ガールズちゃんねる

shu uemura シュウウエムラ

153コメント2019/08/23(金) 21:07

  • 1. 匿名 2019/08/19(月) 16:59:45 

    おすすめありませんか?毛穴に悩んできて、クレンジングを見直そうとshu uemuraのオイルクレンジングを使ってみたいと思ってます!毛穴にはピンクと書かれてますがテクスチャーが緩いみたいで緑も迷ってます。実際お使いの方のお話聞きたいです!明日カウンターに行くのでクレンジング以外にも他にもおすすめ教えて下さい(^^)

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/19(月) 17:01:50 

    ビューラー

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/19(月) 17:02:36 

    アイシャドウの色数が豊富ですよね。
    微妙な色合いが欲しい時シュウウエムラで買います。

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/19(月) 17:03:08 

    クッションファンデ使ってるけどなかなか良いよ
    白いパッケージのやつ

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/19(月) 17:04:08 

    リップの色持ちが良い
    これに褒められる

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/19(月) 17:05:57 

    ファンデはおススメ!
    カバー力とカラーバリエーションがスゴイ。
    マットとツヤとクッション(下旬発売)あるけど、
    マットは崩れなさすぎてプリマヴィスタいらなくなったから、下地を薬用のやつにしたくらい。
    コンシーラーいらずだかど厚塗り感ないところも、
    若者向けなハイブランドって感じの高クオリティ
    shu uemura シュウウエムラ

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/19(月) 17:08:02 

    ファンデーションと、ブラシ何気に良さそう

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/19(月) 17:10:01 

    アイブロウペンシルはずっとシュウウエムラ。

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/19(月) 17:10:42 

    トピずれかもしれないけど、シュウウエムラ気になって見に行った時、その時特にお目当がなかったため、正直にそう言ったら 鼻で笑われた
    お目当のものがないと見ちゃいけないのか。店員の態度に腹が立ったし悲しくなってそれ以降怖くて近づけない

    +242

    -19

  • 10. 匿名 2019/08/19(月) 17:11:48 

    アイシャドウとか他にも韓国製のけっこうあるよ。ちゃんと確認して買った方がいいよ。

    +119

    -7

  • 11. 匿名 2019/08/19(月) 17:11:59 

    昔オイルクレンジング買ったんだけど、香りが臭過ぎてやめたよ!なんか業者さんから街中の雑草刈ってる時横通ると臭いじゃない?その臭い!

    +12

    -19

  • 12. 匿名 2019/08/19(月) 17:13:59 

    日焼け止めありますか

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/19(月) 17:14:06 

    shu uemuraのカートリッジ式のアイブロウが神すぎる
    力を入れずに思い通りの眉毛がかける
    眉毛が欠けてる人や薄い人におすすめ

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/19(月) 17:14:17 

    >>9
    私もガン無視されたことあるw
    商品は好きだけど、それ以来行ってない。

    +109

    -9

  • 15. 匿名 2019/08/19(月) 17:18:19 

    オンラインショップでミニボトルセット試してみて、ピンクの匂いが一番気に入ったから今ピンク使ってます
    ちょっとアレ?って思う匂いのもあったから確認してから買っては?
    shu uemura シュウウエムラ

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/19(月) 17:18:23 

    うちの近くのデパートの店員さん、殆どみんな肌荒れがひどくてクレンジングか理由なのか、スキンケアなのか、、。メイク用品使ってるから理由を知りたい。クレンジングオイルが原因な気がする

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/19(月) 17:24:03 

    ファンデ崩れにくく厚塗りにならないってレビューがたくさんで気になってます。でもなかなかエスティーローダーから変えられない。両方使ったことある人いますか?

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/19(月) 17:24:29 

    >>11
    全くピンとこなかったw
    そんなに匂うかなぁ? たまたま酸化してたとか?

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/19(月) 17:25:13 

    クレンジングはずっとシュウウエムラ違うの使ってもまた戻るあとはアイブロウもシュウウエムラ

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/19(月) 17:25:32 

    メイベリンやロレアルと同じ会社でビックリした
    クレンジング使ってる

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/19(月) 17:25:39 

    韓国製が多くなったので、買わなくなった・・。

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/19(月) 17:28:19 

    渡辺直美コラボでドン引きした
    本気で女が彼女に憧れてると思ってるのかよ
    それか吉本のごり押し??

    +173

    -14

  • 23. 匿名 2019/08/19(月) 17:29:26 

    >>1
    悩みは毛穴だけですか?
    シュウウエムラのオイルならどの色も毛穴に効くと思いますよ。
    なので、乾燥やくすみなど別の悩みがあればそこにアプローチして良いと思います。
    全部の種類を使ってきましたが、確かにサクラは軽いと言うか...若い時でも物足りなかったです。
    色々BAさんと話して満足できるタイプを選べると良いですね。
    出来れば全種類サンプルもらって試して欲しいくらいです。

    ちなみにわたしの初オイルはクラシック(多分それしかなかった時代かな?)でした。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/19(月) 17:31:40 

    >>10

    製造が韓国って昔からよく聞くから、どうなの?って思ってサイト覗いてみたけど、生産国の記載が見つけられなかった。
    私が見落としてるだけ?
    現品手にしないと分からないシステムなの?まさかとは思うけど。
    ここのクレンジングやたら推されてるのって、そういう事?って勘繰るわ。

    +27

    -12

  • 25. 匿名 2019/08/19(月) 17:31:41 

    薄づきでツヤ肌になれるファンデを探してて気になってます。
    できればリキッドよりパウダーがいいんだけど。
    でもファンデより、色補正のある下地+パウダーの方がいいのか?よくわからなくなってきてます。。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/19(月) 17:31:57 

    >>9
    いちいちこうやって書くの人面倒臭い
    鼻で笑われたってのも被害妄想かもしれないよ?

    +28

    -63

  • 27. 匿名 2019/08/19(月) 17:32:33 

    >>24
    クレンジングやファンデなどのスキン系は今も日本製だよ

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/19(月) 17:40:58 

    >>1
    shu uemuraのクレンジング歴20ねんです、ほぼ全ての色を使いましたが、結局今は、一番安いクラシックに落ち着きました。一番メイクが落ちるのはクラシックだと思ってます。
    ピンクはサラサラし過ぎて、お風呂の中で使用するのは良いですが、洗面所では、腕にめちゃくちゃ垂れます。
    色々な機能があって、ちょっとお値段が高くなってても、正直そこまでって感じで、最終的にはクラシックが、一番でした!

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/19(月) 17:41:08 

    >>9
    私もアルティム8のクレンジング使ってみたくて、サンプルだけ頂けますか?って聞いたら、はっきり断られたことあるよ

    良かったら現品買うつもりだったのに…

    なんのためのサンプルなの?
    どんなにモノがよくても、もうシュウでは買わないと思いました

    +118

    -39

  • 30. 匿名 2019/08/19(月) 17:41:59 

    インビジブルパウダーは本当におすすめ!
    メイクの仕上げや化粧直しに重宝してます。
    毛穴が消えてさらっさらになる!
    ガルちゃんで教えてもらって感謝してます。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/19(月) 17:43:23 

    >>26
    そうかな。良くも悪くもどんな接客受けたとかお店の雰囲気を知れて参考になるよ。
    商品も人気だし良いブランドなんだろうって気持ちでいざ行ってみて嫌な対応されるの嫌だし。お店の雰囲気がある程度わかってたらそういう心構えで行けるから助かる情報だよ。

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2019/08/19(月) 17:44:58 

    >>9
    そりゃ目当てがないとだけ言われたら冷やかしにしかならんでしょ。
    見にきましたも言い方だよね、人間だもの。

    +145

    -7

  • 33. 匿名 2019/08/19(月) 17:46:08 

    なんかここ数年広告が韓国色だから、敬遠してる。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/19(月) 17:52:36 

    >>31
    ひとつの意見で全国的な店の雰囲気とかわかる?笑 私は接客で不満に思ったことないけどなー ちょっと心苦しく感じながらオイルのサンプルだけもらったこともあるけど、嫌な感じはなにもなかった。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/19(月) 17:53:04 

    渡辺直美のリップ良いですよ!
    友達にプレゼントしました(^ ^)
    shu uemura シュウウエムラ

    +88

    -10

  • 36. 匿名 2019/08/19(月) 17:55:03 

    このブラシ触り心地よかったし大きくて塗りやすそうだった。いつか欲しいな。欲を言えばキャップがあれば持ち歩けたのにな。
    shu uemura シュウウエムラ

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/19(月) 17:55:06 

    >>29
    でもそれって「サンプル乞食」と言われる奴らが散々迷惑かけたせいだからね
    気持ちはわかるけど、それでブランド側を叩くのはお門違いだと思う
    悪いのは同じ消費者側じゃん

    +162

    -44

  • 38. 匿名 2019/08/19(月) 17:56:09 

    >>31
    全国にある店のたったひとつの対応が何の参考になるの?
    悪口が好きなだけでしょ、こう言うのが好きな人は

    +29

    -13

  • 39. 匿名 2019/08/19(月) 17:56:57 

    韓国韓国言ってる人って最早韓国好きだろ
    広告が韓国色って、韓国色がわかんないんだが

    +19

    -26

  • 40. 匿名 2019/08/19(月) 18:02:24 

    サンプルくださいとか言えないわ。そういう人は何でも試さないと買えないの?

    +8

    -26

  • 41. 匿名 2019/08/19(月) 18:02:33 

    >>29

    違うかもしれないけど、もしかするとブランドの方針でサンプルは商品を購入してくれる客に他の商品を提案する用に活用する為に使うように変わったとか??

    どうなんだろう?

    +115

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/19(月) 18:02:36 

    >>29
    私もサンプルは無いんですよ。って言われた事ある。
    でも使ってみたいと思ったからその場でクレンジングの小さい方を買ったら、なぜかサンプルくれた、、、
    頭の中はハテナで埋め尽くされた。

    あと、店員さんの中に男性がいるのが嫌。
    メイクは良いけど基礎化粧品の相談は女性にしたい。

    +34

    -30

  • 43. 匿名 2019/08/19(月) 18:05:35 

    >>40
    だってクレンジング450ミリ1万円超え
    小さい方でも4000円以上するもん。

    リップやシャドウとは状況が全く違うんだよね。

    初めて使うには勇気がいるよ。

    +139

    -7

  • 44. 匿名 2019/08/19(月) 18:11:04 

    メルカリでサンプルで稼いでる人もたくさんいるし、対策なのかねぇ。
    残念だけど時代かねぇ。

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/19(月) 18:19:10 

    >>16
    シュウウエムラのクレンジングって合わない人にはとことん合わない。普段化粧品変えても肌荒れしないのに、シュウのクレンジングに変えて大きいニキビが一気にできた。

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/19(月) 18:19:15 

    化粧品じゃないけどここのタオルが好き
    プレゼントにも使う

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/19(月) 18:21:32 

    ファンデーションの色味合わせてもらったら、ピンク系
    ピンク系を勧められたのが初めてなので、本当に合っているのかちょっと心配で買えてない。
    これだけ色数あれば、当てはまるのがいつもと違う色味になるものなのかな?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/19(月) 18:22:04 

    サンプルって購入した人に他の商品も試してみてほしいと言うオマケであって、買ってない人が頼んで貰えるものではないなんて常識だと思うんだが…
    肌に合うかどうか試したいなら薬局のテスターと同じくその場で頼んだら使わせて貰える
    何で今更そんな話が出るんだ?

    +108

    -14

  • 49. 匿名 2019/08/19(月) 18:22:49 

    シュウウエムラのファンデーションはノーマークだった!
    気になる、、。カウンター行ってみようかな。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/19(月) 18:23:29 

    >>43
    値段なんて関係ない
    使わせてくださいって言ったらその場で普通に試させてくれるよ、デパコスは高いからってそれが当たり前ではない

    +32

    -5

  • 51. 匿名 2019/08/19(月) 18:23:46 

    今人気の崩れないファンデは夏向けですよね?
    気になるけどオールシーズンは使えないのかなぁ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/19(月) 18:24:44 

    コスメトピ初心者だらけなの?
    買ってないのにサンプルくださいってのはサンプル乞食ってコスメトピでいつも言われてるから常識だと思ってた

    +93

    -8

  • 53. 匿名 2019/08/19(月) 18:28:25 

    >>46
    私も、あのフェザータッチのタオル大好きです!
    前は白ぐらいだったけど、グレーが出ましたよね~

    早く家に帰ってタオルもふもふしたいッス(^O^)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/19(月) 18:30:24 

    >>6
    こんなに色がいっぱいあるなら私にも合う色があるかも!今度行ってみよ!

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/19(月) 18:31:15 

    すごい汗かきで、ファンデーションを塗っても汗で流れていくし、そもそも顔をタオルですぐ拭いてしまいファンデが落ちてしまいます。
    シュウウエムラのは汗っかきでも大丈夫みたいな記事をどこかで見た記憶があるのですが、実際どうでしょうか?
    ファンデを塗って頻繁に汗を拭いても、ファンデがシミソバカスをちゃんとカバーしてくれているのでしょうか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/19(月) 18:36:30 

    買ってない時もサンプル下さいって言うよ。
    使ってみたいと思ってる商品は。
    リップやシャドウならともかく、基礎ものやクレンジング系は
    店頭では使えないから。
    デパコスは安くないから試さずに現品は買えないよ。

    +19

    -10

  • 57. 匿名 2019/08/19(月) 18:36:35 

    メルカリのサンプルってBAが流してるのかと思いきや普通にサンプル乞食して売ってるみたいだからね
    こんなのが横行してたらそりゃ買ってない人に渡せなくなる
    フリマアプリでサンプル品転売 自称弱者の若者の言い分
    フリマアプリでサンプル品転売 自称弱者の若者の言い分girlschannel.net

    フリマアプリでサンプル品転売 自称弱者の若者の言い分 (抜粋) 無料のサンプル品だが、サンプルを置くのにも当然コストがかかる。Aという商品のサンプルを多く置くためには、商品Aを多く仕入れなければならない。サンプルだけがなくなれば、その商品が売れるき...

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/19(月) 18:38:08 

    >>1
    クレンジングは茶色が1番好き
    茶色→緑→紫って感じです(ピンクはサラサラしてて取れもイマイチ)
    私は薄化粧ですがガッツリ毛穴の汚れが取れる茶色が好き

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/19(月) 18:42:56 

    アルティム8 使ってる方に
    聞きたいんですが、W洗顔不要だけど
    帰ってすぐ落としてお風呂入るまでに
    時間ある方はどうしてますか?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/19(月) 18:50:12 

    shu uemuraのコンシーラー優秀だったのに廃盤になってた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/19(月) 19:01:29 

    クレンジングをきっかけに、シュウウエムラにハマりました。ファンデもいいし、最近はラックシュプリアがお気に入りです!
    お店にもよるけだろうけど、私はシュウウエムラのBAさん好きですよ。知識も豊富だし、雰囲気とは裏腹に気さくな人が多い印象です笑

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/19(月) 19:04:43 

    ピンクのクレンジングオイルを気に入っています。
    気を付けていますがたまに目に入ったら数日ものすごく痒くなります。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/19(月) 19:05:14 

    今度でるクッションが気になる!
    ケース込みで6000円と高くないし楽しみ♪

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/19(月) 19:07:15 

    セールストークはうざがって、サンプルは欲しがる。
    お客様でも客としてのマナーがあるよね。

    +107

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/19(月) 19:10:26 

    >>22
    イメージキャラクターとかミューズって確かに大事だけど、それに左右されてせっかくいい商品なのに買わないのはもったいないかもよ。
    私はよっぽどおかしな人選じゃない限りもうスルーすることにしたw

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/19(月) 19:10:32 

    >>55
    タオルで拭く…諦めてお直しが簡単なものはどうですか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/19(月) 19:14:22 

    >>42
    男性のBAさんも悪くないよ。
    女性よりも理論的に説明してくれたり物腰柔らかかったり新しい感覚の提案をしてくれたりして、アーティスト気質な人が多くて新鮮。
    男性嫌いでないならぜひ経験してみてほしい。

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/19(月) 19:16:21 

    コンシーラーもハイカバーかな。
    今度出るチップ型のやつ買ってみようかな

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/19(月) 19:21:34 

    シュウウエムラ、韓国製のもの多いよね?
    中国製じゃないから気にしない?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/19(月) 19:22:11 

    >>48本当に敏感肌で合わないとピリピリしたり、かゆみがでるから、敏感肌だから1度試してみたいって正直に言ったらサンプルくれたよ。乾燥肌でツヤ肌がいいとか好み話したらタッチアップなしでも、これがオススメですとかって気持ちよく。シュウだけじゃなく、他のデパコスも。現品買ったからオマケって事もないでしょ。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/19(月) 19:22:11 

    どこのメーカーでもそうなんだけど、サンプルは有料にしてくれたらいいと思う。
    一包何百円かで。
    サンプル乞食も減ると思う。
    トライアルは使う予定のない物もセットになってくるから、それだけ余っちゃったりするんだよね‥。

    +135

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/19(月) 19:25:42 

    >>43
    私はネットでクラシックを6000円以内で購入してます。昔はデパートで買っていたけど、ポイント貯めるのやめたら、どこでも良くなって。
    同じモノなので安いとこで!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/19(月) 19:26:08  ID:poR5Lmftfj 

    通りすがりにBBクリームを買って、リキッドファンでのサンプルももらいました。
    スタイリッシュなパケも好みです。
    ファンデは、脂性肌な自分にとっては崩れにくくていい感じでした。
    デパコス好きですが、そんなにたくさんは買えないので
    ファンデは税抜5000円までと決めていますが、あてはまりました。笑
    もっと早く買えばよかったな~増税前だし買おうかな~って悩んでいます。
    次カウンター行ったらクレンジングもらえるので楽しみ(*´∀`*)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/19(月) 19:27:17 

    >>71
    たしかにー
    買った人はおまけでいいけど、サンプルだけなら有料でいいよね。
    ただ百貨店だとレジがかなり面倒になるねw

    +91

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/19(月) 19:27:22 

    >>11
    緑のタイプですか? 緑は確か、ローズマリーかなんかの、ハーブの香りがついてるんですよ。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/19(月) 19:29:49 

    マットタイプのリップは一番色もち良いと思う
    カップにもつきにくい
    赤いリップも種類が豊富で若いBAさんが凄く丁寧に私に合う赤リップを厳選してくれて嬉しかったのを覚えてる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/19(月) 19:31:40 

    昔よく眉えんぴつ買ったなぁー。そして何故かナイフで削るのよ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/19(月) 19:37:42 

    >>29
    最初にサンプルもらった時は、まず肌質にオススメのクレンジングを選んで貰って、たまたまそれがアルティム8だったので、洗い流し方の実演をしてもらってから、顔で試せるようにサンプルを貰って帰ったよ。

    クレンジングが試したいなら、お肌の相談して選んでもらった方がいいよ。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/19(月) 19:41:55 

    >>16
    クレンジングのサクラ使ってるけど、確かに角栓はすっごい取れるけど顔真っ赤になった
    敏感肌にはサクラおすすめしません

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/19(月) 19:42:15 

    >>59
    ど、どーいうことですか?

    私が読解力ないのかな🙇‍♀️

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2019/08/19(月) 19:46:10 

    >>42
    男の店員さんいいよ
    見た目に限らず優しいし悩みも話しやすい
    前に女性のBAさんに勧められてずっと使ってたチーク買いに行ったら「これはお姉さんの肌色には合わない。色黒向け」ってはっきり言ってくれて、肌色と髪色見て合うチークとリップ選んでくれた。
    ずっとピンク系のチークだったけど、その人は赤ベージュ付けてきて自分では絶対に選ばない色だったけどすごいしっくり来て、それからずっとその色使ってる

    +86

    -3

  • 82. 匿名 2019/08/19(月) 19:46:45 

    >>22
    あんなデブスがイメージガールだと購買意欲も全く湧かない。韓国製多いなら買わないわ。

    +29

    -21

  • 83. 匿名 2019/08/19(月) 19:47:08 

    >>50
    同意見!
    試させてほしいって言った方がいいよ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/19(月) 19:58:46 

    アラフォーの超オイリー肌です。アルティム、紫、サクラを使いました。
    アルティムは期待値が高すぎたのか可もなく不可もなく。サクラは使い心地が合わず(何度すすいでもヌルッと感が取れず)、使うのをやめました。紫のくすみに効くヤツが一番使い心地よく、洗い上がりスッキリだった気がします。
    3つ使って何かが良くなった感じがなかったので、肌に合わなかったのかもしれません。今はちふれのコールドクリームに落ち着きました。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2019/08/19(月) 20:03:04 

    >>38
    そういう店舗もあるんだなって参考になりますが?誰も一つの意見でそのブランド全ての店舗が悪いとわかるとは言ってませんよ?
    あなたこそ変に解釈して突っ掛かってきてただ不快にさせたいだけの人ようですね。

    +7

    -13

  • 86. 匿名 2019/08/19(月) 20:06:09 

    >>59
    以前アルティム使ってました。帰宅後にすぐクレンジングして、お風呂まで時間がある場合はオールインワン塗ってしまいました薄くクリームも塗って過ごしてました。で、お風呂ではかるくゆすぐくらい。お風呂後に美容液や化粧水等のお手入れしてましたよ。シュウを使ってない今も同じです。

    私はダブル洗顔したいタイプなので、クレンジングの後は泡タイプの洗顔を軽く顔にのせてすすいでましたが…。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/19(月) 20:06:57 

    アルティム8使い始めたんだけど、ごわつきが消えたし、何より乾燥しないのにベタつかなくて重宝しそう

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/19(月) 20:12:05 

    ウエムラのサクラクレンジング使ってます。
    もうあれに落ち着きます。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/19(月) 20:15:07 

    >>59さんは帰ったらすぐにお化粧落としたい人なんですよね?w
    私も夏場はそんな感じです!

    私の場合は帰宅後アルティムで洗顔したら適当なオールインワンジェルを塗り、お風呂に入ったら低刺激な洗顔石鹸を使って顔をさっと洗っています。
    これは顔についたシャンプー等を落とすためです。
    その後通常のスキンケアをしてますよ。

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/19(月) 20:16:23 

    渡辺直美降板してくれ

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2019/08/19(月) 20:35:05 

    >>29
    サンプルは食品で言ったら試食だよ
    たまたまやる機会があって、食べられたらラッキーなだけ
    してない商品や日もあるでしょう?それをあたしが試したいから袋開けろ何て言うの?

    サンプル配る条件があって、購入者におまけとか、ある程度の客を見るのはしょうがない
    オ―クションみてもサンプル転売多すぎ
    あなた化粧品に執着しすぎるんじゃない?
    化粧品マニアは図々しいしおかしい
    本当に欲しかったら買うし、失敗してもしょうがないくらい頑張って貯金する

    +56

    -11

  • 92. 匿名 2019/08/19(月) 20:43:23 

    ずっとクレンジングオイルが気になっていて、最近、買ってみました。
    BAさんはアルティムを勧めてきましたが、角栓詰まりが悩みだったのでサクラと決めていたのでサクラを購入。
    まだ3日くらいなので何ともって感じです。。

    アルティムと緑のサンプルももらったので、比べてみようと思います。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/19(月) 21:09:19 

    眉マスカラ!
    プチプラからデパコス何使ってもかぶれたのに
    ここのは大丈夫!
    おすすめ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/19(月) 21:17:41 

    >>55

    アンリミテッドのリキッド、

    うすづきですが、カバー力もあります。
    わたしは、これをコンシーラーがわりにつかって
    後はお粉で仕上げています。

    汗かいても水滴のみ浮かびあがってくるイメージなので
    ポンポンって軽く拭うというか押さえる感じ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/19(月) 21:28:48 

    >>6
    私もファンデーションおすすめしたい!
    自分にぴったりの肌色があるし、長時間つけてても重くない。クレンジング(ドラストで適当に買ったやつ)したあとも肌が疲れてないというか。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/19(月) 21:39:44 

    私は初めてクレンジング見に行ったときしっかりと店頭で肌の話をして、腕で使い心地試させてもらって、オススメの種類を選んでもらって二日分のサンプルくれたよ
    行ってすぐ「試してみたいんで全種類サンプルください」って言ったんじゃないの?
    そんなのサンプル乞食と思われても仕方ない
    シュウのクレンジングはミニサイズもあるんだから、試したいならまずそれで試せってことなんでしょ

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2019/08/19(月) 21:47:19 

    公式サイトにクレンジングオイルのミニボトルトライアルセットがあったと思いますよ。
    私も一番最初にそれを買って、試してから普通のサイズを買いました。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/19(月) 22:18:00 

    アラフィフですが、人生で最初に買った
    シュウのクレンジングオイル オブランが
    1979年発売と知って驚愕‥‥

    クレンジングオイルの歴史を作ったのは
    本当にシュウウエムラだと思いますがねね。
    shu uemura シュウウエムラ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/19(月) 22:19:00 

    つけまつげ
    クラブ用に

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/19(月) 22:19:14 

    >>98
    最後の語尾(笑)失礼しました(笑)

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/08/19(月) 22:20:01 

    >>6
    調べたら色々なやつあって分からず。何と言うものがおすすめですか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/19(月) 22:22:21 

    >>86
    お風呂に入った際洗顔をするか
    水で流すだけにするか悩んで
    いたので参考になりました!
    ありがとうございました!!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/19(月) 22:25:37 

    >>89
    そうなんです!すぐ洗いたくて!(笑)
    洗いすぎはよくないと聞いて
    お風呂に入った際洗顔をするか
    悩んでいたんです!石鹸を使うのも
    いいなと思いました!
    お返事ありがとうございました!!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/19(月) 22:33:36 

    >>1
    最初に緑を使ってから色々試して結局緑をもう何年もずっと使ってます。
    たまに他のメーカーやブランドの商品を使うと肌の状態良くなくなるので、私には合っているのか、誰が使ってもとても良い効果なのか^^
    緑おすすめです♪

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/19(月) 22:36:50 

    デパコスで値段が高いからサンプルで
    試してから買いたいって言う人達は
    プチプラのままでいいのでは?
    って思ってしまいます。
    別にプチプラの製品の中でも
    良いものは良いし。
    サンプルって元々お肌に合う合わないかを
    見てもらうものですよ。

    +6

    -30

  • 106. 匿名 2019/08/19(月) 22:59:52 

    これどうですか?気になってます!
    透明感でますか?
    shu uemura シュウウエムラ

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/19(月) 23:01:20 

    クレンジングはシュウの茶色がいいという情報だけでアルティム8の450mlを買いました。
    賭けは大当たり!私はダブル洗顔なし派です。最初は疑っていたけど、生理前でも肌の調子が良くなって感激です。
    でもお値段が可愛くない…そしてそろそろなくなる…ああ1万円…

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/19(月) 23:19:37 

    ここだと直美人気ないんだね、意外

    コスメ総合とか見てると、化粧うまいし肌綺麗な直美人気なんだと思ってた

    +22

    -5

  • 109. 匿名 2019/08/19(月) 23:23:34 

    クレンジングは黄色→ピンク→紫→茶色と使いましたが違いが分からず。
    次緑にしようかなー。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/19(月) 23:24:22 

    >>108
    直美さん本人と言うよりも広告のポーズなどが下品で不人気なんだと思います。
    これはシュウウエムラ側の指示だと思うので直美さん自身が悪いわけではないと思うんですがシュウウエムラのイメージが悪くなるというような主張じゃないでしょうか。
    商品はどれもプロフェッショナルで高品質だとは思うのですが。

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/19(月) 23:39:14 

    >>6
    若者向けなのか・・・ 
    もう20年くらい浮気しながらも使ってるけど、もうそろそろお肌もシュウにあわなくなってくるのかな。40半ばだけど、お肌だけは昔から褒められるので、表面は若い肌だけど皮一枚めくったら年相応なのかもね。

    40代後半にむけてやや乾燥肌に向いてるファンデってありますか?


    +2

    -3

  • 112. 匿名 2019/08/19(月) 23:59:05 

    なんだかんだ浮気したけど、クレンジングオイルはここのにしてる。オレンジの奴。
    なかなか良いよー

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/20(火) 01:10:17 

    この前クレンジングが有名だから使ってみたくて初めてシューウエムラに行ってみました、たまたま担当した人がすごく良い人で話しやすくて楽しかったですクレンジングを買うついでにファンデの色味を見て貰ったら帰りにサンプルいっぱいくれました、また行った時に担当して欲しいから名前聞いとけば良かった

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/20(火) 01:13:22 

    顎ニキビに効くって聞いて買ったけど本当に合わなかった
    二センチくらいの先が化膿したニキビが顎に2、3個入れ替わり立ち替わり出来て辛かった
    やめてもニキビは減らないけど流石に先が化膿することはなかった
    高いのとネットの評判から期待しすぎた

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/20(火) 03:07:56 

    >>6さん
    リキッドファンデ使い心地銅ですか?
    崩れにくいってクチコミで見て、ランコムのタンイドルと迷ってます…
    良ければ詳しく感想お聞かせください!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/20(火) 04:18:26 

    >>22
    全く同意見だわ
    コイツがCMしてる間は買わない
    奇跡的にその前に多目に買ってて本当良かった

    +3

    -14

  • 117. 匿名 2019/08/20(火) 04:30:12 

    >>52
    正直本当に全く知らなかった
    目当ての物買ったのにサンプルなんて付けられてもゴミが増えるだけで迷惑だとしか思ってなかったから今すごい衝撃
    私は肌は強いけど唇がすごく荒れるから(しかも3日くらい使わないと結果が分からない)敏感肌の人が商品試したいって気持ちもよく分かるから何とも難しい問題だね

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2019/08/20(火) 05:03:10 

    シュウは創業者が亡くなってから、ロレアルの傘下になってそれ移行は韓国製が増えてるよ。

    スキンケア系はまだ日本製だけど、メイクアップ系は気を付けた方がいいよ。アイシャドウは今は全部韓国製だよ。チークは現品確認しないと分からない。

    パケ見ないと確認できないから、カウンターで買うときは注意して聞くべき。ホームページ等ではいくら探しても原産国は載せてないです。わざとだと思う。

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/20(火) 06:27:48 

    むかーしあった
    エスピタルっていうスリミングローションがヤバかった!

    これ使うと脚のむくみ一度で解消するの
    あとなぜか膀胱炎になるw
    排出に効いてたと思うんだけどクラランスのオイルよりエスピタルすごかったんだよね…
    再販してほしいんだよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/20(火) 07:50:45 

    嫌いな芸能人が広告やってるから不買って馬鹿馬鹿しいわ。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2019/08/20(火) 08:16:49 

    チークの560番がお気に入りです!
    選んでくれたBAさんとっても親切でしたよ(^-^)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/20(火) 09:12:46 

    シュウのファンデ試してみたいけど乾燥肌にはどうなんだろ…
    崩れない=乾燥するイメージ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/20(火) 09:27:36 

    高校卒業旅行で買い物に行き、相手にされないから買ってない

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2019/08/20(火) 09:43:54 

    >>122乾燥肌でライトバルブフルイド使ってるけどいいよー。カバー力もあるし、ピタッと付く感じパサパサカサカサにならない。ツヤ肌好きには物足りないツヤだけど、カバー力ある分仕方ないのかな?って感じ。アンリミテッドの方は乾燥肌向きじゃなかった。7月に買ったけど、少し乾燥してセミマットで老けて見える。秋からは絶対使えない

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/20(火) 09:49:08 

    昨日初めてラックシュプリアをネットで注文してみましたが韓国製かもしれないとのコメがあってドキドキしてる...

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2019/08/20(火) 10:19:48 

    >>36
    持ち歩きするには大きくないか?w
    でもこれめちゃめちゃ塗りやすい
    大きいから手早くできるしムラにならない
    リキッドでもパウダーでも使えるし、なんならフェイスパウダーでもいける
    薄付きで均一な仕上がりになるし、細かいところもちゃんとできるよ
    ファンデーション持て余してる、なんだか仕上がりが微妙なんだけどもったいないから使ってるって人、ぜひこのブラシ使ってみてほしい
    小さいブラシや手、パフを使うより格段に仕上がりがいいから

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/20(火) 10:22:42 

    >>51
    下地を保湿系に変えたりフェイスパウダー使わないとか

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/20(火) 10:56:02 

    >>50
    敏感だと、手の甲で試して荒れなくても、顔に使うと荒れるってこと結構あるよ
    その場でメイクフルで落とすわけにもいかないから、サンプルの存在って重要なんじゃないかな

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/20(火) 11:00:06 

    クレンジングのサクラを買って感動しました!
    こんなにも鼻の毛穴が目立たなくなるとは…!
    ただ、頬のたるみ毛穴には効かなかったので、頑張ってケアしようと思いました(--;)

    アルティム使ってる人どんな感じか気になります|˙꒳​˙)

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/20(火) 11:09:19 

    クレンジングのアルティムを半年使ったあとサクラをいま使用しています。鼻の黒ずみが気にならなくなりました♡
    正直使ったあとの仕上がりについては違いがわかりません。。
    ただ、匂いはサクラの方がだいぶ好みです。たしかにサラサラですが慣れれば平気です。
    これからはサクラをずっと使っていきます!!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/20(火) 12:15:31 

    免税店でクレンジングのトラベルサイズ4種類入りが4000円だったので買ってみました。割高だけどいきなり大きいボトル買う勇気は出なかった…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/20(火) 12:31:17 

    >>125
    つい先日、ラックシュプリアを店頭で購入しました。
    今確認したらメイドインジャパンでしたよー!
    大丈夫だと思います!

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/20(火) 12:49:32 

    >>29
    それ、多分今はどこのブランドもメーカーもそうだと思う。
    昔雑誌で「サンプルをもらい歩いて化粧品買わずに節約する」とか言うふざけたことを紹介だか特集だかしてたところがあったりしてネットでもそんなのたくさん見かけた時期があって、それでサンプル乞食が増えまくったから。
    初めて行くブランドでは、仕方ないから何か買うようにしてる。
    なんでもいいから何か買うとサンプルお渡しできますので何か気になるものは~ってなるから、多分何も買わない人には渡せないシステムになってると思う。
    ほんと一部のバカのせいでめんどくさい。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/20(火) 12:55:31 

    >>14
    同じくだわww
    同じ店舗で同じ人間にやられていたりするのかなw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/20(火) 13:23:48 

    クレンジング10年愛用しています。最初はアドバンストクラシック、現在はアルティムです。私の場合は、ダブル洗顔しないほうが調子が良いため、夜はアルティムのみ、朝はお湯で洗い流すだけ、という行程にいきつきました。値段は高いように感じますが、何ヶ月ももちますし、ダブル洗顔しない場合は洗顔料の分は浮きますし、なんといってもクレンジングのみで楽ちんですので、必需品です。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/20(火) 14:12:58 

    >>32
    えっ、見に行くのもだめなの?!
    なんも買えねぇや、、、

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2019/08/20(火) 15:31:29 

    >>136
    言い方の問題でしょう
    目当てのものはありません=何も買うつもりないってニュアンスで言ったらそりゃ相手にされないよ
    商売だもの
    特に決まっていないけど気になるブランドだからとか
    雑誌やネットで〇〇を見ていいなと思ってとかそういう含みがあればいくらでも接客してもらえるよ

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/20(火) 17:06:56 

    >>105
    何いってんの?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/20(火) 19:11:59 

    シューのファンデーションブラシ使ってる人居ますか?6000円するから迷う、口コミが凄く良さそうだけど

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/20(火) 21:10:53 

    最近人気のファンデ買ったけど公式のサイトでも生産国書いてなかったら問い合わせしたら答えてくれたよ
    韓国製が多くなって絶対韓国製のなんか買いたくないから必ず生産国見るようにしてる

    ファンデは日本製だったから買ったけどほんとによかった
    全部日本製だと思って買おうとしてる人は注意!

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/20(火) 22:16:06 

    >>139
    >>126

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/20(火) 23:46:24 

    クレンジング、サクラとアルティム使ったけど桜はわたしには合わず。(保湿が足りない気がした)
    結局今もアルティムでおちついてます。わたし的にはアルティムも長らく使っていると毛穴のケアしてくれる感じがしてる。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2019/08/20(火) 23:58:13 

    >>66さん、>>94さん

    >>55です。回答いただきありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ないです。
    そうですね、あきらめてちゃんとお直ししたほうがいいのかもしれませんね。
    面倒くさがりなのであのような質問をしてしまいました。

    アンリミテッドのリキッド、公式HPによるとカバー力はあるけど薄くて崩れづらいとのこと、
    以前見た記事はこの商品のことだったのかもしれません。
    近くに店舗はないので、出かける機会があったらぜひ立ち寄ってお試しさせてもらいたいです。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/21(水) 00:34:01 

    クレンジング気になる!緑でも毛穴とくすみのケアしてくれますか??サンプルでサクラだけ使ったけど緩くてうまく使えなかった(>_<)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/21(水) 20:49:31 

    >>106
    リピートして使ってます!
    付けると紫感はそんなになくていい感じの薄いピンクっぽく発色します
    BAさんに普通のチークと違って目の下辺りまで入れると良いですよと教えてもらったのでそうしてますが、他のチークよりも透明感出てる気がします

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/21(水) 21:06:26 

    >>139

    これ、買う寸前までいったけど、
    熊野筆の毛の密度濃いので代用できるなと思って
    思いとどまりました。

    スポンジでぼかしたあと
    さらにブラシでぼかす方法におちつきました。

    パウダーで押さえなくても良しの肌感になります。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/21(水) 22:59:44 

    アルティム使い始めて2日目です!
    何を使ってもとれなかった小鼻の白い角栓たちが2日目にして半分以下に減りました…!
    ニキビ肌でオイルクレンジング否定派だったけど使ってみてよかったです!今のところニキビが悪化することなくむしろ肌の赤みが落ち着いてきたような気が!まぁでも2日目なのでまだ様子見ですかね?でも本当試してよかった!!

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2019/08/22(木) 07:46:00 

    クレンジングのサンプルもらって使ったら皮が剥けた
    使えなくて残念

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/22(木) 09:49:11 

    >>146
    ペタル55ブラシの最大のメリットは大きさ、こんな大きい面積なかなかないから時短になる
    同じ密度なら資生堂の有名なファンデーションブラシでも同じくらいだし探せばあるよ
    でもこの大きさで一気に仕上げられるから30秒くらいでファンデが完成する
    リキッドの仕上がりがいいのはもちろんなんだけど、パウダーファンデの仕上がりもすごくきれいなのでおすすめ
    私もだけど化粧うまくない自覚のある人は道具に頼るのが手っ取り早いよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/23(金) 01:05:37 

    韓国製が嫌われてるのは具体的にどういう理由ですか?
    他のブランドだと成分が良くないものが入ってる化粧品もあるようですが、shuの韓国製も良くないものが入ってるって事なんでしょうか。
    それとも韓国製=ダメって決まり??

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2019/08/23(金) 04:10:01 

    >>150
    衛生状態、異物・有害物質混入、などの「管理」の点で信用ができないという理由が大半だと思います。

    シュウだからどうこう、韓国メーカーだからどうこうというより、工場が韓国や中国である場合、製造に直接関与する人は韓国人であり中国人だから、ということでしょう。
    ちなみに資生堂でも工場を中国に持っていますので、中国の資生堂直営工場で作られている物が結構あります。もちろん資生堂にしてもシュウにしても、厳しい工場ルールを作り定期的にチェックはしていると思いますし、日本で売るものなので最初から「肌に良くない成分」を入れたりはしません(日本の法律をクリアする成分のみを使う)が、それでも現場にいる人をどこまで信用するかは消費者各自の判断ですからね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/23(金) 09:56:48 

    >>151
    分かりやすすぎるご返答ありがとうございましたm(_ _)m

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:49 

    アルティム8使って2年ぐらい!
    最初はこんなに高いクレンジングないわーって思ってたけど、ほんとにいい。
    これ高いだしてから、顎、鼻に定期的にできてた大きな吹き出物ができなくなった。ダブル洗顔不要も最初は信じてなかったけど、これだけで問題なし! ヌメリとかない。鼻とか毛穴やばいけどマシになってきてる。450mlで3〜4ヶ月もつ。化粧水とかアイクリームとか安物だけど肌の調子いいよ。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード