ガールズちゃんねる

蟻とキリギリス あなたはどっち?

86コメント2019/08/28(水) 13:51

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 23:56:50 

    私は蟻です。老後2000万円問題などで不安なので贅沢はせず切り詰めた生活をしてます。

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 23:57:08 

    石井

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 23:57:51 

    アリギリス

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 23:57:52 

    アリのつもりですが、客観視するとキリギリスなのでは?と疑ってます。

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 23:57:57 

    キリギリス!

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 23:58:29 

    キリギリス
    なるようにしかならんが座右の銘

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 23:58:37 

    私はダンゴムシ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 23:58:48 

    キリギリス
    ギリギリまでダラダラして直前に慌てて大変なことになってる
    怠惰な性格直したいわ

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:07 

    途中まで蟻🐜だったけど、今キリギリス🐝

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:14 

    キリギリス。専業だからアイス食べながらソファーでゴロゴロしたりしてる・・・。その間に一生懸命働いてくれてる旦那は蟻だな・・・。

    +17

    -6

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:33 

    蟻です。
    貯めるのも大事だけど、目一杯働いて沢山楽しみたい!

    働くの大好きです♪

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:02 

    アリだろうがキリギリスだろうが、
    最低限生きていける社会にしてほしい。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:15 

    この物語は私をモデルにしたんじゃないかと子どもの頃から思っていました。
    キリギリス

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:08 

    キリギリス。
    貯金するという概念がない。
    あればあるだけ、なくなっても平気。

    旦那は蟻だから主のようにコツコツ貯めて、つかうときもかなり慎重。

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:09 

    蟻とキリギリス あなたはどっち?

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:19 

    キリギリスになりたいけどそんな要領良くなれなくて、すみっこでくすぶってるアリ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:10 

    キリギリス!蟻になりたい(*_*)

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:18 

    アリになりたいキリギリス。

    毎朝、脳みそ人より足りてないんじゃ思うくらい動けない。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:25 

    アリもキリギリスもどっちも

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:01 

    キリギリス
    遊ぶだけ遊んで早死したいわ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:01 

    キリギリス
    なんとかなる思考
    コミュ力でカバーする

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:15 

    キリギリス
    蟻とキリギリス あなたはどっち?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:31 

    >>15
    これを貼りに来たらもう貼ってあった
    キリギリスだよなぁ

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:02 

    キリギリス

    フルタイムで働けば良いもののパートに甘んじてる。

    でも、昨日大きなありに足首噛まれてからアリも性格悪((ヾ(≧皿≦メ)ノ))と思うようになった(笑)

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 00:11:04 

    キリギリスです。
    アリに憧れますがコツコツと努力するのが上手くできません。
    余裕がある人生に本当に憧れます。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 00:13:59 

    キリギリスの中のキリギリス。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 00:14:24 

    私はキリギリス。
    旦那は蟻。
    ありがとう。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:10 

    仕事の繁忙期はアリ、閑散期はキリギリス。この生活が割と気に入ってます。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:18 

    >>8
    私もキリギリスです。受験も就活も、遊び呆けてギリギリになって短期決戦。お金も、使いまくっていたのに結婚を視野に入れる彼氏ができたら急いで節約生活。そろそろ改めないと…。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 00:19:41 

    100%キリギリス
    先のことなんか誰もわからない
    今を楽しく生きる
    いつ死ぬかわからないし

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 00:19:41 

    キリギリス

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 00:20:14 

    目の前に大好物の食べ物があっても「先に掃除して後からゆっくり食べよう!」ってアリ旦那と

    「えー?先食べようよ〜。私先に食べちゃうからね!!」って本当に食べるキリギリスな私。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 00:33:02 

    今後日本でずっと暮らすならキリギリスのほうが幸せだと思う。

    しかし老若男女アリ生活(しかも大半が貧しい)になりそう…。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 00:34:14 

    持病があるのでキリギリスかな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:39 

    そもそもキリギリスは冬越す前に寿命で死ぬんでしょ。備える必要なしw楽しんでこの世を去ろ~

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 00:41:07 

    若い時はキリギリス
    アラサーの今は蟻化

    コツコツでも着実に積み上げていくのが大事だと思ってます

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 00:43:02 

    アリしだらけならキリギリス、
    キリギリスだらけならアリになる

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 00:49:47 

    アリ寄りだったのに会社が倒産してからはギリギリメンタルになった。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 01:00:10 

    ものすごくキリギリス

    死後にお金使えないし
    貯める生活染み込んだ人は、多分死ぬまで不安でお金を使って遊べない、で余らせて遺族にいく

    若くて体力あるうちに遊ばないで

    老人になって動くのも億劫になってから、はい旅行だ趣味だって本当にスタートできる?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 01:02:41 

    貯金大好きなガルちゃんは蟻一択なのかと思ったけど、結構キリギリス多いんだね。意外だわ。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 01:03:18 

    キリギリス。
    専業主婦だし、20代前半で結婚して出産してここまで来てしまった。
    アラフォーだから今さら何ができるの?と思ってしまう。
    若い時も看護士になろうかなと言ったら旦那に向いてないからと全力で止められた。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 01:06:23 

    寿命が来ても死ねないキリギリスみたいなもん

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 01:09:26 

    >>9
    蜂やん

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 01:10:28 

    キリギリスでしょ。
    アリになりたくても転職多いし、
    人間、いつ死ぬかわからないからね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 01:11:35 

    キリギリス

    出社前に少し早く行ってポットのお湯用意したり掃除してるいい子がいるんだけど
    遅れて行っといて上司が来たら
    さっとお茶出して早くから来てましたアピールする私
    自分でも性格悪いと思う

    でも見えないところでコツコツやってる子の良さって
    みんな認識してると思う
    私みたいなのはいずれ詰む

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 01:17:41 

    >>15
    これって恐ろしく短命なら遊べばいいけど、もし生き延びてしまったら生き地獄だよ?って教訓かな

    働き者の蟻さんですら1、2年なのね。
    我々人間の寿命に当て嵌めると途方もない労働を強いられる
    生きるって辛いなぁ~

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 01:18:59 

    現在進行形キリギリス。
    めっちゃ金回りが良いときに散財せずに貯金してればよかった。今はお金が全然なくて節約生活。貯金もままならない。。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 01:19:39 

    >>45
    素直で好感持てます!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 01:28:01 

    キリギリスが多くて日本の未来が暗い
    でも、ここが匿名掲示板である以上これが本音なんだろうな。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 01:43:45 

    >>10
    ソレ、アナタ ブタ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 02:04:41 

    40年近く正社員を続けた婆なので働きアリ。
    稼ぐに追いつくビンボーなしって考えで節約系の工夫は一切無し、楽で楽しいのが一番だから生活はキリギリスかな?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 02:05:26 

    蟻です。真面目にコツコツタイプなので、保身のために僅かでも貯金をするのが楽しみになってるくらいです。
    たまに少しの贅沢をするだけで結構満足できる、安上がりな人間で良かったです。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 02:14:23 

    アリでもキリギリスでもない
    イモムシさ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 03:01:42 

    アリだったけど色々と疲れ切ってしまって今はキリギリス

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 03:04:41 

    お笑いコンビの話かと思った。解散したよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 03:13:14 

    子供が大きい休みに入るとキリギリスになる傾向。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 03:27:17 

    どちらにもなれていない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 03:38:50 

    ありです。
    まず、キリギリスのようにひょいひょいっと仕事できないし、余裕あったら休んだらもう再始動は無理。気持ちが切り替わらない。頭も回らない。
    地味ですが、ありとまでは言わないかもだけど、コツコツ仕事してます。
    職場にはすぐ切り替えできる人いて、凄いなって思ってます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 05:41:34 

    アリです。
    要領悪いから、みんなに助けて貰ってる
    でも、コツコツ頑張ってるよ~

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 05:50:00 

    恥ずかしながらキリギリスです
    いつもどうにかなるから、ずっと治らない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 05:55:03 

    🦗

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 06:01:14 

    アリギリス。
    遊ぶために働いてるし、仕事では手を抜いて適当にやってる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 06:06:54 

    キリギリス。貯金より使う派。
    人生一度きりだもん。海外たくさんいって楽しみたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 06:08:28 

    >>15
    キリギリスみたいに楽しく短く生きたい
    実際は蟻みたいに死に物狂いで働いて大した楽しみもなく死んでくんだと思う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 06:10:22 

    元?芸人のアリキリのトピ画にしてほしい(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 06:11:33 


    とてつもなく苦労してんのにキリギリスが楽してもうけてる現場を見て私はなにしてんだろうと悩んでる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 06:14:38 

    キリアリス

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 07:16:33 

    蟻だけど
    結婚に失敗して社会の底辺に堕ちたので、
    いくら黙々と仕事しても甲斐のない底辺の物量工場に堕ちた。

    いくら真面目に生きていても、女は(手に職のない専業主婦とか)結婚に失敗すれば終わりだと思う。

    底辺で蟻のように働いていても、年取ればキリギリスの末路しかない。

    まー若いときに苦労して手に職を着けず、安易に結婚してしまったからキリギリスだったと思うしかないけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 07:20:55 

    蟻タイプだったけど、旦那がキリギリスだから少しお金遣い荒くなりました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 07:57:02 

    どちらかと言えばキリギリス寄りかな、、蟻っぽいとこもあるけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:04 

    働かないアリ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:48 

    アリだわ。
    しかも、極度のアリ
    事前に考えすぎて精神を逆に病んでしまうタイプ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 08:53:22 

    ずっとキリギリス。蟻になろうとしてもすぐにキリギリスになっちゃうから諦めた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 09:02:46 

    毎日一生懸命働いてるアリですが、きまぐれに働くキリギリスと同程度の戦力です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 09:50:06 

    蟻に憧れるキリギリス!!
    計画的に出来ない!いつもどうにかなるでとりあえず乗り切っちゃうし、どうにかなってる。
    けど、老後資金はキリギリスには貯められないだろうな…って思う。やばい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 10:18:34 

    キリギリス
    才能だけで生きてる

    才能ないことは底辺レベルだから上から発言ではないです

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 10:40:37 

    昔から蟻です。

    今老後心豊かに暮らしています。遺産の行き先も書いています。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 10:41:48 

    50代、キリギリスでした。貯金はあまりありません。今、精神疾患にかかり働けなくなってしまいました。でも、18からずっと働いてきて、たくさん家族と過ごして、楽しい思い出がいっぱいあります。もう人生終わっても悔いはないです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 10:48:54 

    >>39
    今の老人元気ですよ 私も昨年の6月から今年の6月まで5回旅行しています
    これも蟻みたいに貯めて来たから行ける事です。今また9月にどこかに行こうかと
    検索中です。

    世に言う高齢者です。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 10:51:03 

    >>44
    反対にギネスに載るほど長生きもあるよ
    金が無いとギスギスして暮らす羽目になるよ
    あるとね心に余裕ができるんですよ。
    多分貴方は一生そういう余裕知らないで死んでいくのかも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 11:33:54 

    コレが現実

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 12:35:44 

    典型的な蟻です。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 14:45:13 

    私は、キリギリスだね
    蟻タイプだったらガルちゃんで暇つぶしなんてしてないし

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/23(金) 15:08:24 

    クワガタになって高値で取引されるようになった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/23(金) 17:08:46 

    アリだったけど、キリギリス。
    もう疲れたから、最低限のことだけして過ごしてる。。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/28(水) 13:51:32 

    >>81
    馬鹿だなあ 人間と比べるからだよ

    2か月でもキリギリスにしたら100年分位ですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード