ガールズちゃんねる

物の扱いが乱暴な人

101コメント2019/09/07(土) 13:33

  • 1. 匿名 2019/08/27(火) 23:00:52 

    職場の上司が、物の扱いがとても乱暴です。
    「置く」のではなく「放り投げる」「叩きつける」というか、ペンや文房具をガシャン!スマホをゴン!ファイルをドサッ!といった感じで、勤務中ずっと続く音や衝撃にだいぶ悩まされています…。
    何回かかなり遠回しに言ったことはありますが変化無し、上司なのでこれ以上は無理かと。
    同じように悩んでる方いませんか?

    +120

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/27(火) 23:02:04 

    いないよ🥴🥴🥴

    +0

    -35

  • 3. 匿名 2019/08/27(火) 23:02:51 

    物の扱いが乱暴な人

    +43

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/27(火) 23:02:57 

    物音大きいとイライラするねー!
    同じこと仕返ししてみたら?笑
    旦那、食器洗ってくれるのは良いけどガチャンガチャンうるさくて直らなかったから私がガチャンガチャンパリーンって音立てて洗い続けたら気がついたみたいで次回から静かに洗うようになった

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/27(火) 23:02:58 

    物の扱いが乱暴な人

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/27(火) 23:03:12 

    大きな音がする度に
    ハイヤ、ハイヤ、ハイヤイヤササ〜って言ってみる。

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2019/08/27(火) 23:03:48 

    スーパーの野菜売り場で、手に取ったものを投げるように戻す人が多くてやだなぁと思うよ

    +129

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/27(火) 23:04:14 

    >>3
    トピに全く関係ないけど笑った。
    元気でた。
    ありがとう

    +44

    -6

  • 9. 匿名 2019/08/27(火) 23:04:36 

    怒ってるみたいで怖い

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/27(火) 23:05:27 

    >>1
    職場の同僚君。やたらめったら音たてて威嚇か牽制してるっぽい。
    最初のうちは周りに仕事してる人がいるから配慮しようといっていたけど、癖になっているらしくて矯正は出来なかったな。
    何なんだろうね・・・

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/27(火) 23:06:13 

    なんかわざと威嚇してるんじゃなくて?

    ため息とか舌打ちとかと同じように物音たててるパターンなら完全無視!
    びびったら思うツボ!!

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/27(火) 23:06:38 

    うちの子もそう。

    もう怒るのも疲れるし怒った後子どももイライラしててその姿を見るのも余計腹たつから、
    大きい音が出るたびに「痛い!あー痛い!」って言ってたら、笑いながら気をつけてくれるようになったよ。笑

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/27(火) 23:06:58 

    相手はパーカッション、私はトランペット、セッションの始まりだ

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/27(火) 23:07:20 

    >>3
    オレンジが蹴飛ばされてこっちを見ないのはあり得ん
    ヤラセ臭い

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/27(火) 23:07:28 

    イライラアピールでする人もいるけど、乱暴なのが常にデフォルトの人の方がたち悪いよね。

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/27(火) 23:07:39 

    >>1
    耳遠いとか?

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/27(火) 23:07:51 

    >>16
    上司がね!!!

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/27(火) 23:08:08 

    >>4
    パリーンて、皿割れとるやん。笑

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/27(火) 23:08:22 

    >>14
    そこ大事?笑

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/27(火) 23:08:52 

    >>13
    私タンバリン!

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/27(火) 23:09:16 

    掃除機かけてるとヘッドノズルが物にぶつかる衝撃で、延長管がどんどん短くなって行く
    私のかけ方が乱暴なのかなぁ

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/27(火) 23:09:59 

    >>1
    こう言うのも総務課通して言えばいいんじゃない?
    部下を威嚇しているように感じるパワハラって言う声があるって。
    部下が直接言ったら、音が大きくなるし、投げて渡される様になるかも…。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:10 

    ガサツな人だよね。

    物を置く時に何故ここまで音を立てないと置けないの?って人たまにいますね。

    不愉快だよー。

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:28 

    >>11
    どうも違うぽかったよ。同僚君は物に当たる人かなと思ったけど、静かなる男の時があるから当てはまらない。
    わからん、謎だわ・・・

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/27(火) 23:12:00 

    カフェや食堂とかの長テーブルについてるとき、スマホや荷物を何度もドンって置かれるのがすごい気になる。ガサツな人だなーと思ってる。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/27(火) 23:12:53 

    嫌いだわ
    うちの夫一緒
    モラハラじゃないかな

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/27(火) 23:13:15 

    前から思ってたけどアメリカ人て何で物を大切にしないんだろう。
    映画でも必要以上に投げたり壊したりするし、ビヨンセが舞台上で妊娠披露した時もマイクを結構な高さから落としてて、マイクに対する感謝とか無いんだなーと思った。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/27(火) 23:14:14 

    >>25
    病院の長椅子とかでそれイラつく。振動が凄いんだが。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/27(火) 23:15:02 

    そういう人って、言葉遣いとか仕事ぶりとか、何事に対してもガサツですよね。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/27(火) 23:15:27 

    そういう人結構多くない?むしろテーブルとかに何かを置くときにきちんと静かに置く人のほうが「ちゃんとしてるな」って感じるというか、それほどガサツな人が多い。スマホをテーブルに置くとき、ガタン!って乱暴に置く人の多さよ。音とか振動とか気になるから嫌だ。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/27(火) 23:15:48 

    疲れてるアピールや威嚇、ヤンキー上がりとか?評判自分で率先的に落としてるわ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/27(火) 23:18:02 

    旦那がそうです。
    扱いが雑だから何でもすぐ壊すし汚い。カバンやサイフの中も汚い。
    私はキレイ好きなのでイライラするし、きっと職場の人にも
    汚いと思われてるだろうし、それが私までそう思われてたら凄くイヤ!
    でも本人に言っても直らない。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/27(火) 23:18:55 

    マンションやアパートでもそうだけど、ガサツな人に騒音とか指摘すると下手したらこっちが神経質扱いだからね、嫌になるわ。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/27(火) 23:22:48 

    職場に数人いる。そういう人って、きっともう治らないよね。
    いい大人が何十年もそうなんでしょ。
    「不快に思ってる人がいるかもしれない」って自分で気づけない人間は、他人から注意されようがもう無理だと思う。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/27(火) 23:26:49 

    食べ物投げる人ほんと無理

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/27(火) 23:29:29 

    二世帯住宅なんだけど下に住む姑の物音が酷いです。
    ドアもバタン!とか何か床を引きずる音とか。性格がガサツなんですよね。
    舅は静かなんですが。。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/27(火) 23:33:23 

    男性に限らず女性も多い。
    綺麗なネイルした手でお金投げ捨てるように支払う人とか、ある意味残念な気持ちになる。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/27(火) 23:36:15 

    同性で年も近いきょうだいなのに、同時に買ってもらった服や靴などが、1人だけやたらと傷むのが早くて、親が不思議がっていたら、大人になって発達障害が分かった、なんてパターンもある。

    物の扱いが雑になるのは、細かいところに神経が行き届きづらいのが原因みたい。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/27(火) 23:37:42 

    車のドアをバーーーン!!!と力任せに閉める人が苦手。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/27(火) 23:38:35 

    ドアを勢い良く開け閉めしたり、引き出しも激しく開け閉めしたり、パソコンのキーボードも勢い良く叩いたり…
    独身オババがいつも荒れてました。
    なんなんだろ、威嚇かな?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/27(火) 23:39:21 

    小学生の頃、給食袋で男子とかを
    叩いてた子いて引いた

    せっかく親が作ってくれたのにそれで
    他人を叩いちゃうなんてって思った

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/27(火) 23:44:08 

    そういう人って落ち着きもないような。。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/27(火) 23:47:06 

    脳や神経の異常

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/27(火) 23:49:21 

    イライラやムカムカをぶつける人ほんと無理!!
    不愉快!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/27(火) 23:50:04 

    その人の本性出るよね
    会社面接とかでも、話す内容より部屋に出入りする時のドアの開け閉めやバッグの扱い方とか見てると聞くし
    前いた職場の同僚は人当たりよくて第一印象はよかったんだけど、ペンとか書類とかをポーンて放るように置く人だった
    そういう人ってイライラしてくるとそれが酷くなって物に当たるタイプだし、自分の感情もコントロールできてない


    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/27(火) 23:50:34 

    私は結構ガサツに動いて音を出してる側だと思う。
    夫が寝てる時だけは引き出しの開け閉めや物を置く時に静かに行うよう気をつけるんだけど、その時はすごく力を使うなーって感じる。気持ち的な事じゃなくて腕力とか体の運び方とか、静かに行う方が力がいる。
    重力や慣性の法則に従って、力を制御せずに雑に動いてるから音が出ちゃうのかな。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/27(火) 23:53:00 

    わたしもそうだった、特に一軒家の実家で過ごしてた時は。母にもよく注意されてたけど、あーはいはいって感じだった。
    でもさすがに大人になって、一人暮らしもするようになったらこのままじゃ行けないと思い、足音や物音に意識する日々を続け、それなりに改善したよ。
    コツは泥棒になりきることです。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/27(火) 23:53:56 

    最近まで入院してたけど、看護師さんで一人毎朝血圧計の腕に巻く奴をベッドにポンと放ってくる人がいた
    他の看護師とか見て普通はそうしないとか考えないんだろうなーって

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/27(火) 23:55:57 

    動作が乱暴な人って、攻撃性高そうだよね
    人に対してもそうなんだろうなって思ってしまう

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/27(火) 23:56:42 

    物を手荒に扱う人は、対人関係に関してもそうだと思う。物が生きてるように感じて優しく扱う人は、人にも優しい。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/27(火) 23:58:29 

    >>42
    なんかの病気って思えば腹も立たないよね
    会社近くのタリーズでよく遭遇する女性は、どうやったらそんなにバタバタガチャガチャできるの?ってくらい何するにも騒々しい
    いつもパスタとか食べてるんだけど、お皿下げる時に毎回のようにフォークを床に落としてる(しかも他のお客さんのテーブルの上に)
    あーなんかの病気なんだろうなーって思うけど、あの人が同僚とか上司だったらきついなー

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/28(水) 00:02:16 

    >>3
    落ちが多くて好き

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/28(水) 00:03:27 

    低所得者に多い感じ

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/28(水) 00:08:47 

    >>48
    声の大きい看護師も居るよね。
    ここは老人ホームじゃないよ、的な。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/28(水) 00:09:25 

    >>10
    職場の女にも注意したけど無駄だったな
    毎日毎日書棚の開閉を爆音立ててるよw
    なのにフロアの仕切り扉は静かに閉めて半開きにしてフロアの人が何話してるのか
    聞き耳立ててる
    そんなことするから嫌われるのにw

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/28(水) 00:11:07 

    物ではないけど貧乏ゆすりする人が両脇にいて辛い

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/28(水) 00:20:28 

    けっこうそういうとこ見られてるもんだよね
    就活してて全然内定もらえない子たちの共通点だったよ
    落ち着きがないし、他人に気を遣えない人だって思われるんだと思う
    動作だけじゃなく、例えば資料とか配られる時、普通は「ありがとうございます」って両手受け取るところ無言で片手だったり

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/28(水) 00:22:27 

    私の上司もガサツです
    生活音が大きいというか、本人は手早でちゃきちゃき動いているつもりらしく動作が鈍いと逆に責められます
    実際は私の方が早いのですけどわかってないみたい
    物を置く→物を投げ捨てる
    ドアを閉める→ドアを叩きつける
    みたいな感じです
    誰かもっと上の人が注意してくれると良いのですが…
    何であんなに雑なんだろう?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/28(水) 00:24:05 

    繊細さの欠如と言うか自己中。その音で周りが迷惑するするかもという思考がない。普段いくら腰低く振舞ってても、良い人ぶってても、これ結構本質出るよ。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/28(水) 00:26:58 

    大型スーパーで働いています 
    今日は仕事が終わった後1階の食料売場で買い物をしました 地元野菜のコーナーで何を買おうか見ていたら食品売場の人も仕事あがりに買い物をしていたので軽く挨拶だけして買い物を続けました
    食品売場の人はかなりのお喋りでデリカシーの無いタイプなので少し距離を置くようにしていました

    食品売場の人は地元の茄子を手に取って見ていたのですが気に入らなかったようで、投げつけるように戻しました かなりショックを感じてた気分が悪くなりました 何故ならその人は青果品売場の勤務だからです
    己の扱う商品を手荒に投げつけるとか信じられません 私自身もガサツでうっかり者ですが、これは無い!
    この人の事はよく知らなかったのですが、この行為だけで苦手な人から嫌いな人になりました

    長年店で働いてると物の扱いが粗雑な人にがっかりさせられる事が多いので、心が過剰に反応してしまったのかもしれません

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/28(水) 00:28:16 

    職場の場合は人間関係に波風立てないことが一番なんだよね
    それなのに注意されるってのは余程のことで
    本当に全体から苦情になってると思ったほうがいい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/28(水) 00:30:19 

    家だとスマホをベッドとかソファに投げてるわ…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/28(水) 00:33:58 

    周りにそんなのいたら気分悪いですよね。
    いつか大事なもの壊して痛い目見ればいいのにと思って見てしまいます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/28(水) 00:35:17 

    >>53
    毒親にもなぜか多い気がします。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/28(水) 00:35:51 

    …すみません、雑な私がそうです。
    無意識でやってしまってるから、どんな時してしまってるのかも分からず…。。。
    職場の人には1度「ビックリした~怒ってるのかと思った」と言われました(倉庫業務)

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2019/08/28(水) 00:37:52 

    液晶タッチパネルの操作とか、ペラペラの書類を置くとか、どうやったら音たてられるの?って事までうるさい人いるね。
    無駄な力使ってお疲れ様ですこと、って思って我慢してる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/28(水) 00:44:22 

    >>58
    そう!本人は、自分ちゃきちゃき動いてる~って思ってることが多いですよね。細かいこと気にしない自分サバサバしてる~とか。
    そりゃ直るわけないわ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/28(水) 00:51:43 

    >>3
    おわったかとおもえばまたww

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/28(水) 01:14:50 

    そういう人ほど他人に厳しい
    ギスギス生きてるっていうか
    本人無自覚だけど

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/28(水) 01:17:39 

    職場の男たちほぼ全員!!!!最初の頃はイッライラしてたけど上司も正社員もみーんな雑に大きな音をわざと立てるような投げ方するからもう諦めた。私もそうしてやるわ!とさえ思えてきた

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/28(水) 01:25:18 

    昨日のスーパーのレジのおじさんが物を投げる人でした。
    代金の処理をおばちゃんがやって、商品のバーコード通すのをおじさんがやってたんですが、バーコード通した商品は籠にバンバン投げるし、1人のバーコード通すの終わったら、どんどん次の人のをバーコード通す。まだ支払が終わってない人が籠を置いたままにしてるのに、どんどん籠で押すから、支払待ってる人の籠がレジのテーブルから落ちそうになって。
    私の前のお客さん、籠を押さえながら、お釣りもらってて、代金の処理をしてるおばちゃんが謝りながら、お釣り渡してた。私が支払してる時もどんどん押してきたから、買い物袋に入れる台に避難した。
    夕方の混雑した時間だから、回さないといけないんだろうけど、惣菜とか何でも投げてたから、見てて嫌な気持ちになった。

    多分、店長だと思う。何か一緒にやってたおばちゃんもかわいそうだった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/28(水) 01:43:23 

    接客の仕事をしているのですが、お会計の時にお金を投げる人結構います。

    お財布から小銭を出した時の高さのままトレーに落とすように置いたり、1枚ずつ数えながら投げるように置いたり。

    そんな人には自分が他人にどう見えているか考えたこともないんだろうな…とシラけた気持ちで接客してしまいます。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/28(水) 01:54:00 

    先輩悪い人ではないんだが、めっちゃうるさい。
    昼休みに歯磨き一緒になるが、どうやったらあんなシャカシャカ音たつんだw
    紙モノ捨てる時もいちいちビリッビリに音立てて破る。
    もうなんかマンガみたいで笑える。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/28(水) 01:55:32 

    5歳の娘がかなり乱暴です…
    物を落としても落としたまま無視しますし、なんでも振り回すし、ボールでもないのに投げたり蹴ったり…
    おもちゃを踏んでても全然気にしません。
    クーピーなんかバッキバキに折れまくってます。
    お茶を飲むときもコップを持って口元に引き寄せる勢いが良すぎてしょっちゅうこぼしてます。

    物との距離を測るのや細かい作業が苦手なタイプでチカラ加減が下手なんだろうなと思ってはいるのですが、「ボール以外のものは蹴ったり投げたりしたらダメだよ」「優しく丁寧に置こうね」など1日に何回も注意をするのですが1分後には忘れてるという感じです。

    私には理解できない感覚でコントロールさせるのも難しいし、お小言が多くなりすぎるのも嫌だしでかなり悩ましいです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/28(水) 02:06:40 

    レジでお札ポーイて投げる人いるよね。
    え?なんで投げるの?って聞いたら、え?投げてた?ごめん気付かなかったていわれた。
    うそーん、小銭もポイポイてお賽銭か!ってぐらい投げてた

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/28(水) 02:10:55 

    >>3
    ってか、そもそもこのアングルで録画してる時点でやらせじゃんww

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/28(水) 05:16:39 

    >>75
    レジのバイトしてたときに、お金を投げるように置かれるのいやだったなー
    「ほら、あげるよ」って言われてるみたいで。

    「気付かなかった」レベルなのね(^o^;)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/28(水) 06:29:56 

    実母がそれです。
    昔から何回も言い続けてますが、学習しないので諦めた。
    家電は新品購入しても元来が綺麗好きでなく、物を大事に扱おうといたい概念がないのか、せっかくいいやつを買ってあげても1年で汚くします。
    自分も同じ物を使ってるけど、3年使ってる私の方がまだ綺麗でピカピカに使ってる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/28(水) 07:00:58 

    >>4
    すてきな旦那さまですね。
    それで気づく人なら、そもそも音たてないと思うの。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/28(水) 07:07:00 

    >>57
    そうなんですか?!
    言われてみれば、職場で仕事ができない・あまり信用がない人が「音たて族」です。
    一見とても気を遣ってるような話し方をしたり、何度も謝る人だけど、行動が伴ってない。絶対メモとらないとか。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/28(水) 07:34:17 

    >>18
    笑った。よく言ってくれた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/28(水) 07:39:00 

    根は高飛車な人なのかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/28(水) 08:13:40 

    >>2
    よほどの暇人?
    あちこちのトピに水を差しにいち早く入り込む人ね。
    こういうことしかできない頭?
    ニート?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/28(水) 08:39:42 

    所作が雑な人苦手。くしゃみが大きかったり足音もうるさかったり傍にいると地味にストレスたまる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/28(水) 08:51:23 

    旦那の足グセが悪くて、足でカバンやモノを蹴ってどかしたりします。自分のカバンならまだしも、私のかばんやモノまで足でやられると本当に腹が立つ。何度言っても直らない。引く。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/28(水) 09:11:09 

    結局は親が同じなんだと思うわ
    職場にここに書ききれないほどに物の扱いが乱暴な人がいて
    いい年して未婚で親と同居
    生活音すべてに爆音タイプなんで、親が注意しない又は親も同じなんたせと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/28(水) 09:13:09 

    スーパーで野菜見てるときとか、手に取った野菜を「やっぱいらないや」ってドサッと捨てる感じで置く人よく見る。
    なんであんなに雑に扱えるのか不思議。野菜がかわいそうだし、農家さんの気持ち考えたらこんな事普通は出来ないよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/28(水) 09:22:49 

    >>77
    やばいよね(笑)気付くだろ!ておもったけど、心底びっくり!て顔してた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/28(水) 10:09:43 

    同僚がそう。
    とにかく動作が雑でうるさい。
    物を置く時は毎回放り投げる。
    袋から物を取り出す時、何でそこまで音立てるの?ってくらいガサガサ!バリバリ!みたいな感じ。
    静かにしなきゃいけない時でもおかまいなし。

    結局は育ちが悪くてマナーが身に付いてないんだよね。
    そういう人は物の扱いも雑で大切にしない。
    さっさとしまえばいい物を、ずーっと置きっぱなしで放置してたり。
    食べ物も平気で「もう飽きた」と捨てる。
    物を大切にしないだけじゃなく、とにかく食事の仕方も汚いし、貧乏揺すりするし。
    しかもそれを恥ずかしいことと思ってなくて、「私そういうのこだわらないから」みたいにプラスに捉えてる。
    アラサー女が何言ってんだよ…と思うよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/28(水) 10:46:11 

    近所のスーパーでお代を乗せるカルトンを投げて寄越すレジの人がいた
    自分も接客業しているけど、あり得ないでしょ
    その人にレジやってもらうの嫌だったんだけど、小さいスーパーで暇な時間帯はその人しかいないもんだから仕方なくやってもらってた
    ある日行ったらいつものように投げて来たんだけど、その日はテーブルが綺麗だったみたいでテーブルの上をサーッと流れて落ちそうになったのを私が慌てて受け止めた
    さすがにカチンと来て「あなたいつもそうやって投げて寄越すけど、乱暴だと思いますよ」と言ってしまった
    ちょうど近くにレジカゴ回収してた店長がいて「どうかなさいましたか」と言われたので経緯を話したら平身低頭だった
    投げた本人も言われて初めて気づいたって感じで謝ってくれたけど、接客業関係なく誰かに物渡すのに投げるのはあり得ないでしょ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/28(水) 10:55:09 

    いま学生なんですけど、講義中にノート取っててペンを持ち替える時、机に「置く」んじゃなくて「落とす」人が気になる
    やる度にガチャン、ガチャンて音がするのに気にならないのかな?
    なんで普通に置けないんだろう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/28(水) 11:58:18 

    >>3
    トピと関係ないやん!と思ったけど見ながら笑ってしまった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/28(水) 18:20:31 

    >>87
    あとでその野菜を買う人の事を全く考えてないのよ、
    その野菜が商品だということも忘れてる。
    店の資産なのに。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/28(水) 18:34:20 

    職場で近くの席の人がそうです。
    とにかく全ての行動が乱暴で、一日中ガチャガチャガチャガチャバタバタバタバタガンガンガンガン・・・、もう気が狂いそう。
    本人はスピーディーに仕事こなしてるって自信満々だから、もうどうにもならない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/28(水) 18:38:10 

    同じような感じプラス、言葉悪い・食べ方汚い・足くせ悪い・しょっちゅう舌打ち・他人に厳しく自分に激甘な人がいる。あー、大嫌い。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/28(水) 18:49:21 

    就活で会社説明会行った時に関係者っぽい人がいて、終始落ち着かない様子だった。
    普通に腰かけてスマホ見てたと思ったら今度は勢いよく前かがみになってみたり、かと思ったら今度はスマホ放り出してバタバタ音立てながらジャケットからメモ帳取り出し、パラッとめくるだけで(絶対中身見てない)それまた放り出して今度はスマホ。
    すべての動作が小刻みな上に意味がない。
    説明会始まってその人が人事担当だって分かってガッカリした。
    こんな会社行きたくないと思ってエントリーしなかった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/28(水) 21:33:49 

    昔自分がそうだった。かなり親に言われたけど全然分からなかった
    今はすごく他人の音が気になる。
    自分も気をつけてるけど気をつけるきっかけはなんだったんだろう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/29(木) 18:41:04 

    うちの会社のお局さんもそんな感じ。周りの人間はうるさい音に耐えて参ってるのに、当の本人は「自分じゃ分からな~い」「クセだからさ~」程度で、気にもしてなきゃ真剣になおす気もないんだろうな。たまに本当に殴りたくなる時があるよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/29(木) 23:20:53 

    物の扱い方で、ほんと人間性が分かる!
    恥ずかしい人だな、みっともない人だな、って哀れむようにしてる。
    特に女性の場合、本人が自分で分からない時点でもう恥ずかしいし、しかも親からも他人からも注意してもらえずに生きてきたなんてかわいそうだな、と。
    じゃないと、不快さを我慢出来ない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/30(金) 07:57:47 

    結構多いんだね、似たような人。
    今日も騒音地獄が待ってるかと思うと、通勤も余計憂鬱。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/07(土) 13:33:12 

    会社のガサツな騒音メーカーのせいで、帰宅後や休日もずっとイライラしてる。
    一日中延々と騒音を聞かされ精神的に参らされる、これってもう犯罪じゃないの?
    殴ってやりたいわ。
    自分は人や物に対してガサツで乱暴なくせに、他人に文句言うのは一丁前だし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード