ガールズちゃんねる

自分へのご褒美時のマイルール

50コメント2019/08/31(土) 07:55

  • 1. 匿名 2019/08/30(金) 18:02:35 

    主は旦那が飲み会でいない時は、自分へのご褒美として、晩ごはんに好きな物を買います!ルールは500円まで!

    今日は飲み会なので、菓子パン2個とジュース1本とわらび餅を買いました。今から楽しみです!

    皆さんは自分へのご褒美の時に、マイルール又はこだわりはありますか?

    +66

    -15

  • 2. 匿名 2019/08/30(金) 18:03:57 

    美味しいケーキ屋さんでケーキ2つ買う

    1つで十分だけど2つ買うのです

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/30(金) 18:04:26 

    スマホゲーに課金

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/30(金) 18:04:47 

    毎日自炊してるからたまに
    ピッツァ🍕をデリバリーします

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/30(金) 18:05:53 

    自分へのご褒美時のマイルール

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/30(金) 18:06:56 

    キンプリのmvを見まくる

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/30(金) 18:07:04 

    散財

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/30(金) 18:07:31 

    ほんとに頑張った時は、自分にご褒美でデパコスを1個だけ買います!

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/30(金) 18:08:39 

    サンリオグッズたっぷりぽちる

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/30(金) 18:09:25 

    >>1
    もう少し贅沢してもバチはあたらないよ!いつも頑張ってるんだから!

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/30(金) 18:16:00 

    1,500円前後のワインを買う。
    調子いいときはデパ地下でキッシュかなんか買う。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/30(金) 18:16:02 

    >>1
    千円位買っても良いと思うわw

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/30(金) 18:16:03 

    >>1
    ぬし、かわいいのう
    私は旦那いないとき近所の行きつけの店に呑みにいく
    ママとへべれけなる迄酔っぱらう

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/30(金) 18:17:27 

    >>1
    缶チューハイと刺身とか想像したら菓子パンて!?主さん可愛い!

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/30(金) 18:17:57 

    >>5
    すっげえチンポ感

    +6

    -17

  • 16. 匿名 2019/08/30(金) 18:19:26 

    >>15
    お下品😅

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/30(金) 18:21:05 

    この時期はシャインマスカットを買う
    スーパーとかで1980円で売ってるのを1人で全部むさぼる

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/30(金) 18:21:22 

    >>5
    美味しそう♪(意味深)

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2019/08/30(金) 18:24:27 

    岩盤浴に行く

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/30(金) 18:33:53 

    何にもなくても自分へのご褒美で化粧品買っちゃう。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/30(金) 18:33:53 

    月末の給料日後の金曜日
    次の日に誰にも会う予定がない時に限り、家系ラーメンをすりおろしニンニクたっぷりで、ライスと一緒に食べる事
    豚骨醤油の濃いスープがタレの役割を果たして、ご飯に合うのよ
    普段、夜の炭水化物は控えてる分、この時だけは好きなだけ食べるよ
    自分へのご褒美時のマイルール

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/30(金) 18:37:47 

    旦那が飲み会で居ないのは年に数回なので、子供連れてスシローです!まだ小さいからお金もかかりません。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/30(金) 18:39:22 

    自分へのご褒美は、喫茶店でホットケーキを食べること!いつもは喫茶店なんていかないけど、仕事で頑張ったと自分で思った時は、喫茶店にいって、コーヒーとホットケーキを食べる!とっても美味しい。次も頑張ろうって思う!

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/30(金) 18:42:37 

    一人で、牛タン屋さんに行くよー!
    牛タン屋で2000円使って

    さらに、そのあともスタバに行く
    それを月一くらい

    パート早朝と他の2つ掛け持ちしてるから
    その外食で嫌なこと忘れて がんばれる

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/30(金) 18:43:54 

    自分のことを 接待する
    ってネーミングで、自分の好きな店に行くこと

    よくやってるわ 早朝からの仕事よ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/30(金) 18:47:48 

    頑張った時の翌日休みの日は、タリーズかスタバでコーヒーとスイーツを食べてお腹を満たし、スーパー銭湯、風呂上がりにラーメンを食べて帰ってきます。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/30(金) 19:01:29 

    月の利益が目標金額超えたら超えた額の半分をご褒美に使う

    50万目標で60万だったら5万のご褒美

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/30(金) 19:15:45 

    貯金が100万越えたらご褒美にそのときに欲しいけど手が出しにくい家電を買い換えたり、ハイブランドの財布買ってみたりして貯金へのモチベーション保ってる

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/30(金) 19:20:34 

    今週も頑張ったご褒美で今日は桃買いました🍑
    今から冷やしといて凪のお暇(ドラマ)観ながら食べる予定!楽しみー!!!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/30(金) 19:30:44 

    ふだんの食事は、食材や調味料など、いろいろと気を遣って手作りしています。自分でもちゃんとしているなーと思う位です。外ではコンビニやファストフードや家系ラーメンをよく食べる旦那と息子なので…

    が、仕事が休みで家族が誰も居ない時は数ヶ月に1度、大好きなモスバーガーを電話で注文、車でいそいそと買いに行き、家でゆっくりビールと一緒に頂きます!もう、1人なのにめっちゃ笑顔で食べてます!至福!ちなみにバーガー類4個は行きます!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/30(金) 19:39:17 

    たくさん残業した日は自分へのご褒美を買うことが多い。
    ご褒美っていっても残業後に空いてる店がコンビニしかないからコンビニスイーツなんだけど。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/30(金) 19:40:31 

    普段は旦那好きじゃないようなお店で子供2歳半を連れて外食します!
    この前は馬車道です!子供はまだ無料だったのでメインとピザ食べ放題で1200円くらいでした(^_^*)♩

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/30(金) 19:43:28 

    子供が寝静まった後、月一でアマゾンプライムの無料映画観ながらポテチを貪り食う。
    炭酸ジュースも飲む。

    至福……っ!
    まさに至福の時……っ!

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/30(金) 19:46:25 

    >>1
    500円で好きなもの4つも買えたなんて買い物上手だね

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/30(金) 19:49:00 

    地元に帰省した時だけ、予算をそこまで気にせず好きな食品を一箱分買って帰ってます。帰省の時だけなので年に二回、色々買い込んでクール宅急便で自宅へ送ってる。ブランド肉のハンバーグとか産地直送の魚の粕漬けとか。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/30(金) 19:57:30 

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/30(金) 20:15:33 

    毎月リップクリーム買いだめする

    今月はメンソレータム薬用リップ
    7つ買いだめしたよ
    年中使うし、増税前だから

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/30(金) 20:17:35 

    いつもダイエットしてるけど、仕事頑張った日はお菓子とお酒を解禁してます。
    まさに今日です 笑

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/30(金) 20:23:25 

    料亭かプチ旅行どっちか。
    旦那の分がもったいないので一人で行きたいのが本音。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/30(金) 20:54:16 

    絶対買うと決めた化粧品を1つ買う。1ヶ月悩む。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/30(金) 20:56:19 

    夫が飲み会だったから、リガーロ茹でてエリンギ2本入れたレトルトのチーズソースかけて白トリュフオイルもかけたパスタ🍝とノンアルコールカクテル飲んで寝る💤

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/30(金) 21:17:21 

    週末はハーゲンダッツ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/30(金) 21:58:29 

    病院の帰りにアピタのスタバのフラペチーノ飲むことです。お洋服も買います。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/30(金) 22:02:47 

    月1りらくるで揉みほぐしを1時間
    まどろむ〜

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/30(金) 22:17:54 

    >>5
    狙ってる感ありあり

    チ◯ボって言って欲しいんでしょ?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/30(金) 22:37:01 

    主です。旦那が急遽、飲み会がなくなったとのことで、買った物を急いで隠しました。笑

    皆さんのご褒美、参考になります!私はもう少し予算を増やそうかな、と思いました!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/30(金) 22:58:40 

    出勤日数の2分の1を弁当持参した月は3000円の寿司ランチする。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/31(土) 05:40:48 

    昨日、旦那が飲み会で1万2千円だったらしい。
    私はデパ地下で北海道のステーキ弁当を閉店間際のセールで半額の千円で買ってきたよ😃

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/31(土) 07:05:28 

    どんなに雨が降ったって傘を差すのはやだ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/31(土) 07:55:54 

    スーパーでいつもは絶対買わない贅沢めのプリンに値引きシール貼ってある時に1個買います🍮

    旦那と子どもにバレないようにゴミ箱の奥の奥へ証拠隠滅です

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード