ級のネタを出され証拠隠滅され惚けられたけど、店員に言う前に激写しておきました。写真をつけて保健所へ通報したら動いてくれて、その後の噂では店長が変わったと聞きました。回転スシは特に、いい加減なネタ乗せバイトを雇用している事もあるから食べる時は必ずネタの表裏に🌀状や糸状の異物が付いていないか目視確認してから食べるようにした方が良いですよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 14:50:00 

    中古車販売店のガ〇バー。
    ここはガチで本社も店舗もグルでミスを認めない。謝らない。ネットの口コミ通り。苦情言ったって時間の無駄。解決しないし、日々被害者は増えるばかりだと思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 14:51:12 

    >>83
    そういえば昔TSUTAYAのDVDが傷ついてて再生できなかったから、持って行って交換または返金を求めたら、めっちゃ怪訝な顔されたの思い出した。本当ですかあ?とか言われてムカついて、そもそも怒ってもなかったのにムカついてきた。店員が奥で確認してきて「本当ですね!すみませんでしたー」って謝ってきたけどあれ以来行ってないわ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 14:52:03 

    近所に同じ苗字の人が越してきたらしく
    何度か誤配が…。
    郵便局へ言ってみて
    数週間だけ誤配が無かったけど
    しばらくしたらまた何度か誤配が。

    基本的にバカが配達担当になってると
    変わらないみたい。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 14:53:13 

    日本人ってクレーマー多いけど、反対に正当な権利なのにクレーム入れずに我慢してる人多いと思う
    海外にいた時は人が間違えるのなんて当たり前だから、怒るまでもなく「間違ってましたよー」くらいの感覚だったけどね
    でもこれやると日本ではめっちゃ過敏に反応されてびっくりする

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 14:54:11 

    近所のビック○ってスーパーのレジの接客が悪すぎてクレームを2回入れました。二度目以降は全く姿を見なくなった。今は毎回、気持ちよくお買い物できます。あの時、きちんと言って良かった(^-^)

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 14:54:46 

    >>82
    こわ
    どこのスーパー?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 14:55:03 

    >>56
    たまーにいるよね、ほんとに異常な人…違う星からやってきたんだと思うわ

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:12 

    両親とその友人夫妻のツアーに富山某ホテルを予約
    「寒ブリ会席」だと全部ブリ料理なんで蟹を食べたい希望で数千円UP料金払い「蟹&寒ブリ会席」を注文
    予約確認書も確認して料金も入金
    帰って来た両親から「蟹出ると聞いて楽しみにしてたのにブリしか出なかった」と言われた
    旅館に電話して、予約内容も確認したし料金もちゃんと払ったのでこちらの勘違いや間違いはない事を伝えて調べてもらう事に
    後日、旅館の女将から手違いがあって予約はちゃんと「蟹&寒ブリ会席」なってたけど、当日に間違えて「寒ブリ会席」で出したと連絡
    差額分の返金と女将からの詫び状とうちと両親の友人宅に蟹ではないが干物等の海産物の品が送られて来た
    両親は間違えられたのはちょっと気分が悪いとお怒り気味でしたが、返金もされたしこれ以上ゴネてもクレーマーになりそうで納めた
    あれ以来、二度とその宿には行ってない

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:37 

    >>39
    こんなんでってスゴい言い方。
    看護師は毎日数多くの患者と接しているから日常茶飯事だろうけど、患者は一瞬でも普段と違えば冷や汗ですよ。
    医療事故は、些細な不注意や、この程度くらい、から起きやすいのではないですか?

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 15:02:19 

    クレームを言われても全然こたえない
    無神経鈍感な連中が多くて、クレーム入れたら
    嫌がらせされるようになりました。
    お金があれば即引っ越したいです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 15:04:32 

    >>1
    私は病気持ちなので結構医者に行くけど、下手な看護師さんで何回も針差されるような時は、気分悪くなるから交換してくださいって言いますよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 15:21:35 

    >>82
    は?
    実際万引きしなければ良い話
    しかもクレーマーかもしれないし

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 15:25:10 

    >>92
    意味がわからない
    返金されて、お詫びの言葉と品物もらって、それ以上なにをゴネるの?
    むしろ貴方みたいな人をクレーマーと言うんでしょう

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 15:26:49 

    >>77さん。
    >>42です。
    メーカーから言われて配達業者の方が着払いの伝票を持って受け取りに来てくれました。

    もし外来の毒性の虫だったら困るから、調べたいとの事でした。
    どんな幼虫かも分からないから、残りは捨てるように言われました。

    セコくてすみませんでした。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 15:38:54 

    >>92
    私ならまたその宿行きたいくらいだわ
    カニ送られて来てたら違ったの?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 15:47:54 

    >>96  そういう問題じゃない。 

     冤罪で自殺未遂まで追い込まれる人もいる。

    あなたも逆恨みされて登録されれば、どれだけ残酷な事か解ると思うよ
       

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 15:47:57 

    >>33
    そんな事言われたら苦情用の用紙10枚くらい書いてやるわ
    患者バカにしすぎ

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 15:58:48 

    私も7月に献血した時に採血失敗され、その針刺した跡が化膿。
    まだ跡が消えません。
    ひたすら採血する場所なんだから、上手い看護師だけにしてほしい。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 16:03:37 

    >>11
    正しい事をしたね!
    一歩間違えたらレンジから出した瞬間に爆発して
    大火傷を負う可能性もあるから
    レンジの中で爆発したのが不幸中の幸い

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 16:04:04 

    前にセブンのバイトのおばちゃんがすごく態度悪くて本部にメール送ったけど、前見たらまだその人いたよ。
    おばちゃん同士でくっちゃべってレジに客が来ても無視。
    声掛けてもまだお喋りやめずに無視して話し続けて数回声掛けてようやく会計したんだけど、謝罪もなくおしゃべりしたままレジ打ち。
    いらっしゃいませもありがとうございましたもなく、私がお店入ってから出てくまで喋り通し。
    あんなの接客業とは言えないわ。
    名札見たから○○店の○○さんという人と名指しでクレーム入れたのに放置なのかと呆れた。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 16:17:47 

    黒猫のメール便。郵便受けの真下に番地のプレート貼ってるし表札も出してるのに一文字も被っていない番地も違うお隣さんの郵便物が続けて2回入ってた。その都度、隣の郵便受けに入れてたけど3度目にはさすがにクレーム入れた。隣に入れなおしに取りに来いっていったら「申し訳ないが届けて欲しい」と言われたので「次に誤配したら連絡せずに捨てるから」と宣言してから5年くらい経過。とりあえず隣の郵便の誤配はなくなったけど。めんどくさい奴と思われてるんだろうな。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:18 

    セ◯ンで買ったお弁当にビニール片が入ってたので、一応連絡はしといた方が良いのかなと思って電話したら数時間以内にパッケージを家に取りに来た上、後日調査報告と共に菓子折を持ってきてくれたことがあった

    いやいやそこまでしてもらわなくても、とかえって申し訳なかったけどお気持ちなのでありがたく受け取りました

    対応はとても丁寧だったよ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 16:44:05 

    >>35
    え、刺身だよ?
    それまで冷凍保存でもしとくの?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 16:46:25 

    厄祓いに行ったら名前を間違えられた。
    ちなみに読みも漢字も普通で、絵里エリをエミと読まれたレベル。

    もやもやしつつ帰ったけどやっぱり気になってその日の夜、経緯とできたらやり直して欲しいとメールした。母と、でもモノがないし無理だろうねーって話しながら。
    次の日昼過ぎに電話がかかってきてものすごく謝られ。同時に自宅にも納めた玉串料とお詫びの品を持った神主さんが2人も来てた。たまたまいた母が対応して「娘はお金や物が欲しくて連絡したんじゃないから受け取れない」と言ってくれたけど全然引かないから品だけ受け取り、お金は返してくれた。
    後日やり直しに行ったらそこでもすごい謝られた。

    神社の人が言うには、名前間違いは大変無礼。それにご祈祷で考えられないひどい間違いだからお詫びは当然のことだと言ってたけど、こんな大げさになると思わなくてかえって申し訳なかった。

    あ、2回目は玉串料の代わりにお神酒を持って行きました。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 16:56:25 

    あっ
    私も同じことありました!
    採血されたあとしばらくアザが消えなくて
    しかもその部分ずっと痛いっていう…
    若い方だったんでまだ修行中なのかなと

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 17:00:11 

    クレーマーに、借金返済催促したら逆ギレ、噂流しされました

    腹立つ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 17:03:25 

    大分前の話ですが…
    水道橋のとあるス○ーバックスでソイラテを買ったのですが飲んでみるとソイではなく普通のミルクのラテでした。
    値段もわずかですが違うので、店長らしき人に伝えたところ、いきなりそのソイラテの蓋を明け、ごくっと一口飲みました…唖然としていると『あー…ミルクだわ』と一言(笑)
    謝罪もされずびっくりしました。
    お金を返してもらいその場を後にしましたが、イライラが収まらず本社にお話ししました。

    このトピをみて、10年近く前のことを思い出しました。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:34 

    >>100
    何がどう悲惨か詳しく書いて

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 17:43:09 

    メガネを新調した時クレームつけた。
    もう行けなくなった・・・。
    言ってよかったか黙っておけばよかったかわからん・・・。
    見一杯の事って、言ったら駄目です。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 17:52:46 

    タクシー運転手の態度が腹立ったから名刺控えてタクシー会社に苦情メールした
    大手だったからか社員から丁寧に謝罪の返信きたよ
    その時の運転手とのやり取りを車載防犯カメラでチェックしてくれたらしく、事実確認が取れたとのことで社員が直接自宅にお詫びに行きたいと申し出られたけどさすがにそこまでは、、ってかんじだったから断ったけど

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 17:54:59 

    >>111
    スタバは接客良いイメージだったけど、そんな店あるんだね。
    感じ悪いね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 17:55:24 

    注射でできる内出血なんて医者でも治せないよ
    どんなに酷いケースでもだいたい2週間で引くから自然に吸収されるのを待つしかない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 17:57:50 

    逆恨みも怖いからグーグルのレビューにボロクソ書く
    そういう病院や店は案の定、他の人にもボロクソかかれまくってる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 17:58:14 

    >>108
    私の場合、神主さん、今住所間違えて唱えてたような…という経験あり。
    でも私も眠くて確証なくて言わなかった。
    まさか間違わないよね、と。

    でも、間違うことあるんだね。
    おそろしや。
    私もその時は言おう。

    でも、過度に謝られるのも心痛むし難しいね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 17:58:50 

    >>107
    うん。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 18:05:37 

    なんか見逃せないトラブルあればサラッとクレーム入れて欲しい。
    そしたら次の客が被害にあわずに済むし。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/02(月) 18:07:43 

    >>85
    私もそこで、やられたよ。車を売るって話をして無料査定おねがいしたんだけど、安すぎて話にならん!て売らないと言ってるのに、とにかくしつこい。さらに、捨て台詞まで言われた。お客様センターなるとこも、話し方がまともなだけで中身は同じ。会社ぐるみだから、関わらないのが一番。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/02(月) 18:50:07 

    >>115
    そうなんですよね。
    でもそれ以来スタバで変な店員に出会ったことはないのでたまたま運が悪かったのだと思っています笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/02(月) 18:50:46 

    息子が学童で複数の下級生からイジメられ続けて、不登校になった。学童に言っても、何も改善せず、子供同士のケンカで片付けられた。学校も同じ対応。おまけに、そのクソガキの親があちこちに言いふらし、私はモンペ扱い。いい加減にしろ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/02(月) 19:31:41 

    >>46
    うん、伝えるのは当然なんだけど私は手袋の切れ端避けて食べれば気にならないから代わりは要らないよと伝えたのに単品のステーキ出してくれたから申し訳ないなって。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/02(月) 20:15:15 

    >>1
    心配なら見てもらうといいよ。でも経過観察しかないと思う。それと医者から看護師には何も言わないと思うよ。苦情として言いたいなら看護師に言ったほうが良いと思う。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/02(月) 21:04:34 

    生命保険の担当者のおばさん70近いんだけど態度悪いから電話で名前出さずに苦情言ったんだけど、私だってわかったみたいで、優しくなったよ!言って良かったわ!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/02(月) 21:05:59 

    タイムリーでニト○で買ったベッドなんかにつける敷きパッド使ってたらなんかチクチクすると思って指でほじくってたらプラスチックのような素材の細長い5センチくらいの棒が出てきた。購入してから3回くらいは洗濯してるし最初から混入していたのか使用中に入り込んだのか分からないけど全く見た事もないような物なので電話するべきかどうか悩んでる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/02(月) 21:11:13 

    セブンイレブンで1番目立つところに置いて売ってたローカルコーヒーのラベルが最低すぎて苦情を入れたら、次に行った時はダンボールでラベルが見えないように隠してあった。
    上半身が裸の女性がコップに母乳を入れてるイラスト。飲み屋レベルなら問題ないけど、子供も出入りするコンビニはアウトでしょ。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2019/09/02(月) 21:16:54 

    >>105
    えっと、ヤマト運輸のメール便に対して言ってるのか郵便局で配達する郵便物についてのクレームなのか
    よく判らないのですが…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/02(月) 21:30:27 

    >>118
    私の場合は友達も一緒で、名前違ったよね?って確認できたから言えたのもあるかも。
    神主さんも人だから仕方ないのかもしれないけど一応、神様へのお願いだものね。あんなに大ごとになってしまうぐらいなら、互いのために祈祷ぐらいはしっかりしてほしいなと思ったよ。


    ちなみに別話ですが、同じ神社で結婚式をした友達も名前間違えられたらしい。友達は緊張で気づかず両家の親たちが気づいたようで、挙式後に大クレームに発展してかなり返金されたとか…
    一応、住んでる都道府県の近隣では有名な神社なんですけど、普通にやばいかもしれない。笑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/02(月) 21:59:37 

    もう10年ぐらい前だけど
    飴ちゃん大好き(笑)な大阪在住の姑が
    いつもの飴を袋買いした所、違う種類の飴が混じってたそうなので
    ハガキにて製造会社に
    「違う飴が入ってましてん」みたいな事を書いて送ったらしい
    クレームというよりは几帳面な性格なので報告のつもりだったとか。
    すると何と企業から元の飴と間違った飴が数袋入った宅配便が届いたらしい!
    「そんなつもりで言うたんやないんやけどな~」とその飴ちゃんを私にもくれた(笑)

    昔の話なんで記憶も曖昧だが、そもそも一種類の袋に違う種類の製品が混じるのなんて
    ライン上ありえるのかな?
    と思ったら義弟が写メ撮ってて、本当に混じってた。しかも2個もw
    名前も覚えてないようなマイナーな小さな会社の工場だと
    そういう事もあるのか
    苦情を言った後どうなりましたか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/02(月) 22:16:09 

    明らかに相手のミスを指摘したものでもクレームとして認識されるんですか?
    クレームという言葉の印象が良くないのでこちらに非がない場合は心外です。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/02(月) 23:32:28 

    この間マックの15ピースナゲット買って帰ってオーブンで温めなおししようと思って並べたら13個しか入ってなくて、電話したら、持ってきますって言われたけどたった2ピースだしなぁと思って今後気をつけてくださいって電話切ったけどいつも数なんて数えないからちゃんと入ってるのか不信感わいた💦

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/02(月) 23:46:18 

    >>94
    私もクレーム入れたら害虫扱いですよ。

    クレームの内容は正確な金銭の授受が出来ない上に、
    金額の誤差をその場で店員へ指摘したら、不貞腐れた態度で、すみませんも無かったことです。
    本社へクレームを入れました。

    田舎のコンビニは便利だけど、競合が少ないので潰れないって自信があるのか
    態度を改めませんし、非を認めません。

    都会で働く外国人のコンビニ店員のほうがマシです。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:36 

    >>1
    アザならいずれ消えるから何も思わないけど。
    でもバイキンが入っている感じとか明らかにおかしかったら言う。
    私、美容点滴の時に、下手な看護婦さんには、すみません。上手な方に変わってもらえますか?って普通に言っていましたよ。
    だって5回とか失敗されたら、本当に苦痛だもん。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 06:40:53 

    関西人はすぐクレーム言う。
    東京人は何も言わず二度と来ない。
    京都人は何も言わず影で言いふらす。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 10:00:05 

    子どもが好きなのでうずらの卵をひんぱんに買っているのですが、
    パックあけたらすでに割れているのが2~3個あって
    (パックの上からは割れているのかわからない)
    それが何回か続いたのでこれは店側の扱いに問題が?!と思い
    めんどうくさいけどひとことカウンターに言ったら
    「もうしわけありませんでした」って3パックくらいくれた
    こういうの証拠が無いし、たんなるクレーマーって思われたらって
    心配してたけど聞いてもらえて嬉しかった

    その後購入したものが割れていることも無くなって
    言ってよかったなって思ったよ!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 10:59:45 

    ニトリのオーダーカーテンが手元に届いたが希望サイズの半分のサイズだった
    電話でその旨を伝えると凄く謝られ、無料でカーテンの作り直しと作り直しの間お店のカーテンを借りられた
    出来上がったカーテンは郵送してもらえることになり、借りたカーテンの返却もその際渡してくれたら大丈夫ですよ、カーテン自体も業者が取り外すのでつけたままでOKと言われ、手厚いフォローだなと思った

    ただ実際に配達人として来たのが佐川で、話が伝わってなかったらしく何も手伝ってもくれないし「荷物の準備ができてないならまた後で来ます」と面倒そうに言い出す始末
    佐川に内容を伝えなかったニトリが悪いけど、まぁ一応目当てのカーテンは来たし…と腑に落ちない感じで終了
    冒頭の電話対応も1日かかってこちらの休みが潰れたし、挙句に結末がそんな感じ…ニトリから足が遠のきました

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/03(火) 12:10:48 

    つく○というチェーン店のクリーニング屋で
    コートのベルトを失くされた。
    ないと言ったらバーコードでは返却済みになっていると言われたけど
    なかったから
    探してもらったらないと言われた。
    散々たらい回しにされて、結局出てこなかったんだけど
    半月ぐらい経ってから工場で落ちてたから
    取りに来いと言われた。(探すって工場確かめないで店舗でしか探してなかったのかよ)
    それまで結構失礼な態度取られても普通に低姿勢にしていたんだけど
    出てきた時も一言も謝らなかったことと、
    家に郵送してくれって言ったら、はあ?みたいな態度取られて
    流石に堪忍袋の尾が切れて
    本社に苦情言ったらクレーマー扱いされて
    その後いっさいDMも送られて来なくなった。
    何年も前の事だけと、今思い出しても腹が立つ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 13:46:18 

    >>1
    自分なら構わないけど、2歳になったばかりの子供が主と同じことされたときは頭にきて次の採血のときは先生でお願いしますって言いました。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 13:47:07 

    >>136
    クレームはその店とかのためになることが多いと思う。いちゃもんはダメだけど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 14:24:13 

    >>1
    これで主さんを恨むようならその人看護師に向いてないから。
    私だったら凹んで立ち直れない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 14:44:56 

    宅配のトラブルによるクレームは、最寄りの郵便局はきちんと対応してたけど
    ヤマトは電話に出た相手によりけりだな。
    いい加減な社員もいた。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/03(火) 14:58:15 

    購入したのが欠陥商品だった場合はきちんと謝られて交換になったよ。
    でも、その間のやりとりでまたいい加減な会社もあったな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/03(火) 15:04:17 

    >>130
    最初に神主側と依頼者とでしっかりとお互いで名前や住所確認できる時間が欲しいよね。
    それだけでミス減る気がする。

    厄除けとか結婚式で間違えられるとやはり嫌だよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:35 

    ダイソーかセリア、不良品をレシート持って店行ったら速攻で交換してくれた。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/03(火) 15:23:46 

    まさしく苦情入れようか迷ってるところ。
    役所の職員の態度が悪くて腹が立ってるんだけど、ホームページにはご意見送るのにも住所と氏名書かなきゃならないんだよね。今の時代ちょっと怖いし。匿名で送れたらいいのに。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/03(火) 16:16:08 

    クレーム内容を公開されてて知人が知ってたわ、個人情報の管理どうなってるんだろ、ダダ漏れなのかな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/03(火) 18:26:57 

    >>147
    役所のトップの名前宛に匿名で手紙送ったら良いよ。
    市長か区長宛かな?

    それか、ホームページの名前は匿名にして、住所も適当でオッケー。
    住所とか名前とか書くの嫌だよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/03(火) 19:11:31 

    >>149
    名前と住所書きたくないですよね。
    苦情の内容もどこの課で、とか事実を書くべきでしょうけど、匿名にしても内容であぁ、あの時の人だとか気づかれるのも嫌で。
    その場でも不愉快だとハッキリ言いましたけど、苦情言ったところで変わらなさそうですよね…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/03(火) 19:40:35 

    >>150
    いや、変わる場合もあるよ。
    どこの課のどの人まで分かるなら書いた方が良いよ。

    その人どんな態度や言動だったの?
    非常識な感じ?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/04(水) 12:20:06 

    大型の家電の調子がおかしいので、まだ買ってしばらくしかたってないので
    メーカーに電話して相談今からする。
    なんか心が重いわ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/05(木) 00:55:38 

    実名で仕事してるデザイナーが他社製品の悪口を平気でツイッターに載せてたので、そいつを使ってる会社に苦情入れといた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/05(木) 14:55:54 

    >>151
    もう見てないですかね…
    どこの課は分かるけど、名札が裏返ってて名前は分からないまま。

    まず申請書で分からないことがあったから、聞きに行ったら回答がテキトー。
    他にも質問して、確認でもう一度聞いたら最初と回答が違ってて。
    さらに申請できない理由はないのに、「あ~それじゃあちょっと…」みたいな感じで申請できない雰囲気を出してきたんです。
    不愉快だからって他の人に変わってもらって、同じことを聞いたら全然問題ないことだったので、無駄に嫌な思いさせられた感じです(T_T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード