ガールズちゃんねる

一人暮らしの彼の体調不良、お見舞い(看病)しに行きますか?

115コメント2019/08/16(金) 17:44

  • 1. 匿名 2019/08/15(木) 16:10:24 

    うつされたくないし、行きたくないのですが彼は来てほしいと言います。(体調悪いときに『来てよー』と言って来ます。)
    私は冷たいのでしょうか?

    因みに自分が体調不良の場合はほっといてほしいです。

    +165

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/15(木) 16:10:58 

    行かない。
    うつるとイヤだから

    +113

    -14

  • 3. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:08 

    来てほしいなら行く

    +240

    -8

  • 4. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:15 

    呼ばれればいく

    +188

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:22 

    なんか欲しいもの買った行ってあげて終わり

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:30 

    その病気が何かによる

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:56 

    欲しいものあるー?って聞いて買ってあげて
    帰る、いてほしいって言われたらいるけど

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/15(木) 16:11:57 

    私は行きます。
    私も来てくれたらうれしいので^ ^

    +109

    -7

  • 9. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:06 

    来てほしいと言われても
    うつされたくないのが勝つのか

    じゃあ結婚して一緒に暮らしてたら
    なんて想定も出来ないね

    +188

    -11

  • 10. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:06 

    伝染するものなら、ポカリとか必要な物を玄関先に置いて帰る。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:10 

    風邪引いたからお見舞い来てよ~

    って言うからにはグッタリ寝てるなら許す
    押し倒してきたらマジ幻滅
    こっちにうつるとかは考えないの?
    考えてないんだよね

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:14 

    「あなたのお母さんじゃないのよ」

    +40

    -8

  • 13. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:15 

    普通は移るから来なくていいよって言ってくれるところだと思うんだけど

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:19 

    一人暮らしの彼の体調不良、お見舞い(看病)しに行きますか?

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:23 

    医療関係の仕事をしているので行かない。ドアノブに食べられそうなものとかのお見舞い品は掛けたりしたことはある。

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:27 

    男なんて2、3日家事やらなくてもいけるもんね
    無理に看病しなきゃ!!って思わなくていいんじゃない

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:28 

    嫁気取りはやめた方がいい。
    単なる体調不良で看病とか、大袈裟すぎ。

    +50

    -11

  • 18. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:43 

    行くわけないでしょ。フリはするけど

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/15(木) 16:12:51 

    火照った体を慰めてあげたい

    +5

    -19

  • 20. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:07 

    >>1
    >>うつされたくないし、行きたくない

    別れたら?

    +19

    -32

  • 21. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:16 

    病人からしたら、マンションのオートロックと玄関と最低二回は起き上がらなきゃならないじゃん?
    それまでの間がキツイんたよね。寝ていたい。つらい。しんとい。

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:21 

    いくかなあ
    わたしはめったに風邪引かないというのもあるけど。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:41 

    >>1
    因みに自分が体調不良の場合はほっといてほしいです。

    じゃあLINEでもしてあげな
    相手が来て欲しいと言われたら行ったらいいよw

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:44 

    >>19

    もっと火照っちゃうじゃない(//∇//)

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:49 

    夫と付き合っていた頃は、移ると嫌だから来ないでねって言われてた。彼女の体調とか移るかもっていう心配をしてくれる男のほうがいいと思うよ。

    +152

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/15(木) 16:14:17 

    >>21 全員が全員オートロックのマンションに住んでいる訳では無いけどね

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2019/08/15(木) 16:14:33 

    体調不良って

    ・うつるものなの?
    ・その程度でお見舞いって必要?

    取り敢えず、診断等の結果待ちでどうよ?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:05 

    毎回行ってるよ。
    なにか食べたいものない?ってlineすると、
    いつも【ポッキー】って返ってくる(笑)

    +24

    -10

  • 29. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:10 

    入院中なら行くけど家には行かないかな。
    私も仕事してて生活があるし移されて休むようなことになったら元も子もないから。
    自然に移されるのと、わざわざ危険なところに行くのとはわけが違う。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:23 

    程度による。
    インフル、ノロレベルは絶対嫌だ。
    二次感染は無理。
    頑張ってドアノブに食料かけるだけ(笑)

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:39 

    用がないなら行かない
    買い出し頼まれたら行って渡すだけするかな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:51 

    >>20
    ガルちゃんあるある。
    彼、旦那と何かあると『別れたら?』とすぐに言ってくる人がいる。

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:57 

    >>26

    私が住んでるんだよ。

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:59 

    喜んで行っちゃう!

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2019/08/15(木) 16:15:59 

    冷えピタとか、ゼリーとかもってお見舞いにいってみたい、、、。
    彼氏、ほしい、、、。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/15(木) 16:17:08 


    来てっていうなら行く。
    でも極力行きたくない。笑

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/15(木) 16:17:21 

    距離にもよるね。
    2ー3日前とかに会ってたらもう自分にもうってる可能性あるから欲しいもの聞いて行くし、前に会って10日以上空いてるなら玄関先に買ったものつるす程度。
    仕事あるなら体調崩せないし。
    男はこの辺分からずとにかく来て欲しいってヤツ多いよね。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/15(木) 16:17:34 

    心配だから行くに決まってる!

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2019/08/15(木) 16:17:44 

    >>28
    ポッキー大好きな彼氏かわいいなw

    +24

    -8

  • 40. 匿名 2019/08/15(木) 16:17:53 

    私はここぞとばかりに甲斐甲斐しくお世話しに行くよ!

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 16:18:01 

    インフルで意識朦朧としてる相手だったから救急病院に連れてった

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/15(木) 16:18:10 

    体調不良ごときで人呼ぶとか、どんだけ甘ちゃんなの。

    +17

    -13

  • 43. 匿名 2019/08/15(木) 16:18:12 

    差し入れだけ置いてさっさと帰る
    相手も愛想するのしんどいだろうから

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/15(木) 16:18:54 

    なんか、殺伐としてますね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/15(木) 16:19:13 

    来てよーって言われるのが嫌。

    こっちから大丈夫?何か欲しいものある?と聞いてから行くのはいいけど、うつる心配のある病気で来てよって無責任。

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/15(木) 16:19:37 

    本当に好きな彼氏なら迷わず行くと思いますが

    +19

    -11

  • 47. 匿名 2019/08/15(木) 16:20:40 

    大学生の時行ったな…新幹線でw

    +3

    -11

  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 16:20:54 

    >>33
    じゃあ病人からしたら。って言うのおかしくない?
    そりゃみんな住んでるわけじゃないって答えも返ってくるよ。
    ま、この彼氏は自分から来て欲しいって言ってるんだから、起き上がるのつらいとかは全く考えてないんだろうね

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/15(木) 16:21:20 

    そんなこと今まで一度言わない人なら飛んでいく。
    季節の変わり目ごとに体調崩して呼ばれるなら差し入れだけする。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/15(木) 16:21:24 

    >>47
    新幹線で(o_o)(o_o)
    それもうお泊まりだよね行ったら(o_o)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/15(木) 16:21:32 

    こういうのめっちゃ喜ばれるよね
    ザ、男が女に求めてる要素って感じ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 16:21:56 

    >>27
    「風邪ひいた~お見舞いきて~」
    →「とりあえず診断書添付してまた連絡して!」 

    ベリークール!!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/15(木) 16:22:04 

    >>42
    まー、甘えたいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/15(木) 16:22:08 

    >>46
    甘いわ。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/15(木) 16:22:16 

    花火デートに行く予定が、彼の熱で急遽キャンセル。『でもエッチなら出来るよ(^^)マスクしてれば大丈夫』だとさ。
    何が大丈夫なのかさっぱりわからないし、腹立ってその場で別れた。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/15(木) 16:23:38 

    >>55
    顔文字含めて超ムカつくんだが(-_-)

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/15(木) 16:23:59 

    状態にもよる
    自分で何とかできるのなら、飲み物やうどん
    冷えピタとか買ってぶら下げて帰る
    高熱で病院に行けないとかなら車出して連れていくし
    食べられそうなもの作る

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/15(木) 16:24:55 

    冷たいと思う
    主は結婚に向いてないね

    +10

    -15

  • 59. 匿名 2019/08/15(木) 16:25:07 

    ひとり暮らしなら、私は飲み物とかを買って様子見にいくかな。
    男の子だとなんかあったときのために、買いだめとかしてないこと多いし。

    アクエリとかゼリーとか買って、様子見して大丈夫そうなら相手が寝たタイミングで私は帰る(´-` )

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/15(木) 16:25:24 

    体調崩して大袈裟に騒ぐ男は他の面でも面倒くさいよ。
    ぎっくり腰で動くこともできないから食べ物買ってきてほしいとかなら別だけど。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/15(木) 16:26:41 

    >>52 診断書添付して

    とまでは言ってない。

    体調不良・・・気品的に軽視してみいいと思うけど、ごく稀に重病のこともある。後者だったら。。。ってことね。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/15(木) 16:27:14 

    会いたいから行くよ
    頼ってくれるのむしろ嬉しい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/15(木) 16:27:28 

    来てよと言われれば行きます。

    眠いからそっとしておいてと言われれば行かない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/15(木) 16:29:05 

    >>1
    主さんの不安を煽る訳じゃないけど、主さんがお見舞いに行かない間に、他の女が彼のお見舞いに来てる可能性はゼロでは無いかも…

    よくある『彼女が来ないはずの日』に彼女である主さんの予定外のお見舞い。そこに、知らない女が…
    で、病室は修羅場…gkbr
    って可能性も無くはないと思う。

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2019/08/15(木) 16:30:19 

    男って、ちょっと微熱があるくらいでも、熱が出た!って大騒ぎするよね。
    ちょっと血が出ても、大怪我したみたいに言う。
    状況を冷静に判断したらいいと思う。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/15(木) 16:30:21 

    風邪くらいだったら一日寝てれば治るだろうし、その程度で騒ぐなって感じ。
    インフルとかで数日外出れないレベルだったら食料だけ買って持っていくかなー。
    今までそういう状況になったことないし、既婚だから妄想だけどw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/15(木) 16:31:13 

    好きじゃないんでしょうね彼のこと。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2019/08/15(木) 16:31:40 

    >>64
    お見舞い行かないくらいで即浮気とかもうその男どうでもいい
    お見舞いに来たら誰でも即ヤッちゃうとかアリジゴクかよ

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/15(木) 16:33:32 

    >>1
    主さんの事、母親と勘違いしてるんじゃないの?
    行かなくていいよ。

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2019/08/15(木) 16:35:45 

    私だったら行ってあげるかなぁ。
    必要とされたら嬉しいし、弱ってる時って心細いの分かるから。
    うどんかおかゆを作って、スポドリなどを差し入れしたらなるべく早くお暇する。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/15(木) 16:39:47 

    一々騒ぐなと思うわ
    熱で睾丸がモモンガみたいになってるから見て欲しいと連絡が来た時は
    「とりあえずアイスノンで冷やそうか」と冷徹に返信した
    大概自力でどうにかできるのに他力本願なんだよ
    本当にダメな時は「ヤバい助けて」だし目安を知り見極める事は大事だ

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2019/08/15(木) 16:40:56 

    きてよ~って言われた時点でちょっと引く。
    彼女のこと思ってたら、移したら悪いしきてよ~なんて言わなくない??
    そういう男は母親みたいな世話してくれる女求めててそうで嫌。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2019/08/15(木) 16:41:02 

    甘ちゃんより好きな人に移したり心配かけたくないとか思う人の方が後々良いよ!
    夫は付き合ってる時は体調悪くても心配かけまいと黙ってたみたい。(もちろん会わない)
    今は看病したりするけど精神的に自立してるから一緒に暮らしてて楽。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/15(木) 16:43:19 

    行こうか?って言ったらお母さん来てるって言われた事ある

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/15(木) 16:43:43 

    食べるものないなら
    ドアノブにかけておくから
    私が去ってから取りにいってという

    それか火ばしで部屋までもっていく

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/15(木) 16:44:38 

    行くけど長居はしない。
    ポカリとアイスと買って渡して帰る

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/15(木) 16:45:04 

    来て欲しいって言われたら
    ノロでも行ったなぁ。
    甘えてもらうの好きだし。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2019/08/15(木) 16:47:49 

    40過ぎの元カレ。
    風邪を年明けに引いたので、伝染されたら嫌だけど、あまりに酷そうなので手作りスープ、薬、フルーツなどを持って忙しい中訪問。
    ベッドに寝ていたので声をかけたら、開口一番、◯◯遅い〜と拗ねられた。

    拗ねて可愛いのは20代前半まで、と醒めた気持ちになって色々あって別れた。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/15(木) 16:48:10 

    >>21
    合鍵持ってるから起き上がらせる必要なく入れる場合もあるよ

    でも危機管理考えたら合鍵とか絶対やめといたほうがいいけど。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/15(木) 16:49:48 

    >>75
    火箸www

    リーチ稼いでるだけで、部屋に体入っちゃってたら飛沫感染とか空気感染的には意味ないよーなw
    面白いw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/15(木) 16:54:25 

    彼氏じゃないんだけど、一人暮らしのときに女友達がゼリーとか飲み物持って来てくれたことある。
    熱下がったあとだったけど、めちゃくちゃ嬉しかったよ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/15(木) 17:00:41 

    >>1
    うん、冷たいと思う。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2019/08/15(木) 17:00:46 

    はりきって行っちゃう(笑)
    うつる病気なら、マスクして、食べもの置いて、励まして帰ってくる
    うつらないなら、ずっとそばにいたいタイプ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2019/08/15(木) 17:02:06 

    「熱発。悪い、食べ物とポカリ玄関に頼む。」
    「了解。」
    「助かったありがとう。」
    「ゆっくり寝て早く治るといいね。」
    「かたじけない。」
    いつもこんな感じです。

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2019/08/15(木) 17:05:34 

    >>64
    そんな男だったら、むしろ女に来てもらって別れた方がトピ主の為だよ。
    浮気されたくないから甲斐甲斐しく世話をするって押し掛け女房じゃん。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/15(木) 17:07:55 

    >>46
    素晴らしい
    この干からびたトピで、人間に出会った気がする…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/15(木) 17:07:56 

    >>64
    そんな男はこっちから願い下げ!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/15(木) 17:11:52 

    >>42
    一人暮らしの体調不良は結構心細いと思うよ。
    まぁうつったら悪いから来て来て言わない方がいいとも思うけど、食べ物や飲み物の差し入れしてくれたらありがたいとは思う。買いに行くのも辛いもん。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/15(木) 17:12:37 

    多分主に甘えてるんだよ。
    スポーツドリンク、ゼリーとかなんか買ってはいどーぞって渡すだけならいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/15(木) 17:15:03 

    病状による
    1人でコンビニくらい行けそうならわざわざ行かないけど、かなりしんどくて食べ物買いに行く余裕もなさそうなら行く

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/15(木) 17:16:30 

    咳が酷いとか40℃の高熱出てるなら行くけどそれ以外なら行かない
    家が近いなら玄関先に差し入れ持ってくぐらいはするけど移されたくないからパッて渡して帰ります

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/15(木) 17:25:14 

    普通は彼が来なくて良いよって言うんだけどね

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2019/08/15(木) 17:27:48 

    かわいそうと思って、何か食べ物と飲み物必要だなと思って弁当とゼリーと飲みもの色々持っていったけど、弁当に消化の悪いもんが入ってるだの、ゼリーよりアイスが良かっただの難癖つけやがったので、もう二度と!というか別れた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/15(木) 17:29:09 

    病気による
    うつるものなら行かないし、ケガとかなら行く

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/15(木) 17:44:36 

    >>72
    ほんと、それ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/15(木) 17:45:39 

    >>85
    ほんと、それ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/15(木) 17:49:11 

    彼氏にそこまでする必要ない

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/15(木) 17:49:59 

    行かないね

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2019/08/15(木) 17:50:33 

    尽くす子より主みたいな子の方が幸せになってるよ
    私の周りではね

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2019/08/15(木) 17:56:52 

    >>64
    そんな男いらねーwww
    そんなのと間違って結婚したら大変だよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/15(木) 18:20:05 

    ん?ああ、行けたら行く~!(ヾノ・ω・`)

    …絶対行かない

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/15(木) 18:25:37 

    スポーツドリンクなどの買い出しや差し入れくらいはする。
    自力で病院に行けないくらいだったら車は出すかも。
    でもそのくらいかなぁ。
    小さな子供が熱出したときはつきっきりで看病するけど、大の大人の看病って何すんの?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/15(木) 18:38:18 

    私が冷たいのか?私は呼ばないし行かない。心配してくれる気持ちだけで十分だから感謝して自分で何とかする。大の大人が風邪ひいた位で助けを求めるとか幼稚過ぎる。
    一人暮らしは危機管理能力も必要。薬や備蓄もしてない人、病気で動けないならネットスーパーに頼むとか頭に浮かばない人と結婚しようとは思わない。母親になる気はないから。

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2019/08/15(木) 18:38:23 

    ノロウイルスだったら行かないかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/15(木) 19:19:04 

    来て。って言われたら予定がない限り行くし、心配だから用事が終わればポカリとか買って行くよ。一人暮らしならね。
    実家ならお母さんがいるし大丈夫かな?と思って行かない。うつると嫌だし。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/15(木) 20:31:34 

    冷めてる人多いんだね。
    それで結婚したいとか言ってたら笑うわ。
    男ってこういう時の対応で結婚相手決めるよ。
    そんな男いらないっていうんならいいけど。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2019/08/15(木) 21:14:26 

    >>106
    もう結婚しているから事後報告になりますが
    いそいそと尽くすより
    適度な自立と適度な距離感を保てる人の方が
    お互いを尊重出来て豊かな人間関係を築けて幸せです

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/15(木) 21:35:57 

    >>84
    これ理想
    私は自分は具合悪かったらひとりでいたいし行っても迷惑だろうと思ってて
    風邪ひいたって連絡が来て、大丈夫?って心配のライン何往復かしてたら拗ねだして「なんでだろう?」だった
    後から来て欲しいと思ってたと知った
    ポカリやら桃缶やらいくらでももってくから来て欲しいなら言ってくれ…私はエスパーじゃない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/15(木) 22:07:41 

    男の求めてる理想と程遠いことw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/15(木) 22:14:25 

    行く選択肢しかなかった
    来なくていいって言われたらそちらの方が優しいのは分かるけど寂しい

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/15(木) 23:15:15 

    マスクして除菌スプレー持っていく。
    体調悪いと優しくしてもらえるからって嬉しそうに体温計見せてくるよ(笑)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/16(金) 00:55:25 

    必要な物だけ持っていけばいいじゃん。そしてすぐに帰る。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/16(金) 01:59:11 

    こういう時に優しくしてあげなきゃ...男なんて単純なんだから。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/16(金) 11:32:44 

    来てよって自己中の考えだよなぁ
    普通ならうつると申し訳ないから言わないよ
    自分さえよければ良いんだろうな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/16(金) 17:44:13 

    >>106

    幼児化する男なんかは嫌だと言ってるんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。