ガールズちゃんねる

苦情の顧客宅に放火未遂容疑、パナソニック子会社の男逮捕 香川県警

83コメント2016/02/24(水) 23:46

  • 1. 匿名 2016/02/22(月) 14:18:14 


     勤務先の会社に苦情を入れた、個人客の自宅に火を付けたとして、香川県警は22日、
    現住建造物等放火未遂の疑いで、パナソニックエコソリューションズテクノサービス社員、
    西岡壱成容疑者(20)=高松市高松町=を逮捕した。
     同署によると、西岡容疑者は容疑を認め「家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた」と供述しているという。 
    苦情の顧客宅に放火未遂容疑、パナソニック子会社の男逮捕 - 産経WEST
    苦情の顧客宅に放火未遂容疑、パナソニック子会社の男逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    勤務先の会社に苦情を入れた、個人客の自宅に火を付けたとして、香川県警は22日、現住建造物等放火未遂の疑いで、パナソニックエコソリューションズテクノサービス社員、西岡壱成容疑者(20)=高松市高松町=を逮捕した。


    +9

    -81

  • 2. 匿名 2016/02/22(月) 14:19:47 

    頭がおかしい

    +288

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/22(月) 14:19:53 

    クレームで火を付けられたらたまったもんじゃない

    +215

    -9

  • 4. 匿名 2016/02/22(月) 14:20:09 

    胆略的にこういう事する人ってたまに居るけど
    頭の何か足りないんだろうなって思ってる

    +175

    -11

  • 5. 匿名 2016/02/22(月) 14:20:18 

    こんな事するような人だから
    クレームも来たんだろうね

    +158

    -12

  • 6. 匿名 2016/02/22(月) 14:21:03 

    クレームにイライラした←わかる
    家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた←は?!?!?!?!?!

    放火は重いぞ

    +253

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/22(月) 14:21:14 

    どんなクレームだったのw

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2016/02/22(月) 14:21:19 

    キ◯ガイ!

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/22(月) 14:21:35 

    パナソニックは変な社員が多いな〜

    +80

    -37

  • 10. 匿名 2016/02/22(月) 14:21:52 

    放火はやり過ぎやけど、
    たまにものっっすごいクレーマーに当たったときは、その気持ちも分からんでもない。

    +261

    -23

  • 11. 匿名 2016/02/22(月) 14:22:03 

    家に火つけたらここだけじゃなくて他にも燃え移るとか何にも考えないのかこいつ

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/22(月) 14:22:13 


    西岡ね……………………

    +32

    -19

  • 13. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:11 

    放火したら自分が火だるまになるだけじゃんw

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:22  ID:jRutuLtmKt 

    家燃やしてやりたいくらいのクレーマーだったのかな?

    +93

    -7

  • 15. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:24 

    >西岡容疑者が設置した食器洗い乾燥機の調子が悪く、修理しても直らないことから男性がたびたび苦情を入れていた。

    クレームも付けたくなるのはわかる
    代替を持って謝罪すれば済む事じゃないの

    +154

    -9

  • 16. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:34 

    18日午前2時ごろ、丸亀市の男性(64)宅の竹垣やエアコン室外機などに火を付けたとしている。
    深夜寝たら?

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:44 

    思考回路がどうかしてる

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/22(月) 14:23:58 

    これは極端だとしても、やはり住所や個人情報を知られてる店や会社にクレームを入れるのって、勇気がいる。

    +91

    -7

  • 19. 匿名 2016/02/22(月) 14:24:09 

    クレーム如きで人生台無しにするなんてバカだね~
    上手く対処出来なかったんだろうか

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/22(月) 14:24:23 

    顧客がクレーマーと思いがちだけどコイツ20歳で社員なりたてみたいなもんでしょ?

    クレーマーなんかどこにでもいるのに2年そこらで働いて放火って頭おかしい。大半の人は火なんかつけねぇよ

    +92

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/22(月) 14:24:46 

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:10 

    怖すぎる。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:12 

    クレーマーに腹立つのはわかるけどね…
    専業ババアが上から目線で文句いってくるんだもん

    +39

    -39

  • 24. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:20 

    なんでこんな低レベルの考えになるの?なんでこんな行動にでるの?
    呆れる

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:24 

    根は真面目なのかも…
    思いつめた挙句に火をつけたのかな
    そうだとしても放火はあり得ない

    +12

    -26

  • 26. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:36 

    なんでこの若造が対処しようと思ったんだろうか

    何回もクレームなら
    新人よりも
    ベテランが対応になるよね
    この若造頭悪いし、上司もおかしい

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:44 

    +38

    -12

  • 28. 匿名 2016/02/22(月) 14:25:51 

    辛くて学校や会社に行きたくないとき爆発すればいいのに、って本気で思ったけど絶対やらないよね
    普通じゃないよ

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:04 

    >>12

    私もわかりました

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:10 

    クレームの仕方も半端なかったのかな

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:26 

    西岡?左右対象だし在日だね

    +18

    -34

  • 32. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:27 

    度々クレームを入れていた


    度々ってどれくらいの頻度だろ?

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:37 

    >西岡容疑者が設置した食器洗い乾燥機の調子が悪く、修理しても直らないことから男性がたびたび苦情を入れていた。

    いやいやこんなんで火つけられるんだったら壊れてても文句言うなって脅しじゃねぇかw

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/22(月) 14:26:52 

    直ぐに消し止められてよかったけど
    もしかしたら殺人にまで発展してたかも
    人間思いつめると怖いからね

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/22(月) 14:27:02 

    ゆとり?
    考えが短絡的すぎる。

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/22(月) 14:27:02 

    最近18歳〜25歳くらいまでの犯罪すごく多くない?!

    +23

    -10

  • 37. 匿名 2016/02/22(月) 14:27:50 

    会社も後始末が大変そう
    クレームつける家だから
    家を建て直せとか言ってくるんじゃないのw
    パナホームの出番かも

    +27

    -12

  • 38. 匿名 2016/02/22(月) 14:29:17 

    気持ちは分かるけど代償を考えたらやらないよね
    普通はしつこい客がいるって上司に相談するでしょ。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/22(月) 14:31:08 

    馬鹿だねーせっかくパナソニックで働いてるのに

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2016/02/22(月) 14:32:04 

    後先考えれないバカが多すぎる

    まぁ西岡さんだから仕方ないか

    やるなら祖国でやって

    +13

    -17

  • 41. 匿名 2016/02/22(月) 14:35:23 

    寝ても覚めても許せないくらいだったんだろうか?
    ま、わからなくもないけど。

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2016/02/22(月) 14:37:48 

    学校行きたくないから燃やしちゃお!的な?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/22(月) 14:38:59 

    お金払って買って設置したのに早々から使えないから直してくれと苦情を言ったら家に放火されるとか恐怖しかないw

    なんだろう、元からの性格?どういう心理状況でこうなってたのか知りたい。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/22(月) 14:39:40 

    Panasonic、企業イメージ大幅ダウン

    +23

    -8

  • 45. 匿名 2016/02/22(月) 14:40:32 

    KA.GA.WA!不思議な事件が起こる島国

    +1

    -13

  • 46. 匿名 2016/02/22(月) 14:59:09 

    前にクレーマーに散々怒鳴り散らかされて、ぶっ殺すぞ連呼された時は「この人私に住所も勤務先も知られてるのに、私が異常者だったら逆に殺されるかもしれないとか考えないんだろうか…?」とはチラッと思った事ある。本当にやる人もいるんだな。

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/22(月) 15:00:59 

    放火はいかん
    小学生並みの考えだな
    でもクレームつける方も言い方とかすっごい人が居るからねぇ。
    若い人だから余計に怒鳴ったりしたんだろうか
    日頃の鬱憤をここぞとばかりにクレームいう人も確かにいる。
    だからと言って放火はいかん

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2016/02/22(月) 15:01:04 

    >>15
    そんな簡単にすむ問題じゃないんだよな、クレームは

    目つけられたら精神やられるまでしつこく粘着される

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/22(月) 15:03:52 

    前にあった事件思い出した。
    中学遠足バスの手配が出来なかったJTB社員の男が、その中学校の生徒を装って「遠足中止しないと自殺する」って手紙書いて送り付けたやつ。


    そっくり?

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2016/02/22(月) 15:26:54 

    >>49
    岐阜の事件?
    だいぶ違うと思うけど。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/22(月) 15:30:55 

    後先考えずに短絡的な行動に走る人が本当に多い!クレーム突き付けられて復讐したい気持ちは分からないでも無いけど、逮捕されて獄中生活になったら何にもならないじゃん。そこは踏み止まれよ!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/22(月) 15:54:05 

    香川の西岡…か…

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2016/02/22(月) 16:03:37 

    パナソニックは役職つくと給料いいよ。あと出来る人も高給取り

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/22(月) 16:10:30 

    西岡といっても
    全ての西岡さんが在日とは限らないのでは?
    この人はどうかわからないけど…
    全国の在日じゃない西岡さん
    とばっちり




    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/22(月) 16:15:10 

    >>50
    >>51さんも書いてるけど、後先考えない行動っていう事だと思う。
    「それどころじゃなくなるだろう」で起こした行動としては・・・社会人としてありえん度が近いわ
    例の号泣議員の現状も同じなんじゃない?あれは病気じゃないでしょw病気って事にしたいんだろうけど、悪あがきでしかないよね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/22(月) 16:18:48 

    かなり追い詰められたと思う
    本当ひどいクレーマもいる
    尼崎の大量殺人美代子
    もクレーマだったよね
    めちゃくちゃなクレームをいれて
    おかしくしてから支配してた

    あのとき美代子の家も燃やしてたら
    被害はすくなくなってた
    キチガイクレーマはいいきみ

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2016/02/22(月) 16:28:04 

    おそらくしつこいクレーマーで
    代替機がなぜか間に合わない事で
    気がおかしくなってしまったのだろう。お察しする

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2016/02/22(月) 16:54:47 

    前にパナソニックの電化製品の修理を、頼んだ事があります。
    やはり、子会社の方が来ました。
    大変良い方で、とても親切でした。
    それからは、パナソニックの製品を選んで買っています。
    良い人もいれば、悪い人もいます。
    とても残念です。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/22(月) 17:13:31 

    サイコパス思考

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/22(月) 17:22:01 

    家を知られてる人に対してのクレームは怖いよね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/22(月) 17:29:40 

    パナソニックに変な社員が多い理由の一つに年上の人にも敬語を使わなくてもよい。という自由性から善悪の区別がつけられない人が増殖してるように思える。下ネタ不倫社員が多い非常識な人が多い職場のイメージしか無い。

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2016/02/22(月) 17:41:06 

    スーパーのレジで釣り銭足りない!とずっと怒り狂ってるババアを見かけた。結局カゴの中に落ちていて、カゴの中にあったわ〜、あははははー。でさりやがった。謝ることを知らないババアとじじい。さっさとくたばれクレーマー

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/22(月) 18:02:24 

    あまりにひどいクレームを
    しつこくいれて追い詰めると
    心がこわれるよ
    バナソニック関連ならかなりいい会社
    そんなへんな人はやとわないし
    本人もその身分を大事にしたいよ

    クレームジシイにも半分は責任有り

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2016/02/22(月) 18:24:34 

    放火されたのは気の毒だけど・・・
    二十歳そこそこの子をそんな精神状態にまで追い詰めたクレーマーも相当なんじゃない?
    それに上司には『ホウレンソウ』しなかったのかな?

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2016/02/22(月) 18:31:07 

    犯人が設置した食洗機が調子が悪くて修理しても直らないから代替品を持っていくことなったら、代替品が用意できなくて、うやむやにするために放火して食洗機どころじゃなくしようとしたって…。自分勝手にもほどがあるでしょ。
    クレーム言うやつはクレーマー、だから相手が悪い、みたいに結論付けるバカって、こういうことやりそうだよね。打たれ弱くて反省出来なくて何でもかんでも相手のせいで、恨みの感情を持ったら理不尽だろうがなんだろうが自分の気持ちをはらすほうが先で、されたほうが悪いんだ自分は悪くないっていう、どこかの国の人にありがちなパターン。
    買った食洗機が調子悪かったら、客が苦情言うのは当然じゃないの?代替品が用意出来なかったら、そういって謝ればよかったじゃない、上司も一緒に行ってくれるんだからさ。

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/22(月) 18:54:11 

    悪質なクレーマーと決め付けて被害を受けた側にも責任があるみたいな書き込みあるけど、記事を読めば?

    >>65さんが書いてくれているけど。

    犯人がグズ野郎なだけだわ。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/22(月) 19:04:07 

    昔東芝もあったね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/22(月) 20:04:19 

    修理手配の仕事してるから他人事じゃない。
    やった事はダメだけど、まだ20才でしょ?
    上司がちゃんとサポートせずに、丸投げだったんだろうなって思う。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/22(月) 20:15:17 

    コールセンターで働いています。
    詳しくは書けませんが、案内の電話をしている時に物凄く怒鳴られる時があります。こちらからは切れないので、ひたすらマニュアル通りに謝りますがずっと文句を言い続ける人もいます。
    そんなに嫌なら取引を止めたら良いし、案内自体が嫌なら、電話での案内ではなくメールやDMにするという方法もあります。
    もう誰かに文句を付けたくて仕方がない人もいるんです。
    もちろん個人情報もわかり、中には自営業でサービス業の人もいるので、家に火をつけられなくても客を装って復習されるかもしれないのになあー、この人大丈夫なのかな?と思ったりします。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/22(月) 20:44:01 

    香川は在日少ないよ。Bは多いけど。
    何でも在日のせいにするのやめようよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/22(月) 20:51:14 

    ほうかほうか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/22(月) 21:41:11 

    パナソニックとは全く関係ないけど、昔メーカーのサポート的な仕事やってたんだけど、何度も原因不明で製品が壊れるお客さんがいて、こちらとしても代替えしてあげたかったのに上司がそれを許さない(会社的に?)ということがあった。
    簡単に代替えできない場合もあるのよ・・・。
    板挟みで辛かった。
    あと、サポート系の仕事してる人なら分かると思うけど、理不尽なこというお客さんも凄くいるから、相手の要求をどこまで受け入れるかって難しいよね。
    とりあえず火付けるのは話にならんが、でも火付けてやりたくなるような人だったのかな?と思ったりする・・・

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/22(月) 21:58:08 

    客相手の仕事ならどんな仕事だって「文句言いたくてたまらない客」に出くわすことはあるよ。
    飲み屋なんかしょっちゅうあるんじゃない?
    厳しいこと言うようだけど、理不尽だと思っても文句を聞いてやるのも仕事のうちだよ。
    雇ってるほうにしてみればサンドバッグになってもらって客の気が晴れて納得してくれればそれで良しなんだから。
    自分はそういう仕事でお給料もらってるんだという忘れちゃいけないよ。
    火を付けたくなるのもわかるとか、仕返ししたくなるとか、そんなふうに思う人は客相手の仕事やめるべき。
    苦情をいう人間よりも、それを聞く仕事を選んでいるくせに客個人に憎しみを抱く人間のほうが、よっぽど人間としてクズだから。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2016/02/22(月) 22:00:12 

    放火したくなる気持ちすごく分かるよ。
    客だからって偉そうな物言いしてくる老害ほんと多い。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/22(月) 23:17:32 

    マイナス覚悟です
    放火は絶対してはいけないことだけど
    何も知らないのに…
    そんな人じゃない

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/23(火) 02:24:22 

    放火されるほどのクレームを入れ続けたやつが悪いでしょ。
    反省してほしい。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/23(火) 02:34:47 

    苦情を聞かなきゃいけない仕事って基本底辺の人の仕事
    英語が堪能とか国家資格がある優秀な人なら別の仕事が見つかるよ
    何も持ってない底辺が底辺の相手をするの仕方のないことじゃん
    底辺のくせに底辺の仕事内容に腹立てて逆恨みするなんて言語道断だよ
    そんなに嫌で腹立ててたなら、放火する前にまともに努力して勉強して
    転職を考えるべきだったね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/23(火) 02:37:01 

    ガルちゃんは底辺の女が多いからクレームつけられる仕事してるやつが多いってこのトピ見てるとよくわかるw

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2016/02/23(火) 08:12:54 

    たしかに、クレームうざいよ。住宅関係してるけど。はぁ?それしても意味ないから!って思うこともあるよ。何回も何回もクレームして、頭おかしくなりそう。でも、放火したからってどうにかなるわけじゃないし、そいつのせいで犯罪者にはなりたくない。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/23(火) 08:36:56 

    放火はやり過ぎだわ
    でも本部に報告相談しても
    貴方だけで解決しなさいとか金品要求されても突っぱねてとか言って
    現場の人間にクレーム対応全て押し付けるブラック企業もあるしね
    部署変わっても何年経過してもストーカーみたいに電話してくる変なのもいるし
    この人の会社がどうだったか知らないけど、もし現場に丸投げだったんなら追い込んだ会社も責任あると思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 23:43:16 

    「壱成」と言う名前にロクな奴はいません。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 23:45:44 

    上司に怒られるのが嫌だから放火しようってどんな思考回路しているのでしょうかね・・・

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 23:46:50 

    20歳にして人生を棒に振りましたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック